iOSのアクションゲームアプリのレビュー

4,681 ~ 4,700件を表示 / 全8,852

第七王子 マスターオブマジック
★★★★★
iOS

雑に思った感想を雑に書く

ゲーム性はダダサバイバーなどに近い感じ。
投稿時点ではチュートリアルと1-3がそこそこ難しい、チュートリアルは慣れろしか言えませんが1-3は剣術をレベルリセットして魔術を使う事をおすすめします、剣術リーチ短すぎてやってられません。水弾と土の波(正式名称忘れてしまった)が個人的にかなり強めに感じました。
クエストの難易度は現在調整中との事なのでおそらく簡単になる…はずです。
最後に、
面白くない、入れる価値無いとか言ってる人はなら最初から入れるな。自分で調べたり広告とか見てれば何となく把握できるだろ、文句あるなら自分で人から不満出されないゲームを出せ。

第七王子 マスターオブマジック
★★★★★
iOS

微妙

音量調整の設定バグってる。
色んなサバイバー系があるけど、なんか色んな画面がちょいちょいわかりにくい。
ガチャもぱっと見キャラ取得なのかアイテムなのか。
初めて触る目線で見るとよくわからん、何のガチャ?
って感じだったり、バトル画面も正直安っぽい。

もうちょい頑張ってくれたらなー。

第七王子 マスターオブマジック

原作とゲーム性は好きだけど他が酷すぎた

序盤から敵が硬すぎて爽快感なんてない

ガチャの渋さが目立ち、グレードアップ性で高レアを何個も当てなければレベルの上限が上がらない

キャラの絵が何処か変

スマホならではの操作性、視認性の悪さがある

敵の攻撃が当たり判定が大きく近接スキルが操作性の部分で酷い

逃げ続けなければいけない為スキルが当たるのをひたすらに待つ耐久レース

スキルを選択したりルーレット等で画面が1度止まるのが連続して起きると敵だけが動け自分が動けないバグ(?)

スタミナが少なく、スタミナの回復も遅いので(20分で1回復)ほとんどプレイが出来ない(課金か広告1日3回を見れば別)
何度も耐久レースをしながら課金をしてレベル上限を上げ視認性の悪さに何も苦ではない人頑張って下さい。私は漫画で充分です。

第七王子 マスターオブマジック

いいなと思った所
・キャラクターの能力使う場面が見られるところ
・キャラクターの装飾品を他のキャラクターに着用可能なところ
・ガチャ石をたくさん貰えるところ
・ガチャの排出がいい感じなところ
・キャラの育成がわかりやすい所

直して欲しいと思った所
・これは自分自身が苦手というのもあるかもですがクエストの1番最初のところが少し初めにしては難しいと感じた所
・落ちやすいところ
・攻撃によってゲームが重い所
・失礼な発言お許しください、ほかの方も言ってらっしゃったダダサバイバーというゲームと少し似てるところが多いなと感じてしまいました。オリジナル性が欲しいと思いました。すみません

星5の理由は、原作が大好きな他、夢中になってプレイしていたため星5にさせて頂きました!
ただ、直して欲しい所に書いてあるように、私のスマホの容量の余裕はあと30GB以上余裕があるのにも関わらずこのアプリのみ落ちやすかったり、クエストプレイ中重くなってしまい、画面がカクカクして敵に倒されることが多かったので、この文章を見てくださっていたら早急にチェックしてもしそちらに問題はなく私のスマホ側の問題の可能性がありましたら教えて頂けたら嬉しく思います!もしも、そちら側の不具合でしたら直していただけましたら幸いです🙇‍♀️
他のゲームと似ていらっしゃるなと思ってしまいました件に関しては、あくまで私の感想に過ぎないので、これ以上は何も言わず素直に楽しませて頂きたいと思っております!
長文失礼致しました。これから楽しませて頂きます。

★★★★
PR

第七王子 マスターオブマジック
★★★★
iOS

リアルにやる価値なしです…

色んなゲームしてきましたがここまで酷いゲームは初めてです…
事前登録して楽しみにしてたのに…勢いで最初に2万課金してEX装備をフルで揃えました…それでも序盤キツすぎて、それでも2-4までクリアしましたが2-5に入って…スキルも何もまだ獲得してないのに初っ端から大量の遠距離攻撃で足も手も出ず、コンテンツもないに等しい、まだ装備のレベルが低いですがレベル上げるアイテムも手に入りにくいどころか、全く手に入りません笑
一回クエスト行くのに5-9ほどスタミナを使いますが1回復するのに20分!笑

改善しようとしても運営のオツムが弱いのは改善されませんので、イライラしたい方はインストールしてみてくださいwwwwww

緊急メンテしましたのでガチャ10連分の2000個配布します!!(無能)

第七王子 マスターオブマジック
★★★★★
iOS

スタミナが少ない!

ゲーム内容は結構難易度高めで面白いのですが、スタミナ切れですぐにゲームができなくなってしまいます
結構何度かチャレンジしないとクリア出来ないのでスタミナは多めにつけておいてくれた方がユーザーはもっと夢中になってプレイするのではないかと思います
せっかく面白いゲームなので、つまらないストレスで人気が出ずサ終とかにはなってほしくないです
よろしくお願いします!

第七王子 マスターオブマジック

まず原作も好きですしこの手のゲームは好きです。まずこれだけ言わせて頂きます(*^^*) はい次にだがしかしのとこですね。まず落ちすぎではないですか?落ちたらクエスト振り出しに戻るんですけど?終わってません?リリースされたばかりとはいえ流石に厳しいですね。落ちるパターンその1 必殺技?のアイテムを回収した瞬間に落ちる。その2単純に何故か落ちる。今のところこの2点ですかね。改善しないと進めれないんですよね。一からやり直すの普通に苦です。改善お願いします。ほんとに落ちすぎです。必殺技?のアイテムが本来有利に立ち回る為の物なのにとると落ちて振り出しに戻る所為でとんでもないデバフアイテムと化しています。エグイですね…これを改善しない限りしんどいです。携帯の機種やverが古いなどの理由があるのなら初めから記載しておくべきかと思います。

BIOHAZARD RE:2
★★★★
iOS

起動できない。

iPhone15 pro maxです。
iCloud Drive が使用できない状態になっておりますという表示から全く起動しない。もちろん、iCloudの設定もGame center も設定はオン。
iCloudも4GBほど容量はあり…

なぜ…?

★★★★★
PR

Pocket Bots
★★★★
iOS

広告もりもりだけど面白い

3日目にしてトロフィー最上限到達!
6人団体戦?はbotと思われる他5人から集中砲火をうけます。
てか、プレイヤーがいないのかな?

なぜか、そいつらはバック可能(笑)
無課金でも楽しめますが…新機能解放を待ちわびてます。

LINE ドドドバトル
★★★★
iOS

うーん

コラボのss当たったし続けようと思ったけど、やっぱり無理なので引退します…

理由は
広告はいいけどキッパリ30秒にして欲しい。
何回も‪✕‬押させるし。

ステージの時短機能ほしい。
1.2倍とか1.5倍とか。無駄に長い。
そのくせむっちゃ周回させる。

等々、類似ゲームやってた方が爽快感あった。

LINEゲームでコラボが魅力やからやってみたが。

色々改善してほしいです)。

BIOHAZARD RE:2
★★★★
iOS

ログインできない

最初の利用規約を下まで行って同意するを押すと赤文字でrejected〜と出てそこから先に行けない。もしかしたら写真フォルダとかのiCloudストレージ空きがないからなのかもしれないけど、iPhoneストレージに関しては空きがあるからよくわからない。早急に修正を。とりあえず星1で。ごめんね

第七王子 マスターオブマジック
★★★★★
iOS

微妙の一言

ステージ難易度、ガチャ内容のそそられなさなど、全てにおいて微妙だと感じました。

ステージ難易度
敵が近くに居る状態でスキルの選択が始まると、選択後にほぼ不可避のダメージをもらう事や、縦長なステージのボス戦にて絶妙にやりにくい移動範囲など、同じゲームシステムの他アプリと比べて改善点が山積みに感じました。

ガチャシステム
どうしてこうなった、?って感じです。
従来のゲームのように、ガチャで欲しいキャラを狙う→引いたキャラを使って攻略
の流れで良かったと思います。明らかにアニメタイトル、キャラクターに頼ったアプリなのにそのキャラクターを使えないのは本末転倒です。

長々と書きましたが、タイトルの通り全てにおいて微妙だと私は感じました。
あくまで参考までにお願いします。

★★★★★
PR

第七王子 マスターオブマジック
★★★★★
iOS

何がしたいのか分からない

ステージ1から難易度が高いです。
序盤から雑魚は一撃では倒れないので距離をしっかり取って、雑魚に向けて攻撃しましょう
でなければ経験値が入らず攻撃手段が増えません。
攻撃手段の多くがランダム系かキャラの向きを合わせないと当たらない系なので、適当に移動してるだけではレベルが上がりません。
すぐにボスが現れるのでそれまでにしっかりレベルを上げて攻撃手段を増やしておかないとキツイです。
ボスの攻撃は2、3回当たるとゲームオーバーです。
序盤から難易度が高く、何をしたい、させたいのかさっぱり分かりません。
ゲーム慣れしてる人ならともかく、慣れてなく原作を見てからゲームも楽しみたい人からするとガッカリすると思うので運営の方は調整の方宜しくお願い致します。

スペース射手

他の人も書き込んでんますが、ヒーローズ バッジもっと獲得出来る機会を増やして下さい 流石にやっと船マージしたと思ったらマージ船 次のレベルに進化するのまでコツコツやって1年くらいかかるのは 無課金ユーザーと微課金ユーザーが絶望的に なります まだ船マージしてないユーザーの皆さんマージ船 進化させるのにヒーローズバッジが数百単位で 必要になりますよw 運営の方ってこのゲームやってこのバランス でいいと思ってるか確認してるんですか? 少しでもこの意見が運営側に届いてくれたらと 思いレビュー書きました

バンバンヒーロー:社畜の逆襲
★★★★
iOS

優れた要素あり

エフェクト簡略化機能めっちゃ助かる。

システムはほぼダダサバイバーと同じです。
しかし、導入ストーリーの素晴らしさ・ヒーローというキャラ要素がうまいことマッチして、その点の差別化が出来ているかと思います。

また、ダメージ感も差があり、あちらの方は少ないHPと小さな当たり判定でできるだけ当たらないように立ち回るゲーム性だったかと思いますが、このゲームは大きめの当たり判定と多めのHPで、端末をゴトゴト震わせながら遊ぶ感じかと思います。
私が下手な可能性もありますが。

少し進むと大物敵だけの通常ステージがあったり、手に入るキャッシュの量など、レベルデザインも工夫されている印象。

あまりにもダダをリスペクトしまくったUI周りとキャラ要素を気にしない方は楽しく遊べるかと思います。

LINE ドドドバトル

海底探検の二段階目のウェーブ2で中ボスを15体倒すというミッションなのに対して中ボスが14体しか召喚されず残り1体が待てど暮らせど出て来ず30分ぐらい待って最終的には諦めるしか選択がなかったので、あきらめたがとても無駄で報酬も何ももらえず終わってしまったのでとても無駄な時間となってしまいました。
ちょっと時間が経てば出てくるタイプだったりするのかと期待して待っていたのに出て来ないし30分ほど頑張ったのに対して何も報酬ももらえず何をさせられていたのかというとても腹が立つ思いをさせられた。
必ずこのようなことがないように改善してもらいたいです。

★★★★
PR

BIOHAZARD RE:2
★★★★
iOS

2024/12/10 23:15

2024/12/10 23:15にダウンロードしました。
早速始めようと思い、年齢入力し、同意ボタンを押してAppleでサインインの画面まではよかったのですが、FaceID認証画面になり、ピコーンと音が鳴って元の画面に戻るのですが、その画面から進まなくて
何度かやり直しましたがAppleでサインインの画面から進みません。何が問題なのかわかりません。

バンバンヒーロー:社畜の逆襲
★★★★
iOS

やめた方がいいよ

7日間のタスク6日目までサクッと終わらせてS武器取れるーと思ったら7日目のタスクマジ無理。
いきなりハードル上げすぎで絶対取れない仕様。
やられたわ。
せっかく面白いと思ったのにがっかりだわ。
これ系の仕様で思うんだけど、S武器取らせた方がみんな長くプレイすると思うだけど。
長くプレイさせた方が運営も美味しいんじゃないの?
て事でやめまーす。
さようなら。

Kingdom Rush 5: Alliance TD
★★★★★
iOS

タワー破壊もうやめようや

このシリーズ好きで初代からずーっとやり続けているけど、今作の追加ステージであるワニのボスはひどい。
『キングダムラッシュの復讐』の海賊ステージもそうだったが、最近のIRON HIDEはタワー破壊系ボスを増やしたり破壊頻度を上げる傾向にある。
せっかく金かけて育てたタワーをアッサリ破壊されると喪失感がすさまじく、はっきり言ってプレイする気がなくなる。
こーいうのは「歯応えのある難易度」とは言わないんだよ。
プレイヤーにとってただただストレス。
タワーに頼らず強い課金ヒーローと消費アイテムで戦えっていうの?
もはやそれは「タワーディフェンス」とは言わない。
戦略(タワー)を組み立てる面白さと、戦略がハマったときの無双感が楽しいゲームなのに。
今後もタワー破壊ばかりやってくるストレスフルなゲームを作るなら、もう新しい作品はやりたくないなあ。

まあタワー破壊の無いステージはいつものように面白いですけどね。

星の翼

キャラゲーって言ってる奴は誰が弱くて誰が強いのか書いて欲しい。
キャラゲーって書いてるやつのほとんどがシャオリン最強なんやろなぁって思う。
初心者でエクバ勢シャオリンと当たったとかならもはや同情するけど、初心者のシャオリンはガードとステップ使えれば普通に勝てる。

遠距離強すぎって、距離取りつつ撃つゲームですよ?
格闘振りすぎなだけじゃないですかね?
パラスとかシャオリン強化して遠距離弱体化させたらぶっ壊れますよ。

課金で凸ゲー?
普通にアイーダとか18号とか強いのに簡単にガチャで出るし、交換チケットあるし、ガチャチケ200枚強くらい配布されてるけどそれでも凸れなかったってこと?

限定キャラでめっちゃビジュ好きなキャラいて、今すぐ完凸して戦いたいって人なら課金ゲーって評価も分からなくはないかな〜、くらいで課金ゲーなんてことは無いし限定キャラも時間さえかければ完凸難しくないから
限定即完凸以外でどうやったら課金ゲーって評価になるのか分からないけど、なんも考えられないおばかさんなのかな?😅

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する