4,301 ~ 4,320件を表示 / 全8,825件
良かった点
•操作性、UIが最近のソシャゲと比べてわかりやすい
•一通りのコンテンツを攻略するごとにガチャ券が大量に貰える
悪かった点
•ダッシュが短距離の回避用かつCTありで移動が歩きメイン
•いちご大福味クッキーは破格の移動性能持ちで他との落差すごい
•長押しで攻撃し続けられるキャラもいるが連打を要するキャラがいる
いちご大福味クッキーが圧倒的に使い易いし強い
↑通常攻撃が長押しずっとでも可能、溜め攻撃になってしまうけど。
クリームソーダ味クッキーは弱くはないけど使ってて楽しくはない
↑通常攻撃するのに連打必要クッキー筆頭
ガチャ限のキャラは現状いなくてピック中の2体は通常からも排出される。今後どうなっていくのかは分からないけど、いちご大福味クッキーのような移動が楽になるような性能は必須と感じる。
通常連打だけはすぐにでも改善してほしい。手が疲れる。
ゲーム自体はシンプルだけど奥深さがあって面白いです。
プレイヤースキルが結構必要なゲームだけど、いくら上手くても課金して上位武器を使うプレイヤーとの対戦には勝てません。
そういうプレイヤーとマッチングした時はアプリを終了して再起動した方が無駄な時間を使わずにすみます。
また、宝箱を開ける時間を短縮するために広告をひたすら観る必要がありますが、同じゲーム広告ばかり出てきます。
特に『ホワイトアウトサバイバル』や『キノコ伝説』はウザイくらい広告が流れるので、嫌悪感を感じてインストールする気が失せます。
まぁこういう広告を頻繁に出すゲームはそもそもやろうと思いませんが、このアプリの広告の多さは本当に嫌気が差しました。
そういうユーザーも多いと思うので広告を依頼する側も考えた方が良いと思います。
シトラス回廊までのストーリー全クリ,にっこりゼリーの森(HARD)全クリ,ガラスの迷宮3までをやっての感想です。
まず単刀直入に言うと、無課金にも凄く優しいゲームです。
今、いちご大福味クッキーちゃんとクリームソーダ味クッキーちゃんが主にガチャでgetできるSキャラ的な子が居るのですが、無課金で初めて3日くらい経ってる私でも、どちらもgetしています。
(なんなら被るくらい)
リリースして、あまり日にちが経ってないってのもあり直ぐに全クリしちゃいますが、期待して損は無いと思っています。
少し直して欲しいというか追加して欲しいのは、レイド(オンラインで仲間と一緒に敵を倒すマッチゲーム)でマッチする為に必要な、レイドチケットをもっと無課金でもget出来るようにして欲しいです。
ストーリーとか全クリさせちゃうと、1育成ダンジョン・2塔のひずみ・3ガラスの迷宮などもあるがレイドの方が楽しくやれる為、レイドチケットが無いと上の123の中のどれかしか出来ないのが、私からすると結構な苦痛。
ダイヤでチケットと交換できるがダイヤを使っちゃうと逆にガチャをあまり回せなくなるのでダイヤは使いたくないです。
他はもう完璧なので言うこと無しです
とにかくランキングがウザすぎる。 何かにつけてランキング。レイド、イベント、ストーリー、ダンジョン… ただのランキングなら他の人のクリア構成を参考に出来たりしてありがたいのだけど、報酬が絡んでくると話は別。 とにかく現状全てのコンテンツにランキング報酬があって、プレイヤー同士で争わせて課金させようっていう魂胆が見え見えで萎える。 PVPもそうだが、廃課金なんかには天地がひっくり返っても勝てないし、どれだけ課金したかで勝負やランキングが決まるので、ずっとモヤモヤしたままプレイすることになる。 この調子ではそのうちPVPが実装され、廃課金のサンドバックになるのも時間の問題 だと思う。 久々にプレイヤー同士の争いのない平和な面白いゲームに出会えたと思ったが、残念。 アンストします。
ガラスの迷宮8までクリアした感想です。
ストーリー:クッキー同士の会話や関わりが見れて面白かった、操作感も悪くなくマップ探索が楽しかった。
レイド:マッチングオンリーで時間帯によってマッチせずソロになることもあるが、人数によってHPが変動してる(おそらく)ので育成状況によるが、一人でも以外とすぐ終わる。
マルチ以外にもソロモードを追加して欲しい
ガラスの迷宮:いろんなクッキーを育成する必要があるため、序盤はリソース不足になりやすいが普段使わないクッキーを使ういい機会になる、今後も迷宮コンテンツが追加されるようなので楽しみ。
塔のひずみ:数日ごとにおすすめ属性が変わる、その属性によって報酬の量が変わるためいろんなキャラを育てる必要がある、ソロとマルチがあるため一人でクリアできなくてもマルチだったらクリアできたりもする、基本ソロコンテンツは推奨戦闘力(これくらいあるといいね)だがこれは必要戦闘力(これ以上ないとだめ)となってる。
マルチは必要戦闘力でいいがソロは推奨戦闘力にして欲しい。要求戦闘力がしんどい。
ガチャ:エピック(最高レア)が3%と体感出やすい、ただキャラの凸に8体引く必要があるのがちょっと大変、天井は100回でピックアップガチャの天井引き継ぎがあるので良心的
コンテンツについてはこんな感じで個人的に追加して欲しいのは
・デイリーミッション
・ウィークリーミッション
一日に稼げるクリスタル(ガチャ石)があまりにも少ない。
つらつらと並べましたが、ゲーム自体はリリースして間もないですがかなり面白いので今後も続けていきたいと思います。
ストーリー3章まで進み、機関車レベル18まで上げた者の感想です。
リリースされたばかりでイベントが多く、ガチャの10連チケットやアイテムが沢山貰えるので始め時です。
クッキー(キャラクター)のガチャチケットが沢山貰えます。通常ガチャチケットばかりですがそれでも多いです。沢山ガチャ引いてるといつの間にか確定エピック(最高レア)引けるのでめっちゃ得です。
更にストーリーの1章のクリア報酬でもらえるクリームソーダ味クッキーがとても優秀です。進化素材もイベント進めたら沢山溜まってるので今の所育成厳しいとかはないです。
3Dのグラフィックもとても綺麗です。ロード画面などの2Dイラストと大差ないクオリティです。クッキーランらしいポップな世界観のステージとなっており、プレイアブルキャラの他にサブキャラや敵キャラクターも可愛いです。
本編ステージも現時点でそこまで難しくないといった感じです。
クッキーランシリーズはオーブンブレイク、キングダム、魔女の城をやったことがあり、オーブンブレイク以外は続けられなかったのですが、冒険の塔は続けやすいなと感じました。
これからのアップデートも楽しみにしています。
今回言いたい事はMRLSの弱体化が極端すぎてつまらないですね,はっきり言うとタイプ89(MRLS)の連射速度が遅いですね。実装当初は連射が早くてこれは苦労してゲットできて良かったって言う達成感があって良かったです。でも最近課金を推奨しすぎです。例としてワールドオブタンクスブリッツは課金や事実に登場しない架空戦車を販売しておりました。このような課金ゲーはあまり新しいプレイヤーが入りません,厳し事は言うつもりではありません,僕はこのゲームが好きなので今後とも新しいプレイヤーや既存のプレイヤーが喜ぶ事をしてくれる事を願っております。
追記,もう少し爆撃機やヘリ,戦車並びに自走砲を追加願います。何故なら,モダンウォーシップならレベル25で爆撃機を開放できるのに対してmwtはそれがなくゴールドやアートコインでの販売でしか使えないのに対しドルで買える爆撃機を自分は強く願います。
まだ追加してもらいたい戦車や自走砲,戦闘機,爆撃機などはありますが,今後とも新しいマップや戦車などを楽しみに待ってます。
長くなってしまい申し訳ありません
敬具
課金勢に勝てないと言うのは、ただ単に下手なんでしょう。
むしろ課金している人の方が武器に頼って下手な気がする。
強力な銃を買ってテキトーなところに当ててワンショットキルしても面白くないでしょ。
追記
通常弾3発の所4発使えるのがあって、ありゃ勝つの当たり前だろ。
ああいうアイテムを使うユーザもしょぼい。
追記2
狙いたい動物とは違う方に向いてしまうのを直して欲しい。
どんなに向きをそっちに向けようとしても画面外になってしまう。
それと、スコープを構えてからキャンセルできる様にして欲しい。
そうしないと障害物の影に隠れた獲物をただ追いかけて、時間が来て改めて構え直した時には狙えないところに行ってしまっている。
言ってることわかるかな?
ついに待望のクッキーランシリーズの新作、「クッキーラン:冒険の塔」が登場しました!なんと言っても、今作は3Dアクションのアドベンチャーゲームということで、シリーズファンにはたまらないものとなっています。
本作の最大の魅力は、何と言っても爽快感溢れる3Dアクション。ステージごとに配置されたギミックやモンスターを、クッキーたちの多彩なスキルで攻略していきます。各クッキーが持つユニークな能力を駆使して、巧妙な罠や強敵を乗り越えるのはまさにスリル満点。冒険の途中で見つかる隠しアイテムや宝箱も探索の楽しさを引き立て、何度でも遊びたくなる要素が盛りだくさんです。そして、ステージの最後には巨大なボスが待ち構えており、ここではアクションゲームらしいやりごたえのある戦闘が繰り広げられます。ボス戦では、クッキーたちのスキルの使い方が試され、戦略性も求められるので、手に汗握る瞬間が続きます。
さらに、3Dグラフィックも素晴らしく、ポケモンユナイトに引けを取らないものとなっております。色鮮やかで細部まで作り込まれていて、クッキーたちのデザインも可愛らしく、個々のキャラクターに愛着が湧きます。音楽もゲームの世界観にマッチしており、冒険を盛り上げるシーンにぴったりの楽曲が流れます。
クッキーランならではの面白いストーリーとなっており、流石に神ゲーというしかないでしょう。
評価:★★★☆☆
このゲームの戦車同士の戦い自体はすごく楽しいです。戦車を使ったゲームが苦手な人でも気楽に楽しめるようなスピーディーさがとても良いと思います。ただ、少し航空機が強すぎると思います。もちろん、航空機を弱体化しろとは言っていませんが、前回の期間限定モードの洗車限定コンクエストのようなモードを恒常的に追加して欲しいです。
あと、自分の戦車を自由に装飾できるカスタムスタイルはとても素晴らしい機能だと思います。よく使っていますが、カメラワークが少し見にくいです。具体的には、図形を選択するといちいちその図形にフォーカスしたり、決定のボタンを押すとまたカメラが元に戻ったりと、よく動くので、パーツを多く使う作業をする時に少しストレスを感じます。出来れば、カメラを固定したりできるようにして欲しいです。
少し欲張ると、カスタムスタイルの図形の画質が悪くて、先頭に出た時に折角作ったものがガビガビになっていることがあるので、出来れば、改善して欲しいです。デカールの追加も待ってます。
とても長くて欲張りな内容で、文章も読みにくいかもしれませんが、参考にしていただけると幸いです。
いつもありがとうございます。
面白いのは面白いが、音が消えてしまうことがある。
ミスってしまってもう1回やろとしたら音がない。
その不調をなおしてくれたらもっと楽しくなる。
そのためだけに何回もアプリ起動するのはめんどくさい。
英語版
It's fun, but sometimes the sound disappears. If you make a mistake and try again, there's no sound. It'd be much more fun if they fixed that problem. It's a pain to have to launch the app so many times just for that.