iOSのアドベンチャーゲームアプリのレビュー

241 ~ 260件を表示 / 全8,182

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

私はかなり好きです。

[良い点]
・ガチャによる運要素がない
・時間さえあれば結構な量の素材を手に入れられる
・クラシックの方のリヴリーアイランドの世界観に近い

[良くない点]
・スタミナの回復が遅い割に探索がすぐ終わる(これはまだレベルが低いからかも)
・リヴリーの種類が少ない
・動作が遅い

[ゲーム本編に関係ない所]
広告にヴォルフ出してくるくせに今未実装なのもやっとします...いずれ登場するのは分かりますが。
あと全体的に広告の雰囲気がゲームとズレてるような気がします。

P発酵!ススムくん:放置ゲーム
★★★★
iOS

広告は嘘

後悔しています。
ポイント交換できないんです。
放置してもポイント貯まるは嘘
手間なしも嘘
広告を見ないとたまらない。
アプリ起動時
発酵開始
発酵時間(60〜120分)後
発酵完了後
に動画広告見ないとたまらない。
交換率もいいわけではない。

Minecraft: クラフト、建築、サバイバル

ゲーム自体はとても楽しく、自由度も高くて好きです。ですが、操作面で気になる点があります。ボタンによる視点操作を無効化できるようにするか、オン・オフを切り替えられる設定を追加してほしいです。さらに、不具合なのか、視点が突然真上や真下を向いてしまうことがあり、プレイしづらい時があります。改善されることを期待して星3です。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

世界観は好き

でも自分向きではなかった。
リリースしたばかりだからか同じようなステージをぐるぐる回ってるだけですでに飽きてきてます。イベントコマもパターンがだいたい一緒。
戦闘は運要素が強くてそんなに面白くない。
スマホからだとハウスアイテムは豆粒のように小さいし、タマシイは上半身のみでなんか2世代前のキャラクリみがあるデザインです。
リヴリーの動きが可愛いけどアイランドで充分かな。

★★★★★
PR

七つの大罪:Origin
★★★★
iOS

面白い!!

私はバッグやメニューを開いていると敵が止まっていると思いましたがこのゲームではなんと動きます!!そのお陰で回復しようとしてバッグを開いたら殺されました!!こんなに面白いゲームは見たことがありません。運営の方には沢山休んで貰いたいです!!

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

寝る間も惜しんでプレイしています

クラシックはやっておらずリヴリーからです。
主線のないタッチがリヴリーよりかなり好みで、世界観も好きです。
・バトルは楽しいですが、死んだらレベルが下がるのはレベル上げが大変なのでちょっとキツイかな…とは思います。
・今後、試着機能の追加、リヴリーレベルの上限アップされることを期待しています。
・掲示板が開けすぎていてやりとりが見辛く、交換に手を出せていないので、掲示板の改修か交換機能の追加も期待しています。
・運勢に穏やかな一日が来るとハズレを感じるのでなんとかならないかな…と思っています。
・住人マス、一度止まったかどうか分かるようになってくれると嬉しいです(時間空けてくると止まったかどうか忘れているので…)
・まだリリースされたばかりなので仕方ないと思いますが、エラーでアプリが落ちた時に探索からホームに戻され、隣人に借りた貴重な運勢が無駄になってしまうことがあります。
SPの回復が遅く貴重なので、時間や運勢を考えてプレイしているのに少し悲しいです。
・軽微な不具合かもしれませんがプレイヤーが損をする事象が多い中、主にスタミナなどに対する補填などがないのも気になっています。

Chill with You : Lo-Fi Story
★★★★★
iOS

画面ON前提なのでいまいち

スリープになるとタイマーが止まる、音が聞こえなくなるので、画面を付けっぱなしにしておかないといけない。別に画面を見たりチャットを入力したりする必要がないのにこの仕様ではバッテリーが勿体ない。(パソコンならあまり気にしないですが。)なので、使用をやめました。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

とても楽しい

先行プレイの評判があまりよくなかったので期待していなかったのですが、とても面白いです。リヴリー達がとても可愛く、アイランドとはまた違った癒しを味わえます。探索はすごろくのようなシステムで、頭を使って今の手札で行きたいマスへどう行けるかを考えるのがとても面白いです。しかし、タマシイ、ハウスにしかコーデがないのでリヴリーにもコーデがほしいなと思います。

★★★★★
PR

脱出ゲーム~海の駅から脱出~
★★★★★
iOS

記憶消してもっかいやりたい

マジでオススメです!!!!
行き詰まっても広告を見ればヒントや答えを見れます
その他にプレイ中広告があるとすればゲーム内の掲示板とかそこら辺に貼っつけてあるぐらいです
なのでストレスフリーでプレイできます
謎解きもしっかり面白くって解けた時には時間も溶けてます
そしてキャラクターの性格や現生での記憶,キャラクター同士の関係性がとても良いんですよ...
私は双子ちゃんと駅長推しです🫶



※ここからネタバレになりますまだプレイしていない人は今すぐプレイするか自己責任で見てください

かなり終盤の主人公(プレイヤー)と長らく謎に包まれていた少女の記憶を取り戻すターンでこちら側の画面に干渉してくるのがまじでビックリしました
色々省きますがとある箱の鍵を開けるためのヒントとしてメニュー画面(?)からロゴのようなものへ誘導されます
そのロゴをタップしてみると夕焼けになっているタイトル画面とともに今まで主人公が記憶を戻すのを手伝い見送ってきたキャラクターたちが並んでいます
まじでエモい
そこからなんやかんやあって記憶を取り戻す主人公&少女なのですが駅長が記憶やチケットを奪い隠していたことが判明します
めっちゃ優しいしめっちゃ可愛いんですよ
自分のエゴだとか寂しかっただけかもとか言ってますが優しいよ駅長!!!俺あんたのこと忘れねぇよ!!!!

と言うことでとても良い脱出ゲームでした
世界観大好きですとっても楽しかったですありがとうございました!!

Minecraft: クラフト、建築、サバイバル
★★★★★
iOS

夢のマインクラフト

私は、とても前からマインクラフトがやりたくても、出来なくてやっとできるという日が来ると、とても心の中が盛り上がっていました。
作者さん、マインクラフトは、とても面白いし、敵と戦う時は、いつもそわそわします。そう言うところが楽しいです。この気持ちが作者さんに伝わるといいです。
他にも楽しいところは、沢山ありますが、想像するのに精一杯で、描き切るのに時間がかかってしまうので、これまでになってしまいました。次のアップデートをとても楽しみにしています。

          マインクラフト最高〜‼️

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

内容の充実度合いと見合わない

リヴリーを自分でカスタマイズして生成できたり、リブート版ではなくクラシック版リヴリーの系譜を感じる世界観は面白く、着せ替え重視やバトル・育成重視などそれぞれ自分に合った遊び方を見つけられるところが良い。
だが、ゲーム内容は充実しているとは言えず今後の調整や発展を願う。(以下、個人的な不満点)
 
【着せ替え】 
限定テーマの素材を探索で獲得できる期間が一週間しかない上、アイテム作成に必要な通貨が多く、配布通貨分では到底賄えない印象。
"スローライフ"と謳いつつ、実際はかなりのハイペースで毎週新しい限定テーマを追わないといけないのは笑えない冗談過ぎる。
 
【バトル・育成】 
バトルは低レベ敵だと不戦勝、高レベ敵だと運ゲー要素が強く攻略もクソもない。
育成は経験値を上げる(最大レベル10)、個性改造ガチャでHP+1・攻撃力+1ができるのみで育成とは到底言えない仕様。
バトルは探索からマップを踏むしかなく、探索に必要なSP回復を待っている間、本当に何もすることが無くなる。 バトルレッスンのような模擬戦やマップ外でのバトル育成ルートなどができるようになってほしい。
 
また、(ユーザーが魂という設定上)リヴリーを撫でたり触れ合ったりすることは現状できず、ただ動いてるのを眺めているだけで寂しい。
 
【探索】
ただのすごろくなので、手軽にできるのは良いが全く変わり映えしないのですぐ飽きる。
探索に必要なSP回復中は何もすることが無いというかできることが無い。
 
 
SP回復の待ち時間に育成や着せ替えをしようも、どちらにも通貨や素材が必須なのに貯まりが悪くて(特に通貨)満足に行えない。
そうなると本当にやることがない。
なのに限定テーマは週替わりという高頻度更新+多量の通貨が必要で、ゲーム内容と見合わないアンバランスさにとても不満を覚える。
リヴリーを知っている人や小さい生き物を眺めるのが好きであれば楽しめるかもしれないが、それ以外には積極的に勧められないなと感じる。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

リヴリーが可愛くない

PC版も少しプレイしたことがあり、リヴリーアイランドもプレイしています。

PC版は◯ぬ要素があったのでおおーとなりました。

が、すごろく形式でぽちぽち探索するのと、バトルも運ゲーだし、楽しさがわからない。
景色は可愛いなと思う。

リヴリーのデザインがリリース前から感じていたけど、デフォルメされすぎてて可愛さを感じない。

ガチャ要素がなくて好きなアイテムを限定エッセンスを集めて錬金するシステムは良いと思うけど、ハウスのコーデが細々し過ぎてて疲れる。
細かく飾って楽しみたい人には刺さるんだろうな。
オシャレとは思うけど、画風?というかデザインがアイランドの方が好きなので、全然惹かれないのも大きい。

アイランドの方のホムは、PC版にはいなかったけど、アイランドに馴染む組み合わせ考えたりするのが楽しいので私は好き派。ただ今作のタマシイの良さはわからないので、リヴリーだけに全振りして欲しかったな。

世界観は好きだけど、システム、デザインが刺さらなすぎてNot for meでした。
アンストしようか考え中です。

★★★★
PR

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

テンポが悪い

終末設定だからなのだろうけど、全てのテンポが悪い。
探検のマスを選ぶのも進むのもとても遅い。バトルも、サイコロ2回投げる(カード選択)も、カードがシャッフルされるアニメーションをじっと見続け、停止したのを確認してからカードをポチるスタイルなので、とにかく時間がかかる。スキップ機能が欲しいです。

全体的に、ゆっくりポチポチできる人向けだと感じました。

リヴリー達は可愛いけど小さいね。ズーム機能もあると良いですね

確認させてください
★★★★★
iOS

結構面白い

最初はよくある広告詐欺のゲームかなと思ってたけど、やっていくと結構ちゃんとストーリーがありそうで作り込みはいい感じかなと思います。
ステージのNo.が書かれている看板が金色になると完璧って分かりやすいのもいいですね。
ただ追加のアップデートが来ないので何も出来ないです。
広告削除を買わないと広告が多くて面倒だとは思います。
まあ1000円も払えないならグズグズ言わず広告見てろって話ですけどねら

ダメ恋-闇カレコレクション
★★★★
iOS

雰囲気イケボ声優が酷い

まず広告が多すぎます。2~3個毎に長めの広告が挟まるので、広告の間に内容忘れます。
2人目の彼はセリフ読み間違えてます。登場人物が全体的にAIかと思うほど棒読みで、もはやAIの方がマシです。こんなに下手ならボイス無しの方がいい。聞くに耐えず途中から音消してプレイしました。
広告消す課金も考えましたが、消音でプレイするものにお金を払う意味を見出だせないので早めのアンストです。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

不具合?

内容などはとてもいいんですが、プレイ中にタイトル画面に戻されたり、タップしてもスタートできなかったりなどして再起動くらいのことをしなければプレイに戻れないということがよくあるので、そこがどうなのかなという感じです。

★★★★
PR

リヴリヴ 終末スローライフ

リヴリーが死んでしまう要素やどこか不気味さもあるデザイン、世界観などは苦手な方もいるようですが、現在のリヴリーアイランドしか知らなかった私としては、クラシック時代はこんな雰囲気だったのかな?と想像できて凄く大好きです。

リヴリーのデザインも個人的にはアイランドよりリヴリヴの方が好みで、何より細かくカスタマイズできるのが嬉しいです!

期間限定の錬成に必要なエッセンスの入手期間についても、無課金でもそこそこの数入手できることを考えると丁度良く感じています。
ただ、期間が短く復刻も無い分、アプリを離れる期間が一週間でも続くとかなり取り逃してしまいそうなのが不安ではあります。

今後、リヴリーと触れ合えたりハウス内でリヴリーを移動させたい場所に自由に動かしたり、といったことができるようになって欲しいです。
折角の可愛い3Dモデルなので、もっとリヴリーを色々な方法で観察したり愛でたりできるようになると本当に嬉しいです!

今後アップデートがあることを願いつつ楽しみます!🥰

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

本家より好き。

冒険したり家をレイアウトしたりレベル上げたり見た目も自分自身の姿、リヴリーの姿変更できたり嬉しい。
課金要素も少なく課金しなくてもそんな弊害なくすごく楽しめる。
強いて言うなら個人の島?にコメント機能あったら尚いいかなって思ったり。
彼女もすごろく見たく探検できるし、RPGとか冒険系あまり触れてない人でも楽しめそう。

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

絶対いいゲームになる!

リヴリーアイランドからインストール。
リヴリーアイランドをやっている人には新鮮だと思います。やってない人もまったりゆっくりできる感じのゲームなのでおすすめです。
女性が好きかも?

コイン的な要素について
2種の宝石がありそれがあれば錬成、探索などさまざまなことに役立ちます。その2つは貯まりやすいです。

錬成について
ガチャの代わりに錬成があります。期間限定と日常というものがあります。期間限定を作るのに必要な材料もありますが、それもすぐ貯まります。それ以外には期間限定と日常で材料はそんなに差はありません。どちらもかわいいです。

探索について
リヴリーという生物に移り変わって湿地や廃墟?、平原などを数が選べるすごろく形式で探索します。素材を集める。住民と話す。戦うマスに止まれば戦うことができます。ちなみに戦うのは簡単です。雨や生き物の音がとても綺麗でイラストもとてもゆるくかわいいです。

戦いについて
戦い方はシンプルでわかりやすいです。逃げることもできます。戦闘マスに止まっても戦う戦わないが選べます。
ちなみに猫は絶対に最初違わないほうがいいです。強すぎます。

着せ替えなどについて
ハウスと魂(アバター)を着せ替えできます。錬成したアイテムを魂に着せ替えたり、ハウスに飾ることができます。奥行き、位置、左右などが変えることができます。大きさは変えることはできませんが割と自由度は高めだと思います。魂では下半身はなく上半身、肩周りから上のみの着せ替えになっています。髪型は前髪、後ろ髪で分かれています。初期の髪はカラーバリエーションが5〜6つ程。目もまつ毛、と瞳の組み合わせを変えることができオッドアイも作れるのがかわいい。初期の目は形が7つほどあり、目の色は5〜6色程だったと思います。とにかくかわいいです。

離人について(フレンドとほぼ一緒)
レシピの取引が可能です。
離人がいると探索や素材収集が有利に進められたりします。提示版のようなものがありそこでさまざまなプレイヤーと交流したりできます。

リヴリーたちについて
リヴリーアイランドとはだいぶ絵柄が違いますがめっちゃかわいいです。色、デザイン、目の位置などを選べます。餌をあげたりもします。探索のためにレベル上げをしたりします。変身薬要素はありませんが見た目を変える方法はレベルを上げたらあります。驚きなのはリヴリーが死んでしまうこと。餌を長期間あげていなかったり、バトルで負けたりすると死んでしまいます。死んでしまったら蘇生することもできますがそれなりの素材などは必要そうです。

追加して欲しい機能
・試着機能
タマシイやハウスにどんな感じか置いてみて決めたいです。大きさ感がモデルだけだとわかりにくいです。
・リヴリー預かり機能
長期間アプリを起動できない時にリヴリーたちが死んでしまわないように預かって欲しいです。日数などでdoodooを払う方法はどうでしょうか?

楽しく遊ばせてもらってます。リヴリヴ大好き!

確認させてください
★★★★★
iOS

退去

ただの同じこと繰り返すゲームではなく、ストーリー性がありそうで面白いです!ただ、昔入居させた人だと誰が怪しかったか覚えておらず、追い出すべき人が分からないのでその時のチェックリストを見れるようにしてほしいです!

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する