iOSのアクションゲームアプリのレビュー

6,101 ~ 6,120件を表示 / 全8,875

パンケーキタワー® 子供向け人気ゲーム
★★★★★
iOS

感謝しかないよ

ちょうど8ヶ月前の昼、暇を持て余し、平凡でいつもと何も変わらない日常に飽きて半焦げの焼き魚のような目をした私は、自身のiPhoneで意味もなくApple Storeを開き、ただスクロール操作をしながら画面を眺めていた。
そのとき私は、Apple Storeからおすすめされたひとつのアプリに目を奪われた。ほぼ同時に脳に雷が落ちたかのような衝撃に襲われた。そしてレビューも何も見ずに、すぐにアプリをインストールしていた。
今まで、これほどまでに衝動的にアプリをインストールしたことがあっただろうか。普段ならアプリの説明やレビューの4、5件には目を通すが、このときだけは別だった。
今思えば、私はただの衝動ではなく、運命に突き動かされたのかもしれない。
私はアプリが完全にインストールされるまで目をこれでもかというくらいにかっ開いて待機した。数秒後ついにその時が来た。ついにアプリが私のiPhoneに完全にインストールされたのだ。
早速アプリを開いてみると、なんだこれは。
アプリアイコンにも描かれた可愛らしい丸い目がこちらをじっと見つめている。
丸い目の主はちょうどいい具合に焦げたような茶色のボディと美しいフォルムを持っていた。
私たちはしばらく見つめあったが、洒落たカフェに流れるような心地よいBGMで我に帰り、とりあえずゲームをプレイするため画面をタッチした。
画面が切り替わった瞬間、私はまたもや衝撃に襲われた。心臓の高鳴りを感じた。
フライパンに乗せられた、あの可愛らしいパンケーキが満面の笑みでまたこちらを見つめているではないか。私とパンケーキは再度見つめあいそうになったが、ジューッとパンケーキが焼ける音でまた我に帰り、下に置いてある皿に、画面越しに良い香りを漂わせるパンケーキをそっと慎重に運んだ。
パンケーキは綺麗に皿の中央にのせられた。私には皿に降り立ったパンケーキが喜んでいるように見えた。まるで天使のようだった。
曲線美を魅せるそのパンケーキたちは私によって焼き上げられ、私によってまっすぐに、ふんわりと皿の上に舞い降りた。
私は夢中になってパンケーキたちを積んだ。
それから何分か経ったころ、突然悲劇は起きた。私が積み上げたパンケーキたちが、なんと崩れてしまったのだ。42枚だった。
パンケーキたちがあの愛らしい丸い目を罰の形にして儚く散りゆくのを見て私は呆然としていた。一瞬のことに状況が理解できなかったが、状況をやっと理解した私は嘆いた。
どろどろとした罪悪感が私の体と脳を這いずり回った。
なんてことをしてしまったのだろう。
後悔と悲しみで私は号泣した。視界は霞んでは鮮明になることを繰り返し、無力な私は涙が頬をつたってこぼれ落ちないように、ティッシュペーパーで目の下を押さえることしか出来なかった。
そのとき、とめどなく涙が流れる私の目は画面に表示された文字を捉えた。
「もう一度」
私はその文字を見て、どろついた罪悪感が一気に体と脳から退いていき、体が温かさを取り戻す感覚と、安堵、歓喜などの感情を一気に感じた。
こんな気持ちになったのは初めてだった。
こんなに心が動いたのは初めてだった。
新たな美しい感情を見つけた私の人生は変わった。
人生で起きる全ての事が楽しく、やわらかで和んだ気持ちで色々なものと接することができた。
シンプルで単純なこのアプリは私の人生をこんなにも豊かにしたのだ。
本当に感謝している。星を何万個おくっても足りないくらいに。
ありがとう、アプリ開発に携わった全ての方々、パンケーキ。

Wing Fighter
★★★★
iOS

直感的でやりやすい

シューティングとしては非常に直感的な操作でやりやすく、どちらかと言うと難しいゲームに挑戦したい人より派手に敵を倒してスッキリしたい人向け。

特に画面から指を離した時にスローモーションのような動きになるのが、予想外に便利でやりやすかった。

ただ、良くも悪くも画面全体がカラフル過ぎる。
自身の武器によっては相手の攻撃が自分の攻撃に隠れて見えないことが多々ある。また画面に散らばるスターが多過ぎるせいで、これも敵の攻撃を見にくくしている。また、自分のHP残表示が自分の指の影に隠れて見づらい。

以上の理由により、「攻撃を全部避けてたつもりだったのにいつの間にかやられてた」ということが頻発する。この部分で星マイナス1。その他は完璧。

岐阜タンメン一品アプリ 〜Ramen Run〜
★★★★★
iOS

本当に最高のゲーム

令和史上いや、平成含めてこんなに素晴らしいゲームはなかったです。
ジャンプをしてひたすら障害物を避け続けるゲームですが、
反応が悪いこともあり、生半可な覚悟で挑んではゴールはできません。
ランキングも表示されるのでやり込み要素も◎

このゲームがきっかけで仕事もうまく行き、彼女もできました。
人生を変えてくれた、ありがとう。

岐阜タンメン一品アプリ 〜Ramen Run〜
★★★★★
iOS

人生を賭けてプレーした結果

初めまして。
岐阜タンメンヘビーユーザーです。
ここの店はとても美味しい唯一無二のラーメン屋です。このアプリに出会ってから、彼女ができました!!しかも、出世もしました!!本当に感謝しています。どぅーぶぅー!!

★★★★★
PR

ダイハード - 色塗り戦争
★★★★★
iOS

このゲームについてのお願い

1 コースを増やして欲しい コースが少ないのでもっと増やしてください
2 壁を登れるようにしてほしい 落ちたときに毎回遠回りしなきゃいけないので、壁を登れるようにしてください。
3 ルールを増やして欲しい 例えば 3分以内に たくさん塗るルール。などです。
4 ボムなどを追加してほしい 例えば この武器はボム 他の武器は、スプリンクラーなどです。
5 武器をもっと追加してほしい いろいろありますが、僕が欲しいのはローラーです
6 消せない広告をなくしてほしい みんなも消せない広告に困っています。だからその消せない広告をなくしてください。
7 日本語にしてほしい 日本語に対応してるって書いてありましたが、全て英語です。だから日本語に対応してください。
たくさんの人がこのゲームをプレイしています。だから今後のアップデートなどでこれらを追加してください。運営さんがんばってください。
期待しています
僕からは以上です 長文すみません。

黒子のバスケ Street Rivals
★★★★★
iOS

色々惜しいかなと

黒バスの原作とアニメちょい見てリリース前から予約してた者です。リリースからほぼずっとやってランクちょいと上がって感じた事を書きます。
・ブロックやアングルブレイクなどのシステム面
まずブロック面から。3Pシュートやミドルシュートなどはまぁちゃんとディフェンスしてればブロックできる気もします。(一部キャラ例外)ただダンクのブロック判定がよくわからないです。
早川のポスターダンクは斜めのベクトルで飛んでダンクしますが、何回やってもどこでブロックすればいいのかわかりません。あと火神のパスキャッチダンクですね。(後ろ向き)
手が明らかにボールに当たっているのにブロックできないのがどうすりゃいいの状態です。
次にアンクルブレイク。
アンクルブレイクになる条件何!?運ゲーですか?キャラがドライブするとアンクルブレイクしますが何が悪くてなるのかがわかりません。

今述べた事についてチュートリアルを強制じゃない感じでできるようにして、キャラ毎にブロックの練習ができるといいと思います。

・キャラ、ガチャについて
今、高尾や青峰などが追加されて、ちょっと前に緑間が追加されました。キャラ追加してちょっとの間は課金限定ガチャ(ログインで2.3回くらいは回せるが当たらない)が開催されますが、青峰と緑間は育成したらまじで強いキャラになるのでそこ課金限定になるのがなぁと思いました。

ですが、3週間くらいかな?経つとダイヤガチャに入るようになります。よし、ゲットするぞ!と思いガチャを見ると確率0.02%。?????
天井は200連。正直素引きは諦めて天井まで脳死で引く事をお勧めします。
ちなみにその大当たり枠のアイテムが0.02%で、そのアイテムと交換で黄瀬、緑間、青峰などキセキの世代キャラが交換できたり、そのキャラ達の育成アイテムが交換できます。

やっとの思いでキャラをゲットしたら、次は育成が待ってます。
育成面では、
・レベル上げ
・才能(スキル強化)
があります。
レベル上げは、割とどこでも手に入る
はちみつれもん
というアイテムがあって、レベル上げはそこまで苦じゃありません。
問題なのが、才能です。
才能を育てるために必要なのが、2つあって、
・トレーニングノート(キセキの世代は上級ver.)
・キャラ特有の特訓カード

トレーニングノートは2つあってキセキの世代キャラ以外は普通ので育てられます。キセキの世代は上級トレーニングノートというものです。
これも普通に集められます。
ただ、特訓カードが手に入りづらいです。
キセキの世代キャラなんかは特に。
ミッションクリアで特訓カードと交換できるアイテムがもらえますが、キセキの世代キャラのは交換できません。
ならどうやってゲットするか?
黄瀬を除いてダイヤと課金です。
ショップに特訓カードが販売してますが、一つ300ダイヤ。ガチャ10連で580ダイヤなのに…?
流石に無課金には厳しすぎると思いました。

ちなみに特訓カードで育成すると、スキル自体を強化して派生スキルに繋げたりできます。
正直ランク戦とかは派生スキルないと何もできません。一部キャラは対策不十分とかで戦えるやつもいますが、そのスキル対策されたら詰みます。

あとガチャから黄瀬の特訓カード低確率ででますが、緑間が無いんですよね。緑間ゲットしたばかりだけど育成不十分で使えないという経験をしました。

ダイヤガチャにキャラが新しく入ると同時に特訓カードも追加すると良いと思います。
あと特訓カードの購入コストを300から150or200くらいに下げてもらえるとありがたいです。

長文すぎましたね。失礼しました。
ゲーム性とかはすごく楽しいので是非ともまだ
インストールしてない方はやってみてください。
運営さん、頑張ってください!!

Goat Simulator 3
★★★★★
iOS

goat simulator3がスマホでも遊べる!

前作(2はない)から大幅パワーアップしていて楽しいです
しかし正式対応してる訳じゃないのか、コントローラーを接続しても上手く動かせない
(タッチのメニューも消えないしキーコンフィング等もない)
出来ればここは改善して欲しい所……

Hitman: Blood Money — Reprisal
★★★★
iOS

言いたい事は山ほどあるが

スマホでヒットマンブラッドマネーが遊べるという感動に比べたら些細な問題。
ノーマルで全てクリアしたが、PC版と同じ方法でクリアできる事に驚いた。
悪い部分は山ほどあるけど、クリアできない事はないし満足です。

★★★★★
PR

グランド・セフト・オート:サンアンドレアス NETFLIX
★★★★★
iOS

最高です。

Netflix内での提供開始からプレイして、5日ほどで全クリしました。

序盤から各種チート(現在までに合計90回ほど)使ってメインストーリー・シマの確保などサブミッション共に進めましたが、その間にアプリがクラッシュしたり、一部データが飛ぶなどの不具合は全くなかったです。

アプリのクラッシュについては各々のプレイ環境によって左右されるとは思いますが、データの飛びに関してはセーフハウスにて、オートセーブとは別に2つほどセーブを作っておけば大丈夫です。


使用端末 iPhone14 Pro Max 256GB

参考までに。

Uboat Attack
★★★★
iOS

不具合について

ミッションや解放を開いてゲームに入る前に動画再生がありますが、再生時にスマホを横にしているにも関わらず縦に動画再生する状態になっているようで先に進まないことがあります。以前はなかったのですが、最近は毎回↑のようになってゲームができませんでした。再起動すると横画面で動画再生が出来るようになりましたがミッション終了後の動画再生の時に↑の症状が出てきました。不具合報告先が判らなかったのでここに書きました。

自分が見落としているだけかもしれませんが、不具合があった場合の連絡先も判りやすく画面上にあったらと思います。

BIOHAZARD RE:4
★★★★★
iOS

フリーズします

初回の武器商人が出てくる、すぐその先で敵が出現しますがそのあたりで必ずフリーズします。
画面だけがフリーズしていますが、入力は受け付けているようで操作はできるようです。画面がフリーズしているためどちらにせよゲームはできないですが・・

修正アップデートしていただくか、対処法を教えていただきたいです。

14インチMacBook Pro [整備済製品] 12コアCPUと38コアGPUを搭載したApple M2 Maxチップ
2023年1月発売モデル
14.2インチ(対角)Liquid Retina XDRディスプレイ1、3,024 x 1,964ピクセル標準解像度、254ppi
64GBユニファイドメモリ
2TB SSD2
Touch ID
1080p FaceTime HDカメラ
Thunderbolt 4(USB-C)ポート x 3

BIOHAZARD RE:4
★★★★★
iOS

爆容量喰いアプリ

正味64.32GBですが90GBまで空けても容量不足と言われました。私の場合は空き容量140GBまで空けてようやくダウンロードできました。
バイオRe;4やるなら512GBモデルまたは外付けSSD必須ですね……

ダウンロード後、1TBの外付けSSDでプレイしましたが、今度は製品版を購入できないトラブルで先に進めません。

★★★★
PR

Twerk Race 3D トゥワーク・ランニングゲーム
★★★★★
iOS

楽しすぎる!

このゲームをプレイして良かった
ハマりにハマって私生活がおかしくなったかも知れないほど。自分もこのようになってみたいなあとおもった。でもそろそろhamburger🍔とvegetable🥦に戻して欲しいな。

Diver Hero

昨日まで全てのアップグレードを広告視聴するだけで際限なく獲得できたのですが、今日のアプリ更新で一定時間に3回までという制限が付与されました。また、好きなアップグレードを選択できていたはずが、どの能力が上昇するかもランダムになってしまいました。最初からそういう仕様だったら文句を言うことも無いのですが、リリース後に改悪としか呼べない仕様変更を行うゲームを私は好きになれません。
 また、アップグレードで上昇する能力値もナーフされていました。3秒も延長されていた酸素ゲージが1秒に下がっていました。見間違いなのでは無いのか?単に強化していくと上昇幅が小さくなるだけじゃないのか?そういう疑問を持たれる方もいると思いますが違います。≪そもそも昨日まで110をゆうに超えていた私の酸素ゲージが100になっていました。≫運営さんはゲームの仕様だけでなく元々の能力値も下げてしまったのです。
 ゲーム自体は楽しめていたのですが、途中で仕様をユーザーにとって悪い方向に変更する運営のゲームなんて正直プレイしたくありません。特に今回改悪された仕様は課金に深く関連する要素であるため、不誠実にも程があると思います。集金には仕方がないのかも知れませんが、私はもう二度とこちらのゲームをプレイしません。
 長文失礼致しました。ありがとうございます。

Snowball.io™
★★★★★
iOS

bot

このゲームのいいとこと悪いところを何個か紹介します。良い所1敵が全てbotだから優勝しやすい。2海に落ちても1回だけ復活できる。3レベルが上がりやすい(ミシックランクでも、星4000だけ)4いろんな事を達成できればスキンがいっぱいもらえる(私のお気に入りは雪だるまです)悪いところ1敵がすべてbotだから私しか狙ってこない2 ゲーム40%広告15%残りバグ3botは条件が達成してなくてもスキンがある。どういうことかと言うと、例えばマスターランク10じゃないとこのスキンがもらえないのにシルバーランク2でもらっているとかです。(私は小2で8歳なので、まだ年齢が足りなかったけど、楽しいゲームでした!(-w-)

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)

タイトル通りにゲーム中は性格が悪くなる。

良い方面で使えば良いスタンプ、なぜか煽りで使う人が多くスタンプ連打しっぱなしする奴が多い。

試合途中戦意喪失で白旗で居ても、一向に落としに来ない気持ち悪い性格の人もよく居るものだから終了時間まできっちり待たされる事もある、
時間の無駄だから強制敗北ボタンとかが欲しい。

相手に負けた上に勝った奴がクランに乗り込んでリプレイを貼られ煽り文句を言う奴もそこそこ居る、日本人でも居る。

さらにガチを謳うクランではそのリプレイ見てこんなザコに負けたのだの下手だの赤っ恥かくような事をチャット内で言われトコトン蹴落とされる、クランて仲間だよな。
だから初期よりも無言クランが多くなったんじゃないか?

このゲームの運営者や開発は上記の様なダメな所を一向に直そうとしない。

その割にやたらとゲームバランス、新システム、新キャラ、キャラの調整などに力を入れ、デッキの変更も頻繁に行っていかないと辛い状況で運営に踊らされてる状態。

さらには、デッキをガラッと組み替えるとなぜか対戦者のデッキは相応になるようなデッキ構成。
コレは昔から言われてるマッチング操作ってこの事だと思うのだがサポートはマッチング操作では無いと否定。
サポートは開発が何してるか知らないペーペーばかりで答えられる訳がなくただのマニュアル対応、そこは仕方が無いと思っとこう。

アプリのレビューもトップは3年前のものばかり、大半が良いレビューで神扱い。
3年前と比べると仕様がかなり変わったりしてるのに神とか言ってる過去のレビューにいつまでも縋り、新規の相手に結構卑怯な手を使いすぎ、これは逆に信用性がなくなる行為では?

ギャップがあり過ぎるから最近の新規の大半のレビューは酷いだのって書かれるんじゃないかな。

あと、レビュー何度目か忘れたがたまに消されてるんだよね、その度にコピーを貼り付けるから面倒、でも良さばかりでなく、ダメな所を伝える為に何度でも書きます。

★★★★
PR

ダンジョン・ウォーフェア2
★★★★
iOS

一周クリア

前回同様安定の面白さだが
後半に行くにつれてトラップ構成が単調になる。
前回はマップ全体にいろんなトラップを配置して試行錯誤してクリアする達成感があったが、今回は一定の場所に一定のトラップを仕掛ければあとは眺めるだけ。
正直アイテムやスキルはいらんかったかな。

Tear Them All | ロボットゲーム
★★★★★
iOS

まぁいい感じかな

少し前からやっているけど、
ゲーム性としてはまぁまぁ楽しい。
だけど1ステージやるごとに
1CM入るし、
20ステージで一周するしで、
自分からしたら
プラマイ0みたいな感じです。
アプリをインストールしただけで
金を取られることはないので、
一回やってみたら分かると思う。

スタックボール
★★★★
iOS

楽しいです.ᐟ‪

めちゃくちゃ楽しいです!! いい所⤵︎ ︎ ・音があって楽しい♪̊̈‧͙ ・爽快感がたまらない(⑉• •⑉)❤︎ ・沢山ステージがあり飽きない ・単純に楽しい♡ 直して欲しいところ⤵︎ ︎ ・広告が多い ・機内モードにしても広告はそのまま などです.ᐟ‪ 良ければアプデにて、広告を少なくしていただけると助かります🍀*゜
It's fun.ᐟ It’s so much fun and I never get bored….ᐟ The best👍 What I would like to fix↓ ・Many advertisements ・Sometimes freezes I guess that’s about it! Please try downloading it! Also, it would be helpful if you could improve the areas you would like to see improved.ᐟ

Divineko - Magic Cat
★★★★★
iOS

暇つぶしかなり良き

暇つぶしに最適。
指で記号を書いて敵をやるゲーム。

日本語非対応なのが悲しいけどなんとなくわかるし、広告の出る回数も少なくてかなりいい。
進むうちに色々追加オプション的なのあって暇つぶしゲーなのに飽きにくい。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する