iOSのアクションゲームアプリのレビュー

641 ~ 660件を表示 / 全8,875

動物園ウォーズ
★★★★★
iOS

傑作

作者のボードゲーム作家としての経験がいかんなく発揮された対戦ゲーム。あまりにもシンプルな構造の裏では、ライン上で相手と交戦するタイミングやDPSが複雑に絡み合う格闘ゲームのような瞬間的判断の戦いがある。ぜひ本気で挑んでみてください。誰でも同じデッキが組めるのに、あなたは真似をしても勝てません。そう言う相手がいます。

Identity V
★★★★★
iOS

まじでやって!

1年半第五をやっているのですが、このゲームはインストールする価値あります。一旦やってみてください。
ホラーゲームではなく、恋愛・着せ替えゲームです笑
最初は少し怖いですが慣れたら全く怖くないです。
第五人格はキャラクターが他のゲームのようにガチャでGETではなく、ショップに売られており無課金の人でもGETできるようになっていてとても優しい設定です。🥺🫶🏻
かっこいいキャラから可愛いキャラ沢山いるし、声優さんも豪華なので自分の推しキャラが見つかると思います。💘
是非やってみてください!そして、フレンドになりましょう!🫶🏻🫶🏻

コロコロダイセロ
★★★★★
iOS

所々おしいゲーム

現在5000円位は課金して楽しんでる者です。
【良い点】
・サイコロで威力が決まる新しい楽しみのあるゲーム
・意外と石が貯まりやすく使う所をちゃんと決めればある程度ガチャは楽しめる(当たるかどうかは別)
【悪い点】
・サイコロが運過ぎて初期だと3回振り直せるが3回続けて降る前と同じダイスなのはザラなのでたまにイラっとする(絶対別のダイスが出る仕様に変更期待)
・回避が高い敵(現状ヘビ系)の回避率が異様に高い、ファイブやフォーダイスを避けられるとただでさえダイスが運なのに萎える(回避率下げる、回避を回数制、回避後次の攻撃は絶対当たる等の改善期待)
・どの戦いも10や20ステージある上で敵を倒しつつレベルアップ時に3つの効果付きサイコロから選んでボスまで行き倒す、がメインなのですぐに飽きる要素が高い。
ペットやスフィア盤のような物もあるがメインシステムがこれだけだと長く続けるのはちょっとキツイかな、現状自分が飽きてきてる…


これとは別に
・BGMが開始数秒で消える不具合あり、攻撃音や選択音のみで現在プレイしています。修正求む

ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム

結論から言えばこれから始めると言う人、復帰しようと思ってる人にはおすすめ出来ない。どうしてもやるならば、ワンピース愛に溢れている人か、金が余って仕方ない人か、時間が有り余っている人が覚悟を決めてやる物だと思う。理由は長くなるが、一応書こうと思う。

まず、圧倒的なキャラ性能差。
新キャラがぶっ壊れ環境として君臨し、強すぎる新キャラをどうするかと言う時に普通は弱体化して周りに合わせるか、既存キャラの恒常等を上げて全体性能をあげるかの二択であるが、新しいぶっ壊れ環境を作ってぶち当てとくから新キャラを引いてね!という荒業っぷり。

アタッカー、ゲッター、ディフェンダーとロールが三種類あるが、現状ディフェンダーとゲッターで完結するのでアタッカーに推しがいても強く無ければ引いてもサンドバッグになったりする。

その上星4が出ても恒常は引いてもなんの足しにもならない、強いて言うなら、サポートの枠にギリギリ使える可能性があるくらいだろう。と思いきや、ごく稀に準々環境くらいの強い奴がいたりする。ただ、それに関しては後述するが使えるようになるまでが重い。ので、始めるならば超フェス(分かりやすく言えばURみたいな物)やフェス限(SSRくらい)を狙う必要がある。ただ、最初に貰えるのはレベル60までしか上がらず最低ラインに届くには3回当てなければいけない。そして自キャラは2人使うためそれを2体作るところからスタートである。個人の運でどうにかできるものでは無いので、ガチャ石が多く排出されている期間にリセマラか、課金しかない。


更に育成コストの重さがある。
恒常キャラは最低100レベ、欲を言うなら、オーバーブースト(限凸)をしなければもはやお話にならないレベル。オーバーブーストをするためのアイテムである欠片を入手しなければ行けない。これはキャラを被らせればいいのだが、先述の通り最初に出たキャラをマックスまで育てると60レベ。被ると貰える欠片が200あり、更に2体出して80レベ。あと4体頑張って100レベである。そこからオーバーブースト1の為に2000個が必要になりそこから2の為に別のアイテムが必要である。そして、ガチャで欠片を貰えるのは100レベにできるようになった瞬間である。つまりオーバーブーストするには、貴重な「どの欠片にでもなれるアイテム」を2000個貢ぐか、コツコツ交換所で稼ぐしかない。

超フェスは80レベにすれば行けんこともないので、「使えるようになるまで」のコストは軽そうだが、ご存知の通りURはあまり出ないので課金して3万で一体とかがザラである。金を積むか、貴重アイテムを400貢がなければスタートラインにすら立てない。それに加えて、スキルのレベル上げ、パッシブスキルの強化など、初心者がそんなに持ってるわけもないアイテムをいっぱい要求されてようやくバトルに行くまでの半分が終わる


もう半分がサポート、これは序盤はあまり関係が無いが、上のレベルになるととても重要になる、同じ種類(ロール、シリーズ、役職、悪魔の実の系統、などなど)のキャラを入れる毎に能力値が上がるからだ、
そのため引いたキャラに必要な能力が上がるキャラを100レベ以上に育てなきゃ行けない。
それを12?くらい育てる。これが終わってようやく「ゲーム内では!!」準備完了だ。


次にキャラには特性というものがあり、それを覚えないと倒せないキャラが一定存在する。例えば相手の陣地内ならHP1で耐えて死なない。とかである。
これを超フェス全部、フェス限半分以上、恒常3割くらいのキャラ数分把握する必要がある。ただ、フェス限は年々複雑になっており、え?どう倒すの?となることが多々ある。ただ、覚えないと戦闘でサンドバック行きであるのでちゃんと覚えよう。その後に立ち回りのお勉強があり、タイマン戦闘のやり方を学び、多対一を学んでようやくマッチングに行ける。


マッチングに行くと、まずラグい。いいWiFi、いい端末、ギガ回線でのプレイ、何をやっても重い時は重い。落とされても自業自得扱いなのでランクのポイントはゴリゴリ減らされる。
次にバグが多い。スタックや当たり判定バグ、無敵スキルを使っても構わず吹っ飛ばされたりが日常茶飯事である。次に敵。
100レベの環境が容赦なく自キャラをボッコボコにする。自分陣地まで来られてリスキルを延々と食らうこともザラであり、たまに煽られる。次に味方。いくら自分が頑張っていても味方が下手くそだと絶対に勝てない。かと言って一人で何とかできるほどこのゲームは甘くないので味方運を願うしかないのだ。

と言うわけで、悪い面ばかり上げたがいい面もあげておこう。環境キャラを引いて100レベまで育てたあなた。おめでとう!相手によって比喩なくタイミングよくスキルを押せば勝てる。
もはや作業と言っても過言では無い。ただし味方がちゃんと旗取ってくれる場合に限る。

まとめると、薄い確率をくぐって超フェスをいっぱい引いて金か時間をじゃぶじゃぶ使って育成して、自分のPSを少し上げつつ味方運を祈るゲームである。自分も5年前くらいに初めて、その時はちゃんと戦力として闘えていたマイナーキャラで1位を取るくらいにはやったが1年前に辞めてから今復帰して本当に全くついていけない。今そんなキャラ出したら間違いなく晒されるか煽られるし、昔環境だったキャラにはそれぞれ上位互換がいてそいつらはそいつらじゃなきゃ倒せないんじゃないかってくらいダメが通らない。1ヶ月やらなきゃ浦島太郎状態。それくらい環境の移り変わりが激しいゲームである。それでもやりたい猛者だけ頑張って欲しい。

★★★★
PR

ブロスタ
★★★★
iOS

鯖分けろゴミ運営

韓国人のような親なし手足欠損障害者と同じマッチにならないよう鯖分けとけゴミ運営。運営がゲームをプレイしていないように感じる、下手すぎるバランス調整もいい加減にして欲しい。新キャラは基本最強格で課金させてからすぐに下方修正。集金のことしか考えてなくて、プレイヤーのことを考えていない。規約違反者も大量にいるのに取り締まりきれてないで放置する無能。

ブロスタ
★★★★
iOS

運営が変われば神ゲー

1バグが多過ぎる…これはバージョンが変わったり新キャラが実装されたりするとほぼ確実と言っていいほどバグが起こります。なので更新などが入った後はあまりお勧めしません。
まだバグに対しての運営の対応が遅くなんとも言えません。
2新キャラが登場するたびにインフレが激し過ぎる…今までで言うとアリーやシリウスなどがおりここら辺はすぐではないですが下降修正が入り現在はまぁまぁになっていますが最近実装されたダミアンは下降修正が入ったにも関わらずまだまだ生きていけると言う謎の設定をしています。
以下の点を踏まえてブロスタの新規の方は運営が変わってから入れる方がいいかなと感じます。また、最近通報機能が追加されたのは嬉しいですが本当には言おうしてくれているのかなどまだまだ闇は深いゲームです。ゲームに熱中してしまう方などにはあまりお勧めできるゲームではありません。

Roblox (ロブロックス)
★★★★★
iOS

今の状況

今は前とは違って、活気もなく、新しくゲームが出来ても人数が居なく、前のような活気溢れたロブロックスでは無くなってしまいました、今は、チャット制限がされていて、自由気ままに喋れると言う訳では有りません。チャット制限が下されたことによってこのゲームは、人が居なくなってしまいました。前まで人が居たゲームも人が消え、殆ど機能していません、前まであった活気溢れるロブロックスは何処へ行ってしまったのでしょうか?チャット制限で辞めた人も多いはずです。今のロブロックスは運営にバレないようにチャットを作ってる人が居たり、人気だった温泉のゲームが消されてあったりしています。今は年齢層に分かれて話せる状態になっています、同じ年齢層の人しか話せませんが、まあまあ楽しいです。こういう年齢層が分かれていますが、やりたい方がいれば、やってください、個人の自由です、強制はしません。もうこのゲームはランキング上位では有りません、チャット制限さえ無ければ、こんな事にはならなかったでしょうに、運営さん、どうか、少しでも良いので改良してください、お願いします。
長文失礼致しました。

ブロスタ
★★★★
iOS

頭使えない能無しは社会に出るな

バフィーとかいうカス機能追加したせいでバフィーキャラ以外使いないとかなにがしたいん?障害持ちかよ運営は。エドガーとかバフィー追加するんならそもそもガジェをリワークすんな病気か?しかもガジェが簡易的なウルト。頭沸いてるだろ障害者。せめてウルト後はガジェクールタイム入るようにするとか、ガジェ後はウルトがしばらく使えないとか考えられるだろ。なんでここまで能無しなん。キャラトロフィー制度を変えたんなら全キャラ少なくとも戦える環境に置けよ。なんで1キャラで試合が完結できるような能力にすんねん。とりあえず運営はゲームプレイして現状を知れカス。さっさと死ね

★★★★★
PR

Roblox (ロブロックス)
★★★★★
iOS

ロブロックス楽しいけど...

2年間やった感想です(長文です)
いきなりですけど
「あずき🐹」さんそれフェイクニュースだそうです安心してください😮‍💨
僕もびっくりしましたよー🫢
説明に入ります
メリットとデメリットで言います
メリットはゲーム自体について後フレンドについてです
容量を多く使いますが
すごい多くゲームが
あるから飽きません!
だけど無駄なゲームが
あるからもっと容量を多く使うのでしょうか?
できれば消して欲しいです
次はフレンドについて
です。友達追加は
簡単に出来るから
イイじゃん。
しかもフレンドが何やってるかわかるので後そのゲームの中に入れるのが最高です
次は残念なデメリットです
一つ課金について
それからプレーヤーのbanシステムと行為についてです。
課金についてです。あります僕の課金スキンが強制的に普通のマシュマロ頭になりました課金ヘッドどこ行ったのー😭クラシックフェイス無くなったから?頭部のスキン返して欲しいです。
プレーヤーのbanシステムについてです。
なんでAIに任せるのですか?それで無罪の人も巻き込んで楽しくないと言う人のレビュー見てますか?AIも間違いはあると言わないでくださいよ?😠
次はプレーヤーの行為です。
人気ゲームの津波から
ブレインロットをゲットするでは無罪の人バットで叩きまくるし
鬼ごっこでは1人狙いするし
いじめられてなんか相手がゲットしたらあおってくるし
チャットで誘拐するからチャットがなくなるし(ちょっと別の話ですが)
ブレインロットを盗むでは詐欺する人がいるので対象してください(詐欺られたことありませんがとりあえず言っておきますが😋)
あとは楽しすぎなので星5です。このゲームを作ってくれてありがとうございます。最後に星1とかにしてる人に一言言うわ
チャットだけが無くなっただけで楽しくない場合は何も言わずにやめろチャットバナーがあるからマシやろが
パクリが多いからやだと言う人他の人考えろパクリでも楽しいって言う人何百人もいるんだよわかってる?
ホーム画面がほとんどブレインロットだと言う人流行りなんだからしょうがないですよ?
流行り終わるまで待ちやがれや
ライバルとか楽しくないやつマジで⭕️⭕️⭕️ぞ
ログインに十分とかかかる人お前のタブレット側が悪いやん⭕️⭕️が
おれも楽しく遊んでるねんそのレートでイライラすんねんあとそのレートで遊ぶ人が減っていって楽しく遊んでる人に不愉快や。わかってんのか
banシステムがバグってるので何もしてないのにbanされたならいいわ。それはロブロックス会社側が悪いから(まあ僕の意見なんで反対な人もいるけどそういう場合もう無視して)
ありがとうございます
星一してる人ADHDやん
あと
16+くらいやけど親がいいって言ったらええねんで
ちゃんと勉強してください!
ちなみに僕のアカウントはlamimi953です
間違えてるかもしれないからごめんなさい

Roblox (ロブロックス)
★★★★
iOS

運営の対応について

アカウントが乗っ取られた時に運営に課金履歴や本人が所有していた証拠をいくつ出したにもかかわらず「これ以上の詳細は調べられません。」のような感じで何の対応もしてくれませんでした。微課金でしたが、長い時間かけて楽しく遊んでたアカウントなので残念です😢

Identity V
★★★★★
iOS

プレイはおすすめしません

大会シーン等は盛り上がりも凄く、コレクションも楽しいゲームだと思います。

ただランク戦は絶対におすすめしません。
サバイバー側は本当に民度が悪く、上のランクまで行くと嫌でも知らない人とマッチさせられるため100%チャットが荒れます。全員100%経験することになります。
ハンターは上手ければ楽しさも見出せるかもしれませんが、友人は勝率90%オーバーでも1回の負けでとんでもないストレスを抱えているようでした。

マッチングやポイント増減等、他のゲームと比べて本当に管理が杜撰な状態で何年も変化なしです。
まじで運営チーム頑張ってほしいです。

ハマりすぎず、ほどほどに友人と楽しむには良いゲームだと思います。

Roblox (ロブロックス)
★★★★
iOS

面白いけどチャット規制で

面白いし色んなゲームもできるし、無課金でも楽しめるゲームが多い突然の出会いで仲良くなれる、全部チャットでうまく行ってました。フレとの会話も楽しかったのに、チャット規制のせいで、フレとの関わりがなくなってしまい、親友にも招待されなくなり、何を表しているのかわからなく、友情が、跡形もなく消え去っていきました正直悲しいです。信頼できる友人とならできるというけどやり方わからん。チャット復活お願いします🙇運営さん返信待ってます。友達とまたチャットしたいんです。

★★★★
PR

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
★★★★★
iOS

覚悟をしてる人ですよね?

これ一本で世界大会やってるくらいには長年続く競技性も高いゲームですが、生半可な道ではないです。

カードとレベル揃うまではぶっちゃけ札束で殴り合う節もあります。

身内に犯罪者が多そうな国のプレイヤーはとにかく煽ってくるのでマッチしたなら腹を決めましょう。
勝って彼らに裕福な国のプレイヤーから惨めさを痛感させる煽りをプレゼントしてあげましょう。

最後に、マージタクティクスは本当にお勧めしません。
理由?やってみれば分かります

HUNTER×HUNTER NEN×SURVIVOR
★★★★★
iOS

面白いので課金したい

最近ハンターハンターにはまり、その中でこのゲームを見つけ楽しくあそんでいます。

広告スキップ課金やその他にも課金したいのですが、ゲームが頻繁に落ち、なかなかストーリーが進められなかったり、スキルを使うと落ちたりするので、ピンチの場面でもスキルが使えませんw

タイトルの通り課金をしたいです。課金後の爽快感を味わいながら、もっとこのゲームを楽しみたいです。

こちら側でも改善出来ることがあれば切り分けます!

ゲーム自体は面白いのでこれからも運営頑張ってください!!

ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム
★★★★★
iOS

配布が余りにも……

ゲームのアクションとかシステムはすごく良かったんですが、ガチャ石の配布がが余りにも少なすぎると感じました。
無償でキャラを寄越せとは言いませんが
確定分の石の3割にも満たないほどの配布量でその中でキャラを当てるなんて完全な運任せ。
そして上位に上がるには課金必須。少なくとも1万くらい。
そして課金したとしてもチームが強くないと負けてしまう。
そして最後に、
普通は上位に行けばクリア報酬が上がったりするのですが、このゲームは上位になればなるほどミッションが少なくなりシーズン報酬以外では殆どガチャ石が貰えません。そのせいでリセマラ勢が増加して限定キャラのレア度が下がったりしてしまってます。
配布量その他諸々検討お願いいたします!

DDFF-ファイナルファンタジーのオールスター共闘アクション
★★★★
iOS

またレビューけしたの?ばかなの?

バーストしたらもう即試合終了と安西先生に言われる始末。

まずこのゲームについて。
課金者が勝つゲームです。
チーム戦?なにそれ?って感じのゲーム。
チームでボス討伐を目指すのにどちらかがボス攻撃できるタイミングがチーム全員で発動できたら即終了。
ボスが現れたタイミングなので1分くらい?
相手との駆け引きバトル。なにそれ?美味しいの?状態。
自分より格上にはどうやっても勝てないよ?



まじ今からやるやつはやってもいいが、課金はするな。金の無駄だしかなり重課金するよ?マックスまでスキル上げるとなると。
微課金だけのやつは本気でやらない方がいい、せめて中課金の50万は突っ込んだ方がいい。
自分は貶したいからがんばってやるよ。あと忙しい人に向けオートバトルもあるからおすすめだよ。協力げーむなのにw

★★★★★
PR

Delta Force
★★★★
iOS

凄まじいゲーム

目玉の1つであろう攻防は攻撃側が露骨に不利な上、武器・キャラ・乗り物の調整(特に乗り物)がおざなりな所が非常に目立ちます。
本当に調整してるのか困惑するものばかりだったので笑いが止まりませんが、今後に1ミリだけ期待して☆1です。

ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム
★★★★
iOS

ゴミゲー

黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せたなpキモイ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せ黄猿とナス消せゴミゲー

DDFF-ファイナルファンタジーのオールスター共闘アクション
★★★★
iOS

クソおぶクソ

かつてここまで酷いソシャゲは見たことがない。
致命的なバグは放置。
クリスタルを浄化、若しくはプレイヤーキルしてゲージを貯めてバーストさせないとボスにダメージが通らないのですが、バーストしてもバースト状態にならないバグが頻発。
キャラごとに固有アクションがあるがそれも使えなくなる。
スキル撃ってるはずなのに勝手にキャンセルされて無効となる
吹き飛ばしすると何もできずにボコボコにされる仕様のはずが吹き飛ばした状態から何故か相手は無敵状態。
こんな状態を緊急メンテもせずにずっと放置。
アプデの時に修正しますと告知して蓋を開けてみればアプデ前よりバグが増えている。
そしてユーザーから数々のバグ報告があるもガン無視。
対応すらせずに大会なんて開く頭の中お祭りな運営。
マッチングも戦力差がありすぎて負け確定な場面も多い。
ガチャに関しても渋すぎる印象。
スクエニのソシャゲが長続きしない理由がよく分かる。
このままだとゲームだけでなく会社も長くないですよ?
ユーザーを舐めきってるとしか思えない。
大好きなディシディアでこんな物出されたら悲しくて仕方ない。
2年続けば良いんじゃないかな?

ブロスタ
★★★★
iOS

もうダメ

ダミアンを追加する案が何故通ったのかわからないレベルで環境を壊している即刻取り除くことをお勧めします。
でなければ現在のユーザー数の六割近くはやめると思います単に強いキャラを追加したりキャラを強くするのではなくバランスを保ち楽しいゲームにしなければなりません。
正直言って楽しくないゲームは一円の価値もありませんもう一度よく見直してブロスタを楽しいゲームに戻してくださいお願いします

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する