みんなのレビュー・口コミ
怪しい
昨夜このゲームで遊んでいたら、突然、「"Jewel coloring"がローカルネットワーク上のデバイスを見つけることを許可しますか?」という、画面が出てきた。表示されてるメッセージと一緒に、私が使っているWi-Fiの名前と地図、許可するしないのボタンが出てきた。怖くて「許可しない」にしましたが、どういうこと?
by み( •ॢ◡-ॢ)-♡
楽しい♪d(≧▽≦*d)
とても楽しく遊ばせてもらってましたが、触ってない広告のSHEINがたびたび勝手に開いて飛ばされるのかストレスです。
同じ絵柄がきたり、音が変になったりするのは我慢出来ますが、ゲーム中に広告に飛ばされるのは嫌なのでやめてほしいです。
by きなぽん▽・x・▽
広告少ない
広告は1ステージクリアする事にくらい(たまにでない時もある)だし、一人で黙々とできる、時間つぶしにちょうど良いアプリだと思いました。
あと普通に楽しいです、たまに何の絵なんだ??ってものもありますが、可愛い絵柄も多いです
by メイビス♡
デイリーについて
4月に入ってからデイリーplayボタンを押しても開始できなくなってしまいました。通常のレベルは問題なく開けます。
2026/6/20追記
デイリーについていつの間にか解消されていました。ありがとうございます。しかし、過去のものについて動画広告を見ることでプレイ可能になるはずですが、利用可能な動画広告がありませんとなり開始することができません。
by もも97
お金払ってもいいから広告を無くしたい
最初は広告の頻度も少なく快適でしたがそのうち増えます。 I want the option to have no adds as the add frequency rises when you move on....
by あやこ1210
楽しい
レベル1000過ぎました
ついついやってしまいます。
いいとこは広告少ない、強制イベントみたいなのない、1人で黙々とできる、かな。
モヤモヤするとこは後から完成図見返せない、スクショしたくてもタイミングがずれる、分かりにくい色がある。黒と紺色、紫と濃い紫、赤と濃い赤、黄色と濃い黄色、みたいな。
わかりやすい色がいいです。
もうライオン祭りが本当に嫌!!!
でかいし無駄に時間かかるし…でかいのは最大まで拡大しても小さくてやりづらいです。
動物デフォルメは可愛らしいですが無機物の方が好きです。完成図見てなんだこれ?ってしたい。
あとステージの使い回しは仕方ないと思うので、せめて並べ方を変えてほしいです。
1001〜1100まででライオンステージカウントしたら9ステージありました。
使い回しもアリ。
by kwtwt
ライオンが多すぎる
ハマってしまい、現在1162レベルまできました。
時間制限もなく、最終的には絶対に終わらせられるのがいいところ。
あと、謎の生物の絵が多くて、それも個人的にすごく面白いです。
ですが、何百レベルかを超えたあたりから、ライオンやバンビの絵ばっかりになり、楽しさが半減してきました。
謎生物を楽しみにやっているのに…ライオン嫌いになってきた…
ほかにも、時々使い回しがあるくらいは構わないのですが、すぐに同じ絵や色違いなだけの絵が出てきたりするので、せめてもう少し間をあけてほしいです。
この2点以外は特に不満はありせん。とりあえず、いずれまた謎の生物に出会えることを祈ってもう少しプレイしてみます。
by おふすぽ
いつまでもやっちゃう
レベル372までやっての感想。
お金払ったら広告なくなるよ!みたいな鬱陶しいポップアップ全くなし。
途中でやめてもまた再開できる(リセットされない)
アイテムなくても地道にやれば確実にクリアできる。(アイテム使ったことない)
うわーこれ何のイラスト?ってワクワクしながら解き終わっても おい一体何作らせた?なキャラが可愛い。
解き終わった後に広告出るけどアプリ再起動で別に見なくてもなんとかなるのも良い!
----
レベル394 しずくの妖精みたいなやつ地獄だったw
心折れかけた…
5粒しかないみたいなカラーからとりあえず終わらせて下の枠を開けるみたいな戦法も無理で地道すぎた。
今441だけど同じ絵柄はないかなぁ(記憶力薄いだけか?)デイリーと被りは有り!
----
難易度高めのやつは下のストックを2列開放しておいて欲しい!!トータル3列になると最高!
ほんとにストレスがすごいんです🥺
For the more difficult ones, I wish they'd open up two rows of stock at the bottom! It would be great if there were three rows in total.
It's really stressful.
----
sheinの広告触ってないのに勝手に開いてブラウザに飛ばされるの何回もあってめちゃくちゃ不愉快。
by U_CHR
使い回しが酷い
レベル1100を超えてから本当にやった事ある図柄しか来ない……。大きいサイズも分割されないから好きなんだけど、こうもクリア済のばかり続くとさすがに辛い。大きなコアラ、3〜4回やって飽きたよ。使い回しは多少は仕方ないと思えるけど、新鮮味が全く無くなってしまったので、もう少しやってみて新規図柄が来なかったらアンストかなぁ?
by 冷えたフォンタ
完成した絵が出てくるようになってプレイ出来ない
楽しくてハマっていましたが、L390あたりから急に完成した絵が出てきて、一旦アプリを終了しても同じように次のレベルの完成図が出てきます
タブレットを再起動しても同じです
やったことのある絵柄の繰り返しになってきたし、そろそろ削除しようかと思っています
by ブラック クミン
楽しい
レベル1000過ぎました
ついついやってしまいます。
いいとこは広告少ない、強制イベントみたいなのない、1人で黙々とできる、かな。
モヤモヤするとこは後から完成図見返せない、スクショしたくてもタイミングがずれる、分かりにくい色がある。黒と紺色、紫と濃い紫、赤と濃い赤、黄色と濃い黄色、みたいな。
わかりやすい色がいいです。
もうライオン祭りが本当に嫌!!!
でかいし無駄に時間かかるし…でかいのは最大まで拡大しても小さくてやりづらいです。
動物デフォルメは可愛らしいですが無機物の方が好きです。完成図見てなんだこれ?ってしたい。
あとステージの使い回しは仕方ないと思うので、せめて並べ方を変えてほしいです。
最近やってたらいきなり広告飛ばされる。
閉じたのに音声再生されたの気持ち悪いから早く直してください。
by kwtwt
SHEINに飛ばされる..
遊んでて、何度かSHEINのサイトに飛ばされるんですが、あれなんですか?下に広告あるから、最初は指が当たったのかと思って気をつけてたのに飛ばされることも数回..怪しいアプリなのかと疑ってしまいます..
by ぷっちんぷりん777
中毒性あり
寝ないといけないのに…と思いつつ、ついついやってしまうのである意味危険なアプリ。
でもここ最近、広告を押してもないなに勝手にブラウザで某中華サイトを開くのはやめていただきたい。あとどのアプリもそうだけど、広告は1回×押したら消えるようにならないもんですかね…
by 匿名は使われてます
やめよう!やめよう!と思いつつ、いつまでも続けるww
楽しいです♪
広告も短く見なくてもクリア出来るときもあります(バグ?)
残念なのはクリアした絵が一体何だったのか?分からないこと(^^; ← ここで★マイナス1
あと、広告のような爽快感は無いです
逃がすマスが半分しかないし…
単純なのは単純過ぎで、面倒なのが面倒過ぎる
↑
ここで★マイナス1
by 書き順花子
たのしい
楽しいです。無料なので広告はありますが1ステージごとの広告。プレイ中に邪魔されることがないので良いと思います。難易度もそこまで高くなく、優しすぎない。1ステージ目のチュートリアルを終えたら次からそれなりの難易度を楽しめるので無駄なステージもなく良いです。
by にゃむ大先生
やっぱり
毎日やるくらい、ゲーム自体は楽しいです。
広告を押しても無いのに勝手にブラウザに飛ばすので、あれ?と思ったら、毎回その広告「シーン」…
一応アプリ設定でネットアクセス禁止にしてるけど、Wi-Fi下だと意味ないみたい。
運営さん、どうにかしてください。
by アキタアキタ
他のゲームに不具合が出た
このゲームをDLしたあとから、他社のナンプレゲームに不具合が発生するようになりました
ナンプレゲーム中にフリーズして、動かなくなるんです。
まさかと思いながら、こちらをアンインストールしたら、改善しました
ナンプレはポイ活が絡んでるので、削除したくないし、こちらの再インストールはしないです。
楽しかったんですけどね…
by ヲリィ
ハマるけど
ミッションとかイベントがないので、マイペースにプレイできるのが良い。
時間があればずっとプレイし続けるほどハマる。
だが、プレイ中タップしてないはず(他の指とか手が触れたわけでもない)なのにSafariが起動したり、広告に飛んでみたり、ジュエルをタップ(連打)してるのに反応しなかったりが時々あるのがストレスに感じる。
これさえなければ文句なし
by ぐでまみ
うーん
クリアしてもアイテム増える訳ではないのかな?
ずーっとあったためしがない。広告見るしかないのかな?
あと、ストックしようとそこを触っても反応しないところがあって。歳のせいではないと思うけとなぁ。
以前まではちゃんとなってたし。🤔
by あかあかあさま
楽しいけど…
広告と違って、ストック枠が一列だけなのが凄く不満です💦
難易度が低いのだと、一列でも構わないんですが、上がったり下がったりの難易度で、粒が小さいと一列はかなりストレス💦
すごーーーく細かな、ちまちました作業になる。
by にっくねーむはいらんやん
もっと難しくて良いよ
Lv.714までやってるどハマりっ子です。
すごい時間溶かして楽しんでるんだけど、500くらいから何回もやったパズルばっか出てくるから、もうちょっと絵増やして欲しいな…!
あと、レベルを上げていくごとに感じるんだけど…。
大きい絵の時、最初のビーズがご丁寧に固まってるよね。バラバラの方がやりがいあって好きなんだよなぁ。なんで無くなっちゃったの…?あっちの方が難易度高くない?レベル上げるごとに簡単になるってなんでぇ…🥺
これからもやり続けたいからアプデ希望!お願いします!
(作者さんライオン好きなのかな?😊🦁💖
結構頻繁に出てくるから、微笑ましくてクスってなっちゃう!特に一番出てくるあの可愛いライオンさん、あの子のいろんなシリーズ見れてわたしも大好きです🫶)
by 1213147k
同じような図面ばかり
LV1141までクリアしましたが、デイリー含めて同じような図案の色違いばかり「これみたことある」が続いて面白くはない、単純作業として進めている感じ
あと石?をストックしておくところがスタート時は12個分しかなくて辛い(1色全てはめるごとに数個ずつロックが解除されて最大24個)
by she428
楽しい
レベル800過ぎました
ついついやってしまいます。
いいとこは広告少ない、強制イベントみたいなのない、1人で黙々とできる、かな。
モヤモヤするとこは後から完成図見返せない、スクショしたくてもタイミングがずれる、分かりにくい色がある。黒と紺色、紫と濃い紫、赤と濃い赤、黄色と濃い黄色、みたいな。
わかりやすい色がいいです。
もうライオン祭りが本当に嫌!!!
でかいし無駄に時間かかるし…でかいのは最大まで拡大しても小さくてやりづらいです。
動物デフォルメは可愛らしいですが無機物の方が好きです。完成図見てなんだこれ?ってしたい。
by kwtwt
思ったよりも一粒が小さい
低いレベルから結構な数のジュエルがあるけど、やってみると指で押さえるにはつらい小ささで、一応遊べるけど楽しさよりちゃんとタップできるかというストレスの方が強い。
ステージ100以上いった人いるみたいだけど、すごいなと思う。私はパズルの面白さよりプレイする苦痛の方が大きいのですぐアプリ消しました。
by cinnamon703
楽しいけど…
レベル1000超えたあたりからか、使い回しが増えて困っています。
あれ?つい最近やったよな?気のせいかと最初は思ってましたが、気のせいではありませんでした。
同じものはプレイしたくないです。改善してほしいです。
by ssssttssss18
ちまちま…
広告のようにジュエル(?)を置ける部分が少なく(広告では50個くらい置けてたけど実際のゲームでは初期から12個しか置けない)ちまちまちまちまやらなきゃいけないのが地味にストレス。
一色コンプする度に3個分のスペースが開くが足りなすぎる。
広告みたいに50個とまでいかなくてもせめて30個くらい置けるようにしてほしい。
by ちまちますぎる
良心的
広告はステージが終わった後だけ。それもすぐ消せるやつなんでストレスなし。しかも途中で止めてるやつは終わるまで広告でない!
めちゃくちゃ良心的です。
ただデイリーが全部埋め終わったのにクリア判定にならない時が時々。バグでしょうか?やり直すのも簡単なのならいいけど、色配置細かいやつとかはきついんで直してほしいです。
by Yupimrr
楽しい
レベル700過ぎました
ついついやってしまいます。
いいとこは広告少ない、強制イベントみたいなのない、1人で黙々とできる、かな。
モヤモヤするとこは後から完成図見返せない、スクショしたくてもタイミングがずれる、分かりにくい色がある。黒と紺色、紫と濃い紫、赤と濃い赤、黄色と濃い黄色、みたいな。
わかりやすい色がいいです。
あと、ライオン多すぎです。しかもでかい。無駄に時間かかる。でかいのは最大まで拡大しても小さくてやりづらいです。
動物デフォルメは可愛らしいですが無機物の方が好きです。完成図見てなんだこれ?ってしたい。
by kwtwt
BGMのバグを直して欲しい
ゲーム自体はのんびりできるので暇つぶしにちょうどいいです
難易度も難しくなく時間をかければ誰でもクリアできます
ただ遊んでいるとBGMがたまにバグってプツプツになります(再起動すれば戻るがやや面倒)
またバッテリーの消費も早いです
あとはステージによっては集合体がたまに気持ち悪くなるくらいですかね…w
by ごごにじゅうごー
楽しい
徐々に図面が細かくなるのでやりがいがあっておもしろい
ただレベルが上がると同じイラストが増えるのと、そのイラスト自体も可愛くない(人による)のでこのゲームが好きな人にはハマると思います
自分はこのゲームが好きなのでやってる
by *kuro25
せっかく楽しいのに…
とても爽快感があってハマっていますが、アップデートしてから?下の溜めておくところが2列になってしまい(前は広告を見れば最大5列ありました)、爽快感が減ってしまいました…。
せっかく楽しいのにそこがもったいないので、5列に戻して欲しいです。
by jtaduGwm
楽しい
レベル500過ぎました
ついついやってしまいます。
いいとこは広告少ない、強制イベントみたいなのない、1人で黙々とできる、かな。
モヤモヤするとこは後から完成図見返せない、スクショしたくてもタイミングがずれる、分かりにくい色がある。黒と紺色、紫と濃い紫、赤と濃い赤、黄色と濃い黄色、みたいな。
わかりやすい色がいいです。
by kwtwt
楽しい!
広告も少ないし、大きい作品でも途中で保存して次回は続きからって出来るし、すごくいいアプリだと思う。
暇があったらやってしまう笑
やり進めててクリアしたマスが🟥だったり🟩だったりするのはなんでなのか知りたいな。
by sehumin
まだいい方?
ゲーム始めてから、まだ進んでないけど、ゲーム自体もいいし、広告も終わってからだから、イライラする事はない。
どのゲームも広告は終わってからあるけど、同じ広告が流れる訳じゃないし、卑猥な物も流れないのでありがたいです
by 唖珠鬼
これ系のゲームでは満足
広告はクリアーすれば出てくるくらいの頻度、強制的な感じは無く楽しんでます。
本当に個人的な感想ですが、
ドット絵イラストがよく出来ていて、見返してみたくなるくらいなのですが、ステージクリアーすればそれきりなのが残念に思います。
アップデートで絵の見返し機能が追加されないかな?
by カフゥー
暇つぶしにはOK
広告は長くないです。完成後に広告が入りますが、5秒程度経過してから広告画面をタップすると×印が出てくるので興味ない広告は×押してます。
アイテムの効果がアイコンだけではわからない。
黄2色・白とクリーム・茶色2色、画面が暗いと分かりにくい。
by 森の中のヤマメ
いつまでもやっちゃう
レベル372までやっての感想。
お金払ったら広告なくなるよ!みたいな鬱陶しいポップアップ全くなし。
途中でやめてもまた再開できる(リセットされない)
アイテムなくても地道にやれば確実にクリアできる。(アイテム使ったことない)
うわーこれ何のイラスト?ってワクワクしながら解き終わっても おい一体何作らせた?なキャラが可愛い。
解き終わった後に広告出るけどアプリ再起動で別に見なくてもなんとかなるのも良い!
----
レベル394 しずくの妖精みたいなやつ地獄だったw
心折れかけた…
5粒しかないみたいなカラーからとりあえず終わらせて下の枠を開けるみたいな戦法も無理で地道すぎた。
今441だけど同じ絵柄はないかなぁ(記憶力薄いだけか?)デイリーと被りは有り!
----
難易度高めのやつは下のストックを2列開放しておいて欲しい!!トータル3列になると最高!
ほんとにストレスがすごいんです🥺
For the more difficult ones, I wish they'd open up two rows of stock at the bottom! It would be great if there were three rows in total.
It's really stressful.
by U_CHR
いつまでもやっちゃう
レベル372までやっての感想。
お金払ったら広告なくなるよ!みたいな鬱陶しいポップアップ全くなし。
途中でやめてもまた再開できる(リセットされない)
アイテムなくても地道にやれば確実にクリアできる。(アイテム使ったことない)
うわーこれ何のイラスト?ってワクワクしながら解き終わっても おい一体何作らせた?なキャラが可愛い。
解き終わった後に広告出るけどアプリ再起動で別に見なくてもなんとかなるのも良い!
----
レベル394 しずくの妖精みたいなやつ地獄だったw
心折れかけた…
5粒しかないみたいなカラーからとりあえず終わらせて下の枠を開けるみたいな戦法も無理で地道すぎた。
by U_CHR
黙々と
信じられないぐらいに黙々とずっとやってる(笑)ただレベルが上がっても難易度の変化はあまり無くて同じ図柄がよく回ってくるので図柄のバリエーションが増えて欲しいのと実感できるほどの激ムズ図柄があるといいなと…
by 中西すぁん
どハマり中
何かのゲームで出てきた広告からインストール。単純なぶん、ずっとやっちゃってる。1週間ほどで現在レベル120。このままでも十分楽しめるけど、以下を改善してくれるといいな。(1)500JPY程度の課金で広告をなくす。広告が結構長いので。(2)ステージによって置けるピースの列を増やす。色数やドット数が多いと試行が多くなるので。(3)クリアしたドット絵のアルバムを作る。後で見返したいので。
by SquareMania
ハマり中です
めちゃくちゃ楽しいです。
時間がなかったりして、ステージクリアできずアプリを閉じても、再度開いた時に、閉じた状態から再開できます。
ウザイ広告もプレイ中は無く、クリアした時に短いのが出るだけ。
超オススメです!
by ぬくころ
なんかなぁ
ゲーム自体は悪くないんだけど、触ってもいないのに拡大とかすると勝手にアイテム消費するし、上手く操作できなくなってイライラする。このレビュー書いてる間も勝手に送信したり変な事なるし。まさか、レビュー書いてて変な事なるとは思わんよね。他のゲームのレビューでそんなんなった事ないし。どうにかならんの?
by ( ・᷄ὢ・᷅)
内容はすごく面白い!
広告で見かけて100レベルとちょっとをプレイしました。ゲーム性も操作性も満足なのですが、広告のような爽快感が少ないのが悲しいです。ステージによって全体の宝石の量も違うのに手元に置いておける宝石の量がずっと一定なのがそうさせているのだと思います。実際、全体の宝石の量が少ないステージではとても楽しくプレイ出来ています!ステージによって手元に置ける宝石の量を変えるか、プレビューのように4列は欲しいです。ひとつの種類の宝石を全てはめると持てる数が増えるのもステージによってはかなり終盤で解放されがちなので最初から4列プラスあとから開放される枠2列、またはデイリーチャレンジなどの限定的な空間でその仕様にするなどして欲しいです。爽快感がもっとあれば星5です!
by ぱんクッキー
楽しい♪d(≧▽≦*d)
簡単なものから難しいものまで、わりとバラバラで来るので次はどんなが来るのかな?と楽しみでどんどんやってしまいます。音楽も良いしピースを移す時の音も良いです。
突然凄く細かいのが来るので眠る前はやらない方が良いかも。
眠れない夜には最適d(≧▽≦*d)
左下の一日一回できるステージ、アップデートで出来るようになりました!ありがとうございます♪
by きなぽん▽・x・▽
尋常ではないくらい異常にバッテリーを食う
裏で何してるのかと思う程度に充電さしながらしてもバッテリーが増えず消した途端に充電が一気に増える。
あと月のチャレンジ途中で辞めて日付跨ぐと以降チャレンジはずっと出来なくなってしまってる
バッテリーの為に削除した。内容はダイヤモンドアートの色の間違いを置き換えて直すだけの単純作業。脳を使わずできるので時間潰しには良かった
by でも今出品長期停止笑
広告少なめなのが良い
別のゲームで広告を見て始めました。広告では結構難しいレベルだったのかやり甲斐がありましたが、アプリをインストールしたら初めは簡単過ぎて何時間もプレイしてるけどまだ単純な課題が多いです。ただ、プレイ中に広告で中断されることがないのが素晴らしいです!! 広告が出てくるのがクリアして次の課題に行くまでのタイミングなので、これくらいなら許容範囲かなと思って続けられています。
by Reeeeeexx
ストレスなし
レベル244まで来ましたが、広告も1ステージ終わりに1回くらいで、何なら無い時もあり逆に怖い。
運営さん聞いたことない会社なのに、稼ぐ気あるのかな違う意味で不安。
なので、スキマゲーのつもりが黙々とやってしまう。BGMもなんか癒しだし、今のところ楽しくやってるので、改悪されない事を祈る。
by かぼたん59
最初は楽しかったのに
広告のやつが楽しかったのでインストールしたが、4/1になった途端デイリーは無反応。通常ステージは動いていたけど、何ステージか進めていくとこちらも無反応になって固まる。バグであれば改善いただきたい。
要望:背景にダークモードとかあると非常に嬉しい。
by かみひよ
フリーズする
4月になった途端デイリーチャレンジが遊べなくなった。
Prayを押してもゲーム画面に進まない。2日になっても遊べないのでエイプリルフールネタでは無さそう。
また、1場面クリア後に新しいゲームを始めようとすると高確率でフリーズしてアプリを立ち上げなおすことになる。
どちらも4月になった途端なので、早く改善して欲しい。
これさえ無ければゲーム自体はとても面白い。
by ミノーン711
エイプリルフール
基本のレベルは楽しいですが、4月からのデイリーチャレンジが開けなくなりました。
PLAYのボタンを押しても、押し込まれただけで画面は変わりません。
ホーム画面に戻ったりトロフィーを見る画面に移ったりはできますが、当日にゲームが出来ないので広告を見る羽目になります。
by うなぎまぐろ831
どハマり
なにかアプリしたい時息抜き的な感じで暇さえあればしてます
広告からやり始めたんですが、広告と同じくらいの難易度で、求めてたものがすぐに来るって感じです
すごく面白くて楽しいし、実装され始めなのは承知の上なのですが、追加して欲しい機能があります…
まずレベルごとのステージをもう一度見たい!
中にはデザインが良かったり、サクサクできたりともう一度やりたいな〜見たいなというステージがかなりあるのでもう一度プレイできるようにして欲しいです!
そして設定の中にレビューなども置いていただけたら直ぐにとべていいなと思いました!
以上です!すごく楽しいしステージ沢山あってかなり虜です🔥
by たくあんこあらっこ
何の絵かわかりません
色が揃うと気持ちが良くてハマっています。ただドット絵なのでわかりにくく、クリアした時に「これは結局何の絵だったんだろう?」と思うこともしばしば。クリアした時にでも何の絵だったか教えてもらえると嬉しいです。
by Kmktgr
広告と違う
広告ではあのビーズがザラザラザラーっていうのが気持ちいいんですが、実際は10マスしかストックがなくて、3粒とかずつ動かしていくことになります。爽快感ゼロ。なんで自分こんな作業してCM見せられてるんだろうって我に返ります。なおレベル進んでも最大ストック増えません。
by 十+千
広告のように、ダイヤをストックするスペースをレベルに応じて5列まで増やしほしい。
初めは1列しかダイヤをストックするスペースがありません。
正しい場所にダイヤをはめていくと少しずつ解放される仕様です。
現在レベル57ですが、それでも最大でも2列しかストックするスペースは増えないので、デイリーなどの大きな作品だとかなり時間が掛かります。
自分は30分掛かりました…めちゃくちゃ疲れました😓。
by 寂雷、愛してるよ💕(⁎˃ᴗ˂⁎)💕
絵が可愛い!
・良い点
①ドット絵がすごく可愛い!絵が可愛いから完成を楽しみにしつつプレイできる。今までにクリアしたものをコレクションとして見られるようにしてほしい😊
②ルールが簡単!頭を使わずに無心でできる。
・気になった点
①非常に細かいステージの場合、時間がかかりそうだから始めるのを躊躇してしまう。
②色の区別がつきにくい。色が微妙な差しかなくて茶色が2色とか、緑が3色とかあって分かりづらい。絵が可愛いことは維持してほしいので、プレイ中は分かりやすい色にして、完成したら可愛い色になればいいのにと思った。
あと石が置いてある場所と置いてない場所の区別もつきづらくて、見るのがしんどい時が多い。
by ざ氏
広告の方が面白い
このアプリの広告を見て入れたけど広告の時より下にストックできる石の数が圧倒的に少なくて爽快感はない。ステージレベルが上がれば同じくらいになるのかもしれないけどそこまでやる気もなくなった。仕方ないけど普通に見づらいし操作感も良くない。
by のひしてめのめにねきけほぬのめそてのこややねの
嘘だろwwww
盤面によっては、右上の歯車アイコンと画面が重なっててジュエルが取りづらいwwww
拡大縮小でなんとか触れたけど、拡大縮小だけでなく画面の位置を少し動かせるようにしないと、プレイしづらくてストレスw
プレイ画面のUI見直した方がもっと快適にプレイできると思うので、ご検討ください苦笑
by miikalii