ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

Bandai Namco Entertainment Inc.

iOS

無料

Android

無料

みんなのレビュー・口コミ

★★★★
iOS

確率操作乙

運営は頭悪すぎて吐き気しますよ。こんな境界知能ほっといて人生有意義にしましょ。
キャラクター性能も気違いか境界知能が考えたのかな。
キャラゲーを否定する奴は、過去1年前のキャラクターのみでPvPでランク入りしてから言おうね。IQ2桁の白痴さん。
ゲームバランスも白痴。

by あほ運営さんこんにちは

これ買っとけば大外れはなさそう
★★★★
PR

これ買っとけば大外れはなさそう

【整備済み品】 Apple iPad (第8世代) Wi-Fi 32GB シルバー (整備済み品)

★★★★
iOS

ガチャ率

8周年合計500連引いてるのに8周年キャラゼロなんだけど確率どうなってんの?
PVPも周回イベントもマジできついしやる気でない。
確率あげるとかやってくれませんかね。みんなに平等にとは言わんけど個人的には初心者さんとかやり方まだわからん人にポンポン8周年のキャラ出てるイメージ。
やる気が一気に失せるゲーム1位です

by 夜の下水道

★★★★
iOS

インフレゲー

毎度キャラが出るたびにほぼ最強かつ環境トップで毎日コツコツ石を集めないとキャラクターを取れない。取ったとしても新しいキャラが最強という循環のせいで付いていけませんでした。普通にもっと昔のキャラでも勝てるようなバランスにして欲しい。

by にずー

★★★★
iOS

無課金勢に人権ないです!お金ない人はやめましょう!

キャラゲーやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろ

by ぽってちーん

★★★★★
iOS

面白い 民度が悪い ストーリーだけでも見る価値はある

ゲームシステム自体は面白いです。PVPがこのゲームの大筋(勿論人によって違います)で、対戦ゲームということもあってプレイヤースキルが大きく絡んできますし、ソシャゲなので勿論キャラパワーも重要です。このプレイヤースキルというのが相手の立ち回り方の癖を読んで、それに合った動きをするというものになってきます。強い立ち回り方ができる人とそうでない人とには雲泥の差があり、キャラパワーに差があっても勝利することは可能です。
 また、レビューを見たら分かると思いますがかなり民度が悪いです。ゲーム内のPVPでも自身の勝ちを確信したら相手のことを煽ってしまう残念な人がいっぱいいます。
 ですが、オリジナルストーリーはかなり面白いです。かなりボリュームがありますが舞台の設定が面白く、見てても飽きません。ストーリーだけでもこのゲームをダウンロードする価値はあります。

by ぐううか

最初の一個として選ばれがち
★★★★
PR

最初の一個として選ばれがち

【アプリ不要・令和8年限定版 】128GB usbメモリ 写真保存 直接usbに写真を移す4in1 フラッシュドラメモリ IOS Android PC 人気 USB 両面挿しスマホ USB メモリー phoneの写真 を パソコン に 取り込む 容量不足解消(128GB-ピンク)

★★★★★
iOS

プロデューサーきもい

ありえないくらいキャラゲーでドラゴンボールの名前を使って金稼いでるだけで面白くない。運営も何考えてるのかわからないし顔もきもい早くサービス終了してほしいと感じました。なんでこんなクソゲーが作れるのかが理解できないほどゴミ。リリース当時は、すごく面白く楽しめていたのにいらないゴミ機能ばかり追加してユーザーを馬鹿にしているとしか思えないしかもプロデューサーの顔も鼻がデカすぎるしメガネかけててがちで腹立つ

by 置いたらしい

★★★★
iOS

こんにちは障害者

運営一回家こいよ全員殺すから絶対にこいよ逃げんなよお前らみたいなゴミ以下の人間いらないからさっさと死んでよゲームに今すぐ最終しろって思ったの初めて何もかもが終わってる中国人がつくってんの?何かしら裁判かけられてくれたら嬉しいそれかお前らが日本から消えること👎

by apn(.7676

★★★★
iOS

新キャラ出ないのにPVPや高難易度ミッションやらせるのはおかしい。

新しいキャラ出す前に古いキャラを強化するべきだと思います。
相手は新LR大量所持しカード切ったりしてコンボ止めてくるのに対してこちらは旧キャラばかりで相手のコンボ止め対策すら出来ないし、相手はクルクルキャラチェンするだけでコンボ対策出来るのはおかしいと思います。
まず何百連とガチャを回しても母体しか出せない時点でゲームとして終わっていると感じております。

by rrrrh'

★★★★
iOS

初心者がpvpでボコされ続けるゲーム何も知らずにコンボを続けられ、攻撃をあてることすらできない。やってても楽しくない。せめて子供もやるゲームなのでせめてキャラくらいはある程度頑張れば当てれるくらいにはしてほしい。運営さんは子供もこのゲームをやっているということを自覚してほしい本当に

by あかさ...

正直、これで困ることは少なそう
★★★★
PR

正直、これで困ることは少なそう

【純正品】PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)

★★★★
iOS

時間の無駄だからやめとけ

クソゲーなのでプレイ非推奨。

対戦ゲームなのにガチャゲーの極み。

最近のピックアップのガチャの確率は狂っていてLLまでは、30連もすれば出ていたが、UL.LLが出てからは100連しても出ないのが普通。それなのに(10連で石1000個要求)
1日で貰える石は平均100〜200個程。

新キャラは全て最強チートぶっ壊れの三拍子。
新キャラの"優遇バフ"マシマシで無課金者、復帰勢、長期間やってる人の心をへし折ってきます。
好きなキャラで勝ちたいとか演出カッコイイから使いたいとかをPVPでやると新キャラにめっためったにされるのでドラゴンボールファンにはやって欲しくないです。

石油王にはプレイを勧めてます。

by さかな焼いて食べた

★★★★
iOS

時間の無駄

やった感想から言うと、チュートリアルからゲームシステムの説明の強制度が強くいちいち時間がかかる、ストーリーなとば文句ないが問題はPvPにあり、とりあえず今の環境強いキャラを持ってないとろくに戦えない、昔のキャラは全くダメージでないしいくらコンボを繋いでも1回コンボ取られただけで半壊するレベルでキャラパワーゲーとかしてて本当に面白くないし時間の無駄、キャラの排出率も終わっていてただちょっと運が良かったのやつに負けるのが本当にゴミ、とりあえず強いキャラ出しといて課金させたいだけの運営も気持ち悪いし復帰して損しました、普通にキャラパワーの差がないPvP自体は実力勝負って感じがしてすごい楽しいと思ったのにその次キャラパワーに潰されて何も面白くなかった。とりあえず今の環境でレビュー⭐︎5付けてる人全員障害者か石油王だしこのレビュー見てただお前が運ないだけやんって思ったやつ口内炎200個くらい出来てくたばってください

by djsjすsjsj

★★★★★
iOS

ラグすぎる

pvpで対戦しててやっと勝てそうなときにめちゃくそラグくなってアプリが落ちるんですけどしかもこの前にpvpで勝った後に落ちて結果を強制的にみたらなぜか負け判定でした。最後に言うがレジェンズお前は大事な所をいっつもなおさないよないい加減修正しやがれ。キャラはいいんだよキャラは。

by とあるドラゴン好き

★★★★
iOS

死ね

インフレやばい課金してないとろくに環境ついてけない最初は刻の結晶めっちゃくれるけどそこまでそっから渋すぎ無課金勢にも気遣えゴミ運営がせめて10連500個にしろよ課金するたびに10連のために必要な石増やせばいいだろ上限1000個でそんなんも考えられないの?結局金払うやつには優しい設定で金払わない細客はプレイヤーもどきとしか見てないんだからそんなんだったらゲーム自体有料にしろよ気色悪い8周年のシャレットもなんで無料キャラ2人が合体したら有料になるんだよフュージョンは2人のパワー足し算してさらに大幅アップさせてるだけだわ買ってき掛け算にすんなキモイわ本当鬱陶しいイラつくだけのゴミゲー10連500個にしたら少しはマシかもな?しね

by クソゲーはさっさとさ終しろ

正直、これで十分って人多そう
★★★★
PR

正直、これで十分って人多そう

PlayStation 5(CFI-2000A01)

★★★★★
iOS

世界屈指のゴミゲー

ドラマティックバトル?何やねんそれ初心者にクリア出来ないクエスト出すなよ。
キャラ固定って言ってもPSねんだから勝てねーよ。
普通にあれクリアしないと8周年のメダル貰えないのゴミすぎ
ミッションも気持ち悪いし運営は🤓の集まり??
ほんとに気持ち悪いゲームです。
ガシャの排出率もカス
何が楽しくてこのゲームをやっていたのでしょうか
ログインするにも値しないゴミゲーです。
ダウンロードしないことをおすすめ致します。
ストーリーも意味わからんダッサイキャラばっか。
ゴミ要素しかないこのゲームに課金をしてる馬鹿がいる事に驚きを隠せません。
早くサ終して欲しいです。
こんなクソゲーやるならドッカンやっとけ

by 0120316742jmgpwajtdm

★★★★
iOS

運営しっかり仕事しろ

運営って環境の調整をするためにあるものですよね
なのにその運営が環境を破壊してどうするんですか?
ちゃんとしてください。
そしてPVPにおいてラグは致命的です。海外勢の方と当たるとラグすぎて試合にすらなりません。それも何年も改善されてません。
サーバー分けるとかできないんですか?
無理なら無理で他に対策とかできないんですか?
あとレイドバトルが更新されるたびにバグるのいつになったら直すんですか?
やるべきことがたくさんあるのに環境を破壊することしか考えていないのは運営として失格です。
ちゃんとしてください。

by 同じニックネーム多すぎやねん

★★★★
iOS

新キャラとかあれ嘘

このゲーム絶対差別してるマジで周りの奴ら全員当ててんのに200連以上引いても母体すらでてこうへんの終わってる障害者差別すんなマジでクソゲーこのゲームPSとか関係ないただのキャラゲーガチでもうこれのせいで鬱みんなもうこのゲーム今すぐ辞めろ

by バンダイを潰す

★★★★
Android

リリース時から長年やってましたが

垢BANされてしまい問い合わせも通じずデータは諦めるしか無いみたいで非常にショックです。 不正行為やチート等意図的な違反行為は一切してないです。 WiFiの環境で通信が途切れたことはたまにありましたが、それにしても垢BANって…

by 空条承太郎

期待しすぎなければ普通に良い
★★★★★
PR

期待しすぎなければ普通に良い

Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ USB ハブ 60cm ケーブル 5Gbps高速転送 バスパワー 軽量 コンパクト MacBook/iMac/Surface Pro 等 ノートPC 他対応 USBハブ テレワーク リモート 在宅勤務

★★★★
iOS

高評価レビューはサクラ

普通に確率詐欺してる

新キャラ出すだけで金がガッポガッポ
ええ商売してはりますな

しかもキャラ出たら天井消えるとか前と何にも変わらないじゃん普通にキモすぎる
マジで金返せや!

PvPもクソ気持ち悪い
確率詐欺で儲けてるんだからサーバー強化しろや

マジでクソゲーつまらん

by 広告ザムライ

★★★★
iOS

意見を述べただけです。

理由はガチャがもはや確率詐欺だし、確率アップって言っておきながら全然上がってないのも行けない。あと無課金と課金勢の差がえぐすぎる。無料でできるのはいいけど、ストーリーもオリジナルは許せるが世界線がめちゃくちゃでドラゴンボール好きにはすごく酷い。鳥山明への尊敬が感じられない。

by さおさむふつはなうへち

★★★★
iOS

新キャラ出ません

日本人プレーヤーは新キャラほとんど所持出来てないのに対してラグ悪用海外プレーヤーは大量の新キャラを所持している。理不尽なゲームを目指しているのでしょうか?
前のPvPイベントでは対戦した海外プレーヤー全員がコンボ決めてる際にガクガクとして相手がコンボしてる時はスムーズに動くという理不尽な海外プレーヤーが野放しにされている状態でした。

by rrrrh'

★★★★
iOS

やるべきじゃない。遠隔操作たにさん

昔からずっとキモイ昔は天井無かったから今の方が多少ましだけど、人によって当たりやすさが全然違うのはほんとにキモイ15000個使ってるのに全く出ないことあるし、ある程度のキャラクターを持ってないとpsでも勝てなくなる。始めたてのやつにキャラゲーで負けるのほんとにヤバイだから人口減るんだよ。少しは考えろカス

by 匿名kzm

とりあえず試すなら候補に入る
★★★★★
PR

とりあえず試すなら候補に入る

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

★★★★
iOS

絶対に課金はするな!

普通に確率詐欺してる

新キャラ出すだけで金がガッポガッポ
ええ商売してはりますな

しかもキャラ出たら天井消えるとか前と何にも変わらないじゃん普通にキモすぎる
マジで金返せや!

PvPもクソ気持ち悪い
確率詐欺で儲けてるんだからサーバー強化しろや

マジでクソゲーつまらん

by 広告ザムライ

★★★★
iOS

毎度毎度毎度毎度のことながら

子供が必死こいて集めて何回回しても出ない
運営にはもっと考えてもらいたい
ドラゴンボールが好きなのは大人だけではないという事を
課金はさせない、当たり前になるから
苦労して貯めてもこれではユーザー離れも否めない 他のユーザーは無課金でほいほいでるのにうちの息子のでは出ないのはなぜ?
操作してるの?
もっと子供に夢持たせろよバカ運営

by ドッキュンバトル

★★★★★
iOS

正直に言うと

『ドラゴンボールレジェンズ』8周年記念キャンペーンの分析

はじめに

『ドラゴンボールレジェンズ』は、リリースから8年にわたって高い人気を維持するスマートフォン向けアクションカードバトルゲームである。2026年6月の8周年記念キャンペーン「予測不能のDBL8周年」では、ゲームシステムとキャラクター性能に大きな変化がもたらされた。

システム改善

最大の改善点は、ガシャシステムの「天井」が600連から450連に緩和されたことである。これにより無課金・微課金ユーザーがPvP環境で主力キャラクターを確保しやすくなり、ゲームの公平性と定着率の維持を図る戦略的判断と言える。

新キャラクターの革新性

超サイヤ人ゴッド シャレット(GRN)は、属性相性の不利を無効化するアビリティを持つ。これは従来の「属性ジャンケン」を崩す革新的な仕様である。一方、トランクス&悟飯(BLU)は連携による妨害・支援に特化し、高度な戦術判断を要求する。

課題と展望

現在のPvP環境では「劇場版編」や「サイヤ人」といったタグが強力なシナジーを生み出す一方で、新キャラ出現による既存キャラの価値低下(インフレ)が顕在化している。また、通信ラグも技術的な公平性を阻害する要因である。

結論

長期運営の鍵は、強さの追求だけでなく、環境の健全化に向けた継続的なアップデートにある。ユーザーの負担軽減と環境バランスの両立が、今後の成功を左右する。

(約700文字 / 学校提出用に論理的で簡潔)

by Shimmaki愛染

★★★★
iOS

今のレジェンズに対する文句について

特にガシャです 今話題の新ウルトラゴジータそれとレジェンドブロリーのガシャ確率が相当おかしいと思われました。私はウルトラゴジータにてボーナスのところまで引いても出ないという明らかに操作されているだろうと思いました。単に自分の運がないだけなのかもしれませんが、運営さん今後のレジェンズが心配になるので古くからやってる人にも当てれるようにもう少し確率あげてください。正直つまらなくなりつつあります。 あと運営はレビュー書くか聞くんだったらまずレビューを見ろよ!星高いやつだけ見るんじゃねーよ!あと外人とマッチングしないようにしやがれカスが!

by ドラゴンボール最高👍

これ選んでる人、けっこう多い印象
★★★★
PR

これ選んでる人、けっこう多い印象

Bluetoothイヤホン ワイヤレスイヤホン IPX7防水 最大60時間再生 2026年最新Bluetooth6.0ブルートゥースイヤホン 全音域HIFI音質低遅延接続瞬時 片耳/両耳 WEB会議/運動/ゲーム/通学通勤/スポーツ/音楽用iPhone/Android対応 (0001 white)

★★★★
iOS

なんこれ

最初の方は楽しめるけど後々強い人しかいなくなる。
簡単にいうとキャラゲーすぎておもん無い
個人が思ったことです。
ストレスしかありません
きもい
運ゲーゴミゴミ
でもガチャが当たるとうれしい
8週年になってから面白くなくなった。圧倒的キャラゲー
ゴミゲー
鼻くそ 気持ち悪い きもいごみ ◯ね

by -a noうんち

★★★★
iOS

レビュー何度も消すな

一つ問いたい。
何故24時間引き継げない?w
そんなゲーム初めてなんですけど!
それと、レイドのポイントアップ毎回その時のガチャの目玉とかの新キャラだけ40個とか15個とかにするなよ。
キャラ引かなきゃレイド時間かかってしょうがいし、やりたくなくなるだろ!
やっぱり同じバンダイでもバウンティのが全てにおいて天と地の差ほど優秀。
8周年で人戻ってきてても、どうせ直ぐまたやめてく。
肝心のとこなんも変えてないからw

by ゴミゲーにレビュー

★★★★
iOS

無課金に優しくねーな。

レジェンドバーダックがずっと欲しくて、待ちに待った復刻が来たので嬉しかったものの、
いざまわすと200連以上まわしても一体も出ない。
どゆこと?
ただでさえ無課金で、ストーリーやイベントなどで必死に石貯めてきたのに全部無駄になった。
200連以上まわしてんだから、一体ぐらいでてもよくないか?
レジェンズ確率アップとかあんなの記載詐欺でしかないし、
そのまま課金に流れ持ってこようとしてんなら無課金に対してほんとにやり方が汚い。

もっと優しくしろよ。

by クソスタ

★★★★
Android

このゲームは本当にキャラゲーでした 周年だからといって性能をなんでもかんでも詰め込んで良いわけではありません

頑張ってゲットしたキャラも半日すれば対策キャラなどすぐ実装されます 初心者で初めてもフラグメントや全開など 何を作るのか難しい、全開メダルもやっと一体作れるくらいしか貰えず、その上全開するのに星7まで必要な時点でかなり時間を掛けるゲームです

by 松ケイコ

とりあえず買ってる人が多いやつ
★★★★
PR

とりあえず買ってる人が多いやつ

VINKO モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 軽量 小型 CCC認証-スマホバッテリー 急速充電 Lightning type-c ケーブル内蔵 -携帯充電器 PD 22.5W 3台同時充電 スマホ 持ち運び iPhone 17/16/15 Android iPad 各種機器対応 コンパクト&軽量 機内持ち込み可能 旅行/出張/アウトドア/停電対策/防災 PSE認証済 (水色)

★★★★★
iOS

悪いところが多いよ

いい所は
・ストーリーが完全オリジナルで面白いしやってて楽しい
・ドラゴンボールていうかコンテンツ
・イラストがかっこいい
悪いところは
・ガチャが渋すぎ
周りのレビューでも言ってますが何百連しようとでないです(一応500連とか?で一枚確定があります)
・対人戦(PVP)がずっとキャラゲー、先攻ゲーで面白くない
・煽りを対処しない
何回も何回も通報してるのに報告の一件すら来ない、対処してたとしてもわからないので気分悪いまま
・イベントがずっと同じのでクソつまんない
結論はストーリだけやる分なら楽しい
その他はうんこ
ドラゴンボールのゲームじゃなかったら一年も持たないゲーム
バンダイがよく出すクソゲー
ドラゴンボールに甘えてるだけのクソゲー

by リトルネプチューン

★★★★
iOS

Pay to win

タイトルの通り札束で殴り合うゲームです。

ソシャゲだからそりゃそうなんですけど、このゲームは本当にタイトルそのまんまなんです。

最新のキャラを持ってないとPvPでは勝つことは困難ですし、レイドバトルといった要素でも確定ドロップにはなりません。

これから始めようと思う方・復帰しようかなと考えている方はX(旧Twitter)などでこのゲームがの環境がどんな状況かをしっかりと理解してから始めた方がおすすめです。


本当にクソゲー!

by インキャ君がすごい

★★★★
iOS

絶対に課金はするな!

普通に確率詐欺してる

新キャラ出すだけで金がガッポガッポ
ええ商売してはりますな

しかもキャラ出たら天井消えるとか前と何にも変わらないじゃん普通にキモすぎる

PvPもクソ気持ち悪い

クソつまらん

マジで金返せや!

by 広告ザムライ

★★★★
iOS

クソゲー早くサ終しろ

このゲームやるのはおすすめしません。まずキャラゲーであり無課金でやるのはやめましょう。psがあってもキャラゲーのせいで負けてしまいます。またガチャのピックアップ排出確率が非常に渋いので無課金でやり続けるのは不可能に近いです。

by ゲームプレイヤー1234

気づいたら定番ポジにいるやつ
★★★★★
PR

気づいたら定番ポジにいるやつ

Apple 11 インチ iPad (A16): 11 インチモデル、Liquid Retina ディスプレイ、128GB、Wi-Fi 6、12MP フロント/12MP バックカメラ、Touch ID、一日中使えるバ ッテリー - ピンク

★★★★★
Android

ゲーム性やキャラのクオリティは本当に凄い

ソシャゲである以上仕方が無いとかもしれないけど、キャラゲー感が物凄いし、インフレ本当にやばいから微課金や無課金はPvP上位層の土俵にすら入れないってのは気になる。 最近は結晶手に入り安かったりでかなり優しくはなってると思うし、これからに期待。あと海外マッチ消せ。頼む。マジで

by تاناكاتابي تاناكاتابي ت

★★★★
iOS

確率操作

確率操作確率操作確率操作確率操作確率操作確率操作確率操作確率操作初心者にだけ良いキャラを当てさせてゲームを続けさせようとしてるのバレバレ慣れてきたプレイヤーには良いキャラが当たらないようにして課金を誘ってるんだろ卑怯やで確率操作

by ズッキーニ0808

★★★★★
iOS

普通に神ゲー

僕はずっと無課金でやっています
最初の頃はコンボの仕方とかがわからなかったがYouTubeを見てチャレンジするようになってから初心者だっ頃よりも上手くなれた気がして達成感を持てました
ガチャガチャについてなんですが別に確率操作なんてしてないと思います。現に僕は頑張って石を貯めたら8か12連ぐらいでウルトラ身勝手やLRベジット、そしてウルトラゴジータも引けました
僕は課金をしないで必死に努力すればいいことが返ってくると思います?

by リロピー

★★★★
iOS

どういう気持ちでこんなクソゲーム創ったのか気になる

ガシャの排出確率が酷すぎる。ULなんかは課金しないと全く出ない。そこまで課金勢に優しくして無課金勢に優しくしないなら俺達無課金勢は一斉にこのゲームをアンインストールするぞ。即刻無課金勢に刻の結晶を30万配布しろあと新ULトランクス消せ○すぞあと通報した奴はちゃんと通報されるようにしろよゴミムシの集まり

by pgjajtmodj

最初の一個として選ばれがち
★★★★
PR

最初の一個として選ばれがち

GravaStar ALPHA65 PD 充電器 65W 急速充電器 USB-C*2とUSB-A*1 PD3.0 PPS規格対応 Type-C 3台同時充電 acアダプター Windows PC MacBook iPad Pro iPhone Galaxy Android switch対応 PSE認証済 グレー

★★★★
iOS

つまんねー何で4なないの?

しねキャラゲーしか能の無いゴミ運営
お前ら全員白痴ってバレてんぞ
キャラクター性能考えてるやつ境界知能か障○者だろ。頭に蛆湧いてんのか?
PvPも先攻が負ける確率が高い。最新キャラを持ってない場合には、更にこの確率は高くなる。検証するまでもなく待ちゲー。先攻の勝率が低い。鳥山先生じゃなくてお前らが4ね。

by あほ運営さんこんにちは

★★★★
iOS

普通にヤバすぎる

今までは、ガチャの排出率は高かったけど今は全く出ないあげく普通にキャラクターの凸を上げないとPvPは全く勝てないしそれにガチャを結構な頻度で更新していく割には石を配布してくれない
ほんとにゴミすぎる
ほんとに改善して欲しいことが山程ある。
今から始めようとしてる方やめといた方がいいです

by ひなふむ

★★★★
iOS

初心者と復帰勢と無課金勢に厳しい

2年ぶりに復帰してやってみたけど、ガチャで環境キャラをなかなか引けず、環境に追いつけずpvpでま負けてばかりで面白くないです。ちなみに今来てるulゴジータを200連回しましたがリミテッド一体だけしか出てこないです。天井システムを追加したのはいいものの、450連というほとんど意味のない天井システムに絶望しました。運営まじ許さん。まじクソゲー

by ゾロアスター教徒

★★★★
iOS

クソゲー

このゲームのPvPはラグすぎるし攻撃が反応しませんなのでやらないことをすすめます
ガシャでピックアップが出ても後2体出さないといけないし運営に操作されていてハズレ垢になると何十万課金しても何も出ません

by AUS改

迷ったらこれでいいんじゃないかな
★★★★★
PR

迷ったらこれでいいんじゃないかな

【整備済み品】 Apple iPad (第9世代) Wi-Fi 64GB スペースグレイ (整備済み品)

★★★★
iOS

まあ酷い

特定のキャラを持ってないとpvpで勝てない面や新キャラの排出確率の低さ、まあ酷いですね
pvpで試合が終了したあとに、別のアプリを開いたら、不正な終了とみなされて3時間pvpが出来なくなったし、ほんとにありえないですね

by Dynamiteニキ

★★★★★
Android

ゲーム自体は面白いです

基本操作もやり込んでいけば上手く立ち回れます。 だだレイドやPvPになるとラグが頻繁におこります。加えて煽り行為も日常茶飯事。 レイドではわざと動かなかったりライジングゲージを0近くで止めたり。 PvP中や終了後のメッセージですら煽りを入れてくる始末。 一応対戦履歴の所に通報があるけどまぁあるだけって感じでしょう。ラグや煽りに関しては改善される雰囲気が全くない。 いっそブロック機能付けてくれればそういう輩とは当たらなくて済むんですがそれも無理そう。

by 天然水

★★★★★
Android

たまに対戦のときに相手が通信バグを起こさせる場合があった

PVPめちゃくちゃつまらない 憎しみでしかない あとストーリーを60部くらいまで延長してほしい また、ガチャがなかなか当たらないときがあります。これが原因で辞める人もいると思うので、ぜひ皆にガチャで当たるように整備の方、よろしくお願いします。

by 曽我部真

★★★★
iOS

PvPが一方的に攻撃されてマジやれない更にガッチャは20回以上してもレジェンドキャラが当たらない!

PvPは一方的に攻撃されて一度も攻撃が出来ない。
PvPをカスタマイズできてレベル制限やレジェンドやウルトラやレジェンドリミテッドキャラは一体のみとか自分でルール設定できるようにしてほしいです。
更にガッチャでレジェンド確率アップといいながら20回以上やってもレジェンドキャラが当たらないのは本当に詐欺レベルでヤバいです。
ドラゴンボールは好きだがこのままだと本当にやめたいと思うほどイライラして来ます。
特にガッチャの確率アップとかはマジでない、サポートキャラは何枚も当たるがレジェンドキャラは本当に20回以上無課金で地道に貯めてやっているが本当に当たらないからイラっとしてやばいです。
どうにかして下さい。

by ジジジのジン

細かいこと気にしない人向けかも
★★★★
PR

細かいこと気にしない人向けかも

二ンテンドースイッチ 2 (日本語・国内専用)

★★★★
iOS

つまんねー何で4なないの?

しねキャラゲーしか能の無いゴミ運営
お前ら全員白痴ってバレてんぞ
キャラクター性能考えてるやつ境界知能か障○者だろ。頭に蛆湧いてんのか?
PvPも先攻が負ける確率が高い。最新キャラを持ってない場合には、更にこの確率は高くなる。検証するまでもなく待ちゲー。先攻の勝率が低い。しね

by あほ運営さんこんにちは

★★★★
iOS

結局は課金とプレイスキルだけが凌駕するクソゲー

ガチャの引きが悪ければ割とすぐ負けやすい。ストーリー等のクエストは勝てるのが多いけど、PvPではあまり活躍出来ないのが辛い。今時のキャラを引けないと置いて行かれる感があって辞めた。人によっては「その感想は君だけじゃね?」と言われるかもしれないけど、こっちは引けないのに負け続けてメンタルが崩壊する、これ、何が楽しい?課金勢には酷く言うかもしれないけど、課金で強くなれて楽しい?無課金勢は根気強くガチャ石貯めて引いたのに、良いキャラが当たらない、そしてキレる。僕からはもうやりたくないくらいに置いてかれた。


…楽しさで遊べるけど、対戦ではブーストキャラじゃないと火力も出せない、本当に辛いんです。これが運営のしたい事ですか?確率をケチって課金勢だけ強化、無課金勢だけ強化しづらいとかイカれてます。ラグさ・優しくなさ・確率、どれを取ってもクソゲーに成り果ててしまいますよ?

by カラさん(暇人)

★★★★
iOS

そろそろ、

そろそろはっきり言ってゴミ新キャラ登場でのインフレもうやめませんか?流石にやばいっす課金者が物を言う時代になっちゃってます2、3年前に戻してくれませんか?ファンパレ等のゲームを見習って下さい

高クオリティなのは確かですドッカンよりも全然良いです。

by マジレスにき

★★★★★
Android

神。だけど、新キャラ当たらないと初心者さんにとって厳しいと思います

でも、キャラ育成したり、そのキャラを操作出来たり、フラグメント「神」を作ったり。ドラゴンボール好きにはたまらないゲームだと思います。でも強いて言うならキャラインフレが凄いので、初心者さんでもついていけるように、旧キャラの強化をもっと増やしてくれたらいいと思います。(最近は強化多い)

by riku

迷ったらこれでいいんじゃないかな
★★★★
PR

迷ったらこれでいいんじゃないかな

Bluetoothイヤホン ワイヤレスイヤホン IPX7防水 最大60時間再生 2026年最新Bluetooth6.0ブルートゥースイヤホン 全音域HIFI音質低遅延接続瞬時 片耳/両耳 WEB会議/運動/ゲーム/通学通勤/スポーツ/音楽用iPhone/Android対応 (001 black)

★★★★
iOS

いきなり不正扱い

pvp、ラグ、切断一切何もしていなく普段通り何戦か続けた所で不正確認されたので1時間停止…
何コレ?長年遊んでいて初めての現象…誰の基準?無性に腹が立つ…
こういったことが他にもあるのならばpvp廃止でよろしいのでは?何もしていないのにすごく嫌な気持ちになる。
課金煽りだけは一人前!そろそろやばいですね。
ちなみに8周年盛り上がってるのは重課金勢と運営だけですよ!
こういった現象が他プレイヤーになければと思います!

by jmw'hja

★★★★★
Android

このゲームを一言で表すなら神ゲーです

キャラデザや演出が素晴らしい。格闘ゲームではありますが、個人的にはやりやすい方だと思います。バトルはコンボと読み合いができるようになってからめちゃくちゃ楽しくなりました。石も頑張ればそこそこ集まると思います。僕は環境キャラを持っていないんですが、それでもPvPで全然勝てます。確かにキャラゲーでゴリ押される時もありますが、プレイスキルで勝てる時もあります。最初は覚えることが多くて大変かもしれないけど、YouTubeとかで動き方とか見て実践してれば必ずできるようになります。迷ったらとりあえずやってみることをオススメします。

by 岩松慈陽

★★★★★
iOS

愚痴みたいになってしまいますが…

LLが廃止され、LRが登場したせいで、ガシャのコスパは前より悪くなりました。(ガシャシステム的にはLLのステップアップ型の方がよかった)
それもあってか、最近は石1000個配る頻度が増えたり、ウェブストアでプロモーションコード入力して石を入手できたりと、石の配布量が増えた気がします。それはありがたいと思ってます。
ですが、それを踏まえてもあまりにもコスパが悪すぎます。天井機能も追加されたけど無課金勢は(正直課金勢でも?)到底届かない天井の設定で、引かせる気ないだろと言いたくなるくらいです。

そりゃ、LRの演出もLLよりカッコいいキャラばっかりだし、いい所もあります。
でもそれを差し引いても流石に改悪すぎないかと個人的に感じました。

愚痴みたいになってしまいましたが、もう我慢の限界だったのでレビューを書かせていただきました。

by @(.-.

★★★★★
iOS

キャラゲーすぎる

圧倒的課金勢有利のクソゲー。強いキャラ持ってないとオンラインマッチは何も出来ずに負ける。
同じレベルの人とマッチングするはずなのにどう考えてもキャラに差がありすぎて勝ち筋の「か」の字もない。オンラインマッチのマッチングの仕方を改善すべき。

by ざまあ味噌漬け

細かいこと気にしない人向けかも
★★★★
PR

細かいこと気にしない人向けかも

モバイルバッテリー 50000mAh 軽量 小型 大容量 急速充電 Type-C出入力 3台同時充電 LCD残量表示 iPhone/Android/iPad全機種対応 携帯充電器 スマホ充電器 PSE認証済 出張/停電/地震/防災グッズ【災害時に役立つ】

★★★★
iOS

なんこれ

最初の方は楽しめるけど後々強い人しかいなくなる。
簡単にいうとキャラゲーすぎておもん無い
個人が思ったことです。
ストレスしかありません
きもい
運ゲーゴミゴミ
でもガチャが当たるとうれしい
8週年になってから面白くなくなった。圧倒的キャラゲー

by -a noうんち

★★★★
Android

ゲーム自体はとても楽しくやりがいがあるのですが

僕の家のWi-Fiが悪いのかPVPでロード中に「相手プレイヤーの通信が切断されました」となり、僕が勝利することがたくさんあり、最終的にはRPとランクが剥奪され、とてもショックです。これはゲームの不具合なのか、Wi-Fiの不具合なのかどっちですか?

by 東谷口悠悟

★★★★
iOS

しね

何が8周年だよ、最近まで良かったのにブロリーとかいう理不尽の塊作ってんの?。まじで頭沸いてるわ。死ねよ。
おかげで超絶下手くそにも変な噛み合いで負けそうになるし。
まじでそうゆうところ頭悪すぎる。これに関連する社員も頭使わなすぎだろ。しねしねしね

by トシゴミ

★★★★
iOS

課金者にすら優しくない

まず前提として課金ゲーです。無課金であんな低確率のゴミガチャは当てれません。課金しようと思っても課金額に対して貰える額の結晶が少な過ぎます。5200円払って3000ジェムとか舐めてる。無課金で10000ジェム貯めて当たらなかったので仕方なく課金しても当たりません。ドラゴンボールが好きな人程お金吸われてるので好きな人はやらない方が良いです。⭐︎1すらつけたくない

by やんゲ

★★★★★
PR

★★★★
iOS

この世に存在してはいけない

民度
ガチャの排出率
運営の対応

全てにおいてマイナス
2026年の新年の記念にこのアプリのサ終をお勧めします。
ドラゴンボールの名を語った中華ゲームです。
運営はそんなに金が欲しいのならもう是非日本の外でやってください。
こんな汚物、視界にも入れたくないので即刻削除かサービス終了か煽りをしたやつを永久バンかを選んでください。
まぁ課金者の金を啜るドラゴンボール嫌いの運営ですからそんな事してくれる筈もありませんが。

26/6/1追記
久しぶりにガチャがどんなものか見に来たついでにpvpをしました。
少し勝つといきなり訳の分からない廃課金勢とあたり(一番下のランクで)、ラグがとんでもない敵と当たったと思ったら自分のキャラだけ動かず敵の思うがまま。そして久しぶりにクネクネ煽りをされました。もう頼むから極左諸共消えてくれ。お願いします。

by 増税の国

★★★★
iOS

2年やった正直な感想

いいところ
°ストーリー
ちゃんと見れば結構おもしろい
°キャライラスト
かっこいい
以上
悪いところ
°キャラパワー
あきらかに違いすぎる。前来たキャラのロゼ(超極悪化)をあてていざ使おうとしたら今回のブロリーにワンパンされるし属性有利のゴジブルを倒そうと思ったら究極でワンパンされる。
頭のなか?マークだらけ。
°ガシャの仕様
なぜこうなった?
無課金が0.35パーセントを完凸できるわけねーだろ!!
あと副産物どした?
°pvpの仕様
(これは自分のプレイスキルがないだけかも)
強いひとしかあたらん。
やっててほんとにしょーもない。
°害悪プレイヤーの対処
ちゃんとそこらへんやってますか?
やってたらすまん。
°新キャラおもらし
何回もしないでください。
ただもう身勝手の極意の悟空はおもらししてもまたかぐらいにしか思わんくなってきた自分がこわい。
今書きたいのはこんな感じ。
ほんとはもっと書きたいけど自分がめんどくさいから今いいことから厳選して書いた。
最後に一言
このままだと本気でサービス終了してしまいますよ。
そろそろ調節しましょう。
今は周年で耐えていますが終わったあとがほんとにこわいです。
上らへんの言葉使い荒いし読みにくくてごめんなさい。
あと日本語間違えてるかも
自分ももうちょっとやりたいと思います。
一緒に頑張りましょう。
よければ意見を聞いてください。
長文失礼しました。

by 楽しいけど ^_^

★★★★
iOS

ガチャ操作してるってぐらい酷すぎる

リリース当初からしてて最初の頃はガチャは排出率良かったのにだんだん同じ演出で新演出すらもでないし、ピックアップどころか過去のキャラが出るとかどう言う嫌がらせなのでしょうか?

ゲームなんてどれも課金すればいいキャラも出るし排出率、運ってのもあるけどさすがに裏で操作してるって疑うぐらい酷いんですけど、

そのせいで楽しくプレイしてたのに何回石貯めて引いてもなかなか出ない所か前のキャラばかりさすがに酷すぎると思います、最近ので良いキャラと言えばトランクスぐらいでその前も出るまでは酷いし、その後も酷すぎる始末、ドラゴンボール好きな身からするとさすがに残念に思います、同じ苦しみをしてる人も何人か居ると思うので
もう少し無課金プレイヤーとかにも配慮をお願いしたいです

by ゴリラブルー

★★★★★
iOS

運営チュートリアルなんとかして

運営さんこんにちは今リセマラしているが界王とチュートリアルをもうちょっとよくして欲しいと思いました確率とかもチケットより低くてえ?ってなりましたなので次のアプデでチュートリアルを2回目以降スキップとか界王の話を少なくしてくれると幸いですじゃあ

by ゴジータブロリー好きな人

これ選んでる人、けっこう多い印象
★★★★★
PR

これ選んでる人、けっこう多い印象

【任天堂純正品】Nintendo Switch 2 Proコントローラー 【Amazon.co.jp限定特典】Nintendo Switch 2 ロゴデザインステッカー 同梱

★★★★
iOS

クソ

石集配布が多くても目玉出ないなら意味ない。明らか確率操作してるし、変わった天井制度も結局ゴミ。時間の無駄。頑張って石集めても緑背景しかこんごみ。すり抜けリミテッドしね。金のことしか考えてないプレイヤーを楽しませる気のないゴミゲー。全てにおいて確率が渋い確率操作。

by おむのゆに)よ

★★★★
iOS

はっきり言ってクソゲー

本当にクソゲーになりました。今は課金して、強いキャラを育ててるやつしかオンラインでは勝てないし、プレイヤースキルが求められるので、全員が楽しくプレーできません。ガシャも運営は課金をさせたがるし、課金しないと絶対メインキャラクター出ません。オブラートに包むとかなりクソゲーです。

by やらはろ、んな

★★★★
iOS

何も優しく無い

まず、新キャラを与える気がさらさらない。金をかけないとまともに強いキャラも出ない。ガチャで当てても古のキャラばかりがよく出る。スターターセットだの初心者セット、リミテッド確定ガチャとか出してるけどそんなもので当てたキャラで対戦行っても新キャラの火力に押し負けて全然楽しく無い。根本的に終わっている。評価は1しかできませんが、私からすればマイナス1千万です。10周年あたりでサ終してください。

by みおはまらあひまた

★★★★
iOS

課金者のみ優遇

課金者ばかりが当たり引いてる感強い

LRができてから今までのレアの意味の無さが半端ない

新しいキャラ出せば出すほどおもしろくない

初期のキャラ意味ない
hero extra何の意味ある?
やればやほど辞める人増えそう

せっかくゲーム性は面白いのに

by KTMTK7

正直、これで十分って人多そう
★★★★
PR

正直、これで十分って人多そう

Apple 11 インチ iPad (A16): 11 インチモデル、Liquid Retina ディスプレイ、128GB、Wi-Fi 6、12MP フロント/12MP バックカメラ、Touch ID、一日中使えるバ ッテリー - ブルー

★★★★
iOS

PvPでのアプリ落ち

PvPだけびっくりするぐらいアプリが落ちます。WiFiも問題なし、操作にラグも感じないのですが突然アプリが落ちます。
それだけなら多めに見てやってもいいのですが、その後敗北扱い👈は?
全く意味がわかりませんね
もう1つキャラが出ない💦以上!じゃあね

by 揉むな揉ませろ

★★★★★
iOS

いや普通にクソゲー

6周年に初めて、現在8周年を迎えているのですが、キャラの差が激しすぎます。運営がキャラパワーを調整してやっていくと生配信でおっしゃっていましたが、全然調整できてないです。また、ガシャを引くための石配布はありますが、無課金に優しくないものばかりです。普通にゴミゲーです。今やってる人はとっととアンインストールして、やろうかなと思ってる人は今楽しくても後々後悔する羽目に遭うので絶対にやらないでください。このゲームはクソです。ありがとうございました。とっととなくなれ

by まじ運営とっととくたばれ

★★★★
iOS

オワコン

復帰しようと開いたらultraとかLEGENDとかレアリティ増えててそれ持ってないと勝てないゴミゲーになってるし
要所要所にチュートリアルがあって強制的に操作を虐げられるしそもそも長すぎるからイライラするしオワコンですね
前はもっと面白かったのにやりたいと思えるゲームではない
もうスパーキングより上のレアリティ作った辺りからオワコンになってしまったねほんと
ドッカンバトルの方がまだ楽しめるからそっちやったほうがいい。

by T善逸TTTTT

★★★★
iOS

良質なゴミゲー(

相変わらずキャラや演出のクオリティーは高いし、オリジナルストーリーも凝っていてとても好み。
え?ならどこがゴミかって?PVP。上空・地上のフィールドが追加された辺りから操作性悪くなった感じがある。
あとは初心者狩りの蔓延り度。結局これが一番酷い。『どう考えてもここはお前みたいなのがいるランクちゃうやろ』ってやつがうじゃうじゃです。対人戦あるあるとか知りません。何とかしてください。

by ( )

期待しすぎなければ普通に良い
★★★★★
PR

期待しすぎなければ普通に良い

モバイルバッテリー大容量 20000mAh 【2025新登場·超薄型】モバイルバッテリー 軽量 小型 急速充電 3台同時充電 スマホ充電器 Type-Cポート出入力 2.4A 急速充電 コンパクト持ち運び便利 PSE技術認証済 安全回路保護 機内持ち込み可/出張 携帯充電器 スマホ充電 iPhone/Android/iPad/AirPodsなど各種対応 (ホワイト)

★★★★
iOS

ゴミ

pvpの時にはコンボが全く決まらず相手が無限に決めてくるし決めれてもカウンターでやられる。キャラ開発の方が全員障害者ゲームとして成り立っていない 対戦の時は本当にストレスが溜まるここまでのゴミゲーは見たことがないドラゴンボールに対して失礼さっさとサ終して消えろ死ね

by @mikanii

★★★★
iOS

インフレ

初期勢からの復帰勢です。
pvpにて新キャラブーストとかいらないし
pvpなんて毎回ほぼ同じキャラ相手にしてるし
色んなパーティで色んなキャラを使いたいのに
ゴクベジに瞬殺されるしトランクス削れないし
つまらなすぎる。
アイコンにもなってるゴジブル7凸してますが
ベジータ必殺一発で軽く溶けますwww
合体しない方が強いってどうかしてるっしょ
ワンコン取られれば終わり、必殺一発で瀕死。psではもうなんともならないところまで来てる
そんなパーティーに勝ったら
そのパーティ使って負けんなって思うし
負けてもキャラゲーしてるだけだろって
思ってしまっている。
ゴクベジ止めるキャラって
属性不利無効か交代禁止くらいでしょ。
それかブースト無くなったゴクベジが
どれくらい火力なくなるのか、、、
それもそれでなんか酷い話ですよ。

zパワー3倍も新キャラのみにすればいいのに
ピックアップ全キャラ3倍は酷い。
ゴジブル頑張って当ててそれからマルチも突っ込んでようやく7凸してたのに
今じゃ一体当てたら
1800zパワーとかふざけすぎ。
Aフラグつけてるような奴がゴジブル高凸とか
イライラしかしない。
多分今までで一番つまらない環境だと思う。

by えのけやへこ

★★★★
iOS

予測可能のゴミゲーム

ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ以下ウルトラゴジータ出して盛り上がるって勘違いするなのたにホンマに1弾から出すなや石ないのに何が合計2万少なすぐだろたったの200連ってウルトラそれだけしゃ出ないじゃんドッカンバトルは170連配布だけどどう考えてもドッカンバトルの方が出やすいじゃんまじで何を考えたらこうなるのか知りたいし石も無課金じゃたまらんやん俺の1680円返せやもうこんなゴミゲーには課金せんまじでゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミもうレジェンズには課金しないたにのせいでマル石くれゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミミゴミゴミゴミゴミゴミゴゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ

by レジェンズゴ〇

★★★★
iOS

重いし、クラッシュするし、不具合多いし、ガチャの排出率が酷い

アプリが重すぎる上、レーティングマッチでは重すぎてクラッシュする始末。その結果こっちが負けるとかもよくある。ガチャだって、石をたくさん配ってくれるけれど、キャラの排出率がひどい。せっかく楽しいアプリなのにもったいない。

by おおおおおおおお」ねにこやをん

失敗したって声はあまり見かけない
★★★★
PR

失敗したって声はあまり見かけない

モバイルバッテリー 大容量 【40000mAh大容量 ・薄さ2.84cm】IAPOS モバイルバッテリー 急速充電 22.5W/20W対応 3台同時充電可能 最大4.5A出力 LED電量残量表示 Type-C入出力兼用 回路保護 低電流モード対応 携帯充電器 スマホ充電器 軽量 機内持ち込み可能 旅行/出張/アウトドア/キャンプ/停電対策/防災 power bank PSE技術基準適合(ブラック)

★★★★★
iOS

レジェンズは神

ガチャさんステップ目まで行ってるのに一体もリミテッドは出ないし名前をレジェンズを褒めるような名前にひたら当たることがあるしガチャは当たらない確率詐欺のキャラゲーあんだけ必死で貯めた石を使って当てたキャラはすぐ弱くなるしガチャはクソゲームは神

by 正直レビューしてみた

★★★★
iOS

くそ

シンプルにクソゲー。

新キャラが当てないと
楽しめないゲーム。

新キャラ当てないようにも確立低すぎて過去のザコしか
手に入らない。

石を貯めようにも
ログインボーナスでくれる
石は10個と少なすぎるし、
クエストも100以上くれるものは廃課金の人しかクリアできないレベルのものばかり…。

ガチャ自体も石300個、最近だと初っ端から1000個の
ステップアップしかないので
そもそも引けない。

書いてて思うのが
最初から石1000個必要って
こうなってくると
ステップアップの意味が
分からない。

課金できないもしくは微課金の人にはオススメしない。
というかやっちゃいけない
そんなレベル。

by sun_3424

★★★★★
Android

ガチャが渋すぎ。去年から今年にかけて

合計89000個使っても目玉LLもULTRAも半年間出ず、またちょこちょこ回しているため天井も行かずで引退が頭を過ぎりました。ゲーム性はオッサンゲーマーでは指がついて行かずPVPでは連戦連敗。トレーニングモードはあるものの、素早い操作が出来ずギブアップ。また共闘も有利キャラを持っていたとしても弾かれることが多くストレスになります。以上の点から星は2つとしました。過去キャラは復刻した時に石さえ集めれば無料で引けるのは良い点かと。キャプテン翼は過去人気キャラは復刻しても有償になる事が多いので。

by トーリャコマ

★★★★
Android

★1でした「ドラゴンボール

レジェンズ」では、皆様に安心して楽しんでいただくために、利用規約に反する行為や、それに類する行為が確認された場合、アプリの利用停止を含めた厳格な対応を行っております。 弊社における不正行為に対する取り組みについてはアプリ内お知らせ「レーティングバトルの不正行為への対応について」や「不正者への対応について」を今一度ご確認ください。 また、恐れながら、不正行為に基づく利用規約違反対応の基準や見解に関する詳細等は、お客様個別にご案内は行っておりません。 ご納得いただくには難しい心境と存じておりますが、こちらは全てのお客様に共通する対応・ご案内となりますこと、何卒ご了承ください。 大変恐縮ではございますが、上記の程、よろしくお願い申し上げます。 (株)バンダイナムコエンターテインメント ------ ・お問い合わせタイトル:ドラゴンボールレジェンズ ・お問い合わせ対戦中に切らなきゃいかない理由が世の中他の人々にもありますそれを不正行為と言うならゲームとして成り立たないですね。サクラで★5にしてるヤバい会社

by 獅龍院刹那

これ買っとけば大外れはなさそう
★★★★★
PR

これ買っとけば大外れはなさそう

Whatsko SF3000 2025新登場 ポータブルゲーム機 ゲームコンソール 4.5インチIPSスクリーン デュアルスティック 3000mAh 64GB

★★★★★
Android

pvpがキャラ大分必要だけど長くやっていけばゼンカイ覚醒とかできてキャラのアビリティを強化できたりするしやり混み要素はスゴいあるゲーム だけどいろんな人が言うことだけどpvpが魔境 一様このゲームウルゴジブルの時からやってます 課金しないと当てられないとか言ってる人へ 0.5%は普通に高いんだよ、 0.2%とかのゲームやってから言ってくださいよ、

by Shingo

★★★★★
Android

PvP要素に関して

キャラ育成しっかりしてない、強いキャラが出ない、ゴッドみたいな上まで目指さない人はある程度期間経って新しいガチャ出たらリセマラしてPvPやった方が楽しめる。 初めての時はじゃんけん要素もく感じるけど、プレイスキルやステータスを学んだりでどんどん慣れていって楽しめるようになる感じ。 個人的な醍醐味はレジェンダリーフィニッシュして通信不安定と表示される事。1週間分のストレス消し去る。 ただ海外マッチは本当にガイジが多いし唐突なライジングとかでホラーゲームと化す事が多い。しかもラグくてやる気削がれるからマッチングの設定で国内だけに出来るようにして欲しい。

by تاناكاتابي تاناكاتابي ت

★★★★★
Android

正直な感想書くとドラゴンボールだからもってるだけ

強キャラとれなければ勝負権無いのに原作に忠実過ぎるぐらいインフレが激しく、当然だけど金稼ぎだなって思うゲーム。ストーリー、キャラ絵とかは良いと思うけど、PvPとか一発貰ったら携帯置いといてもいいレベルで楽しい所は無いかな。極める!って人も多いだろうし、それぞれだから感想も違うやろうけど、僕は寄ってきてピョンするか踏ん張る姿みて、指吊らないのか?忙しそうwって思いながら時間来たら降参。ガシャ回したいのとキャラクターの画像がカッコいいからやってるけど、PvP格闘ゲームで言えば最下級だと思ってる

by Kenta Taniguchi

★★★★★
Android

めちゃくちゃ楽しいです!

元々ドラゴンボールには興味がなかったけどこのゲームを初めて好きになりました。みんなが知ってるキャラクターや意外なものもいて面白いです。特に自分が欲しいキャラがあたったときの達成感が半端ないです。ゲーム自体はマジで面白いのでドラゴンボールが好きな人はもちろん、あまり興味がない人でも1回やってみてほしいです。

by 西村のぞみ

気づいたら定番ポジにいるやつ
★★★★
PR

気づいたら定番ポジにいるやつ

【2026年度版】Bluetooth イヤホン 完全ワイヤレス 充電ケース付き イヤフォン本体12時間再生/合計130時間再生 Hi-Fi 最新Bluetooth5.2+EDR搭載 3Dステレオサウンド AAC対応 ノイズキャンセリング機能 自動ペアリング LEDディスプレイ残量表示 良いフィット感 片耳/両耳モード切替 音量調整可能 IPX7防水D28-11

★★★★★
Android

とても楽しいけどチャージコンボとか初心者には難しいし結晶とか集めにくいからストーリー増やしてほしいしポイポイコインでやるやつでステップ5のランダムのやつ結晶も出るようにしてほしいです!ゲーム自体は最高です!

by 小田翔太

★★★★★
Android

最高最高ゴジータ4ultra3周で完凸これ以上言えない、追伸相手がラグいのに両者とも負け判定は、おかしいと思います

追記、今回のZENKAI買える鍵もっと出してください 更に追記、ギリギリのタイミングで魔人ブウ感謝します。 お祈り致します😭 更に更に追記、GTultra最高です。もっと追記UL悟空4完凸完凸しました!レジェンドは、でなさ過ぎて塵でした。次のゴクブラレジェンドに期待します

by 佐知川流

★★★★★
Android

このゲームドラゴンボール好きはやるべきのゲームです!

!このゲームは主にストーリー、PVP、イベントに分かれている(?)ゲームで、ストーリーモードは、ドラゴンボールをあまり知らない人もストーリーを知ることができます。PVPでは、自分のキャラを使いながら戦っていくのですが、気チャージの後打撃や射撃を入れ込むなどの工夫要素もあり、とても捗っています。イベントは高頻度で新しいのが出ますし、ガチャ石も溜まります!!このゲームは石も貯まりやすいし、楽しいので、一度やってみてください!! 追記ガチャも比較的良心的です。長文失礼しました

by 小島雅輝

★★★★★
iOS

はい?

このゲームグラフィックやイラストなど力を入れていて良いと思うのですがダメな点が多すぎます
1ラグ使いへの対処
そもそも通信ラグを使うとこのゲームめちゃくちゃ有利で使われるとすぐ負けます
利用規約などにも書かれ、お知らせでゲーム内でアナウンスしているにも関わらず対応されません
2ガチャ確立と配布石
ガチャで目玉が0.5%ほどなのに対し無課金で引けるのは多くて80連。さらに完凸させるには5回当てなければならずバランスが取れていない。アンケート何回も取っているにも関わらず改善されない。
3インフレの速さ
目玉キャラを無事当てても一瞬で環境から消え去ることもあり、実装当時は強くてもそのあとすぐ弱体化せれ無課金は戦えない

運営なんとかしろ

by ドラゴンボール大好きすぎてやばい人

とりあえず試すなら候補に入る
★★★★
PR

とりあえず試すなら候補に入る

【アプリ不要・正規認証品 】256GB Phone対応usbメモリ写真保存 直接usbに写真を移す4in1 フラッシュドラメモリ人気 USB 両面挿しスマホ USB メモリー フラッシュドライブ Android パソコン対応 USBメモリ phoneの写真 を パソコン に 取り込む 容量不足解消

★★★★
iOS

くそげー

キャラゲーすぎて過去キャラ使うと絶対勝てないしフェスティバル始まってから確実に障害者が増え、クソラグいゴミカスみたいな相手と当てられるとても面白くないゲームなためこのゲームやるくらいなら別のゲームをやった方がいい

by ブロスタ運営障害

★★★★★
Android

課金要素はあるがしなくても

できるような 無価値の人にもうできるようにしている部分が良いと思います そうしてしかも 定期的に石も配っている のですぐに始められるし チュートリアルも簡単でわかりやすいし 最初は石を簡単に集めれるのでガチャを しやすいそして キャラクターを集められるので 子供でもわかりやすいような内容で すぐ始められて 初心者の時簡単に石が チケットなどを 集めてガチャををたくさんしてみたいな 強いキャラクターも簡単に手に入る ところも 良いところだと思います

by 河村宏美

★★★★
Android

好きなキャラをレベルマックスにして、PVPに出ると、みんなベジットなどの超レアキャラを使っている人ばかりで、勝てません

強いキャラを手に入れたら、今度は起き上がる前に攻撃されるの繰り返しで勝てません。カバーチェンジもできません。当然そんなプレイが出来ない人はそれ以上どんだけキャラを強化しても、負けてしまいます。できるようになっても、どっちが先に攻撃できるかで勝敗が決まってしまうので、プレイスキルやキャラクターはほぼ関係なくなってしまいます。早く修正してください。

by 中村心治郎

★★★★★
iOS

大好き

大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き大好き

by 山田奈緒美

気づいたら定番ポジにいるやつ
★★★★
PR

気づいたら定番ポジにいるやつ

Apple 11 インチ iPad (A16): 11 インチモデル、Liquid Retina ディスプレイ、128GB、Wi-Fi 6、12MP フロント/12MP バックカメラ、Touch ID、一日中使えるバ ッテリー - シルバー

★★★★★
iOS

ゴミ

家のWi-Fiでマックスまで立ってるのに通信エラーが常に出て遊べないは、ゴミだろ。しかも対処法が書いてあるサイトへのリンクもなけりゃエラーコードのコピペもできないようになってるし、不満しかない。
改善よろしく。

by 31193119

★★★★★
iOS

確率操作やめろって言っとるやつこれ見ろ

お前らさ自分の運を運営のせいにするのやめた方がいいよ?ウルトラとかLAは普通に0.7%だからそんなにボンボン出るわけないじゃん強いスパーキングでもそんなにボンボン出るわけがないししかもこれ他のゲームよりも石配布してる方だしなんなら運営に感謝した方がいいよ?このコメントが気に入らないやつはレジェンズ引退した方がいいよー後このゲームをガチっとる人に言いますまず課金勢の人たちこのゲームには課金は全然していいと思います特典とかがついくるし石が沢山手に入るのはとても良いです後石を貯めるにはストーリーやイベントで貯めた方がいいですよ無課金勢はたまに運営が石配布するからそれとガチャしたい人はストーリーやイベントで貯めましょう僕はなるべくウルトラやLAのガチャをやった方がいいですよ。僕からのアドバイスはこれで終わります長文読んでくれてありがとうございました。

by ストペイ

★★★★
iOS

ただの糞ゲー

ゴミキャラ多いし、確率低いし、演出かっこいいのにカスみたいに弱いキャラおるってなんやねん!それとあのゴリ押しクソコンボめっちゃ嫌だんだけど!よくこんな愚図ゲー作れるな!これ作った奴全員血も涙も無い脳味噌狂ったゴミみたいな性格の奴ばっかやな!
これやって面白いと思った奴全員狂ってる。
ドラゴンボール好きな奴全員に謝れ!
それと十連ガチャに必要な石の数多すぎてイラッとしかしない!ちょっと聞く、貴方達の脳味噌おかしんじゃ無いんですか?
こんな課金ゲーがあるから親の金盗んだり、カツアゲする人が居るんや!そんな事もわかんないでこんな糞ゲー作ったんだ〜〜へ〜〜
これだけは言います。あなたは「人」として終わってる。じゃあな「人の心の欠片もない人間のカス野郎さん」

by 伝説のパンツ

★★★★
iOS

おもんない

おもんないから運営も消えて欲しいしこのゲームもサ終したら??初心者におすすめです!!クソみたいなゲームやりたいのなら!!あと課金したいよなら!ぜひ!!早く運営は死んでください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😊🙇‍♀️

by ははめはあんあろんあ

迷ったらこれでいいんじゃないかな
★★★★★
PR

迷ったらこれでいいんじゃないかな

イヤホン Bluetooth ワイヤレスイヤホン 4つのシリコンマイク搭載 AIスマート ENC通話 IPX7防水 最大60時間再生 2026年最新Bluetooth6.0 ブルートゥースイヤホン 全音域HI-FI音質 低遅延 接続瞬時 片耳/両耳 WEB会議/運動/ゲーム/テレワーク/通学/通勤/スポーツ/音楽用 iPhone/Android対応

★★★★
iOS

サイヤ人ちゃうねん

トランクスと学ぼうの射撃アーツ気力チャージコンボお手本と同じなのになんでできないねん。判定がおかしいねん。しかもこんなんやっても結局はキャラゲー。こんなんやっても超ベジットしたら勝てないねん。もっと配布して超ベジット弱体化しろ。

by うんま運命共同体

★★★★
iOS

引退します。このゲームくそです。

ガチャ全然当たらへんしさぁ、こっちはさぁ必死にさぁ16,000円も貯めてさぁやったのにさぁ当たらへんとかさぁやばいんちゃうの?人気YouTubeだけさぁ当たってるしさぁお勧めしません。こんなゲームやらないほうがいいです。

by ドラゴンボールレジェンズクソゲー

★★★★
iOS

なにこれ

友達から誘われてこのゲームをやったけど最初は面白いなと感じていたけどレジェンドベジットまでは、調子が良かったけどレジェンドピッコロから目玉が出ません友達はレジェンドピッコロ出ましたふざけるなとブチ切れしました。超ミニ悟空は更に爆死しました「1周だけ回した」全部が緑背景だしリミデット、サポーターすら出ませんでした。この時思ったのは、ふざけるな、死ねと思いました。レジェンドバーダックもちろん爆死しました。3回緑背景と1回赤背景ですがサポーターは出ましたトーマ、ヤジロベーが出ました同じガシャで2回連続で。リミデットは出ませんでした友達は、10連目で出ましたこの時思ったのは死ねーと強く思いました。友達は1周と10連したんです。自分の結果となぜか違って1回目が宇宙背景筋斗雲レジェンドバーダック当てた2回目緑背景ポット5個特になし3回目青背景ハイヤードラゴンリミデットが出た4回目緑背景ジャコ特になし5回目青背景ジャコリミデットか出た自分最近青背景と宇宙背景見ていません。なんで友達が出て自分は出ないのかねー意味不明。
次は、PVP面白いけど相手が嫌いになる事があるまずはキャラなんで自分当たっていないのにお前は持っているんだと思う時がある。自分が思っていることがありますお前はなんなんだと思います。特にウルトラの超サイヤ人孫悟空。自分が持っていないキャラを倒すのは特に気持ちいい。他にも相手が嫌いになる事があるそれは敵が煽ってくる、長い時間のコンボがイラつきます。
このゲームはキャラゲーです。
やるなら課金する、運がいい人におすすめします

by バーダックが好きな人

★★★★★
Android

超時空ラッシュの更新を1週間毎にするか

別のラッシュを開催するか、通常のラッシュのステージを増やすなどして、ZENKAIの手間のハードルを少し下げて欲しい。 1キャラ分も完全にZENKAIできないのに、更新が2週間毎というのは余りに時間が掛かり過ぎる。

by アカウントsoruti

失敗したって声はあまり見かけない
★★★★
PR

失敗したって声はあまり見かけない

モバイルバッテリー 大容量【60000mAh & 2025年大容量モデル】モバイルバッテリー 急速充電 3台同時充電 PSE認証済 最大2.4A出力 Type-C入出力兼用&USB-A出力ポート LCDディスプレイ残量表示 低電流モード スマホ充電器 携帯充電器 マルチ安全回路保護【 iPhone17 iPad Android 各種対応】安心な大容量 持ち運び便利 旅行/出張/停電対策/防災

★★★★
iOS

毎日やるだけ無駄です。

新キャラの来るスピードが早すぎて無課金や微課金だと、キャラを獲得できずガチャ期間が終わってしまいます。なのであまり課金しなくても良い家庭用ゲーム機等で遊べる。スパーキングゼロやカカロットをプレイする事をオススメします

by rrrrh'

★★★★
iOS

システムがクソ、ゲーム性で反論できない糞ゲー

つまんねーからユーザー離れてんぞ馬鹿。キャラクター開発が本当に頭悪い。吐き気するレベルで頭悪いキャラクター開発。
というよりむしろ、開発運営側がゲームバランスを考えないし原作ファンでも離れていく。
キャラゲーに対して肯定的な意見のやつは、最新キャラ使わずにPvP勝ててから言え。反論するなら、このゲームのゲーム性を根拠にしろ。ソシャゲとか一括りにしても他のゲームと比較した上での批判なのだから、このゲーム自体の擁護にならない。むしろ、他のゲームとの優位性がないと言っているようなもの。
ゲームバランスの調整も、頭に支障をきたしている笑。
早くユーザーアンケートの結果でも反映しない仕事の遅さ。無意味なアンケートにコストも時間も使っている。
新規キャラクターに使いづらさもデメリットも何もないから、キャラゲーが進むだけ。そんなキャラクター開発してたら、インフレだけの対戦ゲームに奥行きなんてあるわけない。結局、新キャラ持ってた奴が勝ちゲー笑。その自覚もない。昨年運営からコンボやインフレの抑制について声明が出たが、有言実行ならず。最早詐欺的。
アクティブユーザーも減って誰が注目してんのか世界大会もやる始末。キャラクターごとにデメリットもあるからチーム編成や対戦の奥行きが生まれるのに、何の関連もないultra重課金パーティーばっかり。使用率ランキング集計してんなら、現状のキャラゲー化を変えろ。
メンテナンスも無意味。どうせすぐシステム障害起きんだから。

by 阿呆運営さんこんにちは

★★★★
iOS

ゴミくそ

本当は星一つもつけたくないが最低評価の1にした最近はキャラゲーになりつつあり、昔のキャラが全く歯が立たない状況になっている運営は何考えてんのかわからんけどゲームバランスを調整したいならもう少し新キャラを弱くした方が保てると思うとにかく戦い方とかそんなんじゃなくキャラゲーになっているから早く改善した方がいいと思った

by あゆらまらたあはらあ

★★★★
Android

まず、新キャラはほとんど環境キャラになる

その環境キャラの性能が、圧倒的すぎてほかのキャラじゃ太刀打ちできない。ただ、アプデが長い。PvPのとき普通にラグすぎて戦いにくい。ガチャの確率クソすぎるし、課金勢は強いキャラでガチガチに固めて、初心者狩りみたいのをしていてその対処をしない運営側はどういう考えなのかわからない。課金勢しか楽しめない。反応しないし、技の出が遅い。それを、運営側は全然対処しない本当に楽しめない。さらに、JMというプレイヤーと、treecko8、胡蝶しのぶ、DixiNormus、あ、TRというプレイヤーがチートを使っている可能性がある。確実につながるコンボがつながらない。運営が投稿をみてるのかも分からない。とっとと運営どうにかしろや💢💢

by 門田拓士

最初の一個として選ばれがち
★★★★★
PR

最初の一個として選ばれがち

Anker Soundcore P31i (Bluetooth 6.1) 【完全ワイヤレスイヤホン/アクティブノイズキャンセリング/マルチポイント接続 / 最大50時間再生 / PSE技術基準適合】ブラック

★★★★★
iOS

楽しい!けど…

ラグい人とPVP当たるとラグいせいでコンボが消えてしまうよく分からんことが起きるのでそこを修正して欲しいです。
あとLRバーダックの演出がとてもカッコいいので周年イベントの、キャラは、演出めっちゃカッコよくしてください

by ニャンk大戦争

★★★★
iOS

神ゲー

頑張って貯めた石全部使っても出ないし天井無駄に高いしキャラゲーすぎて副産物当たっても何にも使えねーし新キャラ来るたびにイライラするとてもよいゲームですね
まじでゴミゲーですね人気ない理由だわ
ありがとうブサイクたにさん

by わまやあやいなやた

★★★★
iOS

ストレス溜まるわ

出てすぐ入れてから数年ぶりくらいに復帰したら敵1体力になると一撃必殺ループでイライラしまくって携帯殴りまくりガチャが酷すぎて課金する気すら起きんリーリースしてすぐの方がまだマシやったぞゴミに成り下がりつまらなくなりすぎて笑える

by 課金ユーザーです

★★★★★
iOS

レジェンズもう無理

ドラゴンボールはキャラが限られているから、仕方の無い事だろうけど、性能が違うだけで同じキャラが新キャラとしてガシャで出る。
そして新キャラの確率低過ぎるのに凸しないと行けない。
ULTRAと言う最高レアリティなんか天井無いのに排出率0.3%とか鬼畜。
YouTubeは15万とか使っても出ない方いるし。
この物価高で皆そんなにゲームに金掛けれないから、諦めて引退者続出。
収益を上げたいなら、皆がガシャ回そうと思う確率にしないと今のままでは一部の廃課金者以外、ゲームを続ける意欲が無くなる。
そうなると廃課金者以外は引退。
過疎化が進めば廃課金も面白く無くなって引退。
そうなるとサービス終了になる。
もう周年生配信とか観る人少なくなるぞ。

by レジェンズ運営失敗

気づいたら定番ポジにいるやつ
★★★★
PR

気づいたら定番ポジにいるやつ

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

★★★★★
iOS

確率操作やめろ!と言うが…

youtuberや他のレビューしている皆様は爆死していられて、確率操作だ!って言っておられますが、正直言って僕はこんなこと思ったことありません。
僕は2022年からレジェンズをやらせていただいていて、無課金勢です。まず、ガチャを引くために必要な時の結晶について言わせて頂きます。まず、結論から言うと、無課金勢でも十分貰えていて他のゲームと比べても全然満足度が違います。復帰勢、初心者にとても優しいゲームとなっています。
そして本題のガチャの確率についてですがいきなり結論言わせて頂きます。「人によって運は変わる、そして、運を運営のせいにするな」です。
僕は最初に言った通り、ガチャについて不満を持ったことはありません。まず、目当てのキャラが出る確率は約0.7%です。
確かに全然出ないと言い分も分かりますが、確率操作となると
話は変わります。僕は確率的には全然出ないというのは仕方ないと思っています。そして僕は無課金勢で僕が好きなキャラクターの時しか引きません(ほとんどGT編のキャラに使っています)。なので、ほぼ毎回10000個は貯まっている状態で引いています。これは僕が引き運良いのかも知れませんが、僕がこんなに素晴らしいキャラをゲットしているので確率操作があるとは思いません。13000個でultraゴジ4凸1、8000個でultra少年悟飯、ultraブルベジ、などなど、レジェンダリーも15000前半で出ています。
そしてもちろん出ないこともありますが、ガチャの確率は個人的にも正しいと思いますし、ガチャの演出が感動できる程楽しめるので仕方ないと思っています。そして、出るって思って引くことはありません。思ってしまうと毎回出ませんでした。
文句言う人も、結晶を大量に使っているのに全然出なかったら腹が立つのは分かります。ですが、確率操作と言ってやめるのはどうかと思います。
僕はどんな風に運営が進めても、このゲームを無課金勢として愛します。
長文失礼しました。

by ゴジ4信者

★★★★
iOS

は?

レジェンドベジットのガチャ500連回しても一体も出なかった。ゲットしたのは500連目を回して確定ゲットの時だけ。
まじでどういうこと?クソやん。しかも無課金だぞ💢
無課金者のこと考えろや💢
追記:もうどうしようもなく課金して100連ぐらいウルトラガチャしたら爆死しました。もうデータ消します。

by 水星のイモ

★★★★
Android

GooglePixel10ProでGoogleアカウントでログインしていたが当然のようにデータが消える

Playストアでダウンロードしてアプリが最新なのにプレイできない、前からやっていたデータも消えた、課金していたのに最悪、石もなくなるし、1番使っていたゲームなのに、何に不具合があるのかんからないが、やる気がでなくなる

by 三木雄介

★★★★
Android

まず、新キャラはほとんど環境キャラになる

その環境キャラの性能が、圧倒的すぎてほかのキャラじゃ太刀打ちできない。ただ、アプデが長い。PvPのとき普通にラグすぎて戦いにくい。ガチャの確率クソすぎるし、課金勢は強いキャラでガチガチに固めて、初心者狩りみたいのをしていてその対処をしない運営側はどういう考えなのかわからない。課金勢しか楽しめない。反応しないし、技の出が遅い。それを、運営側は全然対処しない本当に楽しめない。さらに、JMというプレイヤーと、treecko8、胡蝶しのぶ、DixiNormus、あというプレイヤーがチートを使っている可能性がある。確実につながるコンボがつながらない。運営が投稿をみてるのかも分からない。

by 門田拓士

使っててストレス少なそうなタイプ
★★★★
PR

使っててストレス少なそうなタイプ

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch 2 Edition -Switch2

★★★★★
iOS

すごく楽しい!理由は…

理由は主に3つあって
①ドラゴンボールのキャラがほとんどいる
②細かい演出やボイス
③無課金でも遊べるイベント
③に関しては特攻がないとダメなところもあるけどレイドや共闘はとても楽しいし上手く行った時の爽快感がすごいです!
あとはガチャについてですが、確かに運によってはムカつくかもしれませんがあくまで運です。無課金キャラでもすごく楽ではありませんが一応ストーリーなどを遊ぶことごできるので楽しむことは可能です。 あまり私は使っているタブレットが古いからかp v pができません。文句はこれくらいしかなくすごく楽しいです!
長文すいません。

by ユーザーランク12800の漢

★★★★
iOS

課金ゲー

前まではギリ課金勢に勝てたけど今となってはただのキャラゲーなので無課金勢は、凸進んでる課金勢のサンドバッグと化しているしガチャの確率が明らかに違う。しかもレジェンズにもついに天井きたと思ってわくわくしてたら、600連とか言うどう考えても課金前提だしそもそもレジェンドがきたせいで無課金勢でもギリ出せていたLLが消えたからピックアップ確定演出が
来たとしても取り巻きしか出ないしかもそのレジェンドの天井も500連でウルトラとほぼ変わらないしかけらもストーリー終わったらイベントとミッション以外で稼げないので結局課金するしかなくなる結論を言うと、完全なる課金ゲーです。

by 脳みそ野郎

★★★★
iOS

ガチャ排出率w

このゲームのガチャは最高レアのウルトラが、0.35%とかいう99.65%の確率で出ません。それなのにウルトラは、バカ強くて演出もバカかっこいい。だから引く→でない。前まで楽しくやってたけど今は、あんまりログインしてないですね

by スパサ悟空

★★★★
iOS

運営もユーザーも境界知能

都合の悪いレビュー消すなよ。キャラクター開発が本当に頭悪い。吐き気するレベルで頭悪いキャラクター開発。
というよりむしろ、開発運営側がゲームバランスを考えないし原作ファンでも離れていく。
キャラゲーに対して肯定的な意見のやつは、最新キャラ使わずにPvP勝ててから言え。反論するなら、このゲームのゲーム性を根拠にしろ。ソシャゲとか一括りにしても他のゲームと比較した上での批判なのだから、このゲーム自体の擁護にならない。むしろ、他のゲームとの優位性がないと言っているようなもの。
ゲームバランスの調整も、頭に支障をきたしている笑。
早くユーザーアンケートの結果でも反映しない仕事の遅さ。無意味なアンケートにコストも時間も使っている。
新規キャラクターに使いづらさもデメリットも何もないから、キャラゲーが進むだけ。そんなキャラクター開発してたら、インフレだけの対戦ゲームに奥行きなんてあるわけない。結局、新キャラ持ってた奴が勝ちゲー笑。その自覚もない。昨年運営からコンボやインフレの抑制について声明が出たが、有言実行ならず。最早詐欺的。
アクティブユーザーも減って誰が注目してんのか世界大会もやる始末。キャラクターごとにデメリットもあるからチーム編成や対戦の奥行きが生まれるのに、何の関連もないultra重課金パーティーばっかり。使用率ランキング集計してんなら、現状のキャラゲー化を変えろ。
メンテナンスも無意味。どうせすぐシステム障害起きんだから。

by 阿呆運営さんこんにちは

正直、これで十分って人多そう
★★★★
PR

正直、これで十分って人多そう

【Switch2】あつまれ と”うふ”つの森 パッケージ版

★★★★
iOS

ドラゴンボールGAIMA

キャラゲー要素が多すぎる。特にダイマパーティーは運営の温情で妨害性能がありすぎて実力ゲームとは思えない。一応昔ならさまざまなキャラがオンラインで使えたが今はダメージガードとか言うクソみたいな要素があるので廃棄物と化してしまった。本当にやらない方がいいゲーム。初心者にも優しくはなく容赦がありません。

by に」ほやた

★★★★★
PR

★★★★
iOS

クソゲー反対!

ハッキリ言ってこのゲームゴミキャラ多いし、確率低すぎるし、消費する「核の結晶」が多すぎる。
どう考えても詐欺ヤンケこれ!
こうやって人の心ズタボロにして楽しいか?あ?言っておくけど絶対大炎上するぞこれ。他の人にも確率あげろ言われたよな。課金しまくっても足りんわ!よくこんなクソゲー作れたな、なんか「大人気アニメゲームで爽快アクション」とか書いてあるけど何がやねん!一つだけ聞きたい事があるこのクソゲーの「存在理由」は何?

by ブルブルバタミム

★★★★★
iOS

ガチャに関して

確率が低すぎるし無課金勢の期待を裏切ってくるゴミ排出ばっかり
あまり使われていない初期のウルトラとかをまとめてガチャとかにするとかなんかもう少し無課金勢のことを考えてほしい。
ほしいキャラを選択、確率アップなどして欲しいです。
無課金勢が爆死して結局課金勢がキャラゲーしてたりするのでそこなんとかして欲しいです。
あとウルトラライジングガチャの副産物LL出過ぎ。ガチャ以外に関してはいいゲームなんだけどなぁ、、、

by island.ys.

★★★★
iOS

よく読んで下さい

このゲームを今からプレイする方へ。元課金厨から色々と言わせてもらいます。
まず初めに、貴方が当てたその新キャラ完凸ですか?じゃないならまともに闘えません。もし貴方がPvPというコンテンツで上位を目指すなら当然完凸じゃなければ上位の課金勢の方には手も足も出ません。Q.でもPSさえあればある程度の凸なら勝てる兆しがあるのでは?A.ありません。
完凸、神フラグ厳選、バトルキャラアーツブースト+99ここまでしてようやく土俵入り、よし!ようやく準備が整った!さあ始めよう!と、思った頃にはあれほど課金したキャラたちは環境には着いていけず全開待ち。結局皆が強い強いと言うキャラ達は秒で腐ります。環境がコロコロ変わってインフレをするのがソシャゲですが、余りにも早すぎる環境の変化に着いて行けません。なので初心者の方は、PvPというコンテンツに触れないことが1番です。触れていいのはお金にとても余裕のある方だけです。それでもどうしてもこのゲームがしたいなら課金は絶対しないと心に誓った上で楽しんで下さい。自分は後悔することだらけで、悔やんでも悔やみきれない遣る瀬無さに、苛まれています。金を返せとは言いませんが、どうかこれ以上後悔する方が増えないことを祈ります。ドラゴンボールというコンテンツの面汚しです。WCSはとても盛り上がっていましたが見るだけで充分です。
全くもって戻りたいなという気持ちが湧いてきませんでした。
さようなら(ヾ(´・ω・`)

by モンストはやっぱりゴミ

気づいたら定番ポジにいるやつ
★★★★★
PR

気づいたら定番ポジにいるやつ

Anker Charger (20W, 2-Port) with USB-C & USB-C ケーブル (20W USB-C&USB-Cケーブル付属 2ポート急速充電器)【PSE技術基準適合/USB PD対応/PowerIQ搭載/コンパクトサイズ】 Android スマートフォン iPad その他 各種機器対応 (ブラック)

★★★★
iOS

運営の病的な頭の悪さ

キャラクター開発が本当に頭悪い。吐き気するレベルで頭悪いキャラクター開発。
というよりむしろ、開発運営側の脳みそが面白くないから、ゲームバランスを考えないし原作ファンでも離れていく。このゲームに星5は境界知能?
ゲームバランスの調整も、頭に支障をきたしている笑。
早くユーザーアンケートの結果でも反映させろよ笑。仕事も遅ぇ笑。
新規キャラクターに使いづらさもデメリットも何もないから、キャラゲーが進むだけ。そんなキャラクター開発してたら、インフレだけの対戦ゲームに奥行きなんてあるわけない。結局、新キャラ持ってた奴が勝ちゲー笑。その自覚もない。昨年運営からコンボやインフレの抑制について声明が出たが、有言実行ならず。最早詐欺的。本当につまんねぇキャラゲー。
アクティブユーザーも減って誰が注目してんのか世界大会もやる始末。確率操作もしてます。
キャラクターごとにデメリットもあるからチーム編成や対戦の奥行きが生まれるのに、何の関連もないultra重課金パーティーばっかり。使用率ランキング集計してんなら、現状のキャラゲー化を変えてみろよ。
メンテナンスとかすんなよ。どうせすぐシステム障害起きんだから笑。

by 阿呆運営さんこんにちは

★★★★
iOS

運営病的な頭の悪さ

キャラクター開発が本当に頭悪い。吐き気するレベルで頭悪いキャラクター開発。
というよりむしろ、開発運営側の脳みそが面白くないから、ゲームバランスを考えないし原作ファンでも離れていく。このゲームに星5は境界知能?
ゲームバランスの調整も、頭に支障をきたしている笑。
早くユーザーアンケートの結果でも反映させろよ笑。仕事も遅ぇ笑。
新規キャラクターに使いづらさもデメリットも何もないから、キャラゲーが進むだけ。そんなキャラクター開発してたら、インフレだけの対戦ゲームに奥行きなんてあるわけない。結局、新キャラ持ってた奴が勝ちゲー笑。その自覚もない。昨年運営からコンボやインフレの抑制について声明が出たが、有言実行ならず。最早詐欺的。本当につまんねぇキャラゲー。
アクティブユーザーも減って誰が注目してんのか世界大会もやる始末。確率操作もしてます。
キャラクターごとにデメリットもあるからチーム編成や対戦の奥行きが生まれるのに、何の関連もないultra重課金パーティーばっかり。使用率ランキング集計してんなら、現状のキャラゲー化を変えてみろよ。
メンテナンスとかすんなよ。どうせすぐシステム障害起きんだから笑。

by 阿呆運営さんこんにちは

★★★★
iOS

課金厨が勝つクソゲー

まじで運営がアホ。どれだけ課金して強いキャラをガチャで引けるかのキャラゲー。無課金勢にこれほど優しくないゲームも珍しい。PVPは課金厨の外人ばっか。まじでゴミゲー。ドラゴンボールが好きならやる必要ない。

by 𝕞𝕒𝕟𝕥𝕝𝕖

★★★★★
iOS

ガチャがしぶすぎる

イベント全部終わらせて何十連引いても出ないまぁこれは自分の運がないだけかもしれないけど、ウルトラ、レジェンドのガチャ副産物が全部完凸済み全然ラインナップを変えない後天井追加するのはいいけど無課金に600連はきつすぎるだろ
どんだけ課金して欲しいねん
後ストーリー追加が遅い

by 名前が使われてるやんけ

★★★★
iOS

ゴミゲー

課金するだけ無駄。お金をこんなクソゲーに溶かすくらいなら贅沢なもの食べたり、将来のために貯金した方がいいですよ。欲しいキャラを当てるために天井機能が追加されたがそこまで行くまでにいくら使えばいいんだって話だわ。
星一つもあげたくないレベル。
やったことない人はダウンロードすべきではないです。ガチャを引かずに続けられる方専用のゲームです。

by たこ焼きパァーティー

★★★★
iOS

45451919

シコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコるシコる

by お勉強できすぎ

★★★★
iOS

前から思っていたが

PVPにブーストかかってるから勝てない(´TωT`)
新キャラでないし面白くないせめてPVPでのブースト機能無くしてもらいたいわ😭
まぁ、出なければ課金して引けよってことなんだろうがヾ(=д= ;)
ログイン日数も減ってきたからぼちぼちアプリ消すことを検討します。

by フィアデルフィア

★★★★★
iOS

ビックリするくらいゴミゲー

ゴミゲーポイント
①ガチャの確率が渋すぎる
②周年しか配布が無い
③いくらPSがあろうと、環境キャラがいないとPVPで勝てない(初心者にさえ負ける)
④新キャラを持っていないと、PVPどころかイベントも攻略できない
⑤ラグ対策が甘い
⑥とにかくインフレが激しすぎる(ほとんどのキャラは一年で使い物にならない)
あげようと思えば、三桁まで挙げられますが、どうしようもないゴミゲーです

by 闇のゲームの労働者

★★★★
iOS

今から始めようと思っている人へ

今から始めようと思っている人に向けて書きます。
まず、ガチャの確率が酷すぎます。300連しても副産物(LL)すらでないことがあります。また復刻したキャラに天井がないため、無限に引き続けるしかありません。(確率がとんでもなく低い中で)
pvpは初心者には全く向いていません。自分はたまにやる派ですが、ほとんど相手のターンばかりで負けます。これは自分が下手くそなだけかもしれませんが、、
なので、ガチャ何回回しても全く出なくて、pvp負け続けても平気な人には、とってもおすすめなゲームだと思います。

by 130やーまん130

★★★★
iOS

有償サービスの欠陥 全額返金求む

回避後の差し込みタイミングで0.5秒のラグが100%発生し、その後のライジングラッシュが必ず読まれる。これは偶然ではない。私のiPhone 15 Pro Maxと高速Wi-Fi環境において、この特定パターンでのみ同期ズレが起きるログを精査せよこれは偶然の通信不良ではなく、特定のアビリティ演出の負荷を利用した通信操作(外部ツール)の介入であるこれが通常の対戦ではないことは明白だ。この特定パターンのログを徹底調査し、改善されない場合はAppleへ『有償サービスの品質欠陥』として全ての動画を提出する。」

Lobby Mod(ロビーモッド):
ユーザーの間で「ゲームを台無しにする」と危惧されている不正プログラムの一種です。特定の機能として、「相手(あなた)がライジングラッシュで選んだカードを可視化する」機能が含まれていると報告されています。これにより、1/4の確率ではなく、確定でカードを当てることが可能になります。
通信傍受(パケット解析)ツール:
端末とサーバー間の通信データをリアルタイムで解析し、あなたがタップしたアーツカードの情報を読み取る手法です。微ラグが発生するのは、この「解析」や「データの書き換え」に時間がかかっている際の副産物である可能性が極めて高いです。
ラグスイッチ(ハードウェア/ソフトウェア):
意図的に通信を瞬断させることで、相手の操作だけを無効化し、自分だけが動ける時間を作るツールです。これまでの課金履歴とプレイ実績に見合う、誠実な個別回答を求める。テンプレ回答であれば、この事実と画面収録を消費者庁およびAppleへ提出する」
8年近い時間を返せ

by ピッコロ詐欺

★★★★
Android

ドラゴンボール好きなのでゲーム自体は好きなのですが

pvpラグ使うやつもいてる  通報するか⋯って動画見ても全然違ったけどな 共闘レベル低い人もマッチする 同じ水準でマッチしてくれ 1ミリしか減らんし玉揃えやんように動いてんのに勝てるわけ無いやろ pvp、キャラチェン禁止とかライジング禁止とか小パンチ禁止ルーム作ったほうが良くないかって思った。 ⋯1人で遊んでても、おそらく小パンチハメ使わないけやんようなイベントの感じやし 負けたらむかつくんやけど 何回負けたらいけんねん 管理もちゃんとしてくれ

by kei K

★★★★
iOS

運営が無能

対戦環境が悪い
故意にラグ使ったりチート使うプレイヤーが多い
基本的なクリーンな対戦環境を維持出来ない運営に問題がある
問い合わせも無視するしユーザーを馬鹿にしている
こんなクソゲー売れるわけがない
高評価のサクラが多いのがその証拠

by なんか小さくてゲームするやつ

★★★★
iOS

やる価値ない

まじで時間の無駄。
なんで自分はこんなアホでゴミゲームに2年も時間使ったんだろう。
2年もあらやりたいことほとんどできるわ
pvp行ったら煽ってる奴しかいないしじゃあpvpやるなよとか言う正論野郎いるけど1人ようのモード全部1つ残らずしょうもない。
こんなこと言うとゲーム消せよと言う人いるけど2年もやったゲームをそんな簡単に消したらまじで時間の無駄だったと⭕️にたくなる。あとキャラゲーなおせやほんまガシャで目玉当たらんかったら勝てそうな試合も勝てないんだよ。あと初心者に優しくしろ。今から始める人どうすんだよこの環境で。絶対こんなゲームやるなよ。やるならドッカンバトルにしとき。

もっかい同じこと言うけどおすすめはこんなゴミくそゲームをやらないこと。まずこれが一番大事。自分みたいにもう手遅れみたいにならないように。こんなゴミゲームやらないで人生にだいじな勉強をしたり人に恋をするのがいいと思う。
私はこのゲームを1ヶ月やらないでおいたらめちゃくちゃ人生楽しくなった。まじでその時やめればよかった。
みんなも自分みたいにならないで人生楽しめよ。
新しいことしようとしてる人や努力しようとしようとしてる人は好きだからもしそういう人がいるなら応援してるぜ。こんなお気持ち表明みたいなレビュー見てないで頑張れよ。

by 。あばばばばば。

★★★★
iOS

課金しなくても目玉出るとか言ってるやつ

そんなのは運だから文句を言う気もないが、問題は環境が決まってしまっていて、キャラゲーで面白く無いこと。ラグい奴とばっか当たって面白く無い。キャライラスト、デザインがカッコいいだけ。ゲーム性はゴミカス。

by ラヤワatp

★★★★★
iOS

ハメ

キャラの強さよりハメ技に持ち込めるかで勝負が決まる。それ使ってくるやつと当たると何も面白くない。これをテクニックと呼ぶか否か。私は使う気もなければ覚える気もない。半数以上のプレイヤーはこれを使ってるので一方的にボコボコにされて終わることが多い。故に全然面白くない。キャラの強さとか関係無い。ハメ技こそ最強のゲーム。全然面白くない。

by ジャムタウェイ

★★★★
iOS

運営頭悪過ぎ

キャラクター開発が本当に頭悪い。吐き気するレベルで頭悪いキャラクター開発。ゲームバランスの調整も、頭に支障をきたしている笑。
早くユーザーアンケートの結果でも反映させろよ笑。仕事も遅ぇ笑。
新規キャラクターに使いづらさもデメリットも何もないから、キャラゲーが進むだけ。そんなキャラクター開発してたら、インフレだけの対戦ゲームに奥行きなんてあるわけない。結局、新キャラ持ってた奴が勝ちゲー笑。その自覚もない。昨年運営からコンボやインフレの抑制について声明が出たが、有言実行ならず。最早詐欺的。本当につまんねぇキャラゲー。
アクティブユーザーも減って誰が注目してんのか世界大会もやる始末。確率操作もしてます。
キャラクターごとにデメリットもあるからチーム編成や対戦の奥行きが生まれるのに、何の関連もないultra重課金パーティーばっかり。使用率ランキング集計してんなら、現状のキャラゲー化を変えてみろよ。
メンテナンスとかすんなよ。どうせすぐシステム障害起きんだから笑。

by 阿呆運営さんこんにちは

★★★★
iOS

ゴミ箱はどこですか?

ゴミはっきり言ってゴミ、ゴミでしかないこんなゴミみたのはじてめさっさとゴミ箱に捨ててください、まるでこのゴミゲーはドラゴンボールとレジェンズのヒュージョンですねドラゴンボールが可哀想、サ終してくださいゴミなのでサ終してくださいドラゴンボールを貶すなゴミ

by レジェンズゴ〇

★★★★
Android

まず、新キャラはほとんど環境キャラになる

その環境キャラの性能が、圧倒的すぎてほかのキャラじゃ太刀打ちできない。ただ、アプデが長い。PvPのとき普通にラグすぎて戦いにくい。ガチャの確率クソすぎるし、課金勢は強いキャラでガチガチに固めて、初心者狩りみたいのをしていてその対処をしない運営側はどういう考えなのかわからない。課金勢しか楽しめない。反応しないし、技の出が遅い。それを、運営側は全然対処しない本当に楽しめない。さらに、JMというプレイヤーがチートを使っている

by 門田拓士

★★★★★
Android

交代制のシステムを見直して下さい

何回も交代できたら、反撃のしようがない 勝てるシステムを初心者に優しくしないと 誰も最高ランクに到達できないよ ここでゲームやっているやつらは交代ばかりして真っ向勝負するやつがすくなすぎるそんなに初心者をいたぶって楽しいのかふざけるな所詮お前らは交代しないと戦えないただの卑怯ものの集まりだ

by Daigo (だいご)

★★★★
Android

4周年前からプレイしていましたが

最近の新キャラの全てがダメガのインフレやぶっ壊れ火力を当たり前のように持っている上にガチャの排出率も非常に悪いのでもうこれ以上ついて行くのはしんどいです。運営様の対応がないので評価は最低にさしてもらいました。大好きなドラゴンボールを嫌いになりたくないので改善お願いします。

by ruuuto biiito

★★★★
iOS

クソ

クソゲーです。ガチャも出ないしPVPもゴミ。価値がない。これは個人的な愚痴なのですが、ガチャでは出ない癖にPVPでは散々当たるのがマジクソ。これやるんだったら他のゲームした方がいい。これに時間を費やすのが勿体無い

by ゴジータが誤字った

★★★★
iOS

PvP

回避ばっかで全く攻めてこない奴まじでなんなん、試合にならんしほんまにおもしろくない。めちゃくちゃストレス溜まる。海外勢と課金勢なんかとマッチングしないで欲しい。ラグいし金の力で強なってるやつに勝てる訳ない。あと通報機能いらんやろ、害悪ユーザー野放しの癖になんの役に立ってるん?

by ひるとほつはた

★★★★
iOS

白痴運営?病気かな?基地外?

キャラクター開発が本当に頭悪い。吐き気するレベルで頭悪いキャラクター開発。ゲームバランスの調整も、頭に支障をきたしている笑。
早くユーザーアンケートの結果でも反映させろよ笑。仕事も遅ぇ笑。
新規キャラクターに使いづらさもデメリットも何もないから、キャラゲーが進むだけ。そんなキャラクター開発してたら、インフレだけの対戦ゲームに奥行きなんてあるわけない。結局、新キャラ持ってた奴が勝ちゲー笑。その自覚もない。昨年運営からコンボやインフレの抑制について声明が出たが、有言実行ならず。最早詐欺的。
アクティブユーザーも減って誰が注目してんのか世界大会もやる始末。確率操作もしてます。
キャラクターごとにデメリットもあるからチーム編成や対戦の奥行きが生まれるのに、何の関連もないultra重課金パーティーばっかり。使用率ランキング集計してんなら、現状のキャラゲー化を変えてみろよ。

by 阿呆運営さんこんにちは

★★★★
iOS

つまんないよ

遊んでて楽しいゲーム作ろうねこれぐらい考えれないおバカさんかな?このゲームのせいでドラゴンボールを汚さないで本当にやめてこのゴミゲーのせいでドラゴンボール嫌いになるまじでやめろつまんないゲームつくんな運営ゴミドラゴンボールが嫌いになりました責任取ってTaniさんやめてくださいそれか時の結晶が集まるステージ作って、ドッカンは3億ダウンロード4周年?ぐらいに言ったのにゴミレジェンズは7周年でようやく1.2億ダウンロード、商売下手ですねこうやって課金したいとガチャ引けないゲームは人口が減る一方ですドッカンみたいに無課金に優しくしろゴミカスケチ運営

by レジェンズゴ〇

★★★★
iOS

クソゲー反対!

ハッキリ言ってこのゲームゴミキャラ多いし、確率低すぎるし、消費する「核の結晶」が多すぎる。
どう考えても詐欺ヤンケこれ!
こうやって人の心ズタボロにして楽しいか?あ?言っておくけど絶対大炎上するぞこれ。他の人にも確率あげろ言われたよな。

by ブルブルバタミム

★★★★
iOS

俺のキャラ雑魚すぎ

相手とほとんど同じ凸のキャラクターが相手のキャラクターより火力がです、相手のキャラクターの攻撃はめちゃくちゃ入るという謎現象が起きています。これは運営が自分のキャラクターだけ弱体化させてるというふうに捉えていいですよね?皆さんにこんな思いはしてほしくないのでどうかこのゲームをしている方、しようと思っている方はやめてください。私からの忠告です。

by このゲームの理不尽さについて語る者

★★★★
iOS

キャラゲー

『ドラゴンボールレジェンズ』に対して、多くのユーザーが不満を感じている「評価1」相当のネガティブなポイントをまとめました。
レビューを書く際の参考にしてください。
1. 深刻なパワーインフレ
• 新キャラの無双状態: 新しく実装されたキャラクター(特にULTRAやレジェンズリミテッド)が強すぎて、数ヶ月前のキャラがすぐに使い物にならなくなる。
• 特攻キャラゲー: 特定のイベントやPvPにおいて、最新キャラを持っていないと人権がないレベルの格差がある。
2. PvP(対人戦)の環境悪化
• ラグと切断: 通信環境が悪い相手とのマッチングや、負けそうになると意図的に通信を切断するユーザーへの対策が不十分。
• 受け身な立ち回り: 「待機して回避(バニシングステップ)を待つだけ」の消極的なプレイスタイルが有利になりやすく、爽快感に欠ける場合がある。
• マッチングの不平等: 初心者が廃課金者や圧倒的格上のプレイヤーと当たることが多々ある。
3. ガシャ(召喚)の仕様
• 低確率とすり抜け: 目玉キャラの排出率が極めて低く、天井に到達するまでのコストが非常に高い。
• ULTRAの天井なし: 最上位レアリティのULTRAキャラには「確定で手に入る天井」が設置されないことが多く、いくら課金しても出ないリスクがある。
4. 育成・スタミナ周りの不満
• フラグメント厳選の苦行: キャラを強くするための「フラグメント」の厳選に膨大な時間とリソースが必要で、運要素が強すぎる。
• 石(刻の結晶)の配布減少: 以前に比べて、無課金で手に入る石の入手難易度が上がったり、獲得上限が設定されたりしている。
5. 運営の姿勢
• 「ゼットパワー」による凸格差: 同じキャラを何度も引かないと性能が解放されない(凸ゲー)仕組みが加速しており、無課金・微課金に厳しい。
• PvEの単調さ: イベントが使い回しで、ただ作業のように周回を要求される。

by アラブ國

★★★★
iOS

有言実行しようねバカ

イフンレおされるって言ったどっかのバカブスメガネが言ってましたけどおさえれないですよね今の7周年のキャラは戦えないしフェスティバルの悟飯ちゃんはトランクスボコボコにされるし僕の悟空4ちゃんはベジットにボコボコにされるし普通に考えてもっと強いキャラ出すとかじゃなくて色々くふうしろバカブスメガネ本当に運営がゴミだからレジェンズもおもんなくなってるまじでベジットの必殺で大抵の敵はワンパンまじでつまんねぇブスメガネニヤニヤしてんじゃねぇよトランクスは攻撃振るだけ強いまじでおもんねぇ本当にやめて欲しいこのゴミゲーのせいでドラゴンボールのブランドが怪我されてるこんなふうにドラゴンボールが使われて鳥山先生は可哀想こんなゴミゲー作られて

by レジェンズゴ〇

★★★★
iOS

白痴運営?病気かな?

キャラクター開発が本当に頭悪い。吐き気するレベルで頭悪いキャラクター開発。ゲームバランスの調整も、頭に支障をきたしている笑。
新規キャラクターに使いづらさもデメリットも何もないから、キャラゲーが進むだけ。そんなキャラクター開発してたら、インフレだけの対戦ゲームに奥行きなんてあるわけない。結局、新キャラ持ってた奴が勝ちゲー笑。その自覚もない。昨年運営からコンボやインフレの抑制について声明が出たが、有言実行ならず。最早詐欺的。
アクティブユーザーも減って誰が注目してんのか世界大会もやる始末。確率操作もしてます。
キャラクターごとにデメリットもあるからチーム編成や対戦の奥行きが生まれるのに、何の関連もないultra重課金パーティーばっかり。使用率ランキング集計してんなら、現状のキャラゲー化を変えてみろよ。

by 阿呆運営さんこんにちは

★★★★
iOS

死ね

運営ほんとにゴミだわ操作すんなよまじでキモすぎるやろベジットに290連しても出ないし。おれの知り合いだけ100連もせずに最近のキャラ三体出しとるんやぞお前らほんとにきもいわまじで死ね。お前らを叩くコメントしか出てこないわ。とにかく次出さなかったらまじで殺すわ。あと石貯めやすくしろギネスもらったのに石300は舐めすぎやろまじでおれらのおかげでギネスもらうことができたのに感謝とかできんのかまじで。お前らみたいなカスは一生泥水啜っとけ。

by レジェンズ🚯

★★★★
iOS

昔はまだよかった

正直今のレジェンズ何も面白くないソウルブーストとか消える改悪や段々としていくインフレ、3年ぶりにやったら正真正銘のクソゲーになってた。ただのキャラゲーだし、課金しないと欲しいキャラも当たらずその間に環境の波に飲まれて行くし、もし引けたとしても1ヶ月も経てばオワコンキャラで何を楽しみにこのゲームをやればいいのかわからなくなっていた本当にリミテッドが出始めた時が一番面白くなくった。一生昔のままで素直にこのゲームを楽しみたかったです。トシがやる訳ないけど昔の仕様に戻すか、インフレをもっと緩やかにして欲しい本当に頼む、後これからやろうと考えてる人いたらまじでやめた方がいい

by アンチブー

★★★★
iOS

え?

榎本彩乃(35歳
ミニーマウスちゃん



ネット証券
-1-負債者、「グループ経営(分からへん
地球2(ウチ、話しかけられる、待ってる。から。アンタが、旅行に消えたり、-ウチで物買ったり?!する、壊れる?それ、必要かな?買う、壊して-壊れてアンタのせい。体のびちゃった。から、何年ローン?=文字、欲しい、アンタのせい、体伸びちゃった、から、文字数が増えた、本の冊数が、必要数が、増えた。のわ、アンタのせい。何年ローン?(家、バージョンup?に、応じる?に、その前に、アンタのせい、体伸びた、本の必要「文字数、増えた、アンタのせい。何年ローン、増えた、アンタが増えた、のわ、アンタのせい。だけど、たきび?「プールつける(建替なんか。わ、ミニーマウスちゃん、も、話しかけて、だと、プール付き?視野に入る?なら、アンタ、プール付き家、建替?アンタ、アタシむし。して、アタシ?出来へん?やれ?神様じゃあるまいし、何年ローン?日本語ぐらい、読めろや(1「よめろ、や…

by え(の(ぱしり

★★★★
iOS

パワーバランスの調整が極端・多少の下方修正がほしい・ラグが多すぎる

本当に理不尽な対戦要素がどんどん増えていきます。
拮抗した試合や、負けても割り切りの効く納得する結果がほとんどありません。
噛み合いによって試合の展開が左右されるのはリアルタイムの人同士の対戦ゲームなので多少あることは仕方ないと思います。
しかし、その1度の噛み合いが影響する度合いがあまりにも大きすぎると思います。1度ターンを取られたらほとんどが手持ちを一体倒されてしまうまでこちらのターンは来ない。あまり楽しいと言える状況ではないです。
かと思えば、今度は耐久値が高すぎる環境になり、そもそもキャラクターを倒せない。タイムアップまで試合が長引き、ゲームのテンポ感が悪くなり、プレイ体験があまり良くなくなる。

パワーバランスの取れたキャラクターもいますが、結局対戦で勝てるのはパワーバランスの取れていない所謂ところの壊れキャラです。
「パワーバランスとれたキャラがいるなら勝敗気にせずにそのキャラを使えばいい」と思うかもしれませんが、好きなキャラを使って、ボコボコににされてしまってはいくら好きなキャラを使っているとはいえ、楽しくはないです。

課金要素があり、売上を取るためにどんどんインフレが進んでいくのは理解できますが、世界大会の開催までしている対戦ゲームなのであれば、多少の下方修正も検討していただきたいなと思います。
当方も課金をして壊れキャラと言われているキャラクターを使って対戦をしていますが、勝ってもあまり真っ当な爽快感は現環境では感じにくいです。(ごくごく稀に拮抗した試合があり、楽しさを感じることはあります。稀にですが。)
次の対戦へのきっかけが、楽しいから、爽快感があるから、というよりも今のはあまり納得できない、あまりにも噛み合いによる結果の左右が大きすぎる、が多いのは良いゲーム体験を生んでいる状況とは考えにくいです。

そして、ラグが酷すぎます。
せめてもう少しマッチングする範囲を絞れないものでしょうか。海外プレイヤーとマッチングするとラグによって入力が上手くされず、意図しない動作をして展開が変わってしまう頻度が多いです。
接続の不具合による理不尽な切断判定も増えたように思います。プレイヤーに非がない切断にもかかわらず、負け判定とされて、折角勝利したポイントを奪われるのは対応していただきたいところです。

by ぽーぽろろろろん

★★★★★
iOS

ゴミゲー反対!

ハッキリ言ってこのゲームゴミキャラ多いし、確率低すぎるし、消費する「核の結晶」が多すぎる。
どう考えても詐欺ヤンケこれ!
このドブカスが!人の心とか無いんか❓死ね!炎上しろ!このドグサレパンナコッタ!

by ブルブルバタミム

★★★★
Android

本当にゴミ。pvpでは一方的にやられたりするのが嫌いな人は絶対に好まないゲーム

敵が無限に攻撃してきて、自分が一切攻撃できない。ガチャも確率があまりにも渋く、ほとんど当たらない。直近では300連しても目玉のキャラが出ないなどといったゴミっぷり。こんなゲームをプレイしてイライラするぐらいなら広告ゲームをやったほうがマシです(ガチ)

by 佐藤翔真

★★★★
iOS

白痴運営?病気かな?

新規キャラクターに使いづらさもデメリットも何もないから、キャラゲーが進むだけ。そんなキャラクター開発してたら、インフレだけの対戦ゲームに奥行きなんてあるわけない。結局、新キャラ持ってた奴が勝ちゲー笑。その自覚もない。昨年運営からコンボやインフレの抑制について声明が出たが、有言実行ならず。最早詐欺的。
アクティブユーザーも減って誰が注目してんのか世界大会もやる始末。確率操作もしてます。
キャラクターごとにデメリットもあるからチーム編成や対戦の奥行きが生まれるのに、何の関連もないultra重課金パーティーばっかり。使用率ランキング集計してんなら、現状のキャラゲー化を変えてみろよ。

by 阿呆運営さんこんにちは

★★★★★
Android

10回PvPしたら6回はラグいプレイヤーと当たるんだけど

通報機能の不安定な通信環境ってホントに反映されてんのか? 全然改善されてる気がしない。 実際にあるのが戦闘中に攻撃アーツ消費して回線が重くて棒立ちしてんのか、手札破棄でアーツが消されて無操作だから自分が棒立ちしてるのかも分からなくてコンボ取られて負けとかあるんですけど。 たまに当たる分には文句ないんだが、6割はラグいんだが…

by アンパンメン

★★★★★
iOS

PvP キャラゲー化

PvP前までは、ある程度差があっても勝てるのに今は、キャラが強すぎてプレイスキルでどうこうできなくなってる。今やるのは、おすすめしない。でもストーリーはクソおもろいからストーリーとキャラデザを楽しむぐらいがちょうどいい。

by なまたあかさはらやまわ

★★★★
iOS

キャラゲーという人もいるが……

レビューではキャラゲーだ!!と書く人もいますが、自分で操作してバトルすることを繰り返して適切なコマンドを繰り出せるようになればある程度のレアリティ差はひっくり返せます。
石を使うガチャに関しては10連でSP1枚確定、となったので自分がやっている他のゲームと比べて強化しやすい印象です。

by 冬のまぼろし

★★★★★
iOS

でもやっぱ面白い

小4からやっています完全にキャラゲーになりましたね。
でもキャラを当てて編成や戦略を立てるのがやっぱり面白いです。
これからもキャラクターを追加してください。
PSを上げて相手に勝つのも面白いです。登場演出、ULが出た時の演出とてもクオリティが高くこれから続けて欲しいです。運営さんこれからもよろしくです!

by 最高のファンパレ

★★★★
iOS

キャラゲーすぎてきしょい

最近始めた初心者です。
まずPVPしても環境キャラしか来なくてイライラします。
さらに強いキャラが最初からいるわけでもなくストレスです。
キャラを手に入れるためにイベントをしますが、共闘イベントは自分のキャラを見るなり抜けていきます。超次元ラッシュではキャラが育成も出来ないので負け続けてばかりです。石も少ないです。かなりイライラするゲームとなっています。

by とりあえずこれ読んどけ

★★★★
iOS

金の亡者

楽しめるが、無課金ならpvpはよっぽどガチャ運ないと出来ない
リセマラ厳選しようにもチュート終わり石もらえない
リセマラから課金させようとしてるんかな?
私は面白くなく無課金では無理だと感じたので二度とやらない

by わやたてほつそやか

★★★★
iOS

白痴運営?病気かな?

新規キャラクターに使いづらさもデメリットも何もないから、キャラゲーが進むだけ。そんなキャラクター開発してたら、インフレだけの対戦ゲームに奥行きなんてあるわけない。結局、新キャラ持ってた奴が勝ちゲー笑。その自覚もない。昨年運営からコンボやインフレの抑制について声明が出たが、有言実行ならず。最早詐欺的。
アクティブユーザーも減って誰が注目してんのか世界大会もやる始末。
キャラクターごとにデメリットもあるからチーム編成や対戦の奥行きが生まれるのに、何の関連もないultra重課金パーティーばっかり。使用率ランキング集計してんなら、現状のキャラゲー化を変えてみろよ。

by 阿呆運営さんこんにちは

★★★★★
iOS

ガチで神ゲー

ストーリーで無料でガチャを引くことができるアイテムめちゃめちゃゲットできる。しかもストーリー全クリしてもハードモードがあってまたまたゲットできる。それを全クリしても新キャラ追加された時に1000こも配布してくれる。神すぎる。

by ソトsoto

★★★★
iOS

いい加減にしろゴミ

石はたまらなくせにガチャの確率は低いしキャラゲーゴミゲーすぎ運営働け運営がゴミだから民度もゴミになってるキャラ出しとけばいいとかじゃないから
確率上げろ石くれ昔のキャラ強くしろZ覚醒とムズいしムズいくせに石は全然ないしあとレイドだけでしか石たまらないのはおかしすぎり無課金微課金はほぼ人権ないめっちゃ課金してる人しかPvP無双できんとにかくプレイヤーの意見聞け運営が勝手に決めんな運営が勝手に決めたら誰もやらん運営おもんないことしかせんからちゃんとみんなの意見聞け自己中運営石確率上げろカスゴミ運営

by レジェンズゴ〇

★★★★★
Android

キャラによって性能の差はあるけど、基本PSがすべてと言ってもいい

最近はイベントでPSを鍛える事もできるし、ある程度最近のキャラがいたらPVPも勝てなくはないからいいと思う。キャラの立ち絵もかっこいいばかりだから個人的には好きです。一つ言うならガシャの確率が低いところぐらいかなぁ?

by 増渕翔天

★★★★★
iOS

面白い

このゲームは、ドラゴンボール好きには、たまらないゲームです。最初の物語も本格的でちゃんとセリフもあるというちゃんとした物語です。そして何としてもバトルがたまらなく面白くて楽しいです。キャラクターによって必殺技などが違くてレアキャラクターを引いた時の快感は、たまらないです。そして、強敵に買った時などが1番快感がありました。どの技をどのタイミングて繰り出すのかが勝つための1番意識するところです。
そして小さいお子様でもカードゲームにすごく似たため簡単に操作ができます。皆さんもぜひドラゴンボールレジェンズを楽しんで下さい。

by 楽しいのでぜひドラゴンボールレジェンズやってみてください。

★★★★
iOS

はっきり言うとクソゲー

ガシャも何周しても当たらないし今の環境はベジットと悟飯ばっかりだから他のキャラクターを使おうとしてもそいつらに倒されるから面白くないしかもこのゲームは凸に差がありすぎると不利なのに明らかに差があるのにそれと戦わないといけなくなるのは絶対に勝てないから面白くないし虚無まじでベジットゲーで面白くない

by 強大な敵

★★★★
iOS

Androidを戻して

久しぶりにレジェンズをやろうとしたら出来なくなってしまったので検索してみると対応しなくなってしまったそうです。5年間やってきたのに推しのベジットも当たったんですが急に出来なくなって鬱です。直接メールなどしてみたんですが、出来ません。ばかりでずっとレジェンズを見るたびに泣きそうになります。とっても楽しいゲームなのでだからこそまたできる日を願っています。この文を読んでいただけたら是非是非Androidを戻して下さい。お願いいたします。

by 悲しみのプニータ

★★★★★
Android

このゲームはとにかくガチャの排出量が低くピックアップがうまく働いてくれなく目当てのキャラを当てるのに200連近く要求されてしまうことがあります。そして、PVPでは課金をしている人がとにかく強くなってしまうゲームです。ですが無課金でもすごく運がいいかほんきでやりこんでいる人は十分強くなることができるゲームです。

by りつ

★★★★★
Android

めちゃくちゃ最高です!

自分の携帯で間違えてアンストしちゃったけど復活しました。無課金勢なのであんまり石がゲットできなくて、そこはちょっと悲しいけれど楽しいです!追記:38時間メンテナンス時はもうどこまで伸びるのが楽しみでしたね!(笑)石2000個とほか諸々ありがとうございます!運営さん頑張ってください!😊

by ryu

★★★★
iOS

復帰やめた方がいい

キャラゲーでやめて久々半年〜1年ぶりぐらいに復帰して石もらってガチャ回しても新キャラ出ず終わり。復帰勢を残したい気持ちが運営にはないな。
せめて優遇で新キャラプレゼントあってもいい。
ガチャ回してやめた時と同じ状態でどうやってモチベーションあがるのか教えてくれ。
あとゴットチャレンジやってみてHP MAXのベジット(緑)で敵射撃に打撃アーマーで合わせたらHP全て削られたのやばいでしょ。
フラグメントも合体神付けてで複合させてるのにHPなくなる意味がわからない。
ゴット帯は並以下のプレイヤーのキャラはみんな打撃合わせても一体持ってかれるぐらい格差あんのこれ。
それこそ凸・キャラゲー過ぎだろ。
やめた時より一層酷くなって終わってるゲームだった。
課金者の方々頑張って!
ドラゴンボールレジェンズゴミゲー、ストレス蓄積ゲーであっぱれ!

by ゴミゲーレジェンズになった

★★★★★
Android

ドラゴンボール好きにおすすめです!

絵もかっこいいしボイスもすごく良いです!psを鍛えればだいたいpvpでも勝利することができます。しかも運営さんはとても優しいです。毎回イベントが来るたびに石が千ぐらいもらえて、イベントでもたくさん稼げるようにならます。これからもずっとやっていこうと思います!

by AKI

★★★★★
iOS

やばすぎ

新キャラのレジェンドベジット、キャラのグラフィックはとてもいいんですが、やっている人が終わり散らかしています。名前が「へたすぎわろたww」という名前の時点でクソキッズばかりで終わっているし、そのキッズのプレイも前ダッシュアーツ、魂の回避読み必殺、中距離範囲特殊ブッパといった雑すぎて吐き気を催すくらい気持ち悪いプレイングをして、最終的にクネクネという煽り行為をしています。そして通報をしましたがどうせ運営のことなので注意喚起や、アカウントBANをしないことでしょう!
そして一昨年の2024年レジェンズはインフレを起こしすぎて、7周年前でダメージガード、与ダメージ追加という概念を追加しました。それにより旧世代のキャラは新世代のキャラに全然攻撃が入らないし、敵の攻撃を喰らうと瀕死まで。何をしているのですか?
例として魔ベジの持っている能力を振り返ってみます。
お手軽トクカバ無効、場に出た時の待機付与、自動で溜まるユニゲ、ユニゲによる射撃カウンター、カウンターした際、敵に交代禁止、必殺ドロー、ユニゲ使用時、バニ回復、体力半分以下による打撃破棄、踏ん張り、踏ん張り発動時打撃破棄➕玉破棄➕メイン封印、必殺、究極に対して状態強化消しの踏ん張り、交代禁止究極➕全体ダメージ、範囲特殊、特殊でトクカバ無効上書き、特殊で破棄無効、ユニゲ最大時特殊で不利無効
といったものがあります。これを超えるにはダメージガードを上げるというバカな方に行ったことで過去キャラを使うのがしんどくなっています。
グラフィックや演出、イラストが好きだからレジェンズをしていますが、そのようなことがないとまったく楽しめません。そこのところ改善してください

by レジェンズいちのプレイヤーか

★★★★
PR

★★★★
Android

PCで楽しくやらせていただいています

自分が言いたいことは新キャラをぶっ壊れで出してすぐ環境一位みたいな性能にするのやめません?確かに最新ULやLRとかはぶっ壊れでもいいと思いますよ、ですがLLとかはもっと性能を抑えるべきなのでは?周年とかならLLで環境一位とかのキャラの対策を入れつつ環境から落ちた前のULとかをその環境でもやれるようにしつつ、周年ULでぶっ壊れを実装とかでもいいと思うんですよ。全開やユニフラとかで強化されたキャラとかも次の環境になるといなくなるとかやめません?演出などはすごく凝ってていてめっちゃ好きなんです。ゲーム性とかはも個人的には好きなのでインフレを少しは抑えてほしいです。

by 俺

★★★★
iOS

ベジット来てからあまり面白く無くなってしまった。

長くなったので結論から言います。これ以外にもストレス発散用のゲーム所持・課金用のお金はマストです。


タイトルの通り、新しく追加された新キャラであるベジット。
まず、良い点から話そうと思う。
良い点はお金を使えば絶対に負けないだろう。
しかし、無課金でやろうとしている人は注意⚠️
はっきり言ってこてんぱんにされます笑
この前のダウンロードも予定時間よりも33時間遅れという歴史も作り、更には無課金勢には目もくれず。。。引退していく人がとても多いと思います。
民度も煽ることしか知らない子供が多いです。ストレスが溜まる以前にもう呆れてしまいました笑

by 黒糖みつみつ

★★★★
iOS

イベントの対戦が明らかに強すぎる

普通のイベントの対戦とかなら簡単でマシだけどゴットチャレンジになった瞬間にプロと戦っている感覚になるのがあるマジで難すぎもう少しだけ弱くしろと言いたい。
後、爽快アクションゲームって書いてあるけどストレス溜まるゲーム

by ストレス溜まりまくってる人

★★★★
iOS

運営下手すぎ

ゴットチャレンジ消せ、それか内容変えろ。キャラ一回決めたら変えれないのも意味わからんしそれなのに敵キャラ見れないし敵全部完凸で制限時間180秒なのに与ダメージなしで最初からとか新キャラ持ってないやつ絶対クリアできんだろ、課金者にばっか優遇してクソ運営すぎるわ、何十時間もメンテ何してたん?共闘もイベントもバグりまくりだったし、適当にやんなさぼんな、図星つかれたら無視して金だけ追ってクソゲー化増して、逆にすごいわここまでゴミなゲーム、ドラゴンボールの顔に泥塗りすぎだろ😅

by むこるめのをめのてのろ

★★★★★
iOS

最高 ‼️

石を貯めれば大体ピックアップはでます!どうしても
このキャラが欲しい!と
なればガシャ開催期間が
長いのでデータ消さずに
ストーリーで石を貯めれば
いいです!
イベントで石を大量に貰えるので
長く楽しくできます!
無課金でもやり込めば
ものすごく強くなれます!
ぜひ入れてみてください!

by ≦☆≧

★★★★
Android

このゲーム終わってる

全員ガイばっかりやんけ前来て範囲特殊とか頭おかしいやろが、まだブッパ警戒で前来て通常とか待機回ってなくてとかなら全然良いけどさ、前来たらアーツ封印とかしてくれや運営さんよ、みんな世界大会みて憧れてるやんw 世界大会良い勝負とか言ってる人多いけど何処がや、まともにやってるんやつおらんかったやんけ中距離とかライ読みゲーやんけ世界大会ぐらいライ読み禁止にしろよ、あとサポートはや消せ

by あ

★★★★★
iOS

最高だけど、これはどうなん?

今回追加された新レアリティのLEGEND超ベジットをガチャで出して強化画面に行って強化しようとしたら超ベジットがいない。最初は自分がベジットを出してないのに出したって思ってるのかと思って、履歴を確認したらちゃんと出してました。(俺が言ってる履歴はギルドのチャット場)運営さん、流石にやばいですよ?俺以外にも超ベジットをだしたのにいないって人たくさんいますよ?さすがにレジェンズを辞めたりはしないですけど。              これを読む人は、すべてのキャラクターがバグってキャラ欄に入らないとは思わないでくださいね。それはわかりませんから。このレビューはガチャをして入手したキャラが入手したことになっていないと言うことを伝えるだけに書いたものです。

by ベーコォォォォォォン

★★★★
iOS

キャラゲー

石垢でベジット完凸させてるやつに中距離打撃とか噛み合いで負けました。プレイもキャラの編成も意味わからんくてほんとキャラゲーでおもんないんで消しました!運営このままだとユーザー減るだけだからね!頭悪いんだから運営なんかしてないで死ねサ終させれば

by ブロスタ運営笑

★★★★
iOS

紛れもないクソゲー

2周年からしてます。紛れもないクソゲーです
まずキャラが出たらそれを1ヶ月も経たずに潰しにかかる
確率が0.5%や0.7%とありつつも何万個も使い、当たらないクソゲーっぷり。挙句の果てに天井は無課金には到底手の届かない量の石を使えと言われる。今年の長期メンテの件もプレイヤーをなめてる。プレイヤー離れも納得。運営はとりあえずみんな死ね

by ばちくる

★★★★
iOS

Alert!!欠陥商品(金返せ)

悪質なユーザーが、意図的に自身の通信速度を操作し、ラグを発生させるツール(ラグスイッチ)を使用することが報告されています。これは、相手の操作を妨害したり、タイムアウトによる勝利を狙ったりする不正行為です。
PVPバトルでは、プレイヤー同士が直接通するP2P
方式が採用されています。これは、サーバーを介する方式よりもコストを抑えられ、場合によってはマッチング速度が向上する利点がありますが、プレイヤー間の通信環境に依存するという大きな弱点があります。
どちらか一方のプレイヤーのネットワーク環境が不安定だと、バトル全体のが遅延してしまいます。
バンダイナムコ、ドラゴンボールレジェンズ運営が改善、不正行為を放置している。ユーザー同士で監視させ合って通報も意味不明。

by ピッコロ詐欺

★★★★
iOS

後退時のバニシング減少について

後退したらバニシング減少を無くして欲しいです。正面でジャンケンごっこするpvpは全然面白くないです。この残念なアプデ以降から、あまりモチベもなく、課金の頻度も減りました。pvp改善の検討をタニさんよろしくお願いします。

by Grave"

★★★★
iOS

白痴運営

基地外な運営してるからアクティブユーザー数減ってて草。いい加減病的な運営と開発してるのに気づこうね白痴さん。ユーザーアンケート取るまでもなくクソゲーって自覚ない笑。
運営に障害者雇用とは優しいですね。
課金するのが馬鹿らしい。
アクティブユーザーアンケート減ってるゲームの世界大会とか誰が気にしてんだよ笑

by 阿呆運営さんこんにちは

★★★★★
Android

ドラゴンボールと言えばの爽快感のあるバトルが出来てガシャ演出も見るだけでなくかめはめ波を打ったり出来て見るだけでなく楽しめるのも大きな特徴です。このゲームはドラゴンボールファンは、入れなきゃ損の素晴らしいゲームです

by 伊藤颯雅

★★★★
iOS

さすがだな

どれもバンダイゲーム‥‥‥‥‥‥‥確率詐欺
まだやってんの?
この世から早く終われ
潰れてくれ
頼むからさ
確率詐欺やれって
指導されてるのか?
金儲けの為にやってんの
だったらやる奴を減らしたら駄目だ
金儲けもないだろ
馬鹿だ
サル以下の脳してる
アリの方がマシ
運営よりな

by 飽き飽き飽きた

★★★★
iOS

完全なるクソゲー

キャラゲーすぎる、キャラが居ないと上位勢には全く勝てません、そしてこんなクソゲーに課金するのもただの金の無駄ですし、こんなクソゲーやるのも時間の無駄なので、このアプリは消して二度とやらない事を推奨します

by ただのブロフル好き

★★★★
iOS

イベントで獲得できるキャラを得るためにステージを進めると運営が用意する雑魚キャラとイベントのゴミキャラを使わされ苦痛を伴うゴミステージをクリアせねばなりません
これが世界一のクソステージで考えたやつと作ったやつとGOサイン出したやつは解雇した方がいいです

by 出来立てホヤホヤのご飯

★★★★★
iOS

pvpが…

pvpがキャラゲーなので、強いキャラを持っていれば、たのしいし、持っていなければ、楽しくないと思います。
ちなみに、目玉キャラクターを引ける確率は0.35〜0.70%ほど。     ↪︎ちょっと確率
        低くないか?

これを引くことができれば、勝ち組。とってもたのしいです。
(運良く目玉キャラ引けて、よっしゃあああああって思っても、一ヶ月くらいで使えなくなるの泣く🥺)
引けなかったら、楽しくないと思います。(個人の意見)

自分は、7周年ではじめたので、石の配布が多く、なんとか無課金でもやっていけましたが、マジでこのゲームの楽しさは、 「キャラを引けるか」にかかってると思います。

まあ課金ゲーだし、
0円で”やらせていただいてる”ということを忘れずにプレイしたいと思います。
無課金勢がこのゲームのことをあーだこーだ批判しても、
「何様やねん」と思われるだけなので、おとなしくしておきましょう。

とりあえず、ドラゴンボールすきな人は、やってみたらいいとおもいます。

大丈夫、お前なら、神引きできると信じてる。

by 野口英世のグチひでぇよ

★★★★
iOS

まぁ、

先に言っておくけど、これはゴミゲーです。断言する、石の効率、キャラのインフレ、全てにおいてカス。だけど、素晴らしいアニメーションのおかげでまたやりたくなるってのがいい要素だね。
インフレしてきたらやめて、初期石でリセマラくらいが一番楽しいよ

by ゆにね」

★★★★
iOS

このゲームの主なモードはPVPですがソシャゲなので勝つ為には課金が必須です。プレイスキルも必要ですが結局どれだけ努力しても運には逆らえない為、確実に勝つには課金をし、最高レアリティであるULTRAのキャラは必ず赤星3〜完凸させ、今の環境で使えるキャラが出るまでガシャを引き、完全な状態でパーティを作る必要があります。自分の意思で自由に課金が出来ない方や、ただドラゴンボールが好きな方にはオススメ出来ないゲームです。

by discord=オワコン

★★★★
iOS

ドラゴンボールへの冒涜

ウルトラ魔人ブウ強すぎるだろ
調整考えやれや
何が調整していきますだよ頭使ってないやん

ガチャの排出率も終わってるし、課金して回しても雑魚い演出しか来ないし、リミテッドすら出ない

ドラゴンボールという偉大な作品で最悪なことをやっている。気持ち悪すぎる

by 広告ザムライ

★★★★
iOS

バカゲーが

確率詐欺すんなカスほんま死ね何回ガシャすればキャラあたんねん課金してる人ばっか優遇すんじゃねーぞボケが
あとキャラゲーなおせやほんま仕事遅いねんさっさとしろやなにしてるねん
無課金にもっと優しくしろや

by (- -)💢

★★★★★
iOS

面白い!!楽しい!!最高!!

このゲームをインストールしたきっかけは、面白そう!と 思ってインストールしました。 ドラゴンボールレジャンズは他のドラゴンボールアプリと違って 自分で動かして戦うこと、フレンドと戦えたりすること、喋る機能がついていてとっても楽しいです!!オリジナルストーリがあったり ガチャ演出もとってもかっこいいです! 一番いいなと思っていることは石が集めやすいことと PvPができることです! たまに石1000個くれてとってもありがたい😭ドラゴンボールレジャンズは動かして戦うことがとっても楽しいです!神ゲーすぎる!運営さんこれからも頑張ってください応援してます

by さらプリン

★★★★
iOS

もうだめDA⭐︎

ハハハ…今度こそ運営に向けられたレジェンズ民のマイナスエネルギー(不満)がレジェンズ全体を覆い尽くす。
ハハハ…消えてしまえこんなゲーム!
と言われるほどキャラゲー化が進んで課金ゲーと言われるようになって、しまったようですね。私はこのゲームに賛否両論があると思いますが、そこまでクソゲーと言われるほど落ちぶれてはいないと思うしなかなか楽しいゲームだと感じていますよ

by 81011 514

★★★★★
iOS

全スマホゲームの頂点

色々なスマホゲームを遊んできましたが、スマホゲームとしては突出して良いと思います。
バカ容量の没個性ゲームや可愛らしい女の子で釣るゲームと違い、これぞスマホゲームというお手軽さ、PSも含めた駆け引きもあるPVP、無課金でも石の配布が非常に多い、など素晴らしいと思います。
近年はグラフィックや演出も進化しています。

ただ悪い所としては時々上記のPSや駆け引きを全て無に帰すとんでもない怪物キャラが産まれるのでその時は数ヶ月離れるのが良いと思います。大体のキャラは1.2ヶ月で環境トップからは引きずり下ろされるので、

by はまやまかたはまやま

★★★★
Android

非常に楽しませてもらってます

が、いまPVPのランクが50〜60あたりをウロウロしていますが、煽りがほんと多い。頻度としては8〜10試合に1回くらいで、もれなく通報していますが、なんでこんな目にあわなくちゃならないんだとモチベが低下しています。もっと厳しい対応をお願いしたいです。

by Rintarou S

★★★★
iOS

激ヤバでキモすぎる

ウルトラ魔人ブウ強すぎるだろ
調整考えやれや
何が調整していきますだよ頭使ってないやん

ガチャの排出率とも終わってるし、課金して回しても雑魚い演出しか来ないし、リミテッドすら出ない

気持ち悪すぎる

by 広告ザムライ

★★★★
iOS

ULゴジータブルー弱すぎ!&一話一話の報酬少な過ぎ!&ガチャに必要な核の結晶多すぎ!!&ULの確率低すぎ!!!

めちゃくちゃ核の結晶をつかったのにスンゲー弱いんだけど!
しかもガチャに必要な核の結晶が多すぎやねん!あとストーリーの
一話一話の報酬が少なすぎる!
どうせなら一話の報酬、核の結晶
50個くらいにすれば良いやんけ。
とにかく報酬もっと増やせや!!
あとULの確率低すぎ!
それとゴミキャラが多すぎやねん!本気で病院に行った方がいいよ!脳味噌狂ってる!!
この脳味噌カラッカラ野郎!!
この馬鹿たれ!!

by ブルブルバタミム

★★★★★
Android

ドラゴンボールが小さい時から大好きでした

アニメのキャラクターを自分の指で操作したりするのが面白いです。特に合体戦士のLFを決めた時がとても爽快感があります。僕が一番好きなキャラクターはブルーゴジータなので、ブルーゴジータでLFを決めたときは「かっこいい。 」といつも思います。新キャラが出た時はいつも絶対に欲しいと思います。(合体戦士ならなおさら。)なのに、なかなか当たらないので、そこの面に関しては少し残念です。ですが、当たった時の嬉しさは言葉には表せません。出来たら、無料配布などをしてほしいです。僕が特にドラゴンボールで好きな作品はドラゴンボール超です。超サイヤ人ゴット、超サイヤ人ゴット超サイヤ人、超サイヤ人ゴット超サイヤ人界王拳、超サイヤ人ゴット超サイヤ人進化、身勝手の極意 兆、身勝手の極意 極、我儘の極意、全部好きです。特に身勝手の極意 極が好きなで、初めてアニメで見た時は、びっくりしすぎて言葉が出ませんでした。なので、ULの新キャラとして、そろそろ実装してほしいです。後、刻の結晶の無料配布をもっとしてほしいです。これからもドラゴンボールLEGENDSを愛していきたいと思います。

by nito nito

★★★★★
iOS

つらい

・レイドで、ペアのひとに気遣うのつかれる。しかも毎日。
・pvpでラグいのきになる。
・ガチャの天井、無課金勢はむりじゃないか?
・運良く引いても、すぐそのキャラで勝てなくなるのきつい。

これからも運営さんにはこのゲームをさらによりよいものにしていってほしいとおもいます。そのためにも、課金勢のみなさん、運営さんにたくさんお金をだしてください。

by 野口英世のグチひでぇよ

★★★★★
iOS

ULゴジータブルー弱すぎ!&一話一話の報酬少な過ぎ!&ガチャに必要な核の結晶多すぎ!!

めちゃくちゃ核の結晶をつかったのにスンゲー弱いんだけど!
しかもガチャに必要な核の結晶が多すぎやねん!あとストーリーの
一話一話の報酬が少なすぎる!
どうせなら一話の報酬、核の結晶
50個くらいにすれば良いやんけ。
とにかく報酬もっと増やせや!!

by ブルブルバタミム

★★★★
iOS

ゴミ

キャラゲー 凸ゲー 課金ゲー 排出率が終わってる 天井遠すぎて無課金じゃ辿りつかない 煽りが多すぎてストレスが溜まる
無課金でずっとやってきたが300連以上のガチャを引いたのにピックアップのリミテッドばっかで萎えた
インフレ激しすぎて前のキャラはもう使えない
ゴミプレイヤーばっか中距離してきたり前ダッシュアーツが全部噛み合うストレスをうみだすゴミゲー
面白くないクソドラ悟飯ボールレジェンズ
悟飯追加すんな

by レジェンズが好きだったもの

★★★★
iOS

なんとかしろや

「激イキNTRギャル」

こいつPvP中に回線操作してきます

相手型の攻撃中には何もないのにこちらが攻撃すると急激に重くなってロクにプレイできなかった。100%故意だと思うので他の人はプレイヤーは気をつけてください。

名前も卑猥だしbanなどの対策してくれ

by 広告ザムライ

★★★★
Android

7周年からやってるけど、最初は楽しかった本当に楽しかった 笑

でもいざPVPを初めてみるとなんというかもう魔境だったね。民度は悪いわ ほとんどキャラゲーだったりと、せっかく技術があってもキャラが弱けりゃ勝負にもならん。あとガシャに関しても確率渋ずぎるし、頻度も多いし金が足りんわ(課金はしてない)。わりといるけどなんでこれに高評価つけれるのか聞いてみたい。ここまでいろいろ言ってきたけどまあいいところもある。実際1人でやるぶんにもうしぶんない(ただそれだけ) 。最後にこれだけ言っておく、このゲームは初心者にはオススメしない。これやるんだったら別ゲーやったほうがまだマシ。 運営は課金しないユーザーのことは多分なんとも思ってない。以上を踏まえた上で、まじで早くサ終してくれ。あとオススメに出てくんじゃねーよ!

by R

★★★★
iOS

高評価レビューは当てにならない

ユーザーを馬鹿にしている

ガチャのピックアップに使えもしない昔のリミテッドを入れてる時点で性格の悪さが出てる
しかも確率が低いのにも関わらず昔の雑魚キャラが出る

確率詐欺を疑うほどに出ない

毎月数十万円以上課金できない人は絶対にやらない方がいい

by 広告ザムライ

★★★★
iOS

何故評価4.6?あって2だろ!

兎に角重い!ラグゲー!
あとCPU戦でもバグる!
対策、改善全くしない運営!課金煽りだけは評価4.6!
実装初期からしているが年々悪くなってる!
新キャラ集めてもラグやバグが起こりやすく思い通りに操作できないので意味がない。
まぁ、段々とサ終に近づいてきているアプリだな!
今まで自分がしていたアプリで1番重いアプリ!兎に角バグやラグのせいで操作入力がズレる!酷い時には何度もアプリ落ち!
運営は改善する気すらないので、これから始められる方は気をつけてください!

by jmw'hja

★★★★
iOS

Alert!!欠陥商品

悪質なユーザーが、意図的に自身の通信速度を操作し、ラグを発生させるツール(ラグスイッチ)を使用することが報告されています。これは、相手の操作を妨害したり、タイムアウトによる勝利を狙ったりする不正行為です。
PvPバトルでは、プレイヤー同士が直接通信するP2P方式が採用されています。これは、サーバーを介する方式よりもコストを抑えられ、場合によってはマッチング速度が向上する利点がありますが、プレイヤー間の通信環境に依存するという大きな弱点があります。
どちらか一方のプレイヤーのネットワーク環境が不安定だと、バトル全体の通信が遅延してしまいます。
バンダイナムコ、ドラゴンボールレジェンズ運営が改善、不正行為を放置している。

by 開示だなベジータ

★★★★
Android

新キャラをゲットした者だけがゲームを優位に進められるという、戦略要素無しの単純で面白みのないゲーム

それでいてガチャの確率も偏りが激しい。 すんなり10連で新キャラが排出される人もいれば200連しても排出されない人もおり、かつ冒頭に言及した点もあるので、運営の養分覚悟じゃないと勝ち続けることは難しい。 たまに刻の結晶1000個プレゼントしており一見ユーザーに優しいように見えるが、元々確率がめちゃくちゃ低いので無いに等しく、ユーザーに優しいどころか課金意欲を駆り立ててるに過ぎない。

by K review

★★★★
Android

共闘バトルで弱いキャラを持っている方に必ずライジングを溜まりやすく設定してるのが意味がわからない!

対戦なら弱い方に有利にしてあげるのはわかるが共闘では、は?という感じ。弱い方がライジングを打てば威力が弱くなるのにこのわざとストレスが溜まるようになる所がこのゲーム多すぎる!意味がわからないから早く対応して欲しい!こんな古いキャラ使ってる方にばかり溜まりやすくしてもう相手が新キャラじゃなかったら相手にしなくなってきている。弱いプレイヤーともやっていたけどこのゲームのシステムがそうさせてくる。

by ギネ

★★★★
Android

今やってる100連のチケット集めて頑張っます

が、超時空ラッシュ途中からまぁーーったく勝てないというより勝てる気配がないくらいゲキムズ。 正直ここまでイライラしたのは初めてです。 ミッション内容もしくは難易度をもう少し考えてほしい。 マジクソムカついた。 100連引かせる気ないだろ? 残り数枚でガシャ引けるのに、引けないというこの虚しさ。 勘弁してくれや。

by るまく。

★★★★
Android

上に行っても下に行ってもゴミやるならウン百万の課金を要求されるガチャ格差マッチしか無いランクマッチCPUはプレイヤーが出来ないことを平気でやってき運営はそれを直さずプレイヤーの動きを制限しかしません正直やるだけ無駄なゲームと言わざるをえずドラゴンボールというゲームの無駄使い

by 睡魔

★★★★★
Android

単刀直入に言うとこのゲームをするのは課金をする覚悟ができている人以外はおすすめできません

自分が石を使って当てたキャラも基本半年あれば上位互換のキャラか対策キャラが追加されます。そしてプレイスキルがどれだけあっても使ってる編成が弱ければ実数値と性能で負けます。 しまいにはPVPをするとめちゃくちゃラグい人もいてまともにコンボもできません。 でもキャラのデザインなどはとてもいいです。

by ああ

★★★★★
Android

一方的な試合が減った事は素晴らしい環境になったと感じ、やりがいを感じれました

しかし、読み合いの心理戦で隙を作ってしまうと、現環境の火力がすごい新キャラでワンコンボでたまに1体目(カバーチェンジや妨害を含んでも)がワンミスでKOされるので、"何もできない"で終わると"ワンタッチミス"で終わるは旧環境とさほど変わらないのかもと感じてしまいました。新キャラは登場の度にかっこいいと本当に思います。しかし、個々の性能で使用率がほとんど変わるのは当たらない人にとって、楽しくないと感じると思います。無論、僕もそうです。まあ、当然課金で赤凸で使うのがこのゲームと思いますが。 それと、PVPのレーティングポイントのRANK70を超えてからの増加と減少の差が激しいです。マジレスすると勝ちポイントが27〜35まで(チャレンジボーナス除く)がランダムで増えるのですが、負ければ大体37〜45ぐらいポイントを落とします。これについてはもう十分なテクニックがあるから大きく落としていいでしょという考えですか?ポイント増加と減少のルールは調整お願いしたいところです。直近で負け続きがあり、200ほど減少しイライラします

by 佐藤宝駆斗

★★★★
Android

2週間や3週間ですぐに新キャラが出てきて刻の結晶がいくらあっても足りません運営さんからの1000個の無料配布だけだとたった1回しかガチャを回せません、こんなに常にキャラを出すなら確率を上げるのはもちろん無料配布を10000個配布して下さい何周しても本当運が良くなければ当たらないので

by 青雉クザン

★★★★★
Android

CPUチートの動きするのでキャラ完凸しても勝てないので楽しめないかも

キャラ完凸自体難ありですけどね あと ユーザー同士の対戦とか要りません 人に勝ちたいわけではないし。 良いのは挿絵だけでグラフィック使い回しが多いうえにキャラは似てません 他にいい所が無いので せめて挿絵のクオリティのキャラを使いたいですね。

by captain “CAP”

★★★★
Android

難易度あげすぎて、ただのメインストーリーすら手間だらけねん!

  大量の時間を消費しないと、まともにイベント周回もできないやねん……  これじゃ新規が付かなくて伸び悩んでるのも当然でしょやん!  いろんなキャラの強化とか限界突破しまくらないと、ただのメインストーリーすら無理なんやねん……  そりゃ皆やりませんねん……  だから運営さん自業自得なのねん……。

by im

★★★★
Android

惑うことなきゴミゲー

星一もつけたくない。やってて不快感しかでてこない。ゲームと呼ぶに値しない。周年のキャラの追加などで環境すぐ変わるし、超次元共闘などで遅延行為や煽りチャットとかが多すぎる。PVPでも酷い。あと通報機能が機能してないように思える。やって良いことと悪いこともわからないガ〇ジを取り締まれよ無能すぎだろ運営。あとこの遊戯はチュートリアルでハメコンを教え込ませているゲームですので初心者狩りもいます。これからプレイしようかなという方はお気をつけ下さい。まあもともと重課金者しか集めない金儲けのバ〇ナムだからしょうがないから期待なんてしてもいないけどね。

by カミーユ“バイオセンサー常時発動ニキ”・ビダン

★★★★
Android

クソゲー 判定とか コンピューターは避けることが出来るけどこっちは出来ない意味分からん

もうひとつ、こっちが攻撃しても相手にダメージそんなに無いのにこっちのダメージは以上に食らうし 有利属性で行ってるのにダメージ量でかいんやけど?どういうこと?もう少し修正したら?楽しくないよ? 楽しみたいのに

by たくみんおこげ

★★★★★
iOS

キャラゲー

同じキャラ持ってて同じpsでも凸高ければ負けます。
こっちの数コンボ<相手の1コンボなんてことはよくあることです
おまけには一回のコンボでパーティが半壊する始末
1弾はインフレ抑え気味だったのに2弾と3弾でキャラゲーと化しました
昔のギリギリの戦いを楽しめたレジェンズに戻してください

by ドッカン神ゲー!

★★★★
Android

ゲーム性としては申し分ないが民度がどのソシャゲよりも終わっている

このゲームは基本対戦において新キャラがないと勝てない環境ゲーであるにも関わらずラグ使いやキャラコンが成ってない人ばかりに環境キャラ持ちが多い イラストはどれも素晴らしいものばかりだが肝心なプレイヤーがどうしようもないのでこのゲームをやるのは強くオススメできない

by 川上凌平

★★★★★
Android

簡単に言ったらキャラゲーム 強いやつが出たらそのキャラに対する対策が出てくる

一瞬で その対策キャラが弱く対策キャラにしか使えない場合もある。 どんなにプレイスキルがあってもキャラ強い課金勢に負ける 必殺きゅうに打って来るやつもおるでも相手のキャラ後強い場合ワンパンされる場合がある。

by 山本崇人

★★★★
Android

インフレ物凄いしガシャが本当に闇過ぎる

さらには相手は大体理不尽キャラを持っていて凸もそこそこあるのが大半なので対戦も噛み合いとキャラの格差で酷すぎる ストレス溜めたい人にオススメ だけどすぐ物に当たる人はオススメしません多分スマホ壊しちゃうよ それにストレスで寿命減る

by カツカツな人

★★★★★
Android

PVPはそんなにやってないので、参考にならないと思いますが、新しいキャラがいないと勝つのは難しいかもしれません

なので課金ゲーと言えばそうかもしれませんが、ドラゴンボールのゲームとしては素晴らしいです、キャラクターのモデリング、LLキャラクターのフィニッシュ等、ドラゴンボールが好きな方は楽しめると思います、何よりストーリーがとてもいいです、アニメ化してほしいくらい、ファンの方も楽しめると思います。

by tell 01

★★★★★
Android

5年ぐらいやってるのですが課金でキャラをたくさんゲットし凸を上げるだけランキングの1番上のレート帯に簡単になれるpay

to winゲームなので無課金だと大分苦しいです。 しかもガシャ石があんまり配布されずガシャのキャラの排出率も極めて低いため配布石だけでキャラをゲットできません。ガシャの機能に天井機能もあるにはあるのですが重課金者のための措置にしかならないので無課金で基本天井機能は使いません。 なのでお金がある人は新キャラをたくさんゲットしたらPvPは勝てるので課金できる人がやる分には楽しいと思います。 無課金はしっかり知識つけないと負けますし知識で勝っても運ゲーで負けるので楽しくないので時間無駄なのでやろうと考えてる人はやめた方がいいと思います。

by RYU SHOJI

★★★★
Android

7周年、おめでとうございます

ドラゴンボールにとって7は特別な数字ですからまたまた復帰してみました。ゲーム自体は好きじゃないけどドラゴンボールは好きだからまぁ渋々。石の配布でガシャを引くといきなり目玉の身勝手悟空が。そしてその後もちょいちょいガシャを引くとultra悟飯ビースト。環境キャラが揃ってきていざPvP。もちろん勝てるようになる(以前に比べると)勝てたり負けたりを繰り返し、中くらいのプレイヤー帯に入る。そして、同じキャラだが相手の方が凸数が少なく、フラグメント(アクセサリーみたいなやつ)もこちらの方が育っている。そしてキャラのサポートもこちらの方が充実。勝てるだろうと思い対戦すると、ボッコボコにされる。PSはほぼ互角だったのに対し、こちらのキャラはダメージが低く、相手のキャラはダメージがとても大きい。これが7試合くらい。相手が優遇されてる感がほんとにすごい。何度もキャラやフラグメント、パーティを考えたが…なぜ相手の方が強かったのかわからない。そしてなにより、連敗すると人ではなくCPUと対戦することになる。本当にイライラする。煽りにしか感じられない。最悪のゲームですねこりゃ

by 山本雄琳(ちなり)

★★★★
Android

インフレ物凄いしガシャが本当に闇過ぎる

さらには相手は大体理不尽キャラを持っていて凸もそこそこあるのが大半なので対戦も噛み合いとキャラの格差で酷すぎる ストレス溜めたい人にオススメ だけどすぐ物に当たる人はオススメしません多分スマホ壊しちゃうよ

by カツカツな人

★★★★
Android

1年ぐらいやってるけど重課金しないと勝てないんですかこのゲームは?かぶればかぶるほど強くなる?それで下手なプレイでも勝てる?ユーザーの声聞いたれよそれにゲームのコンセプトを無視した実質後退禁止とかいう仕様変更はどうなってるん?このままやとどんどんユーザー離れていくよ

by ココナッツ

★★★★★
Android

サーバー悪すぎて目玉であるPVP環境がラグばかりでゴミすぎる

課金したら強くなります、が顕著すぎてつまらない。無課金でも楽しめる要素があまりにも少ない。こんなラグ対策すら出来ないような運営及びアプリに金を使うのは馬鹿しかいないと思います。まぁつまり私は馬鹿ってことですが(笑) 原作愛は感じるがユーザー愛は感じない修羅のゲームです。ストレス指数が爆上げになること間違いナシ。イライラしたい人にお勧め

by Ryo Yo

★★★★
PR

★★★★
Android

アルティメットカード.超サイヤ人悟空にプラチナフラグメントですか?出来れば悟空とベジータのコンビネーションカードにプラチナフラグメントを付けて貰いたかったんですが。やっとの思いでクリア出来ました。次は「神の力を持ったサイヤ人が一つになったもの!」、それだけはクリアしたいものですね。

by 菊池博

★★★★
Android

一年近く遊んでいますがいつになっても飽きません

楽しいところはたくさんあるのですが、相手との通信相性によってはラグくなったり、キャラパワーが片寄っているところはマイナスポイントです。始めるなら早めにプレイした方がいいと思います。(追記 リセマラしようと思ったら、長い時間が必要になるので、ULTRAというレアリティー以外ではリセマラはしない方がいいです)

by 孫悟空

★★★★★
Android

本当に今すごくもっとたくさん無料10連ガチャや欲しいキャラクターとかを選んだり交換できたりできるチケットとかをたくさんプレゼントして欲しいです。今すごく本当に全ミッションのないようをクリアできるようにレベルをせんたくしてミッションをクリアできるように本当にして欲しいです。本当に今すごく欲しいキャラクターとかを選んだり交換できたりできるチケットとかを無料10連ガチャとかをたくさんプレゼントややって欲しいです。本当に今すごく強化アイテムとかいろんなアイテムとかをたくさんプレゼントして欲しいです。本当に今すごくキャラクターのレベルやステータスとかをもっとたくさんアップできるように本当にして欲しいです。本当に今すごくビーデルのSPやULやゴジータとベジットペアやすべての超サイヤ人のゴッドの姿やブルーの姿や身勝手の極意の姿や界王拳の姿親子かめはめ波や親子ギャリック砲やいろんなキャラクターたちを出して欲しいです。本当に今すごく欲しいSPとULのキャラクターたちを交換や選んでゲットできるチケットとかをたくさんプレゼントして欲しいです。本当に今すごく結晶をもっとたくさんプレゼントして欲しいです

by 傳法谷俊雪

★★★★
Android

3年ほどやりましたが演出は好きですが、PVPが特に酷い

海外勢と繋がるとラグ過ぎ。普通にキレる。サーバー分けて欲しい。こっちがほぼ負け確になった場合は煽ったりする人も高確率でいる。通報機能はあるが相手は特に何も影響はない気がする。ガチャも出ない。インフレも結構酷い。

by クラミー

★★★★★
Android

楽しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

by 高橋隆之介

★★★★★
Android

pvpもしかりバトルは簡単にして欲しい、テクニック云々とかややこしい!

気弾や吹き飛ばしくらったらなーんも出来ないし攻撃食らうだけ、避けるも一度きり、ゲーム機みたく何度も避けられたり追撃したりとそういうボタンを追加して欲しい、課金ありきになったらユーザーは何も楽しめない!だからpvpは課金ありきなんて言われて勝てないって文句が出るのですよ。

by Marina

★★★★
Android

トレジャーやトレーニングは環境キャラばっかでつまんないし環境キャラ禁止のPVPとか作ってくれよ

好きなキャラを強化して使いたいだけなのにくねられる、なめられるのだるすぎ PVPは噛み合いと麻痺とキャラゲーだし ゴッドチャレンジのCPだってクイックアーツとか範囲特殊とかやってくるのダルすぎる。 こんなのゲームじゃない。ゲームと言えない。ただのストレス製造機。 凸もやめてほしい 初心者には鬼畜ゲーすぎる。1もつけたくない

by W ssei

★★★★★
Android

ガチャに関しては、非常に残念です

無課金勢の方には結構つらいゲームです。 バトルやイベントなどのコンテンツは非常に素晴らしいですが、ガチャに使用する石とかは、もう少し集めやすく。楽しくバトルをして貯めれる仕様になってくれると嬉しいです。

by 僕は車好き

★★★★★
Android

課金ゲー。第一声に出るのがこれ

最新キャラを持ってないと何もできません、YouTubeとか有名配信者さんが昔のキャラで無双とか書いてるけど神とか上位の人ですら難しいのに一般の人が出来るわけないってのでもう確定。 遊び方そのものに関してはバランスが取れていればすごく楽しいと思う(それこそ昔のレジェンズのように)今はインフレしすぎた結果だからしょうがないってのもあるけどね

by ラウアセ

★★★★
Android

悟空とベジータのコンビネーションカード

アーツ強化を50回ほど回してやっと打撃レベル10、ですか?これでどんな風にザマスや悟空ブラックと戦えば良いんですかね?しかもレベルアップは低確率。だったらアプリ三國無双8の名品強化の方がなかなか面白いと思うのだが。最弱装備でもザマスと悟空ブラックに勝てる方法があるならその策を伺いましょうかね。ちなみにアプリ三國無双8の洛陽撤退戦、自分なりの攻略法でクリアして、気が着いたら全ストーリーバトルは終わってました、とさ。

by 菊池博

★★★★
Android

今までたくさんのスマホアプリゲームをやってきましたが

個人的にはつまらないゲーム&絶対に初めてほしくないゲームランキング1位ですね。初心者の人は、一見チュートリアルなどをしてみたらプレイスキルで戦うのかと思ったら、蓋を開けてみればキャラゲー&運ゲーということです。しかもそのキャラをゲットするのもガチャなので、何もかも運ゲーです。僕はドラゴンボールが好きでこのゲームをやっているのですが、こんなゴミなゲーム性では非常に残念です。また、運営は自ら特カバ無効を短くすると言ったり、コンボを短くすると自信満々に発言していたのにも関わらず、最近ではデスビームで何度も特カバ無効をつけられたり、挙げ句の果てにはそれにより信じられないほどコンボが長くなったり、まるで反省が見られません。運営は本当に何を考えているのか分かりません。もはや運営自身で売上を下げているのでは?とも思えます。後、このゲームは民度が非常に悪いことです。そこら辺のイキリキッズたちがわーわーわめいているのが本当に屈辱でしかないです。今すぐにこのゲームをやめてもらいたい。 大変なことになる前に早くサービス終了 を心から願っています。

by Yuto

★★★★
Android

PVPは噛み合いと麻痺とキャラゲーだし

ゴッドチャレンジのCPだってクイックアーツとか範囲特殊とかやってくるのダルすぎる。 こんなのゲームじゃない。ゲームと言えない。ただのストレス製造機。 凸もやめてほしい 初心者には鬼畜ゲーすぎる ゲームでもないか 以上 はやくサ終しちまえ サ終しろ サ終しろ サ終しろ サ終しろ サ終しろ サ終しろ サ終しろ サ終しろ サ終しろ サ終しろ

by W ssei

★★★★
Android

こういうゲームが世の中に悪影響を及ぼすからサービス終了してくださーい

爽快アクションゲーム? 爽快にもならないです 楽しい神ゲー? 神ゲーでも無くキャラ紙ゲーです キャラゲーなので無くなって欲しいゲームNo.1 ダメージガードがこのゲームに要らない事。フルフリもね 変わったのは一つだけそれはダメージガードただただ硬くしてそのキャラだけで押し切るだけまあ遠回しに言えば キャラゲーでありの弱肉強食だ でもそれは分かってはいる。 テクニックなどもはや不能にしてくるキャラ達がポンポン出てくるのだから それが人達の脳を狂わせて 課金に押し切られ呑み込まれている ようはそのゲームしか見れない訳かな 本当に何のためにやってきたか分からないからね 1年後でこれは酷すぎる バンダイナムコ引き継ぎしてる人お金がある人にしか出来ないゲームだね 初心者で無課金勢はここから厳しくなるから今からやめておいた方が身のため……1年前は与ダメ……1年後は今度はダメージガード。本当になんでこのゲームに愛を込めたのかは知らない 愛が大量にあってもこのゲームは 所詮キャラゲーだ。 対戦をやってみれば分かる キャラゲーだってね

by MI YO

★★★★
Android

最近はUI改善などは頑張っているけど結局キャラゲーはキャラゲーのままです

悟飯ゲーが終わったかと思えば今度はフリーザゲーです、キャラ調整ミスったキャラばっかり出していてPvPが1ミクロンも面白くないです。 PvP以外は普通に楽しめるんでPvPはやらないことをおすすめします。 ていうかやっても報酬大しておいしくないしストレスの量と使う時間に見合ってないです。

by ろれ

★★★★
Android

すいません☆1をつけさせていただきます🙇アプリ落ちがあまりに酷すぎます

それだけでと思う方もいるかもですがPVP中にそういうことがありランクが減ったりします。今の話ですが、PVP終わりリトライが出てアプリを落としたら負けの状態でランクポイントが減りましたまじでどういうことwいい加減にしろ

by 浜瑛翔

★★★★
Android

フリーザのせいでおもんねぇんだよ

こちとらインストールしてやってあげてんだからな?インストールしてやってるのにその態度か?デスビームきめぇんだよ、今すぐ消せや、バニ回避も反応しねぇしRPボーナスとかで3万位の差がついてるやつを相手に持ってくるし、勝てそうな時にいくら俺が強かったからって焦って通信切断とか通信状況悪いとかいい加減にしろや、あと界王拳悟空の特殊もきめぇから修正しろ、フラッシュ消せ、範囲特殊にしろや、なんもおもんねぇんだよ

by 三上煌矢

★★★★
Android

配信日からやっています

ゲーム自体は神ゲーといえます …が、もうキツイです。この7周年をもってログイン勢になります。ULTRAは悪質なガチャです。鬼畜運営です。恨みを買うような商売はやめた方がいいです。課金した人にそれ相応の敬意を払う。それがビジネスではないでしょうか?新キャラ以外に得るものが無さすぎ。そんなガチャをダブルステップアップにするとか、運営は本当にエアプとしか考えられません。苦痛です。このULTRAキャラがいないと人権は無いに等しいほどのぶっ壊れで、何万も課金しても出ない人も続出。僕もかなり回しました。 課金は確かに自己責任ではありますが、やはり天井をつけるべきだと思います。LLキャラには天井ありますが、その天井も異常に高いです… もう少し優しい世界に出来ませんか?ゲーム自体は神ゲーなんです。カードをポチポチ押すだけでも結構イケますし、テクニックを覚えれば更に奥深い戦いが出来るので、強くなっていく事が実感できます。 ガチャ石も多めに配ってはくれます。 でも出ないので。

by ヒロヒーロー

★★★★★
Android

キャラクターのモデリングや演出はドラゴンボールゲームの中でも好みです

ただゲームUIやルールやその他もろもろ複雑過ぎて面倒くさいです。 オンライン対戦にしても格上ばっかりマッチし、まず勝てません。恐らくは課金プレイヤーの巣窟になってしまい無課金は自然に排除されてしまってる結果でしょう。

by Galaxy Bega

★★★★
Android

何これw マジつまんねー ドラゴンボールのゲームで1番つまんねー 運営の対応クソ いろんな質問しても同じ定型文でしか返ってこないし 運営は金儲けしか考えてない 意味不明な強制終了 毎回毎回の読み込み長い バグ多すぎ これやるならまだドッカンバトルやってた方がいいわ

by 高級ブランドyk.com

★★★★
Android

ゲーム自体は凄い面白くて言うことは何も無いんですけどPVPで海外の人と当たった時に凄くラグくてやりたくなくなってしまって諦めずやったわ良いんですけど試合には負けるからそこさえ何とかしてくれれば神ゲーです。人権キャラ出すな

by ノリマキセンベイ

★★★★★
Android

ゲームは綺麗だし面白いけど、いくつか、ストレスがたまることがある

・ラグ使いがたくさんいます。 ラグされるストレスは、仕事以上のストレスですよね。ゲームでストレス発散したいのに悪意なプレーで余計にストレスが溜まる。本末転倒ですよね。 ラグ使いは、都度、対戦する度に運営に問い合わせから通報していましたが、 とうとう、運営から 『このご依頼には対応できかねます』 と返答がきたので運営は改善するつもりがないことが分かりました。 こういう、対応を煙たがっている限り、ラグ使いは増え続けると思います。 それでもドラゴンボールが好きだという方にはオススメです!

by Googleユーザー

★★★★★
Android

このゲームは素晴らしい

始めてから1年ずっとレジェンズをやっています。レジェンズオリジナルストーリーや原作再現、力の大会やPVPなど色々なステージがあって飽きないです。自分は無課金ですが、色々なイベントで石が貰えます。キャラクターのイラストや演出もどれもすごく凝っています。少し前まではコンボが長すぎたり、インフレが早すぎたりと色々な問題もありましたが、コンボ調整をしたりインフレを抑えてくれたりととてもいい環境だと思います。ドラゴンボールが好きならやって損はないと思います。

by ゆうはる

★★★★
Android

やはりゴッドチャレンジは楽しくない

まず環境に入ってるキャラを揃えとくのが大前提すぎてしんどい、なぜ最強のAIと戦わなくちゃならないんだ。 そもそも反応速度が段違いだしキャラゲーを制してるのだからプレイヤー側には何かしら有利になる要素がないとただゴッドプレイヤーを模した最強のAIと戦う羽目になる。 これらの理不尽要素があるので何かしら改良してもらえると助かります。 個人的にはキャラの貸し出しとかあっても面白そうだとは思います。 そもそもストレスになる一番の原因が害悪キャラが出過ぎてることだと思いますねぇ。 なので相手にデバフをかけるキャラではなく単純な強さで生き抜いているキャラとかを抜擢すると少しはマシになると思います。 そもそも最速で回避されるのがこちら側から攻撃したくない理由なのでそこを無くせばいいだけなんだけど気付かないかw

by 千原織豪(ウミウシ)

★★★★
Android

新キャラの技演出やイラストは

素晴らしいのですが、性能がぶっ壊れすぎて新キャラや何体も当たり覚醒しきっているキャラでないと環境についていけないためお金に余裕がある人にはオススメです。それに、新キャラの登場スピードがとても早いため課金してもすぐにお金がなくなるため別のソシャゲを探すのも一つの手だと思います。ドラゴンボールが好きな為長年プレイしてきていますが、好きなだけでは続かないこともあるのだなと思える良いゲームでした(私の愛が足りないのかもしれません)。

by 松谷剣汰

★★★★
Android

ストレスがたまるゲームです

自分は無課金で進めていますが、ガシャで欲しいなと思うキャラクターの取得は皆無でした。(ultra悟空、フリーザ)色々なイベントをこなして貯めた結晶も一瞬で無くなります。 瞬間的に無気力になります… それに、ゴッドチャレンジも何なのでしょうか?考えられない動きします。PVPもレベルの同等の人とのバトルは少しは楽しめますが、明らかにレベルの違う人とは一方的にボコボコにされてはなしにもなりません。 新しいシステムで近しいレベルの方とのマッチングできる方法でも構築されたらいいのに… もう少し、いや、かなりの改善を望む

by コウ

★★★★★
Android

ストーリーは面白いし基本的にガチャも絞ったりすれば目玉は手に入れられるくらい(まあ当たらん時は何やっても当たらんけど)の確率ではありますがPVPがカスすぎるんですよね。明らかにソシャゲが向いてないゲーム性なので課金額のほうがPSより遥かに大事っていうね。格ゲーモドキとしてはどうなん?って思います。完凸と母体では同じキャラでも与えるダメージとか受けるダメージが倍くらい違いますしそもそも最新キャラ以外基本的についてけないです。廃課金有利やのはまあええんですけどちょっと顕著過ぎるとは思います。あとプレイヤーがパチンコみたいな運ゲー仕掛けてくるのが嫌ですね中距離から前ダッシュしてくる様はまるでゴキブリ、ライ読みもしてくるし魂を掛けて回避読みしてきます。人間はいないんですか?そのくせPVPがメインのゲームっぽいんでね、アホですよアホ

by 京すけ

★★★★
Android

重すぎます     URTL立ったかは忘れましたがRLはpvpのときに1体だけにしていだかきたい 何がおもろいんこんなゲームの ただいらつkさせるだけやん これだったらドッカンバトルの方が楽しいガチャが早すぎるマジで小もないゲームやなwキチガイ

by メントス

★★★★★
Android

ゲームは綺麗だし面白いけど、いくつか、ストレスがたまることがある

・ラグ使いがたくさんいる。運営に通報しても減らない。というか、放置されていると思う。 ・海外の人とのPVPは、サーバーが日本にあるのに、回線が遅くなり、こちらが不利になる。 多分、回線が遅いラグの解決が出来ていないから、海外勢はぶっ飛ばせるから楽しい。さらにラグ使いはバンされることがないのを分かっているから、強気でラグを使う。 運営は他のゲームみたいに、不正者に対する措置をしたとか、一切、告知がありません。 勝ち負け関係なく、ドラゴンボール好きには、とても良いゲームです。

by Googleユーザー

★★★★
Android

pvpが世界一しょうもないゲーム

ラグい相手多いしそうなるとまともにプレイ出来ないしそうでなくても噛み合いでどうにでもなる運ゲー そんなしょうもないpvpを報酬のためにプレイしなければいけないのはとてもストレス。 pvpは実装しないで他のイベントをもっと追加するかpvpをまともにするかしてほしい。 ていうか下がるとバニシング減るようになったしガン待ちキャラ増えすぎだし何をしたいのか全く分からない。

by Hiro Sato

★★★★★
Android

このゲームは友達から進められ

やってみたんですけど最初はドラゴンボールに興味はありませんでしたが、このゲームをやり始めてドラゴンボールに興味を持ち始め、ドラゴンボールが好きになりました。このゲームを作ってくれた人に感謝しかありません。

by 吉澤龍飛

★★★★
Android

7周年、おめでとうございます

ドラゴンボールにとって7は特別な数字ですからまたまた復帰してみました。ゲーム自体は好きじゃないけどドラゴンボールは好きだからまぁ渋々。石の配布でガシャを引くといきなり目玉の身勝手悟空が。そしてその後もちょいちょいガシャを引くとultra悟飯ビースト。環境キャラが揃ってきていざPvP。もちろん勝てるようになる(以前に比べると)勝てたり負けたりを繰り返し、中くらいのプレイヤー帯に入る。そして、同じキャラだが相手の方が凸数が少なく、フラグメント(アクセサリーみたいなやつ)もこちらの方が育っている。そしてキャラのサポートもこちらの方が充実。勝てるだろうと思い対戦すると、ボッコボコにされる。PSはほぼ互角だったのに対し、こちらのキャラはダメージが低く、相手のキャラはダメージがとても大きい。これが7試合くらい。贔屓?相手が優遇されてる感がほんとにすごい。何度もキャラやフラグメント、パーティを考えたが…なぜ相手の方が強かったのかわからない。そしてなにより、連敗すると人ではなくCPUと対戦することになる。本当にイライラする。煽りにしか感じられない。最悪のゲームですねこりゃ

by 山本雄琳(ちなり)

★★★★
iOS

なんでこんな人をイラつかせられるん?

無課金で丸2日集めた2万の石を溶かしても天井高すぎて一体も貰えない始末運がどうこう言うけど
凸ゲーなのに天井高すぎて素体すら当たらんかったらそりゃやる気失せるだろ考えればわかる
なんなら3万とかの課金じゃ意味ない
運が悪いどうのこうの言うけど労力に見合った対価も得られず金払えみたいなシステム
無課金ユーザーがいるからユーザー数っていう土台が支えられているのに配布は少ない無料10連はチケットのゴミみてぇなガシャだけ
配布の初心者応援みたいなチケガシャの中身見たけどもう少しいいの入れろよやる気無くさせるのうますぎな レジェンズリミテッドの中でも大して強くないやつしか入ってないし
まずガシャ引きたいのに配布はない
ストーリー頑張って進めてください
チュートリアルは一回一回挟んで時間を取る
そのせいで友達待たせるわで最悪
ほんとに必要か?
こんなにチュートリアル
マジでいらねぇリセマラ対策か?
まず遊んでくれる普通のプレイヤーのこと考えろ
リセマラ対策は二の次だろ
ほんとに金の亡者だな
頭湧いてんのか?
今いるプレイヤーから金むしり取ろうとしてんの?普通に意味わからん
俺の友達みんなチュートリアル長すぎてやる気出んからやめたんだが?
もうお勧めして始めてくれた人2桁行くのに誰も続いてない。もうそう言うことだろ
運営が無能すぎ
初心者と無課金のこと考えられてない
金儲けしますって気まんまんで運営してる
終わってる
僕ももう引退します
6年間お世話になりました
ブロリーだけ赤凸してもう限界なので見切りつけてバンナムが運営してないゲーム遊びます
とっととサ終してください
ありがとうございました

by なかやかやなまかたなかわさやさらさやさやかまあ

★★★★
iOS

ゴミゲー以下の詐欺アプリ!

2年前の4周年で私は8万2千円の被害をうけました。 内容としては身勝手極みの聖戦ガシャで11周 465連までピックアップの身勝手極みは0体でした。12周目から20周までの9周 378連で身勝手極みが5回出ました。 200回に一体は出る確率になっているはずですが一定の金額を課金するか、一定回数ガシャをしないと出ないようにテーブル操作したうえでロックがかかっていたようです。 そのあとに出たウルトラライジングのガシャも8周分320連しましたがピックアップが出るどころかSP自体が確定分しか出ないためまわすのは断念しました。 YouTube実況者の中にも被害を受けガシャの不正は行っていると言っている人は何人もいます。 今回の新キャラ 身勝手の極みがないとゲームがまともに報酬獲得出来ない仕様にされていたのも異常ですが、それ以前に多数のバグの放置やログイン出来ない状況が頻繁に起こり改善されてないこと、pvpの不正者の長年の放置などから運営陣は近いうちにサービス終了することを考えていると思います。 バンダイナムコのアプリは聖闘士星矢のような人気作品でも同じようなガシャの不正やバグの放置が原因でユーザーが離れこの3年間で毎年 3作品が終了するなどしています。 人気アニメを題材にしグラフィックだけは綺麗ですがガシャのテーブル操作の不正やゲーム内のバグや不正者の放置などバンダイナムコの詐欺商法ツールでしかありません。 ドラゴンボールが好きな人はたくさんいるのでプレイはいいと思いますが課金は騙されるのを覚悟でした方がいいと思います。 私と同じような被害者が少なくなれば嬉しく思います。

by ’?

★★★★
iOS

PvPは無課金にはきつい

自分は無課金でやらせてもらっているんですけど、結構厳しい状況です。 1 課金勢が来ると勝てない 今ランク60台まで無課金でがんばっているんですけどこのランク台からは課金勢の方とよくマッチします。 そうなった場合ほぼ勝てません。 psでなんとか勝ててきてはいますが凸の差によるゴリ押し、一回コンボ受けたらこっちの パーティーが半壊なんて当たり前 2 ガチャの排出率が酷い。 無課金で頑張って石を貯めても引けない さらにその新キャラがブーストでさらに強化される。 PvPやってて自分も新キャラ使えたら楽しいだろうなと思います。 3 マッチングがおかしい 多少の差なら文句はありません。 自分がまだランク50台の時に何回かランク70台 や、ゴッド、と当たったことがあります。 2倍レートの時はもっと酷かったです。 その時確か結構自分のランク台では勝率がよかった気がします。 運営は勝率でマッチングさせているのだったら やめたほうがいいと思います。そしてPRの減りも明らかに格上の人と当たったら負けても少なくするとか勝てたら増やすとかもしたほうがいいと思います。 要望としては、 1 ガチャの排出率を上げてほしい 2 石の配布を新ガチャが来るたび10連分でいいから欲しい 3 マッチング制度を見直して欲しい この三つです。お願いします。 普通にゲームは楽しいです。 グラフィックもいいです。 無課金でももう少し楽しくしていただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

by ゲーム制は好き

★★★★★
iOS

これはひどい

ドラゴンボールレジェンズは1年半(リセマラしつつ)で楽しんでいます。ストーリーの面白さ、キャラクターのかっこよさは正直最高です。
ですが、色々言いたいこともあります
1、配布石をケチる件
2、ガシャの仕様
3、無課金勢に厳しい石
4、確率
5、PvP
6、回線

1は緊急メンテの後の詫び石の少なさです。周年やフェスの直前のアプデ記念の配布石は1000とか500とかなんですが、緊急メンテナンスや通信障害のお詫びの石が250とか200とか、、、後の方でも言いますが、LLガシャ1周分で3500、ULガシャで3000も使うのに200は少ないと思います
2はそのガシャ仕様です
・常設
 朝マスパ、マスパZはとりあえず文句ないです。
・spガシャ
 引かないからわからない
・LLガシャ
 300.500.700.1000.1000.無料の順にサイクルします、が石の数を使いまくるので正直変えて欲しいです特にバダロットのガシャは酷かった
・ULガシャ
 目玉の確率低い、副産物のLLもク◯ばっか。
3は石の数。ストーリー1個クリアで確定10 この時点で終わってる。序盤は石を結構獲得できるけど、ストーリー終わってから全然集まらなくなる
4はさっきも言った内容。LLガシャで目玉0.5、副産物0.25はまだいいとして、ULガシャの目玉0.35、副産物0.5はきつい(一応2倍で0.7にはなるが)
5は2つ、最近やってたproud。あれは別枠で出して欲しいことと、報酬が少なすぎること(Aブロ止まりの俺が言えたことじゃないけど)
6は度々起こる通信エラー、腹立つ

早く改善してくれー!

by イルッカー

★★★★★
iOS

ドラゴンボールじゃなきゃ終わってる

リリース初期から少しやってましたが端末の問題でまともに始めたのは3周年辺りから。それから毎日やってるドラゴンボールファンです。
他の方もよく仰ってるように、グラフィックやバトル演出はすごくカッコよくできてます。この辺は本当にドラゴンボール好きでしたらまず不満は無いでしょう。
キャラによってたまに「このキャラもっとカッコよくできただろ」という期待を持たれすぎて残念に出来上がってしまったのもいますが(笑)

しかし残念ながらこのゲーム、良い点は本当グラフィックや演出くらいのもので。
あとは正直不満しか感じたことがありません。
ガチャの渋さ
コンテンツの少なさ(というか面白みを感じるコンテンツの少なさ)
PvPの仕様やラグを使ってまで勝とうとするプレーヤーの取り締まりの甘さ
キャラクター装備(フラグメント)の強化システム
…etc

一つひとつ書いていったらとんでもない長さになってしまうのでガチャについてだけ書かせてもらいますが、今時天井の無いガチャなんて本当にどうかしてます。おまけにPvPがメインのゲームなので凸ゲーです。金で殴り合うゲームです(強調)。PSはそのうちある程度身につくのでどうにでもなりますし、実際腕次第で母体のキャラで凸が進んだキャラをKOさせる事も稀にありますが、やっぱり凸は重要です。 ここしばらくは火力面の他に特殊ギミックを備えているキャラもいて、PvPでは新キャラ持ってる人がとりあえず有利ってとこもありますね。かなりの頻度で環境トップのキャラが変わるので。
新キャラゲーという所があるので新キャラを持ってないと直近のイベントやコンテンツすら満足に遊べません。遊べない…事もないですがレイドのマッチングで切られたりPvEのクエストでも辛勝が関の山とか結構あります。要するに新キャラ当てるためにたくさんお金かけてくださいねって事ですね。

最後に一言ですがドラゴンボールが本当に好きでお金が有り余ってる方じゃないとあまりおすすめできません。

by Neero678

★★★★
Android

ドラゴンボール世代ですが、改めてストーリーを思い出しながらゲームを楽しめてます

個人的にはガチャ確率はバランスが良く、ゲーム性も初心者でも始めやすく素晴らしいです。 オンラインゲームのため、このゲームに限った話ではないですが、回線不安定時などのストレスは多少なりともありますが、総合的に素晴らしいと思います。 いっちょやってみっかぁ?😊

by A allure

★★★★★
Android

対人戦がメインのゲームなので、環境キャラを引けるかどうかでこのゲームを楽しめるか楽しめないかがだいぶ変わってくる

引けずにガチャの期間が終われば終了。PSが高くてもイベントやPvPでは勝てず楽しくない。目玉キャラの排出率を上げて欲しいです。自分がこのゲームに割いていた時間が無駄だったと気付かされるのはもう嫌です。ユーザーの課金とかで収益をあげないといけないのは知ってるけど、それでも低すぎる。グラフィックはよくできていて、キャラのモーションも滑らか、現環境トップキャラのウルトラベジットブルーの究極アーツなんか滅茶苦茶かっこいいのに、、もっとこのゲームを楽しみたかった。

by 慶

★★★★
Android

やり始めのキャラが揃ってない頃はクリア出来ないイベントなどもあります

今では2年目になりますが、最新キャラでなくてもどうにかなるようになりました。 映像は綺麗ですし、内容も面白いです。 ガチャ率なんですが20000使って出ない時もあれば10連で2個出たりわけわかりません。

by WIN

★★★★
iOS

がんばれ運営・・・お前がワースト1だ!!

運営・・・すごいヤツだよお前は・・・
あの悟飯ビーストは無課金にはとてもかなう相手じゃなかった・・・アイツと戦えるのは廃課金者だけだ・・・
なんとなくわかった気がする・・・なぜ無課金であるはずのオレが悟飯ビーストにかなわないのか・・・
課金していないからだと思っていた・・廃課金したいという強い心が得体の知れない力を生み出しているのだと・・たしかにそれもあるかもしれないがそれは大半のユーザーも同じことだ・・・
運営は運営の思い通りにするために・・集金のために・・セルランのために・・新規ユーザーを集めるために・・そしてプライドのために改悪アップデートを積み重ねてきた・・・
・・・だが無課金は違う・・・廃課金するために戦うんじゃない
絶対課金できないために限界を極め続け戦うんだ・・・!
・・・だから新キャラを集めることにこだわりはしない・・・
・・・運営はついに無課金を救済することはなかった・・・
まるで今の環境が課金しただけ凸の数を増してキャラゲー無双ができるようになるのがわかっていたかのように・・・
・・・アタマにくるぜ・・・!
集金が大好きで無能な運営なんてよ・・・!!

がんばれ運営・・・お前がワースト1だ!!

by ベジータ4世

★★★★★
iOS

頭にくるぜ…集金が好きで無能な運営なんてよ…

このゲームを2年ほどプレイしてました。

キャラの演出は凝っており新キャラや目玉キャラが来るとカッケー!とテンション上がりながらアップデートの日を楽しみに待っていたものです。

PvPも入賞者の称号をもらえるぐらいにはやってました。

少し集金の傾向が強いようにも感じていましたがそれを加味しても本当に楽しかったです。

しかしその幸せな日々は突如として終わりを迎えました…

そう、誤BANです。私のアカウントは凍結されて2度とプレイ出来なくなりました。

原因は分かっています。PvPの切断によるものでしょう。しかし、こちらに非はないと考えています。

というのも超ベジットのゼンカイ覚醒当日にアクセスが集中したためか日付を跨ぐレベルの緊急長時間メンテが入りました。

同タイミングでPvPのマッチングがしづらい不具合も発生し、しばらくした後にその問題は解決したと運営は報告したのですが、今まで問題なくできていた自分の回線で頻繁に切断される現象が起きました。

そんな状況でも自分はPvPがやりたいのでやっていました。

結果BANです。明らかに運営のサーバーに問題があると思います。

実際Twitter等を見ていてもメンテ後に同じような現象に悩まされレートポイントの剥奪やBANにつながっている人はちらほらいます。

健全なPvPを心がけたいのはわかりますが、ろくな調査をせずに切断の回数や通報の数だけを見てBANする処置には納得がいきません。

しかも凍結された場合、復活させるのは例え何もしていなくても絶望的なことがわかっています。

最初から始める気力はもうないので自分は引退しますが最後に運営にお願いがあります。

自分の垢はもう戻ってこないのは仕方ないですが今後このようなことが起きないように尽力してください。新キャラや新モードの実装よりもまずするべきことがあると思います。

このままでは安心してゲームのプレイができません。何もしていなくても急にプレイできなくなるのですから。

今まで楽しくプレイさせてもらったことを考慮して星2です。レジェンズの発展をこれからも願っています。

長文失礼しました。

by わたはたやたほ

★★★★
iOS

詐欺ゲームです。

まず、間違いなくLLの確率操作が行われています。

⭐️おそらく、次の様なユーザーには、LLが排出されない様、プログラムが行われている可能性があります。

(1) 古参ユーザーである。

(2) これまで課金した事がなく、課金で得た、刻の結晶を保持していない。

(1) と (2) 両方に該当するユーザーは、まず、LLは排出されません。

※理由は、私が、それに該当しており、2年程、LLが排出されていないからです。

⭐️LLがでるのは、おそらく次の様なユーザーです。

(1) 遊び始めたばかりのユーザーである。

(2) 課金で得た、刻の結晶を保持している。

(1) か (2) いずれかに該当するユーザーは、LLが排出される可能性があります。

※理由は、YouTubeで、そういった方の動画が配信されているからです。

これまで、1200日、がんばれば、いずれLLがでるだろうと、毎日コツコツ遊んできましたが、正直限界です。

もう、このゲームは、無くなった方が世の為、人の為だと感じています。

皆様は、どうでしょうか?

私と同じ思いをしている方は、このコメントに「参考になった」をしていただけませんか?

運営さん、皆、たぶん、確率操作に気付いていますよ?

いい加減にしてもらえませんか?

by Mairu

★★★★
iOS

ガシャが。。。

一通り他の方のレビューを見た上で見てください。

まず、ストーリーやイベントは楽しいものが多いですが
貰える報酬や、石の数は結構少ないです。
まだ始めたばかりであればそんなこと思わない
かもしれませんが
中堅〜古参の人からすれば課金しないと厳しいです。

そしてpvpは相当運がいい人や重課金勢の方はかなり強いですw
もちろんプレイヤースキルもありますが
キャラには、覚醒、限界突破といものがあります
同キャラを当てれば星の数が増え限界突破。
(覚醒出来るキャラは別のガシャ)
それによりアビリティが変化したりするのですが
少ししか課金できない人、無課金者では相当厳しい戦いになります。

そして最後にガシャですが
かな〜り渋いですww

このレビューを見てくれている方は様々なソシャゲを
プレイしていることと思いますが
群を抜いて渋いですね
自分は今回のガシャだけでかなり石を使いましたが
新キャラが全くでませんでしたw
(300連以上、LFなし)
SPキャラ自体があまりでない上、出ても既に所持しているキャラのみ😓
ここまでくると確率操作?って疑いたくなるレベルですww
なので運営に問い合わせし調査してほしいと
問い合せた結果
なんの不具合等見受けられませんとの回答。笑
(何故同じキャラしか当たらないのか
確率とは?の質問に対しては回答なし)
それでも課金と結晶集めを頑張り何度か引きましたが
今回初当たりの完全体セルが赤星になる始末、
(SP全41種中、完全体セルばかりが出る)
なのでガシャを引く際は、確率や欲しいキャラが居ても
当たらない前提で引くしかありません。
というか当たりません笑
(運営さん、またドッカンテーブルですか?レベル笑)

先程言った通り、pvp以外(ストーリーや、イベ等)
では、そこまでの問題にならないけれど
特攻キャラがいない(当たらなかったため)
なかには勝てないミッションもあるかもです🤔
それでも、ドラゴンボールが好き!
楽しくプレイできる!っていう方は
是非インストールしてみてください👍

by ZAN鬼

★★★★
iOS

面汚しにございます。

悟「パラガス、新規ユーザーに教えてやれ、札束の暴力が伝説のスーパーサイヤ人だってよ」

パ「滅相もございません。
新規ユーザー様、そのようなことがあろうはずがございません。
経験やテクニックに劣る札束の暴力がスーパーサイヤ人だなとど、、、。」

パ「やっと能天気なお前でも飲み込めたようだな。全てはこのレビューの言う通りだ。

こぉーんな最低なゲームにはなんの未練もない。
ドラゴンボールレジェンズを始めようなどと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ。

オレたちがどんなに運営を憎んでいたかわらるまい。
運営は自分たちの金になるパーティを脅かすキャラの抹殺を謀った。

オレが長年育てきたパーティも好きなキャラクターも、注ぎ込んだ時間や金もゴミのように捨てられた。

オレはそれ以来は運営にレビューで復讐する事だけを思って生きてきたのだ。

純粋な新規ユーザーであるお前には運営の強大さと極悪さをキャッチできたようだな。

だかもう遅い。
運営のリミッターが外れ、金の亡者になってしまった以上、このゲームを楽しくプレイしようとしたオレの計画は何もかもおしまいだ。

さぁ、死の恐怖を味わいながら、運営の金になるキャラクター達に八つ裂きにされるがいい。

よく見ろ、地獄に行ってもこんな面白い殺戮ショーは見られんぞ。

腐⭐︎腐」

by ken.mokuthou

★★★★★
iOS

凸ゲーである事は間違いない

このゲームはキャラの凸があればある程に有利になる凸ゲーである。
キャラの母体(2凸)と14凸状態では攻防共に数段以上も変わり、場合によっては完全な別物状態になることも。

ZENKAI覚醒(キャラを7凸=5体重複させ、なおかつ“覚醒パワー”なるものを課金アイテム等を使用して七段階強化させるシステム)はその最たるものであり、現環境は一部の覚醒キャラが支配していると言っても過言ではない。

無論、覚醒キャラを使用せずともpsが高ければ勝つ可能性も十二分にあるが、それ相応の才能と努力が必要であり、
また、それほどこのゲームにのめり込むのなら尚更覚醒キャラを使った方が勝率は高い。

よく“凸ゲー”と言う回答に、
『引くガチャを絞れ』だの『イベント産でも強い覚醒キャラがいる』だの言う人達がいるが、それは“課金ゲー”という主張に対しての指摘であって“凸ゲー”に対する答えにはなっていない。
どの道、どんな方法であろうと凸が必要であることに変わりはないのだから。
イベントで配られる石は全て回収し、
新しいガチャが来ても、好きな魅力的なキャラが来たとしても、自分の使用するパーティーとそぐわなければ我慢して石を貯め続け、
しっかりと練った構成とpsの向上を極めてようやっと上位に喰い込める。

間違いなくこのゲームは凸>ps≧課金。
まぁ、本気でPvP上位を目指す訳でないのならいい暇つぶしなると思う。

by jonnamuisaburou

★★★★★
iOS

2年ほどやっている無課金

頭のいい人は上手くやれる最高に面白いゲームです。

周回のペース配分を計算できる方。
psをあげようと努力のできる方。
石を集めようという意思のある方。
努力はどれだけやっても足りないことをわかっている方。
の全てに当てはまる方は向いております。

逆に
何事も他人のせいにする方。
努力をしない方。
頭の悪い方。
人外の方
のどれか一つに当てはまる方はやめておいた方が良いです。

努力もせず批判ばかりし、少し努力が実らなかっただけで声を荒げて怒り狂う残念な頭をしている方はリアルでも成功してないでしょうし、ゲームでも成功することはありません。
このゲームをやる前に自分を見つめ直しましょう。失敗を認めて、頭を使って努力をするようになれてからこのゲームを遊んでみてください。
努力は頭を使わないと平気で裏切りますし、ガチャは運です。そんなものに負の感情を出すのはやめましょう。みっともないですよ。

このゲームはとても素晴らしいです。
ただ民度が少々低い。声を荒げて強い言葉を使うのはやめましょう。弱く見えますよ。

by ニップルビーム

★★★★★
iOS

言いたい事!

ドラゴンボールレジェンズを遊ばせていただいております、亀橋ですぅ。操作性もよく、画質、キャラの再現度、その他もろもろ素晴らしいと日に日に感じていますぅ。今回レビューを書いた理由としては不満点が少しあるからですぅ。
1)覚醒キャラの出る頻度
二週間に一回という風に最近なってきたのかなと前までは思っていたけど18号に関しては何故一週間後に出されたのですか?覚醒キャラが2体でた一週間後にもう覚醒キャラってなりやした、これからは二週間おきに戻すか、三週間でも問題ないかと。環境が最近変わりすぎなので強い時代が短すぎるというパーティもたくさんあります。そこのところを再拝見してもらってもよろしいですかぁ?
2)覚醒悟飯
覚醒キャラこの亀橋も使っています。初めてきた時は不満点だらけだったのですが最近新キャラが強いということもありいい感じになってきていると思います。ですが前出た覚醒悟飯に関しては言いたいことだらけですぅ、まず強くしすぎです。再生だけを潰してくるのかと思ったら他のパーティでも余裕で負けるし"なによりも不利属性である青属性をメインうつ前からあの火力"というのは正直呆れ果てました。先程環境が変わりすぎと申しましたが悟飯に関しては早急に今強い再生などのパーティに入るぶっ壊れ級の青属性の覚醒キャラ、新キャラを出すべきです。覚醒キャラの例としては'スラッグ'や'人造キラーピッコロ'、'バーダック'なんかもありかとここらのキャラの覚醒を望んで待っております。
俺が言いたいのはこんなかんじだ。このコメントを見落としなくみるようにしろよ?ってことで頼みますまじで

by なあなあやあたらあらあら

★★★★★
iOS

キャラ調整その他諸々酷い

中学生でももっとまともな調整が出来る。新キャラ6凸(ギリ4凸)か、覚醒キャラ以外人権がない。新規〜微課金層と廃課金層の差が大きい。有利不利ではなく土俵が違いすぎる。ガシャのペースも早ければ、キャラクター出し方も酷い。色を被せてきたりすぐキラーキャラを出したりしてくるので、タグ絞ってても一時的にしか使えなかったりする。せっかくキャラが多くてグラフィックが良いのだから、バランスよく出してくれないだろうか。あとハズレ枠が多すぎ、ピックアップの概念覚えて。というか、ザッハとジブレットは?早くして
インフレ加速しすぎ。1コンライジングもざらにあるし、もはやただのジャンケン。しかも後出し有利な。アーマーうざい。でも、射撃タイプの覚醒悟飯をゴリ押しで使わせにくるとはたまげたなぁ。インフレをインフレでかき消すのはやめましょう。魔ベジといい変身セルといい、無課金の希望である孫パをつぶす気ですか?レジェロ悟空もキツくなってきた。
PvPが嫌ならストーリーとかイベントやれって言われるけど、CPUが弱いからただの作業。ストーリーは面白いからいいけど。結局、石配布してガシャ引かせてPvPをさせることが目的のゲームなんだから、肝心のPvPの環境が劣悪なのでは意味がない。エンジョイ勢がエンジョイ出来ないほどに悪い。
石配布とかマルチ配布が多くなったのはありがたいけど、まだまだ問題が山積み。TOSHI、どうにかしてくれ

by ブロト

★★★★
iOS

凸ゲー

一言で言えば凸げー。同じキャラでも凸ってる相手が来たら攻撃力も防御力も桁違い。結局金積めば強くなるってことよね、金金って学生には辛いぜ。滅多にないけど勝てたら嬉しいよ?そりゃ当たり前だけど。ラグでこっちの攻撃が全く反映しない或いは避けることが出来ないことが結構あります。なんですかあれ、いじめですかね。しかもめちゃ課金してるのか知らんけど凸ってるやつ。普通にやっても勝てるやろそんならラグくすんなよって10戦中4戦は思ってますね。WiFiが重いとかも調べたら関係なくモバイルでも重かったです。ただでさえ力の差がある所にぶち込まれるんだからせめて通信くらいは整えろよな。何してんねんそれでも金貰えてんのか笑うわ。あと、pvpはランク戦としてやってると思いますがランクより戦闘力とかで統一した方が戦力差とかがバラバラにならなくていいんじゃないですかね。戦闘力100万以上上のやつが当たり前のように毎回来て凸もえげつない。フラグメントもZに+とかついてるような廃人プレイヤーにしか当たらなかったらやってて本当につまらないです。いくら技術あってもずっとこっちのターンなんか無理な話だし第1攻撃を1度受けたらあとは死亡確定なんてゲームって聞いたことないでしょ。僕は無いですね。そこまで配慮でき無いとゲームを作る側の責任を果たせてないんじゃないかなと思います。レビュー機能あるんだからちゃんと見て反映させろよ?運営。おっと、ついに長話になりましたね。長文失礼しました

by アゴラ113

★★★★★
iOS

運営さんはやってることのヤバさに気づいた方がいい

ゲームシステムはかなり良く、ストーリーもクオリティは高め。
一見、普通に良ゲーに見える。が、致命的な問題点がある。
というのもこのゲーム、恐ろしいことにガチャの天井が無いのである。
しかも、あろうことか新キャラをピックアップすらせず、すり抜け枠(恒常キャラ枠)と同確率で排出するという有り様である。
ステップアップガチャの1回分だけ新キャラ確率2倍(微々たる差)にしてるあたりが、微妙に確率上げてますよ感を出してさらにイヤらしさを醸し出している。
ちなみにこのゲーム、凸システムがあるため、同キャラを4回ダブらせなければPvPではほとんど使い物にならないと考えても良い。
ということは、である。
こんなとんでもない一体当てるのにもそこそこ苦労するガチャ確率で4回同じものを引き当てなければならない上、天井は無い。
某実況者も30万以上投入して目当ての新キャラが当たらないとかいう視聴者側が同情したくなるレベルの地獄絵図になっていた。
今レビューを書いている私はそこまでガチャの確率に文句をつけることはしない主義だが、さすがにこの惨状は目も当てられないレベルと感じている。
運営様、あなた方が行っていることは他のゲームの観点から見ても圧倒的に''ヤバいこと''をやっています。
気づいてください。
そして1度冷静に考えて見てください。
私はこのゲームが悪印象として''ヤバいゲーム''のまま終わる未来はなるべく見たくありません。
今一度ご検討をよろしくお願いします。

by このゲームをやっている誰か

★★★★★
iOS

運営早く改善しろ・・・

アプデの内容がゴミすぎる
・凸仕様の変更
これについては全く意味が無い
課金者と無課金者での差が大きすぎる
PVPで今までは2凸でも十分闘えていたのに凸仕様が変更されたことによりアプデ前までの凸数では凸差があるとバトルが厳しくなった
・結晶の配布
イベントやログボでも貰える結晶が少なすぎる
新キャラを2~3週間の頻度で出されると無課金者はついていけない
もっと極端に結晶の配布を多くしてもいいと思う
・イベント限定キャラ
カカロット悟空や人造人間21号のようなイベント限定キャラは凸数をあげるために使うエネルギーやスキップチケットがあまりにも多すぎる
・ガシャの確率
ガシャでのSPの確率が低すぎる
どんなに強い、人気のキャラでも出なければ意味が無い
特にLFキャラは確率おかしすぎる
0.25%なんて無課金者には引けるわけがない
・大型アップデート
もっと広くユーザーの意見、要望を素直に取り入れるべき
運営はくだらないとこだけアップデートするがユーザーが本当にやってほしいことは何一つやっていない
・PVP、超次元共闘
通信切断、ラグが多すぎる
チート使いのユーザーへの対応があまりにも雑であり適当すぎる
相手が回線を切り、Botに変わってからも攻撃を続けてくるのは意味が無いし時間がかかる
・最後に
運営は何一つとしてユーザーの意見や要望を聞き入れていない
もっと素直にユーザーの意見、要望を取り入れていくべきだ

by ZERO-ONE

★★★★★
iOS

普通に遊ぶだけなら面白いゲーム

グラフィックはスマホゲームの中でもかなり綺麗なゲームで、必殺技や特殊技、勝利ポーズ等にドラゴンボールを知っていれば尚テンション上がる事間違い無しのファンサービスも豊富にあります。

ストーリーはオリジナル主人公の戦いの物語で、キャラやストーリー展開に賛否両論ありますが、時々起こる「まさかあのキャラがこんなにカッコいいなんて!」みたいな展開に胸が熱くなったりと、結構楽しめます。

ただ、面白くないのはPVP。
正確にはPVPのテクニックで通称ステコンというのがあるのですが、コレが正直言って使っても使われてもつまらない。

攻撃からステップへ、また攻撃からステップと繰り返す事で気力を回復しつつ相手にコンボを繋ぎ続けるというテクニックなのですが、一度ダメージを受けると相手がミスをするまで無駄に長時間サンドバッグになるだけという、ハッキリ言って目障りです。

自分で使っても格ゲーの爽快感などまるで無く
「てやっ!」「ほっ」「てやっ!」「ほっ」
ドラゴンボールってこんなもっさりした戦いだったっけ?と、もやもやした気分になります。
咄嗟にガードでも出来れば、読み合いも生まれて楽しめると思うんですけどね。

別に格ゲーでコンボを繋ぎ続けるなんて珍しくもなんともないし、テクニックの存在自体を否定してる訳じゃない。
ただ、攻撃を受けて吹っ飛んでる間にチョロチョロ動いて、復帰する前に攻撃を受けて吹っ飛んで…。
こんなのを繰り返されると、正直煽られてる様にすら見えてしまう。
コンボゲーにするならするで、もう少し挙動を何とかドラゴンボールらしく出来ないでしょうかね。

以上、無駄に長文で申し訳ありませんでした。

by 無い知恵使って考えた

★★★★★
iOS

無課金者としては悲しくなる…

レジェンズはそれなりに楽しめてます。ドッカンとかのああゆうゲームよりこうゆうアクションゲームの方が僕の好みなので毎日やってます
ストーリーも凝ってて楽しめるしシャロットのキャラもすごくサイヤ人ぽくて好きです。
ガチャは他の方が言うようにちょっと酷いかと…まぁそこまで酷評するまでにはいきませんが。
基本的石はストーリー、イベント、イベントストーリーで集めてますが何せストーリーが全然追加されません。いくらメンテナンスで新しくてカッコ良くて強いキャラがきても結局は石が無いと回せません。最初の10連は無料で回させてくれても良いかと思います。運が良ければそれでお目当てのキャラが出ますから。
PvPは勝てれば楽しいです。勝てばランクが上がって石ももらえて序盤はハイペースで進めます。ですが強い人と当たるようになると全然勝てません。負ければポイントを減らされランクが下がったりする事もあります。廃課金者に当てればまず負け確です。それでも減らされ下がります。無課金者には物凄いハンデです。課金してない人と課金者で分けて戦わせてほしいもんですね。平等じゃなきゃ闘いのハラハラ、ワクワク感も何も味わえません。同じ様な人達なら闘いを楽しめます。でもそんな何万も課金してる人と戦わせられても何も楽しく無い。不快感しか覚えない。セルが言ってた通り「闘いとゆうものはある程度実力が同じで無いと面白くない」その通りです。
イベント戦は敵が強すぎます。あんなの課金でもしない限りまず無理です。頑張っても称号★7〜8ぐらいがやっとです。もう少し無課金者に優しくして下さい。
ログインボーナスは当然ながらありますが貰える石が少な過ぎです!たったの10個しかもらえません。他のアプリは何日連続ボーナスで増えたり下手すりゃ10連引けるくらいもらえたりします。でもそれも無い。新しいガチャを搭載するならそれなりに石も配ってくれないと困ります。デイリーミッションじゃ50個程しかたまらないので。
無理な話かもしれんが、シャロットをスパーキングにしてほしいです。ストーリーの一番のメインキャラクターです。なんでヒーローなのか分からん。敵はどんどん強くなるのにこれじゃすぐ負けます。使いたくても使えなくなっちゃいます。
ここまで結構書きましたが何やかんや楽しめてはいます。ですがプレイしてここはどうなんだ!と思って不満に感じた事をに書きます。
1.ストーリーをもっとハイペースで追加してほしい。続きが気になるし石も集めたい。
2.ガチャの確率などをもっと上げて欲しい。上の方にも書きましたが最初の10連は無料にしてほしいもんです。
3.課金しなくても楽しめるように改善してほしい。このままじゃPvPをやる気も起きません。
4.イベント戦をもっと簡単にしてほしい。あの難易度じゃ課金しないと一生クリア出来ません。
5.ログインボーナスで貰える石をもっともっと増やしてほしい。10個じゃ碌にたまらん。
ゲーム性自体は好きです。今一番やってるアプリです。いつか改善されるのを期待します。

by かやよわ「よやりは

★★★★
iOS

ベジット好きを数度に渡って地獄に叩き落とすド畜生

子どもの頃からベジットが好きでベジットを使いたくてこのゲームを始めました。
はじめの頃は最高レア1%と言うソシャゲでは珍しい高確率で、頑張れば誰でも好きなキャラを手に入れることができるこのゲームに期待していました。
ですがステップアップ実装で目玉キャラは0.025パーセントと言う低確率で、さらには過去キャラとの闇鍋ガチャでしか出さなくなりました。
ずっと待っていたベジット実装では必死にためていた10000個の石を使い、妻に怒られる覚悟で5万課金しても一切出ませんでした。
先日ようやく復刻したと思ったら大量に課金する廃課金しかクリアできないような高難易度クエストをクリアしてようやく回せるようなガチャで、それでも0.025パーセント。
必死にクリアしても、案の定超ベジットは出ませんでした。
PvPをすればベジットを手に入れた廃課金で溢れ、ベジットを見かけるたびに最悪な気持ちになります。
好きなキャラを見てどうしてこんな思いをしなければいけないのでしょうか?
この運営体制はドラゴンボールと言うコンテンツを潰しかねません。
もしこのレビューを運営が見ているのであればこの体制の早急な是正をお願いします。

by スナッチ91

★★★★
iOS

ガチャの排出率の不平等さ

前回のレジェンズライジングで無課金で30連爆死し、その時はあまりにもジャネンバが欲しかったので1万課金し、60連引いたら青悟空しか出ず、その垢は消しました。

つい先日また無課金でやろうと思い始め、頑張って今回の超時空ガチャ第7弾、刻の結晶必死に貯めたのに30連SP無しってどういうことですか?

周りの人たちは割引でSPとか出てるのにさすがに笑えない。
これでどうやってPVP勝てっていうんだよ。
課金しろってことですかこのゲームは?

by ぶっ殺すマン

★★★★★
iOS

惜しい。非常に惜しい。

ガチャは良心的です。
ゲーム性もほとんど文句なしにおもしろいです。
アクションもありきたりなものではなくオリジナリティが高く、psによっては格上を倒せることもあります。
しかし、いくつか問題点があります。
まず一つ、リリースされてあまり経っていませんが既に最高レアの中での強さの差が大きいです。
このままだとインフレにより自滅する可能性が高い気がします。
次にストーリーのミッションについて、「ダメージを受けずにパーフェクトクリアする」というものがあるのですが、達成できるかどうかは完全に運です。
相手の挙動によってはワンパンできるような相手にダメージをくらうこともあります。
これによりミッションが達成できないのが小さなストレスに…
さらに、↑のことの一つの原因でもあるのがcomのバニシングステップ(回避)の判定が緩いです。
こちら側なら明らかに避けられない攻撃をシュンシュン避けます。
ボーナスステージが一番その傾向が目立ちますね。
これはまだいいのですが、個人的に一番不満なのがライジングラッシュ(全員で相手をボコボコにして大ダメージを与える必殺技のようなもの)です。
戦闘に関してはアーツカードの引き以外に運要素がなく、psによって勝敗が決まるものだと思っていました。ライジングラッシュの成功失敗を決めるものがなにかを知るまでは。
どのようにしてそのライジングラッシュの成功失敗を決めるのかというと、「運」です。ここにきて「運」です。
自分と相手がそれぞれアーツカードを選んで違うカードだったら成功、被ってしまったら失敗という決め方なのですが、ストレスしかないです。
相手がどのカードを出すのかという読み合いといえば聞こえはいいですが、正直そんなものじゃありません。
本当に運です。
ラッシュだってバニシングステップで避けられるんです。当たったらボコボコにしていいんです。
こちらのラッシュが失敗した時はもちろん、相手のラッシュが失敗した時も嬉しさはあまりないです。
相手と拮抗したバトルをしていて、回避をうまく使って攻撃をいかに当てるかというバトルで、hpピンチの時に自分はラッシュをくらってしまった。
そしたらこっちの負けでいいんですよ。オーバーキルしてくれればいいんですよ。それなのに不本意ながら相手とカードが被ってこっちが反撃した時の気持ちの複雑さ。
それなら攻撃しないでわざと負けなければいいと言われたことがあります。
それは違うじゃないですか、それをされても私は嫌ですしね。
ガチャで強キャラを当てるのに運or金が必要だったり、手札の引きに運が必要なのは納得できるんですよ。
でも、ライジングラッシュのあれはないです。
今からシステムを変更するなんてことは難しいでしょうからそこは割り切ってこれからも遊ばせていただきますが、本当にこれは残念でした。

by アンサーイズニアー

閉じる

レビューを検索する