141 ~ 160件を表示 / 全4,237件
タイトルに書いた通りなのですが、今まで何のラグもなく遊べていたんだけどいきなり今回のアプデでラグが凄いことに!!料理がこげるこげる!
主に料理を作って売って生計を立てていたので、かなりのダメージ!!他フレンドさんはラグは無いようで、私だけなのだろうか?
それでもラグ以外はとても楽しく遊んでいます!とにかく建築が楽しい!時間があっという間にとけます!
建築に飽きたら、虫を取ったり魚を釣ったりリンゴなど収集したりと、様々な事ができます。
そして、時たまに変なプレイヤーが居ますが無視です。
スタンプ、エモートで対応すればなんか通じ合えたりします。それでも嫌なことされたらブロック!!
気になっている方は、ぜひ遊んでみてください!
いつもお世話になっております。
事前登録勢で今もスローライフ楽しませてもらっています。
グラフィックが綺麗で(特に雨の日が好き!)BGMや効果音も可愛くてハマっています!
ですが、少しだけ要望があります…!!
ボブおじさんのお店や、注文端末で家具を購入する際、まとめ買いができるようにしてほしいです!!
建築をしていると、どうしても複数個置きたい家具があるのに売られているのが1つしかなく、しかも次はいつ入荷されるのかが分からないのでなかなか作業が進みません💦
注文端末という素晴らしい機能があるのですから、注文端末でのみ複数の購入可能とか出来たらいいなぁと思いました!!
注文端末も1度品を注文してしまうと端末内からその品が消えてしまうというのも少し残念です。
できれば注文端末内には常に全ての家具が揃っている状態にしておいてほしいです!
夢求アイテム達をお迎えできるのを楽しみにしています(*´˘`*)♡
10年以上前からプレイしてきましたが最近やたらイベントがしょっちゅうありすぎです。その度に課金しなきゃいけないゲーム内容なのでやる気が失せました。3ヶ月前からプレイしてません。以前病気で入院した時は運営の方から『寂しいです。戻ってきてください』とのメッセージがありました。きにかけてくれてるんだ…って感激したものです。でも最近はそういう気づかいがまったくありません。課金しないプレイヤーはいらないって事なのでしょうか?最近の運営のやり方に不満ありすぎなので休んでいます。ゲームが始まった頃のまったりゆったり無課金でも楽しめるヘイデイに戻ってください。まだ課金したコインが残っているのでもったいないから籍は置いときますが無課金希望ユーザーの事も考えてください。
見てるだけで癒されます
着せ替えや飾りつけが好きな方、まったり長く遊んでいけそうでオススメです!
UIが洗練されていて、プレイしやすいです
ロード時間も短くサクサク
広告なしなので外出先でも気軽に遊べます
体力的に1日1回のプレイでも大丈夫そう◎
別ゲーと比べると、ソーシャル要素が控えめ安心して遊べます
(最近トークルームが追加されましたが、交換やプロフィールページなどのメイン機能とは離れているので、利用したい人だけが利用できるゆるい雰囲気でした)
ガチャの初回価格が安く回しやすいですが、2回目以降はお高く感じるのがマイナスポイント
ダブり交換がアイテム指定して放置するだけでいいのもあって、アイテムは比較的集めやすいと思います
ただデイリー配布が少なめなので、期間限定コインイベの頻度次第で、ダブらせることが大変になる側面はあるかな?
▽コイン集めについて
ぬいぐるみは複数体お迎えでき、同じ種類でもレベル上げればコインがもらえますし、シンボルタップでもコインが確定で落ちるので、この辺りを意識することが大事かもしれない
(回復薬の配布が多いので、それを上手く利用すれば思ったよりもコインが集められそう)
追記:普通に毎日遊んでいればガチャ追加のたびに初回割引10連がまわせるくらい貯まります
プラス追加でときどき割引なし10連を回せているので、配布量はそんなに悪くない気がします
最近は期間限定イベントも定期的に開催されてるので配布量も増えました
追記:コインやチケットや回復薬が当たるデイリールーレットというお楽しみ要素が追加されました
チャンスは毎日3回(課金者は4回)で内容は日替わりです
ルーレットにはぬいぐるみ交換にも使えるシンボルのカケラを使用し、使い道のなかった古いカケラにも利用価値ができたのは嬉しいですね
800コインやNチケ3枚など景品が豪華な日もあるので毎日ログインしたくなります
▽アップデート
小まめに機能の追加や改善が入り、遊びやすくなってきているため、今後にも期待ができます
▽アイテムの追加ペース
最初は遅く感じたけど今はいい感じになってきました
▽アイテムの組み合わせ
いろんな人のお部屋コーデを見たり、いろんなガチャで個性を出したりするのがこういうゲームの楽しさだと思いますが、別ガチャのアイテム同志が若干組み合わせにくいかな〜と感じました…今後に期待
→組み合わせやすいアイテムが増えてきたように感じます!
追記:最近コーデ・レイアウト保存機能が追加されました
一覧表示眺めてるだけでもたのしいです
▽ぬいぐるみを愛でられる
撫でられる機能がありとても可愛い・それぞれ反応が違うし、パターンもあるので楽しいです
ただぬいぐるみをつまむ機能がないのがとても残念です
ぬいぐるみがあちこち動き回って、家具の影に隠れたりするので、せっかくのモーションをゆっくり眺めることができません
つまんで、好きな位置に配置できれば見やすいですし、家具を使ってる風なスクショを撮ったりする楽しみも生まれます
現状はちょっと、ぬいぐるみを愛でにくいな…という印象で、そのためか体力消費後はすぐにアプリを閉じてしまっています
追記:動いている子をつまんで配置はできないものの、飾りとしてポーズを選んで設置できる機能や、撮影時にぬいぐるみを一箇所に呼ぶ機能が追加されたり、徐々に愛でやすくなってきています
▽ぬいぐるみ価格
基本的に、お部屋に配置されたシンボルをタップすることで手に入るカケラを集め、交換で入手します
期間限定含め通常サイズは無料で交換可能
ただし途中から追加されたぬいぐるみSとLが有償コインのみでお値段も高めなのが気になりました
追記:ショップポイント制度が導入され課金なしでもショップ利用(ガチャなど)でポイントを貯めれば他サイズも入手可能になりました
サイズ違いやハロウィンぬいぐるみなど、この感じで追加していくのなら、ぬいぐるみ専用のアクセガチャなどは出す予定がなさそうなのも残念
ぬいぐるみも着飾って個性を出せたらよかったのですが…
▽課金誘導について
似てる別ゲームと比べるとあちらの方がイベント等で課金したいと思わせるのが上手だなと感じました
これくらいならいいかとか、課金しないと逆に勿体無いかも…?と思わせるのが上手いです
追記:月額コースや特典パックが導入され少額からでも課金しやすくなりました!
▽HPについて
体力の上限が多いのは放置できる時間が長いというメリットではありますが、その分一度にぽちぽちする回数が多いです
最初はいいのですが、毎日遊ぶとなると少し重いと感じるようになってきました
こういうゲームは一度にがっつり遊ぶより、隙間時間に何度かちょこっとくらいのバランスが良いと思っています
現状回復速度も遅いため、小まめにログインする旨味があまりないのは問題のような気がします
▽要望
アイテム交換所、指定して放置するだけなのはとても楽ですが、出品されている品を探すとき若干不便さを感じます
現在出品されているものだけずらっと並んでいる状態で、求められているものはタップして詳細を見ないとわかりません
最初から両方並んで表示されていると探しやすいです
また欲しいものリストぜんぶを選択して絞り込む機能や、自分のダブリストから一品指定して求めている人がいないか絞り込む機能などあると嬉しいです
フレンド交換も可能になりましたが、ダブリストと欲しいものが一致してるかパッと見でわかりやすいとリクエスト送りやすいなと思います
▽要望その2
最近ようやく人外っぽくなれそうなアイテムが追加され始めたのに喜びを感じています
人間の着せ替えにあまり興味がなく、ぬいぐるみを愛でたい層も結構いると思うので嬉しいです
無機物になれたり、ぬいぐるみモチーフアイテムに擬態できるような服装のガチャアイテムもほしいです
追記:オオカミの着ぐるみなど追加ありがとうございます
もっと存在感が消せる系のアイテムなどもお待ちしてます
この手のゲーム自体は好きで、ポテンシャルはあると思うので頑張ってほしいな〜と思っています
2024年10月28日に始めました。課金してます。
私がいい人達に合いすぎてるだけかもしれないですが書かさせていただきます。
👌いい所
・景色、音楽がほんっっと綺麗
・いい人が多い、?
・アイテムが豊富
・イベント、季節が色々
・ほんと自由
・外国の方とも会話、フレンドになることができる
・飛ぶときの技?とか色々ある
・運営さんが設定の所を開き右上の💬このようなところを押すと詳しく説明してくれるのでありがたい(ほんとにほとんどなんでも答えてくれると思う)
🤏あんまりかもな所
・民度が低い時がたまにみられる(そんな出くわさない)
・たまにゲスがいる
・赤字(文字が赤くなり相手には見えなくなる)の判定が曖昧
・暗黒竜、カニが居る捨て地は攻略が大変
※Skyは敵と戦う要素は全くございません
・サーバーエラー多々
・始めに飛び方とかの説明とか何も無いから手探りで進んでいかなきゃいけない
・個人のチャットがないためSky以外のSNS等のものを入れた方が楽ではある⇽ときによる、個人の感想
・人間関係難しい
知っててほしいこと✋
🔺ネタバレも含んでしまう時があるかもです。見たくない方は目をつぶり、一気に下までスワイプしてください🙌
・人間関係に疲れて癒しが欲しい方にはおすすめできません。ソロでもできますがだいたい飽きます。
・ログインボーナスやガチャ等の制度はございません。
・慣れてくると毎日労働系です。
・ノリのいい日本人をお探しであれば深夜に草原のホーム(小さい池のあるところ)に行ってみてください。
・英語分からないよ〜ってなっても翻訳機能があります。(たまにバグって違う言葉が出る場合も、)またプレイしてみて、面白ければ調べてみてください。
・相手が日本語を翻訳できない場合。私の場合ですがGoogleのチャット翻訳のアプリをインストールしています。設定等をする必要がありますが、慣れればめちゃ簡単です。
・ストーリーを進めると、花鳥卿というホームのところに掲示板らしきものがあります。そこでイベントや季節、等を確認できます。
知っててほしいことはもっとあるのですがこれ以上書くと皆様の楽しみを奪ってしまうことになりますのでここらで止めておきます。
何となく少し良くない、が多く見ちゃうけど、ほんとにSkyは綺麗で自由なので、自分でどんどん進んで色んなことするん好きやねん!って方は是非1度インストールしてみてほしい。
学生や20代の方向けだったようです。
設定やクエストのお話、サウンドやグラフィックが素晴らしく癒されますし自分なりの楽しみ方は見つけましたがどうも馴染みきれない感じがします。
何にしろやたら調和だの協力だの仲間だの言ってくるのが嫌ですね。
そうゆう人って本当の意味でのそうゆう良いものを自分達が持ってなくてコンプレックスだから周りにわざわざ言ったり強制したりするんですよね〜。
強制されて作ったりやるもんじゃないって思うんですが。
そうゆう場が必要な人もいるのでなんとも言えませんがね。
少女漫画やヤンキードラマとかじゃないんだからと思ってしまいます。
何にしろゲームを進めるにつれフレンドと協力しないとクリア出来ない仕様になっているのが頭に来るし正直萎えます。
社会生活や日頃の人間関係で疲れてる現役世代の大人がやるものじゃなかったみたいです。
めんどくさい彼氏みたいなゲームです。
飛んだりマイペースに冒険するのは楽しいんですがね。
支配的な思想を持った人が作ったような印象です。
低年齢層や国籍問わず依存的なプレイヤーが多そうなのもちょっと引けますね。
ベタベタ感というか。自分の家族や親戚の子とかでもない人に馴れ馴れしくされたら普通に嫌です。
こうゆう事を言うとぼっち乙とか捻くれ者とか言われそうですが精神的に落ち着いていて余裕がある大人の女性にだけ出来る楽しみ方がこのゲームではあまり歓迎されていない雰囲気を感じました。
学校や地方の田舎などの狭い世界特有の息苦しさや監視されてる感みたいなのをうっすら感じて心から楽しめません。
Skyという題名から想像した自由さとは程遠いです。
ただ花鳥郷の光染め工房が気に入ったのとそこにいた職人?の精霊のクエストを全クリして手に入れた(それまでに他プレイヤーさんの手を借りつつ探索してハートも貯めました)ケープの染色が楽しいですし始めたての頃に優しく助けてくれたベテランと思われるプレイヤーの方々にも申し訳ないと思うので適度に距離を置きつつ一応続けてみようと思います。
私結構図太いので。これも経験ですね。
置かれた場所で咲きなさいの精神で自分なりに工夫してやっていきます。
どうぶつの森やリブリー、ハロスイなど着せ替え、街づくりゲームが大好きなので、めちゃくちゃハマってます。
ドリームライトフェスから始めて沢山課金してますが、スノーシーズンの家具もとても可愛いので、課金でもいいので復刻などして欲しいです。
それと、中学生の子供もプレイしてるのですが、簡単に知らない方とフレンドになれてしまうし、簡単にチャットができてしまうので完全にチャット機能をオフにする設定が欲しいです。
こちらからしなくてもフレンドになった以上相手からは送られてくるので、無視してしまうと気分を悪くされるだろうし。
子供がプレイするにも、あまり知らない方と会話したくない方にも「チャット禁止」需要あると思うんですけど。。
「チャット禁止」と記載があればスタンプだけで十分にコミュニケーションとれますしね。
イベントも多く画像も綺麗でとても楽しいので、これからも楽しみたいです。
大前提で課金必須のゲームです。
特に衣装や家具を目的に遊ぶなら課金が不可欠です。
期間イベントやミニイベント(一部のもの)の衣装は課金限定になります。
ガチャを回すコインはほぼ貰えないので非課金で回せても1シーズン四、五回程度です。衣装と家具は別ガチャになりますのでさらに必要。(さらに同時に3種類くらいのガチャが被る期間あります)
無課金でも回せるガチャがありますが(青ハートガチャ)、1回回す事に値段が上がる仕様なので余程貯めてない限り3、4回がいいとこでさらに色別3種なのでコンプはほぼ無理。
こんなに課金させようとしてくるゲームは初めてでした。
更に一部の高品質衣装と家具は特定のアイテム(願い星)でなければ買えない仕様なのでそれもストレスでした(入手先が限られてる)
また、ゲーム内動作が不安定でiPadで現在遊んでおりますが高頻度で画面が固まる、落ちる等でまともに遊べません。(一応原神等遊べるくらいのスペック)
ゲーム内には制限時間のある釣りや料理等ミニゲームがありますがそのタイミングで固まることが多々あるので失敗扱いによくなります。(材料を使用する料理ゲームでは結構なストレス)
車で町を回るだけで固まる、ゲーム落ちることもあります。(他プレイヤーの家の表示処理が重すぎてるのもあります)
いい点もありますが悪い点が多すぎて課金したくなる気はしません。(野良プレイヤーのマナー問題等もあります)
犬猫のペットは柄の種類もたくさんで可愛いです
昆虫や魚、料理も種類豊富で楽しいです。
動物に餌をやったり触れ合えるのも楽しいです
非課金勢としてはとにかく画面が固まる、直ぐに落ちるのを何とかしてもらいたいです。
高スペックなゲーム環境、お金が余ってる方なら楽しめると思います。