iOSのアクションゲームアプリのレビュー

6,001 ~ 6,020件を表示 / 全8,875

黒子のバスケ Street Rivals

このゲームは森山が主人公で、笠松、黄瀬も中心人物として登場します。

森山は主人公補正が掛かっている為、どれだけシュートを妨害されようが3ptシュートを打ち込んできます。
原作では最強シューターであった緑間や、日向というクラッチシューターも驚きの強さとなっておりSGは森山が最強。次いで日向、最弱が緑間となっている。

原作を完全に無視したキャラバランスとなっている為、紫原が小堀にリバ完封されたり、青峰が大坪にブロックでボコられたりするゲームになります。
そんな残念なキセキの世代のキャラをアナザーストーリー的に楽しめます。ただ、キセキのキャラを使ってモブキャラにボコられる為には、キャラ取得で3万円掛かります。育成に7万。潜在能力強化で0からなら20〜30万掛かります。合計で30万〜40万払ってキセキのキャラを育成しながら、モブキャラに蹂躙されるのを楽しむゲームです笑

また原作では主人公であった火神と黒子はこのゲーム内では最弱ペアとなっており、試合でキャラピックしようものなら苦言を呈されます。
火神に関してはリバ弱い、ブロも普通、ダンクや2ptシュートに関してはもう目も当てられません。。
火神の必殺技であるエアウォークも全必殺技の中で最弱となっており、他キャラの必殺技がほぼ必中で決まる中、高確率で火神の必殺技だけブロックで止められます笑 小金井や降旗の必殺技より断トツで弱いです。。
そんな最弱の火神ですが、サービス開始2ヶ月弱でほぼ誰も使わない状況にも関わらず謎に2度もナーフされてリバウンドとダンク性能が弱体化しました笑
ほぼ全プレーヤーが首を傾げる中、作中最強PGの笠松が強すぎて手に負えない中、唯一レイアップがそこそこ落ちるという弱点?といえる程でもない弱点を埋めるように最近レイアップ命中率が10%向上という異次元の強化がなされました...
ちなみに潜在能力強化で10万払って1つの能力を最大まで強化した際に得られる能力が命中率7%MAXぐらいなのに、運営の匙加減で無料で突然10%の命中率アップです笑 最強格を更に絶対神に引き上げる調整。意味がわかりません。

私は原作でキセキのキャラや火神、黒子が力を振り絞って戦う姿が好きだったのでゲームをインストールしましたが、このゲーム内ではまた違う世界線の話が展開されているように感じ冷めてしまいました。
今後の改善でキセキキャラが強くなるのであればまた課金したり試合をガチでやろうと思います。

Hide 'N Seek!
★★★★★
iOS

広告が多いのは承知ですが…

ゲーム自体は面白いです
ですが広告をわざと踏ませるようなやり方でこの評価です
ブーストや透明になれるものなどを付与されるものがあります
それを利用するには広告を見なくちゃいけないのですが、そのボタンが逃げ道にあるんです
必要な人には楽かもしれませんが必要としていない人としては邪魔でしかありません
しかもそのボタンが大きく道を塞いでいます
追いかけられ逃げ道がそこしかなかった場合そこを通るしかないのです
必要としてないのに見せられる
ラッキーと思えればいいと思うかもしれませんが後数秒だった場合鬱陶しいの何もにでもありません
仕方ないだとか言っている方が言う毎回終わった後の広告が多いと言うクレームではありません
もう少しアイテムゲットの仕様について改善してほしいです

Divineko - Magic Cat
★★★★★
iOS

めちゃんこ面白い

広告で見かけて面白そうだな〜って思ってインストールしてみたらこれがまぁハマるハマる。
広告もしつこくないしゲーム性があってどんどん沼にハマっていく。。。
見かけたあなた。ちょろーっとでもやってみてください。ストレス発散になりますお
個人差はあると思いますが私はすごく良いゲームだと思います。

DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT

Mac版でプレイ中。
バリバリのゲーミングPCと比べてもですが、アレコレ考えずにApple Silicon Macでシンプルに遊べています。

稼働Macのスペック
Mac mini (2020年の初代M1モデル)
メモリー : 16GB
macOS Sonoma 14.3

まだまだ序盤の最中ですが、今のところグラフィックがカクついたり音飛びのような現象は無い模様。
このままの雰囲気で最後までプレイ出来るのであれば、十分過ぎるぐらいと個人的には思います。

逆に気になった点。

他の方も仰ってますが、、、
ダウンロード時間、けっこう掛かります。寝てる間にやってしまいましょう(笑)
ダウンロード後の最初の起動が上手くいきませんでした。フリーズはしてないものの、メニューからAbout画面を出せるぐらいで、終了も出来ない状態。小一時間放置でも変わらなかったので強制終了。2回目の起動以降はスムーズに問題なく立ち上がっています。

また、、、
Apple純正Magic Mouseだと、中ボタンが無いので色々不便なのと、右クリックしながら位置決めて左クリック等々の動作が出来なくて、急遽、違うマウスを購入しました。
(キーボード マウスでプレイする方も少ないと思いますが、、、)

よくオンラインが不安定でエラーが出て切れる現象が出ます。
改めてログインしたら問題無いのですが、またしばらくすると切れてしまいます。
 
 
今後もMac版のリリースを検討して頂けたら幸いです。

★★★★
PR

MultiCraft — Build and Mine!

カービングブロックとかいう本家には無いものを使える点は良い

あまりこのゲームやってないからよく分からんが、プレミアムの恩恵が広告0かつ一部MOD等の無料DLぐらいしか目立った恩恵が無いから無料でできる強みを捨て去ってまでプレミアムを購入する意味がない。その金を本家に使ったほうがいいと思うのは俺だけ?

飛行時の姿勢やスニーク、テクスチャがあまりにもダサく、余計なモブが多い印象。

松明で燃えるシステムが本家プレイヤーからしてかなり不親切だしスキン自由度もないので
シングルでプレイする価値は本当に無い。

そして何よりも一番言いたいことがある。
女性スキン選んだら勝手にインベントリピンクモード自動でオンにするにすんのやめろ。見づらいし多様性の時代に逆らって女性がピンクであるというジェンダーカラー的思考をする時代遅れなゲーム企業。てかピンクモードって言葉自体よくないし、ピンク入れんなら最低でも他に12色入れろよ。色覚補正も無いので見づらいものは本当に見づらい。
そんな奴らが作るゲームなんて所詮こんなもん。

Goat Simulator 3
★★★★
iOS

楽しいのですが

楽しいのですが、iPad版でプレイすると、何度も落ちます。歩いてたり、走ってたり、ミッションをやったりすると落ちます。ゲーム自体はとても楽しく、面白いのですがミッション中に落ちたりすると、最初からになるので次第にイライラしてきます。ゲーム自体はとても楽しく、満足しています。

People Playground
★★★★★
iOS

まぁね

すごい操作性の悪いゲーム。操作性もメロンプレイグラウンドのように変更をできない。どうせSteamと同じく1.500円から1.000円に値下げしたんだろう。アップデートの期待するから、操作性を直して欲しい。

ピコピコサバイバーズ2D:爽快アクションRPG
★★★★
iOS

バグはあるし、爽快感は無いし…

まずはレベルアップの際のスキル選択。 (3/3)と聞いてるけどCMを見れば表示が(-27/3)とかバグるけど、無制限にリロードできる。CMスキップしてるとみなくてもできる。 少し課金して強化して進んでいっても8ステージあたりから、敵を一匹倒すのにかなり時間がかかる(レア8のレベル84武器+剣王lv104) デフォルトのスキル選択が2枠しかない上に武器にスキルがつくとそのスキルばかり選択肢に出てきて、無駄スキル取るように煽られている気になる。(例えばピアッシングが武器につくと、やたらピアッシングが選択肢に来るが、ついてないときはほぼ来ない) 突然、ログインできなくなる。 タイトル画面から、進めなくなる。 はっきり言って、ダメなとこ多すぎて 返金して欲しい。 一応一通りクリアして見ようと課金したけどゲームバランスとバグ(CMみて報酬が倍になるボタンも、魔法薬の時のCMボタンもバグる時ある。リロード、武器に魔法薬でついたスキルが異常な頻度で選択肢に出る)など、爽快になる部分なし。 さらにログインできなくなる状態になり、 一通りすらやることができない。 まともな会社がつくってるのかな?と、不安にしかならないゲーム。

★★★★
PR

Super Mario Run
★★★★
iOS

デイジーとキノピオが強すぎる

このゲームは稀に見る出来で面白いにも関わらず、購入制(課金制)が気に入らず、多くの人々に受け入れられていないという現実はとても残念です。

このゲームは「テトリス」や「ぷよぷよ」のように不思議とのめり込んで長時間経ってしまう、という類稀な潜在能力を秘めていると思います。
これら名作ゲームと比べても遜色ない面白さは、その優れたフォーマットゆえだと思います。これは「キノピオラリー」と「リミックス10」にて顕著に感じられると思います。

やり込んだ今だからこそ言えることですが、この良くできたゲームを遊べるのならば私は価格が安いと思います。
ですが、少々大幅なアップデートが欲しいと思うところもあります。

まず、デイジー姫のコインフィーバーは長過ぎるし、また早くゲージが溜まり過ぎのような気がします。特殊アクションの際に大きくゲージが溜まるからです。
また、キノピオは単純に速過ぎます。キノピオだけが最後に得をするコースになることが非常に多いです。
この2キャラは弱体化した方が良いと思います。
キャラクター毎に得意コースがあっても良いと思います。
あとマリオにも特殊能力を設けてあげてください。

細かいアップデートを重ねてバランスが良くなれば末永く楽しめるゲームになるので、そのようになれば実に幸いです。
個人的には有料アップデートがあれば、進んでアップデートしたいぐらいです。

DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT
★★★★★
iOS

シャワーから進めません

2024.02.09追記
ハロー、デッドマン(あれ、ダイハードマンかな?)
サポートチームからのコンタクト、ありがとうございました。
ご推察の通り、使用しているM1 iPad Proには1年以上前からiPadOSデベロッパベータをインストールし新版リリーズ毎に順次アップデートしていますが、これまで個人的に使用しているアプリ(複数のゲームを含む)で特に問題が発生した事はなかったため、これに原因があるとは思い至りませんでした。
前回のレビューではサポート対象外の環境で低評価(星2つ)をつけてしまったため、現場でのニュートラルな評価として星3つに修正しました。ただ、現場ではチャプター2から先に進めないので、最終的な評価は後日とさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11インチiPad Pro (M1, 256GBで空き容量63GB以上)+PSコントローラ。 他の方もお書きのように「チャプター2:アメリ」の冒頭で指示に従いシャワーを浴びようとするとハングして先に進めません。(ちなみにシャワー左側の鏡でもハング) 他の場所でもハングは頻発するものの大抵の場合は直前のセーブポイントから再開するなどで先に進めることはできますが、上記のシャワーのハングには対処方法が全くありません。 なおグラフィックのクオリティについても、事前のトレイラーなどから期待していた程では無いという印象(レビューでstern版やPS5版の方がグラフィックのクオリティが高いと書いている方がいらっしゃいましたが…) 独自の世界観を持ったゲームとして期待値は高いのですが、その世界観を堪能する前に足止めを喰らって途方に暮れている状態です。 多くの方が同様なレビューを書かれていることもあり、早急な対応をお願します。

Divineko - Magic Cat
★★★★★
iOS

暇つぶしに

漫画読むために広告見てたら、今まで見た事ないゲームだったのでインストール。
1ステージにかかる時間1分程度なので暇つぶしに最適だと思いました。
ゲーム中広告ありますが、報酬目的以外だったら5秒程度でスキップできるので今のところ気になりません。
好きなとこで止められるので、辞めたいのに…って思うこともないので、かなりいいゲームかなと思います。

あと個人的に猫がかわえええええええええ

Weapon Master:銃撃走攻
★★★★
iOS

騙された

広告なしの課金を購入したのに消えない、
バグかな?も思いアプデを待ちましたが
バージョンアップしても対応も何もなし

ゲーム自体はそれなりに楽しめる。だからこそお金払ってもっと快適に遊ぼうとしたらお金とられただけって結果は酷いです

今後の対応をお待ちしてます

★★★★
PR

フラッシュパーティー
★★★★★
iOS

正直やらない方がいい。

リリース初期からやっていて、ランキングも20位圏内までいった者です。結論からいうとやらない方がいいと思います。理由としては
・ラグい(端末による)
・課金しないとステッカーを全て5レベにするのは困難
・キャラ、五彩が手に入りずらすぎる
・キャラによっては芋る立ち回りが多い
このような点があります。
・ラグいのに関しては正直端末のせいもありますが、端末が悪いと私のように3回に1回はアプリが落ちてしまうということもあります。
・以前のようにレベル制度がなくなって初心者でもある程度は上級者と戦えるという環境になっていますが、やはりステッカーをレベル5にしないと絶対飛ばないようなところで飛んだりしてしまうところがあります。ステッカーをなくすなとは言いませんがその差を少し小さくした方がいいと思います。
・キャラと五彩がほんとに手に入らない。キャラに関してはヒーローコインがシーズンで約100程度しか手に入らず、五彩に関しては最低シーズンで一個、オーラチェストからの確率もとても低いような気がします。
・ミスファ、クキカン終わってます。

悪いところをたくさん書きましたが、もちろんいいところもあります。
友達とやっていたら盛り上がりますし、無料版のスマブラといった感じなので楽しいと思うところもあります。
ですが、やらない方がいいと私は思います。

DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT
★★★★
iOS

メモリ16GBの端末なら快適

フリーズしている人と、そうでない人の差は、おそらくメモリの容量差です。 iPad Proは1TB以上なら16GB、それ以外のストレージのipad proと、iphone15 proはすべて8GBのメモリと言われています。 自分はiPad Proの11インチ、ストレージ2TBで、メモリは16GBです。

発売日から毎日プレイして、フリーズはBTに襲われたときに一度、その後に昼間の車中で少し車内の気温が上がっていたときに熱暴走したときです。

外気温に左右されるほどCPUが頑張ってて発熱するのと、バッテリーがゴリゴリ減ること以外は不満ないです。

バーチャルパッドは意外なほど使いやすく、寝転がると厳しいですが、座ってならそこそこプレイできます。快適とは言えないかもですが、自分はその操作性も縛りプレイだと思って楽しんでます(笑)

しかし、16GBのモデルを持っている人はかなり限られてくると思うので、とてもいいゲームですし、より多くの人がプレイできるようになってほしいので、早期のアップデート期待してます! あとデススト2もiOSで出してほしい!

Fish.IO - Sushi Battle
★★★★
iOS

こんな酷いバグ初めて見ました。

途中でゲームプレイが出来なくなります。このゲームは新しい海域に行けるようになる度に次の海域に行くように薦められるのですが、スマホだからか『ナイトリフトオーシャン』がタッチ出来ず海域に入れません。
海域に入れないと延々とゲームプレイが出来ず、人魚に憎しみが沸きました。
次のステージを強制的に勧めないようにすれば改善出来ると思います。

脱獄ごっこPRO - 脱獄ごっこのアクションゲーム
★★★★
iOS

おもしろいけど……

脱獄ごっこProは非常に面白いゲームだと思います。飽き性の自分が何ヶ月もハマるぐらいなので非常楽しいと思います。まず良い点から言います。
・良い点
・様々なゲームモードがあり楽しい
・オンラインゲーム対戦 オンラインゲームを探している人は是非プレイしてみてください!
・スキンにこだわりがある かわいいスキンからかっこいいスキンまで幅広いです!
・無料で引けるガチャがある。
・SPAIが脱獄ごっこ、ケイドロ、5vs5モードを対象に廃止されたこと そのため好きなスキンで遊ぶことができます。
・コラボが多い
・悪い点
・課金ガチャが多い やっぱり無料で引けるガチャがあるって言っても課金ガチャの方が多いです。自分は多少は課金してもいいかなーと思っているのですがProフェスガチャがちょっと高いかなと思いました。
・バトルパスが再販されない 新規プレイヤーも増えるだろうしバトルパスは再販するべきだと思いました。
・SPAIが廃止されたとはいえやっぱりキャラ格差が酷い バトトリやっている時にクリシアに会うと正直萎えますね。クリシアに関しては何も対策が出来ないです。クリシアは脱Proユーザーから嫌われてますしやはり課金した人には悪いけど硬直をなくした方がいいのでは?と思っています。
・民度が悪い ゲームをプレイするにあたって何回もプレイしているとどこかで煽り、チーミング、チーター、害悪などに会ってしまいます。旧もそうでしたが脱獄ごっこProも民度が悪いなと思っています。民度に関してはユーザーの意思なので1人1人のユーザー方が煽り行為を辞めたりチーミング、チーター等を辞めればの問題かもしれませんね。正直煽られる側は良い気持ちはしません。やはりたくさんの人がプレイするゲームなので民度は良くなってほしいなと思っています。
長文失礼しました。大変長くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️自分がおもしろいと思っていますし、これからもやっていきたいと思っているゲームなので出来れば悪い点の方を改善して欲しいかなと思っています!新規さんは是非プレイして欲しいです。このゲームはすごく楽しいですよ!

★★★★
PR

脱獄ごっこPRO - 脱獄ごっこのアクションゲーム
★★★★★
iOS

おもしろいけど……

脱獄ごっこProは非常に面白いゲームだと思います。飽き性の自分が何ヶ月もハマるぐらいなので非常楽しいと思います。まず良い点から言います。
・良い点
・様々なゲームモードがあり楽しい
・オンラインゲーム対戦 オンラインゲームを探している人は是非プレイしてみてください!
・スキンにこだわりがある かわいいスキンからかっこいいスキンまで幅広いです!
・無料で引けるガチャがある。
・SPAIが脱獄ごっこ、ケイドロ、5vs5モードを対象に廃止されたこと そのため好きなスキンで遊ぶことができます。
・コラボが多い
・悪い点
・課金ガチャが多い やっぱり無料で引けるガチャがあるって言っても課金ガチャの方が多いです。自分は多少は課金してもいいかなーと思っているのですがProフェスガチャがちょっと高いかなと思いました。
・バトルパスが再販されない 新規プレイヤーも増えるだろうしバトルパスは再販するべきだと思いました。
・SPAIが廃止されたとはいえやっぱりキャラ格差が酷い バトトリやっている時にクリシアに会うと正直萎えますね。クリシアに関しては何も対策が出来ないです。クリシアは脱Proユーザーから嫌われてますしやはり課金した人には悪いけど硬直をなくした方がいいのでは?と思っています。
・民度が悪い ゲームをプレイするにあたって何回もプレイしているとどこかで煽り、チーミング、チーター、害悪などに会ってしまいます。旧もそうでしたが脱獄ごっこProも民度が悪いなと思っています。民度に関してはユーザーの意思なので1人1人のユーザー方が煽り行為を辞めたりチーミング、チーター等を辞めればの問題かもしれませんね。正直煽られる側は良い気持ちはしません。やはりたくさんの人がプレイするゲームなので民度は良くなってほしいなと思っています。
長文失礼しました。大変長くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️自分がおもしろいと思っていますし、これからもやっていきたいと思っているゲームなので出来れば悪い点の方を改善して欲しいかなと思っています!新規さんは是非プレイして欲しいです。このゲームはすごく楽しいですよ!

君の目的はボクを殺すこと3

ダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするなダウンロードするな

DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT
★★★★
iOS

メモリ16GBの端末なら快適

フリーズしている人と、そうでない人の差は、おそらくメモリの容量差です。
iPad Proは1TB以上なら16GB、それ以外のストレージのipad proと、iphone15 proはすべて8GBのメモリと言われています。

自分はiPad Proの11インチ、ストレージ2TBで、メモリは16GBです。
発売日から毎日プレイしてフリーズは、BTに襲われたときに一度だけです。
多少の発熱と、バッテリーがゴリゴリ減ること以外は不満ないです。
バーチャルパッドは意外なほど使いやすく、寝転がると厳しいですが、座ってならそこそこプレイできます。快適とは言えないかもですが、自分はその操作性も縛りプレイだと思って楽しんでます(笑)

しかし、16GBのモデルを持っている人はかなり限られてくると思うので、とてもいいゲームですし、より多くの人がプレイできるようになってほしいので、早期のアップデート期待してます!
あとデススト2もiOSで出してほしい!

Divineko - Magic Cat

まだ30ステージほどしかやっていませんが、とても面白いです。広告も3ステージクリア毎に5〜10秒くらいの広告しか流れないので、ストレスになりません。スキンの獲得にも広告を見る必要がなく、ステージをクリアしていくだけで自然と手に入れられます!ぜひ一度お試しあれ

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する