5,061 ~ 5,080件を表示 / 全8,852件
銀lllに到達したので取り敢えず報告をば
良いところと悪いところを箇条書きしておきます
[良いところ]
・ゲームそのものが楽しいと感じれた(主観)
・赤髪の昔の剣が綺麗になって見れる(主観)
・グラフィックが良い(コロプラの作品で白猫ゴルフの良さであるこの点がそのまま受け継がれている)
・公式がSNSを建ててコミュニティを形成している
・後半でやられると復活ができないモードがあるがちゃんと緊張感を持ちつつも支援を行う事ができる
・カスタマイズできるものが多い
・既存のキャラだけでなくオリキャラも用意している
・ガチャ引けなくても赤髪がそれなりに強いからあまり気にしなくても大丈夫
・そもそもチュートリアル終わりの10連で何度も引き直しができるので上のキャラ不足の心配もなし
[悪いところ]
・前述した支援をやりすぎるとたまにエラーを吐く
・少しラグがある(こちらは許容範囲内)
・対応しているデバイスが少ない…?
だいたいこんな感じですね
やっぱフェスティバトルって言うだけあって祭りのような印象が持てるゲームですね
個人的には最高ですが私の知り合いがβテストの時に対応していたiPadが対応デバイスでない事に疑問を抱いていたのでその辺りをなんとかしてほしいです
運営さんとりあえずバグ修正や配信までの長い道のりお疲れ様でした
自分は金帯目指して頑張ります
ありがとうございました
とにかくゲームモードが多彩で飽きが来にくく、総合的に非常にクオリティが高いゲームです。
中華がどうとか課金がどうとかいうレビューも一部見られますが、結論《面白ければなんでもよくない?》です。
また、確かに説明不足な部分や攻略が出揃っていない箇所もありますが、それが楽しいんじゃんって思います。
何でも調べたらすぐ解決する時代に慣れすぎている。
様々なソシャゲをプレイしてきましたが、このメタスラアウェイクニングはその高いゲーム欲をかなり満たしてくれます。
対人戦、共闘、ストーリー、ミニゲーム、自動戦闘から猛者用コンテンツ、ギルド、ストラテジー要素からコレクション欲まで深いところまで満喫できます。
レジェンダリーという強武器種がありますが、普通のガチャを300連引くと確定で入手することができます。
毎日石が配られますので、無課金者でもプレイしていれば必ず手に入れることが可能。
レジェンダリーを狙いつつ、毎日飽きのこないコンテンツを堪能していけます。
唯一、対人戦である精鋭対決だけ能力を平均化するバランスモードが採用されていて初心者武器が優遇されており理不尽に感じます。
精鋭対決以外は完璧なゲームかと思います。
自分はある程度武器が揃う程度まで課金、たくさんの優秀なギルドメンバーに囲まれながら毎日楽しませていただいています。
何より、かつて子どもの頃にハマったメタスラを大人になった今味わえることに感動を覚えています。
精鋭対決など不満点はありますが、総合レビュー点は95点ぐらいです。
<改善点>
1.ジャンプしている時や止まっている時など、体がどんどん回転していってしまうことです。
上へ行けばいくほど、体がどんどん回転していってしまい、そっちに気がそれて失敗してしまうことが少々ありました。
2.ブロックの上に乗って、またジャンプする際に、例えば、本来であれば右側へ飛ぶはずが、左に飛んでしまうことが多々あります。
この現象は、いきなりなるので思わぬところで終わってしまったりと、少し残念に思います。
3.コンティニューして、復活するはずが、いきなり障害物にぶつかり、復活のはずがすぐに終わってしまったりして、「広告見た時間はなんだったんだ?」と思うことがあります。
これは上の方で起こることが多いいです。ブロックと障害物の間が狭いところに復活して、即死亡してしまうのがほとんどです。
以上の3つが改善されたらもっと面白くなると思います
。
ふつーにスマ○ラとかのほうがキャラは多い。
あと操作がスマホだからちょっと難しい。これは設定いじればいいだけだけど。圧倒的強キャラ!とか圧倒的弱キャラ!てやつがいない。タナトス弱いとか言ってる人もいるけどコンボはできるし外に出される前にやれる。下必殺はマジでいらんが。キューピットは使わない方がいい。嫌われるマジで。こいつが今環境って感じがする。遠距離からチクチク打ってくる害悪キャラです対ありでした。全体的にバ難になりにくいし、バランスいい。ただ課金しないと取れないキャラがいるのは良くないとこかなー。ス○ブラforみたいに技を2つ弄れるのが楽しい。これで復帰が強くなったりコンボできたりする。スキンは正直課金者限定感強いし特に効果はない(はず)だから買わなくてもいいと思う。結論はスマ○ラを外でもやりたいいつでもやりたいって人や買うまでの繋ぎが欲しい人とかにおすすめ。試合時間も短いしサクサクできる。
リリース当日からプレイしています。
パクリ元のスマブラに比べて操作やコンボの難易度が低く、エンジョイ勢のプレイするハードルが易しいことが魅力だと思っています。
キャラバランスの面で言うと、各キャラにも明確な強みが存在していて、使っていると心が折れるほどの弱キャラはいないのかなと思っています。1部触れるだけで大型キャラのストックを消し飛ばせる絶望のコンボキャラがいることは否定しませんが...
問題は、ゲーム側のサーバーです。このゲーム、プレイ人口に対してサーバーがあまりに脆弱です。電車での通勤時などに試合がラグくなるのは仕方がないとしても、自宅でWiFi環境下で深夜にプレイしてもまだPINGが12〜600ほどの間で乱高下を繰り返すこの現状はとても快適とは言えません。当然のことながらそんなことになれば勝てる試合は覆り、勝てない試合は絶望に変わります。しかもこの問題はわりとリリース当初から騒がれていますが、解決の兆しは未だ見えません。課金スキンを出す努力は怠らない、勤勉な運営様なのに致命的なエラーから目を逸らし続けているこの現状はどういうことでしょうか。
ゲーム内容は面白いので私はこれからもプレイを続けさせてもらいますが、新規の方に大手を振ってオススメできるゲームかと言われると判断に迷ってしまいます。
タイトル通りです。 ゲームとしては本当に素晴らしいです。雰囲気、演出、面白さ、手軽さなど全て満点です。
ただ広告が多い、押しているボタンの悪質な誤判定、序盤で誤って課金するボタンを押しそうになる、アプリの起動が遅めなどストレスが溜まりまくる要素が多すぎます。
ボタンの誤判定というのは、ステージをクリアした際に、広告を見て報酬を別に貰うという大きめのボタン(⇽ボタン①)とその下に次のステージへ進むボタン(⇽ボタン②)があります。 ボタン②はステージクリア後、①が表示されて少ししてから表示され、それを確認した上で②を押すと勝手に①を押した判定にされ、スキップ出来ない広告を強制的に見せられます。
今は②を軽く押して、ボタンが少し凹む動きを見てからぐっと押し込むようにしています。(何度かやるとちゃんと②を押している判定になります。)
また、上記の通り強制的に広告を見せられた場合はアプリを再起動しているのですが、このような1ゲームが短めでサクサク進めるタイプのゲームでは遅いと感じる起動の遅さが気になります。
ステージクリア→5秒でスキップ出来る広告→上に書いたボタンの誤判定→スキップ出来ない広告→再起動(遅い)となった時はかなりイライラしました。(スキップ出来る広告については、無料で遊ばせてもらってる身としてゲームのクオリティに対し見合っていると思うので気になりません。)
序盤での課金しかねない設計は、左上に×があるのでそれを押せば問題ありませんが、かなり悪意を感じます。(多分ですが、1度課金のところを押してしまっても課金認証付けておけば認証の時点で断れるはずなので問題ないと思います。)
タイトル通りです。 ゲームとしては本当に素晴らしいです。雰囲気、演出、面白さ、手軽さなど全て満点です。
ただ広告が多い、押しているボタンの悪質な誤判定、序盤で誤って課金するボタンを押しそうになる、アプリの起動が遅めなどストレスが溜まりまくる要素が多すぎます。
ボタンの誤判定というのは、ステージをクリアした際に、広告を見て報酬を別に貰うという大きめのボタン(⇽ボタン①)とその下に次のステージへ進むボタン(⇽ボタン②)があります。 ボタン②はステージクリア後、①が表示されて少ししてから表示され、それを確認した上で②を押すと勝手に①を押した判定にされ、スキップ出来ない広告を強制的に見せられます。
今は②を軽く押して、ボタンが少し凹む動きを見てからぐっと押し込むようにしています。(何度かやるとちゃんと②を押している判定になります。)
また、上記の通り強制的に広告を見せられた場合はアプリを再起動しているのですが、このような1ゲームが短めでサクサク進めるタイプのゲームでは遅いと感じる起動の遅さが気になります。
ステージクリア→5秒でスキップ出来る広告→上に書いたボタンの誤判定→スキップ出来ない広告→再起動(遅い)となった時はかなりイライラしました。(スキップ出来る広告については、無料で遊ばせてもらってる身としてゲームのクオリティに対し見合っていると思うので気になりません。)
序盤での課金しかねない設計は、左上に×があるのでそれを押せば問題ありませんが、かなり悪意を感じます。(多分ですが、1度課金のところを押してしまっても課金認証付けておけば認証の時点で断れるはずなので問題ないと思います。)
2か月もやってしまった者です。
他の方も書いている通り、このゲームはある程度爽快感があるので、初めのうちは楽しめます。そこは評価できます。 ですが、プレイを重ね、ステージを進めていくうちに段々とイライラする要素が出てくるので、そこを言っていきたいと思います。
①スキルおわ ん
このゲームは、ボスを倒すことが 最終目標になります。 モンスターを倒して、経験値を貯め、それで武器やアイテムを買い、自身を強化していきます。 ここで問題なのが、ステータスの強化です。 ダメージ増加やクリティカル増加など、得ることで単純に強くなる、かつボス戦で活躍できるスキルがあります。が、ステージが進むと、ボスの体力が跳ね上がりとてもじゃないけど歯が立たなくなります。スキルの中でもダメージを経験値分だけ増やせる ''スカベンジャー''がボス戦では絶対必須です。そんな必須アイテムの排出頻度が 体感では20回に一回くらいで、毎回ほとんど出ないので、ボスに辿りついてもダメージが足りずタイムオーバー……なんてことが……
時間溶けます。
まじで終わってる。
次の点にもつながりますが、なんでそんなにこのアイテムを出さないのかというと、(予想ですが、)とにかく広告を見させたいからです。
②広告が多すぎる。 このゲームは、全20ウェーブからなり、2回終わると一回広告が流れます。 スキル選ぶ際に欲しいものがなかったら広告でシャッフルできる機能もあるのですが、普通だったらまるまるスキル変わるのがシャッフルじゃないですか、それがこのmonster survivors では スキルの表示される順番が変わるだけなんですよ! 広告見るんだからなんかしらのメリットあるはずなのに、まさかの眺めがかわるだけっていうね……ハアハア
こんな感じで「この広告見たら、いいの手に入るかも!」とか「30秒みたらスカベンジャーワンチャン!」とかそんな甘い考え通用しません。 ギャンブルみたいな思ってもらって良いです。 お金の代わりに時間を、賭けるゲームです。 ちなみに、他の方も書いてる通り広告ストップ機能600円がありますが、ストップされません。お疲れ様です。
ほんとにお金が大好きなんですね。
なんでそんなに楽しもうと思ってるプレイヤーから搾取しようと思ってるのか謎だったんですけど、 デベロッパーみたらフランスの作成者でした。(察し)
他にも、スマホがめちゃ熱くなる、ステージの隆起物にはまって動けなくなる、攻撃が当たらない、終わってるアプデなど色々あります。
こんなにあるにも関わらずなぜ長期間やってしまったのか、それはドーパミンがでるからです。 良いアイテムが出るかもしれない、
次こそボスを倒せるかも知れない、 勝てるかも知れない。
甘いって。厳しいって。
そんな煩悩早く捨てて自分磨きしろよ。 その方があなたにとって有意義です。無駄にお金を搾取されないでください。
私は、このゲーム自体すごく面白いと感じもっと伸びてほしいと思っていましたが、この思いは一方通行のようでしたね。 残念です。
頑張って下さいvoodooさん応援してす
最後にここまで読んでいただいた皆さま本当にありがとうございました。プレイする際参考にしてください。大切な物は他にある。まじで気をつけろよ‼️