みんなのレビュー・口コミ
ラストまで
途中きっとこうだろうなーと思ったのですが、最後の最後まで読むとえええ!となる本格ミステリ。
PSYCHO-PASSとか好きな人はすきな雰囲気かな。
ぜひ続編や、これ以外のゲームでもこのレベルの話を見たいです。
by kanapena
物語重視のちょい怖ゲー
スキマ時間でちまちま進めてとりあえず2章まで終わりました。まだ途中ですが、普段やらない初めての感覚でなかなか面白い。
意外と描写が怖いので、ホラーが苦手な人はちょっと注意。(ドット絵ぽくはあるがドキッとする絵が出る)
ストーリーとしては、都市伝説解剖センターにてバイトさせられることになった少女が不思議なメガネを使って怪奇現象を解き暴くゲーム。
正直ゲームというよりかはストーリーを淡々と読むような雰囲気に近いので、淡々と読み進める感じがゲームか?というと少し物足りなさは感じる。
ただ、ほかのレビューを見るにゲームが苦手な人でもオススメというのは間違いない。
難しい操作やゲーム慣れしていないと進めないという部分は全く感じないので、ゲームに抵抗があっても問題なく楽しめると思う。
が、総合して面白いゲームだと思う。
少し高いが、ここまでレビューを読んで興味が湧いたなら間違いなくその雰囲気にハマると思う。
最後までじっくり楽しもうと思う。
by つこゆの)
ゲームとしては、、、
まだ2時間ほどしかプレイしていないのですがセーブの仕様が残念すぎて既にかなり体感が悪いです。
セーブポイントが合間合間に挟まれているタイプなのですが間隔が結構空いているのとアプリを落とさなくてもゲームが中断されてしまう仕様のため、
スマホで隙間時間にプレイしていると何度も同じシーンを繰り返すことになります。
これならPCで買っても良かったと思ってしまうので中断し易いように改善をお願いしたいです。
by 喋り頭
ゲーム性はいい。ただストーリーのオチが蛇足すぎるだけで。
非常に話題になっていた都市伝説解体センターがスマホでもプレイできるとのことでプレイし、先ほどクリアしました。
以下ネタバレ無しで感想。
ゲーム性はめちゃくちゃ良かったし楽しかったです。キャラクターも素敵ですし、1章から6章(途中まで)も良かったです。
ただあのオチは……絶賛されるくらいなのか?と思います。個人としては非常につまらないオチでした。というか一番の悪手でやっちゃいけないやつです。確かにサスペンスものなら衝撃の結末だと思いますが、ストーリーとしてもミステリとしてもアカンやつですね。
by 4y4aki
ゲームが苦手な人にこそおすすめ
ゲームに昔からかなり苦手意識があるのですが、Xでとても評判になってたのでiOS版が出たのを機にやってみました。さくさく進められてクリアしやすいのがゲームに馴染みのない私には大変ありがたかったです。なにより最後のどんでん返しが凄すぎて……まだ脳を焼かれています。何周もしたくなるゲームです、本当にどうもありがとうございました。
by ymse22
意外な結末!面白かったけど……
ビジュアルと雰囲気がとても好みだったので購入しました。自分は都市伝説などのオカルトが好きなので、面白かったです!
しかし、謎解きや聞き込みゲーが好きなのでそこを期待して入れた身としては、その理由がちゃんとあるにせよ少し物足りなさも感じました。謎解き要素は特になく、ほぼ読むだけのノベルゲーム。選択を間違えてもペナルティなどないので緊張感もなく……
話や雰囲気はとても良いですしキャラクターもストーリーも魅力的なので是非色んな方にネタバレを見ずプレイして欲しいですが、謎解きや推理ゲームが好きな人にはあんまり刺さらないかも。
by ぷくんもちもち
神ゲー
Switchで全部やって最近にスマホアプリで出たと情報が来た時はもう感動でした!!ゲームストーリーも面白く、初めてやる人もすぐにハマります!ネタバレとか一切みずにまずは楽しんでいくともう1回やりたくなるようなゲームです!!ほんとに公式ありがとう
by 福来 あざみ
語り継ぎたい名作
Switch版でクリア済みですが、大好きな作品でiPhoneにも入れておきたいので購入させていただきました。
考察の為の周回プレイが捗ります。
ドット絵のクオリティもストーリーの完成度も素晴らしいです。
未プレイの方は是非予備知識ゼロでプレイしてください。
続編も期待しています。
by ikari9999
めちゃくちゃ面白かったー!
話題になってたけど、誰一人としてネタバレをせずにいてくれたから、クリアした時に「んぁぁぁぁ!!!」と雄叫びあげました。ありがとう、先人のネタバレしなかった人たち!サクッと進められるのに物語の不気味さとキャラクターの個性的なところ。なにより数々の都市伝説を知れて楽しかったです!プレイできてよかった!
by メラララらん