みんなのレビュー・口コミ
面白そうだったけども
AIのイラストは生理的に受け付けない これはもう好みの問題、魂が込められてる感じがしないもんね
「これでレジェンド?ノーマルの間違いだろ?」みたいな見た目、レア度も適当
編成が楽しくない 好きなキャラ推せるキャラが作れなかった時点でプレイする価値無しと判断した。
ドット絵で魅力的なキャラ作る人だっているぞ
むしろその方がAIだと気づかれないかもな
by ゆうとぅうううう
キャラクターの魅力をもう少し深掘りしてほしい
キャラクターのイラストはAIで作ったのか、有名なイラストレーターの絵に似てて一見綺麗だけど、よく見るとテーブルの下にある足が途切れてたりとか、髪と耳の境界が曖昧だったりとか、キャラの大きさがまちまちだったりとか、AIならではの弱点が散見。個人制作のようなので、AIイラストを使うことがダメだとは思わないけど…。 この手のゲームはガチャでキャラを集めるのが楽しみになると思うけど、キャラクターがどんな人物なのかは、名前とイラストとスキルだけで想像するしかない。ここに例えばテキストフレーバーみたいなのが一文あるだけで一気に想像力はかき立てられると思う。しかし、現状なんだか似たような絵と似たような名前と肩書きで、あまりキャラの区別もつかない。だからガチャで集めても、いまいち楽しさを感じにくい。 肩書きをもう少しひねるか、イラストの差分を作るとか、テキストフレーバーを作るとか、そういう改善があればもっと面白くなるかなと思う。
by KanYe東
やり込み要素とは?
最初はイラストや戦闘システムが良いと思ってやりましが、討伐依頼はまだ強く感じるが通常クエストは1日で全部クリアしてしまった
各キャラ色々スキル等あって良いと思うがHPなどバランスが悪く入れられない、せっかく豊富なキャラがいるのならバランスを見直したら良いのではと思う、使えるキャラが限られてくるなら意味がない
覚醒上限突破などダイヤの入手方法が少なすぎてガチャも回せない
これからの解放や追加要素はあると思うけど現状すら物足りないし、遅ければ遅いほど皆が飽きてやらなくなるだろう
早いことアップデートを期待している
by コストハンター
内容は嫌いじゃないけど
ダメージ反射持ちのタンクにHPを武器と防具で盛って、リジェネの秘宝持たせると全部のダンジョンを1人でクリア出来てしまった。 限界突破や装備の強化も一切無しで楽々突破していくので、戦略も何もない。 1日でVer1.4のダンジョン全部終わりました。 ボス討伐は流石に強化しないと勝てそうにないが、こっちは逆にタンクの引きつけも範囲攻撃の前では無力な為、初撃でタンク以外やられる為、相当鍛えないといけなさそうなので、作業感が半端無い。
by 最大文字数は6000字です
アイデア
ユーザーが楽しくと思う事に特化して、煩わし部分を割愛したアイデアなんだと思います。
が、なぜか・何となく面白くないんです。
何でだろう?
その昔、フレームと文字だけのウィザードリィに何故あれほど熱中したのか?
転職を重ねて、全魔法習得した戦士とか、気の遠くなるほどの経験値を乗り越えてたどり着いた無双忍者、伝説の妖刀を手にした侍など。
その時のやり込み要素はとても意欲を掻き立てられたものでした。
イラストはとても綺麗だと思います。
by 柿の種マン
プレイ開始後一週間
〈良い点〉 キャラ絵が好み 、キャラの特性を把握して編成を考える事が楽しい 〈残念な点〉 素材集めが大変で強化がなかなか進まない 、低レアキャラの活躍の場が少ない 、拠点画面で目的のキャラを探すのに手間取りがち 、スキルの使用を指定できない 〈希望〉 素材集め用のクエスト追加または必要アイテム数の緩和 、低レアキャラの被り時覚醒経験値増加 、スキル使用優先度設定 、各キャラの背景深掘り、能力値や状態変化の効果説明一覧追加 〈総評〉 個人で制作運営されているようなので、いまの状態でも充分楽しませて貰っているので、☆4評価です。 連日バランスの調整や不具合の修正を積極的に取り組まれている様子なので、そこも好印象です。 ゲーム中に理不尽を感じることもありますが、今後闘技場や編成面の追加もあるようなので、期待させて貰っています。
by シズルギ
ちょっと物足りない
最後まで進めたが、ダンジョンは基本的にスキップするだけになるから行動力が足りなくなる。
3回までショップで購入できるけど、それでも足りないからやることがなくなる。ダイヤで購入できるようにして欲しい。
初日は広告で行動力が取れたが、2日目以降は広告がなくなった。広告の中に1日1回貰えるのがあったから毎日あるものだと思ったけど、広告でないのはバグなのかな。
by ラプターす
楽しいけど。
攻略はHP800%つけたtankとサリィの自動回復組み合わせたら適正レベルよりちょっとしたでも全部ひねり潰せる、じかんはかかるけど火力ないし、
これから装備を整えれば他のキャラも輝けるのかな??
今んとこすぐ死ぬからとりあえず編制してるだけ、そこそこhp防御ないとすぐ死ぬし耐久に降ると火力でないし、バランス悪くない?
庇うtank4枚編成しても火力、ヒーラーすぐ死ぬし。
現在地、最上級武器全開放したところくらい
スタミナ上限上げるやつ買えばスタミナ全回復するのでスキップ券無限購入と合わせるとすぐ上限までレベル上がる
色々UIが酷い分かりにくい、
装備作成画面で付与ステータスがタップ毎に変わるのは仕様なのか?
スキップ券が90000万で100枚買えるので無限にクエストがスキップ出来るのはとてもいいもっとまとめて購入機能ほしいが、
by Fuu,
希望
・キャラごとの装備の可/不可をもっとわかりやすく。て言うか装備関係のUIがいまひとつ。
・複数キャラの簡易ステータスを一覧で一瞥できるようにしてほしい。比較検討がしにくい。
・キャラのレアリティがわかりにくい。
・レジェンド未満に意味があるかは今のところわからない。
・放置モードがアプリを落とさないと起動しない。
・ストーリーモードなど、作業ハクスラ以外の要素が欲しい。
……いろいろ気がついたことを羅列しました。すいません。
基本面白いです。個人制作のようですので、気長にアプデ待ってます。応援します。
by Denpawave
期待とこれから
イラストは非常に良いと思う。
ただ、改善してほしいところがいくつかある。
1.レアリティが分からない。
レアなのかコモンなのかレジェンドなのか…
表記が欲しい
2.レベルを上げられない。
ガチャ一回で始まり、いきなり戦闘し、死ぬ。
よくわからないまま進んでいる。
3.戦闘が残念で分かりにくい。
敵の画像と左に文章、何がなんだかわからな
い。
絵が綺麗なだけなのが残念。
by サイクロンジョーカーエクストリーム
期待とこれから
イラストは非常に良いと思う。
ただ、改善してほしいところがいくつかある。
1.レアリティが分からない。
レアなのかコモンなのかレジェンドなのか…
表記が欲しい
2.レベルを上げられない。
ガチャ一回で始まり、いきなり戦闘し、死ぬ。
よくわからないまま進んでいる。
3.戦闘が残念で分かりにくい。
敵の画像と左に文章、何がなんだかわからな
い。
絵が綺麗なだけなのが残念。
by サイクロンジョーカーエクストリーム
気になった点について
リリース開始を楽しみにしていました。
数時間ほど遊んでみて、気になった点をいくつか挙げていきます。
・ソウルイーターについて
他の雑魚敵の10倍近い体力、高確率(確定?)クリティカル攻撃持ちで、倒すと素材をたくさん落としてくれるという敵ですが、この敵が出るとどうしても倒すのに時間がかかり、流れ弾一発で火力キャラが落ちてしまうため、耐久寄りの編成を強制させられているように感じました。
・区画(戦闘)数について
少し多いように感じました。この区画が多いという点と前に述べたソウルイーターの存在によって、初回クリアがかなり大変です。ソウルイーターの出現を考慮すると火力寄りの編成が組みづらいこともあり、とにかく時間がかかるという印象を受けました。
・秘宝に対して他の装備が微妙
序盤から攻撃+800%などが出てくる秘宝に対して武器や防具のステータス上昇率が低く、クラフトへの意欲が湧きづらいです。ようやく上級設計図が手に入るようになり多少はマシになりましたが、クラフトや強化などが大変な割に中々恩恵を感じづらいというのが序盤を遊んだ段階での正直な感想です。
・新規キャラのレベルについて
平均40レベル程度の頃にガチャで新しいキャラを引いて編成に加えようとしたところ、レベル上げにかなり苦労しました。もし今後新キャラがガチャに追加されて引けたとしても、今の仕様だと攻略に使えるレベルにするまで相当大変だと思います。
・クリア後の入手素材増加のための広告について
広告の再生?に失敗したというような表示が出た時にそれを閉じることが出来なくなり、仕方なくアプリを再起動したところクリアが無かったことにされたということが一度だけありました。
・オートの速度を上げられるのが分かりづらい
地味なところですが、オートにした後に同じボタンをタップすることで速度が上がるというのが少し分かりづらいです。『×1.0』のような表記があると個人的には分かりやすかったかなと思います。
by 暇を潰したい人
とりあえず
5個目?のダンジョンまで進めたのでレビュー
⚫︎課金要素が無い
驚きました
しかし最初にガチャ石が大量配布されているのでキャラには困らず
ただキャラが皆似たような顔なので誰が誰だかわからなくなる
(もっとプレイすればそのうち覚えそう?)
ストレスフリーです
⚫︎お金は素材を売ろう
素材一つ一つがいい値段で売れます
ダンジョンクリア後の動画視聴で3倍になるのですぐ貯まる
お金の使い道が多いので活用しましょう
⚫︎スキップチケットを買おう
何度でも買えます(施設強化後なら100枚で9万)
1回クエストで大体20〜25消費
そして報酬で貰える額は9万超える
無限に増やせます(バグじゃ無いよね?)
全体的にトントン進めます。
ただ、キャラの装備変更が不便に感じました。
今後に期待。
by あきあかね。
おもしろいけど、、、、
面白いですがレベルがすぐに100でカンストしてしまいました。やりこみって謳ってるから1000くらいまで上がるのを期待してましたが、上限解放待ちですかね。
あとは装備や施設強化でしか強くはなれない。
とにかくレベル上限を大幅にあげるアプデをして欲しい。
by さくります
面白いが遊びにくい
ハクスラ部分は非常に楽しいです。キャラ性能は個性的ですがキャラの顔に個性がなく見分けがつきません。お気に入りパーティ3セットほど欲しいです。あわせて装備周りのUIも酷いですがギリギリ飲み込めなくもないです。強制広告が無いのは良かったです。
by ベッケンバウヤー
不親切
8人前提パーティなのに最初1人だけ
死にマラソン前提の難易度かと思ってスタミナを無駄遣いした…
設計図の解放の誘導がない
冒険で設計図がドロップすると思ってて買う場所を後から知った
クラフトの項目を交互に選択するとステータスが変わる
でも生成すると効果だけが違って初期ステータスは武器毎に固定
表示ミス?よくわからない
よく使うキャラがわからなくなる
待機キャラも含め全員に経験値が入る仕様なので編成していたキャラが新ステージになるとわからなくなる
マーキングのシステムもないので編成してたキャラがわかりにくすぎる
長所はインストール後にガチャがたくさん出来るところ
by ビリー3