みんなのレビュー・口コミ
某カードゲームに似た感じでとても楽しめてます
あちらよりもプレイヤー側のカードパワーが高いのが多く、リソース管理もしやすいと感じました。あとアーティファクト(某レリック)もかなり集めやすく強いものが多いのでなかなかいい難易度じゃないかなと思います。
by レイジ
かなりやりごたえのある良ゲーで
運営さんの対応も迅速 反面攻略サイトなどの情報は少なめなので軽く書いておくと… クリアまでがチュートリアル的なイメージで良いかと(*^^*)b (私はレベル35まで必要でした) ・ルーンの選択や強化がかなり重要なので、鍵の使い所は見極める必要がある ・好きな魔法陣のタイプによって、デッキの組み方やルーンの選択肢はかなり広いハズなので、育成方針に攻略情報があまり役立た無いのも逆に魅力の一つ 2/12前回アプデからログイン不可は解消されたものの、かなり頻繁にアプリが落ちる不具合が発生中…特に購入や広告視聴や読み込み周りが酷い(´・ω・`)
by スモチにょろーん
Slay The Spireライクなデッキ構築型RPG
同ジャンルの多くと異なり技ではなく技に使うエナジーをドローするのが特徴。StSと比べるのはさすがに酷だが、ゲームバランスがかなり大味。高レアに強力なスペルやアーティファクトが多く、レリックにあたるアーティファクトも3択で選べるため有用なものを選びやすい。 このため遅くてもほぼ4面ごろにはすべての相手に必勝のデッキが完成して作業になる。キャラの種類もないため最終形が似通いがちなのもよろしくない。 一方デッキ完成前の序盤は工夫の余地や運のブレも薄く、プレイング以前に恒久強化要素をどれだけ詰め込んだかだけが勝負の分かれ目になりがち。 フロントローディングの概念が薄い上に敵ステータスが難易度であまりにも激しく上昇するためだ。 とは言え何度も遊んでキャラを強くしていく要素は独特の楽しさがある。課金要素もかなり良心的な設定になっているためとりあえず遊んでみる分には悪くないと思う。
by pastaria
デッキ圧縮?そんなの知るか
スレスパ系のデッキ構築ローグライトだけど、エレメントの概念のおかげでカジュアルなMtG感もある。
この手のゲームだと強いカードを引く確率を上げるためにカードを取捨選択してデッキ圧縮するのが定石だけど、このゲームの場合は強いカードは全部盛り込んでOK。
ドローという概念はなく、デッキ内の各種カテゴリのカード枚数分エレメントが入ってる袋から規定数ランダムにエレメントを貰い、そのエレメントをコストに各種カードを使うという流れ。
そのため、攻撃、防御、補助、持続のカード比率は気をつけないといわゆるエレメント事故が起きる。「アレもコレも取りたい」となる自分にはとても刺さるシステムだった。
アーティファクト(ゲームによってはレリックとか言われたりする奴)はピンキリあるが強力なものも多く、終盤に行くにつれて無双感が強くなっていく…が相手もしっかりインフレするので序盤とは別の緊張感もある。
日本語は細かいところは怪しいが全般的に問題ないレベル。課金要素は時短や持ち込み要素の早期開放、広告削除(といっても広告はボス撃破時の報酬時くらい)で課金しなくても十分楽しめる。
by Niskur
ゲームにログイン出来なくなりました。
突然ゲームにログイン出来なくなりました。 当方Iphone14 IOS17.1.2 再インストールやゲストログインも試しましたが何をやっても入れません。 課金もしましたが残念です。 ゲームが起動出来るなら、内容は面白いと思います。
by Duke13350
ソロゲーだがログイン出来ないと遊べない作品
カード系ローグライトに、中国や韓国のアプリにありがちな渋い育成要素でじわじわ成長していく要素を合わせた作品
カードが揃うまではかなり厳しいが揃うと一方的に蹂躙出来るバランスで、個人的には楽しく遊べる方ではあった
ただ、このレビューを投稿する数日前から唐突にログインエラーで遊べなくなったため、評価は最低にした
課金する程度には遊んでいたため、非常に残念である
by きむらの貯金箱
スレイザスパイア
数ある某ゲームのパクリゲーの一つ
グラフィックや音楽は魅力的だし、元のゲームと違ってカードのドローはあまり運に左右されない。代わりにインフレがち
しかしふりかけのように課金要素が散りばめられている上に現状進行不能になる不具合が多すぎると感じました。
このゲームを大絶賛してる人って、元祖のゲームやったことないのかな…
by pユ
良作
なかなかに面白い。ダウンロード迷うならとりあえずやってみる価値あり。
ただ、ある程度ゲームに慣れてきてデッキ構成が定まるとそれ以上やることがなくなる。
敵ボスのバリエーションが少ないのが致命的なのかな。
by ふぁみ405
面白いけれども
序盤運悪いと死ぬほどつまんない。
勝てる訳ないっていう敵に対して無気力になる。
ルーンとスナックが手に手に入らない初心者は周回したらいいんすかね?
序盤…死ぬほどきつい
中盤…まぁきつい
終盤…負ける方が難しい
by ❀いそぎんちゃく❀
面白い
とりあえず無課金で最高難度とエンドコンテンツ以外は遊んだので感想。
システムは独自性があり面白い。ゲームバランスは悪い。ゲームを進めるにつれ自分も敵もインフレが進む。インフレは進むが初期デッキは変わらず弱いので、序盤がとても苦しい。そのため持ち込めるアイテムを工夫する必要がある。
持ち込めるアイテムはルーン(永続)とスナック(消耗品)。ショップでストーン等を使用して購入可能。
ルーンは低レアでも強いものは多いし、別レアなら同種重ねがけとかもできる。どれを持ち込むか考えるのは楽しい。
ストーンは100以下になると10分に1ずつ回復する仕様なのでバンバン使うべきだが、ゲームプレイに10必要な点は注意。
序盤をどう対策し、パワーカードの取得機会を増やし、活かせる機会を増やすかを考えるのが楽しいゲームかな。
癖があるけどスレスパライクのゲームの中では質が高い方だと思う
by ラグラット
面白い!最初は難しいかも。
自分が引いたエレメントというコストを使い、そのコストに応じたカードを使って戦っていくダンジョンです。
難易度にはよりますが基本は五階層のボスを倒したらクリア、経験値をもらってレベル上がります。敵を倒したらカードが増えますが、クリアしたらリセットされます。
他にもアーティファクトという要素があり、それを使えば色んな戦い方ができる感じです。
ただ、文章を読むだけでは理解できないところもあると思いますし、まずはやってみて欲しいです!
あと、動画見たらダンジョンほぼ無限に入れます。片手で出来るからいつでもやれます。
by 無課金じゃなきゃダメか
ゲーム性はとても私が求めていたものでとてもはまってしまい
かなり長時間プレーさせて頂いたんですが、なぜかミッション達成で集めた鍵1000くらいが突然全部消えてしまったんですよね。バクレポートにも書いているので対応待ってます。 (追記)対応ありがとうございます!
by hima
これを待ってたって感じのゲーム
とてもよくできています
グラもシステムもインディーズレベルを遥かに超えています
課金に関してですが、しなくても十分クリアできます。課金によって難易度が大きく変わるようなことはありません。変えようと思うと万単位の課金が必要になると思います。クリエイター応援も兼ねて軽く課金してあげるのはいいかも
デッキビルド系ローグライトの宿命かもしれませんが、ビルドが固まった後半は作業になってしまいます。ビルドが完成する前の序盤〜中盤が1番キツイ。
あと、これはそう意図して作られているのかもしれませんが、難易度が上がってくるとボスよりも雑魚敵が厄介になってきます。
アーティファクトはどれもビルド次第で全て活きると思いますが、段違いに強いのがいくつかありますね。高難易度用の良心かなと思いますが。
by 3731467
質の高いローグライト
デッキ構築型ローグライト
内容は王道だと感じる。他作品と比べると、コンボのインフレが大きく、爽快感がある。
概観は買い切りのゲームだが、スタミナ制&永続強化(少し)というソシャゲチックな面もある。
一部のボスアーティファクトが強すぎると思うが、それ以外は良好。
by カスタマーたま
パズルとバトルの組み合わせが今までにない物でとても面白くはあるが慣れてくるとやることが単純化してしまい人によっては少し面白味に欠けてしまい飽きてしまうかもしれない。 難易度は少し簡単めでありこういったパズルが好きな人には物足りなく感じてしまうかもしれないが苦手な人にとっては丁度良いと思われる。 ゲームの世界観はとても良く敵キャラが個性的でありゲームにのめり込む事ができとても良い。
by SuperCuP双葉隊[中見]