5,081 ~ 5,100件を表示 / 全8,852件
2か月もやってしまった者です。
他の方も書いている通り、このゲームはある程度爽快感があるので、初めのうちは楽しめます。そこは評価できます。 ですが、プレイを重ね、ステージを進めていくうちに段々とイライラする要素が出てくるので、そこを言っていきたいと思います。
①スキルおわ ん
このゲームは、ボスを倒すことが 最終目標になります。 モンスターを倒して、経験値を貯め、それで武器やアイテムを買い、自身を強化していきます。 ここで問題なのが、ステータスの強化です。 ダメージ増加やクリティカル増加など、得ることで単純に強くなる、かつボス戦で活躍できるスキルがあります。が、ステージが進むと、ボスの体力が跳ね上がりとてもじゃないけど歯が立たなくなります。スキルの中でもダメージを経験値分だけ増やせる ''スカベンジャー''がボス戦では絶対必須です。そんな必須アイテムの排出頻度が 体感では20回に一回くらいで、毎回ほとんど出ないので、ボスに辿りついてもダメージが足りずタイムオーバー……なんてことが……
時間溶けます。
まじで終わってる。
次の点にもつながりますが、なんでそんなにこのアイテムを出さないのかというと、(予想ですが、)とにかく広告を見させたいからです。
②広告が多すぎる。 このゲームは、全20ウェーブからなり、2回終わると一回広告が流れます。 スキル選ぶ際に欲しいものがなかったら広告でシャッフルできる機能もあるのですが、普通だったらまるまるスキル変わるのがシャッフルじゃないですか、それがこのmonster survivors では スキルの表示される順番が変わるだけなんですよ! 広告見るんだからなんかしらのメリットあるはずなのに、まさかの眺めがかわるだけっていうね……ハアハア
こんな感じで「この広告見たら、いいの手に入るかも!」とか「30秒みたらスカベンジャーワンチャン!」とかそんな甘い考え通用しません。 ギャンブルみたいな思ってもらって良いです。 お金の代わりに時間を、賭けるゲームです。 ちなみに、他の方も書いてる通り広告ストップ機能600円がありますが、ストップされません。お疲れ様です。
ほんとにお金が大好きなんですね。
なんでそんなに楽しもうと思ってるプレイヤーから搾取しようと思ってるのか謎だったんですけど、 デベロッパーみたらフランスの作成者でした。(察し)
他にも、スマホがめちゃ熱くなる、ステージの隆起物にはまって動けなくなる、攻撃が当たらない、終わってるアプデなど色々あります。
こんなにあるにも関わらずなぜ長期間やってしまったのか、それはドーパミンがでるからです。 良いアイテムが出るかもしれない、
次こそボスを倒せるかも知れない、 勝てるかも知れない。
甘いって。厳しいって。
そんな煩悩早く捨てて自分磨きしろよ。 その方があなたにとって有意義です。無駄にお金を搾取されないでください。
私は、このゲーム自体すごく面白いと感じもっと伸びてほしいと思っていましたが、この思いは一方通行のようでしたね。 残念です。
頑張って下さいvoodooさん応援してす
最後にここまで読んでいただいた皆さま本当にありがとうございました。プレイする際参考にしてください。大切な物は他にある。まじで気をつけろよ‼️
トレバをやってみた感想は、一言で言うと「意外とハマる!」って感じです。家から出なくても、本物のクレーンゲームに挑戦できるっていうのが新鮮で、ちょっとしたワクワク感があります。アプリを開いて、景品を選んで、クレーンを動かすだけだから操作もすごく簡単。しかも、24時間いつでもプレイできるので、寝る前とかちょっとした時間に気軽に楽しめるのがいいですね。
プレイを重ねると、「これ絶対取れる!」と思っても、案外そう簡単にはいかないのがクレーンゲームの面白いところ。景品に手が届きそうで届かない、あのドキドキ感がクセになります。ただ、運任せじゃなくて、どうやったら取れるか考えながらプレイするのが意外と楽しくて、何度も挑戦してしまいました。
景品もいろいろあって、人気のキャラクターグッズや実用的なものまで揃っているので、選ぶ楽しみもあります。自分の欲しいアイテムがあると、それを狙ってつい熱が入っちゃうんですよね。実際に獲得できたときは、ちょっとした達成感が味わえます。
ただし、気を付けないといけないのは、夢中になってポイントをどんどん使っちゃうところ。気づくと「あれ、結構お金使ってるかも?」なんてこともあるので、プレイしすぎには要注意。それでも、景品が家に届いたときには、そのワクワク感と一緒に満足感が味わえます。
手軽に楽しめるけど、気がつくと夢中になっている不思議な魅力がありますし、クレーンゲーム好きなら、一度試してみる価値はありますね。
操作が簡単でやり込み要素もあるし、 キャラ数が豊富だしコスチュームも幅広い! 無料ゲームの中では、かなり上位の面白さがある。 けど、はっきり言って民度が悪いです。 特に韓国とかの人達。 ランク戦とかフリー対戦でチームを組む人は、完全にランダムです。 だから上手い人とまだあまり上手ではない人がチームになる事も多々あります。 そういった状況で試合が始まると、大体ランクの高い人達がチームメイトのミスを責めます。 ランダムな選出でチームメンバーになった人に対してああいう態度が出来る意味が分からないです。 因みにそういう人達は、良いプレイをしても基本褒める事はありません。 そういうのが許容出来る人なら楽しめると思います!
ガチャが渋いとか課金誘導が強いとかそういった事よりもやる事、チェックする項目が多くてごちゃごちゃしてしんどい!これが素直な感想。
他の方もレビューしてたがリリースから1〜2ヶ月なのに代わり映えしないコンテンツが飽和してる状況です。 ゲームのボリュームを出したいのだろうが同じようなゲームモードだったり、キャラ・スキル・装備・武器等の「戦力」を上げるための項目とそれに必要になるアイテムが多すぎる。そしてそれぞれの強化に必要なアイテムは基本ドロップするステージの各攻略が必要になるのでこの時点でもうウンザリ。取って付けたような安易な発想でかさ増ししてる印象で早くも激萎え...
1、2年経って今の中身ならまだ分かるがあまりにも駆け足でこちら側に色々やらせようとしすぎ。ゲームモードなり各強化システムや報酬のチェックの場所等もうちょっとシンプルにまとまるだろと思う。 肝心のアクション部分や画質などのクオリティは高いのに残念でならない。
ガチャが渋いとか課金誘導が強いとかそういった事よりもやる事、チェックする項目が多くてごちゃごちゃしてしんどい!これが素直な感想。
他の方もレビューしてたがリリースから1〜2ヶ月なのに代わり映えしないコンテンツが飽和してる状況です。ゲームのボリュームを出したいのだろうが同じようなゲームモードだったりキャラ・武器の強化システムとそれに必要なアイテムとステージの攻略など取ってつけたような安易な発想で正直うんざりです...
1、2年経って今の中身ならまだ分かるがあまりにも駆け足でこちら側に色々やらせすぎ。もうちょっとシンプルにまとまるだろと思う。
ゲームのアクション部分や画質などのクオリティは高いのに残念でならない。