ローグウィズデッド - 戦略放置RPG

ローグウィズデッド - 戦略放置RPG

room6 LLC.

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みんなのレビュー・口コミ

★★★★
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間違いなく神ゲーです!

! 課金しなくても 十二分に遊べます。が一つだけ。 2000円とはいえ エインヘリアル編成拡張パックを 買わないと枠が増やせなくて 課金と無課金で編成できる エインヘリアルが2枠差ができるのだけは 理不尽だと思いました。

by ぴーとり

ワイヤレス コントローラー Switch/PC/IOS/Android全対応【方向ボタンレイアウト可能/背面ボタン/スマホホルダー付き】プロコン ゲームパッド 自動連射 Bluetooth/2.4GHz/有線接続 6軸ジャイロセンサー マクロ機能 MFI認証 HD振動 高耐久ボタン 日本語説明書付き (Black)
★★★★★
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リピート確定!家族にも勧めたい

スマホゲームにハマってる息子のために購入。最初は半信半疑でしたが、これ本当にすごい!PUBGやフォートナイトの操作が別次元に。マクロ機能で必殺技が1ボタンになって、息子が「これチートじゃん!」って大興奮(笑)スマホ挟むだけでSwitchみたいになるし、振動もリアル。3000円台でこのクオリティは正直驚きました。ゲーム好きなら買って損なし、マジでおすすめです!

★★★★★
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面白かったです。でも「のんびり放置ゲー」をやりたかった私には合わず、エリー編まで解放までしてアンスト

放置の旨味が全然ない、という感じです。個人的にスキルのクールタイム待ちくらいしか放置の意義が無かったです。 放置するより自分で周回進めた方がお金や宝石(強化に必要なやつ)を溜められます。やることはずっと一緒なんですけど撤退のタイミングは自分で考えなきゃだし、強化も完全手動だしでプレイ中は目を離せず、なんだか疲れてしまいました…。全然放置ゲーになってないなと思ってアンストしました。 放置で得られるお金も微々たるもので全然強化に使えないし、せめて宝石とか宝箱も溜まるならアンストはしなかったのですが…。

by 山田花

★★★★★
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広告報酬を貰いに広告を見終わりバツボタンを押すと高頻度でアプリが落ち広告を最後まで見たにも関わらず報酬を受け取れない事が頻繁に発生。アプリを再起動しても再インストールしても何も変わらず酷すぎる。ゲーム性は面白いので広告報酬をどうにかして欲しい所存……あと、バックグラウンド再生系のやつと相性悪すぎて大草原不可避

by お豆腐メンタル

★★★★★
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詰まったら即転生して周回しろ!

なゲームですが、強くなっていく感覚が凄いので周回が苦でない方はかなり面白く感じる筈です。成長が進んでくると序盤のもっさり感が無くなり別ゲー化します。配布は多いゲームなので無課金でも楽しめます。課金は快適性などを求めたときで十分です。

by 懂靖晨

★★★★★
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面白いんだけど広告を見ると強制終了して無報酬扱いになるのがストレス

防衛戦で強制終了すると石の報酬が1/2になるからふざけんなと思う。強制終了のはパズルゲーやサバイバーだからおそらく海外産アプリの広告。海外産の広告で絶対強制終了するわけじゃないけど8割ぐらいの確率で落ちるから本当に海外産の広告をどうにかしてほしい。不満はこの広告の強制終了につきる。

by ゆずきち

モバイルバッテリー 大容量【20000mAh大容量·超薄型·業界新登場】モバイルバッテリー 軽量 小型 急速充電 3台同時に充電 LED残量表示 PSE技術認証済 安全回路保護 Type-C入出力兼用&USB出力ポート搭載 低電流モード搭載 携帯充電器 スマホ充電器 コンパクト&軽量 旅行/出張/アウトドア/停電/防災緊急用 iPhone/Android/iPad全種機器対応
★★★★
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想像してたより全然良くて満足です

スマホゲームやってると電池がすぐなくなるのが悩みでした。友達に勧められてこのモバイルバッテリー買ったんですが、これが大正解!20000mAhでゲーム三昧でも2-3日は余裕で持ちます。薄型だからスマホと重ねて持っても邪魔にならないし、3台同時充電できるから家族みんなで使えて便利。LED表示で残量が1%単位で分かるのも地味に助かる。この価格でこの性能なら文句なしです!

★★★★★
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システムもストーリーも楽しんでいましたが、のめり込みすぎて寝不足が深刻になってきたので辞めました

特に2倍速を購入すると序盤は目まぐるしく画面が変わっていくので、依存性が強い方にはオススメしにくいです。  基本ストーリーはスタミナ無し、スタミナ制のイベントや時間でもらえるダイヤは基本ストーリーを開いた状態でないと貰えない、基本ストーリーに期間限定のボスが湧く、など損したくない気持ちが強い方は止め時を見失って長時間プレイしがちなので自制心も必要です。 私は依存性が強く自制心も無かったのですが、ゲームと程よく距離を置ける方にはオススメ出来るゲームです。

by Yu In

★★★★
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ゲーム性は面白いですが、広告を見たあとに突然ゲームが落ちてさらに報酬がもらえない事象が何度も発生します

通信環境が悪いのかと思いましたが、関係なく突然起こります。 アプデにて対応お願いしたいです。 追伸 さきほど広告を最後まで見たにも関わらず5回連続で落ちて結局報酬はもらえませんでした。 さすがにストレスです…。 無課金の方はアンインストールをおすすめします。

by みつお

★★★★★
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課金さへすれば全てのゲーム

戦略性も何もない。 頭を使わず課金。 数字が増えるのが好きな人にはおすすめ。 新エインヘリアルのスキルで番人出現率の上位版が出たので、 番人の確率下方修正済みと予想。 怒り狂ったバーテンダーの顔は草。

by ono sasaki

★★★★★
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楽しいんだけどすぐ落ちる

森の防衛戦がこっちが死ぬまでできない 死んだ事になっても報酬すらもらえない 落ちないようにするか、途中から始められるようにするか、死んだ事になっても報酬が受け取れるようにしてください せっかくの神ゲーがもったいないです

by 松本マコ

スマホ 冷却ファン ペルチェ素子 急速冷却 USB給電式 伸縮式 スマホクーラー 軽量 手が邪魔にならない 原神 荒野行動 FGO実況専用 静音 揺れない スマホ熱対策 ゲーム/ライブ/写真撮影/動画視聴/テレワーク時に対応 日本語説明書 Besecou F30(ブラック)
★★★★
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思っていた通りの商品で安心しました

最近スマホが熱くなりすぎてゲームが重くなるのが気になってました。半信半疑でこのクーラー試してみたら、本当に20秒くらいで冷たくなってビックリ!音も全然うるさくないし、クリップ式だから付け外しも楽々。90分くらい連続で使えるから長時間プレイでも安心です。思ってたより小さくて軽いから持ち運びも苦になりません。スマホの発熱で困ってる人には素直におすすめしたいです!

★★★★★
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最近の量産放置ゲーにありがちな要素の薄っぺらさがなく、 がっつりやり込める良ゲー

のめり込んでゲームしたい、 ハクスラ廃人にオススメ!b 初め、硬派なゲームと思わせておいて、 1週間くらいプレイすると、ちゃっかり美少女ガチャが解禁される(もちろん一緒に戦ってくれる)ため、 そういったニーズにも答えてくれるぜ!b

by Ayu

★★★★
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初期からやってるが放置?ゲーとしては面白い

最近はストーリーを凝りだしてるのかやたらと長い、個人的にこのゲームにストーリーとか声優とか求めてないのでスキップ機能が欲しいかな、課金キャラの話を観る気の無い奴にも選択権をください、あまり長いとアンスコも視野にいれるかなと

by タカハシタカハシ

★★★★★
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ドット絵が見事にマッチしてて観てるだけでも楽しいです

個人的に、水の反射の表現がとても綺麗で大好きです。課金無しで一週間以上、じっくり掛けて魔王を倒すことが出来ました!まだまだ続きがありそうなので、もっとこのゲームを楽しませてもらいます。(追記)やっと750kmに到達しましたが、イベントやストーリーもまだまだ終わりが見えないので、こなゲームは本当に飽きないです。

by トマトいる?

★★★★
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面白さは間違いなく☆5

残念なポイントとしては、広告削除などの課金要素への依存度が高いのと、利便性の面などではまだまだ「完成されたゲーム」ではないと感じられる点。広告削除や編成プリセット拡大などの課金要素は、利便性を高めゲームに面白さをプラスする要素と言うよりも、プレイヤーを縛る枷を外してマイナスを無くす要素に近い。課金しなくても遊べるが、同じ行動を繰り返す周回ゲーなので、こういった課金縛りによるテンポの悪さはかなり気になる。自分は5万ほど課金して様々な機能を解放して遊んでいるが、それでも不便だなと感じることが少々あるため、最低でも広告削除位はしておかないと、このゲームの真の面白さに気づく前にウンザリしてしまうだろう。4000円ほどの買い切りゲームだという前提でプレイしたとしても十分満足はできる。出来れば課金しよう。とはいえさすがに値段設定はお高めだ。ゲーム内通貨でも削除できても良さそう。希望としては、EXダンジョンに挑む際の兵士構成をダンジョン毎に個別に設定できるようにして欲しいのと、課金でもいいのでエイン編成プリセットを増やして欲しい。面白いので利便性向上に期待。

by Mozzarella “Holiday” Nice

★★★★
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★★★★
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騙されました。 現在イベント中の新キャラ「バーラ」のアビリティ「人魚の髪飾り」について

Lv8まで上げて宝玉80%増にし、ステージ3で実証したところ、エインヘリアル編成なし=宝玉「71.9万」、バーラのみ編成=宝玉「83.2万」でした。つまり1.15倍(15%)しか上がりませんでした。このキャラ購入に石70000万とか、本当にアホらしい買い物でした。詐欺では?

by Ao Mimi

★★★★★
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このゲームはほとんど放置させてくれないくらいにやり込めるゲームでして

やればやるほど強くなる、、、というもの。アーティファクトってものが強くなる秘訣ですんで、ボスをとにかく倒して宝箱を集めることが秘訣です。最近のアプデでみんながどれくらい強いとかわかるので内心競えます(笑)強制的な広告はないので快適ですし、やりこむのであれば若干値が張りますが広告消すのを買ったりとか。いろんなキャラがいますし、バケモンみたいな敵、どちゃくそレアなアーティファクトまで。いやぁ心くすぐられます。やりこむのが好きな人におすすめです。つたない文かな(笑)

by 羅刹王。

★★★★★
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数字がどんどん増えていくのを楽しむタイプのよく見るゲーム

ストーリーがあるのと数字が増えても単位がアルファベットにならず漢字のままな事、ドット、音楽素材の選択が良かった 以下ネタバレ ヒロインじゃない方に再会したいという思いでクリア後を進めてたのですが触れられないままストーリーが終わってしまったのでモチベーションが切れてアンストとなってしまいました 転生の度に会うのが楽しみだったんだけどなぁ…

by 寒天/推しが尊い

★★★★★
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これは放置系ゲームなのだろうか…といい意味で考えさせられる良ゲーム

昨今のゲームアプリと比較して起動が早いのでスキマ時間にチマチマできる。できるのだが…操作が割と忙しいこともあり、そして面白いこともあり、時間があっという間に溶けていく。最初は「こんなん倒せるか!」って思っても、周回を繰り返して少しづつ強くなっていくことで、いつの間にか俊足スキル発動しながら一気に轢いていけるくらいに強くなれる。この感覚が気持ちいい。で、ハードモードでまたボコられるっていう…これもまた楽しい。懐かしのドット絵は多少人を選ぶかもしれないが、気になったならまずは試してみてほしい。無課金でも大丈夫には大丈夫だが、本腰をいれるなら広告削除だけでも課金しておくのがオススメ。お値段は張るけど快適さが段違いになります。速度アップの課金もありだけど、操作がめちゃくちゃ忙しくなるのでその点は要注意(スピード切替可能なので等速に戻しても良い)。他にも課金パックがたくさん用意されているけど、有用そうなものとそんなに要らないかなというものが入り混じっているので、課金するならある程度触ってみてから検討するのをオススメします。

by ha ne

ソニー ゲーミングイヤホン INZONE Buds:WF-G700N Fnatic監修 / 完全ワイヤレス / 低遅延2.4GHzワイヤレス接続 USBType-Cトランシーバー同梱 / LE Audio対応 / アクティブノイズキャンセリング / 立体音響 / 最大約24時間バッテリー / 急速充電 / マイク付き / PS5 スマホ PC Switch ホワイト
★★★★
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機能面は文句なし、あとは耐久性次第

普通のワイヤレスイヤホンでゲームしてたんですが、音の遅延が気になって友人にこれを勧められました。2.4GHz接続だと本当に遅延ゼロで別次元!足音の方向がめちゃくちゃ分かりやすくて、敵の位置が手に取るように把握できます。12時間連続使用できるから充電切れの心配もなし。つけ心地も軽くて長時間でも疲れません。ちょっと高いけど、ゲーム用としては投資する価値ありだと思います!

★★★★★
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放置なんて嘘です。 最高に楽しくて放置なんてしてられません、まずまず放置要素少ないですし

広告も自ら見にいくぐらいでしか流れないし、課金は効率的に進めたいならした方がいいレベル。課金しなくても、着実に強くなっていける。 ストーリーも良き。 1000時間遊べるは嘘じゃないと思う。 しかし難点として、序盤はなかなか強くなれず停滞してしまうこと。何周も何周も周ったりしないといけなかったり。 だからこそ、やり込んでしまう。 今までやってきたモバイルゲームの中で1番かもしれない。

by 《暇人》はやぶさ

★★★★★
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たくさんの放置ゲームをやってきたが断トツでバランスが良くゲーム性は最高

それでも☆4なのはガチャの渋さ。ダイヤの入手方法は多いため集めやすい反面、1回当たりの引く値段が高めのため引くときのハードルが高い。700→500にしてくれればバランスは良くなるかも。 確率は他のゲームとあまり変わらないが天井は一応あるため頑張れば☆5以上は出てくれる。☆6を狙いたいなら万単位の課金は必須かも。課金で確率1.2倍にできるが体感あまり変わらないためあまりおすすめできない。 追記:ダイヤ1万2千あったのに✩5すら出なかったので評価✩4→✩3にしました。相変わらずガチャ渋すぎ。

by 今日を楽しむ

★★★★★
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分かりやすくて面白いゲームだと思ってます!

 強制的に広告を見せられないことと放置できることが魅力です。 すきま時間に少しやって放置してるだけでもかなりコインが溜まりますし、オフラインでも起動できるのも嬉しい点です。 ある程度まで進めるとガチャのようなものができるようになるので、最初の方でダイヤを使いまくらないことをおすすめします!                         (追記)  最近になって、恒常イベントのボタンを押すとアプリが落ちてしまいます。スマホの容量にはかなり余裕があるので、なおさら不思議です。 それ以外には特に不快な点もなく楽しんでます!

by レイ

★★★★★
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鏡・天墜編の追加おめでとうございます!

敵がすっごく強くて、何度か開始直後にずっこける羽目になりました。それでもどうにか歩を進めてボスを倒し、得た宝箱を開けたときに一気に上がる神核力がとても気持ちいいです。そしてついにストーリー回想機能が追加され感謝感激です。また見たかったシーンがたくさんあります。また、新たに追加されたエインヘリアルは可愛らしく、どうにかお迎えすべく奮闘しております。新しいアーティファクトの中にはそうきたか!ってものがいくつかあって、まだまだこのゲームの可能性を感じられました。大型アップデート、本当にありがとうございます。天墜編クリアに向けて頑張ります!

by 細山田 重治

イヤホン bluetooth ワイヤレスイヤホン 48時間の再生時間 重低音 LEDディスプレイ表示 小型/軽量 IPX7防水 ブルートゥース 接続瞬時 Hi-Fi ブルートゥースイヤホン Type-C 急速充電 ぶるーとぅーすイヤホン iPhone/Android/Pad適用 スポーツ/通勤/通学/WEB会議 (ホワイト)
★★★★★
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初めて使ったけど操作も簡単で良い

スマホゲームやってると有線イヤホンのコードが邪魔で困ってました。安めのワイヤレス探してたらこれを発見。音の遅延も気にならないし、ゲーム中の効果音やBGMがクリアに聞こえます。48時間持つから充電忘れてもしばらく大丈夫だし、軽くて長時間つけてても耳が痛くなりません。防水だから汗かいても安心。タッチ操作で音量調整できるのも地味に便利。この値段でこの性能なら文句なしです!

★★★★★
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ゲーム性自体はとても良く、周回ゲーとしての完成度はかなり高い

          しかし、最近ではランキング上位にチーターが蔓延しており、あからさまな不正がわかるものも放置。アカウント販売なども黙認し、検討するとだけ言って公的な声明を出そうとしない。普通にゲームをプレイしている人に失礼すぎる。          人手が足りないというのは大いに理解できるが、せめて応急的な措置くらいとれよと思う。流石に対応には納得がいかないので☆5から☆3に格下げ。運営が無能なせいで 廃れるのはもったいな過ぎるからもう少し切り替えて欲しいと思う。

by yuzuki kawai

★★★★★
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集金目当てのバランスの悪いゲーム 課金額が全体的に高すぎです

AD消すのに毎月1500円 スピードアップに約4000円 広告を見てギリギリ快適にできるだろうというバランスになっており、広告で流れてくるハイスピードというのは20−30時間やった程度では体験できず、非常にゆったりとやる仕様です。 何度も何度も死に戻りし同じ場所を何回もやらなければいけない苦痛で30回目くらいで流石にアンインストールしました。 AD消し倍速セット価格で1500円ならまだまぁやれたかなというところ。 もっと良い出来のゲームは他にいっぱいあるのでもっとよく探してください。

by パチパチパッチ(パッチ)

★★★★★
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600kmに到達したが

もうこれ以上はいいかな 進めていくうちに急に敵が固くなるので一度強化のために帰還し、また最初の地点から始める…を繰り返すゲーム 帰還し転生するたびに各種レベル上げを1からやり直さなければいけないので操作は面倒 また召喚する兵士たちの足の速度がバラバラで足並みが揃わないのも個人的に残念 ガチャ要素もあるがレアが出るのはかなり低く、ある程度進めないと解放されない仕様上リセマラなどもできないので600km到達したら急速にモチベがなくなってしまった

by Sj

★★★★★
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アトリ編クリア済みの人間の感想

飽きる。アプデで追加された最新のストーリーを追うには、クソ程高いハードルが用意されている(目安としては倍速、広告削除、その他もろもろの課金込みでプレイ時間100時間以上)。無課金ライト層は門前払い。課金必須。もう良いかな

by ピカピカピカチュウ

Philips (フィリップス) モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 小型 携帯充電器 Lightning type-c ケーブル内蔵 22.5W タイプc ライトニング 4台同時充電 スマホ 持ち運び iPhone 16 / 15 Android iPad 各種機器対応 PSE認証済 (ピンク紫)
★★★★
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期待値が高すぎたかも、でも良い商品

スマホゲームしてると外でバッテリーが切れるのが悩みでした。普通のモバイルバッテリーは重くて邪魔だったんですが、これはカードサイズで超軽い!ケーブルが内蔵されてるから持ち歩きも楽だし、ゲーム中に充電切れになってもサッと取り出せます。10000mAhで容量も十分、急速充電だからゲーム中断時間も短くて済む。4台同時充電できるから友達とシェアもできて便利。コンパクトなのにしっかり使えて満足です!

★★★★
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相変わらずすぐ落ちる

広告を読み込めないことも多く、うまく読み込めても途中で落ちれば時間だけが無駄になる。イベントも落ちますが、イベント終了前に落ちるとその時間も労力すべて水の泡になってストレス。 「参加アイテムの補填」があるから良いわけではないです。イベント一回のプレイ時間が勿体な過ぎる。 快適なゲームプレイができるようにアップデートされることを望みます。

by m m

★★★★★
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★★★★★
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強制終了がどの場面でも頻繁に発生する

これのせいでゲームを起動するのに3,4回はアプリを起動→強制終了を繰り返すことなんてザラ、やっと起動したと思ったら強制終了、別のモードに入る際のローディングでまた強制終了、タイムを競う大事な場面でも強制終了、あるモードでは強制終了されたら1からやり直しで数分間水の泡、非常にストレス

by アーク

★★★★★
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(追記20250718) どうやらCM読み込みの際に致命的なバグがあるようです

おそらく、 読み込み不可→アプリの再起動→繰返し(かなり不安定)→たまに成功→しばらく安定 やたらとフリーズします。ゲーム自体はそれなりに面白いのに、残念です。フリーズする時はゲーム開始時から違和感があります。特にキャラガチャ時にフリーズする時は広告が全く読み込めなくなります。

by Hi mo

★★★★
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無課金で3ヶ月やったんですがアンストしました

ゲーム性は悪くないのですが、広告システムが駄目。広告見るとゲーム落ちて報酬貰えないし、やりなおしな事が多々ある。ガチャは1日3回毎日引けるけど確率は渋め。限定ダンジョンはやらされてる感がかなりあり飽きる。課金してガツガツやるなら楽しいけど、無課金でのんびりやるのは終活とかのレベル。早送りはあっても、スキップ機能がないので爽快感がない。強くする目的もあまり無いし、何かが物足りないゲーム。

by ぐみにゃんこ

★★★★★
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広告主が悪いのか、ここの運営が悪いのかわからないのだが

「広告見る→広告から強制的にDL画面に→戻るとゲームアウト扱い→また1からやり直し」コレたまにループするし、防衛戦とかの場合、報酬倍増広告でやられて、防衛戦自体が始めからやり直しになる。まぁ広告カット課金しろって話だし、コレのお陰で1000時間遊べるからって運営は何もしなさそうww特に海外のパズルゲーの広告は大体アウト 因みに広告を見るのが嫌じゃなくて、見たのを無かったことにされるのが嫌

by ぐみにゃんこ

★★★★
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長年親しまれた名作ゲームだったようですが、今や起動すらまともにできないゲーム以前のゲーム

とにかく落ちる。起動時に、広告視聴時に、イベントのミニゲーム中に、酷い時はなんの前触れもなしにアプリが閉じます。その分時間の無駄になる。こんなにストレスが溜まるのは久しぶりです。 苦情も多いのになぜアップデートしないまままなのか理解できません。 放置ゲームだから?

by m m

★★★★★
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広告主が悪いのか、ここの運営が悪いのかわからないのだが

「広告見る→広告から強制的にDL画面に→戻るとゲームアウト扱い→また1からやり直し」コレたまにループするし、防衛戦とかの場合、報酬倍増広告にやられて、防衛戦自体が始めからやり直しになる。まぁ広告カット課金しろって話だし、コレのお陰で1000時間遊べるからって運営は何もしなさそうww

by ぐみにゃんこ

★★★★★
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お試しなら魔王討伐まで

本番はエリー編900kmから。一度辞めて再開して半年、連続して周回するとスマホ発熱の為、中断せざるをえない。エインヘリアルもLV299までで上限突破は、まだまだである。禁断の番人の出現率、低過ぎじゃないか?

by 本木広作

★★★★★
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まず、ゲームを本気で楽しみたい方は課金がほぼ必須

最低でも2倍速、欲を言えば広告削除といった感じ。前者は文字通りゲームの進む速さが2倍になるから、タイパを考えたら絶対課金した方がいい。ちょっと高めなのがネック。                        ただ、その点以外はほぼ完成されてる周回ゲームといっていいので、そういう類のゲームが好きな方には非常におすすめできる。

by yuzuki kawai

★★★★★
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まず、ゲームを本気で楽しみたい方は課金がほぼ必須

最低でも2倍速、欲を言えば広告削除といった感じ。前者は文字通りゲームの進む速さが2倍になるから、タイパを考えたら絶対課金した方がいい。ちょっと高めなのがネック。           ただ、その点以外はほぼ完成されてる周回ゲームといっていいので、そういう類のゲームが好きな方には非常におすすめできる。

by yuzuki kawai

★★★★
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海外ゲームによくある

チュートリアルで何の説明もなく様々なボタンを押さされるけど、自分が今何をさせられてるのか全く解らない典型的なゲーム。指示通りひたすらポチポチしていたらチュートリアルは終わるが、いきなり何の説明も無いままアイコンとボタンだらけの画面に放り出されるだけなので、何を目指せばいいのか、どこに行って何を行えばいいのか終始解らない。いい加減ゲーム開発者は、ユーザーがゲーム開発者の脳内をテレパシー出来る訳では無い事を理解して欲しい。当然数分でアンインストール。

by 天空風牙

★★★★★
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気軽さと飽きの程よいバランス

周回前提のやり込みゲーム。
遠征で獲得できるアーティファクト収集を繰り返して着実に強くなっていく、RPGというよりクリッカーゲームが好きな人にオススメ。

同じ事の繰り返しなので当然飽きも早いのですが、一回のプレイが数分長くても10分程度なので気が向いたら再開しやすい気軽さがあり、ハマると没頭する面白さもあると思います。

※注意点として、このゲームを本格的にやり込むなら、広告永久削除や進行速度2倍の課金サービス(買い切り型)は必須。
快適さが段違いですが、ゲーム環境のためにわざわざ課金するかどうかは判断が分かれるかと思います。

個人的に残念に思うのは、このゲームは最終的に何十人のキャラが戦場に出てわちゃわちゃ戦うのですが、全員分の攻撃と快適のための進行速度2倍が合わさって何やってるのか良く分からん戦闘になりがちです。図鑑とかをみると敵もそれなりに動いていると気づくのでもったいなと思いました。
後、戦闘中の主人公の存在感が薄過ぎて、数回の後方からの遠距離砲扱いでもいいからなんか見せ場がないものかと思いました。

いろいろ書きましたが、私自身、熱心にやったり飽きたらしばらく離れたりしながらも、マイペースにやり続けられている良いゲームだと思います。

by のんびりひいたん

★★★★★
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コンテンツの追加頻度も高く、良い周回ゲー

まずこのゲームは、放置ゲーではなく周回ゲーです。周回を重ね、アイテムを手に入れていくことでだんだん強くなっていくローグライクゲームです。なのでまぁ、ハマる人はガッツリハマります(作業的な周回が苦手な人には向かないとこもあるかもですが)。限定アイテムが手にはいる期間限定イベントもありますが、あくまであれば便利だけど、ないと詰む、ということは無いし、1度目で手に入らなくとも、イベント復刻の頻度が高いためそんなに気にしなくていいのもGood。ランキングも一応ありますが、ランキングに入らないと人権アイテムが手に入らない…なんてことは無いので安心(コレクション的なアイテムはあるものの、ある程度進めて強くなれば誰でも手に入れられるレベル)。また、運営がTwitterのリプ欄やアンケートなどで積極的にユーザーと交流しており、バグへの対応や、システムの改善などが早いというのもいいです。 若干課金要素多め(ゲーム速度アップやイベントでのポイント獲得アップなどの要素はおおよそ課金) ではあるものの、個人的にはこれだけのゲームなら喜んで課金していいと思えるレベルですし、時間かけてもいいなら別に課金しなくともやれるし…な感じです。唯一不満のようなものがあるとするならば、これ「放置ゲー」ではないだろってところですかね。放置要素一応あるけどそれやるくらいなら周回した方が良くねとなる周回ゲー。(でも周回ゲーなんて名乗りあんま聞かないしな…) 命名するとしたら周回強化型ローグライクとか? まぁとにかく周回して強くなっていくゲームが好きな方にはオススメです。

by 紀巳月

★★★★★
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ノーマル周回1分の人

どうも往古モードをクリアして次のストーリーを待っている最中AFを集めている、広告削除+ゲーム2倍速+禁断攻略セットを購入したかなり楽しませてもらってる人です。
エインヘリアルの詳細画面からの名前変更の機能追加ありがとうございます!とてもやりやすいです!
もう何回かレビュー書いてるのであとは欲しいことだけ...
1.編成プリセット枠をダイヤで購入できる枠の追加の要望
これに関しては最初の時に2枠しか保存できないので(現在も2枠から増やせず...)、他となると禁断AFか課金か超長期にやるしかないので、ダイヤでも解放できる枠が欲しいです。
2.限定禁断の同時解放
これは、今年の初めに十二支の禁断が出たのですが、取り切れてないので、来年の十二支の禁断(追加するかわかりませんが)と同時に同じ距離で出現確率を半分にして同時に限定禁断イベントを開催してほしいと思っています。
3.神々の挑戦
一般報酬に魂の果物を低確率で落とすという枠が欲しいです!ということだけ...
確率としては赤の宝箱30個より出にくく、赤の宝箱99個より出やすいぐらいが丁度良いと思っています!検討お願いします。
以上です!楽しんでますので、次の続報を待ってます!

by リエンドから来た信者

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ノーマル周回1分の人

どうも往古モードをクリアして次のストーリーを待っている最中AFを集めている、広告削除+ゲーム2倍速+禁断攻略セットを購入したかなり楽しませてもらってる人です。
エインヘリアルの詳細画面からの名前変更の機能追加ありがとうございます!とてもやりやすいです!
もう何回かレビュー書いてるのであとは欲しいことだけ...
1.編成プリセット枠をダイヤで購入できる枠の追加の要望
これに関しては最初の時に2枠しか保存できないので(現在も2枠から増やせず...)、他となると禁断AFか課金か超長期にやるしかないので、ダイヤでも解放できる枠が欲しいです。
2.限定禁断の同時解放
これは、今年の初めに十二支の禁断が出たのですが、取り切れてないので、来年の十二支の禁断(追加するかわかりませんが)と同時に同じ距離で出現確率を半分にして同時に限定禁断イベントを開催してほしいと思っています。
3.神々の挑戦
一般報酬に魂の果物を低確率で落とすという枠が欲しいです!ということだけ...
確率としては赤の宝箱30個より出にくく、赤の宝箱99個より出やすいぐらいが丁度良いと思っています!検討お願いします。
以上です!楽しんでますので、次の続報を待ってます!

by インフレ大好き

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面白いと思うけどね

そこそこやってる人です(総アーティファクト1000位くらい)
めちゃめちゃ面白いです。周回してどんどん強くなっていくゲームが好きな人にはとても刺さると思います。なんとなくレビューを見てて気になった意見について触れてみたいと思います。

・広告消去が高い。必須。
→そうですね。広告系のゲームではかなり高額な部類だと思います。ただ必須ではないですよ。見るべき広告と見なくてもいい広告はありますし(兵士の引き直しは必須ではない。必須と思っているうちは周回が足りない)。消去した方がお得なのは課金として当然として、その金額に似合うかどうかくらい判断して購入かどうか検討してみてはいかがでしょうか。

・データ移行がダメ
→これに関してはちょっと怖さはあります。そもそもインディーズゲームで運営さんも少人数みたいなのでリスクはあるでしょう。ただ私はトラブルが起きたことはないのである程度は大丈夫なのでは?

・内部確率いじってる系
→試行回数何回の話なんですか。陰謀論とか信じてそう。

・禁断解放しない方がいい。などの取り返しがつかない系
→これ最近改善されました。実は運営さんかなりプレイヤーの話聞いてくれてます。便利機能もどんどん追加されてますし、取り返しがつかないようなことはないんじゃないですかね。ただ改善されるまで周囲の人より損なことはあるかもしれませんが、ほぼソロゲーですのんびりいきましょう。ランキングはありますが必須の報酬は今のところないです。(そもそも対人意識するなら情報収集して効率突き詰めるはずでしょ自己責任)

・後半あまり強くなる実感がない
→そりゃあ+100%は2倍ですが、そこからさらに2倍にしようとしたら+300%まで上げないといけないですから、序盤に比べて成長が遅く感じるでしょうね。コツコツやれば強くはなっていくので、性格の問題でしょう。合う合わないはゲームの常です。成長した力でイベントだの、周回速度だので記録更新したら脳汁が出るタイプの人間向きでしょう。

ゲームの細かいレビューはまあ無料なんでダウンロードしてやってみてねって感じで。どうしたらいいのかわからなかったら有志のwikiとかに初心者向けの情報あるよ。Youtube動画は時代遅れが多いから気をつけてね。Discordいけば初心者大好きな先輩がなんでも教えてくれるよ。

by 正規分布しか勝たん

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タスク過多

つまらなくはないし、タイトルはこれですが、問題なくタスク処理もできてもいます。しかし、楽しくなくなるレベルで暇(いとま)がありません。必要以上に判断すべき事が多く、しかもそれらに慣れてくると全てが作業となります。さらに、それを何度も繰り返す羽目になる。何より「クエスト」が大問題です。これ丸々不要で、モンスターを倒した出来高制にした方が間違いなく良いでしょう。
作業ゲー好きの暇つぶしには最高だと言えなくもないのですが、緩急がなく、ほぼ常に急でプレイできてしまい、ではと自動ロックさせずに、ほんの15分も経たない程度の時間を放置したら、今度は死んでしまう。スマホに齧り付かせるでもなく、適度に日常から注意力を奪っていきます。
しかも、たくさんプレイせずにプレイ外時間で貰えるボーナスを利用した方が進めるという謎の設定基準で、頑張って続けた方が得した気分になるかと言われると、アイテムドロップも上限があり、ただお金を得るためだけの時間がしばしば続くので、手間と電気代のムダでしかなくなる時間が長くあります。
それなら、集中もできて敵を倒せば暇ができるアクションアドベンチャーなどをやった方がよいし、との判断になり、評価を低くしました。
タスクの多さもゲーム性の一つと言われればその通りですし、このタイプのゲームでは悪くもないのですが、プレイする人には、「本当に時間を本当に奪うばかりで甲斐がないゲーム」だと申し上げておきます。

by (・∀・)ナーナナ

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広告を見てでもやるべき価値あるゲーム

広告は最低限見ればOK。必要な時だけ見れば後はストレス無くゲーム出来ます。
私がプレイ始めた時は広告無しプレイが何時間か出来る仕様があったのでその間はメチャクチャ没入出来ました。
広告さえ消せれば最高にハマれるゲーム。
没入出来ます。但し、広告を消すのに4000〜5000円かかるので高すぎて手が出ません。
広告消そうか真剣に迷いました。結局消さずにプレイしてます。(笑)
ゲームはタワーディフェンス形式。
死にゲーですが、アイテムを都度入手できるので、確実にちょっとずつですが、強くなって行きます。
ドット絵が好き。世代的に見慣れてる。問題ない方は良いと思う。単調に感じるかも知れませんがしっかり進めるとストーリーが用意されているので、それもまた楽しめるかと思います。
ちょっとやってみようかなと思う方はこの先も読んで下さい。ここからはプレイする人にアドバイス。



初めは進める距離が少ないですが、青い宝石💎
いわゆる無課金で手に入るお金のようなもので強化する事でどんどん先に進めるようになって行きますよ。
まずはクエストにお金(青い石)を使うのがオススメです。間違っても主人公の強化は無駄になるのでやめましょう。
ある程度のところまで行ったらゴーレム解放が
良いかと思います。
キャラの解放は最低限にしないと、仲間を出撃させる際は、解放した仲間がランダムで選出されるので、沢山解放すれば良いわけじゃありません。幻、神レベルの解放のみで良いと思います。
やはりガチャで手に入るキャラ(エインヘリアル)が地味に強いので、広告見ても一応引いた方が良い。広告を見ても、ガチャ石(赤い石)を使っても強キャラゲット確定の回数が進められるので、まずはエインヘリアルの強いキャラをゲットしましょう。
是非プレイしてみて下さい。

by かめきちZZ

★★★★★
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とりあえずやってみても良いかも

現在プレイして6時間ちょっとってところで275km地点が最高点ですね。
まず、インフレはするけどゲームバランスが崩れないのは良い点ですね〜

強制広告が出てきたことがないのでそこも良い点

放置ゲームと言いつつ常に強化していると結構進みが早いです。15回ぐらい転生させてもらってジェムをまあまあな量もらえて結構ありがたいです。
ただ、バランスがとれているのであまり大量に強化出来るような感じではないですね。ひたすらに進んでいくことで大量に報酬がもらえるのでインフレ加速に期待してます。

改善した方がいいなと思ったのは転生後の操作不能時間が5秒~10秒ぐらいあることですね。

あと物語の方は気にしてないなんて人もいると思うんですが、スキップがない上に連打で会話が高速で進むわけでもないのでそこもちょっと改善があるといいかなと思いました。

そしてタイムアタックが終わった時に報酬がもらえますが、1日1回しかもらえないという点と、その日の初回のみしか貰えないという点ですね。1日1回しか報酬がもらえないのはあまり気にしてませんが、自分の欲しい時に報酬を受け取れるようにしてほしいと思いました。

こんな感じですね。飽きないのがまたいいところなので一度やってみても良いかと思います!

by インフレ大好き

★★★★★
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高評価なりの理由がある

プレイから20日間たち現状エリーモード700km付近の意見です
ハクスラ 周回 などが好きな人は必ずハマる

まず倍速と広告非表示はありなしだと別ゲー。
無課金はこのゲームの体験版みたいな印象。
広告非表示は進めば次第に重要度は下がるけどダイヤ換算で考えたら元の分は余裕でペイできる
倍速はほぼ全てが2倍速になるため周回時間も半分になるから快適度が段違い
もし課金するならどちらもセール期間で購入するのを強くオススメする。どちらかなら倍速。
金額がフルプライス並だが現時点で50時間遊べてまだ全く飽きてなく、ガチャみたいに不確定要素にお金を突っ込んでるわけじゃないのでこれをPCでやるかと言われたら微妙だけどスマホゲーとして考えたら簡単操作でサクサク爽快感や高速周回要素がかなり相性がいいので個人的には金額以上に楽しませてもらってる。
なおスキルランダムキャラのガチャ要素もあるがこれはダイヤ使って引く必要はない。無料分でも星5以上出るし、なんと確定天井分がくるまでに出たとしてもそれまでの回数はリセットされない。

少ない不満であった強化倍率の保存も最近のアプデでできるようになり更に遊びやすくなった。
不満点は☆4以下のキャラの立ち絵が中学生の美術部レベルなのであんなのをデカデカと表示するくらいならデフォルメドットのまま表示したほうがいい。
転生直後数秒の間操作を受け付けない時間があって若干気になる。
ガチャ要素にある定期的に行われるイベントは3回目以降は誰も同じ文読む訳ないって分かるんだからさすがにカットしていい。ループとかの世界観気にしてるなら1度見た会話はスキップするみたいな機能付けてこれもオンオフできるようにしたらいい。

でも不満な点よりいい点の方が圧倒的に多いので別にこのままだとしても大して気にしない

by はともむぎ

★★★★
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ゲームとしては面白いが、課金方式にふまんありあ

魔王を倒し、その後もしばらくプレイした後の感想

・良い所
繰り返しプレイする中で、どんどんプレイヤーが強くなる中毒性。
良質なBGMやプレイヤーを飽きさせないイベントなど

・悪い所
個人的にはとても良いゲームですが、良い点は他の方が沢山レビューしているので気になっている課金方式について詳しく書きます。

一般的に他の無料ゲームは課金したらめちゃくちゃ強いキャラや可愛いキャラをGETできますよ!
しなくても、コツコツやれば普通にプレイ出来ますよ!というものが多いですが…

このゲームの課金要素は広告削除以外にも
ゲーム時間倍速、1プレイ時のキャラクターの選択部分などゲームの中的要素にも及びます。

無料で遊ぶ場合はゲームの中心的な要素が使用出来ないので、快適さが大幅に欠けます。

無理でも勿論プレイ出来ますが、ほぼ全ての要素に広告見るか、見ないかの判断を委ねられますので課金への心理的圧はかなり高いです。

参考までに課金の金額は
30日間広告削除1480円
無期限削除は4900円

無料ゲームと考えるとクオリティはとても高いですが、無料と聞いてインストールして
よし!ハマった!と思った時に
5000円払えるか?と言われたら

5000円のゲームとして考えると、自分的には厳しいかな?と思います。

正直とても楽しめているゲームなので、
潔くよく有料版もリリースした方が課金する側の心理的には優しいかな?と思います。

by もっくはなそね

★★★★★
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昨今のつまらない放置ゲームの中で一番面白い

とりあえずTA40万人中8000位まで来ました。 進行スピードが育成できるタイプの放置ゲームなので見た目が面白く、前回より良くなって行く感覚が沼にハマる。 おそらくこれは、勇者の塔からインスパイアされてるのかな。 とはいえ、テンプレ使い回しの放置ゲームまがいものやガチャ何万回無料とか、日本人のポンコツな脳みそで作った本末転倒なゴミゲーが多い中でちゃんとゲームの部分を楽しませてくれる事に重きを置いた良作品。 やって損する放置ゲームばかり引いてきた人に、やって損しない放置ゲームであるとオススメしたい。 今の所微課金で、オートタップを1000円で購入したところ。オートタップは有能で、ここまで損しなかった課金は久しぶりのレベル。 広告無しも結構有能なので、買おうか検討中。
・あとひとつ要望があるとしたらスキルで進んだ時に敵が強くなりすぎて逆に押し負ける時があるので、スキルは途中解除可能な設定(🔧とか⚙️)を用意して欲しい。解除の余り時間で75%、50%、25%とゲージを残すような仕様だと嬉しい。

by アクセルミリオン

★★★★★
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広告削除+倍速で約9,000円は高い!

ゲーム自体は面白くて楽しめますが、事あるが如く広告CMを見せられるのでストレスが溜まり快適にゲームを楽しむことができない。
それを解決する方法として広告削除の課金があるが値段設定が強気で他の無料アプリゲームと比べてかなり高額と言える。
もっと快適にゲームを進めたい人に倍速化の課金もあるが広告削除と合わせて購入すると9,000円もすることになる。
それを考えると9,000円払って他の有料ゲームを購入した方がいいという結論に私はなった。
無料なので始める仕切りは低いが、快適性を求めて市販されているゲームより高い金額を課金させる流れはどうなのかなと思う。
メンテナンスやイベントへの開発費もあると思いますが市販されているゲームより高くならない値段でもう少し安くして欲しい。

by bongo58

★★★★
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エインヘリアルについて

アップデート後ある程度遊んでみて思ったことをいくつか書いていきます。

・エインヘリアルのレベルアップについて

毎周同じタイプの兵士を引くところから始める必要があり少々手間がかかります。いっそのことその周で稼いだ累計金額によってレベルが上がってくれれば高難度のモードでの初動がかなり楽になるのにと思っています。

・エインヘリアルの職業レベル上限について

イズンが職業レベル299で現在カンストになっているのですが、何か条件を達成すれば上限解放できるのかどうかがゲーム内では(少なくとも私が見た限りでは)分かりませんでした。これについては私の見落としの可能性もありますが…

・エインヘリアルのスタミナとポータルについて

エインヘリアルは主にスタミナ切れが原因で一旦ポータルに帰る仕様になっていますが、高速周回中にクエストや兵士のレベル上げと料理に気を取られていると、ポータルの設置を忘れてエインヘリアルが数百キロ前に戻っているといったことが割とあります。そろそろメインのモードでもポータルを自動で設置してくれる機能が欲しいです。

・エインヘリアルの評価基準について

エインヘリアルは死後に享年や職業レベルなどから評価を受けますが、ダメージ関係の項目でいくらSSの評価をとっても享年や職業レベルの項目が原因なのか(少なくとも星3エインヘリアルでは)大体Dランク止まりになります。酒場レベル上げが中々進まない原因になっているため、1周で歳をとるスピードを緩めたりダメージ関係の項目でもう少しポイントを加算するなどの調整をしていただきたいです。

・果実などについて

エインヘリアルのステータスを伸ばすための果実ですが、果実集めのために低レアのエインヘリアルを育成するにしても、老衰死が早すぎてまともにステータスを上げる前に死んでしまうため入手量が非常に渋いです。一応イズンも編成していますが、体感ではそこまで老衰を遅らせている感じはしません。寿命を伸ばすアイテムも入手するには(年齢が一定以上の?)エインヘリアルの死が前提のため、現状では解決策にはなり得ないと思います。

・エインヘリアルの使い道について

育成すればかなりの火力が出せるエインヘリアルですが、少なくともメインのモードでは完全に火力過多なだけで高速周回の役には立ちません。移動速度が特徴の星5エインヘリアルも、攻撃対象が単体のため1人では大した短縮になりません。エインヘリアルに対する他のプレイヤーの方々の意見を見るに反感を買いそうなことを言いますが、エインヘリアル限定のステージが欲しいです。

長文になってしまいましたが私の要望をまとめると

・レベルアップの方法をその周での累計獲得金額、または主人公に費やした金額など一括で上げられるものにしてほしい

・ポータルの設置を自動化してほしい

・エインヘリアルの死後の評価をもう少し上げやすくしてほしい

・果実をもう少し入手しやすくしてほしい(欲を言えばエメラルドを消費するガチャから低確率で果実が出るとかしてほしい)

・エインヘリアル固有の使い道が欲しい

by 暇を潰したい人

★★★★
iOS

課金したら損するゲーム

広告無料を買ったら無料ガチャも引けず、ガチャの値段が値段なので課金してない人よりも課金をしたことで大損をしている状態です。
ver.2は期待も大きかったものの、実際は致命的なバグとゲーム性の変化による著しいモチベーションの低下を招いています。

by にっけ8〒

★★★★
iOS

ただのソシャゲに成り下がった

フルコンプ出来ない項目がある。
今までは楽しめていたが、期間限定ボス?で一気に萎えた。

900km走破で平均0.3体出るボスを倒し、その後手に入るAFガチャを回し、大体4個につき1つ期間限定AFが出るイメージ。
1か月の期間中に限定AFを合計153個集めるとコンプです。つまり期間中に表裏合計で約1850周すればコンプ出来ることが分かります。
毎日60周900km走破して下さい。馬鹿か?
1周3分でも3時間。初心者お断り鬼畜イベント。

イベント走破の為
番人出現率2倍→金払え
ゲーム高速化→金払え

時間はかかっても、どんなユーザーもフルコンプを目指せる。課金はゲームのやり易さだけだったはずなのに、下らないソシャゲに成り下がりましたね。
本当に下らない…☆1をプレゼントします

by このレビューは消されるだろうな

★★★★★
Android

個人的に一番好きなゲームです

ストーリーもシステムも本当に面白いです、しかしワガママを言ってしまうとソルジャーとレンジャーをガチャで出ないようにするシステムがほしかったです、ですが僕はこのゲームが大好きです、もっと他の人もやってほしいです。でもちょっとだけ不満がありまして、不具合などで進まないことが多々あります、それをアップデートで無くすことが出来れば最高です、しかし開発者の皆さんも苦労して作ってるでしょうし、ゆっくりでいいです、頑張ってください

by 鹿田蓮

★★★★★
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★★★★★
Android

やっとクリアしました!

何度も死に戻りして少しずつ強くなって少しずつ仲間を増やしてやっとのクリアです!純粋に楽しく分かりやすいゲームシステムなのでハマる事ができました!クリア後も楽しめそうなのでまだまだお世話になります!一旦はお疲れ様でした!

by butter666

★★★★★
Android

つい先日のアップデート後から広告関係の不具合が目立つ

利用機種やプレイ環境にもよるかもしれないが、放置がウリなのにそれが機能していないのであれば早期の修正求む。 放置してログインするとコインが得られるのですが、その時に広告を視聴するとコインが2倍~大幅に増量します。ですが、6月末のアップデート後から広告を視聴すると「Loaded...」の表示が出たまま進むことも戻ることも出来ず、タスクキルするしかなくなります。再度ログインし直すと放置分のコインはゼロになり、何のための放置ゲーなのかとなります(広告を見ずに受け取ることは可) 連続攻撃や移動速度アップなどの弱課金組ではありますが、それなりに楽しんでいたので出来れば続けたいと思っています。ご対応のほど、よろしくお願いいたします。

by mikaberos

★★★★★
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面白いけど、、、注意

広告課金するくらいにはハマってます
とりあえず900キロまでは行きました
面白いんですが騙されやすい要素というか間違ったやり方でやると全然強くなれずに面白くないんだろうなと思ったので注意点をまとめておきます

①このゲームは放置ゲームじゃありません

放置してお金貯めて先に進むくらいなら帰還してジェムとアーティファクト貰う方が絶対いいです正直放置してもせいぜいボスが1体倒せるかどうかくらいなのであまり意味がないです

②動画圧が強いし実際無くせば死ぬほど快適だが必要なもの以外は見なくていい

個人的には
帰還時のジェム増量>3つもらえる宝箱>>キャラ引き直し>>>>>>>その他
くらいの価値ですね
勧められるたびに見てたらやってられないのでこれ以上の動画見る気なら正直課金した方がいいと思います
まあ高いんだけどね!(5000円)

③キャラは基本解放しない方がいい

 このゲームは限られた回数20〜50でキャラを揃えなければいけません。ただでさえ2キャラ強制外れを入れられるのにそれ以上外れを増やしてたらせっかくの強キャラが引けなくなります。
 正直繋ぎで買うにも他の強化アイテム買った方が強いんでおすすめはしませんが色んなキャラ使っては見たいって人はせめて購入後ロックしましょう赤ジェムも必要なのでそこは注意!

これだけ気をつけてればそれなりに順調に到達距離伸ばせると思うのであとはこのゲームが合うかどうかだと思います。
エリーの可愛さがみんなに伝わることを祈っています。

by jvjvdymo_gaatudmcalt'""(jet

★★★★★
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オリエントアルカディアで強くなる!

リワード広告という、広告を見ると宝箱を開けたり待ち時間を短縮できるシステムは知ってますか?このゲームは無課金でも、広告を見ると宝箱や時短がたくさんできます。広告はほぼオリエントアルカディアというゲームです。オリエントアルカディアはファミ通App「ベストゲーム2022年上半期」RPG部門を受賞した、育成RPGです。オリエントアルカディアの広告は30秒です。オリエントアルカディアはどんなキャラでもURまで突破できます。オリエントアルカディアの広告はピンクのうさぎがとても聞きやすい声で嬉しそうに喋っています。「オリエントアルカディアは日課も周回もオート進行可能とは〜!」だそうです。オリエントアルカディアは期間限定、新規応援でガチャできるらしいです。新規応援の「し」のところがちょうど30秒になります。オリエントアルカディアの広告はたくさん見ましたがこのゲームはタイトル表示もないしホーム画面でゲーム名が見切れてしまっています。前置きが長くなりましたが本作「ローグウィズ…」の評価は⭐️5です。面白いです。繰り返しますが、オリエントアルカディアの広告の合間にやるゲームは面白いのでおすすめします。ぜひみなさんも「ローグウィズ…」をインストールして、オリエントアルカディアの広告を見て下さい。オリエントアルカディアの広告を見れば見るほどみるみる強くなっていきます。面白いです。オリエントアルカディアはインストールしてません。

by ステイブジョブズ

★★★★★
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面白いんですが…

ちょっと動画広告視聴をさせようとしすぎてますよね…
強化が進めば適当に引いたキャラで最深部まで行けるようにはなりますが、そうなるまでは引き直しが無いとしんどいので広告視聴がダルすぎました。
せめて1回くらいは広告無しで引き直しできるようにしても良かったと思います。

あと、アーティファクト3個入りの箱が出ても、星4以上のは出ないみたいで基本しょぼいし、広告を見ないと3個全部は取れないので、多く出ても全く嬉しさがないです。
むしろ、3個入りのを1つ開けると残りのやつを全部開けきるまで他の事が一切出来なくなったので、今はちょっと邪魔ですらあります。

ゲームバランスに関してもちょっと雑かなと…
だってある程度進めばほぼ馬と魔法ゲーになるじゃないですか…
弓タイプなんて、今は完全に役立たずすぎて"ハズレ"と呼んでるくらいです。
料理も他のタイプのと食材が被るのがあって使いたくないですし。
状態異常を付与するとか、デバフをかけられるとか、貫通攻撃とか、もっと何かしら他タイプと違う事が出来れば良かったんじゃないかなと思います。

それとこれは他の方のレビューでも見ましたが、1度解放したキャラのロックと再解放にまでダイヤやジェムが必要なのは本当に酷い。
これが一番がっかりしました。

まあここまで文句ばかり垂れましたが、ダイヤでの強化の選択肢の多さ、アーティファクト集め、それなりのストーリー要素等、気に入った部分も多いので、個人的には十分楽しめましたし、どちらかと言えば好きなゲームです。
イベントもやるみたいですし、これからもアプデを楽しみにしています。

by SHITORU

★★★★
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致命的なバグがある(修正されたので星4に)

プレイ時間、16時間で600kmまで全てクリアしました。 その後プレイを続け全てのアーティファクトをほぼカンストまで取ってありますが 転生のコンパスというタイムアタックをする為のアーティファクトが手に入りません 多分シナリオを進めると手に入るものだと思うのですが、何かのバグで手に入らなかった以降、永久に手に入りません。
ゲーム自体はバランスが良いとは言えません。 ホースナイトが全て解決します。
足の速いホースナイトで進めて、倒すのに時間がかかる敵のところまで行ったら、帰還 この周回をするだけのゲームです。 ホースナイトだけで全クリ出来てしまいます。
1撃で倒されるHPでも戦士の心臓と第二の心臓を取ると、2発ダメージを無効化します。 ホースナイトは足が速いのですぐに前線に戻れてしまい永久に壁が出来てしまいます。 そのせいで最強キャラであるはずの巨人僧侶が意味を持ちません。 強いて言うなら攻撃力の高いアイスソーサラーがいるとアーティファクトが揃いきってなくボスを瞬殺できない時期は良い。 ある程度強くなると約2分で青ダイヤ12万、宝箱40個くらいは取れるようになるので 青ダイヤで買うアイテムがなくなり、すぐに使い道がなくなります。 数日間の暇つぶしにはなります。

追記 アプデですり抜けがなくなり爽快感はなくなりました。当然効率も悪くなりました。
こちらは仕方ないかもしれません。

750kmまで増えましたが、5分と持たないコンテンツで結局ホースナイトで全ボス瞬殺です。
青ダイヤも1億近く余っており使い道もありません。

by さなあたまか

★★★★★
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非常に楽しめました

放置ゲーではありますがストーリー後半に入ってからは効率化のためほぼ放置せず、ストーリー全クリまで1週間ほどで楽しくプレイしました。課金は全くしていません。

良い点は皆さんがレビューしている通りで非常にバランスよくまとまっていると思います。
特に放置時間短縮や報酬増加など、ジェムで解放できる要素が多いため放置重視でもプレイ重視でも遊べるのがとても良いです。

他の方のレビューでは広告の量が多いと言われていますが、見ようと思えば沢山見ることができるという程度で見なくても問題なく、また強制的に見せられることはありません。
特に「お店」にある無料ダイヤやルーレットに関しては序盤では多少役に立ちますが中盤以降全く見る必要が無くなるほど、放置もしくはプレイで得られる利益が大きくなります。

兵種に関してもプレイスタイルによって役に立つ、立たないがありますが、解放・封印にかかるコストは中盤を過ぎれば決して多くはありません。
また兵士は周回ごとにランダムで出す必要があり高レアキャラは出にくいですが、低レアでも10、100レベル毎に劇的に強くなるので、コストで比較すると高レアキャラより役に立つ場面があります。

課金要素であるダイヤに関しては無料で大量に入手できるため、クリア時点で約6000個余っていました。(ちなみに主な使い道である兵種の封印にかかるコストはたったダイヤ100個です)

また基本放置ゲーなので気楽にやりましょうね。
ガチるならクエストの報酬増加と時間短周に精を出すと良いですよ。

by バイト953号

★★★★★
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面白いが不満も多い

ギリギリで勝てた時や逆に無双でブリブリ進んでる時は非常に楽しい。ただやはり皆さん言ってるようにコロポックルなど解放させておいて全く使えない性能というのは意味不明で契約時のお邪魔要員なのはこのゲームの根幹の部分だと思うのですがどうなんだろう?。また出現させなくすることはできるが解放させたのになぜ貴重なダイヤを使用しなければならないのかな。さらにまたキャラを出現させるにはまたジェムを払わないといけないのは酷すぎて笑う。アーティファクトもスキル使用のものが多いカサ増し感がありますね。放置ゲームと謳ってるのにも関わらず。デイリー報酬に1000タップするとかプレイ時間30分というのも放置させる気ないだろと思う。せめて100タップとか5分とかじゃないかな。色々書きましたが熱中してる故に色々見えてきました。こういうゲームでありがちなスマホをゲーム起動させたまま放置してプレイさせる時間を長くする方向でなく短くするゲームデザインにして欲しいですね。特にキャラ解放後のロックは条件無しで自由に出来るようにして欲しいですね。これからもアップデート楽しみにしています。

追記
他のアプリのように広告を見てコインを貰えますが他のアプリではその時のクエストの2.3倍入手できますがこちらでは1割りとか全く意味のないコインの入手量しかありません。30分に一度引けるランダム宝箱の方もそうです。
レア度高いキャラをアンロックするとアンロック時には何回も出るがそれ以降ほぼでないのは仕様なのかな?
タイムアタックがあるのですが広告を見てる最中も時間が過ぎるのは仕様なのか?
しかも広告の時間以上に時間が減っています。
30秒の広告で45秒から1分位減ります。
もう一つボス倒すとごく稀に秘宝の宝箱みたいなのが出現するけど鍵(課金アイテム?)もしくは5000ダイヤ(4000円相当)が必要なのは萎えるよ。せめて広告で取れるかもしくはボス報酬として出現させないでほしいな。面白いんだけどなんかモヤモヤしてスッキリ遊ばせてくれない感じで星3だったけどこれは星2に変更させて貰いました

追記2
10分放置と6時間放置で2倍位しかお金が変わらないのはバグ?
あと放置復帰後の広告報酬は4倍で固定するべき。上のバグと相まってへたしたら6時間のが少ない事すらある。

by でさんた

★★★★
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良ゲーに集金ゲーの皮を被せてしまったゲーム

ゲームバランス・ストーリー・雰囲気・グラフィック、全てハイクオリティです。
「インディーズのスマホゲームを作るならこれを基準にして欲しい」と思うくらいには面白いですし中毒性もあります。

それらを踏まえた上で問題に感じた部分を二点ほど挙げていきます。

一つ目の問題点は「キャラクターの再ロックするのにダイヤを消費しなければならない」ことです。 このゲームは周回を重ねていくうちにキャラクターを解放することができるのですが、「ホースナイト」と「アイスソーサラー」以外のキャラクターを解放するのは非効率な仕様になっています。(「巨人僧侶」は好みで解放してもいいかと思います) 特に「アンデットレンジャー」は高値な最上級キャラクターであるにもかかわらず「アイスソーサラー」に火力と攻撃範囲が劣っており、半端にHPが高い(どのみち後衛なのでワンパンされます)だけなのでアンロックは非推奨です うっかり不要なキャラクターを解放してしまうと周回時に不要なキャラの出現率があがってしまいます。 アップデートによりキャラクターをロック出来るようになったのは大変ありがたいことなのですが、やはり後に入手の難しいダイヤを消費しなければならないことを考えるとすぐに使わなくキャラを解放するのは避けた方が無難でしょう。 せっかく多種多様なキャラクターがいるにも関わらず、それらがプレイヤーにとっての魅力ではなく『地雷』としての役割しか果たしていないのは勿体ないように感じます。 (個人的には地雷キャラや死にステータス等をゲーム外で事前に調べて回避するという行程も好きだったりするのですが、純粋にゲーム性を評価するのならやはり負の要素になるかと思います)

二つ目は「キャラクターの引き直すために広告を視聴する必要がある」ことです このゲームは1周回中に最大50体のキャラクターを引けるのですが50体中20〜30体はハズレキャラが出ます(特に高レアキャラの出現率をあげるアーティファクトの少ない中盤は低レアキャラに偏りやすいでしょう) 一キャラをきちんと引き直すのには30秒の広告を1〜3回ほど視聴するため必要があるため、おおまかに1キャラ引き直すのに1分ほどかかる計算です。 広告を視聴してきちんと戦力を整えようとした場合、1周回毎に下手をすれば30分近く広告を眺める必要があります。 さすがに周回ゲームで広告にそんな時間をかけてはいられません。 総じて「集金性」が「ゲーム性」を阻害している部分が目立つため損をしているように感じました。 (個人的にこの手のゲームは広告を自然にゲーム性の一部分に組み込めるのが強みだと感じているので、非常に勿体ないように感じました)

とはいえ、 そもそもキャラクターのロック機能が存在しなかったことから、本来このゲームは全キャラクターを解放する前提で作られているのだと思われます。キャラクターの再ロック分のダイヤも普通にプレイしていれば自然と集まります。色々なキャラクターを使いたいプレイヤーが全てのキャラクターを解放したからといって詰むことはないでしょう。 二つ目の問題点にしても、一周回毎に戦力をしっかり整える必要はないため、実際のところそこまで多く広告を視聴し続ける必要はありません。

プレイヤーの工夫次第で対応出来る些細な「問題」ですので星4つで評価させていただきます。

by (T . T)(>人<;)

★★★★★
iOS

面白いです。

久しぶりに面白いと思えるゲームに出会えました。
このゲームの根幹はアーティファクト集めだと思うのですが、種類や効果も様々で説明を読むだけでも時間を潰せるほど豊富で、しかもUI等も可愛らしい物からカッコイイ物まで数多くあります。
伝説系のアーティファクトは簡単に揃えることが出来るのですが、幻以上がそうでは無いのがハクスラっぽくて面白いですね。

合計24時間ほどやっていますが、神系のアーティファクトは秘宝の箱から出た一つしかありません。ここは良いバランス調整だと思いますね。直近までだと伝説系アーティファクトの秘宝の鍵を入手するという、間に一段階挟まないと手に入れることが難しかった神系アーティファクトが、今回のアップデートで5000赤ジェムを払えば買えるようになったのも良い調整だと思います。

ただ赤ジェムの入手難易度が高いのと、ミッションの数が少ないこと、広告による入手も雀の涙であることから、手間暇かけるのが面倒くさい人は課金しか手段がない。
この点は、課金嫌いの人達からは倦厭されそうですね。ここはもう少し改善できそうな気がします。例えば赤ジェムでダイヤを買えるのなら、レートを下げてダイヤで赤ジェムを買えるようにする(後半はダイヤインフレが起きるので、レートは結構高めがいいのかな?)
雑魚敵を倒すと確率で赤ジェムを落とすようにする、など。このドロップ率とドロップ数はアーティファクトで調整出来ると面白いかもですね。

凄く上からで申し訳ないです。でもめちゃくちゃ面白いです。少なくともここ4日ほどはこのゲームばっかりやっています。課金も少ししました。
このゲームはなるべく長く続いて欲しいですね。まだ480mのボスに苦戦していますが、いずれ600mまで到達したいと考えています。

600mボスまでいった、帰還後のアーティファクトで幻以上が出る箱があったりするのかな?

出だしはすごく好調だと思います。これからも期待してます!れ

by あーるるるる!

★★★★★
iOS

ゲーム自体は楽しいのに・・・

ゲーム自体は楽しいです。
所謂、放置系ローグライクハクスラゲーで、進んだ分だけ青ジェム(死んでも引き継がれる各種要素を解放する)が貰えて強くてニューゲーム出来ます。
この手のゲーム性が好きな人には楽しめると思います。

以下、悪い点です。

・広告が多すぎる
兎にも角にも広告が多すぎる。私はどちらかといえば広告容認派なのですが、あまりの多さに辟易してしまいました。
広告を見ると楽ができる!といった感じではなく、広告見て進めるのがデフォルトのようなバランスです。

・取り返しのつかない要素がある
これが致命的。
前述の青ジェムで色々なキャラクターをアンロック出来るのですが、そのキャラクターが使えるかどうかは毎回ガチャです。もちろん、強力なキャラクターは確立が低く、厳選にはこれまた広告を見る必要がある上、引き直しが2回のみ。
下位のキャラクターをアンロックしてしまった場合、さらに確率を下げることになり、非常にダルい。
アプデで一度アンロックしたキャラクターを再度ロック出来る様になりましたが、それには赤ジェム(無課金で入手手段の少ない課金要素)が必要。しかも再々アンロックにこれまたジェムが必要、とあまりにも酷すぎる仕様。
一度アンロックしたものなのだから、ロックとアンロックの切り替えは自由で良いのでは?

ゲーム自体はいい出来なのに、金儲けのことしか考えていないような仕様の数々が非常に残念。
良いゲームならお布施代わりに課金する派の私ですが、このゲームに課金する気は微塵もおきません。

by トルチャ

★★★★★
iOS

よくあるタップ系放置ゲーム

タップタイタンとかと同じで懐かしい感じがする
これといってそれらのタップ放置ゲーと差別化できる要素もないし、逆に劣っている点もあまりないと思うから普通に楽しめる

一つ文句があるとするなら,キャラの引き直しが広告な点
キャラ編成は周回ごとに発生する大事な部分だと思うが、そこにストレスをかけてくる設定はいかがなものかと思った
ストレスをかけるなら2倍速機能とかそういう、よりストレスフリーになる方向でつけて欲しい
あえてストレスをかけて広告見ろ,金払えというやり方は一昔前のソシャゲのようで好きじゃないし、room6さんがやるんだと少し驚いてしまった

あと自分が見落としているだけだと思うが,自動タップ機能の解放とかはどこでやるのだろうか? タップゲーには必須機能だと思うのだが

by えぴまぐろ

★★★★
iOS

やり込みがいのあるゲーム

とりあえず魔王まで倒した感想
まず、このゲームの製作者さんはドット絵が素晴らしいので期待してこのゲームもプレイしましたがキャラクターから背景に至るまで丁寧に描かれていました。さらにグラフィックも変えられる点も良いと思いました。
肝心のゲーム内容についてですが、ローグライクとタワーディフェンスの要素を組み合わせた斬新な内容で面白いと感じました。はじめはキャラクターも少なく味気ない感じでしたが進んでいくにつれて画面も賑やかになり楽しかったです。さらにこの手のゲームはストーリーがオマケ程度なのに対し、このゲームはメッセージがほとんどでたまにボイスも付いている程度ですがしっかりした世界観と主人公と進行役との関係の変化やバックストーリーに至るまで簡単ながらも考えられて作られていると感じました。
UI周りも見やすく作られており満足しました。

ゲーム内のバランスについてはちゃんと取れているなと感じつつも少々不満なところもありますので要望と一緒に述べていきます。

1つ目はキャラクターです。このゲームははじめは弱いキャラクターしかいなくて少しづつキャラクターを買って構築していくのですが、序盤にコロポックルなどの弱いキャラクターを買ってしまうと終盤ではガチャから出てきても使えないためわざわざ引き直す羽目になります。この厳選作業がかなり面倒くさいです。引き直すには広告を見なければならないためかなりしんどいです。一応まれに伝説以上や幻以上の引き直しが出来ますがあまり意味ないと思いました。買ってしまったキャラクターの出現率を意図的に下げることができるアーティファクトなどがあればもっと良くなると思います。なんならお金払ってでも削除したいくらいですが…

2つ目はアーティファクトについてです。このゲームは強さのほぼ80%くらいが持っているアーティファクトで決まります。このアーティファクトですが、通常の宝箱、そのひとつ上のランクの宝箱からは高レアリティ(星5-6)が全く出ないです。自分はまだ高レアリティのアーティファクトはひとつも持ってないです。この辺りは課金しなければならないところなので無課金なら仕方ないことはないですが、せめて魔王を倒した初回くらいは欲しかったです。

このようにリリースされたばかりのゲームにしてはかなり完成度が高くアーティファクトやさらにランキング要素などやり込みがいのある点が沢山あり、さらに魔王を倒しましたが先はありそうなのでこれからも楽しみたいです。

by ぽよ二世

★★★★★
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