iOSのアクションゲームアプリのレビュー

5,061 ~ 5,080件を表示 / 全8,852

フェスバ プラス
★★★★
iOS

発展途上

キャラデザやBGMやフルボイス等はめちゃくちゃ良い!後、自分好みにキャラの模様替えができるのも!
ただ、バトルの度に縦画面から横画面に切り替える必要性を感じないww(携帯をクルクルとめんどくさい)
修正して欲しい点

・バトル時の画面切りかえ(不要)
縦画面、横画面を選べる設定にすれば良いかと。

・ミニマップが左側なのが見にくい。
(設定から帰れる様にして欲しい。)

・敵味方が分かりにくい…周りのオーラ的な物の色とバーの色の違いだけでは分かりづらい。
(いい意味で、背景がしっかりしてるからこそマーキングが見にくいんだけどね)

Octopus Feast
★★★★★
iOS

爽快

(8/30追記)
不具合修正されたようで、フリーギフト貰えるようになりました🎁嬉

レベルアップによって、一気に回収できるようになった時の「音」が爽快です!
タコっぽいビジュアルなのに脚が10本になっちゃったけどね😆笑
某エイリアンよりコチラの方が好き🐙

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
不具合?
フリーギフトの紫色の瓶が貰えない。 常に残り時間のカウント表示されるだけ。

フェスバ プラス

銀lllに到達したので取り敢えず報告をば
良いところと悪いところを箇条書きしておきます

[良いところ]
・ゲームそのものが楽しいと感じれた(主観)
・赤髪の昔の剣が綺麗になって見れる(主観)
・グラフィックが良い(コロプラの作品で白猫ゴルフの良さであるこの点がそのまま受け継がれている)
・公式がSNSを建ててコミュニティを形成している
・後半でやられると復活ができないモードがあるがちゃんと緊張感を持ちつつも支援を行う事ができる
・カスタマイズできるものが多い
・既存のキャラだけでなくオリキャラも用意している
・ガチャ引けなくても赤髪がそれなりに強いからあまり気にしなくても大丈夫
・そもそもチュートリアル終わりの10連で何度も引き直しができるので上のキャラ不足の心配もなし
[悪いところ]
・前述した支援をやりすぎるとたまにエラーを吐く
・少しラグがある(こちらは許容範囲内)
・対応しているデバイスが少ない…?
だいたいこんな感じですね
やっぱフェスティバトルって言うだけあって祭りのような印象が持てるゲームですね
個人的には最高ですが私の知り合いがβテストの時に対応していたiPadが対応デバイスでない事に疑問を抱いていたのでその辺りをなんとかしてほしいです
運営さんとりあえずバグ修正や配信までの長い道のりお疲れ様でした
自分は金帯目指して頑張ります
ありがとうございました

フェスバ プラス
★★★★★
iOS

期待してたけど、、

白猫プロジェクトなど白猫シリーズのアプリを、使ってきてすっごく期待してましたが、対応機種が少ないのと、画質がガビガビで、最高にしたくても、対応していないやつもありました。また、バトル中に、カクカクしていて集中できず、重いので、満足なプレイができませんでした。初日でアクセスが集中してることもあるのかもしれないので、また日を改めてプレイしたいと思います。

★★★★
PR

フェスバ プラス
★★★★
iOS

始まった瞬間にコロプラ臭

絵は同人誌レベルに格下げ。 アプリのダウンロードが終わればいきなり追加で大容量のデータのダウンロード。 ダウンロードに時間がかかるのでスマホを置いておくと勝手に画面が消えるw ずっと画面見てないとダメみたいですw ようやく追加データのダウンロードが終わると 今度はデータの展開にまた時間たっぷり取られる。 完全にゴルフやテニスと同じ臭いw ユーザーの事なんか微塵も考えてないw トドメに勝手に配信されますと 画面横持ちでアンインストール確定です! 始まる前に卒業です! お疲れ様でした!

フェスバ プラス
★★★★★
iOS

八月三十日初プレイ!

本日からさせていただきましたが、稀に見る神ゲーだと思いました!このゲームをしようか迷っている方は一度入れてみたらこのゲームの良さがわかります!ガシャの確率も悪くはなく、ガチャ難易度も低いので、全然当たらない、引けないなどのストレスも少ないと思います。
好きなキャラを使って短時間で楽しめるし、キャラもカッコよく、可愛くデザインされてるのでみなさんしてみてください!

Metal Slug: Awakening
★★★★★
iOS

リリースから毎日遊んでます

とにかくゲームモードが多彩で飽きが来にくく、総合的に非常にクオリティが高いゲームです。
中華がどうとか課金がどうとかいうレビューも一部見られますが、結論《面白ければなんでもよくない?》です。
また、確かに説明不足な部分や攻略が出揃っていない箇所もありますが、それが楽しいんじゃんって思います。
何でも調べたらすぐ解決する時代に慣れすぎている。
様々なソシャゲをプレイしてきましたが、このメタスラアウェイクニングはその高いゲーム欲をかなり満たしてくれます。
対人戦、共闘、ストーリー、ミニゲーム、自動戦闘から猛者用コンテンツ、ギルド、ストラテジー要素からコレクション欲まで深いところまで満喫できます。

レジェンダリーという強武器種がありますが、普通のガチャを300連引くと確定で入手することができます。
毎日石が配られますので、無課金者でもプレイしていれば必ず手に入れることが可能。
レジェンダリーを狙いつつ、毎日飽きのこないコンテンツを堪能していけます。

唯一、対人戦である精鋭対決だけ能力を平均化するバランスモードが採用されていて初心者武器が優遇されており理不尽に感じます。
精鋭対決以外は完璧なゲームかと思います。

自分はある程度武器が揃う程度まで課金、たくさんの優秀なギルドメンバーに囲まれながら毎日楽しませていただいています。
何より、かつて子どもの頃にハマったメタスラを大人になった今味わえることに感動を覚えています。

精鋭対決など不満点はありますが、総合レビュー点は95点ぐらいです。

壁蹴りジャンプ

<改善点>
1.ジャンプしている時や止まっている時など、体がどんどん回転していってしまうことです。
上へ行けばいくほど、体がどんどん回転していってしまい、そっちに気がそれて失敗してしまうことが少々ありました。
2.ブロックの上に乗って、またジャンプする際に、例えば、本来であれば右側へ飛ぶはずが、左に飛んでしまうことが多々あります。
この現象は、いきなりなるので思わぬところで終わってしまったりと、少し残念に思います。
3.コンティニューして、復活するはずが、いきなり障害物にぶつかり、復活のはずがすぐに終わってしまったりして、「広告見た時間はなんだったんだ?」と思うことがあります。
これは上の方で起こることが多いいです。ブロックと障害物の間が狭いところに復活して、即死亡してしまうのがほとんどです。
以上の3つが改善されたらもっと面白くなると思います

★★★★★
PR

フラッシュパーティー
★★★★
iOS

楽しいけど…

ふつーにスマ○ラとかのほうがキャラは多い。
あと操作がスマホだからちょっと難しい。これは設定いじればいいだけだけど。圧倒的強キャラ!とか圧倒的弱キャラ!てやつがいない。タナトス弱いとか言ってる人もいるけどコンボはできるし外に出される前にやれる。下必殺はマジでいらんが。キューピットは使わない方がいい。嫌われるマジで。こいつが今環境って感じがする。遠距離からチクチク打ってくる害悪キャラです対ありでした。全体的にバ難になりにくいし、バランスいい。ただ課金しないと取れないキャラがいるのは良くないとこかなー。ス○ブラforみたいに技を2つ弄れるのが楽しい。これで復帰が強くなったりコンボできたりする。スキンは正直課金者限定感強いし特に効果はない(はず)だから買わなくてもいいと思う。結論はスマ○ラを外でもやりたいいつでもやりたいって人や買うまでの繋ぎが欲しい人とかにおすすめ。試合時間も短いしサクサクできる。

ヘキサバトル - カジュアルな対戦ゲーム
★★★★★
iOS

飽きない

こういう六角形?ヘキサパズル系?は初めてやりましたがかなり頭使いました、面白いです。
操作はタップだけで簡単。戦略練りながらプレイできます。
同じステージでも置く場所によって全く違う展開になるので何度リトライしても飽きないです。対戦も白熱してめっちゃ盛り上がります!
カジュアルゲーの中では久しぶりのヒットです。

恐竜の世界 (Dinosaur Universe)

ゲーム自体はとても面白い。
ステージが消えるバグとかはあるけれど、それは我慢できるレベル。

どうしても我慢できないのが、8つのミッションが出るようになっているのに、7つしかミッションが出てこないこと。

これ、私がミッションを見つけれてないだけなのか、7つしかミッションがないのか、わからないんです。
みんな、疑問に思ってませんか?

息子と共に、最後でストレス感じております。

フラッシュパーティー
★★★★★
iOS

サーバーが終わってる

リリース当日からプレイしています。
パクリ元のスマブラに比べて操作やコンボの難易度が低く、エンジョイ勢のプレイするハードルが易しいことが魅力だと思っています。
キャラバランスの面で言うと、各キャラにも明確な強みが存在していて、使っていると心が折れるほどの弱キャラはいないのかなと思っています。1部触れるだけで大型キャラのストックを消し飛ばせる絶望のコンボキャラがいることは否定しませんが...
問題は、ゲーム側のサーバーです。このゲーム、プレイ人口に対してサーバーがあまりに脆弱です。電車での通勤時などに試合がラグくなるのは仕方がないとしても、自宅でWiFi環境下で深夜にプレイしてもまだPINGが12〜600ほどの間で乱高下を繰り返すこの現状はとても快適とは言えません。当然のことながらそんなことになれば勝てる試合は覆り、勝てない試合は絶望に変わります。しかもこの問題はわりとリリース当初から騒がれていますが、解決の兆しは未だ見えません。課金スキンを出す努力は怠らない、勤勉な運営様なのに致命的なエラーから目を逸らし続けているこの現状はどういうことでしょうか。
ゲーム内容は面白いので私はこれからもプレイを続けさせてもらいますが、新規の方に大手を振ってオススメできるゲームかと言われると判断に迷ってしまいます。

★★★★★
PR

Tomb of the Mask: 迷路レトロ
★★★★★
iOS

ゲーム性はめっちゃ良い

タイトル通りです。 ゲームとしては本当に素晴らしいです。雰囲気、演出、面白さ、手軽さなど全て満点です。

ただ広告が多い、押しているボタンの悪質な誤判定、序盤で誤って課金するボタンを押しそうになる、アプリの起動が遅めなどストレスが溜まりまくる要素が多すぎます。

ボタンの誤判定というのは、ステージをクリアした際に、広告を見て報酬を別に貰うという大きめのボタン(⇽ボタン①)とその下に次のステージへ進むボタン(⇽ボタン②)があります。 ボタン②はステージクリア後、①が表示されて少ししてから表示され、それを確認した上で②を押すと勝手に①を押した判定にされ、スキップ出来ない広告を強制的に見せられます。
今は②を軽く押して、ボタンが少し凹む動きを見てからぐっと押し込むようにしています。(何度かやるとちゃんと②を押している判定になります。)


また、上記の通り強制的に広告を見せられた場合はアプリを再起動しているのですが、このような1ゲームが短めでサクサク進めるタイプのゲームでは遅いと感じる起動の遅さが気になります。
ステージクリア→5秒でスキップ出来る広告→上に書いたボタンの誤判定→スキップ出来ない広告→再起動(遅い)となった時はかなりイライラしました。(スキップ出来る広告については、無料で遊ばせてもらってる身としてゲームのクオリティに対し見合っていると思うので気になりません。)

序盤での課金しかねない設計は、左上に×があるのでそれを押せば問題ありませんが、かなり悪意を感じます。(多分ですが、1度課金のところを押してしまっても課金認証付けておけば認証の時点で断れるはずなので問題ないと思います。)

Tomb of the Mask: 迷路レトロ
★★★★★
iOS

ゲーム性はめっちゃ良い

タイトル通りです。 ゲームとしては本当に素晴らしいです。雰囲気、演出、面白さ、手軽さなど全て満点です。

ただ広告が多い、押しているボタンの悪質な誤判定、序盤で誤って課金するボタンを押しそうになる、アプリの起動が遅めなどストレスが溜まりまくる要素が多すぎます。

ボタンの誤判定というのは、ステージをクリアした際に、広告を見て報酬を別に貰うという大きめのボタン(⇽ボタン①)とその下に次のステージへ進むボタン(⇽ボタン②)があります。 ボタン②はステージクリア後、①が表示されて少ししてから表示され、それを確認した上で②を押すと勝手に①を押した判定にされ、スキップ出来ない広告を強制的に見せられます。
今は②を軽く押して、ボタンが少し凹む動きを見てからぐっと押し込むようにしています。(何度かやるとちゃんと②を押している判定になります。)


また、上記の通り強制的に広告を見せられた場合はアプリを再起動しているのですが、このような1ゲームが短めでサクサク進めるタイプのゲームでは遅いと感じる起動の遅さが気になります。
ステージクリア→5秒でスキップ出来る広告→上に書いたボタンの誤判定→スキップ出来ない広告→再起動(遅い)となった時はかなりイライラしました。(スキップ出来る広告については、無料で遊ばせてもらってる身としてゲームのクオリティに対し見合っていると思うので気になりません。)

序盤での課金しかねない設計は、左上に×があるのでそれを押せば問題ありませんが、かなり悪意を感じます。(多分ですが、1度課金のところを押してしまっても課金認証付けておけば認証の時点で断れるはずなので問題ないと思います。)

Timeline Up!
★★★★
iOS

広告もサクラかぁ

トップに表示されてる「何とこのゲームには広告がない!」
なるほど!じゃあ遊んでみるか!
…あるやんけ!!!!普通に次のゲームに進むボタン押したら強制短め広告(しかも閉じるまでに×を3回押させるタイプの)
広告を消したい人は1000円払ってくださいねとの事

ビビッター

1ヶ月ほど前にやり始めたのですが、とても面白いです。
暇つぶしにちょうど良い。
ただ、色んなシチュエーションのギリギリを狙うステージがあるのに、オンライン対戦(野良かフレンドか合言葉部屋か)で1回5ステージと、1日1回のチャレンジ?で5ステージしか遊べなくて、練習とかが出来ないのが若干残念でした。
それが今回のアプデで、1人でも自由に遊べるモードが出来てほんとに嬉しい!
私は煽り?入れてくる人とは遭遇したことなく、楽しく遊んでます

★★★★
PR

フェスバ プラス
★★★★
iOS

このゲームの先行きは既に暗い。

iPad mini2019を使っていたところ「ご利用中のデバイスは未対応です」とのメッセージが。
5年前の機種とは言えOSサポートも現役かつ、
大概のAndroid端末より優位な性能を持つ端末が未対応とは?
どれだけ顧客となるプレイヤーの幅を狭めているのか想像に容易い。

ハイエンド端末で遊ぶ用のゲームが各社で量産されているが
それらは全て少ないパイの奪い合いであり
少ないパイの幅を狭めているフェスバが長く続くようなことは単純にありえないのだ。
フェスバはマルチプレイのPvPゲームでもある。
このような遊べるユーザーの幅が狭いゲームはすぐに過疎化が進むことだろう。

ヘキサバトル - カジュアルな対戦ゲーム
★★★★★
iOS

面白い!!🤣

むずかしいゲームはあんまりできないんですが、これは良かった!!
触って空いてるマスを選ぶだけなので、わたしみたいな奴でも遊べます。対戦相手が強いと全く歯が立ちませんが😅
ハードモードというのが途中で出てくるんですが、これはかなり強いです。最初は楽しくて何回も挑戦してたんですが、体力がなくなってしまい遊べなくなるのが嫌なのでアイテムを使って勝てるように頑張るようにしています。
広告が出てくるのでそこは注意です🔥
みんながやってる対戦ゲームに憧れてましたが、これだったら自分にも続けられる!と思いなんと今1週間続けてます😂ずっとたのしいのでオススメです!!!

マフィアスナイパー - ギャング戦争
★★★★★
iOS

すごく楽しい♪

簡単操作で楽しく遊んでます。
でもきっとだんだん難しくなってきたら敵がどこにいるかわからなくなってくるんだろうなぁって心配してます。探すの苦手なので。でも楽しいです♪
欲を言うともっと簡単に銃をカスタムできるといいなぁって思います。

Monster Survivors
★★★★★
iOS

とても面白い

2か月もやってしまった者です。

他の方も書いている通り、このゲームはある程度爽快感があるので、初めのうちは楽しめます。そこは評価できます。 ですが、プレイを重ね、ステージを進めていくうちに段々とイライラする要素が出てくるので、そこを言っていきたいと思います。

①スキルおわ ん
このゲームは、ボスを倒すことが 最終目標になります。 モンスターを倒して、経験値を貯め、それで武器やアイテムを買い、自身を強化していきます。 ここで問題なのが、ステータスの強化です。 ダメージ増加やクリティカル増加など、得ることで単純に強くなる、かつボス戦で活躍できるスキルがあります。が、ステージが進むと、ボスの体力が跳ね上がりとてもじゃないけど歯が立たなくなります。スキルの中でもダメージを経験値分だけ増やせる ''スカベンジャー''がボス戦では絶対必須です。そんな必須アイテムの排出頻度が 体感では20回に一回くらいで、毎回ほとんど出ないので、ボスに辿りついてもダメージが足りずタイムオーバー……なんてことが……
時間溶けます。
まじで終わってる。

次の点にもつながりますが、なんでそんなにこのアイテムを出さないのかというと、(予想ですが、)とにかく広告を見させたいからです。

②広告が多すぎる。 このゲームは、全20ウェーブからなり、2回終わると一回広告が流れます。 スキル選ぶ際に欲しいものがなかったら広告でシャッフルできる機能もあるのですが、普通だったらまるまるスキル変わるのがシャッフルじゃないですか、それがこのmonster survivors では スキルの表示される順番が変わるだけなんですよ!  広告見るんだからなんかしらのメリットあるはずなのに、まさかの眺めがかわるだけっていうね……ハアハア
こんな感じで「この広告見たら、いいの手に入るかも!」とか「30秒みたらスカベンジャーワンチャン!」とかそんな甘い考え通用しません。 ギャンブルみたいな思ってもらって良いです。 お金の代わりに時間を、賭けるゲームです。 ちなみに、他の方も書いてる通り広告ストップ機能600円がありますが、ストップされません。お疲れ様です。
ほんとにお金が大好きなんですね。
なんでそんなに楽しもうと思ってるプレイヤーから搾取しようと思ってるのか謎だったんですけど、 デベロッパーみたらフランスの作成者でした。(察し)

他にも、スマホがめちゃ熱くなる、ステージの隆起物にはまって動けなくなる、攻撃が当たらない、終わってるアプデなど色々あります。

こんなにあるにも関わらずなぜ長期間やってしまったのか、それはドーパミンがでるからです。 良いアイテムが出るかもしれない、
次こそボスを倒せるかも知れない、         勝てるかも知れない。

甘いって。厳しいって。
そんな煩悩早く捨てて自分磨きしろよ。 その方があなたにとって有意義です。無駄にお金を搾取されないでください。

私は、このゲーム自体すごく面白いと感じもっと伸びてほしいと思っていましたが、この思いは一方通行のようでしたね。 残念です。
頑張って下さいvoodooさん応援してす

最後にここまで読んでいただいた皆さま本当にありがとうございました。プレイする際参考にしてください。大切な物は他にある。まじで気をつけろよ‼️

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する