iOSのアクションゲームアプリのレビュー

4,401 ~ 4,420件を表示 / 全8,825

トライブナイン / TRIBE NINE
★★★★★
iOS

うーん、中途半端

追記: 序章である0章をクリアして少し進めるとデイリーミッション、サブミッション、マップ探索での石集め等が可能となります。そこまで進めた印象としては、マップ見づらい&移動先分かりづらい!って感じでしょうか。
読み物が多いうえに後出し要素が多いので、ホントに掴みが悪すぎると感じます。
以下0章途中段階の評価↓

第一印象はソシャゲらしくないゲームだなぁってことです。コンシューマーゲームにガチャ要素を生み出すために、とってつけたようなバトルを組み入れた感じのゲーム。
ガチャは最高レアが0.3%という超強気設定。しかも装備とキャラ混同タイプ。デイリーミッション系を進めると段階的にもらえますが、ログボで貰えるのは石1〜2つで、1回回すのに必要数は120個。正直、正気か?と言いたくなるような設定だと感じました。

娯楽においてもタイパを重視する昨今にストーリースキップ機能もないのはもはや怠慢といえるレベル。
褒める要素があるとすれば3D立ち絵の完成度と声優陣が豪華ってところかなぁ。

トライブナイン / TRIBE NINE
★★★★★
iOS

クオリティは高いのに…

グラフィックのクオリティ、シナリオ、ゲームシステムなどは高めだが残念なところが多すぎる。

1.会話がスキップできない
シナリオなどの会話がスキップできない。それだけならまだしも、どうでもいいスマホの会話までスキップできないだけでなく打ち込み中という表示でさらに時間が食われる。

2.戦闘が作業
それなりに爽快感の高い戦闘だが一度慣れるとぽちぽち作業。どのキャラが何をして、どんな効果が発生してるのか分かりづらいうえに、カットインを切ることもできない。

3.エンカウントの多さ
シンボルエンカウントだが実質強制のようなもの。さらにその頻度が高過ぎてとにかくどうでもいいザコ戦の数を強いられる。ただただ面倒。

4.UIのわかりづらさ
育成項目がそれなりにあるが、いまいちステがわかりづらくキャラ特性もわからない。アイテムもドットグラのせいで何を手に入れたのかどういう効果なのかよくわからない。

5.野球パートいつやるの?
チュートリアルでXBという野球パートがあるのだが数時間プレイしても永遠にプレイする気配がない。

やりようによってはおもしろそうだし、クオリティも高いのにただただ面倒さが先行する残念なゲーム。

トライブナイン / TRIBE NINE
★★★★★
iOS

ボス戦は普通にオモロイ

色々言うけど、ボス戦がギリギリの駆け引きでヒヤヒヤして楽しかったから、無料でこれできたんなら儲けもんだと思って星5。

まずバトル。
中華系のゲームと比べてスピード感無くて最初「うーん」だったけど、そもそもなんかそういうサクサククリアして気持ち良いゲームを目指してるんじゃなくて、じっくり強いヤツ倒していくゲームなんだろうなと気づいた。
ボス戦は普通にオモロイ。あんまりこのヒヤヒヤ感感じる無料アクションゲームないんじゃないかな。中華系のゲームは負ける気起きないけど、これはしっかり1回負けられる。で、その次には勝てるっていうちょうど良い難易度。
雑魚敵は有利エンカウントからの必殺技でほぼ3秒で終わるから作業ゲーと化してる。なんかもうちょいサクッと進めたい。

ガチャは渋すぎて初期の配布メンツで進めてる。けど大ボスのサメはクリアできたくらい何も困らん。
ガチャで強いキャラ引くために血気盛んになるモチベが湧かないから、逆にこれで売り上げ担保できるのか運営が心配になるレベル。少なくともpay to winでは無さそう。
このまま行くと愛着湧いた初期配布メンツで課金せず進めるかなーって感じ。

会話シーンは長い。今どき配信とか倍速で見る時代だし、等倍速はアレルギー感じる。ゲームにもそもそもそういう機能入れて欲しい。
ストーリーしっかり見て欲しいのはわかるけど、アクションやりたい気持ちが先走って集中力持たない。
何気ない掃除の会話シーン突入したと思ったらえげつない長さのシーンだったから「嘘だろ」と思った。ザックリとした世界観なのに、丁寧に優等生チックに説明しすぎなのかなと思う。ユーザー信頼してもっと削っていい。
とはいえ、ストーリーが面白く無いかと言われればそうではないから逆に困る。疲れる。

ドットの世界観色々動けるのは普通に良い。なんか良い意味で何も考えずに進められると言うか。要素詰め込みすぎず、ノイズがあんまり無いのがいいのかも。サブクエの会話シーンが短いのは好印象。
ただ通り抜けできそうでできないところ多くてダルい。ドラクエを見習い、通り抜けできないところは厚さのある木や花壇なり置いて欲しい。

トライブナイン / TRIBE NINE
★★★★
iOS

 中々面白い

結論から言わせてもらうと、「ストーリーはどうでも良い」という人やアクションが苦手、初めてやるという人にはオススメしません。

ストーリー
まだ一章ですが中々面白かったです。
ネタバレはしません。
このゲームはストーリーがスキップできません。
なので0章(プロローグ&チュートリアル)が苦痛に感じる人がいると思います。会話するシーンも
多いので、読むのが苦手、興味ない人には厳しいと思います。ストーリーを楽しむことが出来る人なら大丈夫だと思います。

アクション
マップ移動はRPGです。ドット絵のキャラを操作します。敵に遭遇すると3Dアクションの戦闘に
切り替わります。戦闘操作は原神と同じですが
原神やゼンゼロより難しいです。戦闘はスタミナが大切です。回避、カウンター、特殊攻撃など
ほとんどの行動にスタミナを使うのでスタミナ
配分が大切です。そしてこのゲームでは
カウンターが大切で、これを上手く使わないと
勝つのは厳しいです。ゴリ押しもオススメしません。アクションにある程度慣れていれば問題ないと思います。

良い点

・課金は必要ないです。なくても全然進めます。
 出来る要素も少なく、ガチャとパスぐらいです
 どうしても欲しいキャラがいる場合は別です。
 パスは、時間と労力を買う感じですね。
・このゲームは周回要素がありますが、スタミナ
 存在しないので時間がある限り周回出来ます。

悪い点
・操作性が少し、悪いです。
・ガチャの確率が低いです。

このゲームをまだあまりプレイ出来てないので
星4とさせてあげます。

★★★★★
PR

トライブナイン / TRIBE NINE
★★★★★
iOS

面白い

まだ序盤ですが、私がいいと思った点は。

1.ドットと3Dで絵柄がコロコロ変わる。
私自身ドットも3Dも好きなので、見てて飽きないです、絵柄もダンガンロンパ好きには堪らないと思います。

2.探索が楽しい。
個人的にこのゲームの探索大好きです、開けられる物資も豊富で道中にあるマーク?を探すのも楽しいです。敵は走ってると瞬時にこちらに気付きますが歩くと全く気付かないので後ろからぶん殴れます笑

3.戦闘アクション楽しい
ザコ敵はカウンターしやすいですが中ボス以降は動きが掴みにくく避けるのと攻撃で精一杯です笑 でもそこが簡単すぎず丁度いい難易度ですごく楽しめてます。そしてカウンター決めた時とその後の仲間のコンボが凄く爽快感があってハマります。

4.ストーリーおもろい
話す内容は長いですが普通にアニメ並に凝ってるなと感じました。キャラ一人一人の個性がすごく分かりやすく会話を見てるだけで性格とか大体把握出来ます。

5.装備かわいい
キャラ一体につき、ペット?的なものが装備でき、頭、胴体、羽(背中に付けるもの)の3種類があります。それらを3個セットで付けれたり、2セットは同じだけど1個だけ別種類のペットの物を付けたりと、少し着せ替え感覚で装備できます。かわいいです

私が感じた良い所です、まだ序盤だしこれからなのでもっといい所があるかもしれません。ただ個人的に、会話をスキップ出来たらなと思います笑 ストーリーは気になるけどぶっちゃけトークの部分などはスキップしても支障なさそうだなと思います。
早く戦いたいとか早く探索したいって時スキップ出来ないとうわーー!ってなります笑

けど凄く楽しめてます、今後が期待できるゲームです。

iGun Pro 2

やってみて銃声がそれなりにリアル感あるし、カードも色々あるし銃もそれなりにカスタムして楽しめる。
但しレアリティとかはともかくグローバルカウントがややこしくて古いカード新しいカードとかトレードしにくい、何よりもほぼ英語だから翻訳使わないと理解不能。

運営さん何とかしてください!!

トライブナイン / TRIBE NINE
★★★★★
iOS

面倒

微妙な二番煎じの詰め合わせ。

バトル
爽快感が絶妙に足りない。スタイリッシュとは言えず、作業している感じ。なんかモッサリしてる。
スキルのカットシーンが長いのも微妙。
ジャスパは難易度低め、食らうダメージは大きめ。
操作することが少なく楽しく無くはない。

マップ
この移動がとにかくダルい。
2Dマップで捜索する楽しさは見当たらない。
ファストトラベルはあるけど、2Dマップとの相性は良いとは言えない。
バトルはグラの良い3Dなのに、どうしてマップはこうなった。

ストーリー
スキップできないのがストレスでしかない。頻繁に会話シーンが入ってくる度にイライラさせられる。
ノベルゲー要素も入れたかったのだろうか。

ガチャ
言わずもがなな確率。キャラと装備セットで引いてくださいねーのホヨバシステム。

ミニゲーム
これがとにかくダルい。
ダンガンロンパ×野球、やればわかるけど意味がわからん。
しかも会話スキップできないし何が楽しいのか不明。

アクション、ストーリー、ミニゲーム、探索、それぞれが噛み合ってなく、なんか面倒くさいゲームだなって結論で終わり。キャラに愛着も湧かないし。
最初から登場キャラ多くて、あーダンガンロンパだなーって思った。
とにかく全体的なテンポの悪さに耐えられない。
SNSでの会話も頻繁にあるのだが、これもスキップできず長い。なんなんだ、あの中途半端な会話速度は。

色んなものを詰め込みたかったのはわかるけど、逆にどこか尖って面白い!と思えるものがなくなってしまい、ダルいだけのゲームになってしまった感じ。ストレス溜まるポイントが多すぎる。

2Dマップ×アクションバトルRPG、会話スキップありなら続けていたかも。

トライブナイン / TRIBE NINE
★★★★★
iOS

楽しみにしてました。

グラフィックを最高クラスでダウンロードしたにも関わらず、荒く鮮明ではないです。
画面が暗い上にキャラクターも極薄の透明アクリルを一枚挟んだように濁ってみえ、キャラ自身の魅力を損なっているかと考えます。

長々としたお使いチュートリアルを飛ばせず、コンテンツへの集中が途切れそうになったところで戦闘になりましたがモチベーションを保てるほどの爽快感が足りません。
主人公のスキルも通常攻撃もなんせ重く鈍いです。同じ斬撃攻撃ですので変わり映えがせず辛く感じます。
ガード?を発動するとパリィタイミング出ないと弾かずに唯の攻撃に入るので気づかずにぶっ飛ばされました。
入力も遅いので、通常攻撃やスキル押した後に敵の攻撃が来て避けようがないとかザラにあります。後出しジャンケンをする方が安全に倒せます。

コマンドを連続で連打しながら攻撃を繰り出し、敵の攻撃を感知次第避ける。
このアクションに必要なスピード感、アクションたるべき要素がこのゲームからは汲み取れないかったです。

後、主人公のスキルと敵の攻撃頻度におけるベストガードの相性が悪いと思ったことについてもここではもう割愛します。

敵の戦闘をスルーしたくなってしまい、ゲームの本質を楽しめそうに無くなったので離脱致します。
買い切りゲームでしたらまだストーリーの完結を見届ける為に続けてたかなという印象です。

★★★★
PR

トライブナイン / TRIBE NINE
★★★★★
iOS

現時点でのバランス神

これ系で比較されやすいものだとゼンゼロなんかが挙がりますが全くの別物です。
個人的には比べるまでも無く断然国産ゲーの本作品をオススメします。
良い所
まずHD2Dマップが美しい
ストーリーもとても良い
サブクエストが多くて良い
敵の強さも丁度良い(アクションゲームが苦手な人や初心者でも遊びやすい)
ガチャは渋めだが、スタミナ概念が無い為それ以外は時間をかけたらリソースが揃う
スタミナ無いのめちゃくちゃ良い!!!
良いとこ尽くしです
悪い所
Twitch配信キャンペーンとかくだらない...広報が終わってるのかな
私もそうだけど始めるキッカケってダンガンロンパの影響が強いので、そんなくだらない事するくらいなら
ソロゲーなんだから公式Discordサーバーを作って、その中で交流させつつ自主的に配信させれば良い、Discord内イベントで盛り上げるなりする方がユーザー間の口コミが広がりやすくて良いと思う
一昔前の大陸ゲーの宣伝みたいで失敗例だったのにって感じかな

Timeline Up!
★★★★★
iOS

広告無し!

レビューを見た時に『 広告ありません』と書いていたので半信半疑でインストールしてみたら、ホントに広告が一切流れてこなくて驚きました。選択制の広告は少々ありますが💦
それでも自動的な広告は一切なく一々機内モードにしなくてもいいので、よくある広告ゲーを思いのままにプレイできると思います!

街中のバスケキング
★★★★
iOS

改善してほしい

低レベルキャラは試合にも参加できない
味方が蹴ってばっかりでマッチングすらしない
無課金には厳しい
せめて同じランク帯でマッチングさせてくれ
上位帯は3P入りすぎ確率さげなきゃつまんない
当たり前に入るからC.PFほぼいるだけ
3ゲーすぎる

イカゲーム:地獄のデスマッチ
★★★★★
iOS

シンプルでおもしろい

ゲーム前での妨害については避けるの簡単だし何も思わんが、
「レベル〇〇ですけどたくさん殺した方が賞金上がります(ドヤ)」って言ってる人がちょっと笑ける

こんなBOTばっかりのゲームでレベル70なんて当たり前だろw

★★★★
PR

トライブナイン / TRIBE NINE

内容は面白いなーってゲームずっとやり込んでるけど、さすがにサメのHP硬すぎでしょ
元々の配布が少ない中で頑張って石を貯めてガチャを何連しても星3一体も出ない。星2すら出ない。天井とは関係なく一体は出すだろ普通は。

その中であのサメと戦えって無理だろ

・ゲスト使ってもサメの全体攻撃で即死する
・そもそもエフェクト強すぎて相手と自分のキャラの動き分かりずらいし避けようがない

サメの攻撃当たったら変な効果付いて足遅くなるから、自分がヘイト稼いで耐久する事も出来ない。

急に今までの敵とのHPの差が激しいし変な効果つくしどうしろと???
HPは普通少しずつ増やしていくでしょ笑

仮に避けて生き残っても自分以外ほぼ確で死んでる。1人生き残ってもあのHPじゃ無理でしょ
どうやって勝てって言うん。

え?テストプレイちゃんとしました??笑

トライブナイン / TRIBE NINE
★★★★
iOS

人による!

簡潔にいうと好みが分かれる!のと、こういったものに慣れてる人向け!!かも…!

いいところ
・探索楽しい!広いようで狭い空間を隅々まで探索するのが楽しい。要素も多くて所々難しいギミックも有り!
・マップに要素が結構書き込まれてるので参考にしやすい!!👀
・グラフィック綺麗(刺さる人にはとても刺さるネオン系)
・初期のキャラで全然回せる。パリィするの楽しい!🛡️
・声がいい

残念なところ
・初手の石配布がイマイチ微妙。ガチャは他の類似ゲーよりは回せない!(リセマラの必要性は特にないので別に良い👍)
・パリィがムズイ!!本当に。某Z×3パリィゲーはタイミングが分かりやすいのですが、このゲームは敵のモーションすらも信用できない(フェイントしてくる)のでもうパリィよか避けるorゴリ押し笑
・ドットと2D・3Dの混在。違和感を持ってしまう人は多いかも😅
・操作性若干悪い…気がします…🫥

個人の感想
・ストーリーは好みじゃなかった。主人公があまり柔軟じゃない、というかお馬…鹿…な感じがするため…。😥あと違和感も多かった。
・一言喋るごとにキメポーズするのやめてほしい…笑
・慣れてる人なら結構ヌルめかもしれません。攻撃数値も3000とか出るので…!ただパリィはムズい!!爽快感は控えめかも?
・説明が少ない!!(見つけられなかったのかもしれない!)戦闘中のメンバーチェンジが長押しでできるなんて知らなかったです…!というか戦闘システム系をもうちょい丁寧に説明した方がいいと思いました。
・ハメ攻撃して来やがったあいつは絶対に許さない。

探索とか、戦闘とかに興味がある方はやってみる価値はあると思います!!不親切なところもあるけれど敵は柔らかいので慣れでなんとかなります!!⭕️

最序盤は主人公のレベル上げを優先して、主人公を主軸で戦闘するといいですよ〜!(あんまりレベ上げ素材が手に入らない…?)主人公のブレイク性能高いですし、操作も容易だし、回復はチュートリアルでもらえるし、なんだかんだ戦闘でのドロップ装備やレベルアップでどうにかなります!一回までは復活できる装備があったはずなのでそれもオススメ🤫

スペース射手

ゲームで定期的に現れるイベントがあって、イベントのボスに勝つとポイントがもらえる。ポイントを貯めてアイテムやコインと交換できるという設定なのだが、エラーでポイントがもらえないことがすごく多い。
通信が不安定な環境でプレイしてるわけではない。なのに、イベントボスに勝ったとたんに「読み込み中」の表示が出て、しばらく何の操作もできなくなる。さんざん待たされた後でポイントが全く入っていない。こんなエラーがしょっちゅう起こる。
レビューに対するデベロッパーの返答も、レビューとかみ合わない妙なものが多い。たぶん完成度の低いAIが返答しているのだろう。
フェイスブックのファンページで問い合わせても返事は一切無い。都合が悪いから無視しているのだ。
これはもう、わざとエラーを起こしてると思われて当然の酷さ。
まともな結果は絶対に期待できないゲーム。このゲームに夢中になったり課金するのはやめましょう。アンインストールを強くお勧めします。

オンクレはトレバ - オンラインクレーンゲーム
★★★★
iOS

課金者以外お断り

カメラの画質や切り替え、レスポンスは悪めです。アシスト対象の表示は見ますが、受けている方を見たことがありません。
そして何より景品検索が大変な印象を受けました。

遊び方の幅は他社の追随を許さないのは認めますが、獲れる台、獲り方が絶対的に存在しており、数日見向きもされていない台との差が極端です。
どの台もアームが激弱でちびちび挟むか寄せるかを数十回繰り返すのが前提な上、下降制限までついており、原則一発獲りはできません。

最近追加された遊び方など上空でアームが開閉するのみで、景品に触れることすらありませんでした。

毎日チケットは配布されますが無課金の場合は予約すら許されない為、たとえもうすぐ獲れそうな台を見つけたとしても、そもそもありつけません。
見学者が常に結構な数待機しており、ようやく0人の台でプレイ開始したと思えば同時に予約者が雪崩れ込んでくる様子はもはや恐怖を覚えます。

ロマンのあるたこ焼き台もポイント限定であり、初回無料プレイできる台は限定されています。
良くも悪くも課金者優遇設定なので参考にしてみてください。

★★★★
PR

Draw Block Gladiator
★★★★
iOS

勿体ないなー…

演出がカッコよくてとてもいいゲームだと思います。しかし、敵は首あたりを狙えばすぐ倒せてしまうので、手応えがありません。さらに、特定のステージでは敵が自爆することもあります。

・ステージの改善
・敵のHPの少なさ

この2つをどうにかして欲しいです。

Draw Block Gladiator
★★★★
iOS

勿体ないなー…

演出がカッコよくてとてもいいゲームだと思います。しかし、敵は首あたりを狙えばすぐ倒せてしまうので、手応えがありません。さらに、特定のステージでは敵が自爆することもあります。

・ステージの改善
・敵のHPの少なさ

この2つをどうにかして欲しいです。

にゃんこクエスト

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん

eBaseball™: MLB PRO SPIRIT

【追記】
継承機能の追加が先日発表されて詳細を確認したんだけど、どうしてKONAMIはプロスピAより断然良い調子で盛り上がってるメジャスピに改悪機能を実装するの?これメジャスピを楽しんでるユーザー側からすれば本当に不要。そんな事するから日本のゲームアプリ業界はどんどん衰退していくんだよ。しかも大手のKONAMIがそれやっちゃうんだからかなりオワコン。いい加減ちゃんとユーザー側の声を聞けって!!そうやって今までの古臭いやり方でどんどんユーザーが離脱していく中、中国の優秀過ぎるゲームアプリ企業はどんどんユーザーのニーズに応えて成長してるんだからこのまま取り返しつかなくなっても良いのかよ?
そもそもKONAMIの担当者ちゃんとレビュー確認してるのか?読めってマジで!こんな継承のシステムで誰が課金するんだよ!?実質的に「育てるだけ無駄」な状態になってるんだから課金しないだろ。誰だよこのシステム提案した人とGoサイン出した人は?センス無さ過ぎるから今すぐチームから外せ

プロスピAも楽しいんだけど、廃課金者向け感は否めないのが事実。それに比べてこのMLBスピはイベントも毎回楽しいしイベントの累計報酬にランクⅣチケがあるという大盤振る舞いっぷり(笑)ダイヤを貯めてどのタイミングで使うかが重要で、ちゃんと狙い撃ちしてダイヤ使えば優秀な選手を簡単にget可能。とは言えプロスピAファンからすればMLBスピの方が楽しめるなんて信じられないよね?一度やってみて。
百聞は一見に如かずとはまさにこの事だなって思うだろうから。
強いて言うならグラフィックと挙動をもっと繊細にアップグレードしてほしいかな。それと実況内容。
実況内容って実はかなり重要で、もっとユーザーを惹きつけられる実況内容を模索すべき。例えば2打席連続ホームランを打った時に、連続ホームランは全く無視で単発ホームランの時の実況がそのまま使われる。これって楽しく無いよね。引き出し増やすべし。
後これはプロスピAにも言える事なんだけど、リアルな成績よりその時その時の成績を採用してほしい。要は試合で開幕からワールドシリーズ制覇まで、その時その時の打率だったり本塁打数も表示出来るようにしてほしい。ずっとリアルの方の成績で固定されてるから、試合操作するユーザー側としては早急にシステムを変更してほしい。
とにかくMLBスピは今のところプロスピAより何もかもが優れているという事だけは伝えておく。信じる信じないはあなた次第です

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する