みんなのレビュー・口コミ
真面目にやってれば評価もされただろうに
鳥山明さんのイラストパクってんじゃないか、てのが1番の感想なんだけど。
よく堂々とパクったな、とも思った。
倫理観がかなり低いんでしょうが、ここまで堂々とするということは、開発元は全く悪くないと思ってるんでしょうね。よくある「ただ似てるだけ」とか言って逃げるパターンですね。
ゲームの内容は特に悪くないです。
だから、普通にデザインもオリジナルで制作すれば普通に高評価してもらえたと思います。
ホントもったいない。
by cinnamon703
鳥山明の画風パクってるのは許可取ってるんか?
鳥山明先生の画風を恥ずかしげもなくパクリまくり、女性キャラは胸さえ出せばウケるやろ、というデザインに辟易。
実際は分からんけどAIぽいのも気になる。
あとコンテンツとっ散らかってて全体的に把握しにくいわ。
UIやゲームシステムなどの内容もドット勇者とかそういうゲームと同じ。
最近のアプリゲー全体に言えるがオリジナリティが無さ過ぎてお前ら本当にクリエイティブな会社なんか?と疑問に思うほど。
まだ素人にゲーム作らせた方が新しいものを作ってくれそうな気がする。
今後に期待もしてないが、せいぜい頑張れや。
by なすぽぽ
課金特典は豪華だが、比べなきゃ無課金でも楽しいと思いヤァース
無課金でプレイしてますが、ガチャ券もダイヤもかなり貰えて、イベガチャもしっかり回せるので、もちろん多少個人差あると思いますが、体感他のゲームよりイベキャラが出やすく、星上げも出来ているので、無課金でも楽しめると思いますよ♪
ただ、常設ガチャの光・闇属性キャラの排出率がかなり低確率なので、当たったとしてもなかなか星上げができません!(この光・闇属性のキャラが強いのに;;)課金している方々とは、ものすごい差が生まれますが、キャラが可愛いので今のところこのまま続けてみようと思います♪
by 完全無課金プレイ中
いきなりのコラボで崩壊
なんかどこかで見た事ある
コンテンツがまるパクりしてるゲームです。
様子見で少し続けてましたが
暇つぶし程度にはなるかなという感じ。
ところが初回コラボでワタルとかいう少年がきたが
これが出た瞬間、光闇以外のキャラクターは全て不要と思えるバランスで今まで遊んだゲームでは最速でバランス崩壊してますね。課金しなくて良かった
by 無課金でよかった
細かい事を気にしない人におすすめ
使用できるキャラが敵としても出てくる仕様なので、同じ見た目の相手と何度も戦う事になる。
ガチャチケット10000回分無料だが全て受けとるのに657日かかる。
広告で何度も見たグレイスとユリアが実装されていない等は序の口。
少し進めるとストーリーの会話パートそのものが無くなるので、戦闘と移動だけになる。
吸血鬼の故郷、工業の都と称される森 、地図では森なのに何故か海峡で中身は工業の都、平野にある都市なのに密林、どう見ても内陸部にあるのに大陸の最南端にあるという港町、陸続きなのに島 しかも列車が走る都市なのに地図では洞窟、島なのに説明に島の要素がない島等を会話も無く通りすぎ、雪がない雪原地帯まで進めた所だけど、ちょっと適当すぎでは?
イベントも無くボスもいない道を淡々と戦って進むだけというのは人を選ぶと思う。
それから当たり前だけど、アリーナ等で他の人と競って上位に行きたい場合は課金必須。
by 強・重・強!!グオグオ
配信直後のコラボ
こんなのをいきなりやるところはロクなゲームは出しません。
コラボは課金の為の餌ですからこれを初っ端から出すというのはアッパレです。
画面もごちゃごちゃ、見にくいわかりにくい、大事なところにはマークがつかない=報酬とり損ねる、課金絡みだけはしっかりお知らせの広告詐欺が大好きな会社かなと確信したくなるつくりでした。
by 御衣黄桜猫
コラボ楽しみで入れたが
コラボが好きな魔人英雄伝ワタルだったからインストしたが…
どこまでもドット勇者と同じ…
何も目新しい感じがない
あっちを知らずにやるなら良いけど…
知ってる人はやらなくても良いんじゃないかな?ってレベル。
by けーんじん
蒼
The game is really boring. The gacha screen doesn’t look good or appealing. I also noticed that many parts use Simplified Chinese characters. Later, I realized it’s actually a Chinese-made game pretending to be a Japanese game.
⸻
このゲームは本当に退屈です。ガチャの画面も全然きれいじゃないし、魅力もありません。たくさんの箇所で簡体字が使われているのに気づきました。後で、中国製のゲームが日本製を装っているだけだと分かりました。
by Ka2ka3
面白いよー
有償石がないのがいいね
その分現金購入多い感じかな?
チケット配布でガチャ結構引けるし
無課金で楽しませてもらってます。
ギリギリの戦闘が楽しい
キャラも可愛い、かっこいいと思う
ポリコレ気にしないで、キャラ作ってね
by xxxxyyyykkkkkiiiiii
UIが使いづらい
やることが多く、また、画面上情報が多すぎる。
ログインボーナス的なものもあちこちに散らかっており、回収を忘れてしまうことも。何をすべきかの指針もなく、まったく理解できない。
ワタルに釣られて始めてはみたが、登場前に辞めてしまいそう。
by Pinkhole
ほぼドット勇者
これは開発会社が中国本土にある様ですが、システム周りがほぼドット勇者と言うゲームに類似しています。なんならキャラのスキルまでドット勇者やっていた方なら見たことある!となる事請け合いです。ただ、あっちがさらに重課金仕様になっているので、あちらに楽しさを見出した方なら、新しい気持ちで楽しめるかも。あちらとは違う進化をして行ってほしい物ですが。
by 蒼㷔好きだったいちプレイヤー
4日で無課金は…
そこそこ楽しいのですが、4日目LV55辺りで無課金は遊べなくなります。
課金しないと、リセマラや配られた強キャラはカンストして凸できなくなり進みません。
無課金ガチャでは強キャラはまず出ません。
もちろん弱いキャラを凸していけばよいですが、凸しても所詮です。
3日やってアプリ消去はなんだか寂しい限りです。
by 壁おとーさん
なんと言うか…
結局ドット勇者まんまなんよ…ドットにいるアナタ(最初の無料ガチャキャラ)とここの最初に引くガチャキャラ、アナタシアが似すぎてる。容姿同じ二刀流同じ必殺技同じ。ゲームの内容も全てと言っていいほどドットなんだよなぁ…違いは戦闘がドットは縦画面だけど、これは斜め画面てくらいかな…それより早く、魔神英雄伝ワタル出してくれ!それ目当てで事前登録してたんだから!
by かなりの達人
アプリ自体は面白い
でも、「さむれぼ」って名前のやつ他のゲームで、とてつもなくマナーの悪いやつがいる
このアプリにもいて凄く気分悪い
このアプリでも同じ振る舞いしてくんのかな?
毎日、弱者ばっかりから強奪したり毎日毎日、攻撃されてる人たちが嫌になってアプリを辞めて行った 節度のない攻撃や強奪はホンマに良くないと思う連続で攻撃したり強奪したり
またコイツのせいで人が少なくなるのだけは辞めてほしい
運営さんが何処まで対応してくれるのか
by トレジャハンター
ドット勇者が好きな人以外勧めない
基本ドット勇者と同じ。違うのは絵だけ。大事なので2回言うが中身はドット勇者。ついでに言うがいい加減ロールプレイできないのにRPGとか謳うのやめてくれんかね。ゲームミュージックはスクエア時代の模倣。音源の所為とは思うがクロノトリガー辺りが近い。
by にゃんだばーZ
もう騙されるな!
いつもと同じ、CMとは違う感じの放置ゲー。偽ったCMでもダウンロード数だけは稼げるからやるんだろうな。
空を自由に飛んでる感じのCMを見て少しでも面白そうと思ってしまったのが悔しい。
滅びろ!倒産しろ!
本当に面白くない!
by p,p
同意書の内容みた?
このゲーム入れてから何故かYouTubeとかが重くなった。消したら軽くなった。ちなみに無関係な情報まで開示させられます。GoogleとかYouTubeとか普通に開示する必要無いよね?中華系まじ終わってる。鳥山明のパクリだし。
by ステノ
これは残念
主人公女性しか選べないし、ガチャキャラも胸を強調した女性キャラばかりが80%。美少女ゲーではないはずなのに美少女ゲー化しています。こういう胸で誤魔化すアプリゲームばかりを何百本だすつもりですか?
ついでだから言うと、こんな時、ポリコレが必要になるんです。様々な見た目や性別や考えのキャラが登場するゲームがあるのは、実は半分ポリコレのおかげで、一つの見方としてはポリコレがゲームの面白さや可能性を大きく広げてきたといってもいい。(ポリコレ=規制とか、ポリコレ=悪とか考えてる人多いけど、それは全く違う。ポリコレという略語がそれを使う人達の悪意によって悪い強いイメージに広められ一人歩きしてしまっているが。)
だからポリティカルコレクトネスを考えられる会社はグラフィックもゲームの面白さも特化していたりする。様々な人種、性別、性的指向の人間が開発に関わる会社はそれだけ発想力にも長けていたりするし。
なのにポリコレ批判をする過激派反ポリのせいで、そのゲームを純粋に楽しもうとするユーザーも買う前から不快にさせられるし、開発者もあることないこと言われ傷つけられ、ゲームはどんどん潰され、ゲームの表現の自由が逆に奪われ、つまらなくなり、そして胸強調で浅はかにユーザーを集めるゲームだけが無駄に増えていく。これは非常によろしくない現象。
(ちなみに某開発に関わる友人は、自分達で納得して作りたくて作ってきた内容のゲームを「ポリコレで作らされたゲーム」とかまるで圧力で作ったかのように攻撃されたことに大変ブチギレておりました。)
ちなみに美少女ゲーをディスりたいのではない。けれど、このゲームを美少女ゲーにする必要があるのかを考えてもらいたい。
作りたいのなら、様々な環境の人がプレイするであろう「ゆうゆう」ではなく他で作れば良いし、美少女ゲーは余りあるほどすでに存在するはずだ。だから可能性をもっと広げてほしい。
脱線したので話を戻しますが、ゆうゆうのゲームシステムは完全放置ゲーでユーザーはほぼ何もやることがありません。なので意外性がなくすぐに飽きてしまいました。
ゲームキャラもオマージュとかのレベルではなく、どう考えても鳥山大先生のパクリとしか思えない出来で…。
フィールドグラフィックも(一から作ったのであれば)悪くはないしワタルコラボとか懐かしい雰囲気に持っていくところなど、ある一定の需要もありそうで発想としては良いのに色々と残念。
そして、そもそもゲーム開発するなら、一からゲームをユーザーのために作ることが基本だと思うし、開発側にも構築するワクワクがあるはず。なのに人から借りたもので単なる金儲けのために開発して楽しいですか?このゲームで何を伝えたいの?…それが伝わりません。
このゲームだけではなく他の何百本かのゲームにも同じことを言いたい気分です。
by さめぞう。
ドット勇者と一緒
全てにおいてドット勇者のパクリ
コンテンツもセリフまでもが一緒
絵だけ違うかな、あまりにも酷すぎて笑ってしまった、同じ会社ならなんの捻りもない。
相変わらず何かするたびに、これ買え!って強制的に開かれる課金ページも一緒
ドラゴンボールの絵のタッチに似せてウケを狙っただけのアプリ
スーパー課金ゲーム
6対6の札束の殴り合いゲーム
1キャラ完凸は40万から50万ぐらいか
他の付け合わせ、どうせ精霊やらペットやら付属品も出てくるだろうがそれも同じくらいか
普通のプレイヤー未成年の子達なら廃課金、課金者にボッコボコにされるドMゲーム。
結局対人札束殴り合いになるのでなんの楽しみもないだろう
by コストハンター
いい感じ
初めてこのような放置RPGゲームを、リリース日が今日からと聞いて古参勢になるためにやり始めました。
キャラデザ、ガチャの確率、キャラの種類、世界観などなど、全体的にバランスが取れてていい感じ、バクもない、配布に関してははやってる感じプレイヤー思いの運営かなと、、、これかの期待が更に高まりました。
リリース当初なのでこれからまたまだ色々なイベント、設定などが実装されていくと思うんですが、個人的にフレンドと共に戦闘ができる機能や「パーティー1、2」などのように各パーティーを幾つか保存しておく機能を実装していただけるとより大変盛り上がるので助かります。
リリース当初なのに先走ってレビューしましたがそれだけやる価値のあるゲームだと思いました。
これからの進歩に期待大ですね!
by ただのゆうゆう騎空団民
課金圧凄い
流行りの放置ゲーで序盤サクサク、戦闘全自動で矢印タップしてたらチュートリアルすぐ終わります。
ダメージいっぱい出るのだけが快感。
胸の大きな女性キャラいっぱいで不必要に揺れます。
それだけ。
あとは見慣れた星上げレベル上げシステムとガチャ、課金圧。
独自の世界観だけど自分は感情移入無理でした。
最近こういうゲーム多くて辟易するのは私だけでしょうか。
by 走る布団
課金圧凄い
流行りの放置ゲーで序盤サクサク、戦闘全自動で矢印タップしてたらチュートリアルすぐ終わります。
ダメージいっぱい出るのだけが快感。
胸の大きな女性キャラいっぱいで不必要に揺れます。
それだけ。
あとは見慣れた星上げレベル上げシステムとガチャ、課金圧。
独自の世界観だけど自分は感情移入無理でした。
最近こういうゲーム多くて辟易するのは私だけでしょうか。
by 走る布団
やめておけ
悪い事は言わない。
やめておけ。
君はドット勇者を知っているか。
あれを横画面でプレイするようなゲームだ。
キャラ育成や課金面のシステムもドット勇者をイメージしてもらえればわかりやすい。
殆ど同じだ。
さあ、もう答えは出たよな。
大量の札束を用意できるならやればいい。
それ以外のユーザーはお断り。
それがこのゲームだ。
by にゆjnpjpjnja