みんなのレビュー・口コミ
結構良くなってる
以前は広告が数回流れるとその後は広告が流れずに読み込み中のマークが出てフリーズして広告を再生できませんでしたと表示されたがアップデートされて全くないと言っていいくらいバグが無くなって
効率が良くなった
ありがとうございます
by やたさあわた
アップデートとは
アップデートさせられてから約五回に一回アプリが落ちる。使い勝手も悪くなった。この運営のアプリもそうだが、アップデートのさせる意味を教えて下さい。
また、本当にボーナス部分が貰えない。以前よりさらにひどくなっている
by gjjdtsdtmAtj@a
フィーバータイムと広告の仕様悪すぎ!
2ヶ月プレイして1日あたり数十回プレイした感想です。
なんといっても、『フィーバータイム』の仕様が悪すぎます!
具体的に、フィーバータイム中はその名のとおり、にんじんを大量収穫できるチャンスタイムだと思いますが、金にんじんがなかなか出ず、にんじんのレベルが低いままフィーバータイムが発生し、効率悪くてイライラします…
また、ステージ開始後にすぐフィーバータイムが始まって、レベルの低いまま本気で連打してもにんじんの収穫量はさほど多くないようです。
一番問題なのは、
「フィーバータイム中すら広告が出されること!」
前途のとおり、連打してにんじんを大量収穫したい(特にフィーバータイム中)と思ったら急に広告が出て、この時は連打しているところ。誤タップとして勝手に広告のサイトへ移動してしまい、戻る手間もかかってしまい、効率低下につながります!(すぐにスキップできる広告が一部出てくるものや広告カウント予告表示がありますが、それでも頻度が多すぎて閉じるのに20秒以上かかったり、閉じるボタンが押せなかったり、フリーズしたりすることもあり、ポイ活と広告のバランスが崩れています!)
次に、たまに出てくる「広告を再生すると一定時間収穫量が2倍!」について、明らかに問題点です!
連打しているところで突然、その画面が表示され、問題なのは
収穫ボタンの位置が、「広告を再生する」と同じ!
そのため、誤タップしてしまい広告に移って効率低下に繋がってしまうだけでなく、持続時間も余って時間の無駄も繋がりかねません!
また、クリアまでのこり1,500本以下になると宝箱が出現する仕様となっていますが、こちらも問題で最大200コイン獲得できるチャンスがありますが、実際は30コインばかり。そのあと自動的に広告が出てきます。
「自動タップ」の機能も全く役に立たず、3秒に1回くらいのペースで非常に効率悪めですから、手動タップ推奨!
また、30秒ごとに出される広告について、実は誇大広告ほどの怪しい広告ばかりしか出ません!そのため、プレイヤーにとっては騙される危険性と被害の発生につながりかねません!
運営さん、なぜ怪しい広告しか出ないことと広告の頻度が非常に高く設定しているのはなぜか、その理由を説明しなさい!
また、通信環境が良くても通信エラーが発生して強制的にタイトルへ戻されるという問題も発生しています!具体的に言うと、タップ2倍の効果持続時間がリセットされて、ブーストを使用するにはもう一度広告視聴が必要だということ。
まとめとして、いずれもポイ活はもちろん広告はありますが、このアプリは広告の頻度が比較的高めです!(通常で30秒に1回)
しかも、閉じるのに20秒以上かかる広告も出てきますから、そのせいでやりづらく、やめ気味と感じます!
特にフィーバータイム中はフィーバータイムが終わるまで広告のカウントは一時停止してほしいことと、誤タップ防止対策の要望としてお願いします!(ゲームバランス優先)
by 若林 春仁
運営の対応が最悪
8ヶ月ほどクラシル系のポイ活をしている者です。
動作自体は軽く、ポンポンニンジンを回収するのが爽快でゲームとしては面白いつくりです。
「これでクラシルのポイントが貯まるならすごくいい!」と思っていましたが、タイトル通り運営の対応が最悪です。
とにかくバグが多く、ミッション欄を開けず報酬を受け取れなかったり、勝手にログアウトしたり、クラシルのアカウントでログインできないバグを確認しています。
現在は再ログインできないため、以前のようにアカウント連携状態で利用できないです。
要するに、クラシル専用ポイ活アプリなのに、プレイしても何も稼げない状態が続いています。
上記の件を都度不具合報告しても、対応が自動返信のみで放置+アプリの公式なお知らせもありません。もう少しでも誠実な対応をしていただければと思いますが、さすがに酷すぎるのでレビューとして残させていただきます。
by 名無しオタク
広告が多すぎる
クラシルの他のゲームにも言えることだが、ひたすらタップするだのゲームなのにタップする位置に広告が出るボタンを突然出すのはやめてほしい。しかも頻繁に。基本タップするだけで何のゲーム性もないクソゲーなのでポイント稼ぐ目的がなければすぐさまアンインストールです
by ジェイエヌ
ミッション不具合治せないならせめてクリア回数表示して
ミッションが5日に1回ぐらいしか表示されない
治せないならせめて今何回クリアしたかわかるようにしてくれ
ミッションが出る時は確認できるけどほとんど不具合でミッションでないので確認できない
なんとかして
by tpmgda@w
ストレスしか無い
頻繁に広告が挿入されるだけでも非道いのに、チャンスという名目で『誤タップし易い位置』に突然ウィンドウが出て『タップしてしまったら更に長い広告が流れる』のは卑怯としか言いようが無いですね。 こんな手口では『短期的には広告収入を稼げる』かもしれませんが、多くのユーザーから嫌われるので『中長期的には損する』と思いますよ!
by 日本語字幕は倍速再生時も役に立つ
イライラしかない。
ボーナスタイム中にCM挟んでくるのやめてほしい。
そのお陰でボーナスタイム終わるし、プレイ途中でCMに切り替わる上に広告内容によっては長過ぎるのでストレスになる。
目標クリア時に切り替えるならまだしも。
by ネーム制限どうにかして!
ログアウトさせられる
勝手にログアウトされます。
実質、時間でのニンジン回収が出来ない。
アプリ起動後のCM視聴をしても無駄になる。
クラシルのアプリは色々入れていますが、ログインの問題があるのはこのアプリだけです。
早急にログイン方式を見直して変更して欲しい。
by hagehage39
広告頻度多い
ポイントが貯まりやすい、が広告が頻回でゲームをやっていると言うより、広告を見ているという感じのアプリです。
広告が終わって次の広告まで5秒〜10秒ほど?とか、その間に人参を収穫しないといけないので、忙しいです。
by 12tomo3426
広告の頻度とタイミング悪すぎ!
3日間プレイして1日あたり数十回プレイした感想です。
なんといっても、『フィーバータイム』の仕様が悪すぎます!
具体的に、フィーバータイム中はその名のとおり、にんじんを大量収穫できるチャンスタイムだと思いますが、金にんじんがなかなか出ず、にんじんのレベルが低いままフィーバータイムが発生して効率悪くてイライラします…
また、ステージ開始後にすぐフィーバータイムが始まって、レベルの低いまま本気で連打してもにんじんの収穫量はさほど多くないようです。
一番問題なのは、
「フィーバータイム中すら広告がで出されること!」
前途のとおり、連打してにんじんを大量収穫したい(特にフィーバータイム中)と思ったら急に広告が出て、この時は連打しているところ。誤タップとして勝手に広告のサイトへ移動してしまい、戻る手間もかかってしまい、効率低下につながります!(すぐにスキップできる広告が一部出てくるものや広告カウント予告表示がありますが、それでも頻度が多すぎて閉じるのに20秒以上かかったり、閉じるボタンが押せなかったり、フリーズしたりすることもあり、ポイ活と広告のバランスが崩れています!)
次に、たまに出てくる「広告を再生すると一定時間収穫量が2倍!」について、明らかに問題点です!
連打しているところで突然、その画面が表示され、問題なのは
収穫ボタンの位置が、「広告を再生する」と同じ!
そのため、誤タップしてしまい広告に移って効率低下に繋がってしまうだけでなく、持続時間も余って時間の無駄も繋がりかねません!
また、クリアまでのこり1,500本以下になると宝箱が出現する仕様となっていますが、こちらも問題で宝箱ボーナスを獲得するには広告視聴必須!最大200コイン獲得できるチャンスがありますが、実際は30コインばかり。広告を視聴してこの数だけのレベルは低効率です。
「自動タップ」の機能も全く役に立たず、3秒に1回くらいのペースで非常に効率悪めですから、手動タップ推奨!
まとめとして、いずれもポイ活はもちろん広告はありますが、このアプリは広告の頻度が比較的高めです!(通常で30秒に1回)
しかも、閉じるのに20秒以上かかる広告も出てきますから、そのせいでやりづらく、やめ気味と感じます!
特にフィーバータイム中はフィーバータイムが終わるまで広告のカウントは一時停止してほしいことと、誤タップ防止対策の要望としてお願いします!(ゲームバランス優先)
by 若林 春仁
デイリーミッションいきなりいなくなる
デイリーミッションで100回まであと少しと思ってみてみたら無くなってました。
100回やったら3000コインだったので頑張ってやってたのにショックでした。
他にもコメントがある通り、誤タップします。
タップ2倍いらないのに誤タップのせいで時間がどんどん増えていきます。
他のゲームに比べてやりづらい&広告キャンサムできないのでやらない方がいいです。
by スペアシア
1日2〜3回開く程度のライトな利用ならストレスフリー
2026.4.26
1日朝昼夜の3回アプリを開く程度なら、一度のCM視聴でクリアできる。
朝と夜だけならCM視聴いらず。
レシチャレやうさポをメインにやっていて、こっちは完全なサブとしての利用なのでタップ、1日2〜3回のクリアで満足してます。
ちなみに、クラシル系ポイ活ゲームアプリは、リリースしてしばらく経つと仕様が変わって効率ダウンしがちなので、それまでの間お世話になる感じかなと思っています。
以前は「増えうさぎ」が今の農園うさぎのような感じだったんですが、効率が悪くなったのでこっちに乗り換えました。
by マスクは大きめ派
ミッション50回クリアまでは表示されるけど
【デイリーミッション】
毎日、暇つぶしがてらコイン貯める為にしてるけど……
50回クリアするまではちゃんと画像表示されてるのが→50回を超して100回クリアして2000コイン受け取ろうとしたら→画像表示されない。どうなってんだか。
(2000コインは受け取るなって事ですかね?)
まぁ、2000コイン受け取れるようになるまで気長に待ちます。
(2026-04-26 1時54分)
by マグギャオス
軽微な不具合(CMの少なさ)を修正しました。
アップデートしたら10秒に1回はCMが流れるようになった。宝箱の報酬は3分以上の静止画(majica何十回も繰り返すだけ)という拷問が発生するようになり、CM見てもコインが貰えない仕様となった。
ついにゲームですらもなくなった。
by CM鑑賞アプリ
改善求む!
タップ2倍のCM見ろと頻繁にポップアップしますが、収穫ボタンとCM見るボタンがかぶっていて、必ず押してしまいゲームが進まないので、配置かデザインか、タイミングか何か変更しないとゲーム続けられませんね…
by ugustas
これは流石に…
少し長いですが、参考にしていただけると幸いです。
概要
増えうさぎ→ボックスマージ→お店屋さんの流れを汲んだクラシルの連打ゲー最新作ですが、現状プレイする必要は無いと言わざるを得ません。以下に問題点を挙げます。
問題点①他のクラシルゲー(連打タイプ)と比べてタイムパフォーマンスが圧倒的に低い
→効率よくポイ活をしたいなら他のアプリ(ボックスマージ等)を回した方がいいです。
問題点②スマホにかかる負担が大きい
→体感ですが、他のアプリよりもスマホが発熱しやすいです。バッテリーの劣化を気にする方にはおすすめできないでしょう。
問題点③フリーズの頻度が高すぎる
→今後のアプデ等で改善されるかもしれませんが、現状ではまともにプレイできません。私は10回クリアするまでに5回フリーズしました。(iPhone13なので私の環境側に問題がある可能性もあります)
問題点④強制広告の頻度が高い&長い
→他のクラシルゲーでも強制広告は流れますが、すぐに閉じることができるものが多い印象です。一方このゲームではスキップ不可の15秒広告を高頻度で強制的に流してくるのでプレイ効率がかなり悪いです。また、タップ2倍にする際の広告や宝箱を開ける広告などに関しては、30秒を超えるような長い広告である確率が非常に高いです。
問題点⑤タップ2倍にする強制広告のボタンのポップアップが収穫ボタンと完全に重なっている
→個人的にこれが一番良くないと感じました。増えうさぎやボックスマージでも同様の強制ポップアップが表示されますが、表示される際に多少のラグがあったり、表示される領域外の場所を連打することで誤タップを回避できます。しかし、このゲームではそれがほぼ不可能で、一度誤タップしてしまえば30秒超の広告を見るハメになります。正直かなりのストレスです。
以上より、連打ゲーなのに連打できない仕様になっていると言えるでしょう。ここは素直に他のゲームを回した方がいいでしょうし、私も今後そうします。
by endevy
CMに誘導するのは仕方がないが…
CMを見てタップが2倍になるが自動で出てくるが15秒に一回は流石に間隔が短すぎる。一回クリアするまでに2回出てきて鬱陶しい。それもタップするボタンの上にCMを見るってボタンがでるから勢いで押してしまう作りになっているのも最悪…まずは15秒の間隔は改善しないといけないと思う
by kei_ni
全体的にわかりづらい
タイトル通りです
・クリアしたあとにいくつポイントもらえたのかよくわからないです
・連打していたら突然2倍速や追加ポイントの通知が出てきて誤タップしてしまうので、動画ばかり再生されて肝心のゲームが進みません
以上です
by みずさむ
ストレス溜まる
クラシルのゲーム色々やってるけど、これが1番酷い。タップ2倍の時間まだまだ残ってるのに、タップしてて避けれない場所に、CM見て2倍にします下?が出て来て、タップしてしまう。どんどん無駄に2倍の時間伸びて、CM再生するから、全然タップが進まない。ストレス溜まりすぎてイライラするから、削除する。最初だけはポイント貯まるけど、ストレスの方が勝つ。入れる人は気をつけて。
by ゆーこゆーこ
他に書かれてる人もいますが
100回のミッションの200コインが受け取れません。
他の方が言うように、ミッションにマークはついてるのに、開くと何も表示されてません。100回やり終わるまで消えてることに気付きませんでした。早急に補填してほしいですね。
by クソ詐欺ゲーム
ボーナスが…
100回クリアしたのに100クリアボーナスが受け取れない、っていうか50回クリアボーナス受け取った後に表示が消えてる、ミッションに❶の表示が出てんのに最後のミッションが受け取れない、せっかく100回やったのに…
by iPhoneでも。