iOSのアクションゲームアプリのレビュー

3,881 ~ 3,900件を表示 / 全8,803

Destiny: Rising
★★★★★
iOS

銃でかくね?

一人称視点の銃が大きく画面が見づらいし、スマホだとただでさえ敵が小さいのに敵の色も背景と同色でさらに見づらい。グラフィックをいじりたいのに項目が少なく影すら消せない。もっと見やすく軽くするためのグラフィック設定を追加して

RPG アルファディア ネオ
★★★★
iOS

ゴリ押しが効く

ストーリーがしっかりしていて、遊び易いですし、課金しなくともオート3倍速で石が、すぐに溜まります。が、難易度ノーマルではゴリ押し効き過ぎて、色々な技や前後衛のスイッチの必要性をあまり感じなくなります。やり込み要素が取って付けた様な印象もありました。
⭐️3・8ってところですね。

Skul: The Hero Slayer
★★★★★
iOS

操作性が悪すぎる。

Switchでプレイしていたのが懐かしくて、500円に下がってた事もありスマホ版も購入したが、ゲームパッドの操作性が悪すぎて遊べたもんじゃなかった。
毎回ではないが、リトライした時に右方向にキャラが移動したままゲームパッドが消えて、アプリを再度立ち上げないと操作不能になる不具合も酷い。
500円なのでしゃあなしと星2にしたが、移植当初の1100円だか1500円だかで購入していたら間違いなく1を付けてるレベルなので、一度プレイしており懐かしくて雰囲気を味わう程度で良いと思う人以外は買わない方がいい。
ゲームとして楽しみたいならゲーム機で買うのが吉。

Destiny: Rising
★★★★★
iOS

今までにない圧倒的クオリティ

無料でいいのかってレベルの面白さ
オープンワールドとFPS.TPSを合わせた感じ。
個人的にこういったゲームは初めてだったので感動してます。
スタミナ性とかでもないので時間さえあれば無限にできる。
キャラクターのバランスも良いので好きなキャラを使って楽しめる。
とにかく最高です!人気出る事間違いなし。

★★★★
PR

Destiny: Rising
★★★★★
iOS

面白い

スマホで始めたけど、iPad引っ張り出してきてコントローラー繋げたらすげー快適。でってにーは初期も2もやってるから登場人物とかにニヤニヤしてまう!
防具がないから武器だけを厳選出来るし、いつも通り街に隠しアイテムあったりとやり込み要素も豊富。キャラはガチャだけどキャラの性能よりも操作スキルとそのキャラを深く理解した方が上手くなるで。とりあえずイコラのノヴァボム強過ぎるからか武器が微妙で笑う

ACECRAFT
★★★★★
iOS

面白いとは思うが不安要素あり。

ゲームやシステムは面白いと思うが
キャラにもよるがボムシステムが微妙に良くない、
被弾をすると思ってからボムを押すと
1〜2秒で無敵になるため
タイミングが遅く被弾してしまう。
ミスをなくす為に弾幕が多いからここで被弾を減らす為に使っておくかとゆう感じになってしまう。
ボス戦でなるべく使いたい為に残しておくと死んでしまうなんて事も。

微課金をして広告を見てグループランキング1位になっているが
何故か一時アカウント凍結をされました、
不正なんてやりようもないだろうに何故凍結されたのかを聞いても返事なし。
理不尽すぎますしゲーム的には面白いが、
理不尽なアカウント凍結されると怖いので課金せずに遊びます。

ACECRAFT
★★★★
iOS

頻繁に表示される広告がなければ

某食器頭ゲームのようなカートゥーン物が大好きで、このゲームを遊んでみました。
イラストの質感、音楽、キャラクターも、少しばかり意識しているんだろうな…と伝わってきます。
シューティングゲーム、所謂弾幕ゲームではありますがとてもプレイ自体は快適です。
シンプルな操作感でゲームが得意ではない自分でも遊べます。
某食器頭さんは自分には難しすぎてプレイを断念していたので、こちらがあって私はとても満足。

中にはパクリじゃん、とかアジア産だから嫌、というコメントを見かけますが私はどっちも良くできてるから良いじゃん?派です。

ガチャをするための石も、かなりお得なキャンペーンを実施していますし今後に期待です。

ただ、度々現れるスキップ不可な広告が地味ーにストレスです。
そんなに出てこなくていいから、となりますのでせめて1日1回だけの表示になりませんか?お願いー!!

街中のバスケキング
★★★★
iOS

サーバー弱過ぎ

今日から新キャラで欲しい人は待機してるのに、全くログインできず。日本以外は4年も前から続いているのにサーバーの強化もせずにアプリ配信しているのかな?17時から約3時間もログイン出来ず。キャラは完成した順番にNo.が割り振られるので他の国がログイン出来ていたらNo.はかなり遅くなる。公平のために19時からとしたにもかかわらずログインすらできずにこんな時間、、

★★★★★
PR

ロックマンX DiVE オフライン
★★★★★
iOS

良作

ストーリーやキャラ、武器など自分はとても好きでした

ただ一つだけ注文を付けさせてもらうと、5つあるセーブデータ欄ですが、間違って2つ作ったりしてしまったりした場合の事を想定して、セーブデータを削除することができるようにしてもらえると嬉しいかなと思いました

ACECRAFT
★★★★★
iOS

これは流行る

まず、よく「カップヘッドのパクリ」と言われるけど、正直そこは気にしなくていいと思う。ダダサバイバーだってヴァンサバのパクリって言われてたけど、あそこまで這い上がったじゃん。まあ、そんな話は置いといて。

難易度について
めちゃくちゃ高い。ゲーム初心者は相当苦戦すると思う。弾を避けつつ反撃するっていう独特の要素もあって、面白さは比例して難易度も高い。敵ごとに攻撃スタイルが全然違うから初見でやられることも多いけど、それがこのゲームの面白いところ。逆に、ゆったりのんびりやりたい人には向いてないかも。

ガチャについて
トムジェリーの片方をすぐ手に入れたいなら、5000円弱の課金で確実に手に入る(天井がある)。別に急ぎじゃなければ、石を地道に貯めてガチャ終了までに入手可能。微課金だとあまり意味がないから、やらない方がマシかも。5000円って聞くと高く感じるかもしれないけど、他のゲームと比べれば別に高くない。無課金でサクッと強くなるゲームなんて、モンストくらいだと思う。

その他
グラフィックは文句なしで完璧。トムジェリーも本家からそのまま引っ張ってきたんじゃないかと思うくらいリアルで心配になるレベル。ゲーム自体は単調に見えて、敵の攻撃スタイルが変わったり、自分も攻撃スタイルを変えられたりするから、すぐ飽きることはないと思う。難しい分、達成感はかなりあるし、ハマる人はハマるゲーム。

正直、始めるなら今がチャンス。トムジェリーの再販がいつ来るか分からないし、現環境最強のトムを引いて楽しむのがベスト。

アビスディア
★★★★★
iOS

期待の新作!

自分が過去1番ハマったスマホゲー「キングスレイド」の元制作陣が手掛けたと聞いて期待していました。
現在公開されているメインストーリーを全てクリアした時点での感想。

・戦闘
セミオートアクションという感じ。
自分で動かす楽しさは特に無いので、オートのスキル回しで勝てない時に操作する程度。
アクションに振り切らないなら、キングスレイドのようなスキルの発動タイミングだけ指定するセミオートRPGが良かったと思う。
あと味方のスキルの発動ボタンが押しづらすぎる。

・キャラクター
キャラクターは可愛いし、グラフィックも十分。
でもゲームとしてはかっこいい男性キャラも欲しいと思う。

・育成
育成コストが高い。
特にマナリング(ゴールド的なもの)が無限に足りない。
マナリングと育成素材を集めるためにスタミナを回復したいけど、スタミナ回復が高い。
装備の厳選にはまだ手をつけていないが、消費スタミナが多すぎてキャラクターが強くなっていく楽しさを感じるより先に飽きそう。

・ガチャ
ホ〇バ方式(と勝手に呼んでいる)。
ピックアップの専用アーティファクトが確定なのは良心的。
恒常キャラガチャはともかく、恒常の専用アーティファクトを選んで手に入れる手段が最初の1つ以外無いのが苦しい。
スキルが発動するSRのアーティファクトで妥協したいが、SSRアーティファクトはステータスがSRの何倍も高いからスキルが発動しない他キャラのSSRの方が強いのはモヤモヤする。
気に入ったキャラクターを重点的に育てられない。

他と比較しなければ十分面白いスマホゲームだけれど、期待したほどではなかった。

Destiny: Rising
★★★★★
iOS

面白いけど

Destiny2もやりましたがスマホ版の方が操作もしやすく、面白いと感じました
Destiny2もこれぐらいやりやすく分かりやすければ良かったのにと思います

ただやればやるほど、D2でも感じたUIの見辛さが目立つようになりました
どのクエストすれば装備がもらえて、どれがストーリーで、どれがキャラクエなのか、まったく分かりません

その理由の全ては翻訳の拙さのせいだと思います。
基本的に英語で、それを翻訳アプリで翻訳したかのような直訳なので、女性キャラなのに「俺について来い!」とか言っちゃいますw

翻訳はもっと改善した方が良い
できるなら日本語が分かる人に翻訳してもらった方がいい

★★★★★
PR

ACECRAFT
★★★★
iOS

シューティング版ダダサバイバー

○進むごとに3つの中から1つの強化を選ぶ。
○ボスを倒すとたくさん強化される。
○イベントや強化システムもダダサバイバーと一緒。

ダダサバイバー系を入れたことがある人ならすぐに分かると思う。

【良いところ】
シューティングゲームをあまりやったことがない私でも楽しめており、やる事もそんなに多くない。

攻撃して、ピンク攻撃を吸収して反撃、避ける。
これだけ。
でも、途中で選ぶ強化次第で立ち回りが大きく変わる。
だから幅広く遊べる。

ダダサバイバー似だが、もともとそのシステムは好きなのでこれも◎

【悪いところ】
少し気になったのは時々入る「待機時間」。
Wi-Fiや5Gで試してみたが、それでもグルグルが途中に何度か入ってくる。
ストーリーの中とかなら待てるけど、ガチャを引く時や装備を強化してる時にも起きるのは気になる。

ちょっと遊びのテンポが悪かなる時があるってこと。〆

ACECRAFT

某カップヘッドRTAの方の動画を見て始めましたが、シューティング初心者に優しい設計でした。
レビュー書き込んでいる当時(2025年8月28日)はコラボキャラが出ているのですが、復刻はするのですかね?流石にして頂かないと困りますが…
まぁゲーム性は良いと思います。チュートリアルが少し長めに設計されているのでシューティングゲームを始めてするよって方からしたら安心設計かと。
敵の弾の発射時に効果音があっても良いようなってところです。
ちょっした不満点を言うようならゲーム内にムービーがありますが、自動で字幕が流れるため少し読みにくいなと感じました。

追記
それとシューティングゲームという何度もリトライしてようやくクリアしていくゲームなのに手軽にリトライできない(ステージに入ったらスタミナ消費)ところは…なんだかって感じです。ステージクリアでスタミナ消費にして欲しい!

かおマリオ
★★★★★
iOS

子供がニコニコで遊んでいます

よくある幼児向けアプリは決められた順番にタスク処理することを強いるものが多いですが、これはそういった部分がなくゆるく遊べます。

触れば必ず何かが起きるので、操作がわからず詰まってしまうということがまずありません。
その辺りは長年ビデオゲームを作ってきたメーカーならではのノウハウが詰まっている感じです。

広告も無く時間制限も設けられるので子供に安心して遊ばせられます。

ACECRAFT
★★★★
iOS

無課金でも楽しめるものにしてくれ

ダイヤ配布、チケット配布が渋い。
2日ほど遊んだのですが、無課金だと行き詰まり感。

無課金で周回しようにも、スタミナもすぐ切れる。
これは無課金者を考えてない。
課金前提だと、すぐ廃れるぞ。長く遊びたいので、見直しをして。

ベータ版だと、新ステージに挑んで負けた際はスタミナ返還があったのに、その機能が無くなってる。負けてもスタミナは、消費。既にクリアしたステージはスタミナなしで遊べていたのにその機能も無くなってる。
なぜベータ版でいい機能を実装して、実際のリリース品では、無くすのか????
意味わからん。

他のゲームだとステージクリアなどでより多くのダイヤ、ガチャチケットが配布され、楽しめる。
遊び始めて1週間は10連を10回程度回すくらいの配布量にして欲しい。

ストーリーやキャラデザ、ステージ難易度は、とても良いので、長く遊べるように、して欲しい。

★★★★★
PR

アビスディア
★★★★
iOS

やってみた感想

悪い点
•やはり多くの方が書いていらっしゃるとおり、ゲームが落ちてしまったり、スマホがかなり発熱してしまうという欠点が目立ってしまいます。
・このゲームはサブとしてかなりいいとは思いますが、月パス課金が800円というのだけは少し高いのかな?と思いました。やはり600円台なら手を出しやすいと感じます、(私が今までやってきたゲームが優しかったのかもしれませんが)

良い点
•UIは意外と早く慣れることができました。またグラフィックもそこまで悪くはありません。(ですがとても良いとも言えません。)
・キャラの街の中での待機モーションも個性的なものが多くとても満足しています。
・キャラの装飾もどれも綺麗で見ているだけでも満足できます。
・イベントの報酬もそれなりにあり、私は3日間自分のペースで進めると100連以上は回すことが出来たのでスタートダッシュはしやすいと感じました。
・キャラの育成で必要な素材で1日3回しか周回できないものがあるので課金をすればすぐに最強になれる!というのは無いので盆栽ゲーに入るのかな…?と思います。

惜しい点
・戦闘は火力でゴリ押すことが多く、ダッシュなどの機能がありますがpsなどはほとんど必要はないのでそこを求める方は物足りなく感じてしまうかもです。
・また戦闘中のキャラの動きがかなーりもっさりとしているので、動きが滑らかなゲームを今までやっていた方は少し気持ち悪く感じてしまうかもです。

プラスα
・本当に最近リリースされたゲームなので運営さんにはプレイヤーの意見をよく聞いて、アップデートで改善してより多くの方にやって貰えるようになればいいなと思いました。

アビスディア
★★★★★
iOS

とりあえず1週間

ストーリー2章までクリアした感想です。

キャラクターやストーリーはとても良いので今後に期待はしたいところですが、ロードマップ見る限り更新日が遠く、運営にやる気が感じられませんね。
大体の人は10月のストーリー更新する前に離れていくだろうと思います。
リリース日から始めた人は今かなり虚無を感じているかと思います。

スタミナ制でキャラクターを育成していくスタイルなのですが、これがソシャゲ最悪レベルです。

まずキャラクターのレベルを上げるほどマナリングという素材がかなり不足します。
例えばアーティファクトの覚醒に1度に50000必要なのに1番多く獲得できるエリアが7000くらいです。
スタミナはランクを70や80に上げても240でずっと頭打ちです。
エンドコンテンツである塔では魔法、物理パーティ育てなければ進行できないバランスなので全く素材もスタミナも足りません。
新しくキャラクターを手に入れても育成が満足に出来ません。
このアンバランスさがかなりストレスになります。
1日に1項目ですら満足に成長出来ない現状は改善すべきです。

戦闘はアクションであるが少し物足りなさを感じます。
4人パーティで操作キャラ以外はCPUなのですが、これがかなり動きが悪い。
格上のボスでは攻撃予測線を回避することもできずあっという間にバタバタ倒れます。
そこで思ったのは4人も要らないのでは?と。
操作切り替えで回避のために4人動かせたとしてもかなりシンドイです。あとウルトが溜まっても発動アイコンが小さすぎて押しにくいです。

ガチャに関しては、石の配布は実績などで最初は増えていきそこそこ出来ますが、進行に連れてだんだんなくなりますので、序盤でSSRキャラや専用アーティファクトを揃えておくことが必須になるバランスになってます。
リセマラは満足するまでやるべきです。
配布のキャラでもクリアできないこともないですが、縛りプレイがよほど好きな方でなければおすすめしません。
上記の通り途中でSSR入手しても育成がかなりだるいので推しがいるのなら優先しましょう。

改善点
この内容ならばストーリーは遅くとも月1、それかイベントが2週間に一度の更新。
これくらいの動きがなければユーザーは飽きて残らないかと。
キャラクターの育成はもっとやりやすくするべきです。
素材は1度に今の10〜20倍は掘れなければ本当にだるいです。
新規のキャラが出ても取ろうと思いません。育成する楽しみがないです。

リリース日にも評価出しましたが⭐︎2のままって感じ。
クオリティは高いのに色々惜しい。本当に今後運営次第のゲームです。

ACECRAFT

某食器頭と同じカートゥーン系で、ゲーム内の要素もピンク色の弾を利用するというゲーム性は似ているが、あちらは大量の攻撃の中から少量の弾を上手くパリィして必殺技を撃つ、こちらは攻撃の中に多めにある弾を吸い取って攻撃の回避自体の難易度を下げることができる、とシューティング主体のゲームとしてうまく差別化されていて、まだリスペクトがあるように感じた。キャラやストーリー自体にも魅力があり、必要戦力より少し低めでもPS次第で覆すこともできる面白いゲーム。難点としてまず広告がとても多い(ゲーム内の広告とゲーム自体の広告両方)広告を見て報酬を受け取るものがとても多く、全て取ろうとすると広告量にうんざりしてしまう、ゲーム自体の広告も多くて若干ウザく感じる、また、課金圧が高めなのも難点
広告offの課金ができる人や、このゲーム自体にある程度課金できそうな人にはとてもおすすめ、そうでなくともゲーム自体は面白いので触ってみるのもいいかもしれない。

アビスディア
★★★★
iOS

誠実

レビュー評価の割になかなか楽しませてくれる感じの印象でした。

ストーリー性:星4
なかなか個性的な話で他にないのでは?読み飛ばさない方が楽しめると思います。

キャラクターデザイン:星5
とても良いです!可愛らしさやCV、今までプレイしたゲームの中でトップクラスです。5以上つけたい!

グラフィック:星3
まあ、そこまで美しさ求めてないので個人的には充分ですが、こだわりある人には向かないかも?

操作性:星4
これまでに似たようなアクションバトルのゲームをやっていたがその中では良い方だと思います。
欲を言えばもう少し回避に対するプレイヤスキルの機能や向上に力を入れるといいかも?

ガチャ:星3
まあ、これはどのゲームもよくある超低確率。。。

という感じで、よくある中華ゲーとは一味違う感じです。それなのにレビューや星の数が合わないのは、中華系ゲーはサクラや低評価レビューの削除によるもの!リアルな評価はこれくらいになる感じが正しいのではないかと思います!
ここの会社はそういった不正がなくレビューの内容を真摯に受け止めているところが素晴らしいです。低評価は消さない!レビューに答える、改善の意思を伝え、そして実行しようとする!その姿勢で頑張ればいつか良い評価される時が来ると思いますので今後も頑張ってください。そしてその辺の粗悪な中華ゲーに負けないでください!

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する