4,381 ~ 4,400件を表示 / 全8,838件
ランクマがメインの感想です。
ジェット機能が廃止になって暫く経つが、
スライディングやバディ(アイテム)システムがあり楽しめてる。爆弾や風や安置移動等。
ランクポイントは初動以外基本プラスにはなる。
各キャラランクはキルやチャンピオン取らないと段々と上がらなくなる。
アプリ落ちもあるし、敵の姿見えない事も稀にあるけどそれでも面白い。
ゴールド中盤からトップ層とマッチするので、バトロワ初心者には厳しい環境かも。
各キャラスキルを有していてエペの様な感じだけど個性あって良い。
武器バランスは調整毎変わるがフルオートがベター。ARかSMG。SGはエイム力あれば1番強い。
エイムアシストも強くない環境に変わってる。
デュオとトリオのみ。オートマッチングoff可能。トリオ勢の方が強い印象。
ガチャやシーズンパスの更新が全然無いので正直サ終視野には入れてる。
新キャラは制作中らしいがどうなるか。
アニメ調でスキル系バトロワ好きならオススメです。
ストーリーはそこそこ面白い。
アドベンチャー部分、演出に文句はないが戦闘アクション部分にストレスが多すぎてゲーム体験台無しにされてる。ガチャの渋さとかそれ以前の問題だと感じている。
可視化されてないブレイクゲージ
いちいちスローが掛かってテンポが悪い戦闘
2章以降の初見殺しボス
単調で爽快感のないモーション
フィールドを徘徊するほぼ回避不可な理不尽なボス達などなど
上げ連ねればキリがないが、何が辛いってあの理不尽なボスの設計に対して、爽快感がないのにも関わらず単調な作業ことを繰り返しやらされる苦行。ストーリー読みたくて頑張ったけど何度挫折しようとしたか...
理不尽ボス倒しても達成感よりも徒労感と虚しさを感じるってなんだろう、なんでこのゲームやってるんだっけって虚無になる。
このつまらんアクション部分をこれからも改善せずに全面に押し出して来るなら着いていけないし課金する価値がないと思った。
あくまでも個人的な感想だがこれにお金を掛けるなら最近出たモンハンとかそれこそゼンゼロにお金落とした方がまだ楽しい時間を過ごせると思う。ゼンゼロを踏襲するならアクション部分の良さもきちんと継いでほしかった。
そもそもアクションにする必要あったのか?アクションゲームとしての質が確保出来ないならコマンドRPGとか純粋に有料にしてアドベンチャーで売り出した方が評価できたと思う。とても残念。
ゲームシステムについては他の人が言っているので割⭐︎愛します。
私が感じたコトは、チャットの民度が良い!!
某有名動画配信サービスのようにしょうもないレスバが起きたりするわけでもなく、情報交換したり、会話したりできて、とても楽しいです。
あと、ちゃんとオフラインモードでも報酬が獲得できるのがいいですね(おかげでバトルパスもすぐできました)!!
とっても面白い良いゲームなので、一回でいいからやってみて欲しいです!!
追記:他ゲーでは中々実装されない10式戦車の実装ありがとうございます。とても嬉しいです!!これで日本の戦車が無ぇ!と叫んでいた人も救われたのではないでしょうか?楽しく遊ばせていただけて感謝しかありません。運営の方々、これからも頑張ってくださいm(_ _)m
追記2:とっても楽しいのは相変わらずなのですが、やはりパックの値段が高すぎるかな、と思います…流石に10000円払うのは無理な人が多いと思います…実際、私もその1人です。もっと値段を下げたり、ドルやゴールドで買えるようにするなどなにかしらの対策をしてほしいな、というのが1プレイヤーとしての意見です。あと、鹵獲物資に天井がないので、1000回以上引いても目当てのものがこない!!っていう方が相次いでいます。なので鹵獲物資に天井を追加してほしいです。あと、戦車の国が少ないので、イギリスのチャレンジャー2やイスラエルのメルカバなどの戦車の追加をしていただけると嬉しいです。もっとこのゲームがもっと面白いものとなりますように、ぜひご検討お願い致します。長文失礼致しました。
追記3:多すぎるフィードバック、申し訳ありません(まあ書くんですけど)。
相変わらず楽しませてもらっております。先日、イベントがありました。その際追加された89式自走多連装ロケット・システムが追加されました。追加されてすぐの頃は獲得したプレイヤーも少なく、比較的大丈夫だったのですが、イベントも終わり、ほとんどのプレイヤーが89式を獲得しました。そしてティア3,4の戦場で、40発のワンパンロケットが飛んできて、即やられてしまうためヒジョーに面白くない、せっかくのゲーム性を損なってしまうようになってしまいました…このままでは新規プレイヤーの獲得なんぞ夢のまた夢、なんなら既存プレイヤーも離れて行ってしまうのでは?という疑念を抱かざるを得ない環境です…カスタマーの方にも89式の弱体化の意見文をおくらせていただいたので、よろしくお願いいたします。
さて、ここまで叩いておいてなんですが、全体的に見て、出来の良いゲームですので、やってみようかな、面白そうだな、と思っている方々、是非ともダウンロードして遊んでみてください!!
以上です。長文、失礼致しました。
追記5:オフライン戦闘の敵aiの挙動をアップデート前に直していただきたいです。敵のaiの挙動が変わり、金稼ぎの効率が非常に悪くなってしまいました。以前は一マッチで200スター以上は確実だったのが、アップデート後の今は、全く同じ戦法だと100スターしか稼げていません。お願いですから敵aiの挙動を以前と同じものにしていただけたら、非常に嬉しいです。よろしくお願いします。
ゲームで定期的に現れるイベントがあって、イベントのボスに勝つとポイントがもらえる。ポイントを貯めてアイテムやコインと交換できるという設定なのだが、エラーでポイントがもらえないことがすごく多い。
通信が不安定な環境でプレイしてるわけではない。なのに、イベントボスに勝ったとたんに「読み込み中」の表示が出て、しばらく何の操作もできなくなる。さんざん待たされた後でポイントが全く入っていない。こんなエラーがしょっちゅう起こる。
レビューに対するデベロッパーの返答も、レビューとかみ合わない妙なものが多い。たぶん完成度の低いAIが返答しているのだろう。
フェイスブックのファンページで問い合わせても返事は一切無い。都合が悪いから無視しているのだ。
これはもう、わざとエラーを起こしてると思われて当然の酷さ。
まともな結果は絶対に期待できないゲーム。このゲームに夢中になったり課金するのはやめましょう。アンインストールを強くお勧めします。
追記
デベロッパから予想通りの意味不明な返答。
「管理者の応答を受け取りましたか?」とは?
そんな応答は一切無い。あるならどこで応答してるの? メールも来てないし、フェイスブックのファンページにも応答らしきものは一切無い。だから、そもそも応答などしていないのは明らか。どうしてすぐバレる嘘をつくのだろうか。やはり完成度の低いAIがデベロッパーの回答を作成しているのだろう。
「もう一度お問い合わせください」だって? するわけない。お断りです。何の対応もする気のない相手に、もう一度問い合わせなんて絶対にしない。ポイントが入らないなんて重大な欠陥。もし本気で対応する気があるなら、以前に問い合わせをした時に、返事も対応もなかったのはどうして?
どうせ今回も対応せずに放置でしょう。
半年くらいマイペースにプレイして達成項目オールクリア。
はじめはM2でどのくらい動くか気になっていましたが、排熱状態になるものの、ゲームハードと遜色ない動作で最適化の感触は上々、
コントローラーはPS4で難なく接続できますが一点確認すべきなのがmacにてPSボタンはデフォルトで2回押すと画面収録の確認が表示されるのですが
本作のいいねボタン、サムのよびかけ等のボタン配置もPSボタンでいいね連打の際に上記機能が表示され、プレイの妨げになるのでシステム環境設定にて機能オフを設定するのがオススメ。
自分はPS4で無印をプレイ済みでDC版は初めて遊んだのですが起動時のロード時間の大幅短縮や建築物を全て設置した際の特定エリアで移動時小ロードが発生が無くなっておりプレイ時のテンポがかなり良くなったのに加え、
射撃場やボスバトルなど欲しかった要素が追加され痒い所に手が届くようになった印象。
一方端末依存か共通かはわかりませんがバグもあり、オールクリアする中で突然動作を受け付けなくなるフリーズ状態に3回遭遇、
うち2回はストーリー中で本作は各配達先の端末に接続した際にオートセーブされるので戻し作業は比較的楽だったのですが
クリア後は配達以外のメモリーチップの探索や建設物の修復等オートセーブが行われる機会のないままフリーズしてしまったためなかなかの戻し作業を要することに、
対策として長時間の探索時はある程度の時間経過でマニュアルセーブを定期的に行った方が良さそう。
こういった機能が欲しかったということも述べておくと、ストーリー内で発生する人の配達をするイベントが再び配送できる回想機能が欲しかった所で、理由としてはイベント配達時限定のサムや配達キャラの会話シーンが存在するため、聞き直すとなるとそのまま最後の配達にも固有セリフがあるのでもう一周…というのはなかなか酷なので今作と言わずとも次作にこういった要素があるなら回想機能が搭載されてほしいと思います。
総評としてはmacでAAAタイトルをプレイするのは初めてだったので非常に新鮮にプレイしました、ゲームプレイ前は前作の増量版かな?とストーリーの追体験くらいの気分でゲームアクション面であまり期待してなかったのですが、攻撃アクション、車両装備、国道と根本のバランスがより良い具合に補正されており無印をプレイ済みでも推せるバランスに仕上がっていると思いました、次作もMacで発売されるのを期待したいです。
以前のレビューに追記が出来なくなったため現状を記載します。
難易度が鬼過ぎる点が以前は指摘されていましたが、難易度調整により大分易しくなりました。
難易度調整後、キャラと装備のレベルが平均70でステージ70、平均90まで上げたところステージ80(変更後130)までクリア出来ました。
難易度調整はもちろんですが、ドラゴンの恵みで特殊系(遠距離攻撃-10%など)で素材が安く恩恵が大きい恵みを取ったところ大分楽になった気がします。
ゲームとしては内容も面白いですし、
広告はあるものの、広告が付いているのがルビープレゼントや無料復活などプレイに関わらない部分なので、煩わしければ課金や広告一切無しでプレイ出来る仕組みが気に入っています。
また、他の方の言う通りガチャのSSの排出率は渋く感じますが、イベントなどでコンスタントにルビーが貯まる事や、
一度SSが出てしまえばAやSを素材にSSのランクを上げられるため、ガチャのハズレも有効活用出来ますし、同じキャラを重ねて引かなくてはならない他ゲームより結果的に回す回数は少ない印象です。
全体的に難易度は下がりましたが歯応えがあるため、ヴァンサバ系が好きな方にはオススメします。
ちなみに、他の方も報告しているように広告の取得失敗が頻発しますが、ショップのルビーの広告閲覧を最初に行ってから他の広告を閲覧すると失敗しにくくなります。
ゲームとかに関しては、僕はそんなに思うことはないです。
でも、通報(報告)や異議申し立ての所がすごく甘く、欠陥システムだと思います。AIなのかは知りませんが、もっと整えてしっかりするべきです。チャットして、それがなんの言葉だとしても通報されたら確実にBAN、タイムアウトされる酷いシステムになっています。それと、サブ垢を大量に使ったゲーム内の荒稼ぎ、荒らし、などタワーディフェンスなどのゲームはサブ垢ばかりで、ほぼオワコンです。サブ垢の対策もして欲しいです。
それと、すごく重大な問題が、有名ゲームを模した危険なゲーム。パクリゲームが湧くのは仕方がないんですが、その中にも、危険なゲームが含まれています。アイコンや説明文を全て同じにして、バレないようにし、入った人の個人情報を抜き取る。そんなゲームが増えています。こればかりはどうにかして欲しいです。まず、今多く行われているのが、「ゲーム内で仲良くなった人とフレンドになって、招待されて入ったら乗っ取られる」という事象です。これは本当にどうにかしてください。危険なマップの規制くらいはしてください!フレンドになった人のマップに容易く入ることが今は容易ではありません。見かけ上は、有名なゲームのアイコン、名前なので見分けがつかないんです…
アクティブ数、訪問数を見ればわかる?
いや、無理です。無理なんです。だって、招待された時にアイコンと名前しか表示されないから見分けがつかないから。それに、自分から友達に参加する場合もマップの詳細は見れません。これによって、全然対策ができない乗っ取りが増えています。こんなの理不尽すぎます。どうにかしてください。怪しいアカウントとかならわかるんですが、フレンドが乗っ取られて招待をしてきたりします。もう無理です。こればかりは。仲良いフレンドが乗っ取られているかどうなんて正直わかんないです(初見では)
マジでどうにかしてください。お願いします。
このゲームをやる・やっている皆さんへ
マジで慎重になって欲しいです。このゲーム、信用できるものほぼないです。仲良いフレンドとかはディスコードなどで連絡できるようにしておきましょう(ガチで信頼できる人だけ)
ディスコードを繋いだからと言って、100パー信頼で個人情報を言ったりしてはいけません。
※現在2章の途中までプレイでのレビューになります。
ドット絵の操作キャラが街中を駆け巡り、理不尽なデスゲームを強いられる世界で抗うお話です。
・ストーリーについて
私はえのきちゃんにビビッと来てプレイを始めたのですが、1章だとほぼ出番がなく泣きました。
正味な話、登場する味方キャラが多く、ストーリー上で生かしきれていないです。
味方キャラが多いために緊張感が薄く、せっかくの死が隣にあるデスゲーム感が感じにくいのはそもそものコンセプトミスなのでは…?
道中で加入する味方は中盤まで完全に敵対しても良かったと思いますが、敵対するのかしないのか主人公サイドを疑うのか疑わないのか曖昧なまま大したイベントもなく仲間になるお話で「ストーリーが良い!」とはお世辞にも言えません。
おデブの人も話を掻き回すのか掻き回さないのかギャグキャラなのか真面目キャラなのか中途半端で、一応主人公を含む味方サイドに異を唱えるキャラなのにほぼ意見が通らない、ただの駄々をこねる子供っぽい人という立ち位置。もうちょっとなんとかならなかったのでしょうか。
という感じで、細部でのキャラ立て、ストーリー進行、イベントの組み立て方に甘さが目立つストーリーでした。
・バトルについて
戦闘はシンボルエンカウントの3Dアクションバトル。直感的で分かりやすいですが、キャラ固有能力、テンションシステムやカードシステムによるビルド要素は2章時点で手に入る無料石ガチャ分ではほぼほぼ選択肢がないです。
現状は攻撃力ステータスを積んで相手の攻撃に合わせてジャスト回避orカウンターしながら殴るゲームです。遠距離も近距離もタンクもヒーラーもかわりません。
他ソシャゲよりはストーリー上に出現する敵の難易度は高めなので、今後高難易度が実装された時の調整如何でバトルが楽しいか、奥深いかの判断のなるかと思います。
それもあってか、同じような3Dアクション系ゲームに比べてストレスが溜まる敵の設計になっています。
プレイヤーの攻撃範囲外に逃げながらする突進攻撃、同じく攻撃範囲から逃げるように引き撃ちする遠距離MOB、追尾距離が非常に長く回避を強要する範囲ジャンプ攻撃などなど。
こちらの理想コンボを叩き込む前に敵の行動が始まるので攻撃途中で回避行動&追尾移動が必須です。良い意味で脳死ポチポチ無双ゲー感があるゼンゼ⚪︎や原⚪︎とは違い、こちらの強みを押し付けられる時間が非常に短く、戦闘時間のほとんどは回避行動が取りやすい単純コンボの繰り返しです。
正直作業感が強く、爽快感も感じられませんでした。
ガチャ周りについて…は3月頭に修正されるようなので、ここでは言及しません。
キャラは可愛い、格好良く、ビジュアル面ではかなり魅力を感じますが、バトル、ストーリー、システムがあまり魅力的では無く、作業感が強いゲームとなってしまっているのが残念です。
今回言いたいことはヘリの武装の自由度が低い,特にmi35pについてです左側のパイロンだけが固定化っておかしくないですか?,それを踏まえてもう少しヘリや航空機の武装の自由度を増やしてもらいたいのです、
追記,もう少し爆撃機やヘリ,戦車並びに自走砲を追加願います。何故なら,モダンウォーシップならレベル25で爆撃機を開放できるのに対してmwtはそれがなくゴールドやアートコインでの販売でしか使えないのに対しドルで買える爆撃機を自分は強く願います。
まだ追加してもらいたい戦車や自走砲,戦闘機,爆撃機などはありますが,今後とも新しいマップや戦車などを楽しみに待ってます。
長くなってしまい申し訳ありません
敬具
これはローグライクで類を見ないほど素晴らしいゲームですね!
マップの俯瞰が近いお陰でマップ外から飛んでくる敵や敵弾が見えないおかげで反応する間もなくダメージを負いますし新規武器をやたら取らせようとしてくるお陰で武器も全然育ちません!
ついでに数は多いくせに経験値が少ないせいで全然レベルも上がらないし育成に使う紙幣は桁が2つほど足りてませんね。
育たないせいで敵もまともに倒せませんし視界の悪い中操作キャラより素早い敵が特攻してきて満タンから一瞬でゼロになるという神調整を入れてくる爽快さもあります!
バンバン爆死するのはこちらの操作キャラという事ですね!
ストレスを溜めることに特化した素晴らしいゲームですよ!
ぜひインストールしてスマホを破壊しましょう!
•ストーリー
ストーリーが面白くて引き込まれます。
えっ、なんでこいつが、みたいな衝撃の連続で気づけば何時間もプレイしていました。
•戦闘
戦闘、最初の方は簡単で、ある程度パターンを掴めばザコ敵は何も考えなくても勝てます。
だけど、ボス戦は難しく、相手の攻撃パターンをきちんと理解しないと勝てません。
私の場合、レベルを上げて、何度も挑戦して攻撃パターンを覚えて勝ちました。
遠距離から攻撃するキャラを使ったらもっと楽に勝てるかも。
長くやっていると目が疲れてしまうので、気をつける。でも、段々慣れてくる。
•ガチャ石、主な入手先
デイリーミッションで毎日1連分もらえます。しっかりやっていきたい。
ゼロペン先生と言う、通常ミッション的なものもある。体感、結構もらえる印象。
ストーリーでは、あまりもらえない印象、一章クリア時に5連分一気にもらえました。
シティチャレンジと言うサブクエストがあり、あまりもらえないが、一瞬で終わる為ちょうどいい。
グラフィティと言う探索要素、あまりもらえないが、ポンポン見つかる。
ログインボーナスで今なら、10連分七日間に分けてもらえる。
支援契約と言う、バトルパスみたいなものがあり、無課金なら11連分もらえる。コツコツやろう。
確実な入手先はこれだけです。他にもありますが、確実には、ゲットできないので無視します。
とりあえずデイリーミッションをやれば月30連分はもらえるので、絶対やろう。
下手なレビューですみません。
結局、何が言いたいのかと言うと。
毎日コツコツストーリーを楽しみつつ、スリルある戦闘を楽しみましょう。
少しでも興味を持ってくれた方、一緒に楽しみましょう。
お、も、し、ろ、い、よ!
千羽つる子ちゃん、かわいい、、、、、、、、、、、、見たなッ! 絶対つる子ちゃん引いてくれよな!
(追記)2025年3月4日12時までに引いたガチャ石と恒常ガチャ券が返ってくるぞーー!! (なお、課金したお金は返ってこない気をつけて!! 戻ってくるのは引いた石だけ!!
ガチャを引かなきゃガチャ石が戻ってこないので、しっかり回しておこう!!)
2025年3月4日15時からガチャ確率も上方修正!
最高レアが0.6%から2%に。
さらにピックアップキャラの割合75%その他の最高レア25%と常にピックアップキャラが引きやすくなった。
マジで感謝! 神運営!!
どんどん良くなってる!
迷うくらいなら、やったほうがいいぞ!!
つる子ちゃん引け!!
2章までクリアした上でのレビューです。
■シナリオ
明かされていない謎は多いと思うが、ダンガンロンパと比較すると稚拙さが際立ち掴みも深みも足りない。ラスボスが最初から登場しているが、主人公チームが頭悪すぎて寧ろラスボスにずっと気を遣わせてる感じがして苦しい。展開もあっと驚かせようとしているのかもしれないが全部読めてしまった(私がダンロンや逆裁等のゲームをやり尽くしてるからかもしれません)。
「子供向けダンガンロンパ」的な安っぽいシナリオという印象。
■キャラクター
魅力不足。主人公の幼馴染の女が無鉄砲キャラなのか何も考えず突っ込んで迷惑をかけ続けていて特にキツい。他キャラもダンロンの二番煎じみたいな人物が多いが、シンプルに性格悪い奴や全く目立っていないキャラも多く好きになれない。2章までかなり長いので、もう少しそれぞれの長所についても描写が欲しかった。
■ゲームシステム
戦闘やUIはほぼホヨバのゼンゼロ(ガチャも)。回避ボタンが小さくて特にネイルしてたりすると反応が悪くて思い通りに動かないことが多い。回復ポイントに寄るたび敵が復活する、且つ敵の追跡能力が高いのでエンカウントが多く探索しづらい。リフトという素材集めステージは、一度クリアしたらスキップ機能が欲しい。
XBという野球のようなゲームはレスバトルなのでゲーム性皆無だが、レスバにおいてもダンロンのような爽快感はない。野球なので表裏と回数を追って進めていくが、会話パターンが足りず投手打手が交代されて進んでいくのをただ眺めているだけの時間は謎。
■総評
普通です。致命的に悪くもないし良くもない。ゲーム性はゼンゼロと同じなので暇つぶしにはなると思います。
以下追加改善があると嬉しいです。
・リフト、ボス討伐のスキップ機能追加
・「探索モード」搭載等による敵エンカストレスの軽減
・未踏破エリアのマップ詳細化(エリア同士の繋がりがわかりづらい)
・パチモンのキャラ固有パッシブのドットアイコンが誰だかわからないので名前が出るようにしてほしい
・会話スキップ機能追加
トライブナインはアニメを見てハマり、ゲームも出るということで予約していました。
はじめてゲームスタートした時の新鮮さがものすごく、ドキドキワクワクしながら楽しんでます。
ここからは一つひとつ常体で取り上げます。
ストーリーがまず面白い。
2Dと3Dを組み合わせて作られているし、挿絵もある。
アニメの時系列から時間が経った状態でのスタートだけれど、アニメを見ていなくても楽しめる。また、なにそれ!?という展開も多く、常にストーリーに関してはワクワクが止まらない。
次に探索とバトル。基本は2Dのドットだが、バトルは3D。ミッションや細かなミニゲーム、発見要素もあって飽きないし石を貯めやすい。
バトルではキャラも演出が素晴らしい上に強いキャラも多い。ある程度育てていれば1章もクリアできる。
また、1章のボスに関しては今までの敵と違ってかなり苦戦した。戦い方を考える必要があって楽しかった。
ガチャについてはほんとに運なのだろうが、排出率が少なかった割に欲しかった子が早くに来たのでリセマラは少なかったし、今も引いているが意外と確定演出が見られたような気がする。
野球×討論のXBについては、野球を細かく知らなくても楽しめる。でもストーリー上XB自体が今のところ少ない。
今後増えるのかは分からないが、1要素としては楽しみ。
以上が今のところの感想になります!
ストーリースキップができないと言う方が多いので、人は選ぶのでしょうが、私はのめり込めるのである意味なくても楽しめます。
更新とかで開き直したらまたストーリーを読まなきゃ行けない…なんてこともたまにありますけどね…。
あくまで1個人の意見ですが、本当に無料でプレイ出来ていいのか!?プレステやSwitchでお金を出してプレイするくらいの豪華さ!!と私は思いました。
さすがダンガンロンパのクリエイター様方としか言いようがありません。
ほんとにゲームを出して頂きありがとうございます!