みんなのレビュー・口コミ
コンボゲーム
序盤は只管お金重視でプレイし、中盤からコンボパーツを揃えよう
早めにショップのレベルアップを行うと終盤にかけて余裕ができる。
使いたいキャラクターの強力なお金稼ぎカードが何レベルかを確認しそのレベル一つ下までショップのレベルを上げることをまず意識しよう。
改善要望
チャレンジ3などの複合デッキで恩寵と帯電コンボで1000を超えてくるとアニメーションがなかなか終わらないので設定でアニメーションスキップできるようにして欲しいです
by Kfhxxoydleyzyosxgzot
運要素かなり強めの印象
5体中4体までキャラ解放しました。ここまでの感想を言うと、タイトルにもある通り運要素が強い印象です。キャラ解放の条件である難易度ナイトメア以降だと、どうしても途中で出現する伝説カードに依存する形になります。逆にシナジーの高い伝説カードを引いた時はほぼ無敵状態になります。この伝説カードは、10枚以上のうちのランダム3枚がでます。シナジーが高いカードは大体3枚程度でそれ以外は無難、または使えないカードがでます。一応広告を見て再抽選も可能ですが、正直めんどくさいです。シナジーを考えるのはとても楽しかったりしますが、もっと安定的にビルドを組めたらいいと思います。特にコイン系の伝説カードは枚数を減らすべきではないかと思います。
by ひらやまさん21
すごく面白いんだけど…
ゲーム性自体はすごく面白く、カード同士の効果を活かしてシナジーを形成して戦力がどんどん増えていく様は見ていてとても爽快感があって楽しいと思う。しかし、不定期に来るカード調整はほとんどが下方修正であり、中にはほとんど使い物にならなくなるような修正や稼ぎの中心となるコンボの廃止、序盤を凌ぐ為のカードの大幅な下方修正とタイトルに反してかなりデフレ気味な調整がされている。ここがとにかく残念で仕方が無いので星3評価。
by けだまの精霊
システム自体はめちゃくちゃ楽しい!
ゲームのシステムは最高に楽しいです!
次第にインフレしていく戦闘力を、眺めて爽快感を感じれる。
ただ、かなり勢いづいてきた時に、ゲームクリア!になってしまう。
インフレするゲームだから、ここからが楽しいとこ!って言うタイミングが倍々で、失然的に後半になる。
そのタイミングでゲームクリアが来て、まだまだ続けたかったのに。。。と言う気持ちになる。
あと、ナイトメア5まで行った後のやり込み要素が少なくて、キャラが増えたり、戦闘力200万まで何ターンでいけるか。とか、30ターンでどこまで上げれるか。みたいな新しい要素が欲しい!
by 桃鉄大好き!
作者の得意と趣味が噛み合ってない
ワーカープレイスメント型のボードゲームに近い。コインでユニットを、購入して能力の相互作用を活かして戦力やコインを、稼いで再生産していく流れは操作性含めてシンプルながらも時間泥棒。派手なシナジーやコンボを組ませる作品を作るのが得意だが、作者的には落ち着いたゲームバランスが好きらしくアプデ毎に小さく纏まっていく
by 通りすがり
スコアランキングのカンストが低い
めっちゃ楽しいけどタイトルの通り。
ハンパないシステム作ってスコアを伸ばし続けても上限値以降、数桁切り捨てられてしまうのは残念。
頻繁にアップデートが入るため今後に期待。
3人いるけどネクロマンサーが1番シナジーを起こしやすい。
by カマキリ7
小難しく考えよう
1にも2にもシナジーが大切
難易度が高くなると序盤の戦力要求ハードルが高くなるけど、上手く組み合わせられると爽快感抜群のガチインフレを体験できます!
前作もそうでしたがこの作者さんは壊れコンボのデザインが上手い!
マンチカンならまず遊んで間違いなし
by ゴブ頼
難易度が物足りない
クリア目標戦力3万とかに対して、簡単に戦力20万を越えるので難易度が物足りない。
あと、ウェーブ毎のクリア目標戦力しか表示されないので、最終的に戦力いくつあればクリアできるのかが不明。
ついでにあと何ウェーブで終わるのかわからないのも微妙な点。
最終クリア目標戦力に達しているなら、全部ターンスキップして終わればいいから分かるようにして欲しい。
前作と異なり、ランキング機能もないので別にハイスコアを目指す意味がない。
by Ailes's