221 ~ 240件を表示 / 全8,182件
すぐに落ちると言ってる方結構いたけどiPadでやっていて落ちたことありません♪落ちる人はギガ不足か通信速度遅い人だと思います。ギガ足りてるなら速度の見直しをお勧めします。
初めてまだ1ヶ月弱でワールドレベル3 星の書34アクト11まで進みました♪PCやPS等で始めた方々は初めはバグが多かったみたいですけどiPadで始めた4月末時点ではバグは感じられませんでした◯七つの大罪のアニメを観て知っているから尚更楽しいです。ゲームを始めるといつまでもやっていられるほど楽しいです。ストーリーもちゃんとできているし何より完全無課金でも充分楽しめるというところがいいと思います。メチャクチャ強いメリオダスも普通にミッションやっていればゲットできますし乗り物のペットとかも色々いてとにかくやることたくさんあって楽しいです。乗り物のカンガルーネズミをゲットできた時はもう最高でした!とにかく無課金でもメチャクチャ楽しいのでやってみるのは有りです!あとマルチで倒せなかったボスとかも倒してもらえるので助かります◯マルチも今はバグなしですぐにマッチできますよ◯制限時間10分の赤の魔神をマルチで援軍呼んで倒せました♪とにかく楽しいですよ!
ハンバーガーの絵の部屋の所に張ってあるワイヤーを切ると消えるので後で見返せなくなり、問題が解けずに詰みますので気を付けてください それ以外は初心者にも解ける難易度で面白かったです
↑の場所は最新のアップデートで対処されていました
早急に対処して頂いたので最後まで遊ばせて頂きました
結論から言うと楽しかったです
まずゲームのグラフィック(言葉が合っているのか分かりません)が滑らかで見てて楽しいしし、プレイしていて気持ちいいです
答えを見て納得出来ない謎もほとんど無かったですし、しっかり見ないと分かりにくい物があったり、手に入れた物に更に謎解きがあったり、それでいて難しすぎずでとても楽しめました
こちらの作者様のゲームは入力する回数を教えてくれます
それを元にヒントを探す事が出来るので初心者には有難かったです
ストーリーもあって満足度が高かったです
他の作品も楽しみにしています
無理をしない程度で頑張ってください
書かれてる方もいらっしゃいますが、SFC時代のRPG好きにはたまらないと思います!
綺麗なドット絵で、スルスルと動き、細かい動きも見事に表現されてます。
最初操作に若干慣れませんでしたが、やってくうちに気にならなくなりました。
戦闘は、各個人のスキルの種類が少し少ない気もしましたが、あの名作RPGクロノトリガーを彷彿させるような、連携技もあり、タイミング良くボタンを押して攻撃力を上げたり、防御したりするので、ザコ戦も楽しめるようになってます。
敵のスキルも属性を当てて発動を防ぐ事ができるので、全てのキャラを戦闘中好きに入れ替えて使うようになってるのも良いと思いました。
今流行りのオートでボ〜っとしてるのとはわけが違うシステムなので、面倒臭がりには不向きかと。
キャラクターのビジュは正直最初、う〜ん…😓となりましたが、物語がしっかりしてるので、それも後半は全然気にならなくなりました。
ダンジョンも謎解きが豊富で、飛んだり泳いだり登ったりをして進んでくので、アクション要素があって楽しいです!
探索や収集、ミニゲームもあるのでボリュームはあると思います。
こういうRPGを待ってました!
古き良き時代の要素を取り入れつつ、楽しんでもらおうとする制作側の姿勢がうかがえます!
RPGが好きで、のんびり楽しみたい方には是非オススメなので、一度やってみてほしいです!
【ゲームの大まかな仕様】
・衣装やホームのガチャ要素はありません。代わりに探索してゲットできる固有のアイテムで、恒常・限定のアイテムを作成できます。
・一定時間おきに入れ変わるマップ内をリヴリーを操作して探索します。
・リヴリーはお腹を空かせ過ぎたり、探索中にHPの減少で死んでしまいます。
・餌をあげたり、doodooを排泄することはリヴリーアイランドと同じ仕様になっています。
【感想】
探索してアイテムを収集するのが楽しいですし、衣装やホームのアイテムがガチャではなくなった分好きなアイテムを選んで作成できるので、個人的に凄く嬉しいです。
探索中の戦闘も操作が難しいわけではありませんし、逃げるという選択肢もあるのでHPが無くなるリスクも少ないです。デイリーも消化手段がいくつかあるので、苦もなく長続きしそうです。
1週間前にアップデートでステージ追加みたいになってましたが、ステージ13までクリアしたら次はアップデートを待って下さいって完全な見切り発車でしょ!
最初からもっとプレイ出来る様にしてから配信して下さい!
後広告も多すぎるし、ワンパターンで単純なので飽きてくるかもしれません!クイズ出すお爺さんも煩わしいのでやるやらないの選択もさせて欲しいです!
追記:この運営会社は耳だけ探偵、耳だけ捜査線、後インストールはしてないけど家系図ミステリーとか同じ様なゲームを配信していてどれも不具合だらけでCMをガンガンぶっ込んで来て広告で経営をまかなっている様な会社みたいですね!
後、問い合わせ先も無く、レビューにも一切返信もしてない様でブラック企業としか言いようがないです!
正直アイランドよりこっちの方が好みだったりします。
理由としては
①ガチャが無い
タマシイ(アバター)コーデやハウスコーデのアイテムは素材を集めて自分で錬成するので欲しいものは確実に、逆にもうあるものが無駄に被ることもないのでとてもストレスフリーです。
素材は主に探索で獲得出来るのですが難しすぎず、バトルというちょっとしたスリルもありなかなか楽しめています。
ミッションも探索を普通に何回かしていればいつの間にか達成していたみたいな感じなので義務感もそんなに無くて良いですね。
②自分だけのリヴリー
錬成するリヴリーの種類を選んだあと自分好みに細かなパーツを調整出来るのですが自由度が高いです。体の色や模様、顔のパーツなど色々な組み合わせによって殆ど誰かと被ることのないリヴリーが作れます。かわいい
もう愛着湧く。かわいい。
愛着湧いてきた時にバトルでやらかした時は本当に罪悪感が酷かった。ごめんね…
星5でもいいんですけどまだ初めてからそんなに経っていないので様子見で星4です。
かわいい
1.
今後、ボタンやhudなどを好きな見た目、位置、大きさなど色々広げられるjson uiから
ore uiとかいう上記のものが全てできないし、1回ロード挟む上にロードがなくても謎の間があり、その間操作ができないゴミ重uiになっていきます
それにより、非公式なaddonやresourceは使用できなくなり、代わりにマーケットプレイスとかいうお金をかけるまでもない低クオリティな自分で好きな見た目や位置などを設定できないものから選ぶことになります
当然私は痒いところに手が届くどころか隣の人の背中もかけないようなクオリティのものは買いませんが。
2.
今までスマホ版マインクラフト(統合版)はShaderや、影MODと呼ばれるものは外部サイトからダウンロードし、resourceとして適用して使用できました
しかし、外部サイトからダウンロードしたものの中に影をリアルタイムで描写するものがありませんでした
後にバイブラントビジュアルズという影のリアルタイム描画などが詰まっている公式しかできない高クオリティシェーダーが登場しました
ですが、最新(2024)iPadの上位モデルでもプレイに支障をきたすくらい重いような公式シェーダーは誰が快適に使えるのかと言われると、PCを使っている方の中でもデバイススペックが高い方に限られてきます
PC版マインクラフト(統合版)では、バイブラントビジュアルズはもちろん、もう1つの公式シェーダーであるレイトレーシングが使用可能で、スペックが高い方は後者のシェーダーが使えるため、バイブラントビジュアルズはそれが使えない方向けになるのですが、使えない方が使っても重いだけでした
要するに、なぜ実装するに至ったのかわからない謎の高クオリティシェーダーです。
__________
アプリケーション容量が少なく、ゲームもブロックのため軽い、内部ではjson uiという軽いものまで使われていて1000円をかけて買う価値のあるもの、あるいはそれ以上の価値のものが、いつからか容量は1GBを突破し、ore uiという使い勝手の悪く重いuiに変更されていき、謎の公式シェーダーでさらに重く、高クオリティな公式シェーダーだと期待させておきながら、いざ箱を開けると高スペックPCしか使えず、改悪アップデートを重ねていく終わってしまったアプリになってしまったのでしょうか
また何かあったら追伸します。
このまで読んでいただき誠にありがとうございました
追伸2026/05/18:レビューが削除されたので再投稿しました
個人的には好きです。元々のリヴリーが敵と戦う、死の概念があることを好ましく思っていた人間なので、前作をプレイしたとき、すっかり着せ替えゲームと化してしまったリヴリーアイランドが残念で、今作はよりいいなーと思っています。
リヴリーをお世話したり、生成のときにカスタマイズ出来るのもいい。世界観がしっかりしていてグラフィックも可愛らしく、少し不気味な雰囲気があるのも好み。タマシイの人形っぽさも、世界観に合っていていいと思います。
(着せ替えだけのゲームにはなって欲しくないので、そこそこでいいと思っている...)
ゲームとしては、RPGのような探索があったり、そこからタマシイやハウスを飾っていけるなど、様々な要素があるシステム自体はとても面白いです。
ただ今時点ではどれもそれなり、という印象なので、しばらく経ったら飽きてしまうかもなァという感じだけあります。このゲームのメインディッシュは何なのか?という、ちょっと惜しい感じ。
あと戦闘自体は完全に運ゲーでコントロールする楽しさは無いです。自分で操作できる範囲や戦略を考えられる余地が全くなく、戦闘自体に全く楽しさがないのは残念です。どちらかというとストレスが貯まります。育成のやりがいに関わるので改善して欲しいです。
ゆっくり遊べる雰囲気は利点でもあると思うので、バランスが難しいですが
総じてこれからに期待したいゲームです。楽しみにしています。