iOSのファミリーゲームアプリのレビュー

1,141 ~ 1,160件を表示 / 全4,253

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★★
iOS

お人形が

・キャラ
特段好きでなくてもゆるい雰囲気で眺めているだけでも癒されます。
撫でたり突いたりすると反応したり、レベルに応じて色々な仕草をしてくれます。
勿論一緒にフォトも撮れます。

・BGM
お人形になる時にテーマはそのままで切り替わるのですが、どちらも音使いが格好良く大変好みです。
ただ、ほのぼののんびりしたこのアプリには微妙に合っていない気もしました。

・アバター
インテリアとファッションがあるのでお着替えゲーの分類なのですが、肝心のお人形(アバター)が微妙です。
真正面を向いたまま横移動するし動作などもキャラと比較するとぎこちなさと違和感がすごいです。
インテリアとファッションが少な過ぎるのはリリースしたばかりなので今後に期待します。

仕様が他社製と似ているのでそちらを触れた事がある人はとっつき易いと思います。

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★
iOS

これから楽しみです

着せ替えアプリで、+ リラックマやすみっコたちと触れ合えるのが可愛い。
タップするともちもちしていて、撫でることができる。それぞれの固有の動作(とんかつはソース持ったり、しろくまはお絵描きしたり)あるのが見ていて癒されます。
ガチャはお部屋とお人形の着せ替えがあり、天井がなさそうでなかなか鬼畜だなと思いました。コインもデイリーは微々たるものなので、もう少し貯めやすいと嬉しいです。
UIも操作しやすく動作がとてもスムーズ、ロードがほぼなく快適なので、フレンドのお部屋に回るのもサクサクできてストレスフリー◎
全体的にデザインもおしゃれで絵本調なイラストタッチが大人の女性にもウケが良さそうです。
まだガチャも少なくやることがあまりないので、今後コンテンツが増えることを期待します。
よくある集金しすぎなゲームではなく、バランスよく運営して欲しいなと思います。

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★
iOS

良くも悪くも「可愛い」が全て

ゲーム性は特になく、自分や他人のルームでシンボルに水をやり収穫するといったサイクルや、基本的なシステムは他社の着せ替えアプリとほとんど同じ。独自性があるのはサンエックスキャラクターと一緒に過ごせる点のみ。

複数同じキャラクターを持つこともでき、1体ずつ名前もつけられる。
キャラクターは、自分や他人のシンボルから収穫できるカケラで簡単に交換できるので、収集で苦労することは滅多にないだろう。
動きや表情はとても可愛らしく、撫でたりつついたりしてコミュニケーションを取れるのは嬉しい。
それに比べてアバターである人形は、タップするとジャンプするだけ、移動モーションも滑るような動きで不自然と、少し味気ない。
椅子やベッド等の家具を置けるが、タップしても乗り上げるだけなので、ドールハウスというよりシール絵本に近い。

そこまでは良いのだが、このゲームはガチャを回す為の通貨であるコインの配布量が致命的なほど少ない。

ログインボーナスはなし。デイリークエストで貰えるのは50コイン、7連ガチャには1960コイン必要だが、1ヶ月クエストをこなしても買える量ではない。
水やりや収穫で貰える1〜3枚の微々たるコインを加味しても、月に一度7連ガチャが1回引けるかどうかの程度では、配布が渋すぎると言わざるを得ない。
レベルアップ等で手に入るガチャチケットも、期限がごく短く貯蓄することはできない。
ほしいものリストの機能がある為、今後ダブりの交換やプレゼント機能が実装されそうだが、無課金〜微課金程度ではそれができるほどアイテムは集まらないだろう。
常設で好きなものが買えるショップ等もなし。着せ替えアイテムが欲しいならガチャを回すしかない。

カメラが人形の周囲にしか動かせない点や、レベルアップで体力が満タンになる時、端数が切り捨てになる(体力が残っている時にレベルアップしても最大値以上に体力が持てないため、余りが捨てられる)ところも細かい不満点だ。

現段階では総じてβ版のような内容。カケラ収集・ふれあい・着せ替え・写真撮影といった必要最低限の機能しかなく、とても2025年の新作とは思えない。

とはいえ、サンエックスキャラクターの可愛さを堪能するという面ではそれなりに満足できる。たくさんのキャラクターが画面内をトコトコ歩いているだけで癒される。
個人的には人形よりもサンエックスキャラクターを着せ替えたいので、そういったアイテムが販売されると嬉しい。

サンエックスには魅力的なキャラクターが沢山いるので、これから改善されていくことを期待したい。

タネからっち ~サクサク進化する!~
★★★★★
iOS

可愛かった🌱

たった今全種類コンプリートしました。数日で終えられますが、逆にこのボリュームが飽き性の自分にとってはちょうど良かったです。
イラスト自体も可愛いけれど、進化した時のそれぞれの個体の性格の説明が、ちょっとひねくれてるけど憎めない愛らしさがあります。
広告は私は気にならなかったです。全て飛ばせるし、対策されている分不快な広告も他のゲームと比べて圧倒的に少ないです。
普段スマホゲームにハマらない自分が唯一大好きなのがグローバルギアさんのゲームです。これからも新作楽しみにしてます♪

★★★★
PR

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★★
iOS

かわいい

見てるだけで癒されます
UIが洗練されていて、プレイしやすいです
広告なしなので外出先でも気軽に遊べます
別ゲーと比べると、ソーシャル要素が控えめ(他プレイヤーとのチャットなどの交流がほぼないので)安心して遊べる
ガチャの初回価格が別ゲーと比べてもかなり安いので10連目は気軽に回せて、アイテムが集めやすいのも◎
課金の値段設定も良心的で、特に7日限定のものはかなり惹かれる内容でした
アイテムの追加ペース次第ではありますが、着せ替えや飾りつけが好きな方、まったり長く遊んでいけそうでオススメです!

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜

毎日癒されます。(*´˘`*)楽しいですけど、物足りなさを感じています。

まずはログボがない…。😱マジで困ります。ログボがあれば、捗れるかと思います。

ぬいぐるみを撫でる時、どれくらい撫でたらいいか分からず、さすがに疲れます。( -.-) =зメーター(?)があると分かりやすいかと…。

かぶった洋服と家具の交換機能、コインもしくはチケットに変換があったらいいな〜…実装してほしいです。あと、並び替えがあると、分かりやすいかと思います。

コミュニケーションボードがほしいです。他のプレイヤーさんとの交流を深めるスタンプや、雑談、意見交換などのチャット機能も。(個チャでも複数人でも可)あとはSNSに近いっぽい投稿もあれば、参考になるかもしれません。

こんな感じですが、無理言って申し訳ありませんが、ご検討よろしくお願いします。m(_ _)m
(無課金勢にとって、次第に厳しくなりそうな予感しかない…。)

脱出ゲーム OKINAWA -沖縄- 南国の楽園からの脱出
★★★★★
iOS

なんかいまいち乗り切れずクリア

タブレットで始めたところ最初なにもできなくてなにこれ?と思ったらアップデートされてました。
それでもやはり他の方も言ってるように操作性は微妙…。押せる場所がわからなかったり、どう物を操作させるのかわからなかったり、その時点で解ける問題じゃないのに初期から見えていたりで、かなりつまずいてしまいヒントを使うにも長ーい長ーい広告。割り切って別の作業しながらクリアしました。
広いマップなのでマップ移動あるのは助かりました。
謎解きは好きだけど問題を解く爽快さより納得できないイライラが上回った印象ですね。

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★
iOS

バグについて

アプリを事前登録してとても楽しみに待っていました。実際に遊んでみて気になったところが2点あります。
バグによりコリラックマやリラックマのお腹・耳の色が取れていることがあります。それはそれで可愛いのですが、改善していただけると嬉しいです。
もうひとつは、フレンド様のぬいぐるみを撫でる際の表示についてです。左上にフレンド様のお名前と、ぬいぐるみのお名前、フレンドであることを示すマークが表示されます。フレンド様のお名前とフレンドのマークが被ってしまっているのが気になりました。
以上が改善していただきたい2点です。
今のところ、ぬいぐるみ達の表情や仕草に癒されながら楽しく遊んでいます。このようなアプリを作ってくださってありがとうございます!追加のぬいぐるみ達も楽しみにしています。

★★★★★
PR

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★★
iOS

すみっコ達と触れ合える箱庭系ゲーム

すごく可愛いです!軽い気持ちで始めたのですが、チュートリアルが好みど真ん中でした。ゆめかわ…。
衣装や家具を揃えられるのですが、デザインが可愛くて楽しいです。
コインの集め方がまだあまりわからないのですが、日が経てばわかってくるもの…だと思っています。
これからリラックマやすみっコ達も着せ替えできるようになったり、みにっコやぱりぴちゃんが実装されるのをコインやかけらを集めて正座待機していようと思います!アップデートで2階が来てもいいように家具も集めなくては…!

タネからっち ~サクサク進化する!~
★★★★
iOS

可愛いし結構好き!だけど少し、、、

めっちゃ可愛い!キャラも個性豊かだし、喋ってることも癒し💕でも 
少し引っかかったのが、七つの大罪
というワードとその内容です
七つの大罪というアニメもありますし、内容も憤怒とか怠惰とかでリゼロのアニメの著作権?は大丈夫なのかなと思いました💦そして要望だと広告をもう少し減らして欲しいと言うことです。進化するたびに広告を出すのに、さらに休憩などでも出してくるのは少し嫌ですね。あえて3回進化したら〜とかにして欲しいと思いました!
長文失礼しました

脱出ゲーム OKINAWA -沖縄- 南国の楽園からの脱出
★★★★
iOS

何これ?なんでそうなる?

運営のこじつけ問題ばかり。特に国際通りに行ってから変。アイスの時計は1.6.5だね→なんで1.6.5?1.5.6じゃなくて?針の読み方なんでそうなる?とか、ドリンクチケットの文字が321になるね、とか、どうやったらわかるんだよ!おまえらで勝手に作って納得するなよ。

おかしなヒントばかりでこれ以上は時間の無駄、と判断。
途中で消しました!さよならー

次回はまともな作品作ってください。
期待してないけど

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★
iOS

癒される

すみっコぐらし好きで始めました。撫でられて喜ぶ姿めちゃくちゃ可愛い。そのうちお菓子とかあげたりぬいぐるみに飾り付けしたり出来たら嬉しいです。
ひとつ残念だったのがレベルが上がった時に残りの体力が引き継がないことです。

★★★★
PR

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★
iOS

交換機能がほしい🥲

自分がお人形になってサンエックスキャラのぬいぐるみと遊べるという今までにないアイディアの着せ替えゲームで楽しいです♪♡ショップがデパートっぽくなっていたり、ホーム画面ではぬいぐるみが並べられたりと設定が細かくて世界観がしっかりしていると思いました!また、ぬいぐるみの動きもとてもかわいくて癒されます(ᴗ ̫ ᴗ ♪
ひとつ物足りないなと思った点はフレンド機能です!フレンドとできることがまだ少ないように感じました🥲せっかく欲しいものリストがあり、他の人からも見れるようになっているので、ガチャでダブってしまったアイテムをフレンドと交換やプレゼントができたりしたら、周りの友達にも進めて一緒にやりたいなーって思いました🎶
フレンド同士交換できるようにコミュニケーションできるツール、掲示板などもあったらゲーム内フレンドとも交換できるため、ガチャでダブっても悲しくならないなと思います.ᐟ‪‪.ᐟその点と今後の期待を込め星4にさせていただきました!🙂‍↕️
とってもかわいく楽しいゲームなので今後もたのしみです🎶

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★
iOS

今後に期待!

ファッション、インテリアやお迎えできるキャラクター達はまだリリースしたてで少ないですが可愛いです。
人形移動時にスーッと移動するところが味気ないのと、体力がレベルアップ時に超過せず次のレベルの満タンまでしか上がらないため、溜まったスタミナが無駄になってる感じがします。そして何よりこの手のゲームは、話題別のスレッドや、人形たちが集まってお話できるSNS要素がないと、ただスタミナやインテリア、ファッションを自己満足させるだけになってしまい、プレイヤーは離れていくのではないかと危惧しております。上記の点は私一人の意見ですが運営さんにも考えてもらいたいです!サンエックス好きなのでぜひ長く続いて欲しいですね!

脱出ゲーム OKINAWA -沖縄- 南国の楽園からの脱出

簡単すぎる、というのではなくて難易度を上げるためなのか3つ以上の情報を組み合わせて解くものがちょいちょい出てくるけどその情報をそう解釈するのは無理がないか?というのがしばしば。
押す順番など明確にならなかったり、荒削りだな〜という印象。
あと広告ですぎ。
ヒントを見るためにメニューをタップ→広告(短)→ヒント→広告(長)→答え→広告(長)の流れがダルい。メニュー開くと広告はやめてほしい。暗いシーンでよくみえないので画面の明るさを調整しようとしてもすぐ広告、も萎える。
ヒントもいやそれはわかってんねん。って内容が多かったのでヒントをみるか答えを見るか選ばせてほしい。(ヒントみないと答えみれないのも鬱陶しい)この辺は謎のクオリティが整えばヒントもヒントとして機能するのかもしれないが。
ボリュームはかなりあるけども、謎のクオリティがやや残念なため"まだあんのかこれ・・・"とテンションが下がってしまう。
ときごたえのない謎が多くて残念でした。

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★★
iOS

感謝。

最高だ夢が叶ったような気分だよ。
まだリリースされてから時間はたっていないけど、これからのアップデートが楽しみで仕方ないよ!きっと毎日心が踊ると思う!
個人的に、お迎えしたぬいぐるみたちとかくれんぼとかできるととっても嬉しいな!
これから仕様が増えてさらに良いゲームに成長することを祈っているよ!ありがとう!

★★★★
PR

脱出ゲーム OKINAWA -沖縄- 南国の楽園からの脱出
★★★★★
iOS

⭐️5は信じ難い!

①フロントで女性がピアスを無くして困っていました、その後プール?に落ちているピアスをオールで拾い女性に渡す。
「無くした」と言っているのに「拾ってくれたんですか」何処に有るのか知っていた様な口振り。
②良い大人がオヤツを忘れたからお腹空いた。
もうこの辺りで今作品の内容には期待できないと思い、この先いっぱい引っ掛かる事が有るのだろうとやる気が失せました。
③長椅子の上に有ったバックに触ったら中からスマホが出てきたがロックを外しても使えず。
④バーに行っても手掛かりは何処にも無く会話も出来ず。 
ここでヒントを見るも動画視聴するだけで時間の無駄に終わった。

後は何も出来ない事だらけでアンストしましたが頼みの綱のヒントとゲームとの連携が取れておらず下書きの案をそのままテストをせずにリリースしたのだろうと思いました。
色々と手直しが必要だと思いますが今後に期待します。

イライラ棒-面白い暇つぶしゲーム
★★★★★
iOS

ダウンロードして!!

ちょっと長めになるんですが、いい所と悪い所を書かせて頂きます。
いい所
暇つぶしに最適!!
シンプルにおもしろい!
キャラが可愛い
ゴールした時の爽快感がいい!
ちゃんと難しい!
広告が少ない!!

悪い所
ない!

このように、私にとってはまさに神ゲームです!ダウンロードしようと思う方は絶対してください!
他のレビューでは☆5ではないかもしれませんが、私を信じてください!他のレビューは無視してください!!お願いします!!

ただいま〜リラックマとすみっコとわたし〜
★★★★★
iOS

可愛い!!

このアプリを見つけた時、すぐ予約しました。人形の動きが可愛いです!ガチャも回しやすいよう最初は割引されているなど、いいところがたくさんあります!まだリリース初期なので仕方ないと思いますが、ドールハウス内の椅子などに座ったりできるようにするととても素晴らしいと思います!

脱出ゲーム OKINAWA -沖縄- 南国の楽園からの脱出
★★★★★
iOS

なんじゃこりゃ!笑

まず、超大作だと思います。
制作お疲れ様でした。
グラフィックやサウンドはリアルな沖縄を感じられ、ステージもたくさんあり、とても素敵でした!

ただ、謎解きの難易度バラつきすぎという印象です。。
サクサク解けるものもあれば、「解かせる気ないだろ!笑」と思ってしまう謎もいくつか。。特にステージが変わってから。

難しくてもいいんです。ただヒントや答えを見た上で納得はしたいです。少なくとも私は、答えも見た上で意味が分からずそのまま答えたものもありました。

テストプレイで何も知らない方にプレイしてもらいましたか?「どういう意味?」って聞かれませんでしたか?

・星座占いの数字(右から左を「引く」ってなんですか。。どこからそれがくるの。意味不明。)
・たまごっちみたいな機械の色と矢印(白と黒って何ですか。。青と黄色しかないですが。重ねるとかいうのも動かないし意味不明。。)
・水族館のカメラのボタンを押す順番(順番関係なさそうなのに関係する、その肝心な順番の根拠がないのでどうしようもない。)

上記3つの謎に関しては答えを見ても納得できませんでした。(念の為2回プレイしましたが、2回とも理解不能でした)
その他にも理不尽なものがありましたので、もう一度スタッフの皆さんでプレイしてみてください。

一応クリアまではこぎつけたので★2です。

あと、「レビューをお願いします」を押すと過去作に飛びました。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する