VoltHopper~ヴォルトホッパー~

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Naoya Okubo

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¥500

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みんなのレビュー・口コミ

★★★★
iOS

新規キャラクターを待っています。

配信を開始されてからずっと毎日ちまちまプレイしていますが、キャラクターを集めるのが楽しいです。特に小難しい要素も多くないため、キャラクターを集めてぽんぽんと飛ばせるのが楽しい。 シリーズ3のキャラクターが追加で発表されるのを心待ちにしています。愛を頬張りたいっ!のジャケットキャラクターとはまた違ったイケメンケモお兄さんとかいたらいいなぁとか思ってたりしてます。

by 賢い像

★★★★
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★★★★★
iOS

可愛くて最高の音ゲー

リリース初日からめちゃくちゃに楽しませてもらってます!!

まずとにかくビジュアルが良い。キャラとか全部可愛い。けど色々な系統の可愛いがいるから飽きない。マンネリ化してないのがすごく良い。そして世界観がちゃんと作り込まれてる。

音ゲーとしてもかなり良く出来ていると思う。ポップでとっつき易いながらも指を交差させる配置が多くて面白い。それにカベのノーツやジャンプ・スウィッチノーツなど独自要素もしっかりしていて差別化できてる。

あとプレイ中にセットしたキャラが目に入る位置にずっといてしかも動くのめっちゃ良くね??????愛着湧きまくるが??????????

育成要素もあり、キャラのスキルを強化できる。チュ◯ニズムのように、音ゲー自体には殆ど介入しないがクリアポイントを貯めやすくなる感じだ。重要度はさほど高くないが、でも育成したくなる、良いバランスだと思う。 またパートナーキャラとしてセットするとスキルを発動させずに連れて行けるので「このキャラ好きだけど音ゲー得意だからガードスキル要らん…」とかでも安心。

あと解禁要素のマップは自由度が高いのが素晴らしい。気になったキャラに合わせて進められるし、「ボスへの近道だけどクリア条件キツいよ」っていう選択肢があったのが音ゲーマー的にも燃えるし凄く良かった。

曲数は昨今の音ゲーと比べてしまうとどうしても…とはなるが全然少なくはない。つーかコンポーザーかなり豪華じゃないか?ジャケットのお陰で「知らない曲だからとっつきにくい」ってのも感じにくいし個人的には大満足です…!

以下、個人的なここ欲しいなポイントを挙げてきます。主に音ゲー要素について。

( ・チュートリアル欲しい!! )

ノーツの種類が意外と多い。特に黄タップと赤タップと水色タップの違いが初見だと分かりづらいので解説欲しい〜(by赤タップを擦って取れる事にめちゃ遅れて気付いた人)
→説明実装された!ありがとうございます!!

・同時押しライン欲しい!!

カベのノーツと通常ノーツの同時押しorズレの認識が特にムズい。同時押しだけ線で繋いだりしてくれるとめちゃくちゃありがたいです…!

・ジャンプノーツを入りやすくして欲しい!!

結構抜ける。特にロングノーツからジャンプに繋げる時に何も考えず斜めにフリックすると高確率で抜ける。
ロングでしっかり横にスライドさせて、ジャンプノーツでカクンと真上にフリックさせると上手く入る。 でも爽快感を求めるならもう少し斜めでも入るようにして欲しいかなぁ…特に直前のロングが幅広めだと斜めに滑らせたくなっちゃうし。

・カベのロングノーツの始点にも三角マーク付けて欲しい!!

特に水色ロングがカベにいるとマジで見えないです助けて下さい。見た目的にタップとそんなに変わらないのにロングだけ三角付いてないから余計にわかりづらいかも。

・緑ロングの始点の挙動について

多分タップよりかなり判定が広くなってる弊害だと思うんだけど、タップ→緑ロングの微縦連が来た時にタップを長押しするだけでロング始点も一緒に取れちゃいます。
指交差多いし判定が広いのは良いと思うけど、擦りNGでタッチ必要なオブジェクト2つが1タッチで取れてしまうのは違和感があるかも。

・課金先欲しい!!!!!!!

応援させてくれ!!!!!!!!!!!最初の500円しか貢げねえのどうなってんだ!!!!!!!!!! 課金でVP購入できちゃうとマップ要素死んでヤバい気がするから、めざめのかけらを直接買えるようにするとか、課金限定でマップにはいないキャラとか…どうすか!?!?!?てかぶっちゃけ寄付でも良い!!!!!金を落とさせてくれーーーーー!!!!!!!!

※アプデ追記
・プラススコアの判定見えるようにして欲しい!!

音ゲーマー向けの詳細スコアが出るようになったとのこと。詰め甲斐があるのは凄く嬉しいんですが、「プラススコアがいつ加点されているのか全く分からない」ので、あまり詰める気が起きません…
判定を調整する指標がリザルトの数字しかないので本当に分からないです…
「JUSTのさらにど真ん中判定の可視化」
「FAST/LATE表示の実装」の二つを切に願います。

※アプデ追記
・親密度の数値の見方が分かりづらい…

濃いハートが薄いハート100個分だ、と気付ければ簡単なんですが、「100以上貯まってるキャラの濃いハート」と「100未満のキャラの薄いハート」が全く同じ位置に表示されていたのでかなり混乱してしまいました。せめて説明をもう少し…!

色々書きましたがマジで大好きです。応援させてくれ(2回目)。そしてみんな、有料アプリだから…なんて言わずにぜひ一度はやってみてくれ。
長文失礼しました。

(ちなみに環境は iPhone13、スピード10.0、判定-50、タップ/スライドミュート です)

by fire flower 75

★★★★
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★★★★★
iOS

やや視認性が難しいけど楽しい!

キャラクターも楽曲も譜面も良いものが多く楽しくプレイさせていただけています!
ただいくつか不満がありまして、ひとつはサイドに飛んでくるロングノーツ(ホールドとスライド)がパッと見だと飛んできているか分かりにくいのでロングノーツの色の濃度を設定できるようにして欲しいです。
もうひとつはサイドに飛んでくる赤ノーツと青ノーツとフリックでの認識の区別がつけづらいので、赤ノーツと青ノーツに付いている矢印を付けるか付けないかの設定も追加して欲しいです。
この2点さえ解消されればもっと遊びやすくなると思いますのでどうかご検討の程よろしくお願いいたします🙏

by えんじょい141010

★★★★
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★★★★★
iOS

可愛くて最高の音ゲー

リリース初日からめちゃくちゃに楽しませてもらってます!!

まずとにかくビジュアルが良い。キャラとか全部可愛い。けど色々な系統の可愛いがいるから飽きない。マンネリ化してないのがすごく良い。そして世界観がちゃんと作り込まれてる。

音ゲーとしてもかなり良く出来ていると思う。ポップでとっつき易いながらも指を交差させる配置が多くて面白い。それにカベのノーツやジャンプ・スウィッチノーツなど独自要素もしっかりしていて差別化できてる。

あとプレイ中にセットしたキャラが目に入る位置にずっといてしかも動くのめっちゃ良くね??????愛着湧きまくるが??????????

育成要素もあり、キャラのスキルを強化できる。チュ◯ニズムのように、音ゲー自体には殆ど介入しないがクリアポイントを貯めやすくなる感じだ。重要度はさほど高くないが、でも育成したくなる、良いバランスだと思う。

またパートナーキャラとしてセットするとスキルを発動させずに連れて行けるので「このキャラ好きだけど音ゲー得意だからガードスキル要らん…」とかでも安心。

あと解禁要素のマップは自由度が高いのが素晴らしい。気になったキャラに合わせて進められるし、「ボスへの近道だけどクリア条件キツいよ」っていう選択肢があったのが音ゲーマー的にも燃えるし凄く良かった。

曲数は昨今の音ゲーと比べてしまうとどうしても…とはなるが全然少なくはない。つーかコンポーザーかなり豪華じゃないか?ジャケットのお陰で「知らない曲だからとっつきにくい」ってのも感じにくいし個人的には大満足です…!

以下、個人的なここ欲しいなポイントを挙げてきます。主に音ゲー要素について。

・チュートリアル欲しい!!

ノーツの種類が意外と多い。特に黄タップと赤タップと水色タップの違いが初見だと分かりづらいので解説欲しい〜(by赤タップを擦って取れる事にめちゃ遅れて気付いた人)

・同時押しライン欲しい!!

カベのノーツと通常ノーツの同時押しorズレの認識が特にムズい。同時押しだけ線で繋いだりしてくれるとめちゃくちゃありがたいです…!

・ジャンプノーツを入りやすくして欲しい!!

結構抜ける。特にロングノーツからジャンプに繋げる時に何も考えず斜めにフリックすると高確率で抜ける。

ロングでしっかり横にスライドさせて、ジャンプノーツでカクンと真上にフリックさせると上手く入る。

でも爽快感を求めるならもう少し斜めでも入るようにして欲しいかなぁ…特に直前のロングが幅広めだと斜めに滑らせたくなっちゃうし。

・カベのロングノーツの始点にも三角マーク付けて欲しい!!

特に水色ロングがカベにいるとマジで見えないです助けて下さい。見た目的にタップとそんなに変わらないのにロングだけ三角付いてないから余計にわかりづらいかも。

・緑ロングの始点の挙動について

多分タップよりかなり判定が広くなってる弊害だと思うんだけど、タップ→緑ロングの微縦連が来た時にタップを長押しするだけでロング始点も一緒に取れちゃいます。指交差多いし判定が広いのは良いと思うけど、擦りNGでタッチ必要なオブジェクト2つが1タッチで取れてしまうのは違和感があるかも。

・課金先欲しい!!!!!!!

応援させてくれ!!!!!!!!!!!最初の500円しか貢げねえのどうなってんだ!!!!!!!!!!

課金でVP購入できちゃうとマップ要素死んでヤバい気がするから、めざめのかけらを直接買えるようにするとか、課金限定でマップにはいないキャラとか…どうすか!?!?!?てかぶっちゃけ寄付でも良い!!!!!金を落とさせてくれーーーーー!!!!!!!!

色々書きましたがマジで大好きです。応援させてくれ(2回目)。そしてみんな、有料アプリだから…なんて言わずにぜひ一度はやってみてくれ。

長文失礼しました。

(ちなみに僕の環境は iPhone13、スピード10.0、判定-50、タップ/スライドミュート です)

by fire flower 75

★★★★★
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可愛くて最高の音ゲー

リリース初日からめちゃくちゃに楽しませてもらってます!!

まずとにかくビジュアルが良い。キャラとか全部可愛い。けど色々な系統の可愛いがいるから飽きない。マンネリ化してないのがすごく良い。そして世界観がちゃんと作り込まれてる。

音ゲーとしてもかなり良く出来ていると思う。ポップでとっつき易いながらも指を交差させる配置が多くて面白い。それにカベのノーツやジャンプ・スウィッチノーツなど独自要素もしっかりしていて差別化できてる。 あとプレイ中にセットしたキャラが目に入る位置にずっといてしかも動くのめっちゃ良くね??????愛着湧きまくるが??????????

育成要素もあり、キャラのスキルを強化できる。チュ◯ニズムのように、音ゲー自体には殆ど介入しないがクリアポイントを貯めやすくなる感じだ。重要度はさほど高くないが、でも育成したくなる、良いバランスだと思う。 またパートナーキャラとしてセットするとスキルを発動させずに連れて行けるので「このキャラ好きだけど音ゲー得意だからガードスキル要らん…」とかでも安心。

あと解禁要素のマップは自由度が高いのが素晴らしい。気になったキャラに合わせて進められるし、「ボスへの近道だけどクリア条件キツいよ」っていう選択肢があったのが音ゲーマー的にも燃えるし凄く良かった。

曲数は昨今の音ゲーと比べてしまうとどうしても…とはなるが全然少なくはない。つーかコンポーザーかなり豪華じゃないか?ジャケットのお陰で「知らない曲だからとっつきにくい」ってのも感じにくいし個人的には大満足です…!

以下、個人的なここ欲しいなポイントを挙げてきます。主に音ゲー要素について。

・チュートリアル欲しい!!
ノーツの種類が意外と多い。特に黄タップと赤タップと水色タップの違いが初見だと分かりづらいので解説欲しい〜(by赤タップを擦って取れる事にめちゃ遅れて気付いた人)

・同時押しライン欲しい!!
カベのノーツと通常ノーツの同時押しorズレの認識が特にムズい。同時押しだけ線で繋いだりしてくれるとめちゃくちゃありがたいです…!

・ジャンプノーツを入りやすくして欲しい!!
結構抜ける。特にロングノーツからジャンプに繋げる時に何も考えず斜めにフリックすると高確率で抜ける。 ロングでしっかり横にスライドさせて、ジャンプノーツでカクンと真上にフリックさせると上手く入ります。 でも爽快感を求めるならもう少し斜めでも入るようにして欲しいかなぁ…特に直前のロングが幅広めだと斜めに滑らせたくなっちゃうし。

・カベのロングノーツの始点にも三角マーク付けて欲しい!!
特に水色ロングがカベにいるとマジで見えないです助けて下さい。見た目的にタップとそんなに変わらないのにロングだけ三角付いてないから余計にわかりづらいかも。

・課金先欲しい!!!!!!!
応援させてくれ!!!!!!!!!!!最初の500円しか貢げねえのどうなってんだ!!!!!!!!!! 課金でVP購入できちゃうとマップ要素死んでヤバい気がするから、めざめのかけらを直接買えるようにするとか、課金限定でマップにはいないキャラとか…どうすか!?!?!?てかぶっちゃけ寄付でも良い!!!!!金を落とさせてくれーーーーー!!!!!!!!

色々書きましたがマジで大好きです。応援させてくれ(2回目)。そしてみんな、有料アプリだから…なんて言わずにぜひ一度はやってみてくれ。 長文失礼しました。

(Piece of Pixel, Hard譜面の283コンボ目の黄タップを押しっぱなしにすると、後続の縦連になっている緑ロングの始点がそのままJUSTで拾われました。縦連だと始点判定無くなる仕様?それともバグ?仕様だとしたらややこしいので水色ロングに置き換えて欲しいです…)
(ちなみに僕の環境は iPhone13、スピード10.0、判定-50、タップ/スライドミュート です)

by fire flower 75

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