iOSのアドベンチャーゲームアプリのレビュー

201 ~ 220件を表示 / 全8,182

ALTER EGO
★★★★★
iOS

自分らしく

自分をもう一度ゆっくり見つめ合うことができました。言い表すには文字数が足りなかったので、まだやってないっていうそこの貴方‼︎是非一度プレイしてほしいです‼︎もうやったよーって人はエスの可愛さを語り合いましょう。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

今後に期待

スローペースでやっていますが、楽しいです。
リヴリーたちも可愛らしい。
でもいくつか追加してほしい機能も。
・アイテムの試着機能
・タマシイのオンオフ機能(ハウスの雰囲気を確認したい)
・隣人・ブロックの上限を増やしてほしい
・リヴリーたちを触れるようにしてほしい
・「この世界について語ろう」のスレに新人さんが挨拶を書き込みに来て困っているので、新人さん用の公式スレを立ててほしい
などでしょうか。
あとスズメバチが倒せない!という方多数なのと、フリーズや落ちることが多いという方も見受けられるので、そこの改善もお願いしたく。
リリースされたばかりなので、今後に期待しています。

Chill with You : Lo-Fi Story
★★★★
iOS

ゲームのタイマーに

ゲーム中どれくらい時間経ったのか測るのに使ってます。横画面でも使えたら良かったのですが、BGM代わりになってゲームに集中できて良いですね。
カラメルカラムさんのsilenceが好きな曲なので流れてくれて嬉しかった!

脱出ゲーム 漫画を借りたい
★★★★★
iOS

お上手

28作めでしょうか、すっかり長くお世話になってたんですねえ
なのに毎度一度は詰まる私もどうなんだ
謎もゲーム環境も本当に巧く作られていて、最後まで楽しく遊ばさせてもらって感謝しきりです
広告の頻度は仕方あるまい…とはいえ、ではある

次回も楽しみです
ありがとうございました

★★★★
PR

Level Devil - NOT A Troll Game
★★★★★
iOS

ええなぁ

このゲームは,TikTokやYouTubeから見つけてインストールしてみました。「そらね」という方のレベデビ実況プレイを見てきて、面白そうだからインストールしてみました。期待通りですね。
まず、暇な時にできるのが良い。すぐ時間が溶けてゆく。そして何より、ゲーム性が良い。広告の数がまあ多いけど、大体キングショットやblock blastの広告なので,どちらも広告プレイできるので、広告は少し我慢すればすぐ無くなります。
※注意点
→あまりの理不尽さにキレます
具体例→
僕は台パンして部屋の壁を破壊して姉ちゃんに怒られました。
21年間の人生で初の出来事でした‼️
みんなも入れよう‼️
(挿れよう‼️)

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

原作のゲームに近いのはこっち。

個人的に戦闘や死亡といった概念が復活したのは素晴らしいと思います。リヴリーは元々そういうシビアでダークな要素もあったゲームですので。ガチャ要素がないのも良いと思いました。
しかし現状、ゲーム全体のテンポがかなり悪いです。他プレイヤーの力を借りた時に毎回感謝の絵文字を選ばされたり、戦闘中どうせ運ゲーなのに裏向きのカードを選ばされる演出(そもそも運ゲーなのがつまらない)。ロード時間が長いなどなど。大変でしょうけど改善を重ねてゲームとして長く続いてほしいです。

確認させてください
★★★★
iOS

面白いです(➕不具合報告)

楽しいです。関係性わかって行くのもいいし、バケモノ入れちゃってもすぐ壊滅とかしないし、なによりホラー要素がないのがありがたい!!!

広告が多いのは別に問題ないです。(ちゃんとした会社の証拠なので)

ところで、マンションに悪人(バケモノ)がいるとわかっても、判断材料が被害にあってるかいないかしか無いので、難しいです。
住人になる前にチェックした項目を見返せると助かります。
また、「話を聞く」で聞いたエピソードも見返せると嬉しいです。

あと、まだ知らないエピソードについて選択肢に出てきたらちょっとついていけないので(例えば左江内のターンの音無さんの件とか)、物件の開放は順番が決まっているのがいいと思います。

アパートの値段について、急に桁違いの、90万の物件が来てびっくりしました。物件の値段は徐々に上がって行くのがいいんじゃないでしょうか…?

(追記)
説明がだいぶ少ないので、もう少し充実してもらえると、、、
審査(会話?)の中で説明されたことも、いつでも見れる形でといてもらえると非常に助かります。


(おそらく)不具合の報告です⤵︎

バケモノ版の幸ウスコの身分証を確認した時、身分証では幸アリコと書いてあって本人はウスコと名乗っているのに、正しい情報とチェックされてしまいます。

あと誰だったかは忘れちゃったんですが(バケモノ版城之内となぞなぞおじいの前です)、金額順五つ目のマンションでそのバケモノの臭いをチェックした時、「臭いは正常です」の後に「嗅いだことのない臭いがした」と出て、チェックはいいえの方に入ってました。

あと左下のメダルの画面を開いたあとにマップ画面に戻ると、左上側にメダルの画面が地味に残ってます。(iPadです)

真ん中の入居者最大7人のアパートに、爆弾おじさんを追ってくる黒ずくめの野郎いるじゃないですか。おじいさんを追い出さずに一回審査を終わらせて、新しく審査し始めると、また黒ずくめが来たときに話が合わなくなります。(おじいさんはもう入居してて、昨日は来てないので)
あと、黒ずくめとの会話の中でじいさんはバケモノなのかと問う選択肢がありますが、押せません。(仕様ですか?)

一人目のグレコ氏の審査をしたとき、色々バグってました。
(会話中にいつのまにか身体検査になってたりとか)

入居者最大一人のアパートで折谷フミの審査をしたとき、唇の検査をしたのに「頭部に異常はない」と表示されます

修正お願いします!!
あと、訪問者と掃除おばさんとか、チュートリアルブルゴと熱ブルゴとかの見た目できればどっちか変えて欲しいです、、、!(伏線とかならそのままで大丈夫です。それ以外の被ってる人もややこしいので変えて欲しい、、、)



追記
折谷フミのプロフィールの最後の文がrelationshipと被ってます

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

無課金ではおすすめしない

・リヴリーのカスタマイズや2Dのような3Dモデルのイラスト調の絵柄はかわいい ・リヴリー本家のようにリヴリーを着飾らせたり撫でたり連れ歩いたり可愛がっている感が薄く、アリの巣観察キットを見ているようなゲーム性 ・ガチャがなく、好きなアイテムを選んで作成できるが、作成に必要なアイテムの通常入手手段が1週間(その後は課金通貨で購入)しかなく、さらに登場から1ヶ月程度で作成自体ができなくなるため無課金でコンプするのはとても厳しい  他ユーザーとの取引にも課金通貨が必要なので、交換してもらうにも期間が短すぎる ・課金通貨(ナゲット)の入手手段が非常に少なく配布も皆無なのに、新しいテーマの限定アイテムが週に1度登場するので課金圧が本家よりきつい

★★★★
PR

Chill with You : Lo-Fi Story
★★★★★
iOS

素晴らしいアプリ

リアクションやモーション、セリフのバリエーションが豊富で実際に存在するようなリアリティがあり、クオリティが高いです。
作業をこなす事で少しづつストーリーが読めるようになり、それがさらに作業のモチベーションを上げてくれます。
あと、めちゃくちゃ可愛いです(重要)

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

バトルがゴミ過ぎ

バトルだけがゴミ仕様過ぎて…
途中、合計値〜以下は攻撃できないバトルがありますが、そうなったらほぼ攻撃出来ないと思って貰っていいですw
とんでも確率で1〜6までの数字で、1or2しかでないんでイライラが溜まる一方ですね。5回連続でそれが出たんでゲームやめましたw

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

個性厳選という沼がある

良い点はデザインだけです。
全体的にテンポが悪く、ガチャはないと謳っていますが、個性を厳選しようとするとアニマや通貨が速攻で溶けます。
イベントのエッセンスはまめにやれば溜まるが、通貨が一生足りない。
取引システムも不便。手数料とかも謎に高い。
デザインだけを売りにしたおままごとゲーム。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

動かない

急に4日前ほどから初期画面のローディングから動かなくなり固まって電源落としたりデータを軽くしたりやれること全て試しましたが治らず、、お問い合わせしたものの連携してIDがないとどうにもできない、新しく作り直せとのことで、、仕方がないとは思いますが気に入ってたのに悲しい、、、

★★★★★
PR

リヴリヴ 終末スローライフ

ゲームシステムとデザインは良きです。リヴリー特有のブラックメルヘンな世界観と、よりデフォルメがきいたデザインはリヴリーシリーズをやってきた中で1番の好みです。

ただ課金が渋すぎる!!
こんなんじゃ誰も買わんて……
800円課金しても、一回の探索で揃うエッセンスとほぼ同じというのはあまりに渋い……
作れるアイテムは多くて4つ、少なくて2つというのもまた渋い……
お布施といいますが、客だって慈善事業で課金しねえぞ。
いっそシーズンパスで、パス限定で交換できるアイテムとかにした方が、課金する方が増えるかと。
ココネほんと金儲け下手なんで、しっかりしてくれ……めちゃくちゃ好みなゲームなんや……
お布施したくても、できないよ、こんなんじゃ……

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

楽しいけど、不安

ゲームはすごく楽しいし、リヴリー達もすごくかわいいですね。
ただ、バグなのか、デイリー報酬がもらえないことがあります。
クリアしているのに、ナゲットが増えません。
昨日はもらえたので、理由はわかりません

リヴリヴ 終末スローライフ

クラシック版をプレイしていて、リブート版も遊んでいます。
空腹や戦闘で命を落としたり、プレイヤーがリヴリーの中に入って探索するなど、世界観はこちらのリヴリヴの方がクラシック版を踏襲していて新鮮でありながら懐かしさも覚えました。

【好きなところ】
アイテムは探索で素材を集め、錬成して手に入れるシステム。ガチャが無いので自分のペースで欲しいアイテムを作り飾る事ができます。

錬成できるアイテムは大まかに2種。
タマシイ(プレイヤー)のレベルアップ毎にレシピが開放される物と探索で出会ったムスタからddで購入して錬成できるようになる日常テーマ。

探索中に集めたエッセンスを使って錬成する期間限定テーマ。
テーマに沿ったエッセンスを探索で収集できる期間が一週間程度で短いですが、限定テーマのアイテムでもエッセンスとエレメントで錬成できるアイテムの方が多いのでそんなに課金圧は感じません。

また、タマシイがレベルアップするとリヴリーの餌となる虫、錬成に必要なアニマとエレメントとエッセンスを作り出す「施設」を利用できるようになり利便性が上がります。

リヴリーの外観はシンプルで鳴き声がありませんが、探索やハウスで自由に過ごしている姿がとても可愛いです。
ハウスに出せるリヴリーも最大9体までとリブート版より多いのも新鮮。

【今後の改善に期待したいところ】
タマシイレベルが一定に達するとアイテムを作るためのレシピを譲ったり、交換したり、プレゼントできるようになります。
しかし交換システムがなく、ラウンジの取引専用トピックは自分宛の返信が拾いにくく分かりづらいのが現状です。

完全にプレイヤーの善意で成立している状況で、今後ユーザーが増えて心無い層も混入してくる可能性を考えると心許なく、早急に交換システムの実装が待たれます。

あとラウンジに限らず字をもう少し大きくして欲しい…。
スマホで豆字を読むのはキツイです。
情報の見落としにも繋がるので、ぜひ改善を検討して頂きたいです。

リヴリーのレベルの上限開放もいずれ来ると思いますが、現在はLv10が最高とのこと。
戦闘マスで!レベルは6〜7で楽勝になりますが、!!レベルになるとモンスター側がこちらの出す目によって効果を消してくる為に難度が上がります。
戦わずに去ることもできますが、戦闘も楽しみたい層にはこの!から!!レベルの難度の落差はストレスかもしれません。完全に運ゲーなので。

探索エリアの種類がもっと増えることを期待しつつ、失礼します。
長々と書きましたが、リヴリヴ楽しいです!

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

こっちのアプリの方が好み

PCゲームだった頃のプレイヤーとしてはやはり戦闘システムによる緊張感があってこそのリヴリーアイランドだとずっと思っていました。戦闘がいらないという方はやらない方がいいです。その為にもうひとつのアプリとの棲み分けができるようになっているのかなと。
現状の不満点としては全体的にもっさりしていてゲームのテンポが悪いのと、探索システムが同じ事の繰り返しで飽きやすいのでその辺の改善をしていただけると長く遊べるかと思います。よろしくお願いします。

★★★★★
PR

確認させてください
★★★★★
iOS

フリーズしてしまいます

ゲーム内容は面白くていいのですがダウンロードして2日目にはプレイ途中で完全にフリーズして何の操作も出来なくなるようになります。再起動してもまた途中でフリーズします。。先程アプリを開いてマンションの画面でフリーズしたのでさすがにレビューしました、、

脱出ゲーム~海の駅から脱出~
★★★★★
iOS

大泣き

本当にどこの脱出ゲームよりも感動する。
そしてすごく考察したくなる。本当にやばかった

難易度もちゃんと考えればわかる程度。あとよく見ないとほんと見失ってることある

ストーリー性がやばい。最後の方……すごく心がえぐられるみたいに悲しくなったし暖かくもなる

リヴリヴ 終末スローライフ

リヴリーアイランドからきました。絵がシンプルで可愛い。

気になったこと
・選択決定のボタンを押す動作が多い不便。

・確率か?
!!レベルのエネミーとのバトル中 敵さん指定の数字以下がでると攻撃無効。←これが地味にストレス。連続で続く割合高くない?

逃げるにも出目が小さいとそのまま逃げれずキルされる。

手塩にかけてリヴがタヒにまくり…。確率の改善を強く求む。


せめてデバフ無効のチャンスなど、何らかの対策方法欲しい。

七つの大罪:Origin
★★★★
iOS

魔力ゲージ消すな

どうしてダンジョンかボスチャレ入る時に魔力ゲージを消した。高難易度コンテンツだけでええやろ。周回を強制させてんのに。アホもアホ。
ガチャもSSRは全く出ないし、すり抜けるし、SRは被るしでホントにクソ。

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する