iOSのアクションゲームアプリのレビュー

661 ~ 680件を表示 / 全8,875

Call of Duty®: Mobile

とにかく人を選ぶゲーム。
本家とは全く異なる。自分は元からスマホだったので気にならなかったがCall of Duty【完全オリジナル完全別ゲー版】と言うタイトルの方がいいと思う。
あと、スマホFPSの操作に慣れない人は、ただただベテランに蹂躙されるだけのゲームです。
絶対おすすめしません。
追記.2026/03/21現在圧倒的にbotゲーになった。
追記2 2026年5月11日現在、マッチングが絶望的。勝利時と敗北時の相手の差が激しく、1回簡単に勝利し、2回目は大差をつけて敗北。こんな感じの繰り返しで接戦がほぼないためログボのためにだけログインしている。
今もなお、圧倒的なクソゲ。

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
★★★★★
iOS

結局神ゲー

確かにレベル差や環境面で大変な部分もありますが、それでも何度も戻ってきたくなる魅力があります。シンプルなのに奥の深いゲーム性、勝った時の達成感などから見ると、まるでスマホゲーム史に残る作品と言える程です。僕は今でもこのゲームが大好きです。煽りは嫌だけど

Delta Force
★★★★
iOS

クソゲーの神様

正直☆1もあげたくない。そんなレベルでクソゲ。
①運営は新武器や新マップを実装してる暇があったら、既存のマップの有利・不利のかたよりをガチで早く直して。
②課金メインのスキンが多い。
③前述の事項が原因で圧倒的に初心者が不利。
多分、大半のプレーヤーが一部の上級者の餌食になっていて、初心者には絶対に向かない。
④チーターか余程のドMか、バケモンプレーヤーぐらいしか楽しめない。
自分の知り合いがプレイしようとしたら、自分は絶対に阻止する。だって、こんなクソゲーに1日をわざわざ捧げるのは、単純に勿体無いし、別の良ゲーをおすすめするから。

ブロスタ
★★★★
iOS

ごみ

本当につまらない。しょうもない。初心者に全く優しくないし運営はキャラのバランス調整が下手すぎる。キャラが増えすぎて意味がわからないゲームになっているし、バフィーとかいうクソしょーもないものも追加しやがった。絶対に入れない方がいいほどのクソゲー。

★★★★
PR

Identity V
★★★★
iOS

やらない方がいいよ

段位を合わせていない
チーターが多い
復刻がなくて鬼畜
通信妨害されることがある
最高段位で合わせて欲しい
フレとの段位禁止して欲しい
ハンターの方が明らかに弱くしすぎている
課金ばっかでおもんない
サブ垢での段位やる人がいるから勝てなくて面白くない
このゲームはやらない方がいい
鯖ばっかり強化していておもん無い

PUBG MOBILE - 世界一のバトルロイヤル!
★★★★
iOS

ゴミゲー

バグを何回も繰り返し、バグでユーザーが死ぬくそゲー。バグは報告しても半年以上か数ヶ月はなおさない、コレが数年も繰り返すとかバカ以下の人間。ココまでひどい、ゲーム会社ねえわ。障害者がゲーム会社、運営とかまじでやめろや。てめーら行くの病院だろ。底辺が一般人に迷惑かけるゴミゲームの会社、運営。

Call of Duty®: Mobile
★★★★
iOS

ゲーム性 CODMの現状

1.ランクマッチのマッチングがリセット直後だと最大の位のレジェ行くまで負けたり、勝っても戦犯だとbotマッチ。
bot戦や弱いプレイヤー戦で良い戦績取った直後あからさまに相手に猛者がいるマッチに放り込まれて大敗し、またbot戦になる。
あとマッチングシステムもクソ。
拮抗した試合が稀で大半が大敗か大勝で結果が両極端だから盛り上がりもクソもない。
2.武器のキル速がインフレしすぎて撃ち合いができない挙句、いもりもといガン待ちやマップや敵の出てくる位置を理解した歴戦猛者に接敵すると秒殺される上に特殊スキンの課金への促しがあからさまで通常だとアイアンサイトが見えにくくブレや反動がえぐいのに課金だとそれがほとんどない。
3,DMZとかいうバトロワに資源闘争と装備の厳選要素つけただけのやつを廃止して少しでもバカ多い容量を減らして新規が入りやすいハードルを下げたほうがいい。
特殊迷彩は過疎気味のバトロワで得られるようにするまたは通常マッチで簡単に得られるようにするのがいい。
最レアの武器のアタッチメント、スキル等の厳選要素は初心者が介入しにくいし、その厳選するためのミッション達成や金稼ぎ等で手間かかるだけじゃなく、チーミングや厳選終えた猛者とよく当たるからボコられてそれすらできない。
これの実装を企画した人間は新規や既存プレイヤーが盛り上がるだろうと勘違い、思い違いをしてしまったんだな。
こんなんだからプレイヤー減るんだよ。
アホみたいに課金したがどうでもいい。早くサ終しろ。

コロコロダイセロ
★★★★★
iOS

バッテリー消費がやばい

ダイスを振ってポーカーのような役を作り火力を出すゲーム性は程よく運も絡んでまぁまぁ面白いです。
後半になるにつれ明らかにダイスの出目が振り直しても悪くなるのはある意味仕方ないでしょう。
ただタイトルにも書いた通りバッテリー消費が非常にヤバいです。裏でなんか変な動作してるんじゃないかってくらいヤバい。正直不安になるレベル

★★★★
PR

Delta Force
★★★★★
iOS

チーム

強い人がチーム組むならチームだけのマッチングをするべき時間が掛かってもしょうがないと思う!
チーム組と当たると一方的な攻撃に脱落者がでて更に過酷な状況になる脱落ペナルティーがあるが運営はマッチングが悪い環境だと理解して居ないのか?本当にペナルティーを受けるべきは運営なのでは?

コロコロダイセロ
★★★★★
iOS

バランス悪し…

ゲーム性は面白いのだがダイスとポーカーが噛み合って無い。
気になる点としては
①振り直しが一個ずつで3回しか出来ないので運要素が強すぎる。しかも他の方がおっしゃる通り振り直しても同じ出目が出る事が多過ぎて何かしらの設定がされているように感じる

②役が完成しても攻撃力に乗る倍率が低くフルハウスとかの意味が感じられない。全て❻で揃ってようやくって感じ。❻で揃わなければ出目依存のスキルが弱くなるのでこの辺もバランス悪い。

③結構序盤で頭打ち感が出てしまい装備やペットの強化を求められる。敵のHPと攻撃が強くなり過ぎて自キャラの強化が間に合わずテンポ良くゲームが進まない。1ステージに3.4日位足止めくらうことがザラになってきた。

④このアプリに限った事では無いがイベントや成果報酬が全て一括で貰えるボタンが欲しい。いちいちタップして入り直して報酬貰って。今度はあっちに行って…って言うのが本当煩わしい。

広告等が少ない所は好感度高いが色々な箇所のバランス調整が必要だなーと感じる。今のままで遊べないことも無いがすぐ飽きそう。

eBaseball™: MLB PRO SPIRIT
★★★★
iOS

ゴミ

具体的に
・運営が何も対応しないクソ
・プロスピの二番煎じ
・マンネリのイベント
・イベント報酬がショボい
・廃課金必須のシステム
・守備の不自然な挙動
・選手のエラーがヒット扱いになる
・顔が似てない、中国人みたい
・リアタイで格上としかマッチしないクソみたいな仕様
・戦力差が1万以上違うことなんかざらにある
・頑張ってチーム力上げても、より格上の相手とマッチングするだけのやりがいのなさ
・リアタイ中にフリーズしまくってまともに試合ができない
・大事な場面に限って平気でエラーする
・回線切りたくなる気持ちもわかるわ
など挙げればキリがないが、リリースするのも恥ずかしいレベルの糞ゲー
廃課金ユーザー専用ゲーム
これで評価4.7とかありえん
絶対さくらやろ
レビューで酷評したやつをシステム使って嫌がらせしとる

eBaseball™: MLB PRO SPIRIT
★★★★
iOS

皆納得の上?

捉えてもボテボテ、カスったものがホームラン。
実力ではなくゲーム内調整によって結果が変わる仕様です。

流石にやりすぎ感あるけど、長くプレイしてる方は納得の上なんですかね。それともガチャのみに専念したコレクターとしての遊び方なんですか?知りたい。

特殊能力発動の条件も表示数値に見合ってない。
9人連続で60%を外す確率なんて0.00026%でほぼ起こり得ないのに、フルプレイをやったら何回か起こってる。

総じてゴミカス乱数ゲー

★★★★★
PR

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)
★★★★
iOS

勝率調整

10連勝くらいした後相手が合計15エリクサー使った直後に7コスのキャラ速攻で出してきたり明らかにレベル格差が開いてるマッチに入れられることが多くなりました。
こんな障害者が頑張って作ったゲームより俺が一から作ったゲームの方が面白いと思う。

ArrowCube - 3DPuzzle
★★★★
iOS

気に入ってるけど老眼にはツラめ

グラフィックが美しく操作性も楽しいのでこの手のパズル系が好きならハマると思います。難点はとにかく細かいので老眼にはツラめなのと誤タップはまあまあしやすいです。他のレビューにもあるように黄色の使い方がUIとしては減点です。
2026/05/10時点でバグ修正できているようでlevel129はクリアできました。

DDFF-ファイナルファンタジーのオールスター共闘アクション
★★★★★
iOS

うーん

正味PSゲーではあるから課金はしなくていいかな
推しキャラとかに突っ込むレベルでいいと思う
内容として、モブ倒してクリスタル集めつつボスを倒す。
その間に敵プレイヤーから妨害されるから敵プレイヤーを倒すか、無視してボス殴りまくるか
敵プレイヤーを倒すと敵が所持していたクリスタル貰えるみたいだけどそれなりのPSが必要
ゴリ押しは基本通用しないので敵のスキル構成やスキルの相性見て一時的に引いたり、可能ならゴリ押したり
故に、変に味方のとこ引きつけるよりはタイマンで勝負した方がリスクは少ないのかもしれない
単純にffを楽しみたい方には向いてないゲームかな

Identity V
★★★★
iOS

おすすめできない

民度が低い。煽り、暴言が当然のように横行している。通報機能もあるが、対応が早くない。キャラ数が多いのにも関わらず、ランクマのサバイバー、ハンターのキャラの固定化がされてしまっている。せっかく魅力的なキャラが多いのに意味がなくなっている。サービス開始から長い時間が経っているため、新規の方はキャラ毎の特徴を覚えるのが大変だと思う。今更始めるくらいなら、新作やる方が余程いい。

★★★★
PR

Roblox (ロブロックス)
★★★★
iOS

自由が減った

ゲーム自体は楽しいけどチャット制限、Roblox KISS、そうやって制限増えてる人も減ってる、自分もロブロ消そうと思ったこれが運営に届けば、改善されるかな?チャットで違反するようなことがあって危ないから、制限してるけど、できなくなるのは悲しい、運営も、セシティブフィルターとかなんやら安全にしてくれ、みんなと触れ合うのが楽しかった子供からは最悪だろうね。ロブロ運営も○○○123が違反しました。3日BNAします。とかやれば良い。昔はチーターいたけど今は高速で動くチートとかでしょ?昔と比べたら凄いお手軽、チャットは無くならないで欲しい。対策あっても笑顔は減る。YouTubeがチャットしてると泣けてくる。
ロブロもそれなりの対応してると思うけどさ、正直いって顔認証しても、子供はうざいやつとかしか話せないから、対応して欲しい。昔は星5だったけど、今は減っちゃうレベルで悲しみと制限が増えるだけ。どうかどうか!対処「対応」してほしい。

ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム

ONE PIECEという最高の題材を扱っており、アクションゲームとしてのベースは楽しいものの、現状のゲームバランスと運営の対応には大きな問題があります。対戦ゲームとして致命的な以下の3点について、強く改善を求めます。
1. プレイヤースキルを無にする異常なキャラクター格差
一部のキャラクターが環境を完全に支配しており、理不尽な性能差が存在します。例えば馬骨と黄猿の性能を比較すれば一目瞭然ですが、強キャラと不遇キャラの格差があまりにも激しすぎます。好きなキャラクターを使って楽しむという原作ファンの心理を無視しており、特定の環境キャラを持っていなければまともに戦えないのは、対戦ゲームとして非常に冷めます。
2. 不公平極まりないマッチングシステム
マッチングのアルゴリズムが機能しているとは到底思えません。特に不満なのが、完全な野良(ソロ)プレイヤーと、連携の取れる固定チーム(パーティ)が平気でマッチングさせられる点です。それに加えて、プレイヤーランクやサポート%に圧倒的な差がある格差マッチも頻発します。試合開始時点で勝敗がほぼ決まっているような理不尽な試合が多く、プレイしていて強いストレスを感じます。
3. 問題を放置し続ける運営の姿勢
上記のような深刻なキャラ格差やマッチングの不平等が長期間指摘されているにもかかわらず、運営は一向に根本的な修正や下方修正を行いません。強すぎるキャラの調整を怠り、ただ「さらに強い新キャラを出して環境を上書きする」という集金重視の姿勢が見え透いています。
【総評】
現状は環境キャラを引いて、格差マッチで勝つだけのゲームになっています。長く愛されるゲームにするためにも、適切なキャラクターのバランス調整と、野良とパーティの分離・戦力ごとのマッチングシステムの抜本的な見直しを強く要望します。これらの改善が見られない限り、新規プレイヤーにはおすすめできません。

Delta Force
★★★★★
iOS

嗚呼、強くなりたい

スマホだとどうしても動作が重くなる、全てにおいてパソコンには敵わない。それでも、最高司令官になれた。俺もっと精進します!
あ、本編について語ってなかったですね。えー、はい。神ゲーです。戦闘機,ヘリ、戦車全般にアサルトボートなど、乗り物が多種多様。広告の通り陸海空の壮大バトルですね。
で、オペレーションズについてですが,赤品出た時の脳汁えぐいです。機密むずくて全然できないけど,通常でも赤品でんのは運営の良判断。
ちょっと改善点もあります
戦車強すぎです。
戦車強いのは仕方ないですが,上手い人が乗ると全く壊せない。もーちょい戦車の体力下げてください。
あとはそうですね、
botが多いことですかね。
まぁそのおかげでマッチング早くなってるんで
結果オーライ?ですかね。キル稼げますし。
あとこのゲームのいいところの一つ、広告がまったくないこと。
課金による大差があまりつかないこと
ですかね。
まぁこんなもんです。
素晴らしいこのゲームを、これからもよろしくお願いします!

ONE PIECE バウンティラッシュ - アクションゲーム
★★★★
iOS

正直に言っておもんない

相手と味方の差がおかしい
キングきもいしロジャー火力高いし黄猿勾玉の火力高いしおかしすぎるやろ、黒ロジャー出たあたりからバウンティクソゲーすぎるダイヤの配布も少ないし、
たなPやる気ないやろ
それならやめたほうがいいと思うしゴージャスの
ほうがまだマシ
最初のころだけが楽しい
リーグバトルおもんない
ダイヤ配布少ない
インフレやばい
周年とかに最初
来る超フェス達
大体後から来る超フェスに
やられるしそれなら
最初に来る超フェス達けせよ
旗ダッシュ中ふっとばし以外
中断させる方法ないとか
終わってる。
もっとマシなゲームにしろや

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する