801 ~ 820件を表示 / 全8,187件
・ジャンル:城壁防衛系ゲーム
・難易度:★★☆☆☆(稼ぎしないなら+★1)
・操作性:★★★★★(横持ちだが右手で全て終わるd)
・戦闘時UI:★★☆☆☆(ゲームの特性上仕方がないのではあるが)
-園長のセリフが薄くて見づらい(視界は妨げにくいが…)
-照準(変更可能だが、追加効果持ちが出ると…)
-撃破時破片(流石に後半はあると重い)
・総評:★★★★☆(上記以外にも爆弾持ち敵やボーナスなどで上手く爽快感を作っている事など色々評価点はあるよ!)
(最初に長文羅列したら読む気失せるからなるべく簡潔にしたいんだ)(←してこれか?)
ハードクリアまでしました。今作も楽しませていただきました。
・今作は所謂ヴァンサバ系+防衛系という感じでしたね。良い爽快感でした(アイテムが埋もれすぎて使いづらいのはご愛嬌)。
花への投資というのは良い戦略性を生んでました。
・ストーリーは…鈍感系はなんか珍しいような?一本道なのもそうですし
でもいつもの異常癖愛者なのへ変わらなくて安心しました。もちおかわいいよもちお
・気になる点は…1点
-武装アプグレ後のOFF機能
「買ったけどこれ弱いな…」って物がある時、データを消すしか無いので。
まあ「飼い主がそういう取捨選択をしっかりしてペットを守りましょう」ってのも今作であれば納得感はありますけどね
(ネタバレなし)
ハードモードまでクリアした感想
ゲームシステム、グラフィック、ストーリー全部良かったです。
ゲームシステムは他の人も触れているので置いておいて、メインヒロインの園長が可愛くてめちゃくちゃ魅力的です。
主人公があまりにもハムスター狂信くそぼけ野郎かつ後半からめちゃくちゃカルト的なストーリーですが、むしろ世界観に合ってて楽しめました。
戦争モノではあるがシリアスすぎず、肩の力を抜いて楽しめる程度にコミカルに描かれているバランスが凄いです。
一応難点を挙げるとすれば、もちお達を最大まで育成するのに途方もない時間がかかる点でしょうか。
とはいえメインストーリー自体は最大まで育成せずともクリアできる(というかメインストーリー内で最大まで育成し切ることを多分想定していない)ので、些末な問題ですね。
総括としてとても楽しませてもらえました。これからはゆっくりレベル上げに勤しもうかな…
迷っている人へ
まず、このゲームの戦闘はフルオートで、必殺が溜まったらうつぐらい。もちろんそれもオートにできます。戦闘の描写は、ミニキャラが戦っている感じです。必殺技の演出は、少ししょぼいかと感じました。ストーリーはアニメーションではないけど、カメラワークがちゃんとしててみやすかった。ここまでは全然いい、でも問題はここから。このゲーム、本当にガチャが引けない。石配布は少ないし、ミッションの石も全然しょぼい。唯一ミッションで手に入るガチャチケットも10連のみ、しかも確率もかなり渋いから、ガチャをたくさん引きたい人はきついかもです。天井は100連だから、めっちゃ我慢すれば手に入ります。
全体的に気になるとこは多いけど、私的に迷っている人はインストールしてみるのもいいかも。