みんなのレビュー・口コミ
表だけを見てはいけない
たぶんこのゲームって表の部分が目立って理解されてないと思う。
ちゃんとプレイしてみればよく考えられているゲームシステムだとわかる、戦略の幅を狭めるも広げるも自分次第なのでキャラクターをしっかり把握しておくと良いですね。
奥が深いよこのゲームは…
by asilyu
目に見えて…
以前と比べてガチャの確率が結構下がってると思う。
結構なスピードで新コスやキャラ追加されるけど今では200連近く回さないと出ない。
配布は多いが…最適化不足?でかなりの頻度でアプリが落ちたり、急に難易度が跳ね上がったり、課金パックがとんでもない量があったりと以前の方が良かったなぁと思ってます。
キャラを眺めるだけのゲームになってしまった。
by 紅い郵便屋さん
絶対紳士のみなさま
しのごのいわず、始めましょう。
リセマラ不要です。
🔸初心者に必要な戦力は進めれば仲間になる。
🔸ガチャチケットは配布が多いから引っ張る時間が無駄。課金せずともほとんど揃ってる。
🔸日課負担が軽い
🔸本能に従え。
by ラグレイル
毎日大盤振舞い
これ程楽に毎回ガチャさせてくれるゲームはなかなか無い… キャラも魅力的ながら、ゲームは意外に硬派、詰め将棋的おもしろさがあります。 まったりエンジョイ勢にも普通にオススメ、継続はチカラなりを体感出来る、そんなゲームですね
by OG‘s SUN
恐れ知らず
とても挑戦的で頭が下がりますね。
今後も期待してます。
ゲーム的にも普通に遊べますね。
ガチャはまぁ普通くらいでしょうか。
チケットは割と貯まる印象。
あっち方面に注目されがちだけど実は真面目に作り込まれているゲーム。
by 課金疲れ
叡智だと聞いて。
ゲーム自体は古き良きRPG。
ストーリーも序盤わかりやすく、読ませてくれます。
また、この手のものにありがちな盛り盛りのUIでとにかく操作がわかりにくい、というかアイコン類が多すぎる。
という点はいただけないのですがキャラなどは絵は良いし、よく動くのは◯。
好みは分かれるでしょうが、この種のUIが受け入れられる方には良いのではないでしょうか。
by ヤマツミ
変化し続けている
サービス開始当初は、JRPGの悪いところを取り入れすぎて苦痛でしかなかった。
スキルエフェクトも初期設定だと1日1回しか表示されず、意味がわからなかった。
アイドルシリーズが出たあたりで方針が変って売り上げ回復。
そして今ではアクセル全開、ブレーキぶっ壊れ。
追記
下品は要らない
by じょえい
エ〇くて最高
始めて3日ですが、可愛いキャラがいっぱいで、ちゃんとキャラとの触れ合いもあり、パ〇ツが見れるのは当たり前で、なかなかギリギリの所を攻めています。しかも無料で星5キャラ5体くらい貰えて、全員死ぬほどエ〇い。
ガチャも2万円で天井引けるので、かなり優しい方だと思います。(天井100連)
さらに配布の数も結構あるし、ストーリーもしっかり面白いです。
だいたいこういうエ〇いゲームは、ゲーム性がつまらなかったりするけど、戦闘とかも多少頭を使う要素もあり、一旦は課金を続けて遊んでみようと思います。
by 道端の佐藤
おすすめはできない
ゲームの内容以前にアプリとしての品質が非常に低い。
iPhone17Proでプレイしているが、通常の画面遷移でアプリが落ちる頻度が異常に高
い。
戦闘を繰り返していると徐々に画面遷移が遅くなる事象も発生しており、最適化がで
きていない。
年単位で改善されていないことからも、プレイの快適性を軽視しており、
ユーザーのことを考えていない開発・運営という印象。
肝心のゲーム内容はというと、ストーリーはフルボイスで豪華です。
ただ、主人公サイドのみで展開するとともに、
キャラの会話で状況説明なども行っているため冗長に感じることが多々あります。
また、ストーリー展開も主人公サイドが後手に回るばかりで、
もう手遅れになってないとおかしくないか?と思う展開ばかりです。
敵サイドがあえて泳がしているとしたら、逆に敵サイドが無能過ぎる。
ストーリー展開は「追い込まれた状態をなんとか乗り切る」の繰り返しで読んでいて
も楽しくはないです。
戦闘は1ターン目にどれだけバフを盛って敵を減らせるか次第です。
バフ盛り盛り前提の戦闘バランスとなっており、大味な印象です。
キャラ育成は素材の入手量が少ないので、時間が掛かります。
石の配布は多めでガチャも緩めですが、
入手できても強化できないキャラを大量に抱えます。
ただ、ガチャゲーによくある凸数よりも、
キャラのコスチューム数を増やすほうが強化される仕様は面白いです。
まぁ強化素材足りなくて強化できないのですが・・・
by きゃのんでーらー
エロだけかと思いきや
・まずUIがわかりやすくスマートで綺麗
・超絶えち
・エロで売ってるのかと思いきやストーリーが凝ってて最高に面白い フルボイスだし
・この手のゲームは戦闘面は味気ないのが良くあるが普通にわかりやすくて楽しい
カットインとかも良き
・キャラも始めてすぐに
好きな1キャラを選択できて
強いキャラも5人くらい無料でくれる
・ガチャも3%にしては体感当たりやすく石も集めやすい
・悪いとこが中々無いくらい良いです
良ストーリー見つつエロも堪能できてゆっくり進められる
pvpとかをガチるならまた変わってくるのかもしれないが
自分のペースでゆっくりやる分には最高のゲーム
by 始めてみたらハマるもんやね
それなりに楽しめる
配布は訳分からんくらいUR選択チケットが配られるので課金どころかリセマラすらいらないと思う。
ストーリーに関してはソシャゲにしては面白いけど傑作ってほどでもない。
スキル演出はエ◯いlive2dがドアップになる。胸いっぱいのRPG(がち)ってことです。不快な人はスキル演出をカットしましょう。正直エロ売りしなかったらもっとやる人も出ると思うのですが、、、
by Kamono928
とても悲しい幕引き
以前より楽しくプレイさせていただきました。
ゲームのストーリー、キャラ、ゲーム性全てがハイクオリティで非常に楽しむことができました。
しかし、残念なことに直近2回のアップデートで自分の端末ではプレイすることもままならない状況になってしまいました。
何かタップするたびにクラッシュするのではもうまともにゲームをプレイすることはできません。
個人的には救済の塔が好きでした。
アップデートによって引退を余儀なくされたので星1つとさせていただきます。
by ぱにぽにX
普段レビュー書かないが
神ゲー過ぎて初レビューです。
ガチャは大量に石やチケットが配布されるので無課金、微課金で充分楽しめます。まあ運なのでもちろん出ないこともありますが、そこはソシャゲなので当たり前かなと思います。
オススメ課金ははじめてから72時間限定の550円でガチャチケ100枚もらえるものです。プラスでUR装備セットやその他諸々含まれるので、課金しようと思う方は買って損ないです。
装備もガチャだけでなく、素材を集めて自分で最高レアリティの物を作れるので安心です。
また自分もえちえち目当てではじめたのですが、メインストーリーやイベントも内容が面白すぎるのでストーリー重視の方も楽しめると思います。
低評価にあるアプリが落ちたりする現象は今のところiPhone16とpcでプレイしてますが自分は快適にプレイできています。
ぜひ迷ったらプレイしましょう!
これからも末永く続くことを願ってます。
by munejiri
変化し続けている
サービス開始当初は、JRPGの悪いところを取り入れすぎて苦痛でしかなかった。
スキルエフェクトも初期設定だと1日1回しか表示されず、意味がわからなかった。
アイドルシリーズが出たあたりで方針が変って売り上げ回復。
そして今ではアクセル全開、ブレーキぶっ壊れ。
by じょえい