みんなのレビュー・口コミ
ゆるゆると何処までもやり込めるのでカンスト的な物は無いかと気長に遊んでいましたが…数ヶ月オンラインで稼がないと次のパワーあげれんくなって詰んだw レベル172、お金64桁、マルチプライヤー✖305 もぅ…ゴールでいいか…あ、レベルだけなら無駄に上げるだけ上げる要素は残されてるんか…お金の単位がabcとかになった後、何処まで設定されてるか気になって続けてたんだけど急に0.1vになった辺りで見えない数字が足枷に…何故足枷か?それは、タスク報酬の金額はランダムで、ある程度広告ぶん回さないと最大値付近の金額にならず、今のアップグレード必要金額の…おっと誰か来たようだ
by パル
日本語化してる点で珍しいクラッシュ歯車ゲーム
破砕は見てて楽しいのだが現実のマシンを参照してるのか強化項目が不明瞭で今ひとつ目標が無い。レベルアップやボーナスを増やす広告を見ない選択をしても強制広告が高確率で発動する駄目な仕様、これで広告削除を買ってもらう戦略は無茶だと思う。機内モードでログインすると広告全般無しにするのは可能ゆえ、実質選択式。
by 菅原敬
気になる点
ゲーム性としてはクッキークリッカーに似ています。「金を貯めて、その金で強化したりしてより効率よく金を稼ぐ」の一連です。
気になる点は、中〜後半になるとブロック破壊をよくするために重力を増やす、という装置のような物が追加されます。それを限界まで(他装置と組み合わせて)行うと大変ラグくなってしまいます。さらにバッテリーの消費も増えて肝心の放置が難しくなります。
恐らくですがこの辺りがやめ時なのだと思うんですが、まだまだ金を稼ぎたいです。クッキークリッカーのようにコンテンツが若干劣っています。書くのもあれなんですが普通にクッキークリッカーの方が楽しいですし、そちらの方を薦めます。m(_ _)m
by 泥りんご
ミッションのバランスがおかしい
広告が多いのはその通りですが、それを加速させているのがミッションという要素です。
特定の条件を満たせば報酬が貰えるのですが、途中から一部を除いて全然割に合わなくなります。
レベルアップや10分間オンラインのミッションは時間効率が最悪なのに雀の涙ほどしか貰えず、
管理やマーケティングのアップグレードは八割ほどアップグレードのキャッシュバックが貰えるのでかなりお得です。
これではやる意味のあるミッションとないミッションに別れてしまい、外れミッションを引いたらスキップするのが早くなってしまいます。
by タコスんズ
ミッションのバランスがおかしい
広告が多いのはその通りですが、それを加速させているのがミッションという要素です。
特定の条件を満たせば報酬が貰えるのですが、途中から一部を除いて全然割に合わなくなります。
レベルアップや10分間オンラインのミッションは時間効率が最悪なのに雀の涙ほどしか貰えず、
管理やマーケティングのアップグレードは八割ほどアップグレードのキャッシュバックが貰えるのでかなりお得です。
これではやる意味のあるミッションとないミッションに別れてしまい、外れミッションを引いたらスキップするのが早くなってしまいます。
by ディエゴくん
ミッションのバランスがおかしい
広告が多いのはその通りですが、それを加速させているのがミッションという要素です。
特定の条件を満たせば報酬が貰えるのですが、途中から一部を除いて全然割に合わなくなります。
レベルアップや10分間オンラインのミッションは時間効率が最悪なのに雀の涙ほどしか貰えず、
管理やマーケティングのアップグレードは八割ほどアップグレードのキャッシュバックが貰えるのでかなりお得です。
これではやる意味のあるミッションとないミッションに別れてしまい、外れミッションを引いたらスキップするのが早くなってしまいます。
by takosman
処理落ちの対策法
タスククリアして、放置して、ボーナス受け取って、アップグレードしまくればどんどん効率が上がっていきます。しかし、『重力』を上げていくと鉱石のバウンドが少なくなる代わりに落ちてくる鉱石の速さも上がり、一度に粉砕出来る鉱石も増えるため、結果的にどんどんフレームレートが落ちていきます。重力は上げても構いませんが、スキン効果で重力×10付ける時は一定値まで下げることをお勧めします!
by グラントス
広告の押し付けがひどい
報酬を受け取るとき、広告を見て3倍か、見なくて等倍か選択できます。
ただし見ないを選択しても広告が表示され、報酬は等倍です。
報酬を受け取らないことは出来ません。つまり高頻度で必ず広告を見ることになります。
広告が嫌いな方はやめた方がいいでしょう。私はゲームを消しました。
by trrnbz
なかなか面白いコンセプト
すごくシンプルにデザインされています。
単純に説明すると物体を粉砕して金を得るゲームで、得た金でいくつかの項目を強化していくんですが、割と金の振り方で個性は出そう。
このゲームの特徴として、音が鳴りません。代わりに端末が物体の粉砕に連動してプルッと振動します。これが結構爽快で、また面白いのが、広告の再生中もその振動が発生するのが広告中もゲームをプレイしてる感覚で珍しいです。ゲーム配信等をピクチャインピクチャで再生しながらプレイするのもありかもしれません。
不満点は2点だけあります。一点は広告の再生が整備されていないこと。報酬獲得時に、普通に受け取るか広告を見て3倍受け取ることが選択できます。しかし、普通に受け取るときも広告が再生されることがよくあり、3倍受け取るを選択して広告を見てもそもそも再生が反映されないことがあります。この点は要望ではなく不具合の一つですから修正するべきです。
もう一点はまあゲームのデザイン上仕方ないことですが、シンプルゆえに単調です。途中から強化しても何が強化されたんだか自分では分からなくなります。これが結構早い段階で訪れるので長持ちはしないゲームだと思います。(自分は1日とプレイせずにそう感じました。)
by でらまつ
この手のゲームでは動画を再生する事で報酬をアップ出来ますがレベルアップ時に再生しない方を選んでも広告動画が再生されます
すぐに閉じなかった場合は広告中にレベルが上がり、レベルアップボタンを押さなくても確認画面が表示されるせいでまたすぐに広告を再生する羽目になります。 遊び方によっては広告を開いて閉じるを繰り返すだけのゲームになります。 こういうゲームは放置しがちだしこの仕様はもはや欠陥ではないかと思います。
by イーサン紋甲
広告が多い
広告を見て報酬を×2にするボタンを押さなくても広告が再生される。
レベルアップの度に広告が再生される。
チカチカ光るブロックが砕かれる時に爆発して周りのブロックを吹き飛ばすからタップで除去すると広告が再生される。
最終的には突然エラーのポップアップが英語で表示され、okしか選べないためokを押すと、何故かポップアップが表示されたり消えたりを繰り返して画面が点滅。
点滅が止まずに操作不可になったのでアプリを消しました。
前にインストールした時はこんなんじゃ無かったと思うんですけど…
by ふじゃまさん
これといった目的もなく、ただひたすらに上から落ちてくるオブジェクトを歯車で粉砕するだけのゲーム
レベルアップの効果も今ひとつ実感できるものでもなく、正直20分でお腹いっぱいになる。 他の方も書いているが、ボーナスの受け取りで広告を見ない受け取りをタップしても、強制的に広告が流れる。 個人的には全く面白くなかったので、すぐにアンインストールした。
by AntennaSan
無課金でやるなら
無課金でやるならダイヤを獲得してマルチプライヤーで倍率購入する方法が早いかと。
自分は鉱石で×2ダイヤがでたら必ず選択。
タスクでダイヤもらえるならそれをもらいに行くように進める。
もらって100個もらったら×12倍を選択して早く進める。
連続タッチで多少スピードは上がるが、10倍を超えるとそんなに変わらないので、放置して他のことに集中した方がベター。
ダイヤ500は相当時間がかかるので,ダイヤ100で×12
100個集めるのもなかなか時間かかる。
無課金ならこれがいいかと思います。
現在LV223.×78
獲得金額が45桁ほどに…
by 綏綏綏雪
広告がうざい
単刀直入に言います、広告が多いと思います。
ログインして放置中に稼いだお金を受け取ると(広告を見て2倍にする。を押さなくても)高い確率で広告を見せられます。ログインした瞬間広告見せるのは普通に嫌がらせだと思います。レベルアップボーナスや、ボーナスを受け取ると、90%広告見せられます。ボーナスは貰って嬉しいものなのに、3:1で広告のウザさが勝ってるのはホントにダメだと思います
(語彙力皆無ですいません)
by M松の木
ボーナスの広告が鬱陶しい
最初は快適に遊べると思いますが累積2時間程遊ぶとボーナスを受け取ろうとすると(広告を見てボーナス2倍を選ばなくても)必ず回避不可能な広告か表示されます
その広告も大抵はスキップ出来るのですがスキップできないものもあり延々と広告を見せられるゲームです。
ボーナスを受け取らないで遊べば回避できますがパワーアップの為のアイテムが手に入らなくなる為課金が必要になります。
また、このゲームは作動すると異常な速度でバッテリーを消費します。
ゲーム画面を開いて遊んでいるとスマホが壊れるんじゃないかと心配する程に熱を持ちます。
by ふあつくゆう
ボーナスの広告が鬱陶しい
最初は快適に遊べると思いますが累積2時間程遊ぶとボーナスを受け取ろうとすると(広告を見てボーナス2倍を選ばなくても)必ず回避不可能な広告か表示されます
その広告も大抵はスキップ出来るのですがスキップできないものもあり延々と広告を見せられるゲームです。
ボーナスを受け取らないで遊べば回避できますがパワーアップの為のアイテムが手に入らなくなる為課金が必要になります。
また、このゲームは作動すると異常な速度でバッテリーを消費します。
ゲーム画面を開いて遊んでいるとスマホが壊れるんじゃないかと心配する程に熱を持ちます。
by 不破尽 優
タイムワープのバグ?について
無課金で1ヶ月ほどやってレベル112ほどまで来たんですがアプリ起動後少しした後にタイムワープ4時間をしても希少鉱石などが宙に浮いて宝石10個を消費したにも関わらず一切の収入が得られませんでした
バグで10レベル分の宝石が失われる事になるのでアプリ起動30秒程はタイムワープをするのは控えた方が良いと思われます
by いちご大福113
いつの間に!?
端的に、広告表示でのブーストやボーナスの2倍受け取りが無くなりました。
新しい要素の希少鉱石とかもあって、いつの間にか一部課金制の無料クリッカーとしてかなり完成されていました…。
多分2,3日やるくらいなら十二分に楽しめると思います。
このメーカー本当に良い仕事するわ!
by 男子高校生ねてさきてに
そこそこ申し分はないけどレベルでの解放条件が厳しいな…と感じる
それでいて各パラメーターの上昇率が少ない、減速機や電圧?、スピード、など今一変わったと感じない要素が多すぎる為ゲーム進行に疑問を感じる。始めた時に即、円を最大にして歯の数を8つにしていたのでそのあとの楽しみが感じられませんでした。何かしらの追加お願いいたします
by Googleユーザー
放置ゲーとしてはいい
が、課金して12倍までやったのにボーナスがミリ秒単位で稼げるものの少なさだし、レベルアップボーナスも大した額にもならない。
たまに降ってくる黄色い物も貰えるボーナスが少ない。
物理演算を使ってるからか、処理落ちしてカクカクになる上に電池消費も激しい。
by 蒼たむ
色々と惜しい
まず皆さんが言っている通りバッテリーの消耗と広告の量が凄いです
あとはゲームについてですが個人的にLvアップまでが長い(広告などでLv90とかありますがいつまでやればそんなに行くんでしょうか...)、序盤は良いのですがLv10位になると何をアップグレードするにも結構必要なお金がかかってしまいなおかつお金が下に流れるまで中々流れないお金もありテンポが悪いです
ここら辺が改善されれば少しは評価が変わるかもしれません
by AnimaR's