iOSのアクションゲームアプリのレビュー

4,041 ~ 4,060件を表示 / 全8,809

今日は行けません。
★★★★★
iOS

神ゲーすぎてやばい

神ゲーすぎて一生やっていける、僕今時点ではランキング10位なんですけど(^.^)何回かやって思ってきたことがあるんですちょうどしたガチャ機能増やして欲しい!
まあソシャゲじゃないからなんでもいいんだけどちょっとぐらい稼いだ(???)お金で💰ガチャを引きたい!!!

DeviDeviSurvivor
★★★★★
iOS

単調な周回

ローグライトゲームが好きなので購入しました!
ノーマル&ハード共にクリアしましたが敵キャラのグラも数パターンしかなく制限時間内に指定数討伐出来なければゲームオーバーです。
タイトル通り単調な周回に感じましたハードになれば武器の覚醒も出来るのかな?と思いましたがランダム性が高く一度も見ること無くゲームを終え

でも単調だとしても絵が好きならプレイしてみても良いのかな?と思いますがゲーム性には期待しない方が良いかと思います

Bomber Ace: WW2 war plane game
★★★★★
iOS

神ゲー

このゲームを4月からやり込み、3ヶ月間プレイした感想を言います。
このゲームは操作性⚪︎グラフィック⚪︎などと文句無しのゲームです。
しかし、広告が若干多めですがそれを踏まえてもゲームが面白いです。
私はやり込みすぎてレベル200まで行ってしまいました。
隙間時間、メールの返信を待っている間などの暇な時間にぴったりのゲームです。
ちなみに広告は600円を払えば無くせるのでそこは問題なくなると思います。
今暇なそこのあなた! ぜひBomber Aceをプレイしてみてください。

Subnautica
★★★★★
iOS

思い出のゲーム

モバイル版への移植とてもよく出来ていると思います。iPad Pro 第6世代とiPhone12で少しプレイしましたが、文句ない出来栄えだと思います。pcゲームがモバイルで出来るって良い時代ですね。
サブノーティカ2が楽しみです。

★★★★
PR

ソードランページ -お手軽ハクスラRPG-
★★★★★
iOS

ゲーム自体は面白いが

ゲーム自体は面白いが作者のX(旧Twitter)をゲーム情報収集目的でフォローするのはオススメしません。
7日にアプデします!︎ -›厳しそうです、8日にします!-›その後8日深夜まで更新無しなどまるで遅刻したまま連絡が取れなくなる人のようなムーブをしたり7日厳しいですの直後に実は考え方によっては明日も7日でなどの意味不明なポストが多く正直ゲーム自体嫌いになりそうになります。

スイカゲーム ランVer.
★★★★★
iOS

慣れれば楽しいが・・・

操作性は悪くはないですし、まあまあ楽しめます。広告が多いことを除けば。
しかしステージ25が途中で終わっていて、てそれ以上進行ができないことになっています。
トリマからやってきた方は引き返しましょう。

スイカゲーム ランVer.
★★★★
iOS

ステージ25で挫折

この手の自動で走る横スクロール障害物避けゲーが得意なのでインストールしました。
ステージ24まで特に躓くことなくクリアしましたが、ステージ25が難しすぎて挫折しました。
崖を越えた後自転車を3つとびこえるのですが最後の3つ目を飛び越えた後に室外機がいやらしく配置されています。
何百回やって3回ほど越えれましたがそのあとも電柱が倒れる下のルートに行くかギリギリジャンプで上の室外機に飛び移れるのか試行回数が少なすぎて試せませんでした。
とりあえず3つ目の自転車を超える方法が2つあると思ったので書き残しておきます。

一つ目の方法は素直に3段じゃんぷで飛び越える方法ですが、これは自転車の目の前ギリギリで3段目のジャンプを出さないと室外機に乗れないと思います。2段ジャンプで飛び越えることができるなら攻略も変わると思いますが、ステージ18で試して無理だと感じました。この方法はほぼフレームパーフェクトレベルのタイミングで出さないと難しいと思います。

もう一つの方法は崖のヘリにぶつかりバウンドさせ、高さを稼いだあと3段じゃんぷを行う方法です。何百回とやってるうちにたまに崖のヘリでバウンドすることがあり、室外機に飛び移りやすくなる時がありました。狙ってやるのはスピードも相まって相当難しいと思います。

25ステージは相当な試行回数をこなせば3つ目の自転車を超えることはできるが、その先が未知数であるのと試すことができるチャンスが少なすぎるという結論になったため、このステージで退散いたします。

3つ目の自転車を安定して越える方法はないと思われますのでぜひ試してみたいという方であればおすすめします。私が成功した方法でも再現するのは相当難しいので覚悟したほうがいいです。

クリスタル・オブ・アトラン

■総評
今時間とお金を掛けてやるべきではない。
今後のシステム大改修を待ってからでも遅くない

■ドロップテーブルと噛み合わないキャラSPシステム

キャラSPシステムでダンジョンへ行く回数を絞る割にUR装備のドロップが他職装備しかほぼ出ない。指定装備の確率を上げる祈祷も、倍率を上げるアイテムを限界まで使ってもやはり出にくい。

■金策必須の強化システム
このゲームは5キャラ作成可能でアカウント倉庫によるアイテムや通貨移動が可能。
※UR装備はレアアイテムがないと保管できずそのレアアイテムも手に入らづらい
※キャラの装備部位は11箇所

ここまでは良いが装備強化システムでひたすらお金が必要になるため毎日5キャラのデイリーを行い金策が必須。
所要時間は1時間。

なお数日掛けて稼いでも装備強化システムの基本成功率20%によって弱体化は日常茶飯事。

■高額な課金
課金は15,000円で6,480石(+おまけ1,800石)+6,480ポイント。
ポイントはポイントショップでの買い物や累計ポイントでのプレゼントがあり、累計200万ポイントでプレゼントされるコスチュームもある。
ワールドチャットで450万円使った人がいると目にした時は今後を考えさせられた。

1石あたり1.8円と安くも見えるがガチャも酷い。
コスチュームは6箇所だがせっかく当たっても部位ランダムなのでかなりの回数が必要。

また初コラボのワンパンマンイベントではボスバトルのみでボイスも会話も一切なし。

その割にコラボペットは7,000円を超える高額商品。

★★★★★
PR

Delta Force
★★★★
iOS

カッスな内容書きますね

アプリ立ち上げて最初のプレイは味方はほぼBOTで弱い。つまらんから即抜け推奨。経験値が下がったとて、時間の無駄。

あとアセンション、最終占拠地にビーコンを置いてチームが来ない。マップを見ると10分間自分1人のみ。なぜならチームもBOTだから。

最後の3分くらいでチームがリスポンするが全員で3人のみ。その他のBOTは一切占拠地には入ってこない。

当然占拠を続けても一向にゲージは貯まらない。130キルしても負け。
バランス悪すぎ。
最後の方MAPを見たが、チーム3人以外の全ての仲間が高台に登る前の下の方で密集。

ちなみに俺、最高司令官ね。バランス取ってんの運営?

全BOTの標的をチームに向けるのやめろ。BOT対BOTはほぼない。
BOTを真後ろにリスポンさせたり、自動追尾させるのもやめろ。索敵しながら絶対に気づかれない場所に行っても2〜3名付いてきている。ちなみにしゃがみ撃ちしてたらBOTね。

とにかくバランスが酷すぎる。ど素人すぎる。実力ではなく運ゲー、あとは無意味な戦闘中のバランス調整。

防御側だったらずっと周りで隠れながら撃ってたBOTが、時間が迫ると集団で一気攻めてきたり、リスポンしたら思い切り遠くに飛ばされる。
酷い時は次のエリアの境目にリスポンされて、絶対に陣地が取られるバランス調整が行われている。
経験者はわかると思う。全滅させる前に急に仲間が一気に死に、すごいスピードで陣地メーターが相手側になりとられる。

〜即抜け推奨試合〜
・ウォーフェアの初戦

◯攻撃側
・芋砂してる奴がチームメイトにいる
・攻撃側:最初のエリアを占拠できず残り人員100人を切る
・占領せずひたすら遠くで撃ちまくるチーム

◯防御側
・チームが乗り物を壊さない(ヘリ、戦車等)
・守らずひたすら遠くから撃ちまくるチーム

上記は9割型負け試合。

とにかく1試合30分以上、長ければ40分の長時間ゲームだから、割り切りは必要。時間の無駄、人生の無駄にならないよう。

現時点では、全く楽しめないゲーム。TikTokでもゲーム実況が流れてるけど、全員が不平不満を述べながらやっている。
下手なバランス調整が入りすぎ。
敵全24名中、全員が自分含めチームを狙ってくる。BOTの当て感も異常で、遮蔽物がなければ100%やられる。

試合終了後の順位は1位か2位しかないから、察するにプレイヤーは24名中8名のみ。

だからこのゲームは、敵も相手も
味方8名vs敵24名のゲーム。
近距離だろうが遠距離だろうが、回り込もうが敵の照準は全て味方全員に向く。

ここに調整が入って味方がBOTになったら負け試合、分かるよな?

長文になったわ〜。そりゃそうだわ。そんだけ不平不満が多いゲーム。

スイカゲーム ランVer.
★★★★
iOS

広告多過ぎる

難易度は難し目です。失敗してからの再開の時に突然動画が流れる。中間地点から再開するには、確実に動画視聴が必要で、動画の時間も1分と長いので動画見ない方が早く進める。
動画が多過ぎて楽しめないゲームなのでインストールするのはやめた方がいい。
ポイ活のためにならギリギリ我慢できるかな…だとしても時間の無駄。

イカゲーム:地獄のデスマッチ
★★★★★
iOS

🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑

現在進行形でハマっています!!少し前まではキャラクターサノスだけが強キャラでずば抜けていたからサノス使用プレイヤーが本当に多かったですね!それに伴い他のキャラクターもスキル変更がありサノス最強説が霞んでしまいましたね。いろんなゲームにおいて自分は負けず嫌いな方ですが、それもまぁこのデスマッチの楽しめる部分なんだと思っています!
欲を言うならフレンド追加できる機能や個別でのチャットもできるようになったらもっと盛り上がり輪も広がるんじゃないかなと思います。

イカゲーム:地獄のデスマッチ
★★★★
iOS

そこんとこしっかり~

天空のイカゲームで砲丸が当たるとこに生き返らせるなら生き返る意味ないじゃん!!
限定ライブになって生き返るチャンスをあげるなら、せめて何も当たらないとこにお願いします笑
あとビー玉のゲームはライフ5個に戻してほしいです!!切実に!!
バリアしながらボール投げるキャラとか連続で何球か投げれるキャラとかいるから同部屋始まりだともう即死決定なのやめて笑
面白くて大好きなゲームもっと、ストレスフリーで楽しめたらなあと思いました!!!

★★★★
PR

黒子のバスケ Street Rivals

SP緑間はじめとするSGと奇跡の世代のシュート成功率エグすぎSP緑間なんて全部妨害入れたディープ3でも10本打って2本外れれば良い方しかもほとんどステップスリーでノーマークで外す事なんてないからディフェンスヘルプ入る回数増えるし3対3でスリーポイントエリア外に2人いたら実質動き鈍いC対C&Fで対応ほぼ不可だしCがヘルプ行ったらリバウンド取れないから無限ループハマるし。パスもらってワンステップで3点半確って言ってるようなキャラだねSP緑間。奇跡の世代のキャラは妨害とかまで入ってもミドルで打っても入る上に打点も高いそして早い妨害まで届いてるのにほとんど入るならディフェンスってどうすればいいんですか?まずSP緑間の確率あるいはスピードダウン+で妨害時のゴール確率の低下をアップしない限りタダでさえスキル無双してるのにまともにディフェンスにならない。スキル無双しててブロックタイミング一瞬しかないからブロック練習でキャラとスキル選択してブロック練習できるようにして欲しい。新キャラのシュートタイミング分かんなくてブロック出来なくてチームメイトにキレられるのマジ疲れる

稀にいる黒子使えばシュート打たなくてもいいと思ってる民と青峰使えば自己中でいいと思ってる民が終わってる。

イベントミッション系に毎日3on3でMVPとか入れるから自己中プレイヤーが増えると思う実際フォワードの人が3on3でMVP取ろうと思ったらワンマンプレーになるのも納得できちゃう部分あるしガチ勢の人がイベントコンプしたがってワンマンプレーになって不快に感じるチームメイトってなる普通に毎日勝利で良くない?それがダメならいっそその枠消してもいいと思うMVPやSVPに固執してワンマンプレーされ続けてても退屈だしストレスになるので固執する原因を消して欲しい

ソードランページ -お手軽ハクスラRPG-
★★★★★
iOS

パッシー飽きた

最高装備が日替わりショップでしか消えない状況を変えて欲しい
このゲームのコミュニティに入っているが、チャットが賑わうのはショップ更新後の0時から10分程度でみんなやること無くなってる
ハクスラなんだからパッシーの更新を自力でできるようにするかドロップ装備をちゃんと強くして欲しい

先に死ぬのは誰?
★★★★★
iOS

普通に楽しめる

広告だらけだけどね。機内モードにしても広告表示されるので広告削除に課金しても広告は消えません。ある意味詐欺。レビューにある様な自爆はサメとロケランで自爆します。ゲーム自体は最高に楽しいんですけどね。ステージ1300を越えた辺りから手榴弾や火炎瓶が爆発せず地面にただ転がるだけ&爆発の瞬間相手が消える等の症状が多々あります。バグなのかな!?

黒子のバスケ Street Rivals
★★★★★
iOS

もったいない

私は黒子のバスケが好きでゲームも楽しく、リリースからやってきましたが最近は本当に萎えることが多いです。
他の人たちも言ってるように治安が本当に終わってる。まだ、暴言や煽りは我慢すればいい話なのですが問題は味方のワンマンプレーや放置行為です。放置行為は充電が切れたりアプリが落ちたりと本人が望んでなくても起こってしまうので仕方ないと言いたいんですが試合してる側からしたらたまったもんじゃありません。このような人たちは今までいなかったわけではありませんが、最近多すぎて野良でやると2回に1人は余裕で当たります。このような人たちのせいで一生懸命ランク戦をやっているのにランクを下げられるとやる気が失せます。
いわゆる利敵と呼ばれるプレイヤーたちは運営が望んで生み出した訳ではないのは勿論分かっていますが何か対策できませんかね?
例えば放置行為やワンマンプレー、適当なシュートなどの通報が認められた時にはその問題のプレイヤー以外のチームメイトのランクを保護したり、通報による罰をもっともっと重くしたりや、才能が〇〇%以下はランク戦には使えないなどこれらは素人が考えたものなので問題点があるかもしれないですがなんとかして欲しいです。また、同じランクの中でも使用回数や前シーズンの最高到達ランクなどでマッチを分けるのはどうでしょうか?チームの要帯や真のエース帯だとつい最近始めたプレイヤーと当たることが多く、それによって新規はストレスの溜まった古参に煽られ、古参は新規のプレイのせいで負けて苛立ち、煽ります。これではlose-loseで誰もいい気になりません。ほんとにこれらが対策されれば評価を⭐︎10にしたいぐらい悩んでいます。ガチャシステムや育成の難易度は全然無理な感じではないですしむしろ早く終わってしまう方がやることがなくなってつまらなくなってしまうと思うので今のままで私的にはいいと思ってます。結論としてはとにかく今のままだと利敵の被害にあったプレイヤーが報われないので先ほど例に挙げたような対策などを考えて欲しいということです。
私は大のゲーム好きですがスマホゲームでここまでずっと熱が入ってるゲームは初めてです笑だからこそ、私も他のプレイヤーも楽しみたいのでご検討よろしくお願いします。長文失礼しました

★★★★★
PR

This is Blast!
★★★★★
iOS

えーー

広告が無くて楽しく遊んでるけど、300いくつのスーパーハードをクリアできず何度も諦めず挑戦してたら、消される方のブロックの並びが挑戦する度変わって消す方のブロックの並びは変わらないからクリアできなくなった

RPG 魔想のウィアートル
★★★★★
iOS

壮大に何も始まらない

皆さんのレビューにもある通り、途中までは本当に面白いです。自由度が高く探索する楽しみがあります。
なのでラスト付近は残念過ぎますね。
主人公目線でいえばハッピーエンドなんですが、プレイヤーからしたら肩透かしもいいとこなので、神話関連の話は一切合切削除した方がいいと思います。期待させるだけさせておいて、ストーリーどころかエンドコンテンツであろう塔でさえとくに何もなし。期待してた分だけ落胆もすごくなり、最終的に評価が微妙に…

せめてクリアしたデータぐらいお兄ちゃんが仲間になって欲しかったです。

途中までは文句なしに面白いので星3です。

ソードランページ -お手軽ハクスラRPG-
★★★★★
iOS

パッシーとかいう癌

転生を繰り返し、装備を揃えていく王道のハクスラ要素は好感。

300周回という現状最難関コンテンツに到達し、ややボリューム不足感を覚えつつユニーク掘りへ。
ここがまず良くない。ユニークという固有特性を持った装備を厳選するのがエンドコンテンツと化しているが、これまでの成長する爽快感から突然頭打ちになり、戦力微増のためにひたすら周回させられる。
なにより、ユニーク装備の中でも、装備や素材を集めることに特化した種類がある。それを早い段階で手に入れられるかどうかで効率が全然変わってくる。ハクスラに運要素は不可欠だが、プレイヤーがほぼ介入できない運の要素にゲームの進展を担わせているのは如何か。

最悪なのは、パッシーという商人。プレイヤーが膨大なリソースを注ぎ込んで限界まで強化した装備よりも強力な装備を、さらに膨大なレートで交換できる。
これの何が問題か。
1番最悪なのは商品が日替わり更新という点。日付が変わったら品揃えを見て、今日もハズレだなと思ってアプリを閉じる人も多いはず。
よしんば戦力を更新できる装備の販売が来たとして、数時間単位でひたすら集めた素材を使って購入するかどうかを迫られるが、この店に並ぶ商品はランダム性が高すぎて、更なる最強装備が明日並ぶかもしれない。その葛藤、不安から素材を集め続けるしかないゲーム体験は、もはや強迫とも言える。
さらには、上記で述べた、自前で掘り当てたユニーク装備を超えてしまうという欠陥。せっかく汗水垂らして目当てのユニーク装備を手に入れたとしても、それを強化するための素材をパッシーのために貯蓄しておいた方が結果的に強くなれてしまうジレンマがある。もちろん手に入れた装備は頑張って強化し、周回の効率を上げ、さらなる貯金を築き上げるのが効率的ではあるが、そこで先程の日替わりという悪夢が待っている。
せっかく強化した装備が、明日すぐに更新されてしまったら。強化していなければ少し手を伸ばせば買えたかもしれない。そう思うと、頑張ってユニークを掘りあてたものの、強化を渋り低効率でも地道に稼ぐ方が良いのではとなってくる。
この、プレイヤーに得ではなく損を回避させるよう仕向ける仕様と、圧倒的に介入しようがない運の要素。さらにそれが1日おきともなれば、せっかくエンドコンテンツまで辿り着いた優良プレイヤーを挫くのに充分すぎる。

第一にプレイヤーが自力で手に入れられる装備とランダム店売り装備の差を無くすこと。
パッシーとかいう癌はあくまでオマケ要素であり、日替わり商品のために怯えて暮らすトレーダーのようなゲーム体験ははっきり言ってしょうもない。
せめて商品を更新できるタイミングを任意でコントロールできるようにするべきかと思う。更新のために素材を消費するにしても、それはプレイヤーが介入できる運要素になるため、それだけで今よりは格段に楽しい設計になるであろう。

今後のアプデに期待したい。

ソードランページ -お手軽ハクスラRPG-
★★★★★
iOS

面白いが

当方まだ序盤ですが、面白い雰囲気を醸し出しています。歩くのが面倒なので、賛否あると思うけどオート機能が欲しい、課金でもいい。あと、クエストは完了したらどうせどこでも完了報告できるんだから、自動で完了でもいい気がする。今のところ急に強い装備が落ちる、とかはない、序盤だからかな。地道に強くなっていく系かな?
ボスが水場の向こうに生成されて、攻撃できない時があった、細かいとこだけど直してほしい。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する