ラストアサイラム:プレイグ

ラストアサイラム:プレイグ

WISENESS GAME ONLINE INTERNATIONAL LTD

iOS

無料

App Store
からダウンロード
Google Play
からダウンロード

みんなのレビュー・口コミ

★★★★
iOS

即削除した

広告で遊んだミニゲームは面白くて続きが気になるのに、本編にはその続きが存在しない。

本編は最初からストーリーがダラダラ進んでテンポが悪く、正直退屈。

最終的にはファイナルファンタジーXV 新たなる王国のような内容に寄っていくようだし、あのアプリと同じくサービス終了の可能性もある。

だから課金はやめておく。

by kizashi007

気づいたら定番ポジにいるやつ
★★★★★
PR

気づいたら定番ポジにいるやつ

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

★★★★
iOS

秘密作戦の毎日略奪

マイナールールが多々あり、特に他サーバーへの行き方が分からない。
調べてみても分かりづらい説明ばかりでちゃんとした回答が分からない。1ヶ月探してやっとハッキリした回答を見つけた、結果馬車略奪から他サーバーに飛ぶしか無いみたいで初心者にはそんな事は全く分からない。 分かりやすくして欲しい。もしくは同サーバーの略奪が出来ないようにして欲しい。
馬車略奪も同サーバーへ攻撃をしない様にするのも分かりづらい。

by 00-M-00

★★★★
iOS

ロシア

そこそこ課金もして楽しんでましたが、ロシア系のギルドが変なな対応をして来るので、自グルド内であいつらプーチンみたいだ発言をした途端に全くログインすら出なくなりました。そんなのある?#185のsunというとろにいたゴロちゃんですが全く不本意です。プレイしないほうが良いです。

by オジカカツミ

★★★★
iOS

材料集めるゲーム

何をするにも資源、資源、資源。
施設、研究レベル上がるにつれ必要量は爆上がり…
一方あつめられる資源はほぼ同じか微増…
そりゃ詰むわ…
施設、研究は放置状態となり資源集めゲーになる。
教会上げても次の資必要資源考えると苦痛でしかない…

by 橙の焔

★★★★
iOS

規律だらけギルドに加入しないと詰むゲーム

広告の様な自分のペースで効率よく治療をしていくゲームかと思ったら、ドゥームズデイの様なストラテジーゲームでした。
「プレイ時間が空くとギルドから追放します」
「挨拶を必ずしてください」
「同盟の発展に協力してください」というギルド参加あるある、フリーでいると悪質プレイヤーに襲撃されるアレです。
束縛されるのが好きな人には向いている気がします。

by 集めて林

細かいこと気にしない人向けかも
★★★★
PR

細かいこと気にしない人向けかも

あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch 2 Edition -Switch2

★★★★★
iOS

面白くなくはないが

治療だけしてる間は良かった。ある程度すすむと、突然敷地外に画面が切り替わってワールドマップで魔物退治?みたいな事をします。それだけならまだ良いが、何の説明もなく他のプレイヤー同士で謎に戦争?させられます。他のプレイヤーって要するに同じドクターですよね。人間を救いたい気持ちは同じなのに何故争う必要があるのかわからず、このゲームは私には楽しめないなと思いました。
おまけに世界はbot?みたいなので溢れかえっています。同盟に入るにも、私が加入申請したところは自分がbotでない証明をせねばならず、Discordでつながるよう促してきました。いやいやいや、無理〜!と思ってすぐアンインストールです。無法地帯な印象を受けたので、本気で遊びたいと思ってる人にはちょっとキツいんじゃないかな‥。

by 名前使われてるからってなによ!

★★★★
iOS

ホントだったら欲しい0だった

ゲームに関してはよくあるゲームで面白いが、課金した覚えがない課金がされていて、返金も出来ないからアイテム届いてないので補填を申請したが、見当違いの事しか言わず、全然補填されない。
課金をしなければ普通に楽しめますが、その分成長が遅くなってもいいならやってもいいかもしれません。
課金は上記の理由でおすすめしません。
(あと内容に対して金額が高い)

by 直歩★

★★★★
iOS

怖かった

途中までは楽しかったですが、急に他のギルドの人から拠点の襲撃を受け、仲間の建物がどんどん燃えていき、恐怖を覚えました。これって日本人の集まりギルドだからやられたのかなと。。
シールドを張ればいいのですが、それにもコストがかかりますし、仲間の拠点の消化にはダイヤも必要。
ギルド対決などはイベントであってもいいとは思いますが、あんなにも一方的に蹂躙されるとやる気も何もかも一気になくなります。
その点さえなければ仲間とゾンビ倒したり、ヘルプで色々助けてもらったりと楽しくできてただけに残念です。

by ゆ☆☆う

★★★★
iOS

強いギルドに入らないと終了するアプリ

ゲームシステムは使い古されたシステム
(多分、基本のプログラムを沢山の運営で使い回ししているのでは?)

とにかく
自分より弱い人間を探して攻撃するだけのアプリ

廃課金して鬼強くなるか

無課金で攻撃されまくるのを我慢するか(強いギルドに入って守ってもらうか)

まあネットの悪い部分(とにかく弱者を攻撃)を集めたようなアプリ
※そういうゲーム性なので否定はしません

好き嫌いはハッキリ分かれると思います

by ゲームは面白いのに

無難枠としてよく名前が出る
★★★★★
PR

無難枠としてよく名前が出る

モバイルバッテリー大容量 20000mAh 【2025新登場·超薄型】モバイルバッテリー 軽量 小型 急速充電 3台同時充電 スマホ充電器 Type-Cポート出入力 2.4A 急速充電 コンパクト持ち運び便利 PSE技術認証済 安全回路保護 機内持ち込み可/出張 携帯充電器 スマホ充電 iPhone/Android/iPad/AirPodsなど各種対応 (ホワイト)

★★★★★
iOS

レベル24から資源地獄

兎に角資源が足りなくなり色々な事ができなくなるゲームですね。
資源確保に課金してまでするゲームではないと個人的に思いますので、リアルマネーつぎ込まない限り、常に資源確保でストレスばっかり溜まります、ここまでか…

by 橙の焔

★★★★
iOS

面白いけど...

128サーバーのプレイヤーなんですがなんでアリーナのマッチング相手が117,120,121なんですか?ブロック固定で125,126,127でいいですよね?マッチングであからさまなスタート格差を作る意図を知りたいです。

by ちゃんと見て欲しい

★★★★
iOS

悲しい😭

『アカウントの禁止』になり、接続が不可能になりました。不適切な文字があったようなのですが、暴力的な言動などしてません。
もう無理なんでしょうかねぇ?
悲しいですし、いきなりでしたので、ギルドのみなさんにも失礼なことをしたことになります。
とても残念です。

by さやこのはは

★★★★
PR

★★★★★
iOS

課金無しではきつくなる

1人で楽しめるゲームでは無い。
強いギルドに入れればそれなりに楽しめるが、上位に限られるので実際の選択肢は多く無い。
課金して強くしていかなければ負けっぱなしでストレス溜まる。
それと、Apple版アプリでギフトコード登録は一手間必要ですが、わかりやすい説明が無い。

by はてはて

とりあえず試すなら候補に入る
★★★★
PR

とりあえず試すなら候補に入る

PlayStation 5(CFI-2000A01)

★★★★
iOS

楽しいですよ

ペストドクターの見た目が好きで、ポイ活案件があったので初めてみました。
日を跨いだらいきなりギルドが変わって???でした。
個人的にはもっと教会内部が舞台かと思っていましたが…
領地や施設が増えるのは有り難いですが、無課金は建築が1つしかできないのでそこだけ嫌かな。せめて2つ。
あと文面だけのメールが多い。メールはアイテムがあるものと公式からだけでいいです。

by kwtwt

★★★★★
iOS

簡単

無課金でリリース当初からやっています。
課金しなくてもとりあえずプレイは出来るし今となってはそれなりに強くなりました。
コツを掴むまでは???でしたが慣れれば簡単です。
いいギルドに巡り会えるかがポイントかもしれません。

by ネコダ

★★★★
iOS

勝手に解体

他人と関わるのが面倒くさいので、自分一人でギルドを立ち上げました。数日は問題無かったのに、昨日のログアウトから20時間ぐらい開いてログインしたら、自分のギルドが解体されて他人のギルドに強制加入されていた。しかもギルドチャットにまでコメントしていて気味が悪い。

by ソロプレイ者

★★★★★
iOS

質問

1.ギフトコードの登録ボタンが無い?
2.領地内で資源の一括回収が出来たり出来なかったりは何故か?
3.内務大臣の効果100%とあるが50%程度しかない、建設大臣の効果は全く得られないのですが何故か?

by はてはて

悩む時間を減らしたい人向け
★★★★
PR

悩む時間を減らしたい人向け

【アプリ不要・令和8年限定版 】128GB usbメモリ 写真保存 直接usbに写真を移す4in1 フラッシュドラメモリ IOS Android PC 人気 USB 両面挿しスマホ USB メモリー phoneの写真 を パソコン に 取り込む 容量不足解消(128GB-ピンク)

★★★★★
iOS

ペスト医師好きホイホイ

私はホイホイされました。蓋開けたらびっくり。ラスト◯ォーとほぼ同じなので、育成やゲームの進め方には正直困ってません。課金圧が〜って言ってる方が目立ちますが、無課金で強くなる人もたくさんいます。課金しなきゃって思わずに、マイペースに日々のタスクこなせば普通にアイテム増えますし、大臣バフ使えば時短で科学も建設も無理にブースト使わずにレベル上げできますよ。無課金で強くなりたくて報酬欲しい人は手っ取り早く上位ギルドに行きましょう。わからないことは尋ねたら仲間が教えてくれます。ソロで遊びたい人やコミュニケーションが苦手なには向いてないです。
運営に言いたいのが、とにかくゲーム内のタップ操作の反応が悪すぎるのと、ゲームがよく落ちます。アプデ後はいつもラグいし、サーバーエラーも頻発。アプデよりも前にシステムの容量増やしたらどうですか?あとロシア語の翻訳悪すぎてよくプレイヤー間でトラブルがしょっちゅう起きてます。多国籍のプレイヤーがいるんだから、翻訳機能もっと改善して欲しいです。あとコメントのバッドマーク機能要らないです。見てて気分悪いです。

by alice0129

★★★★
iOS

結構楽しいゲーム

確かに広告とは違うところもあるし、課金要素も多いけど普通に楽しい。無課金でも十分楽しめる。でも無課金だと色々待たなきゃいけないことが多いからせっかちな人には向いていないかも。
一日に何時間もやるよりも毎日ちまちまやり込むのが好きな人に向いていると思う。かなり飽き性な私でも続いている。
ギルドもそんなに負担でもなく、むしろあった方が刺激になっていい。
強いて言うなら途中で倒すべき敵が居なくなることが直してほしいかも。

by サウンドベル

★★★★
iOS

広告がキモイ

ちょっとやってみて遠征素材集めやシールド出てきた時点で某ゲームとほぼ同じと思って即辞めました。

辞めてから、もうやる気無いのに
このゲームのセンスの悪いキモくて長い広告が流れるのがストレスですね

最近、コレの終わらない広告が出てくるので更に嫌いになりました

by うにっ。

★★★★★
iOS

冒頭は面白かった

冒頭のストーリーや方向性は良かったのでこのままコツコツやりたかった。冒頭を進めるとまたギルドだのなんだので領土略奪ゲームという名の課金ゲーになります。思ったのと違かった。まだ社会の保護期間なのでコツコツ続けてますが、いよいよ始まってきたらアンストすると思います。最初のペストと戦うゲームがしたかった。

by ソヴュール

期待しすぎなければ普通に良い
★★★★
PR

期待しすぎなければ普通に良い

【Switch2】あつまれ と”うふ”つの森 パッケージ版

★★★★★
iOS

2026/04/28

御疲れ様です。

他の戦いとはヒト違くて人助けっぽかったのでプレイしてましたが、やることは変わらずで、広告やプレビューとは全く違くて削除しました。
ギルドも自分で作ったり入会しなかったりすると勝手に配置される仕組みになっていてギルドは義務です。
チャットも強制でした。
一人でコツコツやりたい方にはオススメしません。

by tsubasa.8585

★★★★
iOS

サポートが全くない

ゲーム内でディスコ連携報酬が貰えない。facebookとディスコが並んでいる画面はタップするとそれぞれのアプリが開くのにディスコのフォローする画面でディスコアイコンをタップしてもディスコは開かないしフォローしても何も貰えない。ゲーム内で何度も問い合わせているがAI?で埒が開かない。ゲームを一度削除してインストールしなおしてもダメだった。ディスコのジェネラルに書き込めという回答を貰って書き込んでもダメだった。日本語でも良いからそこに書くようにゲーム内サポートのAIに言われたのに。

by じゅんじゅんんん

★★★★
iOS

広告と違う・・

ゲームの広告で楽しそうだなと思ってインストールしました。
ストーリーがあり、ペスト医師が村にやってきて教会で治療をし始めるのですが、ここまでは良かったのですよ。
しかし、まずゲーム性が全く違う。
広告ではなんか薬草やらを集めて風呂作ってましたがそんなことしません。風呂出てきませんよ・・。
あとなんか薬草のスープ(?)を売っているシーンが広告にありましたがあれも嘘です。
(ダメとは言いませんが)あとキャラの画像がAI生成です。
好きではないし、開発者には申し訳ないのですがイラストレーターの給料をケチってるようで好きではないです・・・。
ゲームを進めていると拠点強化云々出てきて、そのまま辛抱強く進めていると、領地で色々作ることになり、バトルが始まります。
しかも発生するイベントに制限時間があり、内心「失敗したら(時間制限がきたら)どうなるんだ?」と思っていましたが、検証はしていません。
最終的には資源を奪ったりするとかいう話になって削除しました。
そもそも広告の通りに簡単に進むとは一度も思っていません。「どうせここまでくるのにも時間が入りそうだな〜」と思って始めましたが、えげつないレベルで広告と違ったし、自分のペースで遊べないことに限界ですね。
たったの数時間しか遊んでいないのですが、別にお金取られたわけではないので開発者に怒りは湧きません。
ただ某氷サバイバルゲーだとかのレビューで広告詐欺と誰かが書いていても「いろんなゲームモードがあって、あくまで広告は一部。」だとか「レベルを上げた後の追加モード」だとか言ってその開発者は逃げているので、どうせラスト・アサイラムの開発者もそれで逃げるんでしょうね。
広告とゲーム内容が一緒なら続けてたかもしれません。
嘘じゃないです。

by べーたぷれいやー

★★★★★
PR

★★★★★
iOS

PVPゲームですよ!

最初は病院経営して楽しかったけど、ある程度進むとPVP解禁…
同盟同士で連携し、他サーバーと戦う…よくあるゲーム…
無課金でも遊べるが、課金者には勝てない内容となっており、課金圧も高め…
チャット大好きな人は楽しいかもしれんが、ストーリーはかなり薄め…

by 文句を言いたいわけではない

正直、これで困ることは少なそう
★★★★★
PR

正直、これで困ることは少なそう

Anker Charger (20W, 2-Port) with USB-C & USB-C ケーブル (20W USB-C&USB-Cケーブル付属 2ポート急速充電器)【PSE技術基準適合/USB PD対応/PowerIQ搭載/コンパクトサイズ】 Android スマートフォン iPad その他 各種機器対応 (ブラック)

★★★★★
iOS

一応まだ続いてる

知り合い3人とやってるため続いてますが、基本課金ゲーと思ってください。
ゾンビから村を守る、再建とうたってますが、最終的に人間同士の戦いになります。領地の奪い合い、物資の略奪、良い装備と英雄を持ち合わせていなければ仕返しもできません。
日本ギルドは平和主義が多く、協定を結んでいるギルドや、略奪NG(略奪のデイリークエストがあるのにNGとか意味分からない)というルールを儲けてるギルドがあったりして面倒です。
略奪や仕返しをしていると会長から指摘(公開処刑)されてた方もいました。
かといってソロプレイヤーや、過疎ってるギルドだったりすると恩恵が殆ど貰えないので一向に強くなりません。
再建が進むにつれ、出来上がるのに8時間〜5日かかってきます。課金すればすぐですが、無課金でいきたい人やせっかちな方には向かないゲームかもしれません。

by ニックネーム12345678965

★★★★★
iOS

広告が多過ぎる

確かにこのゲーム内での広告がないのは事実だが、効率よくゲームを進める為にはそれなりの課金が必要。それよりも広告費を使いまくっているのか他のゲームやSNSde
ラストアサイラムの広告が出まくってウザイったらありゃしない。集客の為に莫大な広告費を使っているんだろうが、これ逆に既存ユーザーはうんざりさせられているのではないだろうか?広告の中で出てくるゲームは本当に初期だけで、あとはひたすら課金をして工事用の枠を拡大して英雄にも課金してレベルを上げて行くという単調な繰り返しのみ。そして莫大な広告費を支払う為にユーザーは課金を続けさせられるという負のスパイラルが見え見えで嫌になってくる。せめて既存ユーザーは二度と広告を見ないで済むような設定を作って欲しい。

by 広告が多すぎてうんざり

★★★★
iOS

ディスコ連携報酬貰えない

ゲーム内でディスコ連携報酬が貰えない。facebookとディスコが並んでいる画面はタップするとそれぞれのアプリが開くのにディスコのフォローふる画面でディスコアイコンをタップしてもディスコは開かないしフォローしても何も貰えない。ゲーム内で何度も問い合わせているがAI?で埒が開かない。ゲームを一度削除してインストールしなおしてもダメだった。

by じゅんじゅんんん

★★★★★
iOS

半日やってみたレビューです!

広告みたいにニンニクを大きな包丁で切ったり、周りがネズミに囲まれて外に出れない、看護師が注射をぶっ刺す、運ぶなどは今のところ無かったです。少し残念ですが楽しいは楽しいし進められますが、後半からはギルドに入る事になり1人だけでコツコツ進めていく感じはないです泣音声付きで声優さんの演技は凄いと普通に思います!纏めると討伐して教会(広告内なら病院)をおっきくしながら敵と戦うゲームです!広告はほんとに一切無しで自分は進められます😼まだ半日程度なのでこれからどうなるかとかは分かりませんが、今は楽しいので星3をつけさせて頂きます♩シンプル楽しいのでオススメだと思います🤔

by コラショがドッコラショ

これ選んでる人、けっこう多い印象
★★★★
PR

これ選んでる人、けっこう多い印象

GravaStar ALPHA65 PD 充電器 65W 急速充電器 USB-C*2とUSB-A*1 PD3.0 PPS規格対応 Type-C 3台同時充電 acアダプター Windows PC MacBook iPad Pro iPhone Galaxy Android switch対応 PSE認証済 グレー

★★★★
iOS

対応が全てAIに任せっきり

このゲームは基本的なシステムは他にも似たようなゲームが多数あるのと同じ!
いろんなイベントがあるが説明不足のイベントもあって分からないことが多々ある
運営に問い合わせてもbotだから答えが見つからない

日本のゲーム会社と比べると運営の対応はよくない
やはり日本はゲーム大国だけあってユーザーの目が肥えてる分そこはしっかりしている

対応が悪いので星1とします
ゲーム内容云々の話

by たなはらやまゎ、はさきたやれさはやたは「ては

★★★★
iOS

広告のままだったら楽しかったのに

ペストと戦う部分の広告が楽しそうだったのでインストールしました。
広告通りなのは最初だけで、話が進むと他のユーザーとのバトルが中心になり、同じユーザーに何度も戦争を仕掛けられてうんざりしたのでやめました。

by 普段はゲームしないです

★★★★★
iOS

課金しないとキツイかも

嫁とやってるので面白いですが、一人でやってたら絶対飽きてましたね。
他の人も書いてますが、最初は面白いですが、最終的にギルド戦争になります。領地の奪い合い。
そのギルドが問題です。
日本人ギルドもいるにはいるけど、少ない。ギルドに寄ってはルールが厳しい。戦争ゲームなのに、ギルド戦争しちゃダメという謎ルールがあったり、ここのギルドとは平和協定を結んでるから一切手を出すなとも言われる。入るギルドはよく選んだ方がいいと思う。

by ニックネーム12345678965

★★★★★
iOS

イベントは課金メイン

始めたばかりで20日しか経っていませんが、現在開催中の特別なイベント(イースター等)は基本課金しないとイベントに参加出来ません。
無課金でもイベント感は欲しいところです。
UR英雄は1体を除き全て課金でなければ入手不可。
課金させようと思うなら入手くらいは無課金でも出来るようになって欲しいところです。強化するのには金がかかる。みたいなよくあるやつ。
ログイン率が高いだけではどうにもならないゲームです。

by z's0147

失敗したって声はあまり見かけない
★★★★
PR

失敗したって声はあまり見かけない

VINKO モバイルバッテリー 10000mAh 大容量 軽量 小型 CCC認証-スマホバッテリー 急速充電 Lightning type-c ケーブル内蔵 -携帯充電器 PD 22.5W 3台同時充電 スマホ 持ち運び iPhone 17/16/15 Android iPad 各種機器対応 コンパクト&軽量 機内持ち込み可能 旅行/出張/アウトドア/停電対策/防災 PSE認証済 (水色)

★★★★
iOS

色々だるい!

交換コードを仲間に教えただけなのにチャット止める意味が分からん!!!ほんまだるい!問い合わせしても、botやからちゃんと答えない!聞きたいことの返答めちゃくちゃ!!色々直すとこあり過ぎ!ゲームはおもろいし!良いギルドに入れて感謝です。みんな優しい!!84のわいわいは入らない方が良い!haruっていう人、差別するし。気に食わなかったらすぐにkickする!ギルドのプロフィールに騙されないで!!何十人とkickしてるから!あとharuは横顔美人とか言われてるけど、拾い画でなりすまし!!みんな!気をつけて下さい!

by ‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w@@@

★★★★★
iOS

よくあるアプリゲームだけどおもしろい。

ゲームアプリ自体は他のとあまり大差ないので楽しく遊んでます。
ただ、イベント終了期間が分かりづらいです。
又、ギルドを立ち上げたのですがギルドメンバーのランクと放置メンバーを自動で昇格や追放機能があったのにアプデが入った後から消えてしまい一々手動でするのが面倒です。
何故、消してしまったんでしょうか?
できることなら復活させてほしいです。
この機能が消えてしまったので星3にしてます。

by Ameno0000

★★★★
iOS

某ラスト〇arと、ほぼ同じ

ペストの設定から、教会を自分の基地に見立てて、発展させ、ウイルスに対抗するするために軍隊を育てて…、ほぼ強制的にギルド入れられ、そこでのイベントや進行は、ほぼラスウォ🤣ソシャゲが苦手でで、コツコツやりたい人でも、Discordに入りませんか?というDMが度々来てめんどくさいと言ってました
私も1週間は様子を見ましたが、思った通りの内容が多く、課金ありきのゲームなので辞めました

by ラリーゴング

★★★★★
PR

★★★★★
iOS

これ正常?

ゲームは多少広告と違う部分があっても我慢できるし面白いけど、人が多めのギルドに入ったら外国人に別ゲー勧誘されました。
勧誘先のゲームのレビュー見たら
『別ゲーで勧誘されました!インストールしたら課金させられそうになった!』って人めちゃくちゃ多くてびっくりです。
皆さん変な詐欺には気をつけて🤧

by 子カマキリ男爵

これ買っとけば大外れはなさそう
★★★★
PR

これ買っとけば大外れはなさそう

Bluetoothイヤホン ワイヤレスイヤホン IPX7防水 最大60時間再生 2026年最新Bluetooth6.0ブルートゥースイヤホン 全音域HIFI音質低遅延接続瞬時 片耳/両耳 WEB会議/運動/ゲーム/通学通勤/スポーツ/音楽用iPhone/Android対応 (0001 white)

★★★★★
iOS

面白いのに…

トータルバトルやホワイトサバイバル系のゲーム。
せっかく面白いのに勿体無いことするなぁと思った出来事に遭った。

今日初チャージした際、研究欄に「小隊2」が表れ、最初から表示されてあって今まで上げてた「小隊4」が、課金でしか追加されない部隊だったと判った。
いや、もしかして…と思わなかったわけではないが、自軍に部隊が2つあり、部隊研究が2つしかなかったら、それぞれ割り当てられてると思うだろう(あまり無い誤字か?とも)

課金させるためにわざとこうしてるんだろうなと思ったら、腹が立つと言うよりガッカリした。
そんな、人を騙すような狡いことをしなくても、広告もないし面白いゲームだから、課金する人は自然とするのに(実際多いしギルド内でも増えてる)

ギルド内でも、同じように勘違いしてる人が散見された。
「本当に厭らしいことをするなぁ」「最近特にこういう、狡いことして人を騙して儲けよう!って世の中になったなぁ」と、つくづく思った。
本当に残念でならない。
面白いのに…。
ガッカリ分で星一つ減点。

by サヨナライツカ

★★★★★
iOS

ダイヤだけ消えた

英雄のガチャをチケットで引いて、
チケット減らないしガチャ結果出てこないから反応してないのかな?ってポチポチ押してたら気づいたら貯めてたダイヤが全部消えてて笑っちゃった、なんか引いちゃってたみたい!確認不足だったのかも!
ゲームは楽しかったし続くかなって思ってたけどもういいかな〜って思いました、ありがとうございました

by プァルセクト

★★★★★
iOS

課金圧がすごい

タイトルの通り。
広告もないしゲームとしては面白いと思うが、何かある毎に課金、そして大した説明もなくイベントが開催されるので不親切なところがある。
DMの機能があり、ゲームのルールに則って遊んでいても、負けた後に平気で脅迫文や暴言などを送ってくるユーザーがいるが、報告したり運営に問い合わせてもブロックしろの一辺倒なので根本的な解決にならず、結果ギルドぐるみの報復があったりと中々に民度が悪い(特にロシア言語のギルド)

by hgwr0

★★★★★
iOS

面白過ぎて騙される

面白いです。1日目は他のゲーム何もやらずにこれだけ集中してやった。でもレベルが上がっていく過程でギルドに入れるようになった頃気付くんです。あれ?これってよくあるあのタイプのゲームじゃんって。教会内と外の村内のマップがあって、更にその外のマップに出ると、ああこれかと落胆します。ギルドに入っていないと他の勢力に攻め込まれて全てを奪われるよくあるゲームです。

by osm0045

無難すぎて逆に安心感ある
★★★★★
PR

無難すぎて逆に安心感ある

Apple 11 インチ iPad (A16): 11 インチモデル、Liquid Retina ディスプレイ、128GB、Wi-Fi 6、12MP フロント/12MP バックカメラ、Touch ID、一日中使えるバ ッテリー - ピンク

★★★★
iOS

通知?

常に自分とは関係のない、通知がテロップとして流れており、その為に見たい情報が見れない。

コレをオフに出来ない時点でゴミですね。

あと他の人も記載していますように
ホワサバ同類です。

課金依存の腐れ糞ゲーですので、最初の楽しい期間終わったらキッパリやめる事をお勧めします

by Yehl0017

★★★★
iOS

面白いけど…

ゲームとしてはチフスが蔓延してる世界で治療をして街を再建しながら、領土を広げて行ってギルドに入って戦うゲームです。
結局は良くある街の施設をレベルアップして行くゲームです。
途中まではスムーズですが、教会レベル8くらいから時間がかかります。
入るギルドによるけど、海外ギルドはDiscordへの加入を兎に角やたらと求められます。
1000円くらい課金すると初動でもわりと強いキャラが手に入ります。
リアルに建設にかかる時間が増えていくのでサクサク進めたい方には向きません。

by PaMICKY

★★★★★
iOS

戦争ゲーム

中世を舞台にした病を治療していくゲームかと思いきや、それはおまけ要素で実際はよくある戦争ゲームでした。
他人の基地から資源を奪ったり、マップ中央の王座を先に獲得した同盟が王様になってそのサーバーを支配する、アレです。それがわかった時点で辞めました。

by shin.jpn

★★★★★
iOS

最初は良かったけど

ネズミと戦いながら病院を大きくして行くゲームかと思ったら違った。
ゲーム概要の部分にストラテジーと書いてあるけど、最初から書いてあったっけ?

システムがよく分からないままやってましたが、バトルで使うキャラとか課金しないと厳しいし、段々つまらなくなってきてアンストしました。

他ゲームでこのゲームの広告がよく流れてきますが、広告も段々と節操なくなってきてるようで、主人公の周りに鎌が回転してて木を切って柵を作るとか、大きな氷の中に人々が氷漬けになってて、それを巨大ハンマーで割るとか、実際のゲーム内容とは違う広告が増えてきたように感じます。
そもそも患者をお風呂に入れる場面は出てこなかった。
他レビューを見ると、どうやらギルドとかに入って他の領地から資源を奪い合う戦争ゲームらしいですが、そういうのに全く興味ないので残念です。1人で黙々とやりたかった。

by milksand

使っててストレス少なそうなタイプ
★★★★
PR

使っててストレス少なそうなタイプ

二ンテンドースイッチ 2 (日本語・国内専用)

★★★★
iOS

シュミレーションと記載あったのに…

進んで行くうちにワールドに飛ばされて、結果ホワサバ系のストラテジーだった…。
インストール画面にはシュミレーション、ゲーム更新画面はストラテジー…。
よく確認してれば無駄な時間は使わなかったな。
最近、こう言うのが多すぎる。

by ボン1900

★★★★★
iOS

楽しい!けど…

一部広告とは違いますが割と楽しんでます。自分に合うギルドが見つかればなお楽しくなります!

日本のみのチャットがあるのでそこでワイワイ話すのも楽しいです。ただ日本語の伏字の基準がちょっと分からないのと厳しいかなとは思います。

知らない外国人からのDMが定期的に届きますがどれも内容がうーん…という物が多いです。正直気持ち悪いし、それは伏字にならないんだ!?みたいなことまで届くこともあります。

ただ中には良い人もいます!

by 限界星の子

★★★★
iOS

ギルドが自動変更されること数回

初めて3日ほど、最初は楽しくプレイしていましたが所属ギルドから脱退し他のギルド所属になっているということが複数回ありました。
問い合わせ先も分かりにくく、AIに対応されるのですが提案されたこと全て試しても改善がなかったです。
脱退してから勝手に他のギルドに所属になることはありません、と言うだけでどうにもならず。
楽しく遊んでいただけに非常に残念。

by 柴犬パン

★★★★
PR

★★★★★
iOS

最初は面白かったけど…

ストーリーやゲーム性は最初の方は広告と大体同じで楽しかったけど、途中から虚無の作業ゲーになってただ世界のプレイヤーとなんとなく殴り合う。
それだけ。

ストーリーもっと入れて欲しい。だんだんとつまらなく思えてきた

by 行くぞ!星の流れ

変なクセがなくて使いやすい
★★★★
PR

変なクセがなくて使いやすい

【純正品】PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)

★★★★
iOS

結局、領地戦争ゲー

領地の施設Lv上げて、キャラのLv、装備のLv上げて
施設Lvが上がるとLvUP毎に時間経過で加速券があって
同時建設は課金で
自領から時間かけて資源取りに行ったり、敵倒したりして
自領にバリア張って
クランに加入して
…あれれ?こんなゲーム散々他でもあったよな…
自領の本部…の中に治療院があるだけで、その他は…
結構前からあるアレ系ね…
この辺のシステムが出てきた時点でアンインストールしました

by うにっ。

★★★★★
iOS

最初はまあまあ面白かった

ペストで壊滅した町を病院を中心に復興していく感じのゲームでした。最初は。徐々に戦闘絡みになっていって、敵の攻撃力が高くてつまづくことも増え、町の施設のレベルを上げて行くのも段々と時間が掛かるようになり、ブーストアイテムを使って行かないといけなくなることも多くなっていき…

「◯◯を助けろ」とかの時間制限やめてくれませんか?あとギルド入れさせようとするのも…一人で黙々とやりたいので合わないな。と感じました。

それと、ずっと画面がうるさいです。
他ゲームと掛け持ちしてるとしんどくなるので消しました。

広告は一度も見なかったです。(後になって出てくるかはわかりませんが)

無課金だとちょっと厳しい感じもしましたが、課金するしないは当人自由なので。無課金でもゆっくり頑張れる人は良いと思います。

このゲーム一本で。とか、バトルとギルドさえなければもうちょっとやっていたかもですね。

主人公キャラの見た目は好きでした。

by YUE0216

★★★★★
iOS

面白いのは最初だけ

絵も綺麗で、半日くらいはサクサク進みました
どうしてもバトルしないと進まないし、課金やギルド活動しないとバトルも勝てないし
バトルゲームやりたいんじゃねぇんだけどなーと思って3日目に削除しました
疫病撲滅したかったな

by メムモン

★★★★
iOS

広告とはちょっと、、

広告でよく流れてくるので他の方のレビューを少し見てからダウンロードしてみました!

広告とは少し違っていますし、お風呂みたいなのに入れる要素が無いです。

そして戦闘要素やギルドなどの機能がありました!ギルド内外チャットできるようなので荒れないといいなと願っています😭

自分は無課金で、1時間30分程プレイしただけの身ですが広告とは違くても普通に満足度高いです!!

めちゃくちゃ広告と内容違うとかだったら嫌でしたけどそうでもないので楽しめてます👍

ストーリーもちゃんとしてて満足度高めです!!
ちょっと画面固まる時あったかなー🥲って感じでした!

1時間程やり込めばレベル7まではいけるんじゃないかなって感じです!

by しゅな0524

最初の一個として選ばれがち
★★★★
PR

最初の一個として選ばれがち

モバイルバッテリー 50000mAh 軽量 小型 大容量 急速充電 Type-C出入力 3台同時充電 LCD残量表示 iPhone/Android/iPad全機種対応 携帯充電器 スマホ充電器 PSE認証済 出張/停電/地震/防災グッズ【災害時に役立つ】

★★★★★
iOS

包装を開ければこすり倒したシステム

「兵士の治療所はなぜ分けるのですか?」
***彼らは軽傷だ***
これが、ラッピングの底が抜けて人命が数字になる瞬間です。
しかし10周年を迎えようかと言う戦争システムに、課金の価値を見出す人が尽きないと言うのも大したものです

by ケイソーラ

★★★★
iOS

日本語に対してひどい

運営が日本語の知識なさすぎて使用禁止NGワードの設定がずさんすぎる。
普通に会話してただけでNGワードとして認識されチャットでの発言を強制的にできなくされました。
しかもどの単語がダメなのかも教えてもらえず。
これじゃ日常会話もできないわ。
理解に苦しむ設定するぐらいならディスコ勧誘してくるDMをどうにかしろよ。
日本語知らない奴が日本語の設定するとかセンスなさすぎ。
運営の能力低すぎ問題。

by ぱぐふぃ

★★★★
iOS

ログイン4日目 今のところ面白い

パズサバと同じ所だから、操作とかはほぼ同じ
あのゲームよりもっと分かりやすくした感じ
課金要素は今のところ微課金で収まってる
サーバーで重課金勢が威張ってカオスにならない事だけ祈る🙏
鯖移転もないゲームなので

by Apple☆51

★★★★★
iOS

アサイラム

と言ってうタイトルからして病院で患者を治療したりするゲームかと思ってました。シミュレーションって書いてあるし。しかしお風呂なんか作ったりしないし、戦闘ものでしまいには他のプレイヤーギルドに入ったり課金しないといけなくなったりで。私は1人で黙々とやるのが好きなのでガッカリです。
普通の病院シミュレーションのアサイラム版も作ってください。こういうダークな感じの。

by タマネギ改造

期待しすぎなければ普通に良い
★★★★
PR

期待しすぎなければ普通に良い

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

★★★★★
iOS

ギルド選びしっかりと

昨日からやり始めてギルドに加入したのですが、クイックで加入をしたので、外人さんのいるギルドに加入しました。
その後にDMがやってきて、別のSNSのアカウントを追加を求められます。
追加をしたら最初はちょっとした質問をされます。
その後から別ゲームの勧誘が来ます。
断ってもしつこくやってくるので、ギルド選び面倒臭いと思ってしまってもちゃんと選んで入った方が楽しめます。

by 🦥 ('-' 🦥)ナマケモノチャン

★★★★★
iOS

お風呂に入れるやつができない

ゾンビを薬草が入ったお風呂に入れてあげるCMの音が好きでインストールしたけど、
今のところそのようなゲームは見当たらない。
あと、戦争ゲームでした。
過去に高レベルの人に燃やされボコボコにされたので
続けてプレイするかは様子見。
病気が敵ではなく、やはり敵は人間なのか?

by もふもふもにゅふぇ

閉じる

レビューを検索する