4,501 ~ 4,520件を表示 / 全8,825件
最新のアップデートでラボが追加され、ホーム画面の肥やしになってたこのゲームをもう一度起動しました。
イベントなどの強化が永続のため強くなりすぎてたエイリアンを弱体化、また強くなるためにエネミーを食べて強化していこう!って感じなのはいいんですが、超序盤でステージを進めるためには5段階目に進化しよう!ってなってるのに、無課金では24時間で130個程度しか手に入らない強化素材を1進化するのに800近く必要になり、起動→上限まで交換→使い切るまで強化→翌日までアプリ開かない
ってなります。
800と書きましたが自分はまだ3段階目なのでこの後の4.5になるとそりゃもう必要数が増えるのではないかと……
じゃあ課金すりゃいいじゃんってなるけどその強化素材は200ダイヤで8個の交換。
氷の世界までは自動回収のキャラもいましたがラボには着いてきてくれないので長時間放置もできない。
爽快感はあるし楽しいけどどうも残念なアップデートだなぁって気持ち、ラボ完遂まではやるつもりですがその後はまたアップデート次第…
報酬を貰うために広告ボタンを押すとアプリが落ちる不具合がありますが、これ不具合ではなくペナルティの可能性もあります。
試しに何度か第1章クリアの時点でリセットして最初からやり直してみました。
毎回最初はアプリが落ちずに広告が流れるのですが、レベル15~20辺りでアプリ落ちが発生するようになります。
思い当たるのが、卵を割る時に報酬ボタンを押すとたまにアプリ落ちするのですが、それが不具合発生のトリガーになりその後もアプリ落ちで報酬が貰えなくなっている可能性があります。
結局10回ほど最初からやり直しましたが全て上記の不具合が発生しました。
紛れもなく運営にもユーザーにもメリットがないペナルティなので、不具合にしろペナルティにしろ早急に直してもらいたいです。
あと、Googleと連携してもアプリ削除すると復元ボタンが反応せず最初からやる羽目になります。
機種変などされる方はご注意を。
最後に
・データの引き継ぎが出来ない(機種変などしたら最初からになってしまう)
・報酬が増えるボタンを押すとフリーズして強制終了する
・運営はこれらを修正する気がなさげ。
以上の点から、課金はしないことをおすすめします。
現状ステージ59で4つのステージだけが★1〜2でクリア。他は全て★3つクリア済み。攻撃力6300程で体力10300程。まずキャラを育てる過程がしんど過ぎる、、。ランクアップ素材とゴールドの不足もあり低レベルステージの周回ゲーと化してます。キャラは他のキャラもいろいろ使ってみたいけれどランクアップがしんど過ぎるのでキャラ変してもダメージ不足で使い物にならない。根本的にキャラの排出率が低過ぎるのでそもそもが過酷過ぎる。中長期的に周回し、全広告を視聴し報酬を欠かさずもらい、ランキング戦があればステージ20を2〜3回すればだいたい1位になるゲームですね、、。
もう少し他のキャラも使ってみたいから
ランクアップも引き継げるようにして、排出率も上げて欲しいですね〜。
あと課金限定ガチャとか
まー他にも課金関連が多く出るので
運営の意図が垣間見れる仕様なので
何とかならないかなって、、感じです、、。
いつも遊ばせてもらってます
ゲーム自体は楽しいのですが凶器を減らす、または悪質なユーザに対し制限を設けれませんか?
ゴール直前で待ち伏せしてナイフで刺したりゴールしているにも関わらずゴールしたユーザ同士で意味のない殺し合いや気絶させたりと人間の愚かな部分が見えるし治安が悪いし醜すぎます
特にナイフは刺されたらやり直しで一発アウトなの本当に理不尽すぎるしやっとゴールできそうなとこでそんな行為をされたらたまったもんじゃありません。
大抵同じユーザーが何かしらの凶器でゴールしようとしてるユーザーに攻撃したり見ていてとても不愉快です
こういう悪質なユーザーには通報制度を設けきちんと調査ののち一定期間プレイできないなどのペナルティなどを与えて欲しいです。
ぜひ改善をお願いします。
とにかく画面がごちゃごちゃしていて獲得出来るものなどが見づらい。散らかり過ぎてて散乱した部屋で物探ししてる感覚になります。
散らかった画面から獲得出来るものあるじゃん!と思って開くと
広告を見て獲得しよう!!と言われて何度も泣かされました。
他ゲームはクエストなどである程度強化方法や進め方を示しつつ初心者には大量の石をくれて甘やかしてくれるが
それらが無いのか、見づらくて見つけられてないだけなのか分からないが
トータルで10時間程プレイしましたが20連分の石しかもらえていません。
攻略を調べても出てこないので手探りでやるしかないです。
今まで広告詐欺ゲー、CM出よく見るソシャゲ、FPS幅広く手出して来ましたが分かりづらさでやめたのは初めてです。
広告見まくってアイテム獲得してやりこんでもサ終になりそうなのでまったくおすすめできません。
最近イコラブに興味を持ち、ゲームを楽しませてもらっていますが、本ゲームはいくつか気になる点がありましたので、記載させていただきます。
・パズルゲームの体力は統一で1でよいのでは?
本ゲーム、2消費でなければイベントごとのポイントも入らないし、パズルで発生するポイントにも大きな差はないため、多くのユーザーは2消費でやっていると思いますので、1と2で分ける必要性を感じません。
また、MAXが5ゲージで2で2回プレイすると1余るという状態が生まれさせてしまうのも不可解です。2消費を維持するのであれば、MAX体力は6のが良いのでは?
・どのカードが強いのかわからない
各シーズンでリリースされるカードの推しポイントの倍率が高いことはわかるのですが、どのカードを編成するとどれくらいパズルゲームのスコアに影響出るのかがわからないし、各カードが保持しているスキルもひとつずつ長押しして、スキルの説明を見なければどういうスキルなのかもわからないし、カード編成というシステムを組み込んでいるのにも関わらず、編成するために必要な情報を確認する術があまりにも弱すぎると思います。
・スキル発動時の演出が単調
スキル発動時のレアリティ2種によって演出が変わることはわかったのですが、どのカードを使用しても衣装もセリフも使い回しというのは、とても物足りないです。
ゲームプレイ中のアイドルちゃんも含めて、カードごとの衣装に着替えてセリフや演出もシーズンごとのカードに合わせた内容に変更してあげたほうが、ユーザーの満足度が上がるのでは?
・カード編成で考えることが推しで揃えたり、各シーズンで入手したカードを編成することぐらいでパズルゲームの戦略に関して編成を考慮する必要性がほぼない
各シーズンでリリースされるカードを使ってほしいが故に、推しpowerが各シーズンごとにリセットされてしまうのは、販売戦略上の都合だと思うのですが、現状カード編成で考える要素がこれぐらいしかなく、他のゲームアプリで重要な要素として存在している編成が非常に単調になっていてつまらないです。
主に気になったのは上記4点です。
他のゲームアプリと異なり、現状マメに更新されている攻略サイトがないのも、各アイドルのネームバリューにだけ縋っているのが見え見えな所がとても残念だなと思っています。
せっかくイコラブちゃんたちが出ているので、これからもマイペースに続けていきたいと思っていますが、ゲーム自体が単調ですと、飽きるのも時間の問題なのかなと思っているので、是非楽しいパズルゲーム、ツムツムやぷよぷよなどがどうして長生きしているのかなどを分析しつつ、イコノイジョイパズルをより良い方向に導いて頂けることをお祈りしております。
地道に恐竜を育てて楽しんでおります。
ですが、2024年末あたりから以下のようなバグが出ており、地味なストレスになってます。
・広告を見るとフリーズし、強制終了。広告でゲットできるはずの強化アイテムが貰えない。
・クリスタルの宝箱が全く出てこなくなった。
・序盤のオレンジ石をドロップする3匹恐竜ちゃんがたまに出てこなくなる。
・2章のシティにいるオレンジ石ドロップする恐竜が壁をすり抜けてしまうため、追いかける手間が増える。
等…
他にもいくつかバグはありますが、その辺りは特に気になる点ではなく、むしろバグってて面白い程度なのでよいのですが、上記の点はアクティブユーザーを減らしてしまう要因にもなるので早々に修正頂きたい所です。
無課金でキャラ2人とも進撃のSS手に入りました。
最初は50連を超えても全く当たらなくて心が折れかけたものの、プレイしてると割とすぐ無料チケット(カギ)やルビーが貯まり100連回す頃に手に入りました。
排出率は渋めですが、一体出てしまえばその後の強化は他のSキャラやAキャラを使ってできるので、同じキャラを何体も当てなくてはならないゲームより総合的にガチャの回数は少なくて済む印象です。
難易度は高いものの、ヴァンサバのように無双出来るとすぐ飽きてしまうので私は難しいくらいが好きですね。
また、今回のアプデで装備の上げられるレベルも上がったので、難しすぎにも調整が入ったようです。
やるやん運営って感じです
(追記)
装備も軒並みLV80を超え、キャラレベルも60超えくらいですが、現在ステージ52です。
ステージ50で一気に難易度が上がり、そこからも順調に難易度が上がっています。
また難しすぎで調整が入りそうな気がしますねw
ワクワクしながらいざ初めてみるとめっちゃリアルだし楽しいMWの時には無かったヘリコプターや戦闘機の着陸が可能になってて感動した。そんで日本車両は何が実装されているのだろうとワクワクしながらいざ日本車両探し。すると出てきたのは、あれ?74式だけ?
しかもその74式といえばの
油気圧サスペンションが実装されていないではないか!というわけで運営は油気圧サスペンションと16式機動戦闘車両、89式歩兵戦闘車両、87式自走高射機関砲、10式戦車、90式戦車、99式自走榴弾砲などの日本車両、F-1、F-2などの日本航空機の実装はよ。あと最初のレベル上げとか戦車、航空機とかの購入がきついったりゃありゃしないからどうにかしてクレメンス。あとアップグレードポイントはMKごとに分けずにひとつに統合して欲しい。あと開発するのに必要なスターを全ティア減らして欲しい。そしてゴールドも(それにアートコインも)溜まりにくいので迷彩とか旗とかつけたらゴールドが+10%増えるっていうとはどうでしょう(MWの時もおんなじような提案をレビューに書いたけどw)それと広告見てもらえるゴールドもMWの時と同じく30ゴールドにしたらどうでしょ?
あともうひとつだけ言いたいことがあってF-14実装してください。
このゲームはいいゲームだと思うので頑張ってください‼︎
その期待をこめて星3にしときます。上のことが色々改善されたら星5にします。
追記
F-14と10式が追加された‼︎
F-14は課金ですが、やっぱりかっこいいですね。それもなかなかの高性能な仕上がりになってて良きです。10式はバトルパスの最終報酬で実装とは年始早々素晴らしいお年玉ですね♪おかげで今年はいい年になりそうな気がします。やっぱり見込んだ通りの神ゲーですね。10式を追加してくれてありがとうございます‼︎評価も星4にしました。これからも頑張ってくださいね。日本車両がもっと来ることを期待してますよ‼︎
今後ともなにとぞよろしくです。
MWT最高〜‼︎∩^ω^∩🙌
遂にバグ地獄です。
2024年末ぐらいから、広告が見れない(強制終了する)ので、毎日の卵も貰えなくなり
その後、HPが減らなくなりw(ダメージ分増えます)
2025年始になると、遂に貴重な宝石(青石)の宝箱が復活しなくなり・・・
流石にレベル38、ジュラシックシティで詰んでます。
ちなみにレベルが22以上にならない方は、第二章に進めばレベルキャップが外れますので、ミッションを全てこなして章を進めてください。
説明がないので私もバグかしら?と思いましたw
強制広告消去は購入しているのですが、報酬有り広告は無くなるとかなりしんどいです。
アプリ側としても、広告主と問題にならないの?
まさかサービス終了なの!?
と、不安になりますので、改善もしくは回答、よろしくお願いいたします。
最初は楽しんでやってたけど
進むにつれて、宝物とかいう物の為に周回せざるを得ない。
仕方ないにしろ、スキップ機能が1日5回まで
確定で手に入るわけもなく
酷い時は6〜8回やっても1つも手に入らない。
せめて1日10回でよくない?と思うしとにかく面倒すぎる。
それと度々進めてくる課金パック系の表示、邪魔すぎ
スタミナとか回復するのに一々広告見なきゃいけないけど、何回X印押させる気?
どのアプリと比べても酷すぎるくらいに広告処理がうざい。
それに加えてトータルで必ず1分近く取られる、まじでゴミすぎる
広告押して再生するまでで10秒近く取られたりもするし
やってられんやろと思う。
8割がホワサバの広告やし
つまらん広告ばっかで広告消すには課金とかほざくなよ
しかも1ヶ月単位とかぼったくりにも程があるでしょ。
そんなに金が欲しいならもっとマシな物作ってもらいたいね
PS4、PS5のゲームがiOSで出来るのは感動。
やっぱり据え置きの方が良いという意見もあるだろうけど、自分のようにライトなゲームユーザー層からするとこういうインスタントな形だからこそ意味がある。
操作性がRE:4(ダウンロード済)より断然こっちの方がマシで、RE:4の方は課金してまで本編ダウンロードに至らなかった理由がそこだけ。
RE:2は銃やナイフを構えたままの移動+視点切り替えが容易なのに対し、RE:4はそれが人体構造上できず、
(正確には出来るけどRE:4は左手で構え+右手で発砲なので、普段のプレイヤー移動は左手でやってるのに戦闘になると急に右手で視点切り替えが必要になり、覚える操作が一個増えて面倒。右利きだが利き手の問題?)
次回作も是非継続してRE:2ボタン配置で出して欲しいと思った。
それか自由に配置できるようにすると。