みんなのレビュー・口コミ
バグだらけ
始まった画面からあさって向いててなんだかわからず。
やってる途中でも、突然あさって向くから訳わからずダメージ受けて終わる。アップデートも一年以上なく、このアプリがおすすめになった謎。課金させるならそのおすすめも責任とってほしい。
by 星3
操縦席は見かけだけで実際は操作性の悪いハクスラに……
一月ほど前に購入し数時間ちゃんとプレイしました。
その上で残念ながらタイトルの通り見せかけだけのハリボテゲームと評価しています。
まず操縦席が見かけだけです。
遠距離狙撃やロックオンミサイルなど手動でコックピットにアクセスして操作するギミックもありますが、遠距離狙撃はよく分からないウチに弾が撃たれる仕様で操作してる感じがないし、ロックオンミサイルは常に移動しないと死ぬゲームなので誘導してる暇のない地雷武器です。
移動のレバー操作も指への追従性が悪く非常に操作しずらい。
移動しないと死ぬゲームなのでただのストレス要因になっています。
なので自動発射、自動操作の武装をひたすら強化して、感度最悪の操縦桿だけひたすら動かすゲームになっています。
もう一つがゲーム性です。
以前プレイした際は今後のアップデートでゲーム性に磨きが掛かるものだと思って大目に見ていましたが、特に調整をする気はないようなのでぶっちゃけます。
基本的に横にガニ股移動して、接触ダメージ狙いの丸鋸敵だけ処理してれば勝てます。
逆に敵の中に突っ込んで四方の敵を捌くようなプレイはできません。
このゲームは(私の知る限り)回復要素なしで遮蔽もないし回避不可なので、ひたすら遮蔽もなく味気ない長方形のフィールドの隅をマラソンするしかないです。
ステージに遮蔽物を置くなどの工夫が欲しかった。
以上の通りリアルなコックピットで遊べるゲームとして見るとオマケしても星2と言った感じです。
by オシャレ番長の付き人
グラフィックは良い
グラフィックや雰囲気はいいけど、この手のゲームでマップが有限なのはなかなかきつい
すぐ敵でマップが埋まるので逃げ場がなくなっていく感じ。
あんま近寄れないのでグレネードとかノコギリはほぼいらない。
あとメニューも何もないので硬派と言えばそれまでだけど全体的に物足りなく感じるかな。
でも個人的には好きなので今後に期待
追記: おそらくHPが低い状態で、Menuボタンを押してホーム画面に戻るとからのresultが表示されるバグあり。
ウェーブが一定数超えると敵が出てこなくなるため現状遊べて15-20分くらい
by めらどーる
有料ならもう少し。
3時間程プレイ。確かにロボットを操作している感はとても良い。しかしゲーム内容が単調。ステージがあるわけでもなく、ゲームオーバーになったらまた最初から。どんなに良い感じに進んでもその報いがないのでやり甲斐がない。アップデートに期待かな。
by だぶどんも
アプデ期待
グラフィックとゲーム開始時の機体起動シークエンスは凄く良い。でもゲーム自体は無料ゲームとトントンって感じ。
箱がすごくて中身がしょぼいってパターンなのでこれからアプデとかで中身が充実するなら凄く良いゲームになると思う。
現状では先行投資として買ってみるのも良いかなって評価です。
by 無銘プレイヤー
無料ゲーム程度のクオリティ
ステージは無し。ひたすら沸く敵を倒してハイスコアに挑め。スコアランキングはなし。 単調。 ゲームとして、別に面白くない。 2023年、令和の今、これに金を出して遊ぶ意味を見出すことは難しい。もう少しゲーム性があるかと思ったけれど、出オチ感が否めない。
by ぴえろん
自分視点の今流行りのゲーム
ロボットを操作している感じは楽しいけど、結局は今流行りのサバイバーゲームで、特に周回要素もなくアップグレード内容もずっと同じなので、1時間も遊べば飽きると思います。
終了時にスコア表示されますが、記録が残るわけじゃないので正直無駄という。
ロボットを操作している!っという点は良かったので、もっとゲーム内容を長く遊べるような作りにして欲しかったと思います。プレイを重ねる度にアップグレード内容が増えるとか。
正直、これを320円で購入するなら他の320円台のゲームの方が良いと思います。
by Shion-Sings
期待してます。
まだリリース間もないので、バグが目立ちます。
アップグレード時のUI表示のズレ。これはプレイに支障が出るほどのことはないのでいいのですが、アプリ起動時、コックピットで遊んでると、下で敵が集まってきて、出撃時に接触ダメージを喰らいます。これは是非早急にた直して欲しいです。
世界観、ロボットの重厚感、コックピットに乗ってるかのように思わせてくれる操作感はかなり好きです。
これからも頑張ってください。
by sira44
数時間プレイした程度ですが
1番期待していた「鉄騎」感が薄いのが残念です
アプリ起動時のみにしか、スイッチ入れるなどの起動シークエンスがなく、それらも押しても押さなくてもいいのがもったいないです
ゲーム性は「よくあるゲーム」です
ゲーム内容自体は
2軸操作型Fpsで、敵がどんどん増していくインフレ型全方位シューティング+レベルアップのランダム要素で凌いでいくパターンです
射撃は自動連射
と思いきや一部の武装は手動起動と操作が必要なのですが・・・・・
操作中は移動が止まり無防備になり被弾が増すだけでなく、その手間に応じたダメージが出ないので現状あるだけ無駄感が強いです
この辺はバランス調整に期待です
また、死んだら残るのはスコアのみで、その辺は今風でないのは評価が分かれるだと思います
おそらく、どの装備をどんどん取れば安定というのが早々に見えてしまうのだろうなと感じており
だからこそ最初に書いた「鉄騎」感、雰囲気が薄いのが残念です
ゲーム性やバランスを放棄してでも、もっと雰囲気重視にし、操作の煩雑さなどで難易度をあげる方面に突き進んで欲しいと感じました
by quiqsliver