iOSのファミリーゲームアプリのレビュー

1,081 ~ 1,100件を表示 / 全4,248

ひもクレ クレーンゲーム 引っかけキャッチャー
★★★★★
iOS

広告多すぎ➕バグ

広告の件⬇️
めちゃくちゃ楽しいし、リアルだしめちゃくちゃ気に入ってるけど広告が多すぎる2プレイに1回5〜10秒の広告はイライラしちゃうあと広告見てコイン2コインはちょっと少ない、5コインくらいにして欲しい
バグの件⬇️
毎日7時(夜)にコインがもらえますよね?それを受け取ったのに広告が入り0になっていました。
せっかく7時になったのに今日はできませんでした。

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★★
iOS

サービス面もどうかな?追加

初めて少したりレビューしてから追加的に初めに親族がりようし恐ろしいほど順々にシンボルというSRアイテム以外のインテリアコーデもレア以上がよくでた。
他んpお返しもないのでやめてます。

此方は中々レア以上が来なくて瞳などのレアも あたらずそろそろいい加減シンボルが当たっても…周りをみてもレベルえ30以下に余り当たっていません。
なにか大きく課金する人のしかあてないような仕組みお金取りサイト的に思えます。つまりガチャれる回数があるということで当たる。可愛いどうこうより他のゲームアプリも経験し思ったことですがキャラだけ可愛いけえばなどという方よりはシビアかもしれないです。

他の親切な所は初心レベル少なくともとか時折り1回でSRの主アイテムが当たりとか…ここはシステムがどーにもと、中々と通過が貯まらないので無課金は結果的に暫く長い間我慢でぬいぐるみというキャラを 交換できるカケラというアイテムを収穫し貯めて集める。。

インテリアどーでもという仕組みなら
お部屋は運営が用意して キャラ集めアプリにしては?とも言いたいです。
ゲーム内仮想通貨が高い!1000円としてガチャを5回回せるアプリに対してここは3回のみ
すこし学習してもらいたいですね。世の中笑える楽しい超ゆとりなどという人には関係ないですが生活に厳しいねという癒しでの利用の方に何?このアプリのようなところですね。貯める優しいバイト的な何かがない。

悪口と捉えるだけの運営なら価値もないですよ

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★
iOS

のんびり楽しい

リラックマシリーズが好きで、リリース当初から遊んでおります。以下、現時点での感想です。

【良い点】
・まずキャラクターがかわいいです。ぬいぐるみという設定なので、みんなタグが付いていて愛おしいです。
・交換機能が実装されましたが、他ユーザーと文章のやり取りなく交換ができる点は、個人的にストレスフリーで非常に有難いです。フレンドでなくても交換ができるのも大変良いです。とてもスムーズに交換ができます。

【改善して欲しい点】
・交換機能について、現状では同レアリティ同士、1点ずつの交換が可能ですが、例えばSR=R2個やR=N2個等での交換があっても良いかもしれません。
・お部屋について、シンボル以外の奥行きがないので、キャラが配置したアイテムの段差や奥行きを無視して移動するのが気になります。
・1日1回無料で回せるようなガチャがあっても良いかと思います。期間限定のガチャではなくても、専用の無料ガチャのようなものでもあれば楽しみが増えると思います。
・キャラを絡めたイベント等を開催して欲しいです。現状、フレンドのお手伝い以外にやることがあまりなく、それはそれでのんびりしていて良いのですが、イベント限定アイテムやミッションがあるとモチベーションになります。

以上です。
今後のアップデートに期待しております!

LIFTる。(りふとる) オンラインクレーンゲーム・オンクレ
★★★★
iOS

プレイ料金10倍の値上げ‼️

1年間ほどプレイさせていただいておりました。正直なレビュー、注意喚起をさせていただきます。

以前のliftるは微課金でも景品が獲得できるのでプレイしていましたが、どうやら最近シフトチェンジして、微課金の人たちは景品を獲得できないようになったようです。特にたこ焼き台での改悪が目立ちます。

最近微課金の人が景品を獲得できなくなった理由として
①たこ焼き台の傾斜
たこ焼き台に傾斜を付けて当たり穴とは反対の手前にボールが貯まるようにする
これによって10〜330の景品であっても数千円から数万円の課金が必要になりました、、

②アームの改悪
たこ焼き台のアームが小さく、そして複数掴めないようにわざと改悪されたため以前は3つ掴みができたりもしたのですがこの改悪で一つしか掴めなくなってしまいました。またアームの位置が当たり穴と反対の手前になっているため、何十プレイもして球を積み上げなければ絶対に当たり穴にはいかない仕組みになっています。

③呼び出し(玉の補充など)の回数の大幅カット
何故か最近になって呼び出しができる回数を大幅に減らし、プレイヤーの手助けをしない仕様になった模様です。これによって玉が掴めないことが頻発したり不利な状況でプレイし続けるしか無くなりました。

追記:ここ1週間で10ポイント〜330ポイントでプレイ可能だった早割台が100ポイント〜でしかプレイできなくなりました。10倍の値上げです笑
その他早割台も2倍以上の値上げが行われています。ユーザーへの告知も無しにです。お問い合わせをしても『利用規約にユーザーへの事前告知無しにサービスの一部または全部を変更できるとある』として誠実な対応は頂けませんでした。この事を知らずに景品をポイントにしたり、課金したりした人は大きな損失を被っています。今後もユーザーへの告知無しに大きな不利益を与えられる事もあり得るので課金は慎重に行う事をお勧めします。

★★★★
PR

どうぶつしょうぎ(公式)
★★★★★
iOS

毎回ライオンに勝てば行ける森

AI将棋で負け続けて、コレならばと始めました。何だか倉庫番を思い出すパズルです。角っぽいのや飛車っぽい顔しても一歩だから金銀より弱いってのが混乱するwけどトライが面白い!向上心に火が着いて、定石探してネット探索。後手有利なので後手選択で勝ち続け、てごわいライオンの次の相手はシークレットの森に。負ければ戻されるしタイトルに戻っても終了の、とにかく蜃気楼のような面倒くさい設定。それくらいじゃないとハイレベルプレイヤーは退屈?将棋に比すれば78手の箱庭らしいので、50手耐えれば先手勝ちってルールが欲しいかも。

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★★
iOS

お人形が

・キャラ
特段好きでなくてもゆるい雰囲気で眺めているだけでも癒されます。
撫でたり突いたりすると反応したり、レベルに応じて色々な仕草をしてくれます。
勿論一緒にフォトも撮れます。

・BGM
お人形になる時にテーマはそのままで切り替わるのですが、どちらも音使いが格好良く大変好みです。
ただ、ほのぼののんびりしたこのアプリには微妙に合っていない気もしました。

・アバター
インテリアとファッションがあるのでお着替えゲーの分類なのですが、肝心のお人形(アバター)が微妙です。
真正面を向いたまま横移動するし動作などもキャラと比較するとぎこちなさと違和感がすごいです。
インテリアとファッションが少な過ぎるのはリリースしたばかりなので今後に期待します。

仕様が他社製と似ているのでそちらを触れた事がある人はとっつき易いと思います。

----------
8/29追記

やる事がなさ過ぎて流石に飽きてきました。
ぬいぐるみたちは可愛いのですが…
ゲーム性はなくお着替えアイテムも少ないので本当にただキャラを眺めたり愛でたい人向けです。

自分はどちらかというと着せ替えを楽しみたいのですが、アイテムのバリエーションがあまり増えないのが気になります。
リリース直後は大事な時だと思うのですが…

今の所1日数分インでフレンドの手伝いして終わる作業アプリになっています。

---------
9/12
新アイテムは今までのアイテムとガラっと異なりサイバー系ですが、色合いや内容はかつての他所を彷彿とさせます。
そちらとは違った物を期待していましたが残念です。

ラッキーボーイ -脱出ゲーム
★★★★★
iOS

面白すぎる☺️

こんにちは。小学4年生で初めてレビューというものを書かせていただきました。まずは主人公が可愛いすぎます。特に第6話のたまごのなかみは?のラッキーの画面で目玉焼きトーストを食べているのが可愛いすぎます🩷ラッキーボーイ系(またはボーイ系)シリーズはずっとやりたくて今年2025年にやっと初めてやれるようになったんです!なので本当に楽しくてシールはもちろん、ステージ1つ1つにあるヒントまで開放しました!今年はメンヘラカノジョが追加されるとのこと✨今後とも目が離せません👀またグローバルギアさんのゲームをダウンロードする時があればまたこういう風にレビューするかもしれません。その時はまたよろしくお願いします🙇最後に1つ、ここまで私のレビューを読んでくださった人に言いたいことがあります。私のレビューを読んでくださってありがとうございましたまだダウンロードしていない方は私のレビューを読んで少しでも「やってみようかな」「楽しそうだな」と思ったり、ダウンロード済みの人は「たしかに!」や「わかる!」などと共感して頂いたり、少しでもこのゲームをやってみようと思わせられれば幸いです。長文すみませんでした。これからもボーイ&カノジョシリーズを見守っていきます。

とことこなっちゃん3
★★★★★
iOS

丁度いい難易度でした!

ソロ14ステージまでクリアしましたぁー!楽しかったですよ〜
このゲームは謎解きもあればアクション系もありました!
謎解きは頭が固いと詰みますw
アクションも後先考えないと詰みます!
あとイライラ棒もありますがそれも後先考えないと詰みます!トリプルパンチです!
僕は死にゲーやホラゲーを主にやっていますが、おおむね3時間くらいでクリアできました〜!また機会があれば新作(出れば)プレイしようと思います( *´꒳`*)

★★★★★
PR

TopTop(トップトップ): サクッと遊んで、パッと友達
★★★★★
iOS

説明がない

今日入れたばかり、インスタに流れてくる、トッピーパークってやつをやりたくて入れただけです。入れた瞬間、趣旨違くない?ってなったのは私だけでしょうか?


1.インストール時

・アプリ入れてから「出会い系?」みたいなwelcome案内が出てくる。


2.プロフィール設定

・まずネームとアイコン画像から

・他のプロフィール設定はゲームのホームに入ってから後でやってね〜みたいな感じ

・バグかな?私の場合年齢設定のみ数字が出てこなくて、適当にやったら65歳になった(実年齢22歳)

・編集もすぐには出来なくて、数日待たないといけない。(ものによっては180日待つものもある)

・「サクッと遊んで、パッと友達」って書いてあるけど、プロフィールみたら「モーメント・プレゼントギャラリー・関係・サポーター・乗り物」ってあって「関係」を開くとゴールが友達でも親友でもなくカップル。結局カップル作成ゲーム


3.ゲーム
・ルームの感じとかweplayによく似ている。

・それぞれのゲームに関しては似てるものもあればweplayにないゲームもあるかな?

・ゲームルームに入ったら、ルール説明がないゲームが多い。

・トッピーパークに関してはカジュアルプレイだと絶対4人じゃないとできない。(他のでプレイしてないからこれしか言えないけど)途中退出したら残り人数で続けられる




改善点要求
・年齢の設定に数字が出るようにして欲しい。

・プレイ人数を2人からできるようにして欲しい。

・他のゲームにもルール説明つけて欲しい。

どうぶつしょうぎ(公式)
★★★★
iOS

折角の森も連続試合はキツイ

AI将棋で負け続けて、コレならばと始めました。何だか倉庫番を思い出すパズルです。後手有利なので後手選択で勝ち続け、てごわいライオンを倒したらシークレットの森への招待状、負ければ戻されるしタイトルに戻っても終了の、とにかく蜃気楼のような面倒くさい設定、なぜ?

ねむい子
★★★★★
iOS

う〜ん面白い?

今回もいつもと楽しいのかな?と思ってワクワクしてインストールしてやってみた結果、いつもとなんか違う感じで少しガッカリした。この主人公の体型というかいつもと違う感じで面白くなかった。サイコボーイみたいな感じで続編のやつも作ってみたらもっと人気が出ていいと思います!

Screw・アンストッパブル・ピンジャム

数日前まで楽しくゲームしていたが、失敗してreviveさせるために広告をみてもゲームが再開されなくなった。
何度か広告をみて再開できるもともあるが、ほとんどの場合、3回ほど見た後でフリーズして終了を余儀なくされる

★★★★
PR

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜

ぬいぐるみ達が動いているのがすごく可愛くてとても良いゲームだと思います。
広告がないのも大変良い。
だからこそ改善してほしい箇所をいくつか挙げさせていただきます。

キャラクターについて
・ぬいぐるみともっと触れ合えるようにしてほしい
 例えば、お菓子をあげたり、おでかけ(公園や遊園地など)に連れて行ったりなど。
・ぬいぐるみ用のアクセサリーも欲しい。頭や首につけるものだけでも。
・キャラクター達の方からこちらに話しかけてきてくれたりもいいなと思った。

ドールハウスについて
・ドールハウスにフロアが欲しい。フロアごとに部屋や作品を分けたい。
 せっかくガチャやぬいぐるみに種類があるのだから、全て楽しみたい。
 ぬいぐるみを置ける数も増やして欲しい。
・部屋のBGMを変更するなどの機能も欲しい。

その他
・他のユーザーともっと交流できるようになればいいなと思った。
 掲示板のようなもので話したり、ガチャでダブったものを交換したり。
・コインの配布量が少し少ない気がする。
 せめて1日か2日に1回は単発ぐらい引けるようにして欲しい。
・ミニゲームや季節イベント、ストーリー(とそれらをクリアしたら報酬)が欲しい。
 今の状態だといずれやることがなくなりログインするだけになりそう。
 しかしこれを追加する場合は別パックのようにした方がよい。
 容量を増やしたくなく、ただぬいぐるみ達と触れ合えるだけでいいという人もいるだろうから。

以上です。本当にぬいぐるみ達や服、インテリアが可愛くていいゲームだと思うので、今後に期待を込めて星4とさせていただきます。

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★★
iOS

お人形が

・キャラ
特段好きでなくてもゆるい雰囲気で眺めているだけでも癒されます。
撫でたり突いたりすると反応したり、レベルに応じて色々な仕草をしてくれます。
勿論一緒にフォトも撮れます。

・BGM
お人形になる時にテーマはそのままで切り替わるのですが、どちらも音使いが格好良く大変好みです。
ただ、ほのぼののんびりしたこのアプリには微妙に合っていない気もしました。

・アバター
インテリアとファッションがあるのでお着替えゲーの分類なのですが、肝心のお人形(アバター)が微妙です。
真正面を向いたまま横移動するし動作などもキャラと比較するとぎこちなさと違和感がすごいです。
インテリアとファッションが少な過ぎるのはリリースしたばかりなので今後に期待します。

仕様が他社製と似ているのでそちらを触れた事がある人はとっつき易いと思います。

----------
8/29追記

やる事がなさ過ぎて流石に飽きてきました。
ぬいぐるみたちは可愛いのですが…
ゲーム性はなくお着替えアイテムも少ないので本当にただキャラを眺めたり愛でたい人向けです。

自分はどちらかというと着せ替えを楽しみたいのですが、アイテムのバリエーションがあまり増えないのが気になります。
リリース直後は大事な時だと思うのですが…

今の所1日数分インでフレンドの手伝いして終わる作業アプリになっています。

シャイボーイ -脱出ゲーム

まず、私は小4です。 なので、意味不明なことを言ってるかと思います。 そして本題に入ります❗️ ちょっと私の私情を話しますが、このゲームなんと2年前に入れてあって、でも2年にはまだむずくてちょっと放棄してたんですよ。 私はなんか30個ぐらいゲームアプリが入ってるんですよ。 そのせいでiPadがマジ重くてだからアプリの整理をしてたら私この◯◯ボーイシリーズが大好きで! だから一個も消してなかったんですけど、そしてシャイボーイを見て 「これやってみるか」となり、やったら面白すぎてバンバン進みまして、3日で終わったんですよ! 自分で言うのもなんだけど、早くないですか❗️ 大親友にそのことを話したら、「うちもやってたけどむずかったから全クリできたんならやって〜」と言われてその場でやったら最終話でまた泣いたんですよ❗️ マジでこの時に私こんな面白すぎるゲームを放棄してたんだ! と思い、「マジで速くやっとけばよかった」 と思いました❗️ ごめんなさい。 私情を話しすぎました。 そんぐらいシャイボーイがいいってことです❗️ この私のレビューで1人でもシャイボーイのアプリを入れてくれる人がいるのなら私はガチで嬉しいです❗️ てか私YouTubeやってるんですけど登録者もそこそこいるんですよ❗️ 10万人です❗️ やばいですよね❗️ まぁそれは置いといて、マジでこのアプリ入れないと人生の10分の7損しますから! (こっからはからぴちと私の話になります。レビューとしてはここで以上です) てか、私からぴち大好き過ぎるオタクなんですよ! えとどぬ推し⭐️ マジで私えとさんの方が好きなんですけど、私の部屋の中えとさんまみれです(*´◒`*) ごめんなさい。 これはレビューじゃないですね。 ほんとすみません。 バイ結菜⭐️

ねむい子
★★★★★
iOS

興味深い!

気になるゲームとして注目していたけれど、実際に遊んでみると期待以上に面白い作品でした。世界観や雰囲気がしっかり作り込まれていて、遊ぶほどに引き込まれます。操作も分かりやすくテンポが良いのでストレスなく楽しめ、思わず時間を忘れて夢中になります。気になっているなら一度プレイしてみる価値あり。新鮮な発見とワクワク感を存分に味わえる、おすすめのおもしろいゲームです。

★★★★★
PR

スイクレ クレーンゲーム スウィートUFOキャッチャー
★★★★★
iOS

なんか思ってたのと違う😭

最初に言っておきます。
普通のクレーンゲームアプリとは違い 指定された景品を取ってステージをクリアしてどんどんランクをあげていくクレーンゲームとなっております。
アームはぶんぶんアームで、5ランクまでは何とかクリア出来ますが、6ランクの筒状のラムネを取るときにアームが動く為、狙った所からかなりズレて景品が取れずにコインだけが失われていきます。
1プレイにつき100コイン使います。
コインを獲得するにはログインボーナスか景品を取ってステージをクリアするか広告を見るかですので、結果何回も広告を見ないといけない羽目になりかなりイライラ😡
コインをもう少し増やすか、プレイコインを減らすかして頂きたいのと、アームの修正をしていただけると助かります。

ひもクレ クレーンゲーム 引っかけキャッチャー
★★★★★
iOS

広告を除けば楽しい

このゲーム、シリーズの長所と短所をまとめます。
_____________
長所

とにかくクオリティが高い
動きもすごく自然

難易度が適切
難しすぎず、簡単過ぎでもないから飽きない

商品を「売る」という他にはあまり無い機能
たくさんとれば連続で遊べる

シリーズを通して、機能がほぼ同じ
ずっと慣れた感覚で遊べる

短所

広告が多い
頻繁に出てくるけど、短くてあまり気にならない
_____________
という感じです。
唯一の短所の広告が多いことを除けばとてもクオリティが高く、楽しいゲームだと思います。
あと、これは自分の意見なんですが、もし次回作があるなら、3本爪のクレーンゲームを出して欲しいです(笑)

ねむい子
★★★★
iOS

がっかり

新作だ!と嬉しくなってプレイしたのですが、途中でやめてしまいました。
今までの回避シリーズの頭身が高い絵柄が大好きだったのもありますが、
絵柄が変わっているだけでステージ内容が過去作とほぼ同じものが多く、新鮮味に欠けているように感じました。

猫翻訳
★★★★
iOS

猫が寄ってくるけど…

広告を見るだけで開放できるのことで始めました。猫が寄ってきてくれて嬉しいです。でも、なぜか何回やっても一つだけ解除できないのですが、そういう仕様でしょうか?バグだったら直してほしいです。
まあ関係ないんですけど途中で入ってくるミニゲームがよくわかりません。何をしたら出てくるのか、どうやるのかが分かりません。説明をください。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する