101 ~ 120件を表示 / 全8,867件
おかえりなさいフォートナイト
約六年にわたるAppleとの裁判お疲れ様でした。そしてフォートナイト完全復活おめでとうございます!早速一ヶ月ほどプレイさせていただきましたがプレイ面には特に問題なくプレイできました。ですがタッチスクリーン操作でのエイムアシストがとても強くオートエイムと疑ってしまうレベルでした。あとコントローラーでプレイできるのは神ですねAランク上げます。コントローラーにジャイロ機能を搭載してくれたらSランクでした。その他は問題なくプレイでき良かったと思います。SwitchからiPhone16への移りなのでロビーからマッチへのロード速度が爆速で今の技術はすごいなと思いました。長時間使って居ても発熱はほぼなく、最低画質設定ではまだiPhoneのマップを3Dで見ている方が熱かったです。
最後にプレイには申し分ないくらいスムーズに動きましたが他の機種と比べて若干機能が少ないと感じましたので⭐︎4にしました。何よりも追加して欲しいのはコントローラーのジャイロ機能搭載です。
長文失礼しました
『ドラゴンボールレジェンズ』8周年記念キャンペーンの分析
はじめに
『ドラゴンボールレジェンズ』は、リリースから8年にわたって高い人気を維持するスマートフォン向けアクションカードバトルゲームである。2026年6月の8周年記念キャンペーン「予測不能のDBL8周年」では、ゲームシステムとキャラクター性能に大きな変化がもたらされた。
システム改善
最大の改善点は、ガシャシステムの「天井」が600連から450連に緩和されたことである。これにより無課金・微課金ユーザーがPvP環境で主力キャラクターを確保しやすくなり、ゲームの公平性と定着率の維持を図る戦略的判断と言える。
新キャラクターの革新性
超サイヤ人ゴッド シャレット(GRN)は、属性相性の不利を無効化するアビリティを持つ。これは従来の「属性ジャンケン」を崩す革新的な仕様である。一方、トランクス&悟飯(BLU)は連携による妨害・支援に特化し、高度な戦術判断を要求する。
課題と展望
現在のPvP環境では「劇場版編」や「サイヤ人」といったタグが強力なシナジーを生み出す一方で、新キャラ出現による既存キャラの価値低下(インフレ)が顕在化している。また、通信ラグも技術的な公平性を阻害する要因である。
結論
長期運営の鍵は、強さの追求だけでなく、環境の健全化に向けた継続的なアップデートにある。ユーザーの負担軽減と環境バランスの両立が、今後の成功を左右する。
(約700文字 / 学校提出用に論理的で簡潔)
ゲーム性が単純すぎておもしろくない。
何をやるにも長い広告を見させられる。
リリースから4か月経つがまだ1回もイベントが開催されていない。この感じだとイベントは今後も開催されないだろう。
ガチャでのSRの確率が低すぎるうえに、ガチャチケは課金以外ではほとんど手に入らない。ガチャの演出も1つしかないので盛り上がらない。
なぜこんな状態でリリースしたのか意味不明。そりゃあみんなすぐに辞めるよ。もうすでに過疎化してて残ってるプレイヤーはごくわずか。
この会社の運営の能力はあまりにも低い。
他のアプリもきっとこんな感じなのでしょう。広告ばっかりのこの会社のアプリは全部スルー案件ですね。
何の改善の余地も見られないクソゲーなので、もう削除しました。もっと早くに削除するべきでしたね。無駄な時間から解放されてよかったです
ロブロックスが個人的に面白くないと感じるについては2つの理由があって。
1つ目がなんと言っても課金要素が多すぎること
最近の流行りのゲームや楽しいゲームは課金要素が多すぎるプライベートサーバ買うのにもほとんどのゲームはお金さえかければ強くなるってかんじで最近のゲームを楽しむには課金が必須になってきているゲームが多くなってきている気がするんだよなぁ。そこをロブロックスの運営が変えるのは正直難しいのはわかってはいるけど、例えばで毎月全プレイヤーに100ロバ配布とかしてかないとやっぱり課金できない子供とかがロブロックスからは離れるからそこはどうにかしてかないと結構まずいとは思う。
2つ目がプレイヤーの民度
プレイヤーの民度は正直悪くないゲームもあるけどやっぱり煽り、チート、詐欺、アカウントのハッキングなどがあるのがちょっとなぁ、過去に1回アカウントハッキングされたことあるけど運営側の対応も遅かったしやっぱり運営は対応ができるチート、ハッキングに関しては対策をした方がいい気がする、既に色々対策があるのは分かってるけどそれでも起こってるからどうにかしてかないと今後色々と問題になりそうなんだよなぁ。
他にも個人的にデバイス同士の差など色々問題はあるけど文章が長くなりすぎるからここまでにしておきます、
長文失礼致しました。
一年前の天魔の恒常化当たりから顕著に運営の体制がおかしくなっている。
今年に入っては最高難易度の星墓のクエストの追加があったが、新規5クエストが追加されたことによる既存10クエストから5クエスト(実際には1クエストが周回要素があるため固定化され、4クエストからランダム(笑))抽選になり、それまで価値のあったキャラの価値の低下。
そして、本日起きたマルチ抽選会では、13年間運営してきたとは到底思えないずさんなイベントでした。
普通、社会人13年もやっていれば身につくリスクマネジメントもリスクヘッジもなく、この案をそのまま通した運営の体制に疑問を持たざるを得ません。
新卒の案を中身を見ずにそのまま通したずさんさ、もっと言えば、高校生が文化祭感覚で考えた案をそのまま通した幼稚なイベント。
このイベントを考えたのがもし仮に、権限のある人物で誰も意見を言えないような運営体制なのであれば即刻見直した方がいい。
某ゲーム会社のなんとかワイルズというゲームでのチームの体制がおかしいのを見るとそれに近しい匂いがします。
13年の時を経て権限を得て偉ぶっているのかチームの意見を聞かないのか、潰しているのかわかりませんが、今後のがん細胞になりかねないので、意識改革をするべきです。
数々の失敗をしてきて、何も学んでいない。
失敗を責めているのではなく、その失敗を糧にしていない運営の姿勢に怒りを感じています。
勝って兜の緒を締めよという素敵な言葉があります。
成功しても気を引き締めないといけないのに、失敗しても気を引き締められてない今の状況は大変危険です。
長年遊んできてこんな評価をしたくありませんが、今一度失敗を無駄にせず分析し糧に成長することを願っています。