5,941 ~ 5,960件を表示 / 全8,875件
配布の無料チケットだけで遊びたい方には、今はおすすめはしません!
なぜならチケットだけで遊べるブースがほぼない、チケットで遊べるブースに入るのに時間かかる、奇跡的にブースに入れてもプレイ予約ができない。そもそもの景品が少ない。
無料チケットだけで遊びたい方はかなりストレスと無駄な時間が増えるだけかと思います。
⚫︎運営さんに改善してほしい事
とにかく、まずは遊べるブースを増やして欲しい。(1つの台で複数景品が兼用されてますが、これによりかなり人数が密集してしまってます。エラーの原因にも繋がっているのでは?まずは台そのものを増やして!)
それから、景品の種類を増やして欲しい。(チケット消費用にお菓子や日用品などそれなりな景品でもいいからあれば良いと思う)
以下、リニューアル直後から入会した体験談です。
数年前にオンクレ引退してから、かなり久しぶりにオンクレやりたいな〜と思い立ち、たまたまリニューアル記念でチケット配布していたこのアプリを選んでみました。
無料チケットと新規入会パック(¥500)で好きなアニメのぬいぐるみ1つとフィギュア1つの計2つを獲得。
その後は毎日配布のチケットのみ使って遊んでいましたが、先日の3連休に人気な景品が続けて投入された影響なのかかなり人が溢れ返ってしまい、チケットで遊べるブースは入る事すら困難となりました。元々チケットで遊べるブースが少ない。そもそもの景品の種類も他のオンクレに比べて少ないです。
入会したすぐの時はもう少し、万人受けするお菓子や雑貨が少しだけありましたが、今はアニメ系ばかりで遊ぶ人も限られそうです。完全にアニメファン向け。
無料配布のチケットは配られるだけで遊べず期限が過ぎていっており意味を為してない。
入会して2週間ほどでこの改悪ではかなり心配……
ただ、ナムコ限定の景品が唯一入るオンクレなので、限定景品が欲しい場合は頑張るしかないです…ナムコ限定景品はチケット対象外なので課金必須…
リニューアル記念パック(¥500+¥3000)の2つとも課金して、欲しかったナムコ限定景品を2つ獲得出来たので、まあ獲れなくはないですがゲームセンターに行くのと大差なさそうです。
ここまで、結局¥4000の課金で4つ景品を獲得しました。1つあたり¥1000で獲れて送料も無料なので悪くはないと思うけれど、リニューアルパックや入会記念パックで安く課金できたからであって、今後の課金は正直悩むかな、と…サービスの改善と、どうしても欲しい景品が今後追加された場合のみ考えたいと思います。
自分が7年前くらいにすごく中毒性のあるゲームを始めて、それがスマッシュヒットなんです。 当時このゲームとても流行っていたゲームなので、すごくやり込んでましたが、最高記録はチェックポイント8と、8の壁が大きくて、モチベーションが下がり、5年程このゲームを辞めていました。ですが突如思い出し、またやり始めました!案の定面白すぎてやり込んでいたら無限までにたどり着き、 その後メイヘムモードも無限まで到達しました! 全モードやり込んだんですが... 1度でもアプデが来て欲しいと思ってて、 (ステージ追加等) もし来たら踊り狂います!どうかこのゲームのモチベーションを上げさせてください💦
追記
少ないですがアプデ来てとても嬉しいです!
このゲームに関して広告カットは必要になってきます。 現在がどのような状況なのかは知りませんが、私が始めた3ヶ月前ぐらいはセールで1000円ぐらいで広告カットが出来ました。 それでずっと遊べるのは神ゲーですね。 どのゲームにも正直上を見たらキリがないと思いますが、このゲームに関しては最低限広告カットが出来る人は快適に楽しく遊べます。欲を言うとキャラのレベルアップ解放為に必要なスター100個で2200円まで課金出来ると言う事ありません。 私もこの2つだけ課金した微課金者です。
さっきも話したように上を見たらキリがないので課金して手に入るキャラはたまにイベントとかでチケット集めて無料でガチャで出るのに賭けてます。
課金しなくてもコツコツジェムを貯めてジェムで解放出来るキャラは全て解放してます。 このゲームは課金しなくても毎日コツコツの積み重ねで強くなります。ウィークリー、デイリーイベントをちゃんとこなすなどしてれば。
課金者にありがちなチャプターを全然進めてない人居ますがちゃんと進めるなどしてれば、レベルも上がる。ただ一度敵が強くて先に進めなくなる壁に当たりますが、効率の良いチャプターで1週間ぐらい周回してレベル上げれば問題ありません。
毎日のイベントをちゃんとやってれば、ジェムも貯まるし、コインもしっかり貯まるし、装備チェストをガチャをする為のキーだって沢山貯まります。 自ずと装備もランクアップするしジュエルも沢山装備出来るようになり火力アップする事も可能です。
武器選択画面で中々自分が狙った武器や魔導書が出ないと言うコメントがありますがそんな事はありません。 まだこのシステムに気付いてる人は居ないと思いますがこのゲームには恐らく裏設定があると感じてます。 プロフィールにお気に入りと言う項目がありますが、同じ武器や魔導書を使い続けると出やすくなる仕様になってみたいです。 後は選択する時にコツがありますがそれは長くなるので割愛します。
まぁそんな感じで課金しなくてもずっと遊べるし毎日のクエストもそこまで面倒じゃないしクエストの報酬も沢山貰えるので微課金者に優しいゲームだと思います。
ただこのゲームの欠点もあって日本で全然知られてないので日本語、日本人の攻略サイトがないので手探りでゲームをやる所ですかね。 説明が結構分かりにくい日本語訳になってたり、ゲーム全体の説明がないので、どう進めていくのがベストなのかとか、どの組み合わせが強いとか、どのキャラが強いとか、このイベントの重要性とか、このアイテムは大事とか、ジュエルカッターで合成して良いのとか試行錯誤しながらゲームをする必要があります。 ですがそれが返って楽しかったりします。 今ではギルドメンバーと共有しながら皆んなで試行錯誤してます。
追記5:今朝ジェムがプライムハンターパスで50受取り、その後未使用なのに現在保有ジェムが0。 元に戻して!!
ここ数日、オトモが全然ボール投げないし、どうなってるの??
最初の投稿:
楽しく遊ばせてもらってます。 改善要望がありまして、 レベルが上がり 強いモンスターが解放されるようになっても HPの容量は全然増えず、 回復薬の配給も最初から同じまま。。。 HPの容量あげてください。 また、定点に居続けてもGPSが勝手に移動して それを高速移動とされて制限を受けるのは 凄くストレスです。 高速移動制限は安全のために良い措置だとは 思いますが、 せめて10秒以上の移動から制限かけるなどしてもらえないでしょうか。 追記1: おとものペイントボールが全然機能しないです 毎日フルにペイントボール使うようになってもらえないものでしょうか。 外出してもペイントボール使用0だったり1だったりします 追記2:ハロウィン仕様の音楽好きです。イベント時の仕様変更goodです! おともペイントボールが機能するようになったのはいいのですが、1人で狩らなきゃいけないのに、強すぎるモンスターばかり採取してきて、狩ることができず、ペイントボールの意味無し。やる気無くすわ 追記3:相変わらずおともペイントボールが強すぎるモンスターばかり採取してきて、狩ることができず、ペイントボールの意味無し。やる気無くすわ、ホント。おまけに、ハロウィンイベントのクエストが急に消えるってどういうこと??今日のオトモペイントボール支給されてないし。 追記4:ログイン出来ないことが多々起こる。なんとかしてください。
約3年前から私はこのゲームをやっていますが
プライベートが忙しくなったりして
時々やめたりしましたが
他のFPSゲームと比べると面白いと思います。
良い点
・武器が沢山ある
メイン武器としてアサルトライフル、SMG
スナイパーライフル、LMG、マークスマンライフル
ショットガン
サブ武器としてハンドガン、近接武器、
ランチャー
があります。
しかも、それぞれに複数の武器の種類があります。
同じ種類の武器でも反動が違ったり、
威力が違ったりするので
色々な武器を楽しめることができます。
さらには
隠密特化や操作性に優れたものなどに
カスタマイズすることができ、
そのルールや自分のやりたいことが
できるようになります。
・スキンが沢山ある
自分のスキンはもちろん、武器のスキンも
変えることができ、ミッションやイベント等で
獲得することができます。
自分の好きな色に統一したり、
かっこいいものにすることもできます。
・無課金でも楽しめる
先程前述したようにスキンが沢山ありますが
かっこいいスキンは有料です。
しかし、ミッションやイベント等をクリアすれば
スキンは手に入ります。
自分は今まで一度もこのゲームに
課金しておらずイベント等をクリアして
武器スキン等を獲得しました。
集めるのには苦労はしましたが
獲得した時は大変嬉しいです。
また、「課金武器の方が強い」などのご意見が
ありますが、課金武器はカスタムが最初から
決まっており、武器性能は全く同じなので
「課金武器が強い」と思うのは間違いで
「使っている人が強い」ということになります。
課金武器、課金スキンだからといって
性能に差はありません。
プレイヤースキルに差があります。
・初心者に優しい
私も始めたての頃は
今ほど上手く出来なかったのですが
botが普通のマッチだと2、3人はいるようで
プレイヤーでも自分と同じくらいのレベル
(大体50だと40〜75くらい?認識間違えてたら
ごめんなさい)
の人と当たり一方的にやられるということは
ありません。
ただ、段々とレベルが上がると相手のレベルも
上がってくるので注意してください。
・さまざまなルールがある
キル数を競い合うルール(フロントライン、
チームデスマッチ等)
一定のエリアを保ち続けるルール
(ドミネーション等)
バトルロワイヤル
(FPP視点、TPP視点)
があり、楽しめることができます。
悪い点
・botがうざい
前述した通りbotはいます。
しかし、多すぎます。
例えば、こちらにはプレイヤーが3人いるのに
相手全員がbotだったりすることがあります。
この試合は武器の練習だったり、
ミッションをクリアするために利用できますが
あまり面白くありません。
また、botのエイムがうざい時があります。
自分が弱いだけかもしれませんが
プレイヤーを倒して
体力が少ない時に2体のbotにやられると
すごい腹が立ちます。
一度botにやられて
キルカメラを見ると壁越しに
エイムを合わせていたので
もしかしたらbotはプレイヤーの場所が
わかるかもしれません。
とにかくbotにやられるとすごい腹が立ちます。
・同じレベルじゃない時がある
これはバトロワだけじゃないかもしれませんが
(バトロワの方を沢山やっているのでランクマッチ
の方はあまり知らないため)
FPP視点の試合だと90人ぐらいがbotで
プレイヤーはいても10人いるかいないかで
大体上位10位には入ることができ、
ランクが低い時からそうだと
ランクが上がるにつれて
プレイヤーとの戦いになると
大体負けてしまいます。
これはbotの数を減らすかしてでも
いいので何かしら対策をしてほしいです。
・やばい奴がたまにいる
自分は暴言厨には当たったことがない
(そもそもボイスチャットが聞こえない設定に
しているので気づかぬうちに当たったのかも)
のであまり言えませんが
たまにチャットで暴言を書く人がいます。
正直言うと反論したりしたいですが
そんなことをするなら試合に集中します。
チャットを開いて、文字を打つ時間があるなら
そのプレイヤーを倒しにいったり、
ルール(エリアをとりにいったり、キルしたり)
に関与します。
ただ、自分が一番問題だと思うのは
死体撃ちです。
最近あったことだとプレイヤーA
(省略してAとします)
を始めの方にキルした後
Aが私をキルすると死体撃ちをしてきました。
正直言うとやり返したい気持ちでいっぱいでしたが
そんな時間と弾がもったいなかったので
やり返しませんでしたが
その後もAは私をキルする度に
死体撃ちをしてきました。
この時は私にキルされたからという理由で
死体撃ちをしてきたと思いますが
はっきり言えば、短気な子供みたいな奴だなぁ
と思います。
また、バトロワでも一度あり、
初動で同じ場所に降りたプレイヤーと戦い、負けた後
死体撃ちされました。
これに関しては理由はわかりませんでしたが
不愉快でした。
私は基本的にこう言ったことをされると
通報しています。
一番下の欄にその他があるので
そこに「死体撃ちといった無意味な行為で
不愉快になった」などと書いて通報しています。
この行動が正しいのか間違っているのか
わかりませんが自分は何かしら動かないと
こういう奴は居なくなりません。
・「はぁ?」っていう試合に入れられる
ルール的にもう負ける試合に
入れられて、敗北したりすることがあります。
圧倒的に負けていて自分がやってきて
勝ったなんて試合ほとんどありません。
ゲーム側が何を期待して自分を入れたのか、
それともただ人数合わせで入れたのか
本当に負け試合に入れられる時が多々あります。
また、少し経った試合に入れられる時も
あります。
自分の装備を選ぶ時間もなく、無敵時間も
ない時があるのでやられることが多々あります。
まとめ
codモバイルは面白いものが沢山あるが
プレイヤースキルに差があると楽しめない時も
あり、理不尽に思うこともある。
アドバイス
これから始める方に
アドバイスとしていくつか書いておきます。
・ルールを理解しておこう!
ルールを全部じゃなくていいので
ある程度理解しておきましょう!
ルールがわかっていないと味方に迷惑がられるので
気をつけましょう!
・自分の好きな武器を見つけよう!
使っていて楽しい武器や性能がいい武器でも
いいので好きな武器を見つけましょう!
その武器だけを使っていても自分は
大丈夫だと思いますし、苦手な武器を
無理に使う必要はないと思います!
(私もLMGは使いません笑)
・自分の操作しやすいめのにしよう!
タッチやコントローラーを使って
操作できるので自分が一番使いやすい
ものにしてくださいね!
タッチでもボタン配置を変えれるので
やりやすい配置にしてプレーできます!
(通常の試合とバトロワだとボタン配置が
それぞれ違うので注意してください!)
個人的な意見なため
あくまで参考程度にして下さい!
ここまで読んで頂きありがとうございました😊
以下に気をつければ最安の8GB256SSDのMac miniでもプレイできています
・inst時SSDに155GBの空きが必要
・処理が重くなったと思ったら、セーブとゲーム終了してContinueする
・コントローラー推奨(私はXBoxコン)
必要容量77GBの表示でinst時に2倍の容量が必要みたい。153GBの空きでエラーが出たのは確認した
処理が重くなった後、1時間くらいプレイしたら強制終了するしかなくなったので、その前に一度ゲーム終了するのが良いと思います
ゲーム内容はお使いゲーなのですが、何故か運ぶのが楽しい😀
移動手段が豊富なのと、運んだ後でNPCから大袈裟に感謝されるのがなんか良い
M1 Ultra 64GBメモリのMac Studioでプレイしています。4k 60fpsで何の問題もなくスムーズに超美麗グラフィックでプレイできますが、30〜1時間程度プレイしていると必ずフリーズして強制再起動になります。プレイ再開まで数分待たされますし、オートセーブの頻度も高くないので頻繁に手動セーブしなければならず(手動セーブのUIが煩雑)、せっかく苦労して踏破したところが大幅に戻されたり、長いムービーの途中でフリーズするとがっかりします。
<<追記2/24
プレイ中にMac Studioが非常に熱くなっていることに気付いたのでUSB扇風機を当てて冷やしながらプレイしたところ、2時間以上フリーズせず快適にプレイすることができました。要は熱暴走だったようです。仕事で使うマシンなのでかなり重い処理をさせることもありますが、熱暴走したのはこのゲームが初めてです。
Appleが誇るMacStudioの排熱性能が期待したほどではないのか、Appleの想定以上にこのゲームがAppleシリコンに負荷をかけて熱を発生させているのかわかりませんが、安価な扇風機で解決できるのなら大きな問題ではないでしょう。
>>
キーボードとマウスでのUI操作があまり洗練されていないので分かりにくい点を除けば、没入感が高く素晴らしいゲームです。シュールすぎる設定に「何でこんなおかしな設定思いついたんだろう」と頭に???が浮かびっぱなしですが、あまりにもクオリティの高いグラフィックとデザイン、素晴らしい役者の演技でそれを表現されると圧倒されるほかありません。
随分とスケールの小さくなったアメリカ大陸ですが、荒れ果てた地上を大量の荷物を背負って踏破するのは登山と同じような達成感があります。荷物を届けると皆に感謝されるので頑張って働こうという気分になります。娯楽なのか修行なのか労働なのか、物語を見ているのか小島監督の脳内宇宙を見ているのかなんだかわからなくなりますが、なぜか夢中になってしまうのです。唯一無二の体験ができる稀有なゲームです。