981 ~ 1,000件を表示 / 全8,187件
●最初のチュートリアル?一話から、キャラクターの声があったりなかったりで、「あれ?…このキャラ、さっきまで普通に喋ってなかったっけ?…なんで無音なんだろ…?」みたいなことが、一話で既にたくさんあった。
●触った感じは、初期のaknk(※伏せている)味を感じる。ただ、ボイスがあるか無いかの差はデカい。
●美麗イラストや、素敵な選択肢(※案内役のキャラが良いのに!みたいなことを言える選択肢がある)があったり、ところどころ女性向けゲーム味を感じる。
○せっかく有名声優や美麗イラストを採用しているのだから、もっと人が集まるように、開発し直すべき点はたくさんあるんだと思う。
●課金要素については、おそらく占い系なので、高い料金設定なのだと思うが、相場は知らないので、なんとも言えない。気になる方は調べた方がいい。
○ゲーム内での課金圧(課金を進める広告が無い)は少ないように見られる。
●ホーム画面では、キャラクターが1人突っ立っていて、背景がおそろしいほど、何も無い。キラキラはしているが、THE・背景!!では無い。
●絵を描く初心者が、背景に困ったときにやる、それに近いものを感じる。反対に、ボタンはゴチャゴチャ。というか、全体的に薄ピンクで見づらく感じた。
●星座のマークが、ホーム画面の下の方にあるが、アレを押さないと、他のボタンが出てこないことに気づかなかったから、注意してほしい。
今のところライト層です。
右も左も分かりませんが、ララリブさんに毎日占ってもらいながらプレイしています♎
簡単に感想綴っていきます。
【私のステータス】
・気になった女性向け、乙女ゲームは一通りやってる人
・ストーリー、キャラの魅力、絵の綺麗さ重視
・課金圧低め系とノベルゲームが好き
・声優さんは拘りなし
・相当じゃない限り一気にハマりにくいタイプ
・この作品は発表当時からSNSを追っていて、リリースをとても楽しみにしていた。
--------------------------------------------
【個人的に感じたいい所】
・ありそうでなかったキャラクター×星座占い×生活応援系のゲームがついに出て嬉しい
・キャラクターのデザインが個性的で好き
・ドット、星モチーフ、懐かしい感じのキラキラSEが散りばめられたゆめかわUI
・着せ替えあるの嬉しい
・広告見て解放、回復系が多い(サブゲームで片手間にやる分には最高)
【人を選ぶ所】
・全体的に仕様や雰囲気が古い
・消費者舐めが透けて見えるショップ仕様
・良くも悪くもメインにはならないクオリティ
・チュートリアルなのに急に終わる中途半端なフルボイス(私みたいな聞き飛ばし派は気にならないと思う…けど、このゲーム始める人って大体が声優さん目当てだと思うので…。)
・当たり前のように文字のみでボイスのないホーム画面会話
・デフォルトのSE音量でッッッッッッかい
・この内容で2GB近く容量食われる(ボイス容量の影響か…?)
【冗談抜きでヤバいかも…って所】
・全体的に説明が分かりずらい
・「占い」を売りにしたゲームなのにデイリー占い枠の2/3が課金必須(広告見て解放ですらない)&程々に強気な値段でサブスク制
・タップ操作のテンポが悪すぎる、連打でサクサク飛ばせないので知っているセリフの時のストレスが凄い🥲
・チュートリアルを一気に説明してくれない(1日事に小出しされる、本当になんで???)
・謎の”応援者ランキング”システム(この雰囲気でまったりキャラ愛でソロゲーじゃないの⁉️⁉️⁉️何故そんな競わせるような嫌なもの常時見せるんだ、イベントの時ならまだわかるけど)
--------------------------------------------
現状ふんわりとした感想にはなりますが、精神的に疲れてしまうクオリティと言わざるを得ません。
今後良くなっていくのか…同じ会社のアプリに似た系統の前例がないためなんとも言えませんが、占いに関しては【長めの広告を見て解放】とかでもいいと思います。もちろんそうなれば私は毎日広告ぶん回させて頂きますので…。
【仕事運】【対人運】でわざわざカテゴリ分け、かつ各800円のサブスクは流石に課金圧強すぎて引いちゃいました…😖年間ならまだ理解できるケドも。
こういう商売なのは理解していますが、ここが治らない限り課金とかはしないと思います。サブゲームとしては課金圧も容量も重たいし、どの層を目指して価格設定したんだろう…🥲
運営、開発の方々がどのくらいユーザーの意見見てるかは分からないけれど、ここに書いたこと1つでもマシになるといいな………。
素材がいいだけに本当〜〜〜に勿体ない。
これ系のゲームで女の子キャラクターじゃないってだけでブルーオーシャンだと思うし、パッと見ただけでもキャラクターデザインも設定も素晴らしいです。需要はすごくあるハズなんだ……!!!!!頑張れ…!!!!!!!!
ストアの「今日のゲーム」で見かけてDL。iPad Airでプレイ。
ミニチュアの作り込みに大変引き込まれた。写真のため画面の情報量は多かったが、その分シナリオが軽めだったり、探索可能場所のハイライトがわかりやすかったりしたので、プレイしやすかった。
プロローグやかばんの画面で目標がしっかり提示されていたり書かれていたりしてわかりやすかった。操作方法のアニメーションもわかりやすかった。
軽度なバグ(ノートの上に薬があるのに、引きの画面で決断するボタンがもう一度出る)ことがあった。
かばん内の「大切なもの」において、組み合わせる前のアイテムと組み合わせた後のアイテムが同時に表示されるため違和感が少しあった。
大変良いゲーム体験でレビューを書きたくなった。感じたことの列挙で申し訳ないが、大変楽しめたことをお伝えしたい。