みんなのレビュー・口コミ
スマホあっつ!?!?
えー⋯まぁ題名の通りです。
某ホヨバ作品[○神]とかを
やっても一切発熱せず、
冷たいままのこのiPhone13くんが
このゲーム開始直後から
異常な発熱を起こしました。
発熱したからと、色々と試したのですが⋯
(ゲーム内設定から変更できるものは全て
低スペック化した)
⋯ですが発熱するのは変わらず。
初めて端末が発熱したので
驚きを隠せなかったのですが、
これは不具合なのか、
ゲーム性の都合仕方ない事なのか。
ゲーム性は楽しいし、
放置ゲーという割には
放置するタイプではない印象。
先駆者方はもうストーリーを終わらせたそうで⋯
(岩の所で超苦戦中)
発熱については調査、及び
(修正可能であれば)修正して頂きたいです。
魔女塔、ワルプルギスを遊んできた人間としては
非常に楽しみだった(なんなら新作に気づかなかったことを後悔した)
レベルなので、発熱問題さえ解決すれば
多分永久に遊んでます。
(正直発熱問題解決されなくても
遊んでる気がするけど)
できれば⋯でいいので修正お願いしますっ!
文章拙いのは本当にすみません、
作文課題終わらせた直後なので
頭が回ってないんです⋯
by ショートカットを使いたいまかろに
作者に質問です!ぜひご返答下さい
星の記憶105クリア後に「今回の物語はここまでです。最後まで遊んで頂きありがとうございました」とご丁寧にお礼と終わりを告げられたのでありますが、これって「アップデートコンテンツとしての終わり」「星の記憶パートのお話はここまでですよ」という意味ですか?
それとも、「星の記憶アプデを含めこの作品自体がここで全て終わり」という意味なのですか?
後者であるなら、ランキングとかエンドコンテンツとかやり込み要素も一切ないので魔女狩りの塔のやり込み作業にまた戻りたいですし、前者ならば次のアプデが来るまで延々と星の記憶104を回しておきたいです。
作者様の締めのお言葉がどちらとも捉えられるので早急にご回答お願いします。
PS:作者様の作品に対して誤字を指摘される方がいらっしゃいますが、この方は個人制作でありある程度は仕方のない事だとも思うのですが、もはやご愛嬌とも言うべきレベルでどの作品にも決まって誤字脱字があり、中にはそもそも言葉の意味を正しく理解さるていないんじゃないかと疑わしくなる類の誤字までされる事もあって、それが可愛くて好きになってしまっている自分がいます。今では定期的に誤字ってくれないと落ち着かなくなってしまいました。責任とって早く次回作出して下さい。
by 482gtdさやまな
コイン&ダンジョンから来ました
とても楽しくプレイしております。 待ちに待ったアプデがやっと来た!と思ったら特に苦戦する事も無く、装備を更新することも無くすぐにクリアとなりました。 今作はやり込み要素も少なくgame centerにも連動されていないので物足りなさを感じられました。
放置ゲーかつハクスラ要素も無かったので過去作のような神ゲーを再び期待します。
そうは言っても毎回こちらの作者様は良ゲーを制作いただいているので感謝です。
課金状況はCMオフ、3倍速購入済みです。
追記
コッコナイトとマンドラー配備のオンオフ機能を希望します。余計な負荷を減らしたいです。
by 毎月不具合多過ぎ
過去作の放置ゲームの正統進化なのだろうが……
追記
現在、残すところ星の記憶105のみの状態です。
仲間のチキンナイトが、育成モード時の魔法攻撃の射程外の場所で、残り1体の敵を延々と足止めし続け、物理攻撃力を捨てている構築の場合、そこでスタックし続けてしまうので、これを修正して欲しいです。
1日で取り敢えずストーリークリアしました。
確かに、最近の作品と比べるとゲーム内でプレイヤーがやれることが少なく、物足りない感は否めなかったが、初期の作品(放置クエストや進撃の勇者など)に見られた放置ゲームを、現在のスキルで作ったらこうなった……という感じだと思うので、そういう観点で見れば悪くはないと思います。
むしろ一本化されていて放置しやすくなっており、強くなるためにごちゃごちゃ操作する必要があって、実態は放置ゲームとは程遠くなっているものではなく、純粋に放置時間が求められる辺りは評価が分かれるところか、とは思うが。
ただ、現時点では過去作に見られた無限ステージが存在していないという点もそうだが、正直進化したかは判断に困るところがある。
まず、素材と装備の所持上限ともに少なすぎる。
3倍速だと30分経たない内に上限に引っかかるのは……
過去作の進撃の勇者とかはむしろ、レジェンド装備ドロップのために敢えて低階層で固定して丸数日放置するぐらいにはゆとりがあったのに……どうして……
更に言えば、今作は装備の比重が非常に大きい(装備だけで全ステータス共に1000倍以上になったりする)だけに、この上限の少なさは非常に残念。
割と真面目に、装備は無理でも素材に関しては、今の上限の10倍ぐらいは欲しい。
ストーリーや設定に関して
あまりこういうのは気にしない自分なのだが、キングダムオーダーの群像劇を過去にやったせいでハードルも上がってるとはいえ、流石にテンプレが過ぎると思った。ここもストーリー要素なんてほぼ無く終始ふざけているノリだったが、それ故唐突感のある展開でも破綻は少なかった過去作と比べて劣化している感がある。
最後の展開が唐突過ぎて一瞬宇宙猫状態になりかけたと同時に、人によってはメリーバッドエンドというか、もやっとした終わり方をするのも……
誤字や脱字も非常に多く、ただでさえテンプレなストーリーを流し読みすることすら許さない。ストーリー要素に関して完全に手を抜いているのが丸分かりで、流石にここまでされるといくらなんでも少し萎えてしまう……
ついでに言えば、戦闘力を上げるだけで七神の皆さんから認められる、交神仕様も終始引っ掛かった。なんというか、(ストーリーもそんな感じなので尚更)チョロ過ぎて星の行く末が心配になるレベル。
選択肢はかなり限られているとはいえ、別の条件を設定することも出来たはずである。
(おまけ?)キャラメイクについて
最初にキャラメイクを行うのだが、FPS視点のせいで本当に申し訳程度の存在となっている。
申し訳なりにも、いざ髪の色や目の色変更をしようとしても、ベースの色の主張が強過ぎて、どうやっても薄黒い色になりがち。特に黄色や水色などの明るい色ではこれが如実に現れる。
これはもう少しなんとかならなかったのだろうか……アイコンにもなっているシルフレアが銀髪なので余計にそう感じる。
他にも、チュートリアルでバトルを一瞬止める処理のせいで、結構バグが頻発している印象を受けた。
チュートリアルを終えてもバトルが止まったままになってしまったり、酷い物だと戦力増強において非常に重要な合成のチュートリアルがスキップされていつまでも発生せず、合成機能がいつまでも使えない……というものまで。
ただまぁ……今作に限っては、愛用されているUnityエンジンの開発元が、凄まじいことをやらかしてくれやがった最中、開発リリースされたであろうので、その点に関しては本当に不運だったな……と思う。
取り敢えず、素材上限の上昇と無限ステージの開放アプデを楽しみにしつつ、装備強化しながら待機しておきますね。
by ツタージャふぁん
ゲーム性が性に合う
システム面的にもどハマりした魔女狩りに近しくすぐにハマりました。
欠点と感じるのは装備や素材の所持上限と魔女狩りの頃にあった戦闘終了時のプラス値追加がないことによる成長の頭打ちですかね。
できれば今後のアップデートで所持数を増やす系統のアイテムを用意して欲しいです。あと宝箱からドロップする素材をゲーム進行依存ではなく現在攻略中のクエスト依存にしていただければ厳選が捗るので有難いです。
また、ストーリー上5、10の試練バトルに挑戦しないことで4、9にとまれたのにクリア後はそれが出来ず14まで進んでしまう事も改善しただければなぁと。
今後とも頑張ってください。応援しています。
by 秘密結社Cに踊らされるハンター
課金プレイしたけど
放置してたらなんか終わった
ボタン操作は一括合成とレベルアップボタンをぽちぽちするだけ
本当にそれ以外触るところがないんだよな
オートバトル
オート装備
オート進行
マジで何もやる事がなかった
ゲーム電源入れたら勝手に進むからプレイヤーの存在が否定されてるやつ
てか、これゲーム?
ゲームっぽい長いシーンが数時間はさまる、実際は15分で読み終われる漫画って感じやったな
この開発者のゲームは基本的に水準高く面白いしファンだから良いところ見つけたいけど今作は難しかった
まあ人間完璧じゃないから、10タイトルくらい出せば1タイトルくらい変なのもあるでしょう
今作のシステム活かしたような次回作に期待
by さなやらまなたあさらわなさ
安心の楽しさ
強制広告の除去と3倍速だけ課金すれば放置時間含めて1〜2日でストーリーを終えられます。11/11現在
オートモードが優秀でずっと放置し続けられるので片手間でやる人にはかなり嬉しい仕様となっています。
アップデートに期待大にして待っています。
少し不安な要素としては
①オプションから負荷をかける処理を全てオフにした状態でも機体が熱くなり、熱くなるとゲームが止まってしまうことが何度かありました。
youtube等をバックグラウンドで流しながらやっていると起こっていたので起動する時はこのアプリだけを起動するようにしましょう。
②他の方も仰っていますがまだスキル等が少なかったりするのでこちらはアップデートで増えていくことを楽しみに待っています。
by ねぴたん
今回も良かった
いつもこの個人で作られているゲームを遊んでおり、特に最近配信された魔女狩りの塔やラストワルプルギスの様なゲーム性が好きで今作も配信後、早速手をつけてみた。
ほぼ放置ゲームで、手動で遊べば火力が1.5倍でアイテムのドロップ率も上がる仕様は中々いい塩梅なんじゃないだろうかと思った。
宝箱をあけて、アイテムを生成して、合成した装備を装備して敵を殴っていくのだが、この宝箱を開けるには動画を見るか課金するかなので、片手間でする分には良き。
ただし、完全放置ではなく、新しいステージに行く度に画面をタップし、新しいステージへ進を押さなければならずこれは、他作品と同様の仕様である。
他にも、ステージを進んで行く途中で会話パートが挟みこまれる。人によっては丁度いいところで水を差されるような気持ちがするだろう。
それを抜きにしてもストーリーも良く、放置ゲームとしても完成度が非常に高い作品だった。
これからも、ゲーム制作を応援しています。楽しいゲームをありがとう
by めるかり初心者
新作出る度に楽しませて頂いています
放置要素もあってながらでも進められるのでサクサク遊べました!
個人的な要望ですが各機能毎にソート設定を保存できるようにする、またはソートの種類が多いためタップするとソート一覧で出て好きなものを設定が出来ると遊びやすいと思いました。
例として 商館では星の低い順、合成ではランクの高い順で自分は使用したいためソートの選択が手間になってしまっています。 別件ですが未クリアのエリアをクリアすると戦闘が止まってしまうため自動で先に進むかどうかの設定や戦闘の継続があると良いのではないかと思います。
不具合なのか仕様なのかは分かりませんがおまかせ生成にて、指定したランク以上の合成を設定していてもランク以下の装備が生成される場合があります
by ひまつぶまにあ
とりあえずクリアした感想
良くも悪くも普通って感じ。
目新しいシステムがあるわけでもなく…
素材と金を集めてひたすらに強化!ってだけじゃさすがに物足りない。
どうせなら、インディーゲーらしく他にはない何かに挑戦して欲しかったなぁと思う。
特に、せっかくの装備アビリティが種類が少なすぎてビルドも何もないのは非常に残念。
装備のアビリティ周りのシステムも、全く気にせず一括合成してればクリアできてしまうし。
あとはやりこみ要素が少ないがために、課金しなくても実装してるところまでは余裕でなんとかなっちゃうのは問題だと思う。
提案としてはアビリティ関連をもっと増やしてビルドに幅を持たせたり、それが活躍できるように高難易度を実装したりとか、純粋に火力を上げる以外のやり込みがあればまた違うと思う。
by は「たひやなは