1,101 ~ 1,120件を表示 / 全4,253件
最初に言っておきます。
普通のクレーンゲームアプリとは違い 指定された景品を取ってステージをクリアしてどんどんランクをあげていくクレーンゲームとなっております。
アームはぶんぶんアームで、5ランクまでは何とかクリア出来ますが、6ランクの筒状のラムネを取るときにアームが動く為、狙った所からかなりズレて景品が取れずにコインだけが失われていきます。
1プレイにつき100コイン使います。
コインを獲得するにはログインボーナスか景品を取ってステージをクリアするか広告を見るかですので、結果何回も広告を見ないといけない羽目になりかなりイライラ😡
コインをもう少し増やすか、プレイコインを減らすかして頂きたいのと、アームの修正をしていただけると助かります。
このゲーム、シリーズの長所と短所をまとめます。
_____________
長所
とにかくクオリティが高い
動きもすごく自然
難易度が適切
難しすぎず、簡単過ぎでもないから飽きない
商品を「売る」という他にはあまり無い機能
たくさんとれば連続で遊べる
シリーズを通して、機能がほぼ同じ
ずっと慣れた感覚で遊べる
短所
広告が多い
頻繁に出てくるけど、短くてあまり気にならない
_____________
という感じです。
唯一の短所の広告が多いことを除けばとてもクオリティが高く、楽しいゲームだと思います。
あと、これは自分の意見なんですが、もし次回作があるなら、3本爪のクレーンゲームを出して欲しいです(笑)
8月下旬追記
前回のレビューで迷惑プレイヤーについて書きましたし、勿論何度か問い合わせもしました。ですが今も変わらず複数アカウント所持者と思わしき迷惑プレイヤーがいます。そして不適切な行為も繰り返し行われています。対応して頂けないのでしょうか?それとも対応してもすぐに新規アカウントで復活しているのでしょうか?
以前はどの台をやっても楽しくて良かったのですが、とあるメンテ後から台数が大幅に減り、改悪が酷すぎてほぼアシスト待ちの台が多くなりました。
クレーン台は撫でアームや移動制限が厳しかったり、たこ焼きは傾斜が酷かったり場外や掴み損ねが多い設定だったりととても残念です。
5/下旬追記
下記の迷惑プレイヤーについて何度か問い合わせていますが減るどころか日々迷惑行為が悪化しています。
箱物の台がアプリで入れないので仕方なくWEBから入るといつも見学数が2桁で予約は2〜3人という不自然さ。
時々1人で予約を2つ分使っている方が複数人います。
橋渡しの台でよく見かけるので早急に特定して対応して下さい。
複数アカウント所持者と思わしきプレイヤーが複数人いて迷惑です。
クレーン台をプレイしていると、いきなり人数が増えてその後ずっとその人達に占拠されて予約すら出来ずにプレイ出来ません。
その後いなくなったと思ったら、もうそのクレーンはアームパワーが抜かれていて自力で獲得できないようになっていました。
こういう事が何度も起こっています!なんとかしてください!
犬はかわいい。3日放置すると犬が家出するという恐ろしい脅しを最初にされ、犬かわいさに続いている。犬は本当にかわいい。
今回初めてのイベントに遭遇したが、イベントクリアさせる気があるのか?と本気で思う。
ランダムドロップのアイテムを集めて家具を作るというステージが3つまであるとのことだが、まずステージ1でも数日を要した。クリアしたときの達成感はすごく、2もやるぞ!とやる気になったのも束の間、家具を作るためのアイテムがステージ1の比じゃない。イベントアイテムすら滅多に落ちないのに、それ以上に落ちない宝石を3種??しかも家具は4種類あってステージ3もある??一気にモチベーションが下がってしまった。
以下改善してほしい点
・散歩も放置とはいえ1回に1時間ほどかかるのだから、せめてイベントアイテムドロップは確定にしてほしい。
・イベント期間中だけでもいいので、宝石のドロップ率を上げてほしい。もしくはドロップ率をあげるお菓子をコインで買えるようにしてほしい。
・ミニゲームの点数計算がキツい。4000点を1度出して以来、ずっと3000点超えがやっとなのに次は5000点目指せと言われても無理でチャレンジがずっと達成できない。⭐︎と同じく累計にしてほしい。
・アイコンになっているゴールデンレトリバーより、柴犬のほうが見た目がが可愛く仕上がっているように感じた。今のままでも愛着も湧きすごく可愛く思えているが、更なる可愛さの向上をお願いしたい。
以上です。改善して欲しいと述べた点が課金等で解決できる内容でしたら申し訳ありません。
他のレビューへの返信を見ても、ひとりひとり丁寧に返信されており開発者様の人柄の良さに加え、このゲーム自体も大切に作られているんだろうなと感じています。たくさんの人が長くプレイして、家出する犬がいなくなることを切に願っています。
「このテーマ、コンプリートしたい!」と思っても、一生出来ない仕様になっているのでしょうか。
1ボックスにつき3種、絶対出ないアイテムがあります。微課金で7個を10回前後回しましたが、ダメでした。重課金でないとコンプリート出来ないようです。
それならば、
「被りアイテムはどうする?」
「出ない欲しいアイテム入手方法は?」
という点が、
プレイヤー同士での交換機能や、被りアイテム複数個と欲しいアイテムの交換、など、改善されるといいのにな、と思います。
改善されるまでは一切課金せず、アイテム収集は諦めて、楽しもうと思います。
ホーム画面のデザインが朝昼夜と、現実の時間に合わせて変わるなど、世界観や雰囲気はとっっっても大好きなので、眺めて癒されてます。
とても面白いゲームだと思います✨
Wi-Fiがなくても基本的にはプレイできますし、課金をしなくても十分に遊べると思います👍
…そして、なにより飽きない!!
自慢じゃないですが、飽き性の私がここまでハマり込んでいるのは大分珍しいです笑
改善して欲しい点は、広告の頻度です。
約3回プレイすると広告がきます。
私は少し多いなと感じました。
もう少しだけ少なくして頂けると更にやりやすくなると思います!
今滑るペンギンをGETしたくて10000コイン貯めてます!!
(現在約3000)
無事に10000貯まったらお知らせも兼ねてその時のレビューを追記として書こうと思います。
その時までまだまだあるクロッシーロードの魅力をまとめておきます!笑
これからダウンロードする方の参考に少しでもなれれば幸いです☺️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《追記》
無事に10000コイン貯まり、滑るペンギンをGETすることができました〜!🎉
更に同じ日に最高記録を更新することができたんです😆✨
それも元々の最高記録から150以上もUPしてなんと759になりました💪✨
この時はほんとに超ハッピーでした🤭
正直自分でもびっくりしました🫢
そんなこんなプレイしていく中で、いいと思った点を追伸として挙げていきます。
1つ目はキャラが豊富で、コースが多々あることです✨
クロッシーロードはガチャを回すとランダムでキャラがGETできるのですが、そのキャラのシリーズによってコースが違います。
コースの装飾は勿論、仕掛けや音楽も違い、改めて飽きないなと思いました☺️
2つ目はコインが貯まりやすいという点です✨
個人差はあると思いますが1日で約300〜400程度貯まります。
1回のガチャが100コインなので、初心者さんにはとてもありがたいことだと思います😌
しかし、200程キャラを集めるとほぼコピー(被り)しか出てきません。
1回動画を視聴するか、更に200コイン払うかで新キャラが出てくる確率が上がりますが、それでも出てこないことは珍しくありません。
私のように10000コイン貯めて特別なキャラを買うか、広告を2回視聴して新キャラが出る確率を100%にするのも1つの手かなーと思います。
思っていたよりかは早く10000コイン貯めることができましたが、10000コインで1キャラなので少しお高めに感じました😖
それでもプレイしていてとても楽しく、10000コインを貯め終えたときは達成感が半端なかったです笑🤭
以上がクロッシーロードの良い点です♪
改めてこれからダウンロードするか迷っている方のご参考になれば幸いです🍀
(1度書いたものが全て消え、所々おかしな点があるかもしれませんが、暖かいで見守ってください🫠)
どうしても欲しいぬいぐるみの景品があり、私自身クレーンゲームが大の苦手で挑戦しても取れず沼る可能性が大でしたので
様々なオンクレ会社を登録しまくり、無料分だけで戦ってみよう!と思い、欲しい景品を入荷して下さるLIFTる。さん含め4社ほど登録しました。
が、ゲームセンターのクレーンゲームと違い箱物をキャッチするクレーンしか無く無料分は全て惨敗、、(ゲームセンター同様に欲しい景品のぬいぐるみをキャッチ出来るのかと思ってました…)
LIFTる。さんは登録24時間以内ですとポイントアップの課金案内がありましたので「500円課金して出なければ転売ヤーから買おう」と半ば諦めモードでトライしました
有償分で箱キャッチ4回目をしたところ惨敗…
他の台を見たところ、メダル(缶バッチに輪っかが着いた様な)キャッチが10LPでしたのでプレイしたら一発ゲットでした!
ビギナーズラックな可能性もありますが、
どうしても欲しかった景品が手元に届くのが楽しみです✨ありがとうございます🙏
星を1つ減らしたのは皆様がおっしゃっている通りたこ焼き台の方が、見学させていただいた限り
他社(といっても初心者ですし3社しか見ていませんが)と比べて取りにくい印象はありました
穴を増やす等の難易度アップは良いでしょうが、傾斜はかなりの難易度になってしまうのではないでしょうか?
たこ焼き台で頑張りたい方もいると思うので、難易度等改善された方が良いのでは?と思いました。