iOSのアクションゲームアプリのレビュー

6,201 ~ 6,220件を表示 / 全8,875

黒子のバスケ Street Rivals
★★★★★
iOS

期待していたのに...。

黒バスに関してはアニメ派ですが放送当時から見ており、推しができるほど大好きな作品で、新作アプリが出るとの事でとても期待していました。
ここでは一オタクとしての感想を、拙い文章ではありますが書かせて頂きます。

①操作が難しい...。
これが1番なのではないでしょうか。Xでのポストでもこのような言葉が1番多く見られたと個人的に感じました。
1つボタンを押すだけではなく、複数のボタンを組み合わせる+移動。で、とにかくやることが多すぎる...。という印象です。まるでFPSゲームをしているような、終始緊張感でいっぱいになりました。

②ガチャがない...?
ゲームランクは13程まで上がりましたが、どの画面を見てもガチャが見当たりませんでした。
つまりこのゲームにはガチャのようなシステムが無いのでしょうか...?これは本当に残念でした...。
推しを引くという最大の楽しみがないのは辛いです...。
大体他のアプリでは最初の方でガチャを引けて、推しとはいかずとも、複数のキャラクターをゲットして一喜一憂する。このような楽しみ方がありました。
ですが、ランク13程まで上がっても私のキャラクターには一部の誠凛高校メンバーしかいません。
推しを引くために石を貯める。この循環があるからこそ長くゲームを楽しめるというもの...。
当アプリにはそれがないので、何を糧にゲームを楽しめばいいのか今のところ分かりません...。

③ストーリーはアニメの回想...?
ストーリーを進めるのですが、このストーリーがアニメの第1話から始まるだけでした。
これならアニメを見た方が早いし、スキップせざるを得ません。
それと、スキップするとたまに現れるバスケットボールを移動させる謎のギミックはいるのでしょうか...?

④オンラインマッチの民度...。
マッチング機能は面白いと思うのですが、中には悪質なユーザーもいました。
ボールを持っても移動しないで放置状態になったり、ずっとボールを持ち続けたりなど、明らかに悪ふざけしているユーザーがいました。
オンラインで色々な方とマッチして試合できるシステムは面白いのですが、制限のない自由なプレイできるからこそ、このような事で問題が起きる可能性が高いなと感じました...。

長くなりましたが、細かいところを覗いた上の4つの点が私が主に感じた不満点です。
ですが、あくまで私個人の意見ですので、このレビューだけを見て判断せず、ぜひご自身でプレイをしてみて判断して頂きたいです。

正直、今のところは楽しみを見いだせず、アンスト案件です。期待していただけに残念でなりません。開発して下さってありがとうございます。リリース初日なので今後特大アップデートなどがある事を期待しています。

Arena Breakout: 略奪系スマホFPS
★★★★★
iOS

みんなもやろう!

レベル30プレイ時間300のプレイヤーの感想です。ゲーム自体はスマホFPSの中では難しい部類に入りますが勝てれば楽しいですし負けても相手が自分を倒すちょっと前から見れるリプレイ機能があるので反省点が見つけやすいので次に生かしやすいです。単純に俺にそんなエイム力ねぇよみたいな人(失礼ですみません)でもやり方次第では最低限のプレイスキルで超のつくほど上手い人でも簡単に倒せる時がある(実力だけが全てではない)のでぜひこのゲーム自体のコンセプト自体が嫌いじゃない人はやってみてほしいゲームです。
 あとレビューを見たところよく操作性に問題があるとのレビューを見かけますが設定でボタンの位置大きさの調整が可能なので操作性がダメなのかと思って尻込みしている人は実際にやってプレイする中で自分に合ったボタン調整をしてみた方がいいかもです。自分も最初はボタン調整がよくなくて倒されていましたし、それとノーリスクでプレイできるモードがあるので試し放題です。それでも操作性が良くないと思うならやめた方が正解です他にも面白いゲームありますし自分に合ったゲームをしましょう。
 次に問題点としてどのゲームにもチーターが大体いてこのゲームも例外ではありませんでした私が出合ったチーターは透視が一回(怪しいのも含めれば数回)、オートエイム、断定できる限りでは数回(頭だけでなく、腕、足、装備によっては弱点が腕や足になるので)に出会いました。もし出会ったらさっさとチート報告して哀れなやつだなーとでも思っていましょう。皆さんもチーター共に気をつけてよきアリーナブレイクアウトライフを送りましょう。長文失礼しました。

モンスターハンターNow
★★★★★
iOS

なんでこんな評価高いんだ?

モンハンシリーズという点で見ると とても操作も簡単になっていて 初めての人も取っ付きやすい操作性になっている。 素材を集めて装備強くしていく点も 従来のモンハンよりは簡潔である。 これがHR40ぐらいまでは☆5と 評価して楽しめていた。 ここまでメリットとして楽しめた部分 デメリット で、オトモペイント 改善のアップデート来ても全然モンスター拾ってこない。 自転車で長距離走る人(速度は20㌔以下やで) 電車(普通)乗る人 長距離歩く人ぐらいしか オトモペイントのための課金はやる価値なし 車の速度では拾わず 原付ですら拾わない。田舎プレイヤーはほぼ無駄になる。正直無駄課金 ペイントボールでマークしたモンスターを狩猟 狩猟ミスするともう一度挑戦なんてできる訳もなく モンスターは逃げ去る。 ペイントボールが普通に無駄になる。 素材と歩行の無駄に関しては例えばレイギエナの素材が欲しいとしよう 私は原付で1時間半 しっかり駐車できる場所で停止しつつレイギエナを探し求め 原付を走らせ回った。その結果6頭倒し 目当ての素材は1個しか出ない 田舎でプレイすると そんなのはあまりにも当たり前。 だから散歩のついで程度の遊びの気持ちでやるんなら 面白く遊べるが 1度ガチろうとすると田舎プレイヤーは死滅する。 住んでいる地域で 露骨に差が出る もちろんマルチのお誘いなんて 今まで毎日やってきたのに10回も満たない 素晴らしいだろ? 高ランクになれば体力も多くなって倒しにくくなる それで 落ちる素材がランク1の素材オンリーとかも定期。 とりあえずあいつのランク4素材は欲しいからって無理して遠目に歩いても無駄になる確率が高い。 挙句そんな泥率であるのに ポケモンGOと違ってモンスターのリポップ時間が凄まじく長い。全くお目当ての装備の素材が集まらん。 こんなことになってるゆえ ガチらなければ楽しいだろう。 ガチらなければね。

アーチャー伝説

ゲーム内でメールや報酬が届かない状態だった為進行に影響があり、どうせならとゲーム内説明にある通りのやり方でリセット申請をする。

サポートにリセット申請後1週間程待っても中々リセットされないので(通常は1-2日)運営に改めて状況確認の連絡をすると、しばらくやり取りした後で急に「以前にリセットを利用しているのでリセットは出来ない。リセットは1回まで」と告げられれる。

数年単位で遊んでおり何度かリセットも利用している中で初めて言われた言葉だったので運営に下記の質問を送る。

--------------------------------------------------
①以前まで問題なく複数回利用出来ていたと記憶しているが、ルールが途中で変更されたのか?

②ゲーム内にあるリセットに関する項目には一切1度のみとの記載はないがどこに表記されているのか?

③こちらから確認の連絡をするまで「1度のみ」のルールを知る術が全くないのは不誠実ではないのか?また最低でも申請後に対応不可がわかった時点で運営からその旨の説明をしないのか?
--------------------------------------------------

それまではきちんと人間が対応していたと思われるが以降まったく返事がなくなる。

こちらとしてはリセットに関しては既に諦めており、単純に表記のないルールは不誠実ではないか、何故表記されていないかの確認がしたい。

Twitter(X)公式にコメントすると、詳しい経緯を聞かれ一通り説明をした所ユーザーIDを求められる。
ユーザーIDを送ると いいね を押され何かしらの対応もしくは回答を貰えるかと思いきや4日待っても音沙汰なし。

結局対応や回答は頂けないのか訪ねてもそれ以降は無視される。

楽しく遊んでいた為課金も数回していたが、結局は海外(中華系)企業で困った時には何の役にも立たない上にゲーム内のルールの情報開示も適当。

あげく散々待たせて音信不通になるので全く信用できない。

私は以後habbyを利用する事はないが、この長文を読んだ方に少しでも参考にして頂ければと思う。

★★★★
PR

ヘリコプター・エスケープ
★★★★
iOS

折角面白いのに

1クリア毎に広告に切り替わる。 こう言う風潮が当たり前化してますが、それが嫌で途中でプレイを辞めるユーザー多数居る事をわかってないアプリ開発者の才能が勿体無い。開発者よりユニークな返事が来てるので追伸。
私がハマってるアプリはプレイに負担が掛からぬ様に邪魔にならない所に広告が記載されている。気になる広告はタップして内容を見るし、又は課金システムでハマったアプリには惜しまず装備やアイテムを購入します。
据置ゲーム機のソフト代は約7千円する物をゲーム好きな私は平気で購入し楽しみます。アプリも楽しいコンテンツなら僅かな費用惜しまず課金します。無料と名乗り、1プレイする度に広告を挟むと言う手法がプレイヤーにストレスを掛けます。お金を出せば広告が消えますが、そこまでして遊びたいゲームなのかどうかを知るためには体験しなければなりません。
それを言い訳してては開発者の能力が勿体無いと言っているのです、私ならステージ制にするとか、アイテム欲しければ広告見せるとか、ユーザーの意思を尊重するしたたかな手法をとります。
まぁ、強制広告の時代ももう直ぐ幕を降ろすでしょう。有能開発者のアプリは完全無料なのに長期間支持され、そして重課金者と無課金者が楽しめる様になっています。
それを理解していないデペロッパが残念と言ってるのですよ

Super Mario Run
★★★★★
iOS

買い切りとして考えるなら

文句無しに星5つです。このゲームは基本1200円(ごく稀に半額600円)でステージを買わないと、全てを遊び尽くす事はできません。無料で遊べるのは1-3まで。そして、リミックス10というとても短いコースを10連続で遊ぶモード(かなり面白いです)と、稀に解放される有料コースです。

つまり、体験版の状態と考えると理解しやすいです。製品版を1200円で買うという感じですね。実際1200円で買うと、全24ステージ+9ステージ、そして先に述べたリミックス10やキノピオラリーが(チケットがある限り)遊び放題。そして、キャラ解放や色コイン等やり込み要素は満載。

マリオワンダーが思ったより面白かった為、久々にこちらを開き初めて課金しましたが、こんなに面白いマリオを1200円で遊べるというのは、ぶっちゃけかなり良心的かと。任天堂信者とかじゃなくて、マジで右手だけで操作できるし神ゲーだと思ってますよー。

Uboat Attack
★★★★
iOS

かなり面白くなった

最初はUボートからスタート。
敵艦を沈めた分だけポイントが貯まり、貯まったポイントで武装をアップデートしたり、イ58やガトー級など、新しい潜水艦を購入したりできる。
また、週末には「シャープシューター」なるイベントが開催される。敵艦の中央部付近に魚雷を命中させると「ベストショット」判定され、「ベストショット」の数が多ければ多いほどランキング上位となり、その分のポイントが付与されるというもの。
たしかに広告は多いが、グラフィックも解像度が上がり、ポイントの使い道も多様になり、かなり面白くなったと思う。

KOF '98 アケアカNEOGEO
★★★★
iOS

手抜きにも程がある

アーケードアーカイブ
その名の通りアーケード版を忠実に移植したタイトルなのですが
格ゲーの移植にトレーニングモードすら付けないって手抜きすぎません?
オプションの項目も無駄に多いけど弄る必要のない項目ばかり
コントローラー対応は当然としても嬉しいが、コイン投入とスタートボタンが登録必須で2ボタン取られるのが煩わしい
ゲーム開始時のコイン投入→スタートの1秒未満の作業の為だけにコントローラーのボタン2つ割かないと遊べないとか頭おかしい
キャラバンモードとかいうオンラインに繋いでスコアを競うモードが取ってつけたようにあるけど、当然の如く誰も遊んでいないのでランキングが機能してない
しかも何故かこのモードを遊ぶ時に限り、初代DS並みの画面サイズに縮小されるという謎仕様
こんなゴミモード付けるなら素直にトレモ付けろよ
アケアカシリーズ全般に言えることだけどこれにお金払っちゃ駄目
舐めた仕事をする人たちには1円すら惜しい
そう痛感させられる買い物でした

★★★★
PR

LINE ポコパン
★★★★★
iOS

大型アプデについて

他の方々のレビューも拝見しましたが、悲しい意見は同意です。

良くなったと感じる点を挙げるならば、アプデ前の効果音の音割れの酷さがなくなったので不快感が無くなったところでしょうか。

以前は一気にアイテムが生成された時等の音割れがとても酷かったのですが、アプデで効果音やBGMがシンプルになり音割れもなくなりました。
それ故にちょっと分かりづらくなった部分もありますが、音割れは自分自身もプレイ中に近くにいた同居人も不快になる為大変有難いです。

キャラのデッキについて要望です。
キャラの特性や一覧は見やすくなったなと私は感じますが、既に組んでいるデッキのキャラを入れ替えだけでなく並べ替えができるようにしてほしいです。

順番を並べ替えたい時はわざわざ別のキャラと入れ替えて入れ替えて…を繰り返さないといけなくて手間が凄いです。

今は新鮮な気持ちですし、事情がありアプデより数週間前にLINEアカウントを消しておりポコパンも最初からになったのもあって、初心に戻ってバリバリ楽しんでいます。

ですが以前のイベントや仕様やデザインには愛着がありましたし、比較してみると今は新鮮さはあるものの特別感とゲームしてる感は以前の方が圧倒的で好きでした。

エイリアンの侵略: Alien Invasion RPG
★★★★
iOS

本当におすすめできない。

つい昨日から初め、Lv.6までいったのですが
課金必須のゲームだと思いました。
とにかく強化素材が足りない足りない…300円課金をしてみましたが
それでもずーっとたりない。
エリアに素材を落としてくれる人間がいるにはいますが2〜3人だけであったり、抵抗をされて簡単に集めることができません。
強化に14個必要な時などは地獄です。
素材を落としてくれる人間が湧く頻度が遅く、しかも一気に湧くわけではなく一人一人湧く形なので地道地道にやるしかなく、強化項目も7個あるので本当に素材が足りません。
しかも強化しても強化したのかわからないほど微々たる強化です。
私がせっかちなのかなとも思いますが、それにしても素材が集まらなすぎると思います。
抵抗してくる人間の火力は高いし、人間のHP?は削れないし、先述の通り強化はなかなかできないしでとてもイライラしてしまいました。
強化して初期の人間を即殺できるのはすっきりですが、すっきりするだけで素材が出ないのでただただ虚無です。
クエストもあるのですがこれもまた素材がいるし、素材の収集が難しいです。
バグは確認できませんでしたが、システムがあまりにも酷いと思いました。
せっかちな方や、広告のような爽快なプレイがしたい方はオススメできないです。

Fish.IO - Sushi Battle
★★★★★
iOS

不具合

久々にやろうと思って、プレイを押すとさかながたくさんいて、レベルが書いてあり多分自分のレベルより低い魚を食べてレベル上げし、ボスを倒すんだと思いますが、操作できません。 毎回、違う海を選んでもそう言うゲームになるので、遊べません。

パス打ちオート「 InpautoX 」- インポート

デュオは手打ちでもなかなか入れないことも多かったけど、確実に楽に入れる!
やっぱオートがあるとモチベもあがる、、ありがとうインポート!
(ちょっと高かったので、ゲリラで勝ちまくってアプリ代取り返しますw)

★★★★★
PR

アルビオン・オンライン
★★★★
iOS

初めてMMOにハマった!

私はスマホのMMOをこれまでダウンロードしては即やめを繰り返すような人間でMMOにはまれませんでしたが、このゲームは初めて面白いと思えました。よくあるMMOはガチャで装備等を揃えて課金した者が強くなるというゲームでした。お金を払えば強くなれるゲームのどこが面白いのでしょう?

 このアルビオンオンラインも課金はありますが、報酬がやや増えたりスキンを買えたりするだけで直接的な強さにすぐに直結するわけではないところが面白いところです。
課金+やり込み>課金=やり込み みたいな感じでしょうか。

 最初は何をしたらいいか分からないですが、だんだんと自分のやりたいことが見つかってきます。お金を稼ぐ手段は色々あります。ゴールドとシルバーの為替で稼いだり市場間を行き来して儲けを出したり採取したものを売りに出したりダンジョンに潜ったりPvPで奪うこともできます。とにかく自由度が高いです。

 初心者は片っ端から勧誘してくる外国人詐欺ギルドは全て断りましょう。ギルド税100%で手に入れたお金全てが回収されてしまう恐れがあります。

Wizard of Legend
★★★★
iOS

データ消失

とくに注意事項もなかったのでオートセーブか何かと思いとくに何もせず普通に4時間以上プレイし、一旦辞めるためにタスクキル。数時間後再度ゲームを開いたら初めからになってしまった。 設定を開いてあちこち開いたところクラウドセーブを発見。これで保存しておかないとデータが消失するようです。はじめに言え!!!!! かなり萎えました

ゲーム内容も単調で成長要素がある訳でもなく、スキルを色々試して合計10ステージ?を進めるだけです

Wizard of Legend
★★★★
iOS

データ消失

とくに注意事項もなかったのでオートセーブか何かと思いとくに何もせず普通に4時間以上プレイし、一旦辞めるためにタスクキル。数時間後再度ゲームを開いたら初めからになってしまった。 設定を開いてあちこち開いたところクラウドセーブを発見。これで保存しておかないとデータが消失するようです。はじめに言え!!!!! かなり萎えました

ゲーム内容も単調で成長要素がある訳でもなく、スキルを色々試して合計10ステージ?を進めるだけです

Wizard of Legend
★★★★
iOS

5、6時間プレイした感想

とてもつまらないわけでも、とても面白いわけでもない。これより安価でより面白いローグライクゲームがあることを考えれば、1200円でこの内容は微妙かも。
暇つぶしにはなる。

 ゲーム内容はローグライク×アクションであるが、どちらの要素も中途半端に感じる。

 ローグライクの側面においては、醍醐味であるはずの成長の幅が小さい。レリックも魔法も毎マップに存在するショップで幾つかの選択肢から購入できるようになっている。だが、特定のレリックを集めると大幅に強くなるとかはない。魔法もプレイしてくと、ボス戦で使えるか、雑魚戦で使えるか程度の違いに収まる。そのため最強のビルドを作り上げるっていうより、戦いやすい魔法あつめて、あとは立ち回りで勝つってプレイングに落ち着く。ローブと呼ばれる装備も効果出てるのかあんまわからん。

 アクションの方は単調。ボス戦が4回あるが。どのボスも数回行動して停止する動きは共通。そのためどのボスも数回の攻撃を回避でやり過ごして停止した時に魔法を一気にぶち込むことをくりかえすだけ。ステージを進めても、敵の火力と体力が伸びるだけで、同じことの繰り返しになる。

 一定ステージをクリアすれば、魔法が解禁されていく様なので、このゲームの1番の面白さは新しい魔法見つけて使ってみることにある。でも別にそこから、戦いの幅が広がるわけでもなんでもない。

★★★★★
PR

The Bard's Tale
★★★★
iOS

とにかくよく喋る。英語を

40分程プレイ。主人公は、ジョークを飛ばしまくる。酒場の酔っぱらい3人組は2分以上ある歌を歌いまくる。村人たちはすれ違うたびに喋りまくる。武器防具屋のおっちゃんは、話しかけてから買うまで無駄に喋りまくる。たぶん、ボイスだけでも400円以上の価値がある。ただ、全編英語なので、主人公が何のために冒険しているのかすら分からない。英語さえ分かれば、檻に閉じ込められた3人組を救えたのかもしれない。それでも、洋ゲーファンタジー風の舞台と音楽、キャラの掛け合い、ゲームシステムなどは、作る側の情熱を感じた。

Bacon – The Game
★★★★★
iOS

Baconは・・・

私の家系は代々ウインナーを使っていました。

いつからかはわかりません。ですが気づけば食卓には常にウインナーが置かれています。私はこの事実に対し、違和感を覚えていました。何かが違う。何かが足りない・・・そんな日々を過ごしていた頃に出会ったのです。

あれはある日の事です。暇を極めていた私は、何か楽しめるものはないかとアプリストアを漁っていました。そこで出会ったのです。"Bacon"に。

衝撃が走りました。そして同時にこう思ったのです。「私が求めていたものだ」・・・と。Baconの焼ける音は心地よく、暖かく、自然と私の心も温まりました。

そしてその日。私は目覚めたのです。Baconに。

それを家族に伝えると、次の日からはウインナーともにBaconが置かれるようになりました。キッチンから聞こえてきたあのBaconが焼ける音は、今でも忘れられません。

現在では自分自身も家庭を築き、今日もまた家族とBaconに感謝をしながら、ウインナーをいただいています。焼ける音と、香ばしい匂いを感じながら、夫にウインナーを食べさせています。

確かにあの日はBaconに胸を打たれましたが、結局私はウインナーの方が好きだったのです。

味覚とは、わからないものですね。

Arena Breakout: 略奪系スマホFPS
★★★★
iOS

シーズン2にて改悪

他のFPSゲームと違い、バトルロワイヤルゲーではないのでそこが個人的に面白くシーズン1はそこそこの時間やり込みました。
倒されると装備の全ロスに対して賛否あるみたいだが、個人的には全ロス賛成派です。
バグで失うならともかく、負けて失うのはスキルが無かったか相手が上手だったかのどちらかだと思います。
それよりもシーズン2になりアップデートされたのですが、そちらの方が問題です。

まずはグラフィック
シーズン1よりもシャドウが濃くなり個人的にキャラが若干キモくなってる

UI
シーズン1より見辛くなってる

戦闘
インポスターの服が派手になり発見され易くなってる
倒した敵の後処理が雑になり過ぎて、倒したにも関わらず起き上がりまた倒れる死体、生前は階段で倒されたであろう階段に直立で突き刺さった死体
倒された時のキルカメで自分のキャラが赤枠でピックアップされてる状態
リアル、をコンセプトに置くならいらない
透視かどうかも判別付きづらい(個人的には)

ここまでならアンストもしなかったのですが最後にこのゲーム、マーケット等を利用したりするのですが利用したらアンケートを求められます。
そのアンケートに星1とか2を着けようとしたら、不満点は?との項目が次に出るのですが、その項目が実質1択の「マーケットが利用出来ない」のみでした。(他の記入項目もなしで選べるのがそれだけ)
アンケートのプログラムすらロクに組めない、あるいはその程度のデバッグすら出来ないアプデだと判断し引退させて頂きました。

今まで楽しかったのでシーズン2も非常に楽しみにしてたのですが残念です。

Wizard of Legend
★★★★★
iOS

いつのまにか来てた

このゲームいつかスマホに来たらやってみたいなと思ってたら本当に来た。運営さんありがとうございます。ゲームはスタイリッシュでスマホだと難しいかなと思ってたが、操作性良くてしっかりゲームに集中出来ます! ローグライクなので何百時間でも遊べると思います。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する