1,221 ~ 1,240件を表示 / 全8,876件
5年ぐらいやってます。
始めたては、皆が『 簡単』と言ってるステージもすごく難しかったです。僕が下手なだけかもなのですが、モンスト民の『 簡単』はあてにしない方がいいです。
当時(数年前)の高難易度の轟絶は頑張ればクリアできましたが、ここ2年ぐらい前から轟絶がキツイです。降臨すぐは適正も狭くて、適正いてもギミックがよく分からない、わくわくの実厳選前提の体力してて正直つまんないです。というかここ一年ぐらいやっていません。
一方コラボ超究極は、程よい難易度で楽しいです。ですがたまにギミックがよく分からない超究極、普通に難しい超究極もありますが、それは何回かやって無理だと感じたらやめます。
破壊の星墓は、ごく一部の人しかやらないでしょうね。難易度が桁違いです。
課金については、インフレは新春キャラ実装されるまで、あまりしないですが、おすすめはしません。理由としては単に高いのと、確率が低いからです。
悔しいですが、某パズルゲームと比べたら、モンストの方が始めやすいし、続けやすいでしょう。
2つ課金について、
それからプレーヤーの行為についてあとチャットについてです。
一つ目千円課金してみましたがロバックス500。最初見た時普通でした。でもスキンとゲーム内の価格を見てみるとショックです。高すぎる。
好きなスキンが
245ロバックス。
僕が見た中ゲーム内のOPアイテムが最低200ロバックス。高い。高すぎる。安くて欲しいです。
しかも詐欺られました。
そこ🫵を対象して
今もイライラしてます😡。
最後はプレーヤーの行為です。人気ゲームのブレインロットを盗むで詐欺する人がいるので対象して(ほんまに)
チャットについてです
みんなチャットないから楽しくないとか言ってるけどちっさい看板(?)があるんでそんなに言わなくていいと思います
ついでにもう一つあります僕の課金スキンが強制的に普通のマシュマロ頭になりました課金ヘッドどこ行ったのー😭
あとは楽しいから星4です。このゲームを作ってくれてありがとうございます。🏅😊🏅😊🏅😊🏅😊🏅😊🏅😊🏅😊🏅😊最後に星1とかにしてる人に一言言います
楽しくないなら何も言わずにやめてください
そのレートでやる人が減っていって楽しく遊んでる人に不愉快です
つまんねーからユーザー離れてんぞ馬鹿。キャラクター開発が本当に頭悪い。吐き気するレベルで頭悪いキャラクター開発。
というよりむしろ、開発運営側がゲームバランスを考えないし原作ファンでも離れていく。
キャラゲーに対して肯定的な意見のやつは、最新キャラ使わずにPvP勝ててから言え。反論するなら、このゲームのゲーム性を根拠にしろ。ソシャゲとか一括りにしても他のゲームと比較した上での批判なのだから、このゲーム自体の擁護にならない。むしろ、他のゲームとの優位性がないと言っているようなもの。
ゲームバランスの調整も、頭に支障をきたしている笑。
早くユーザーアンケートの結果でも反映しない仕事の遅さ。無意味なアンケートにコストも時間も使っている。
新規キャラクターに使いづらさもデメリットも何もないから、キャラゲーが進むだけ。そんなキャラクター開発してたら、インフレだけの対戦ゲームに奥行きなんてあるわけない。結局、新キャラ持ってた奴が勝ちゲー笑。その自覚もない。昨年運営からコンボやインフレの抑制について声明が出たが、有言実行ならず。最早詐欺的。
アクティブユーザーも減って誰が注目してんのか世界大会もやる始末。キャラクターごとにデメリットもあるからチーム編成や対戦の奥行きが生まれるのに、何の関連もないultra重課金パーティーばっかり。使用率ランキング集計してんなら、現状のキャラゲー化を変えろ。
メンテナンスも無意味。どうせすぐシステム障害起きんだから。
コンパスプレイヤーです
ステータスや、キャラ毎のメダルによる強化システムはあちらと同じ
違うところと言えばバトルシステムですね
PvPvEで戦うというちょっと珍しいシステム
相手チームよりも先に、ボスへ目標数値までダメージを与えれば勝利となります
ディシディアらしく、ブレイブを溜めて、9999まで溜まればボスに攻撃可能な状態へと変化可能
相手プレイヤーを攻撃するのは、相手のブレイブを奪ったり、行動を妨害する事が目的になります
ただ、ちょっと気になるのがアビリティ
(これはコンパスで言うところのカードですね)
まあソシャゲらしく、アビリティはガチャで引くのですけれども、キャラ固定のアビリティがあるという事にちょっと危うさを感じてます
キャラ固定なのに、ガチャで引かなければならないのです
消費者的にはちょっと危惧する点かなと思われます
まあまだ出たてのゲームアプリですし、どうなるかはゆっくり見ていこうかなと思います
それよりも、PSPのディシディアで遊びたいのですけれどもリマスターまだですか?
3作目からの3v3なのも別にいいんですけれど、1v1のバトルも好きだったのでお願いします
というかその形式でさらにキャラ増やしてください
4月2日追記:ディシディア半年サ終とウワサされてますけれど、運営がスクエニなので全然有り得る話です。
アビリティ周りは改善した方が良いかなと思われます
個人的に、FFやドラクエは好きですけれど、スクエニは嫌いです
ケシケシがサ終したの未だに恨んでますし、オフライン版でも全然遊べる内容なのにそれすら無かったのが不満ありあり
まあ、のんびり遊ぶといいかなと、気軽に遊ぶ分には楽しいですよ
4月9日
ドローは廃止でいいかなぁと思いました
ガチャテーブルがダメまだ解禁されてないキャラ多数存在する中キャラチケ3枚重複で同じキャラ来るのやめてほしい。民度低いし指図厨も多い悪い所たくさんある。戦闘面に関しては課金と無課金の落差が激しいまともな対戦に辿りつけてない。戦闘システムの質が低い。楽しめない。使いたくないキャラ強制されるのストレスの割に見返り何もないこのアプリのせいで好きだったキャラ嫌いになる人たくさいることが確定しているプレイヤーの思い出陵辱好きしかやってないクリスタルの心の穢れがこのアプリに反映している。ソロモードも欠陥がありすぎる廃課金しないとクリア不可能すぎて考えてないデイリーの困難さも手抜きチュートリアルミッション3が2つクリア不能で終わらない救済措置もない手抜き。ガチャ表記あと1日がエラーでガチャが期限切れにされて引けなかったこのアプリ嫌い補填も無い単純に売れない
特にバグなど無く裏ボスと思われるものまでクリアしました。
ドット絵、冒険、素材収集など好きな人には強くおすすめします。
買い切りで広告も無しです。
個人的にはアイコンの通りにキャラクターのビジュアルが良いのがかなり良かったです。
ドット絵の他のキャラクターたちも個性豊かで世界観がありましたし、見た目だけでなくサクサクとしつつコミカルなストーリー展開も楽しめました。
本作は釣りがメインでゲーム性としてはタイミングに合わせてタップするシンプルなものです。
シンプルですが単調ではなく対象によっては様々なギミックが仕掛けられておりゲーム性があります。
強い相手は倒しにくいですがレベリングで十分に攻略できる難易度です。
ギミックと敵の難易度、素材を集めて各装備を整える、レベリングしてパラメータの強化、とバランスがとても良くお手軽でありつつかなり楽しめました。
冒険面は比較的序盤にワープシステムが確保できること、負けてもすぐ近くから再戦できることなどかなり優しい仕様です。
釣りだけではなくミニゲームのようなアクションパートもありますが難易度が易しく、誰でも突破できると思います。
敵のギミック系は苦戦しつつも理不尽は無く、あっという間にやりこんでしまいました。
【要望】
全体マップが若干画質が荒いのか文字が小さいのか、地名が見えにくい時がありましたのでマップの拡大機能があればうれしい
図鑑から対象を探したい時にあいうえお順とかに切り替えたい
これからもゲーム制作を応援しております。