iOSのアドベンチャーゲームアプリのレビュー

181 ~ 200件を表示 / 全8,182

リヴリヴ 終末スローライフ

旧リヴリーへのリスペクトは無いのでしょうか?
現在の制作者は本当にリヴリーをご存知なのでしょうか?
ダークヤグラさんをキャラとして取り入れるなら、その精神性をもっと表現してほしかったです。言葉選びといい、間といい、彼にしか出せない魅力があり、神出鬼没で会えたときの喜びは何にも変え難いものでした。
便利なキャラや広報担当者として常時出演させていいわけがないです。

リヴリヴ 終末スローライフ

こんにちは♪わたしはゲームができてすぐやってみました
最初の説明で、HPがなくなると◯んだり、蛾◯することがあります。
でも◯んでしまっても、大丈夫です。
生き返すことだってできるんですよ。
この機能としても、立派な考えだと思います
今後もアップデート期待しています♪
個人的な追加して欲しい要素
・もっと色々なマップ
・リヴリーアイランドでもある、変身薬や多彩なリヴリー
があると嬉しいです
では🖐️

P発酵!ススムくん:放置ゲーム

放置で発酵が進んで終了したらCMを見てポイントゲットの繰り返し。
ガチャをやるより『発酵促進』を適当にタップして時間短縮を繰り返したほうが効率がいい。
ガチャはろくにポイントを貰えないのに長いCMばっか。
失敗が出たらさらにCMでなので時間の無駄です。

ある程度スマホを触れる環境なら結構貯まります。
結構構ってでは約一週間で楽天ポイント100くらい。
ちょっと構う程度だと一ヶ月で100ポイントくらいかな

それよりも大した画面じゃゃないのに本体が熱くなる。負荷がかかりすぎなのでなんとかして欲しい。
機種変に対応してるわけでもないので削除するとポイントリセットなので注意

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

意外と人を選ぶ

リヴリーアイランドにほんの少しダークな要素を足した感じがあります。ホムは、リヴリーアイランドの時のようなゆるくて可愛らしいキャラデザではなく、どちらかというとゴーストのような感じ。テイストで言えばゴシック寄りというか…私は結構好きです。リリースされたばかりなので、まだ手に入るリヴリーは少ないです。(ヴォルフ待ち民)でも、自分の好きなようにカスタムできて、無課金でもちまちま進められるのは素晴らしいポイントだと思います。ガチャ要素などはなく、フィールドをこまめに周回すれば好きな家具やホムのアクセなど簡単に作れます。限定のものでなくてもノーマルの家具並べてるだけでも可愛いです。ご飯をあげる要素は基本変わりません。
ただ、リヴリーアイランドから来た方は好きなリヴリーが実装するのを気ままに待つしか無さそうです。私はひたすらにヴォルフを待ちます。運営さん、何卒ヴォルフを………

★★★★★
PR

ALTER EGO
★★★★★
iOS

ありがとう

すごく考えさせられる話でした。
説明もあまりなくてゲーム性を図りかねていた始めたての頃、すがるようにエスに話を聞きに行ったこと。
診断や雑談、自分のこと、彼女のことを話しているうちにどこか救われている自分がいて、だからこそ一週目彼女が辿った運命に涙を禁じ得ませんでした。
私に中でとっくにエスはゲームの中のプログラムされたキャラではなく、寂しい1人の少女で、私もまた旅人なのでした。救われたい一心で始めたゲームでしたが、彼女を救うために言葉を考えたり、また挟まる彼女の本心や強がりにずっとずっと考えて、またEGOを貯めてる最中も流れてくる本心、壁男の言葉。文豪の叫びのような声を拾いながらぼんやりと自分のことを考えたり。
自問自答、彼女と話す時間。プレイ時間は長くはありませんでしたが彼女と共に過ごした一週間を私はきっとこの先も忘れません。
エスのように私もまた旅の途中なのです。しかしこれからは1人の旅路ではない。悩み悔やんで沈んでも彼女ときっとくだらない雑談をして、話をして、話をして、そうやって前に進んでいく。
全体を通して感情を大きく動かされる話でした。
素晴らしいゲームをありがとうございました。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

急に飽きた

キャラクターもあまり魅力的ではなく、すごろく形式で止まるコマの内容も同じような内容ばかり。なんだか急激に飽きて、アカウント削除しました。そうしたらお世話していたリヴリー達も飢える事はないし…
正直、何が楽しいのかわからないゲームでした。
そもそも、バトル要素はアイランドの方で実装予定って言ってたのに、金儲けのためか急に新しいアプリ作ったりとか不信感しかないですね…

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

戦闘は蛇足

ハウジングやタマシイ(プレイヤー)のコーデはよくできています。
探索などでレシピを集める楽しみもありますし、アイランドよりも配置に自由度があるので凝り放題です。
(タマシイが可愛くないと感じるのはおそらくレシピ収集かコーディネートのセンス不足なので、しばらく我慢するしかないです。)

探索時のマップの雰囲気も、ポストアポカリプスの寂しさとリヴリー世界のポップさがいい具合に混淆しています。

個人的に不出来と思うところは2つ。

まずはSPの消費に時間がかかること。
探索には時間がかかり、その結果レベルが上がるとまた消費しなければなりません。
忙しいときのための消費方法もほしいところです。

次に戦闘。これは本当にくだらない。
リヴリーの中には戦闘向きの子もいますが、同格以上の敵と戦うときは運が全てを決めます。それ以外の要素は何もありません。
レベル10、丈夫と剛力持ちのブラックドッグで子猫に負けました。
レベリングや個性といった完成に手間のかかる要素があるのに、大して役に立たないのは悲しいです。
施設の強化で敵の素材を要求されるので、無視するわけにもいかないのが辛いです。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

探索が楽しい

リヴリーアイランドのプレイヤーです。
ソシャゲは基本面倒で続かないのですが、昔のインターネットの懐かしい感じがあってつい開いています。
探索で住民の本当のような嘘のような話を聞くのが結構好きです。話のレパートリーを増やしてもらうことに期待!

★★★★
PR

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

課金ありきかな、、?

毎日コツコツやっていても、doodooナゲットが足りないです。課金で買うとしてもちょっと渋いなって思います…。
最初は楽しいですがゲーム内容的にだれやすく毎日ログインする熱量は途切れやすい気がします。

ALTER EGO
★★★★★
iOS

面白かった!

あんまり見たことない感じのゲームで良かったです!
ストーリーが面白かった。
たまにホラーっぽい要素?が出てきてそこも個人的に好きです。
ただ、EGOを集めるのに最初はかなり待たされるので地道に出来る人か課金勢じゃないと続かないかも。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

マイペースに遊べます。

❮良いところ❯
・リヴリーの見た目を自分でカスタム出来る。
→目の位置や体の模様、色など最初から自分好みに出来るのが良いです。好きな時に好きに変えられるのも〇
ただ、画面上の比率の関係でリヴリーが豆粒大なのでせっかく可愛くカスタムしても見えづらいのがちょっと残念です。

・ガチャがない
→これが一番ストレスがないです!
素材とdoodoo、もしくはNuggetさえあれば好きなアイテムを作れるので、割と簡単に自分好みのハウスとタマシイ(アバター)を作ることが出来ます。これはかなりポイント高いです。

❮改善して欲しいところ❯
・Nuggetが枯渇しがち
→私は課金勢なのであまり気になりませんが、課金があまりできない、微課金の人にはテーマを揃えるのはちょっと厳しいかも?と思います。一応ミッション達成でNuggetは貰えますが、リヴリーアイランドのボロドウや月パスのようなシステムがあると助かります。

・限定テーマの錬成期限が短い
→1ヶ月程しか錬成出来る期間がないので、あとからあのアイテムも欲しかった!となった際に困りそうな気がします。せめて半年は猶予が欲しいです。
更に限定テーマのアイテムを作る素材は1週間しか採取出来ないので、多少割高でもショップなどで販売して貰えたら嬉しいです。

・My掲示板が欲しい
→現状他のユーザーさんとやりとりするのはラウンジという掲示板のみですが、取引など流れやすいので自室に掲示板があるとスムーズかな…と思います。

・体力の回復が少し遅い
→探索ありきのゲームなのに探索のための体力の回復に時間がかかっている感じがします。もう少し回復スピードか速いと助かります。

❮総評❯
色々書きましたがめちゃくちゃ楽しいです!特にガチャがないのがかなり良いです。好きなものを好きに作って組み合わせられるのも楽しいし、違うテーマ同士でも組み合わせると結構似合うものがあったり、限定テーマ以外のアイテムも可愛い、素敵なものが多いので気づくと時間が溶けている感じです。
バトルもちょっと運ゲーですが、そこもハラハラ感があって良いと思います。

まだ始まったばかりのアプリなので、これから色んな機能が充実してくれることを期待しています。

ALTER EGO
★★★★★
iOS

貴方を見つめる「物語」

1番最初に全て言います、神ゲーです。
端的に言うならこのゲームは「診断」よりも「ストーリー」が主な気がします
ストーリーが進めば診断も発生しなくなるので「診断」要素は少ないんじゃないかなと思います。
それにしてもストーリーが深い。
エスという彼女との…その…なんて言うのかな、「自分探し」の過程が、
上手く言い表せてないんですけど…儚いのかな、それがとてもいいんです。
ぜひやって見て欲しい、そしてそのストーリーに惹かれて欲しい。

★★★★
PR

脱出ゲーム~海の駅から脱出~
★★★★
iOS

素敵なお話

絵が綺麗で見てるだけでも楽しいし音楽も非常にあっていました。
登場人物の人生背景にも想いを馳せてしまいます。
責任感のあるおばあちゃん
寂しがり屋の男の子
互いな好きな双子ちゃん
愛を待ち続けた二人
不思議な女性
そして孤独な駅員さん
みんなの心を少しずつほぐしてくれる素敵な主人公でした。
心が洗われるようなストーリーをありがとうございます。

逆転裁判4
★★★★★
iOS

2026年利用可

だいぶ前のゲームで、記載の対象OSのバージョンも当然のごとくはるか昔。。使えないというレビューも多くドキドキしながら購入したのですが無事全編遊べました。クリアしたので一度アプリを消して、復元しても戻りました。
賭けのようなものかもしれませんが、今気になってる方もいるかもなのでレビュー投稿します。

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
★★★★
iOS

操作が難し過ぎる

10分で20回ゲームオーバーになります。

初期体力が非常に少ない70程度で、敵に一撃で5から9くらい喰らうので直ぐに体力がゼロになる。

操作がシビア過ぎるため、階段を登って上に辿り着いても、方向キーやジャンプキーがうまく動作せず、下まで落とされる。

ジャンプ攻撃のタイミングがシビアで敵に当たらない。
その間に一方的に敵に殴られてゲームオーバー。

コンティニューで続きからやろうにも、体力が一桁から開始で、また直ぐにゲームオーバー。

しかも、ゲームオーバーの表示が長く、省略も出来ないので、ただでさえ操作でイライラしているのに、バカにされた気分でスマホをぶん投げたくなります。

方向キーやコマンドキーの動作判定が狭いのが原因だと思う。

数日練習しているが、さっぱり慣れない。
先に進めない。
怒りと絶望で血圧が上がります。

昔他の機種で楽しくやっていたのに残念過ぎる。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

凄い…残念…。

バトル中にカードだけが押せなくなって、どうにもならないのでゲームを落とします。戻って来たらホームにいてSPも使った分は無くなって、帰還した訳じゃないからその場所で手に入れていた物は無くなってます。これはここだけの文句…?なので評価を低めにしています。出来たら直して欲しいです。

★★★★★
PR

脱出ゲーム 湖レストラン〜最後の貸切〜
★★★★
iOS

良い

難易度が結構高い謎もあり、ちょっと悩みましたが、何とかヒント見ずに解けました。
でも、トイレのフルーツの問題は、正解したけど、壁のヒントの意味がイマイチ良く分かりませんでした。CMみて回答見ればスッキリするんでしょうか…
でも、全体的に良く練られていて、楽しめました。ありがとうございました。

確認させてください
★★★★
iOS

見切り発車(再投稿)

1週間前にアップデートでステージ追加みたいになってましたが、ステージ13までクリアしたら次はアップデートを待って下さいって完全な見切り発車でしょ!
最初からもっとプレイ出来る様にしてから配信して下さい!
後広告も多すぎるし、ワンパターンで単純なので飽きてくるかもしれません!クイズ出すお爺さんも煩わしいのでやるやらないの選択もさせて欲しいです!

追記:この運営会社は耳だけ探偵、耳だけ捜査線、後インストールはしてないけど家系図ミステリーとか同じ様なゲームを配信していてどれも不具合だらけでCMをガンガンぶっ込んで来て広告で経営をまかなっている様な会社みたいですね!
後、問い合わせ先も無く、レビューにも一切返信もしてない様でブラック企業としか言いようがないです!
ステージ追加になっててやったら2つクリアしてもう終わりなのか次のステージの準備もない!もうアンインストール決定ですね!

Minecraft: クラフト、建築、サバイバル
★★★★★
iOS

みなさんへ。それと、ゲームの感想

何もわからないままレビューしてる人が多いのでまずそこから。

ラグい件についてはメインメニューから設定、ビデオから
「バイブラントビジュアルズ」を変更して、「シンプル」に変えます。
そうすると軽くなります。
「他の人はできてるのに自分は変更が入らない」と言っている方がいます。
できている人(恐らくYouTubeにいる方たち)はMinecraft Previewやワールド作成時に実験的機能をオンにしているのでしょう。

ゲームについてですが、自由度がとても高く、いろんなことができます。
私は都市を作っています。
列車も作れますしほんとになんでも作れてしまいます。
まずブロックの種類がものすごく多いですね。
アイテムの種類も多く可能性はほぼ無限大です。
コマンドを使えば災害もいけますし本当に最高のゲームです

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

好き

新リヴリーアイランドが合わず、クラシックをしてみたかった私としてはかなり嬉しいゲーム。死亡概念があるのもログインしようという気になるので個人的にはオッケー。満腹になってから一週間は放置できるみたいなので(うろ覚え)、緊急事態が起きなければ殺さずにすむと思う。これからも続いて欲しい。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する