みんなのレビュー・口コミ
本社潰すぞ?
コンピューターが強すぎる。さっさと改善しやがれ。イベントも難しすぎる。本社の前でデモ起こされたくなかったらさっさと改善しろ!改善されない場合、本社に鬼電➕クレーム毎日入れるからな。社員の人間も脅迫してやる。
by さぬやなゆぬなよ
不安…
コンテンツはすごく満足してるけど近い内にサービス終了してしまうのではないかという懸念が払拭できずそこまで課金する気になれない😢
KONAMIというブランドだけがなんとかモチベを下げずにいられてます…
少しでも長く続いてくれることを祈るよ🤞
by イシス3号
しね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
by いいゲーム診断
端末が熱暴走しやすい
本家プロスピと同様、2026年シーズンが始まってからゲームプレイ中にてスマホが熱暴走しやすくなった傾向があります。
スマホ端末に負荷がかかるので、運営さんがアップデート等で対応してくださることを祈りましょう。
by サボり癖のパワ松
詐欺ゲー
いいとこなし
MLB語りの詐欺ゲームです
守備は草野球レベルでエラーばかり
イチローですら役に立たん
草野球スピリッツにタイトルを変更した方がまだ納得できる
廃課金ゲームのくせに運営がバカなので課金したくなくなる要素盛りだくさん
気になる人はプレイしてみてください
きっと続かないので!
by まちゅぴちゅちゅ〜
う◯こ
廃課金必須の糞ゲー
運営はユーザーに課金させることしか考えておらず、ゲームを良くしようという意識は一切感じられないゲーム
リアタイで勝つためにチームを育ててもほぼ格上の相手としかマッチしない仕様になっているため、やり込み要素も皆無
どれだけ頑張っても報われることはない
なのでリアタイに勝つために課金することはおすすめしない
課金したところで戦力差は埋まらないので!
どうしても課金したいなら欲しい選手がいる場合のみにすべし
俺は無能な運営を喜ばせたくないので課金はしませんが
あと守備力は当てにしない方がいい
Aの選手でも守備範囲めっちゃ狭いし、くそエラーする
キャッチャーだけは何故か異常に機敏
せめて野球のルール知ってる人にゲームを作ってほしかった
高評価はさくら雇っとるから騙されるなよ〜
by 出涸嵐丸
う◯こ
廃課金必須の糞ゲー
運営はユーザーに課金させることしか考えておらず、ゲームを良くしようという意識は一切感じられないゲーム
リアタイで勝つためにチームを育ててもほぼ格上の相手としかマッチしない仕様になっているため、やり込み要素も皆無
どれだけ頑張っても報われることはない
なのでリアタイに勝つために課金することはおすすめしない
課金したところで戦力差は埋まらないので!
どうしても課金したいなら欲しい選手がいる場合のみにすべし
俺は無能な運営を喜ばせたくないので課金はしませんが
せめて野球のルール知ってる人にゲームを作ってほしかった
by 出涸嵐丸
リアタイ不正者が多すぎる
リアタイでピッチャー操作時どのコースに投げても相手のカーソル判定がヒット性の当たりになりすぎ。
またバッターでの操作時強振でしっかりボールを真ん中に当てても毎回フライとゴロになるし、負け続けている。
つまらない。
相手がバカスカ打つため大量失点時、報復死球をしたユーザーには操作して打てないように運営が操作しているのであれば、終わってます。
あとリアタイで不正利用してる人が勝ってるのが多すぎる。
by 怒りのトレーナーの声
ゴミ
具体的に
・運営が何も対応しないクソ
・プロスピの二番煎じ
・マンネリのイベント
・イベント報酬がショボい
・廃課金必須のシステム
・守備の不自然な挙動
・選手のエラーがヒット扱いになる
・顔が似てない、中国人みたい
・リアタイで格上としかマッチしないクソみたいな仕様
・戦力差が1万以上違うことなんかざらにある
・運営は課金させることに必死なので格上中心しかマッチしないように調整している
・頑張ってチーム力上げても、より格上の相手とマッチングするだけのやりがいのなさ
・リアタイ中にフリーズしまくってまともに試合ができない
・大事な場面に限って平気でエラーする
・回線切りたくなる気持ちもわかるわ
など挙げればキリがないが、リリースするのも恥ずかしいレベルの糞ゲー
廃課金ユーザー専用ゲーム
これで評価4.7とかありえん
絶対さくらやろ
俺のレベル100くらいなのにリアタイとか200超えのユーザーとしか当たらんし
不公平すぎて課金するのもバカバカしいわ
星1すらやりたくない
by あたなまgj
継承システム酷いよ
プロスピと同じかと思ったらちっちゃい文字で仕様が異なりますって、これは改悪だよ。なぜ別仕様にしたのか意味がわからない。特訓あげるの大変なのに無駄に素材使ったし最悪だよ。楽しいから星3にしたけどさ、継承システムの改悪は良くないよ。
by 深マックス
皆納得の上?
捉えてもボテボテ、カスったものがホームラン。
実力ではなくゲーム内調整によって結果が変わる。
流石にやりすぎ感あるけど、長くプレイしてる方は納得の上なんですかね。それともガチャのみに専念したコレクターとしての遊び方なんですか?知りたい。
特殊能力発動の条件も表示数値に見合ってない。
9人連続で60%を外す確率なんて0.00026%でほぼ起こり得ないのに、フルプレイをやったら何回か起こってる。
総じてゴミカス乱数ゲー
by 徒然なる呑助
ゴミ
具体的に
・運営が何も対応しないクソ
・プロスピの二番煎じ
・マンネリのイベント
・イベント報酬がショボい
・廃課金必須のシステム
・守備の不自然な挙動
・選手のエラーがヒット扱いになる
・顔が似てない、中国人みたい
・リアタイで格上としかマッチしないクソみたいな仕様
・戦力差が1万以上違うことなんかざらにある
・必死に課金させようとする運営の意図が見え見え
・頑張ってチーム力上げても、より格上の相手とマッチングするだけのやりがいのなさ
・リアタイ中にフリーズしまくってまともに試合ができない
・大事な場面に限って平気でエラーする
・回線切りたくなる気持ちもわかるわ
など挙げればキリがないが、リリースするのも恥ずかしいレベルの糞ゲー
廃課金ユーザー専用ゲーム
これで評価4.7とかありえん
絶対さくらやろ
俺のレベル100くらいなのにリアタイとか200超えのユーザーとしか当たらんし
不公平すぎて課金するのもバカバカしいわ
酷評したやつに対する情報操作としか思えん
星1すらやりたくない
by あたなまgj
マンネリゲーム
プロスピのメジャー版だけど、イベントは毎回一緒でただ選手を集めるだけのゲーム。しかも選手は、毎回新しいのが来るから、永遠にアップデートが必要。ログインだけして、たまにガチャ引く程度がオススメ。正直つまらない。
by 地獄のほんほん
ゴミ
具体的に
・運営が何も対応しないクソ
・プロスピの二番煎じ
・マンネリのイベント
・イベント報酬がショボい
・廃課金必須のシステム
・守備の不自然な挙動
・選手のエラーがヒット扱いになる
・顔が似てない、中国人みたい
・リアタイで格上としかマッチしないクソみたいな仕様
・戦力差が1万以上違うことなんかざらにある
・頑張ってチーム力上げても、より格上の相手とマッチングするだけのやりがいのなさ
・リアタイ中にフリーズしまくってまともに試合ができない
・大事な場面に限って平気でエラーする
・回線切りたくなる気持ちもわかるわ
など挙げればキリがないが、リリースするのも恥ずかしいレベルの糞ゲー
廃課金ユーザー専用ゲーム
これで評価4.7とかありえん
絶対さくらやろ
レビューで酷評したやつをシステム使って嫌がらせしとる
by あたなまgj
皆納得の上?
捉えてもボテボテ、カスったものがホームラン。
実力ではなくゲーム内調整によって結果が変わる仕様です。
流石にやりすぎ感あるけど、長くプレイしてる方は納得の上なんですかね。それともガチャのみに専念したコレクターとしての遊び方なんですか?知りたい。
特殊能力発動の条件も表示数値に見合ってない。
9人連続で60%を外す確率なんて0.00026%でほぼ起こり得ないのに、フルプレイをやったら何回か起こってる。
総じてゴミカス乱数ゲー
by 徒然なる呑助
メジャーを盛り上げよう
能力査定の不自然さはありますが、無課金純正で1年通せば普通に強いチーム作れます。
メジャーの選手が知らなくても選手詳細などで調べられるのでそこも良い点。
悪い点としてはドジャース純正の強い選手の輩出が多い点くらいですね。
プロスピも好きですが、メジャスピも面白いです
無料で始められるのでやらない理由はないと思います。
by もりーなJr
ゴミ
具体的に
・運営が何も対応しないクソ
・プロスピの二番煎じ
・マンネリのイベント
・イベント報酬がショボい
・廃課金必須のシステム
・守備の不自然な挙動
・選手のエラーがヒット扱いになる
・顔が似てない、中国人みたい
・リアタイで格上としかマッチしないクソみたいな仕様
・リアタイ中にフリーズしまくってまともに試合ができない
・大事な場面に限って平気でエラーする
など挙げればキリがないが、リリースするのも恥ずかしいレベルの糞ゲー
廃課金ユーザー専用ゲーム
これで評価4.7とかありえん
絶対さくらやろ
by あたなまgj
通信回線悪い?
iPhoneで最近始めたがiPhoneでの4gや5g回線ではほぼエラー起こらないがWiFi(アハモ光)回線にしたら通信エラー連発で全く進めない。普通に他のアプリやYouTubeはWiFiで繋げて使えるのにこれだけ使えない意味が分からない。何ならPS5や任天堂スイッチのネット回線も問題なく使えてるから早くどうにかして欲しい
by taguchi683/268,
ゴミ
具体的に
・運営が何も対応しないクソ
・プロスピの二番煎じ
・マンネリのイベント
・イベント報酬がショボい
・廃課金必須のシステム
・守備の不自然な挙動
・選手のエラーがヒット扱いになる
・顔が似てない、中国人みたい
・リアタイで格上としかマッチしないクソみたいな仕様
・リアタイ中にフリーズしまくってまともに試合ができない
など挙げればキリがないが、リリースするのも恥ずかしいレベルの糞ゲー
廃課金ユーザー専用ゲーム
これで評価4.7とかありえん
絶対さくらやろ
by あたなまgj
リタイア負けの判定基準
リアタイの時に相手が接続の悪い環境でやっている状況で接続が不安定でこちらにも影響をきたしておりこちらがリタイア負けの判定を喰らうことがたまにある。運営の一つもできないんですか?せめて3回そういうことが起きた場合にだけリタイア負けの判定にして欲しい。せっかく勝手いたのに最悪の気分にさせられる。5Gのフル接続で何度もやられて腹立つ
by 「そやにの
世界最高峰の野球を世界最底辺の従業員が作ってもおもんないだけ。
いつまでも変化がない、面白みのないゲームと言ったら真っ先にこのゲームを挙げる。
イベントがまっじで毎回一緒。
つまらないし飽きを感じないユーザーなんているの??
ほんとに作ってるのKONAMIすか!?って感じ。ほんとにKONAMIが出しているゲームだとしたらKONAMIの出したゲームのなかで1番おもろない。こんなゲームする価値ない。
by オフロスキー🐻
ゴミ
具体的に
・運営が何も対応しないクソ
・プロスピの二番煎じ
・マンネリのイベント
・廃課金必須のシステム
・守備の不自然な挙動
・顔が似てない、中国人みたい
・リアタイの格差がひどい
など挙げればキリがないが、リリースするのも恥ずかしいレベルの糞ゲー
これで評価4.7とかありえん
絶対さくらやろ
by あたなまgj
MLB好きには、、、
凄く良いゲームの作成、運用をありがとうございます✨
一つ提案があり、近年MLBでクローザーの演出が各球団ですごくカッコよく話題なのはご存知かと思います。
その演出をこのゲームで反映されたら更に魅力度が上がりそうな気がします!
エドウィン・ディアス選手や、メイソン・ミラーなど!
by galonman
いつもありがとうございます
いつもこのゲームで遊ばせてもらってますが1つだけ欠点がありそこだけ直してもらえれば光栄です。その欠点というのがオーダー画面をどこか見失ってしまうところです。プロ野球スピリッツaは下にオーダーと書いてあるのでわかりやすいですがメジャスピはわかりやすいところに書いてないので息子が聞いてきますその面を直してもらいたいです!
by LEゴマリオ
あかんよエフェクト?
チームスピ70000越えの重課金者とリアタイしたら打球速いわけでもない取れたやつ3回ビックリマークついて全部ヒット判定。
エラーよ全部。
無課金でやってるけどそのせいですか?やってるよね?たまたま?
捕球まぁまぁ高いよ全員。
1試合3つされたらさすがに勝てんよ。スカウトもリアタイFの選手しかでやんし辞めるのもそろそろかなぁ。
by はたはまらまらや
運営の怠慢がヤバい
課金勢しか勝たんゲーム
リアタイなんか相手との戦力差がありすぎて、真芯で打っても飛ばない
さすがに対戦相手のマッチングの仕方を考えた方がいいと思う
不公平が過ぎる
そもそもチームモメンタルが近いチームから探すとかいう機能全然マッチングせんし、センスがない
やるならプレイヤーLvの近いチームでマッチングすべきやろ
しかも守備力Aのくせにボール捕らんで素通りするし
よくこんなんでリリースできたな
まぁこんだけ言っても運営は何もせんやろが
by あたなまgj
面白くない
プロスピもやってる者です。累計イベントがプロスピもそうですがとにかく果てしなく、プロスピとどっちもやるのは人生の無駄使いなレベル。イベントの内容も基本的には虚無で楽しさがない。もう少しユーザーが楽しめるように工夫して欲しい。ほとんどプロスピと同じだし、すぐに飽きてくる。
by ジャルジャルアイランドの住人
ダメなとこ
回線が突然切れるバグが発生してるのにオンラインペナルティのせいでまともにプレイできない
ウィークチャレンジの報酬はランダムだと謳っているが、実際は一番右の報酬(コイン)というカス報酬からしか取得できん
→「ランダム要素」どこいった?
by あんころーう
かなり良心的なゲーム、MLBを見ながら楽しめる。
プロスピよりもダイヤは溜まりやすく、ガチャの確定枠もほとんどの場合設定されており、計画的にやれば十分無課金でも楽しめる。また運営側もいろんな試みを試しており、さらに良いゲームに仕上がってきている。
MLBを見ている方は、現実の成績に比例して年2回能力が上下されるので、さらに推しチームの応援に熱が入る!!
by good-bye-bye
運営の怠慢がヤバい
課金勢しか勝たんゲーム
リアタイなんか相手との戦力差がありすぎて、真芯で打っても飛ばない
さすがに対戦相手のマッチングの仕方を考えた方がいいと思う
不公平が過ぎる
そもそもチームモメンタルが近いチームから探すとかいう機能全然マッチングせんし、センスがない
やるならプレイヤーLvの近いチームでマッチングすべきやろ
まぁ運営はこれまでと同じで何もしてくれんやろが
by あたなまgj
死ね
2試合連続エラーで点数取られましたつまりこれはKONAMIによる失点であり自責点じゃ無いので死んでくださいらつまらないゲームを作りましたね。
頑張ってユーザーを増やしてきたと思います、でもここまでされると、やめたくなります、ていうかやめます、今までありがとうございました!
もっとユーザーが減っていくことを心から願っています‼️
さようなら!
by いいゲーム診断
ちょっと残念
ゲーム性は完璧なんですけど
感度がもう少し遅くできたら完璧だと思います
感度マイナス10だけじゃなくて
マイナス15くらいまで増やして欲しいです
感度が自分的に早いのでもう少し遅くして欲しいですね。
お願いします
そしたらこのゲームはめっちゃ最高だと思います
by ニャンにゃむチキン
運営の怠慢がヤバい
課金勢しか勝たんゲーム
リアタイなんか相手との戦力差がありすぎて、真芯で打っても飛ばない
さすがに対戦相手のマッチングの仕方を考えた方がいいと思う
不公平が過ぎる
まぁ運営はこれまでと同じで何もしてくれんやろが
by あたなまgj
面白いけど
MLBの選手で遊べて面白いゲームやけどせっかくMLBのゲームやのに日本人ばかり優遇されてるところが面白くない。
今回のwbcのガチャでも日本人3人はしょーもない。それやったらカナダやイタリアからもう1人でも出して欲しかったし、普通に大谷出しすぎ笑
作ってるの人やユーザーも日本人が多くて偏りはあるのはわかるけどやっぱりMLBのゲームなんやったら日本人選手ばかりじゃなくもう少し外国人の選手に目を向けて欲しい🙏
あと選手の絞込み機能で国別で絞れるようにして欲しいです。
by ドミニカ強い
面白いけど
MLBの選手で遊べて面白いゲームやけどせっかくMLBのゲームやのに日本人ばかり優遇されてるところが面白くない。
今回のwbcのガチャでも日本人3人はしょーもない。それやったらカナダやイタリアからもう1人でも出して欲しかったし、普通に大谷出しすぎ笑
作ってるの人やユーザーも日本人が多くて偏りはあるのはわかるけどやっぱりMLBのゲームなんやったら日本人選手ばかりじゃなくもう少し外国人の選手に目を向けて欲しい🙏
by ドミニカ強い
アンチBASEBALLの金字塔⭐︎
大谷翔平(フル育成)はフライ専用機。
ジャッジ(フル育成)はゴロ専用機。
両MVPを揃って最低設定とは、KONAMIはアンチMLBなのでしょう。
タイミング合わせて打っても、ファウル、ファウル、ファウルの嵐。
打撃性能ダメダメなMLBゲームなんて、誰が魅力を感じるのか。。
ガチャも決まって最低保証、選手ミキサーは何度やっても低能力選手しか出ない。
WBCを見て始めようと思った方には、野球熱に水を差されないよう他のゲームをお勧めします。
このメジャスピは全要素において最低レベルでした。
by nothankyou。
KONAMI社員殺されろ
お疲れ様様です。本日の削除IDです。うるさいユーザーですので消していきましょう。売り上げにも影響ないです。こんなゴミ設定をしたクソごなみが悪いです。一刻でもKONAMI社員を殺したいです。
KONAMI社員を殺したいです。KONAMI社員を殺したいです。KONAMI社員を殺したいです。死ね死ね死ね死ね。
by ゆでぽ
とても面白い!ただ改善点も…
ゲームとしてはとても洗練されていると思います。
実際楽しくやれてますし。
このゲームをきっかけにメジャーにも興味が湧きました。
ただ、改善して欲しい点もあるのが現状です。
(ほとんどプロスピにあってメジャスピにはないもので不便に感じているものです。)
1点目
モメンタム(スピリッツ)解放がない。
流石に最新モメンタムと500差があると能力がめちゃくちゃ下げられます。
2点目
リアルタイム対戦時、相手の球種確認に回数制限がある。
まずどこで球種を確認したら良いかプロスピと異なっているので分かりませんでした。
確認方法は「作戦」からのみであり、その作戦を開けるのは5回のみ。
したがって球種確認可能回数は5回となるわけです。
3点目
選手寮がない。
レベルmaxになったⅢの選手を保管しておく手段が無いのは正直鬱陶しいです。
まだまだ改善点がありますが真っ先に対応して頂きたい3点を挙げさせていただきました。
長文失礼しました。
by #ユータ#
おもしろい!微々微課金
配信開始日からやってます
メジャーを見初めてすぐの配信だったので選手も知れてリアタイもとてもおもしろいです。
去年の数ヶ月だけログインしていないが他は毎日ログインしてました。2つKONAMIさんにお願いです、タイムをかけずに球種確認できるようにしてほしいです。右指の調子で打率が変わるのでiPadタッチペンは強すぎるので禁止にして欲しいです。😢
by ふやん111
残念
ゲーム自体はプロスピと同じで、ガチャは渋いうえに、ダイヤの配布も少ない。
リアルタイム対戦もチームモメンタルが近いチームで対戦にチェックを入れて30分待機してもマッチングしない飾りだけの機能。
結局格上の相手としか対戦できない。
こんな機能容量の無駄やから無くせばいい。
プロスピの頃から何も進歩してない、運営の怠慢が露骨に目立つゲーム。
これで星4.7とか運営が不都合なレビュー消しとるだろ。
by あたなまgj
神運営レベル
日本のあっち(多くのユーザーが不満を感じてるアレ)とは大違い
もし同じ会社だしどうせ…とか思ってる人いたらやるべき ぜんっぜん違うから(主に無課金への対応かな)
モメンタムと呼ばれるスピ制度があったり似てるとこも多いけど無課金への対応なんて大違い
最初は驚くレベルだった。
あっち:課金勢のことしか考えてない 配布なんてほぼなし もし配布あったらみんな騒ぐレベル お詫びはせいぜい数エナジー
メジャスピの神運営:しっかり無課金のことも考えてる イチローさんの殿堂入り記念で配布したり配布・無料10連などは多め 配布を楽しみにしてる人もおそらくいるよねレベル
イベントが固定化されつつあり,新イベが少ないのは残念だけどそれ以外はほぼ完璧
無課金でも十分上いける
あっちでストレス溜め込むくらいならこっちした方がいいですよ😄
by アンチ⭕️NAMI(プロスピ限定)
さっすがメジャスピ運営
評価があっち(日本版)より高いのも納得
ユーザーが「え!?そこまでしてくれるの」って思うレベルで優しい あっちは無課金に厳しいうえたまに下手くそ優遇してるのに こっちはそんなことなし!
さすがメジャスピ運営さんですね
日本版でストレス貯めるくらいなら優秀なこっちの運営さんについていきますよ☺️
「あっちの製作陣」が嫌いなだけで「メジャスピ製作陣の皆さん」は嫌いじゃないのでね〜
大会の回数があと少し増えたら100点満点超えて120点です🎶
by アンチ⭕️NAMI(プロスピ限定)
間違えても日本版を見習わないでね(汗)
あっち(日本版)は下手くそ優遇イベしてるけどその辺は見習わなくていいですよ!メジャスピさんの運営はほんまに優秀ですし、「あっち」とは違って無課金勢もきちんと重視してるし。ほんまに言うことないです ランク戦のマッチが時間かかるのは🤔となりますけどそれ以外でストレス感じたことはほぼありません😄
日本版がなぜ見習わないのかずーっと疑問で仕方がありませんww
向こうはいつまで経っても変わらないんでしょうね。
メジャスピさんはちょくちょくアップデートしてるのに。
by アンチ⭕️NAMI(プロスピ限定)
残念
ゲーム自体はプロスピと同じで、ガチャは渋いうえに、ダイヤの配布も少ない。
リアルタイム対戦もチームモメンタルが近いチームで対戦にチェックを入れて30分待機してもマッチングしない飾りだけの仕様。
結局格上の相手としか対戦できない。
by あまらくにゆう
ユーザーフィードバックがない
リリース当初からやっているが、アンケートとかやってる割に改善が少ない。
ガチャ演出、選手寮、打撃練習などはなく、プロスピの下位互換です。
当たり前に実装されてるべき、ソート機能の追加とかでお茶濁す程度のアプデばかり。
モメンタム解放もないので、選手は半年も持たず、賞味期限切れ。
長くやっているユーザーに対してのメリットはないです。
ただ石とチケットの配布は多いので、とりあえず選手集めたいという人には良いかもねってだけで、他のゲームやった方がマシです。
運営がKONAMIというのが、やっぱりネックです。
by アドラッテ!
言うことがほぼなし!
日本版みたいに課金勢贔屓があるわけでもない、日本版の半分もダイヤ(あのゲームにおけるエナジーみたいなもの)あれば選択契約書もらえる、スタミナ300、大会が超高速ではないので初心者からしてみるとやりやすい、ほとんどが40連自チーム確定 この時点でほんまに神
困ってるのはユニ統一できないのとイベントがマンネリ化してるくらい
日本版するよりこっちするわ あっちは課金者のことしか考えてない最悪なやつ こっちは無課金のこともしっかり考えてくれてる優秀、いや神運営 メジャスピと課金勢贔屓のあれ比べること自体失礼やな 神運営の人たちに申し訳ない
今後も無課金ユーザー目線でお願いします🙇
間違っても「日本化」しないように…
by アンチ⭕️NAMI(プロスピ限定)
一部を除いてほぼ文句なし!
日本版の「アレ」とは違いかなり初心者に優しい←イベントなどは例外 セレミキ4選手必要、イベントのマンネリ化を除けば言うことない 日本版のアレの運営よりも優秀!配布も思ったよりあるし。日本版よりこっちやったほうがええかもw
by アンチ⭕️NAMI(プロスピ限定)
プロスピの進化版
プロスピとメジャスピで進化しているなーって思えるところが、実況音声パーツの多さであるんですが、プロスピでは聞かないような音声(人名は除く)があって、リアリティがかなりあっていいなと思いました(プロスピ最新版はもっとすごい)
by ぷっぷらぷっぷらぷー!
プロスピに似た別のゲーム
表面的な部分はプロスピAと似ているため、プロスピA既プレイのユーザーは始めやすい。
しかし、プロスピ一番の目玉と言っても過言ではないリアルタイム対戦はメジャスピでは再現しきれていない。
特に残念な点を一つだけ取り上げる。
・マッチングが酷い
ユーザーが少ないのかほとんどマッチングしない。その上マッチングしたと思ったら全く別のランク帯と試合することになる。(プレイスキル云々というより選手差がとてつもない)
強いて残念な点を挙げるならその点だけであり、それ以外に不満はなし。
プロスピと同じ楽しみ方をするより、ダイヤや契約書の配布がとても多い為、選手を集めるゲームとして楽しむのがベストである。
by 君のパンは僕のもの
どうにかしてくれ
ゲーム性は◎
しかし、細部を見ると....となるようなとこばかり。
特に腹立つのはチーム選択契約書で、ジャッジを凸させたいのでヤンキースしばらく引いてるけど、デロスサントス三連続は流石にやりすぎですって。
確率は一律って書いてあるけどほんまですか?って感じ。
by ぷりぷりもんざえもん
プロスピに似てきたけど、、、
自分はプロスピもやっているので比較してみるとやはり特殊能力のレベル上げが大変なところともう少しプロスピでいうVロードを長くして欲しい。あと累計優勝報酬もつけて欲しい。そんな感じです。でも面白いゲームなので期待しています!
by ゆうだーー
リアタイ環境ゴミ
最近リアタイやってて思いました。プロスピの方が神ゲーです。同じ会社が作ってても明らかに差が出すぎ。ボール球でも簡単にヒット、ホームランになるしファインプレーは多いわ、マッチングは遅い、カーソル動かす速度-10でもブレる、どうなってんだこれは。おかしいだろ。
by haru/無課金
もったいないゲーム
感想は、全てにおいて勿体無いゲーム。
1.まず、バッティングの正解が何一つわからない。捉えても正面、ファインプレーばっかでつまらん。 バッティングむずすぎるので海外ユーザーを獲得できるわけがない。
2.オンライン対戦で初心者の状態で、猛者に当たる。
おそらく過疎ってる。
3.キャラを育てるのが長くてだれる。
特訓と、限凸をいまの半分にしてくれ
4.球種の練習しようにもそもそもそんなものがない。練習させろ
5.自分で操作してる感がない。
自分の判断で次の塁を狙って、結果的にアウトになったなら、自分を責めれる。しかしこのゲームのキャラは勝手に走って勝手にアウトになる。意味がわからん笑
6.全て説明不足。
球威などの数値がなにに影響を与えるのか全く説明がない。あと、投手の動揺状態というのがあるらしいが、目で見て判断できないらしい。意味不明すぎる。
7.これが1番、リアタイでポイントで勝敗決まるのが死ぬほどつまらん。
結論。オンライン対戦がクソつまらんガチャだけが面白いゲーム。
追記、ベースボールクラッシュというゲームがあるが、あれが自分の理想です。あのゲームに足りないのは、メジャスピのようなグラフィックとバグが少ない部分。メジャスピに足りないのは、ベースボールクラッシュのような、操作感と戦略性。
両方とも本当に勿体無い。
by まはまはやゆらまらまはま
神ゲー
メジャスピはプロスピに比べて自チームを引きやすく、純正しやすいため初心者にはおすすめだと思います。
リアタイはプロスピよりも変化球が少ないのでまだ簡単に打てると思います。
改善点はガチャ演出を工夫して欲しいです。そこが改善されれば神ゲーだと思います。
by ジョーダンロマノ
ランク戦と大会
大会開催中の時に本当にランク戦人来ない。大会やるたび負けてばっかだから嫌気刺してこっちでやりたいってのに本当に来ない。
大会の参加条件厳しくして大会開催中にもランク戦に人流れる様にした方がいい
あと勝手にシフトが変わるシステムはよ廃止にしろ
不人気になるばかりになる
by あんころーう
あなあまやゆななや
日本のゲームだからだと思うが日本人の能力は初めから高くすぐ上がるくせに他は全く上がらないむしろクソ低い
下がる時も日本人は全然弱体化しないくせに他の選手だとガッツリ下げるアホなんか
ゲームでも大谷翔平贔屓
皆が皆ドジャースファンだと思うなよ
もっと頭使えや
ドジャース全員能力が成績にちなんでない
メジャーの試合ほんまに見てんのか?
もっとちゃんと見直してこいやクソが
by こた」もかやまら
KONAMI最高だぜぇ〜🐢(改)
KONAMI アプリゲーム担当者様
素晴らしいアプリの配信、誠にありがとうございます。
プロスピ→メジャスピと、とても楽しく利用させていただいております。(iPhone16Pro 使用)
○良いところ
・打感
・スタミナの多さ
・イベント(今後も楽しみです)
→増えてきて面白い。
○改善ありがとうございます
・プライズマッチ
→スタミナ2倍、3倍実装!!
・ゲッツーの取り方
→ランナー1.2塁時 等(改善)
アウトの取り方が増えたので
球種の投げ分けもし易くなりました!!
・謎の外野前進シフト
→改善ありがとうございます😭
よりリアタイがやり易くなりました!
------------------------
最強OB選手など新たな楽しみが増え1周年を迎えられ大変嬉しく思います。大ブレークしたプロスピAに囚われず新たなシステム、イベントが配信されることを願ってます!
引き続き、担当者さま
よろしくお願いします🙇
これからも応援しております。
by uuutamizo
運ゲー
リアタイをやっていたのですが、守備適正もあっていて守備B以上なのにしょっちゅうエラーします。1試合に1エラーはよくあり、2エラー以上のときもあります。そういうときに限って相手の守備はスーパープレーを連発するのでめちゃくちゃイライラ💢します。
by アイス112
自操作も結果が決まっている
打撃はどの球を打っても内野ゴロのゲッツーか外野フライでアウト。
投球は必ず3投目に失投が発動して痛打。
ガチャは決まって最低保証。
MLB THE SHOWというゲームのリリースが噂になっていて期待値大らしいので、楽しみにしています。
by nothankyou。
モメンタムが意味不明
イベントがつまんね。NPC相手の作業イベント。モメンタムとかいうチーム力を示す数値を見て5,000くらい低い相手をわざわざ選んでいるのに負けまくる。同等なら分かるがこの差で負けるってどういう基準?おかげではかどらない。 参考にならない数値なら撤廃したほうが良いんじゃないか?
by 保存数のため
詐欺
プロスピと一緒。詐欺搾取アプリ。
絶対にやっちゃダメ
これからやろうとしてる人絶対にやっちゃダメ。
どれだけ金使おうが半年後には使えなくなるクソ使用を改善の余地なくひたすら繰り返すだけのゴミクソアプリ。
マジでおすすめしない本当に時間と金とをこんなくそに使わんほうがいい。
声を大にして言いたい。
本当にクソ
by こなみくそ
とても面白いけど...
ガチャがプロスピより優しくて強い選手をゲットしやすく、操作もプロスピとほとんど変わらないので、プロスピしてる人は楽しめると思う。けどガチャ演出ががないので、ガチャを引くときのワクワク感がプロスピよりない。なのでガチャ演出を追加してくれるともっと面白くなると思います。
by そのてけきえほ。」り
MLB好きにはたまらん
大谷の影響でMLBを見るようになったけど、MLBの知らない選手もこのゲームで知ることができるし、課金しなくてもある程度欲しい選手がゲットできるから神ゲー。ケングリフィーJrとかもっとレジェンドも出して欲しい。
by ブロスタ重すぎ
こどもには…
プロスピとやってること変わらないし、MLBあまり興味ない人、MLBの選手あまりわかんない人、とくにゲームの時間制限ある子供なんかはプロスピだけやっておくのをおすすめします。でも、MLB好きの人はやる価値ある
by レークサイド
この野球おもんないよ
最初らへんは楽しいけど1階の裏が終わったら6階にいきなり飛ばされとることがあるしその間2点取られたり取ったりして途中から始めるからマジでそれが嫌な人はやめたほうがいいプロ野球スピリッツエーやったほうがいいよ絶対に。
by Roblox楽しいよー
プロスピとの違い
メジャスピとプロスピの違いが能力が違いすぎる
そのためかプロスピやりたくなくなるから最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by メジャスピ男
ユニフォーム
いつも『メジャスピ』を楽しくプレイさせてもらってます!
選手の顔やフォームへのこだわりが半端なく、ほんと感動しながら遊んでます。
でも、ユニフォームの着こなしについて、ほとんどの選手がダボっとしていて、
実際の選手の細身や足首の見え方、スパイク・リストバンドの見え方が反映されていないのが残念です。
イチロー選手や細身の選手は、シュッとしたパンツにミドルカットスパイク、長めリストバンドなどが見えることでフォームの美しさが際立ちます。
ぜひ、選手ごとの着こなしやシルエットをリアルに再現できるよう改善してほしいです!
細かいこだわりまで反映されると、ゲームの没入感や楽しさが何倍にもなると思います。
熱狂的なファンとして、ぜひ前向きに検討していただけると嬉しいです!
by ぁてなかや
☆はできればつけたくないゲーム。プロスピとは全く違う。
継承と特訓分ける必要あるのかなーそして、選手長押しだけで選手詳細を見れる仕様にしないのはなんで?
プロスピとこのゲームとではすごい差がある。メジャスピの継承はプロスピとは異なり、1番左の選手の下のところにあり、スクロールしなければまず気づかない。そのため、プロスピと同じように特訓から継承をできると思ってやってしまうとただの特訓になってしまい、今までの努力が無駄になる。なぜメジャスピはプロスピよりも遅くリリースされ、同じ会社の同じ系列のゲームであるプロスピの改善されてきた点を知っているのにも関わらず、こんなにめんどくさく、プロスピとあんなにかけ離れているような仕様にしたのかが本当に疑問に思う。
特訓画面では選手を長押しすると選手の弾道やミート、パワー、走力しか見れず、投手を特訓の材料としたいときは球種一切分からずに、一回一回選手一覧から見るしかない。それがまあほんとにめんどくさい。はよなおせや。
by オフロスキー🐻
☆はできればつけたくないゲーム。プロスピとは全く違う。
継承と特訓分ける必要あるのか。そして、選手長押しだけで選手詳細を見れる仕様にしないのはなぜか。
プロスピとこのゲームとではすごい差がある。メジャスピの継承はプロスピとは異なり、1番左の選手の下のところにあり、スクロールしなければまず気づかない。そのため、プロスピと同じように特訓から継承をできると思ってやってしまうとただの特訓になってしまい、今までの努力が無駄になる。なぜメジャスピはプロスピよりも遅くリリースされ、同じ会社の同じ系列のゲームであるプロスピの改善されてきた点を知っているのにも関わらず、こんなにめんどくさく、プロスピとあんなにかけ離れているような仕様にしたのかが本当に疑問に思う。
そして、特訓画面で選手を長押しすると選手の弾道やミート、パワー、走力しか見れず、投手を特訓の材料としたいときは球種一切分からず、一回一回選手一覧から見るしかない。それがまあほんとにめんどくさい。
by オフロスキー🐻
いつも遊んでます!
大谷選手をはじめ、様々な日本人選手が活躍しているMLBのゲームがKONAMIさんから出ると聞いて、メジャスピを始めました。BGMやデザインがかっこいいです。リアタイのバグを直してくれたのはありがたいです。
改善してほしいと思うところはプライズマッチの3倍のやつをプレイした時にレベルを上げる経験値がシーズンで貰える50の3倍ではなく、120なので、個人的には150にして欲しいです。あと外野手の守備をもう少しだけ強くしてくれれば嬉しいです。(打てすぎると逆に面白くないので)また、オートプレイや、ハイライトを切り替えるボタンは個人的には更新前の方が好きでした。エースコインやコインでダイヤと交換できるシステムがあると嬉しいです。ダイヤをもらう時もわざわざプレゼントを経由しなくてもいいのでは?
パワプロポイントで交換できるものを増やして欲しいです。(チーム選択グレード3契約書などがほしいですね。純正頑張ってる方はレベルを上げて限界突破もできるので。あとは特訓コーチや限界突破コーチなどあると嬉しいです)あと1週間ごとのポイントだけでなく毎日貰えるポイントもあったら嬉しいです。リアタイで通信が切れた時に10秒くらいて待たずに勝利が出てしまうのでもう少し長いと嬉しい。20秒から30秒くらいが嬉しいです!レギュラーシーズンからイベントのページまで1回でとべるボタンがあるとシャットアウトチャレンジなどには便利なので嬉しいです。無料ガチャもグレード4でなくても増やして欲しい!特訓に使えるので!あとやっぱりMLBなので、外野手のホームランキャッチとかの派手なスーパープレイ増やして欲しいなーあとは例えばドジャースだとホームラン打った後にひまわりの種かけて欲しい!あえて審判が違う判定をして抗議してみたい!ホームラン打った後のベンチでハイタッチだけなので、ドジャースでいうとデコピンのポーズとかもあったらリアリティーがあって面白いです!
色々書いてしまってすみません。メジャスピ楽しいのでこれからも頑張って欲しいです!(個人的な要望が多くてすみません)
個人的にはNintendo Switch版もほしいかな〜
出たら2人プレイもできるようにして欲しいです
by ひろぴんでいす
最高のゲームだが歯痒さもある
基本的にプロスピaを楽しめて、MLBの選手が好きならハマらない理由はないくらいですね。
とは言えまだ1年にも満たない始まったゲームとはいえ、同じKONAMIでプロスピaで完成されたUIやホーム画面やイベントなど、手本に真似して作ってほしい気もするのだが、所々、不親切なのか、分かりづらいんですね。
この、"分かりづらさ"、や、なんか足りないってのはプロスピaを、やってるほどわかるわけですが、たとえば、イベント報酬の選手一覧がどこにあるか、リアルタイム対戦で変化球が即座に分からなかったりとか、なぜか、継承システムが違うとか、スピリッツ解放や特守、称号システムすらないわけです。実装不可能な理由がなにかあるのでしょうか。
ところどころUIが不親切なのが、不思議ですね。プロスピの開発技術的にけして不可能ではないはずですから、今後に期待します。
イベントが単調でバリエーションが少ないですが、配慮が行き届いている点もありますし、無料で気軽にVIランクの選手をログインだけで配るなど、プロスピaより、気前も良い部分もあります。
というわけで、今後さらに良いゲームになることを、期待します。実際、今のところMLBの最高選手やTSやOBもたくさんいて、最高です。ありがとうございます
by よもやよもやだぞ
素晴らしいが得手不得手有り
プロスピのメジャー版が出るということで即日ダウンロード。メジャーにも少し興味を持って来始めた頃だったのでタイミングも非常にちょうどよかったです。「メジャー版」ということもあり基本はプロスピと同じ。自分のイメージは「プロスピより運営さん方々が優しい」というのがプロスピよりも上かと思います。プロスピではお詫びが少ないということでいつも話題(?)になったりします。しかし、メジャスピはお詫びがなかなか素晴らしい。世界で配信しているだけあって、かなり甘いです。
スカウト(ガチャ)に関しても基本30連で欲しい選手が確定で取れたり(セレクション等は例外)プロスピの闇ガチャとはかなり差があります。
もちろんまだ配信されて200日程度ですから、プロスピと比べてイベントや機能の数は少ないところがあります。でもそれはプロスピの時も同じだったでしょうからのちのち追加されるでしょう。
リアタイもプロスピの時とそこまで変わらずです。強いて言うなら相手ピッチャーの球種が見れないです。初見ピッチャーがめんどくさい...。まぁそれはこちらも同じなのでまだ許せますが。もっと嫌なことといえばプロスピより重い所でしょうか。リアタイがカクカクすることがプロスピより多いです。(あくまでリアルなグラフィック求めてる代償)
さて悪い面はどうかと言いますと...。細かいところは色々とありますが、大きなところではやはり選手でしょう。選手能力の偏りがすごい。ドジャース主力選手の能力がかなり贔屓されてます。自分はドジャース嫌いじゃないですし、個人的に応援してる選手が多いのでそこまで気になりませんが。なんなら強くなってるならその選手を使えばいいとまで思ってますし。
しかし、純正をしている方やドジャースアンチの方はそうはいかないでしょう。「ドジャースだけ強いってなんじゃそりゃ」みたいなことを言われてもこれではしょうがありません。そりゃ「ドジャスピ」と揶揄されることも多くなるでしょう。
大谷選手がカバーアスリートということもあり、ドジャースに顔が向くのも分かりますが、プロスピでも多選手のセレクションがよく開催されます。将来的にジャッジセレクションや、元々出場していたOB選手のセレクションなどが開催されたら個人的には嬉しいですね。
色々述べましたが、まだまだ発展途上。これからどんどん伸びて行くと思います。普通にプレイする分には、プロスピよりも優しく、「どっち始めよう?」となったらこちらをおすすめします。
by みゃう@MLB
うーむ
プロスピは数年前に引退してて広告見てから久々にやってみるかということで始めてみた
で、思ったのはこれは完全に大谷ブームに乗っかっただけのプロスピ焼き直しゲーム
正直普段からメジャーリーグ見てない人からすると、ほとんどの選手を知らないわけで...ということは必然ゲーム性が優れていないとブームゲーは終焉する
まず全体的にモッサリしてるなという印象とタイパが悪過ぎる
始めた時期が悪かったのかイベントが試合で貯めたクジを延々と引くだけ
しかも1枚ずつしか引けないので天井の120回を1回ずつ...苦痛だった
あとスタミナが300、1試合20消費
つまりフルだと15試合できるわけだが...連続スキップ機能などがないため1試合ずつ試合開始をタップして画面読み込んで出番が来る度にスキップ、スキップ、スキップでようやく消化
時間やる時はじっくりプレイするよ
でも時間ない時は高速でスタミナ消費したいのよ
あとプロスピの頃から思ってたんだが
選手にも成績(能力)である程度ファンの中でランクづけされてるわけで、微妙な選手の最高グレードなんて実質ハズレ
プロ野球で例えるならヤクルトの村上と日ハムの清宮が同じグレードって違和感しかないでしょ
ただでさえ選手数が多いメジャーで全選手全グレードあるわけだから継承で限界突破どころかお気に入りの選手すら集まるわけがない
by V36Ky61
継承機能が改悪過ぎて⭐︎3に変更
【追記】
継承機能の追加が先日発表されて詳細を確認したんだけど、どうしてKONAMIはプロスピAより断然良い調子で盛り上がってるメジャスピに改悪機能を実装するの?これメジャスピを楽しんでるユーザー側からすれば本当に不要。そんな事するから日本のゲームアプリ業界はどんどん衰退していくんだよ。しかも大手のKONAMIがそれやっちゃうんだからかなりオワコン。いい加減ちゃんとユーザー側の声を聞けって!!そうやって今までの古臭いやり方でどんどんユーザーが離脱していく中、中国の優秀過ぎるゲームアプリ企業はどんどんユーザーのニーズに応えて成長してるんだからこのまま取り返しつかなくなっても良いのかよ?
そもそもKONAMIの担当者ちゃんとレビュー確認してるのか?読めってマジで!こんな継承のシステムで誰が課金するんだよ!?実質的に「育てるだけ無駄」な状態になってるんだから課金しないだろ。誰だよこのシステム提案した人とGoサイン出した人は?センス無さ過ぎるから今すぐチームから外せ
プロスピAも楽しいんだけど、廃課金者向け感は否めないのが事実。それに比べてこのMLBスピはイベントも毎回楽しいしイベントの累計報酬にランクⅣチケがあるという大盤振る舞いっぷり(笑)ダイヤを貯めてどのタイミングで使うかが重要で、ちゃんと狙い撃ちしてダイヤ使えば優秀な選手を簡単にget可能。とは言えプロスピAファンからすればMLBスピの方が楽しめるなんて信じられないよね?一度やってみて。
百聞は一見に如かずとはまさにこの事だなって思うだろうから。
強いて言うならグラフィックと挙動をもっと繊細にアップグレードしてほしいかな。それと実況内容。
実況内容って実はかなり重要で、もっとユーザーを惹きつけられる実況内容を模索すべき。例えば2打席連続ホームランを打った時に、連続ホームランは全く無視で単発ホームランの時の実況がそのまま使われる。これって楽しく無いよね。引き出し増やすべし。
後これはプロスピAにも言える事なんだけど、リアルな成績よりその時その時の成績を採用してほしい。要は試合で開幕からワールドシリーズ制覇まで、その時その時の打率だったり本塁打数も表示出来るようにしてほしい。ずっとリアルの方の成績で固定されてるから、試合操作するユーザー側としては早急にシステムを変更してほしい。
とにかくMLBスピは今のところプロスピAより何もかもが優れているという事だけは伝えておく。信じる信じないはあなた次第です
by 21973awpj
待ってました!!!!
レビューの前に1つ、端末間でのデータ共有を可能にしていただきたい。スタミナ消化はスマホでやりたいし、リアタイはiPadでやりたいからね。
さて、色々マイナスなレビューもされているが総合的にはプロスピの遺伝子をちゃんと継いでいて尚且つ改善されている部分もある為総合的には◎
ただプロスピに比べて重いのは確か。iPhone14proではサクサク動くがiPadになると発熱と、リアタイ時のカクカクがすごい。諸々設定を弄ってもカクカクする為ある程度端末を選ぶよう。
スタミナ上限が、プロスピ100に対してこちらは300で、イベントもクリアしやすい上に選手のレベル上げも容易い。プロスピという前身ゲームがある以上これはありがたい仕様だった。
選手の、いわゆる極を作る手順もプロスピと同じでわかりやすい。が、レア度や弾道の表記はプロスピと同じで良かったのでは?と思った。
リアタイについての最重要改善案件が、リアタイ中相手投手の情報が簡単に見られない事。プロスピでは右上メニューからサクッと見られたがメジャスピはどこから見るんだ?これが出来ないと初見のピッチャーに対して1番バッターを犠牲にして球種を確認しなければいけない。もっと簡単に見られるようにしてほしい。
レビューに散見される、つまらない、ライバルズの方が面白いと言った方はおそらくリアタイにおいてライト層なのだろうと思うが、このゲームのメインはリアルタイム対戦ですよ。コレクションなどを楽しみたいならそれは他MLBゲームの方がいいだろうね。リアタイにおいて、少なくとも自分はライバルズみたいにあんなもっさりして変化量も曖昧なゲームより、実際の回転数や変化量を研究した上で対戦ゲームという点を重視した変化量を考えてるこっちのほうがよっぽど面白い。
追記
石が溜まりにくいというレビューに対して、そもそも始めて数時間で天井の30連回せて最強格のキャラが手に入るPvPゲームがどこにある?かなり良心的だろう。
プロスピAもそうだが、キャラの育成もプレイヤースキルも時間を賭けて育てていくから楽しいんだろ?昨今のゲームみたいに「初めから最強!」の何が面白いんだ?しかもPvP要素のあるゲームだよ。少しずつ石は貯まるしやればやるほど上手くなる。この努力が出来ないのであれば下手なレビューはせずに、「初めから最強!」ゲームでもやればいいんじゃない?
再追記
ダメだ、、、iPadでやるとリアタイがラグすぎる。特にバッティングの時、投げてから打つまでがおそらく1番負担の大きいところなのか、ラグすぎて一瞬止まったりする。かといってiPhoneで指でやる気にはなれない。プロスピAと同じグラフィックレベルでいいから、せめてリアタイくらいはスムーズにやらせて欲しい。一応最高ランク帯まで行ったけど、この為だけにiPad Proに買い替えるのは馬鹿馬鹿しいのでAに出戻り。
by くさりかたびら
プロスピAより全然楽しめる!
プロスピAも楽しいんだけど、廃課金者向け感は否めないのが事実。それに比べてこのMLBスピはイベントも毎回楽しいしイベントの累計報酬にランクⅣチケがあるという大盤振る舞いっぷり(笑)ダイヤを貯めてどのタイミングで使うかが重要で、ちゃんと狙い撃ちしてダイヤ使えば優秀な選手を簡単にget可能。とは言えプロスピAファンからすればMLBスピの方が楽しめるなんて信じられないよね?一度やってみて。
百聞は一見に如かずとはまさにこの事だなって思うだろうから。
強いて言うならグラフィックと挙動をもっと繊細にアップグレードしてほしいかな。それと実況内容。
実況内容って実はかなり重要で、もっとユーザーを惹きつけられる実況内容を模索すべき。例えば2打席連続ホームランを打った時に、連続ホームランは全く無視で単発ホームランの時の実況がそのまま使われる。これって楽しく無いよね。引き出し増やすべし。
後これはプロスピAにも言える事なんだけど、リアルな成績よりその時その時の成績を採用してほしい。要は試合で開幕からワールドシリーズ制覇まで、その時その時の打率だったり本塁打数も表示出来るようにしてほしい。ずっとリアルの方の成績で固定されてるから、試合操作するユーザー側としては早急にシステムを変更してほしい。
とにかくMLBスピは今のところプロスピAより何もかもが優れているという事だけは伝えておく。信じる信じないはあなた次第です
by 21973awpj
かじった感じ
普通に面白いと思う。 仕様はプロスピ。 プロスピやった事ある人なら、進め方はだいたい分かると思う。 イベントは若干プロスピと違うかな? 30球団あるから、狙いの選手だけにしないと厳しい。 バットの乾いた音いいよw スタミナは300ある。ただ、レベルアップで上がるのは100だけだけど。 ピッチングはプロスピのほうがいい。サークル見にくい。 知らん選手だらけだけど面白い。 日本人でも知らん選手おるやん? リアタイあるよ。 皆んなツーシームあるよ! これからのゲーム! 余裕ある人は是非。
プロスピとの違いはイベント数がまだ少ない。
ガチャが40連で確定とか30連確定とか優しいか。特能上げるのにピッチャー2種類、野手2種類と優しい。
ダブルプレー、三振取った時のゲージの上がりがバッター並の上がり幅になった様な気がする。
知らない選手をしりたくなる。
プロスピを長年やっておりますが、全員、極なんで、メジャスピは新鮮味があります。
昔は名鑑を買って見てたので、知ってる選手を見るとニヤッとしてしまう。
やってみると楽しいよ!是非。
by プリンモコ
メジャスピ面白い!面白いけどめちゃくちゃ発展途上!
全体的にわざと使いにくい仕様にして徐々に改善してまっせ!感を出そうとしているのがバレバレなのが見てて悲しくなる
プロスピに出来てこのゲームに出来ない訳ないのは当たり前ですしユーザーは皆んなわかってますよー!
後1年は修正入れました!とかで粘るのかな
粘るの良いけどユーザー減っちゃうかもだから気をつけてくださいね
まあ後はリアタイでの動かし辛さね。守備シフト変えづらいねぇ〜時間制限迫ってるのにスムーズさのカケラも無い!
加えてシフト変えてからタイム押そうとしたら反応が何テンポも遅れて結果的にエラー投げ!
ひっどいねぇ〜!!!ボタン反応しないんだもん!!
タイムもかけられないのぉ〜??
総合的に発展途上!それでしかない!良いゲームなだけに惜しい所が、アラが目立つねぇ!!
by にゃんしーです
言うまでもなく最高だが
KONAMIさんいつもありがとうございます。
あらゆるデザインにこだわり過ぎて、こだわりは伝わりますが、ちょっと使いづらいUIになっています。
ボタンの配置が悪く、色味が統一されすぎてパッ見でわかりにくい印象です。
タスクキル後の復帰時も、継続かリタイアかのボタンが近すぎて、押し間違いも起きやすい印象です。
配置は試験的な意味合いもあるのだろうけど、プロスピユーザーからは不満の溜まりやすい状態と思われます。あえて、神アプデの伸びしろとして、不便な状態にしているとしか思えません。なるだけ早く改善して欲しいです。
・選手のロックが個別でできない。
・選手情報の確認が長押しでできない。
・リアタイ中に相手選手の情報(球種等)が確認できない。
・リアタイ中の守備シフト変更にスワイプが必要で面倒
・ホーム画面から遷移できる画面が少なく二度手間。
などなど、言い出すとキリがないが、
皆そう感じるであろう、できないこと。が多すぎる。
早くアップデートして、無駄を減らしてください。
あと、野手が大暴投してしまう頻度が高いです。
そういう仕様なら、せめて分かりやすいように、
ステの数値にアラート色を付けるなどすれば、リスクありきでの戦略として起用の幅が持てると思います。
選手批判だなんだとと言うキッズがいますが、ゲームなのでゲームとしてスムーズにプレーできる様、これからも工夫され、改善されていくと、信じています。
プロスピ、メジャスピ、最高!!
by りょーちゃん112
もう既に飽きかけている
元々プロスピをプレイしていて周りの人たちがメジャスピをやっているということでプレイし始めました。
メジャーの選手を知らないこともあってかもう既に飽きてきていてプロスピの二番煎じ感が否めないです。
リリースしたばかりのメジャスピと9周年のプロスピを比べるのは間違っているかもしれませんがプロスピと比べてかなりごちゃごちゃしている印象で分かりにくいです。
今までに開催された3つのイベントもかなり似通っていて変化がなくあまり面白みがないと思います。その反面スタミナがMAX300のところは個人的に◎です。
今後どうなっていくかは分かりませんが様子見して変わらなそうならアンインストールします。
by アンチコッペパン
待ってました!!!!
レビューの前に1つ、端末間でのデータ共有を可能にしていただきたい。スタミナ消化はスマホでやりたいし、リアタイはiPadでやりたいからね。
さて、色々マイナスなレビューもされているが総合的にはプロスピの遺伝子をちゃんと継いでいて尚且つ改善されている部分もある為総合的には◎
ただプロスピに比べて重いのは確か。iPhone14proではサクサク動くがiPadになると発熱と、リアタイ時のカクカクがすごい。諸々設定を弄ってもカクカクする為ある程度端末を選ぶよう。
スタミナ上限が、プロスピ100に対してこちらは300で、イベントもクリアしやすい上に選手のレベル上げも容易い。プロスピという前身ゲームがある以上これはありがたい仕様だった。
選手の、いわゆる極を作る手順もプロスピと同じでわかりやすい。が、レア度や弾道の表記はプロスピと同じで良かったのでは?と思った。
リアタイについての最重要改善案件が、リアタイ中相手投手の情報が簡単に見られない事。プロスピでは右上メニューからサクッと見られたがメジャスピはどこから見るんだ?これが出来ないと初見のピッチャーに対して1番バッターを犠牲にして球種を確認しなければいけない。もっと簡単に見られるようにしてほしい。
レビューに散見される、つまらない、ライバルズの方が面白いと言った方はおそらくリアタイにおいてライト層なのだろうと思うが、このゲームのメインはリアルタイム対戦ですよ。コレクションなどを楽しみたいならそれは他MLBゲームの方がいいだろうね。リアタイにおいて、少なくとも自分はライバルズみたいにあんなもっさりして変化量も曖昧なゲームより、実際の回転数や変化量を研究した上で対戦ゲームという点を重視した変化量を考えてるこっちのほうがよっぽど面白い。
追記
石が溜まりにくいというレビューに対して、そもそも始めて数時間で天井の30連回せて最強格のキャラが手に入るPvPゲームがどこにある?かなり良心的だろう。
プロスピAもそうだが、キャラの育成もプレイヤースキルも時間を賭けて育てていくから楽しいんだろ?昨今のゲームみたいに「初めから最強!」の何が面白いんだ?しかもPvP要素のあるゲームだよ。少しずつ石は貯まるしやればやるほど上手くなる。この努力が出来ないのであれば下手なレビューはせずに、「初めから最強!」ゲームでもやればいいんじゃない?
結論、プロスピはエースもメジャスピもやり込んだ人が勝てるゲームです。それが出来ない人、コレクションが楽しみたい人は他MLBゲームへどうぞ。
by くさりかたびら
待ってました!!!!
レビューの前に1つ、端末間でのデータ共有を可能にしていただきたい。スタミナ消化はスマホでやりたいし、リアタイはiPadでやりたいからね。
さて、色々マイナスなレビューもされているが総合的にはプロスピの遺伝子をちゃんと継いでいて尚且つ改善されている部分もある為総合的には◎
ただプロスピに比べて重いのは確か。iPhone14proではサクサク動くがiPadになると発熱と、リアタイ時のカクカクがすごい。諸々設定を弄ってもカクカクする為ある程度端末を選ぶよう。
スタミナ上限が、プロスピ100に対してこちらは300で、イベントもクリアしやすい上に選手のレベル上げも容易い。プロスピという前身ゲームがある以上これはありがたい仕様だった。
選手の、いわゆる極を作る手順もプロスピと同じでわかりやすい。が、レア度や弾道の表記はプロスピと同じで良かったのでは?と思った。
リアタイについての最重要改善案件が、リアタイ中相手投手の情報が簡単に見られない事。プロスピでは右上メニューからサクッと見られたがメジャスピはどこから見るんだ?もっと簡単に見られるようにしてほしい。
レビューに散見される、つまらない、ライバルズの方が面白いと言った方はおそらくリアタイにおいてライト層なのだろうと思うが、このゲームのメインはリアルタイム対戦ですよ。コレクションなどを楽しみたいならそれは他MLBゲームの方がいいだろうね。リアタイにおいて、少なくとも自分はライバルズみたいにあんなもっさりして変化量も曖昧なゲームより、実際の回転数や変化量を研究した上で対戦ゲームという点を重視した変化量を考えてるこっちのほうがよっぽど面白い。
結論、改善点も多少あるがプロスピより進めやすく、サ開直後なのでプロスピよりキャラに依存せず楽しめる。
リアルさやコレクションを重視するのであれば他MLBゲームへ。リアタイガチ勢はメジャスピへどうぞ。
by くさりかたびら
今の所微妙…
まだサービスが開始してすぐなので仕方ない部分は多いと思いますが。良い点と悪い点挙げます。
良いところ
1.パワプロ、プロスピ感覚で簡単かつ奥深い野球が出来る。
2.ライト層向けなのでガッツリと言うよりは空いた時間で適度に出来る。
悪い点
1.選手の能力に主観が入りすぎる。(メジャーリーグを観てればわかるが、投手とバッターのせめぎ合いはNPBとは大きく異なるのでもっと見て学んでください)
2.試合時の顔が似てなさすぎる。
ハッキリ見て酷いと思ったのがフリーマンと大谷翔平、特に翔平はどこのイモゴリラだ?見たいな顔だったので、別の選手かと思いました。
3.打撃時のモーションの個性の無さ。
フリーマンが強振にしてもゴルフ打ちのようなアッパースイングにならない。
多分トラウトやオルソンもそうなのかな?ここら辺はマニアックなのでそこまでこだわる人はいないのかもしれませんが、メジャーリーグ見てて好きな人ならすぐにピンとくると思います。
せっかくMLBを題材にした野球ゲームなので、NPBとの違いを見たいです。
まだサービス開始してすぐなので色々大変でしょうが、改善してくれたらモチベが上がります。
by サガサガっと
MLB好きにはもってこいのゲーム
KONAMIベースボールファンに待望のメジャスピがリリース。
プロスピAそのままの仕様になっているが、何故か物足りないと感じた。
筆者がどのような事に気がついたか記載しよう。
・ゲーム実況と英語を一緒にしない
・ゲーム試合中、いきなりラップのような変な短調の効果音は消して、MLBに採用されている効果音にした方がいい。
・試合中のBGMの追加(洋楽、R &B等)
・グラフィックの改善
・試合中の幅の狭さ
プロスピAのような環境にすると今世代神ゲーに認定されると思う。
改善の程よろしくお願いします。
閲覧ありがとうございました。
by マリオネスネス
楽しい
とにかく楽しいです。僕は,試合を、いっぱいやりたい人なので、スタミナ300は,ありがたい、プロスピにも、スタミナ300にしてくれたら嬉しいです。改善して欲しいところといたしましては、ダイヤが、一試合で、五個しかもらえないとこかな?もっと早く選手を、集めたいのに集められないし、そこは、プロスピの方が良かったかな、と思います、いろいろ,口うるさく意見を、言ってしまって大変申し訳ございませんでした。改善できるとこは,ぜひとも一度ご検討の方をよろしくお願い致します。後,これは,僕の個人の誤解だったのですが、S、ランクの大谷翔平 打者,ピッチャー,両方無料でもらえると期待しすぎでした。後、改善点は,プロスピのデイリーミッションは,試合に何回出ろ!とか、そのなにを何回したら、何エナジーもらえるとか親切に書いてるのに、メジャスピのデイリーミッションで、、何をどうやったら、ダイヤが五個貰えるって言うクリアの仕方が書いてないから知らないうちにデイリーミッション達成してました。とか、たまにあるから、急にプレゼントボックスに、このデイリーミッションの達成報酬のダイヤですって送られて来ても、コチラとしても、『え?』ってなるので,そこは,絶対改善お願いします。
by 富山かすみ
楽しい
とにかく楽しいです。僕は,試合を、いっぱいやりたい人なので、スタミナ300は,ありがたい、プロスピにも、スタミナ300にしてくれたら嬉しいです。改善して欲しいところといたしましては、ダイヤが、一試合で、五個しかもらえないとこかな?もっと早く選手を、集めたいのに集められないし、そこは、プロスピの方が良かったかな、と思います、いろいろ,口うるさく意見を、言ってしまって大変申し訳ございませんでした。改善できるとこは,ぜひとも一度ご検討の方をよろしくお願い致します。後,これは,僕の個人の誤解だったのですが、S、ランクの大谷翔平 打者,ピッチャー,両方無料でもらえると期待しすぎでした。後、改善点は,プロスピのデイリーミッションは,試合に何回出ろ!とか、そのなにを何回したら、何エナジーもらえるとか親切に書いてるのに、メジャスピのデイリーミッションで、、何をどうやったら、ダイヤが五個貰えるって言うクリアの仕方が書いてないから知らないうちにデイリーミッション達成してました。とか、たまにあるから、急にプレゼントボックスに、このデイリーミッションの達成報酬のダイヤですって送られて来ても、コチラとしても、『え?』ってなるので,そこは,絶対改善お願いします。
by 岩原タピオカ
待ってました!!!!
※追記※
何故フルプレイにした時に連続で出来なくした?いちいち戻ってまたSHOWTIME押して打席プレイしてまた戻ってって仕様になってる。改悪です。戻してください。
そもそも無駄なアクションが多すぎる。確認メッセージも出し過ぎ。
レビューの前に1つ、端末間でのデータ共有を可能にしていただきたい。スタミナ消化はスマホでやりたいし、リアタイはiPadでやりたいからね。
さて、色々マイナスなレビューもされているが総合的にはプロスピの遺伝子をちゃんと継いでいて尚且つ改善されている部分もある為総合的には◎
ただプロスピに比べて重いのは確か。iPhone14proではサクサク動くがiPadになると発熱と、リアタイ時のカクカクがすごい。諸々設定を弄ってもカクカクする為ある程度端末を選ぶよう。
レビューに散見される、つまらない、ライバルズの方が面白いと言った方はおそらくリアタイにおいてライト層なのだろうと思うが、このゲームのメインはリアルタイム対戦ですよ。コレクションなどを楽しみたいならそれは他MLBゲームの方がいいだろうね。リアタイにおいて、少なくとも自分はあんなもっさりして変化量も曖昧なゲームより、実際の回転数や変化量を研究した上で対戦ゲームという点を重視した変化量を考えてるこっちのほうがよっぽど面白い。
結論、リアルさやコレクションを重視するのであれば他MLBゲームへ。リアタイガチ勢はメジャスピへどうぞ。
by くさりかたびら
Aを長らくプレーしている者として
とにかくAが好きで6年ぐらいずっとやっています。そのMLB版ということで本当に感謝しかないです。
そんな中、より長いお付き合いをする為にも、是非改善点し欲しい点としては、
1)選手のアイコン
ちょっとシンプル過ぎるかなと。ただ、1チーム26人×30チームのmlbだとかなり難しいのは理解できるので気長に待ちます。
2)グラフィック、独自フォーム
ちょっとカクカクしてる。
2)操作性
とにかく前に進むのにも、戻るにしてもボタンを押すのは、テンポが遅い。Aだと画面のどこかを連打してれば前には進むので、サクサク前に進む感じがする。
by Daisuke Watanabe
いいと思う
僕は初めてすぐのユーザーです。プロスピもやっていて、操作はほとんど同じなのでやりやすいです。ただ、プロスピの実況をそのまま使ったりフォームもほとんど固有じゃないので、メジャー選手の個々の特徴があまり活かされていないかなと思います。球種などは上手くできています。ピッチャーを操作しているときに右バッターが相手だと守備位置の表とバッターの顔が被って見えにくいのを改善してほしいです。他はいいと思うので、最初のロードは結構長いですが、ぜひ入れてみてください。
by 0415shin
改善点あるけど面白い、まだまだ伸びるゲーム
プロスピAと操作感はほぼ変わらないですね。でもUIは圧倒的にプロスピの方が上。特に思うのが打者としてプレイする時、ピッチャーの球種が全部白になってるのが分かりにくい。プロスピみたいに赤とかオレンジとか色を使って分かりやすくして欲しい所です。まじ残念。
あとホーム画面の時も少し安っぽいデザインでここもちょっと残念かな。KONAMIさん改善たのんます。
BGMはマジで良いね。特にアウタサイトの「Feels Like」はテンションぶち上がりますよ。
これからどんどん選手も増えるだろうし、TS、OBの実装にも期待したい所。まだまだ伸びしろがたくさんあるゲームだから、これからも楽しみです。
by TamagoKaityo
普通におもろいけど…
さすがにプロスピAには劣るけど色んな球団の選手使えて楽しい!
プロスピやってる人は結構おすすめ。
でも試合中めっちゃラグくなって打ちずらいしストレートとチェンジアップが見分けられなくなるw あとiPhone8以下はラグくなるから煽ってるやついるけど俺iPhone16やぞ? 適当なこと言い過ぎ しっかり検証してからやって欲しいワ☆
プロスピAはラグくなることないから頑張ってほしいなぁ…
by やばっ!!!
追加して欲しいこと。
メジャースピリッツ自体はとても楽しい。だけど、不満点二つがあります。一つ目は打撃カーソル移動感度がプロスピにはマイナスがあったけれど、メジャースピリッツはマイナス感度はなくて少しやりにくい。二つ目は投手の球種が確認できないこと。上真ん中にある球種の変化量はわかるけれど、スライダー、高速スライダー。下に落ちるカットボール、スライダー、スプリットがわからないことがあるので改善してほしいです。
by poっきー
やっぱりプロスピ
MLBの選手が出てるのはいいけど、ただそれだけ
バッティングフォームは本人とそっくりなのに、フォロースルーはプロスピと一緒なのに、ホームラン打った後の固有パフォーマンスはなし。
せっかくMLB版作ったなら、そこまで再現して欲しかった。ガッカリでしかない。
あと、シーズンの体力消費も20なのにレベルアップしてもプラス100しかされないし、もらえるダイヤも少なすぎる。これじゃ課金してくれと言ってるようなもん。しかもその課金がプロスピと同じく高い。皆んなリリースを待ちわびてたんだから、もう少しリリース記念の報酬あってもいいと思う。
by ポンちゃん8146
ユニフォームを球団別にしてほしい!!!
ユニフォームがお気に入りのチームの統一でしかできないのがこのゲームをやってて1番嫌です!
プロスピは選手の所属球団別でできるのでこのゲームもそうしてほしいです!メジャーのたくさんの球団の特色のあるかっこいいユニフォームをたくさん見てゲームをより楽しく楽しみたいです!よろしくお願いします!
by ぱるたんおし
神ゲーの予感…?!
初日からプレーして感じた、現時点での良かった点と悪かった点、お勧めしたい層について書きます!
《良かった点》
・かっこいいBGMがあるおかげでめっちゃテンションが上がる!
・プロスピよりもホームランが打ちやすい
・日本語版と英語版、2種類のボイスがあるのが神
・PU天井が30連とかなり甘い
・全選手が最初から特殊能力Lv.1を持っていること
・スタミナが300まで回復する
・初めての方でもそれなりに打てると思う
・PvP要素が少なめだから、カジュアルに楽しむことができる
・CPU戦はPSで割とどうにでもなる
・リリース初日から目立ったバグが少ない
《疑問点》
・CPUが強すぎる。1万のスピ勝ちでもたまに負ける
・特能を上げるハードルがバグかな?ってレベルで高すぎる。具体的に1チーム全員分を最大まで上げようとしたら最低2.7万試合分の素材が必要。
・UIがやや使いずらい
・石配布が少ない
・11月まではおそらく虚無期間
《おすすめ層》
・MLBに興味がある人
・カジュアルに楽しみたい人
・PvPを楽しみたい人
・プロスピ経験者
by あめよいよい
今後に期待!!!
リリース当日からプレイしてます。そこで思った点をいくつか。
1つ目 日本語実況のメジャーっぽさ、プロスピAの実況のほぼまんまな感じしてリアルのメジャーの日本語実況みたいなのが欲しい。
2つ目 早めに色んな選手のsランクを出して欲しい。
3つ目 ラグの改善。リリースしたばかりで仕方ないとは思うのですが、プロスピAと同様、ラグが目立つので早めの改善をお願いしたい。
今後色んな選手、色んなことが追加されていくと思うので続けようと思います!メジャーをあまり知らない方やプロスピAをやっていた方、ちょーおすすめです!ぜひプレイしてみて!
by しろはだ。。。
ライト層
WBCを観るまで野球はルールすら曖昧で、まともに観たことがなかったのに今ではMLBのアプリで月額払ってまで試合を観ている人間の所感です。
ある意味で運営さんは一番新たに取り込みたい層じゃないでしょうか。
試合の臨場感やらグラフィック、ゲームシステムといった難しいものは置いておいて、とにかく選手のカード?に魅力を感じないのが自分には何よりです。
レア度の高い選手の背景も安っぽい。もっと凝ったデザインにすれば良いのにと心底思います。今時、実在のスポーツ選手が出てくるゲームでもっとかっこいいデザインを起用しているところ沢山あるのになーと落胆でした。
これから選手の種類やらデザイン違いなんかも増えてくるかもですが、最初にある程度魅力を感じないとアプリを続ける気が起きず、どうしてもすぐ消してしまう。
もっと凝ったデザインにして、それぞれのスター選手に〇〇年MVPver、〇〇年ワールドシリーズverみたいな感じで限定デザインのカードなんかが沢山あれば普通に自分も金は落とします。。
あとは操作性がすこぶる不便ですね。何をするにももう少しまとめていちいちボタンを押し直さなくても設定できたり、楽に画面移動できたり普段の操作にかかるストレスを減らす努力をしてほしい。
by 猫使いm
とても面白くて、プロスピと二台巨頭になって欲しい
まず、今から書くことはあくまで僕自身の感想なので、これをダウンロードした全員が全員そうというわけではない。
まず一つ目、まだリリースして1日しか経っていないからか、個人的にはアクセスがいい気がする普段プロスピを開く時は調子君がずっーーーといてエラーでやり直しに何度もなることも稀にある、だが今作はアプリを起動してから5秒くらいでログインできる。
次に二つ目、それはプロスピのリリース当初と一緒でなんだか評価が辛いような気がするした。パッと見た感じではAの能力の選手が10人もいないほどだった気がする、なのでここは改善できると思う。
次に三つ目、操作などはプロスピとほぼ似ているのでとても始めやすかった。
といった感じで現時点ではこんな感じだ。
個人差があるかもしれないが僕は面白いと思った。
by プロスピLOVE神
とても面白くて、プロスピと二台巨頭になって欲しい
まず、今から書くことはあくまで僕自身の感想なので、これをダウンロードした全員が全員そうというわけではない。
まず一つ目、まだリリースして1日しか経っていないからか、個人的にはアクセスがいい気がする普段プロスピを開く時は調子君がずっーーーといてエラーでやり直しに何度もなることも稀にある、だが今作はアプリを起動してから5秒くらいでログインできる。
次に二つ目、それはプロスピのリリース当初と一緒でなんだか評価が辛いような気がするした。パッと見た感じではAの能力の選手が10人もいないほどだった気がする、なのでここは改善できると思う。
次に三つ目、操作などはプロスピとほぼ似ているのでとても始めやすかった。
といった感じで現時点ではこんな感じだ。
個人差があるかもしれないが僕は面白いと思った。
by プロスピLOVE神
待ってました!!!!
最高です。ずっと待ってました。KONAMI大好き!
MLBのゲームをやるたびに、プロスピがMLB版で出たら良いのにとずっと思っていました。
さて、ゲームレビューですが、結論、UI以外文句なし。です。ただ、おそらくプロスピに慣れているせいで、このUIも慣れれば平気になってくるのかなと思います。他システムはプロスピとほぼ一緒なので、入りやすく良かったです。ただ、アイテム名やレア度表記など、プロスピと一緒でよかったのでは?と思うところもあります。これも慣れですかね。とにかくMLB版プロスピ、たくさん楽しみたいと思います。
by くさりかたびら
う〜ん期待し過ぎたかな
容量が大きいのか…プロスピaをやってる人からすると遅い… 選手の動きがモッサリしてる。
トップ画面の操作も、ちょっとわかりづらい…
あと、自分の選択チームのユニフォームだけではなく、各選手が所属しているチームユニフォームが選択出来る様にしてもらいたい…
by 壊せない
リリース日からプレイした感想
プロスピと大きく違う所は無いが、投手の変化量がどれも同じ色で少し分かりにくい
ミートの動きがプロスピと比べて少し早い気がする
弾道が変化する特能で弾道に縛られない
対ピンチ等プロスピに比べて弱体化した特能があるので、これからどう環境が作られていくのかが楽しみ
by フォートナイトマン
まだまだ未知数かつ発展途上!!期待大
実際に少しプレイしてみたものです。操作感覚はプロスピAと同じで、新規でなければ特に困ることはないでしょう。
今後期待すること
とにかく選手たちのグラフィックの向上!!
動作の特別感を出して欲しい!
特にサードやショートの鬼送球なんかはメジャーならではのものなのでそういったところはぜひ再現してもらいたいです。
ただプロスピの動作を移行してきただけではこの先の人気にはつながらないと感じます。
メジャーの選手のバッティング能力に関しては今のところあまり違和感は無かったです。ちょっと弾道高くね?と思った選手もいたが笑
繰り返しにはなりますがプロスピAと差別化するためにも守備動作の追加や選手、球場のグラフィックに力を入れていくのがいいのではないでしょうか。
メジャーの選手のワイルドなヒゲやドレッドヘアーを再現したり、スタイルなんかも少し気になりました。今後のアップデートで固有フォームもどんどん改良、追加していってほしいです。
私情にはなりますが、アナウンサーには近藤アナを是非追加して欲しいです!笑笑
メジャスピでホームランを打った時にあの「ゴーンヌ!」や「グッバーイ!」を聴いてみたいです!
長文になりましたが、このゲームがどんどん良くなっていくことを心から期待しております。
by ゴーンヌおじ
プロスピやったことある人はオススメ
メジャーリーグを全然知らないですが、十分に楽しめます。むしろ、ゲームをしながら選手などを知れそうなので、ゲームで得た知識だけではありますが実際のメジャーリーグも見てみようかなとも個人的に思います。プロスピをやったことがある人は、プロスピと似たようなことが多いのですんなりゲームに入れると思うのでプロスピをやったことがある人かつメジャーリーグのゲームを探している人にはおすすめです。個人的な話ですが、プロスピは7年続いており、それ以降携帯アプリでこのぐらい続いているアプリには出会っていないのですが、プロスピ以来久しぶりに続けてみようかなとも思うアプリです。このゲームの回し者みたいな感じのレビューですが、この会社とは一切関係はございません。
by KONAMIほぼ非公式
改善点
僕が思ったのはシーズンをやっていて打者の時にラグくなってしまうことです。(ちなみにiPhone8)自分の機種が悪いのかもしれませんがプロスピの時ではそう言うのはなかったのでアップデートでの更新を待っています。
by えいこそやはた
素晴らしい
このゲームは最高だよ!
まさに『メジャー版プロスピ』みたいな感じで、操作方法が大体プロスピと同じで操作が覚えやすかった。強いて言えば試合で流れてるBGMがずっと同じだったから試合の戦況でBGMを変えるとかすればもっと面白いんじゃないかな?
by 匿名匿名abc
現状大体がプロスピA(以下Aと略)の下位互換というところ
良い点
・シーズン(AでいうVロード)の試合が一度優勝した難易度でなくとも自動進行ができる。初心者に優しい印象。かつフルプレイ(出番の概念なし)もできるというAにはない中々面白い仕様もあり。
・割と固有が多い。配信初日にしては結構クオリティが高くて好印象。
・配信初日にしてはバグが少ない。とてもやりやすかった。
良くはない点
・グラフィックはAより少し劣る…具体的には打席に立つ選手が影の付け方が不自然で浮いてるように見えてしまう、バッ手が単色でどうも安っぽいデザインに見えてしまう、など…
・テンポが悪い。Aの操作に慣れているかもしれないが画面の切り替わりとかが個人的に一々遅い気がしてならない。
・Aとほぼ操作もボタン配置も同じでオリジナル味がない。プロスピ系列のゲームだから指摘するべきではないかもしれないが、正直新鮮さもない上Aよりクオリティも全体的に劣るため、Aやってて日本のプロ野球見る方が好きな層からしたらやるメリットがない。
致命的なバグもなく好印象ではある。今後に期待したい。
by 豆潰れ牡蠣