iOSのアドベンチャーゲームアプリのレビュー

441 ~ 460件を表示 / 全8,187

もぐライフ
★★★★★
iOS

暇つぶしにはなるが

ただダラダラと眺めながらタップする分には良い暇つぶしになる。
ただ、とにかく操作性が悪い。行きたい方向に行こうとタイミングよくタップしないと勝手にバックしたりしてモタつく。
また、スピードアップや掘る力アップしてもあまり差を感じずストレスだけが溜まる。
もう少し快適な操作感をお願いしたいところ。

LOOK 脱出ゲーム
★★★★★
iOS

めちゃくちゃおもしろかった!

映像もストーリーもめちゃくちゃ面白かった。
内容も濃くてとてもいいのですがスクショ機能があるとより嬉しい。
細かすぎると言うか、記憶力が試される感じの問題が多かったのでメモ機能だけでは厳しく何度も戻って確認したので時間がかかった^^;
そこを取り入れてくれたら満点です!
次回作に期待します!

ダメ恋-闇カレコレクション
★★★★★
iOS

いい!

初レビュー失礼します、!
個人的に広告はすぐ飛ばせるのであんまり気になりませんでした!最初は何んだこれと思いながらも気になってダウンロード!思った以上に話面白くてしかもみんな顔が良くてめちゃくちゃメロいです( ◜ཫ◝)ハマって全キャラの全エンド回収しました!(個人的に幼なじみの彼と殺し屋の彼が好きです)
メンヘライケメン好きで多少の広告我慢できるなら是非やってみて下さい!

七つの大罪:Origin
★★★★
iOS

残念

七つの大罪が好きでインストールしてみたけど残念な箇所が目立ってしょうがない。
ぶっちゃけ、よくこのレベルで出せたなってぐらい操作性最悪。
スマホでプレイする人のことを全く考えてないであろうボタン配置。
カメラワークも最悪で急に視点が動かせなくなったり、如何せんバグが多すぎる。
原神と比較されとる方多いけど比較されてもしょうがないレベルで原神に類似したゲーム性なのに悪いとこ多すぎてナナオリをするぐらいなら原神をオススメしたくなる。
唯一いいとこはガチャの天井がわりかし低めなとこぐらい。
天井低い上にビックアップできたキャラは出やすい印象。

★★★★★
PR

ダメ恋-闇カレコレクション
★★★★★
iOS

想像以上に良かった!

SNSで流れ来て少し興味が湧き、ダウンロードしてみたところ想像以上の出来でびっくりしました!
ボイス付きでそれぞれのキャラに魅了されてしまいます、、、
確かに広告は多いですが、それも気にならないほどの物です!!

ダメ恋-闇カレコレクション

日本語はあまり上手ではないですが、ゲームへの愛を伝えたいです。ストーリー自体が非常に面白く、声優の演技も本当に合っています!ただ、LINEに関してはQRコードで友達追加できますか?ゲームに関する最新情報を受け取りたいです。

七つの大罪:Origin
★★★★★
iOS

面白すぎる

レビュータイトル通り、面白過ぎます。
課金要素もありますが基本的に無料で全然出来るしグラフィック、戦闘、ストーリーも作り込まれ過ぎてます。
最近出たゲームの中ではダントツで面白いです。
ガチャが渋いとコメントで見ますが、そもそも無料だし、ガチャも300回くらい回せるから何が不満なのか分からない。

脱出ゲーム コテージで過ごす休日
★★★★★
iOS

素敵なコテージ

明るく綺麗な部屋の謎解きはスッキリしたものばかりでメモは要らずスイスイ解きやすかったです。
そして部屋に入る度にオーッとなる親近感があるグラフィックのゴージャスさが好きです。
とても素敵なコテージ、まだ入っていない部屋があるから見てみたかった。
これなら持ち別荘より良いですね。
自分が居る感覚で楽しませて頂きました。
有り難うございました。

★★★★
PR

七つの大罪:Origin
★★★★
iOS

ゲーム性はおもろいと思うが、、、

Android版とiPhone版両方でプレイしてみてわかったこと。
まず誤タップが頻発すること。戦闘中に作業台開いたりとかザラにありました。
カーソルの配置変えれたりとかしたら良かったです。

それとここからが1番問題だけど未だにアプリ落ちが酷いです
今日時点でiPhone版(iPhone se2)ではガチャ画面、編成変更、イベント等ほぼ全ての行動を受け付けません。
次のアプデでリソースの最適化で卒なく遊べるようになることを祈るばかりです。
全然引退考えれるレベルでした

Chill with You : Lo-Fi Story
★★★★
iOS

せっかくいいのに勿体無い

スマホアプリの都合上このアプリの画面を開いておかなければならず、他の勉強アプリを開いてやることができない。バックグラウンドでも動いてくれたらいいのだが、PCの時とは違い、並行してできないのはとても使いにくい。とても好きなアプリなので技術的に可能なのであれば、バックグラウンドでも動いて、音とかは無理だとしてもタイマーは稼働していて通知してくれるとかがあったら完璧なアプリだと思う。

不思議のダンジョン 風来のシレン6plus

全ダンジョンクリアしましたのでレビューします。
Switch版をプレー済み、スマホ版はiPhone14でプレーしています。

全ての人がハマるゲームではないようですが、個人的には何度やってもずっと面白く、過去こんなにコスパの良いゲームはありませんでした。

仮想コントローラーは慣れたつもりでも、操作ミスは多少あります。
ワンミスでゲームオーバーになるような時にミスをすると、自分の責任ながらしばらく落ち込みます…
操作面ではコントローラー等の方が良いですが、仮想コントローラーで裏神髄や超神髄もクリア出来ましたので、スマホ版としては十分シ楽しめると思います。

プレーしたことが無い人には是非やってみて欲しいですし、超神髄を何度もクリアするほどハマればこんなに遊べるゲームは無いと思います。
参考になれば幸いです。

Chill with You : Lo-Fi Story
★★★★★
iOS

捗りますね!

思った通り、作業の相棒にちょうど良いと思います!ただのポマドーロタイマーより、誰かと作業している感があって良いですね!キャラも可愛いし、まだ始めたばかりなのでお話も気になります!広告早速消しちゃいました笑。作業もゲームも頑張るぞー!

★★★★
PR

脱出ゲーム Cat Cafe
★★★★★
iOS

オマケが出来ないので

広告が見れなくてオマケが出来ないので⭐︎−1ですが、謎は易しめ理不尽な点もなく猫なので(?)気持ちは満点です。iOS 26にしたばかりなのでそれが原因なのか不明ですが、いつものアイツを見つけるまで終われません。

ライフアフター
★★★★
iOS

最近アプデする度にひどすぎる

何年も時間と手間をかけ物資を沢山消費し必死に貯めていたレベル上げに必要なポイントを予告無しに全てリセット!0からやり直し。しかもレベル上げに使えなくするとゆうとんでもアプデ。
ランキング報酬がもらえる基礎建築ランキングも勝手に途中リセット。何一つ事前説明もなし。やるだけ損。
運営に文句言うても中国人なのか日本語へんてこ回答。結局理解しろとか言われ何も解決しない。
昔の方が良かった。今はプレイヤーをゴミだと思ってそうなアップデートしかしない。らぐいしバグるし基本課金課金課金。だからプレイヤーどんどん減るんだよ。

確認させてください
★★★★
iOS

ちょっとイージーすぎる

楽しくプレイさせていただいています
ですが少し気になる点がありました それはイージーすぎる点です
電話番号が常に表示されるところやリストが勝手にチェックされるところが簡単すぎて少し物足りなく感じます
電話番号は言われたあと表示を無くせば自分の記憶で番号を打つとき少し合っているかのドキドキ感(?)が増すと思います
リストは自分でチェックをつけるシステムにした方が面白くなりそうです

あとは個人的に色んな人が登場するので収集要素でキャラクター図鑑とかがあると面白いのではないかと思います

七つの大罪:Origin
★★★★★
iOS

最初はすごく楽しかったけど...

このアニメが好きだからゲームを初めて最初は周りの景色もすごく綺麗でブリタニアの世界に入れたようですごく楽しかったです。ただ、ゲームのバグが多すぎます。私の場合は少なくとも数週間、同じ場所で落ち続けてゲームが進みません。なんどか改善をしてくださっていると思いますがそれでも全く変わっていません。早く進めれるようになると嬉しいです。

★★★★★
PR

ミニテイルズ
★★★★
iOS

広告を見るゲーム

課金圧が凄い
よくある広告をみるゲーム
無課金では話にならないほど
途中からいきなり詰みます
プレイ時間より
広告を見てる時間の方が長い

ほんまにクルクエ作った会社が作ったゲームなの?
つまらなさ過ぎる…

もぐライフ
★★★★★
iOS

可愛くて癒される

隙間時間もぐもぐを動かして、ライフがなくなると眠ってしまうので本当にちょうど良い時間遊べます。
可愛いし癒されます。
ちょっと「え?どこ行くの?」って時もありますが、それももぐらの愛嬌だと思うと可愛いです。

脱出ゲーム コテージで過ごす休日
★★★★
iOS

Step up

したかの様に内容、仕様共に充実変化。元々捻りや小細工がない分トライしやすかったが、やや趣向を変えてきたかな⁈と変化を感じながらチャレンジを楽しみました。新作ありがとうございます♪
過去作の割合簡単にクリア出来るゲーム域からやや応用を効かせた幅広い内容、仕様。とても良かったです。

確認させてください
★★★★
iOS

面白いです

楽しいです。関係性わかって行くのもいいし、バケモノ入れちゃってもすぐ壊滅とかしないし、なによりホラー要素がないのがありがたい!!!

広告が多いのは別に問題ないです。(ちゃんとした会社の証拠なので)

ところで、マンションに悪人(バケモノ)がいるとわかっても、判断材料が被害にあってるかいないかしか無いので、難しいです。
住人になる時のチェック項目を見返せると助かります。
あと、話を聞くで聞いたエピソードも見返せると嬉しいです。

あと、まだ知らないエピソードについて選択肢に出てきたらちょっとついていけないので(例えば左江内のターンの音無さんの件とか)、物件の開放は順番が決まっているのがいいと思います。

アパートの値段について、急に桁違いの、90万の物件が来てびっくりしました。物件の値段は徐々に上がって行くのがいいんじゃないでしょうか…?




(おそらく)ミスの報告です⤵︎

バケモノ版の幸ウスコの身分証を確認した時、身分証では幸アリコと書いてあって本人はウスコと名乗っているのに、正しい情報とチェックされてしまいます。

あと誰だったかは忘れちゃったんですが(バケモノ版城之内となぞなぞおじいの前です)、金額順五つ目のマンションでそのバケモノの臭いをチェックした時、「臭いは正常です」の後に「嗅いだことのない臭いがした」と出て、チェックはいいえの方に入ってました。

あと左下のメダルの画面を開いたあとにマップ画面に戻ると、右上にメダルの画面が地味に残ってます。アプリ開き直さないと消えません。

真ん中の入居者最大7人のアパートに、爆弾おじさんを追ってくる黒ずくめの野郎いるじゃないですか。おじいさんを追い出さずに一回審査を終わらせて、新しく審査し始めると、また黒ずくめが来たときに話が合わなくなります。(おじいさんはもう入居してて、昨日は来てないので)
あと、黒ずくめとの会話の中でじいさんはバケモノなのかと問う選択肢がありますが、押せません。(仕様ですか?)

一人目のグレコ氏の審査をしたとき、色々バグってました。
(会話中にいつのまにか身体検査になってたりとか)

修正お願いします!!
あと、訪問者と掃除おばさんとか、チュートリアルブルゴと熱ブルゴとかの見た目できればどっちか変えて欲しいです、、、!(伏線とかならそのままで大丈夫です。それ以外の被ってる人もややこしいので変えて欲しい、、、)

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する