1,221 ~ 1,240件を表示 / 全8,187件
コミックスで苦しんでる人は、これで癒されますよ。
リリース初日からプレイ。iPhone17Pro maxで、現在1章読了。
結論から言うと、世界観への没入感が高く、文ストの“学園IF”としてかなり満足度が高いです。
【良かった点】
・ビジュアルがとても良くて、UIや演出含めて全体の見栄えが綺麗で、起動して触っているだけでもテンションが上がります。
・オリジナルシナリオが良いー!!学園ならではの空気感がありつつ、キャラ同士の掛け合いが気持ちよく、続きが気になって止まらなかった
・フルボイスで耳が幸せです。
【気になった点(今後に期待)】
・シナリオ中のキャラ立ち絵が、動作と表情以外はほぼ固定なので、少しだけ違和感がありました。ここがもう少し“揺れ”や“身振り”などで動くと、ボイスの臨場感がさらに活きそう...
・1章の最初の方で途中シナリオの間にバトル(ヰ界)進めなきゃで別画面にいくのですが、バトル終わったあとにシナリオへ繋げて欲しかったです。戻るのが面倒だったのと一回区切られることになってテンションが下がりました
総合的には、初日から完成度が高く、かなりおすすめです。(原作で苦しんでる人ー!!!こっちおいでー!!
今後の更新や演出強化にも期待しています。
このゲームはアーチャーを育てれば大体勝てます、アーチャーと適当に足の速い肉壁用意すれば解決です!肉壁おすすめはカタクラフト(敵の弓兵に強いから)
さて、バーバリアンアンチ活動を再開します
クソな理由は無敵ジャンプ!
バーバリアンは敵に近くと無敵状態でジャンプします
一見移動中の被ダメを抑えられて有用なスキルに見えますが、実際は敵近接のど真ん中に舞い降りて攻撃派生前に殴られて終わりです、ザコですマジでこのジャンプがザコたらしめてます
こいつを課金レジェンダリー枠にした運営はガチでテストプレイをしたのか気になるレベルです、それかクソなキャラを買わせてさらに課金を煽れると思ったのでしょうか?
今後の活躍に期待です
(数年前↓)
通信不良はアプリ側の責任じゃないとしても
体力を消費して壊した障害物がマップに復活して
アイテムすら回収できてなかったみたいな事が起きた。
折角、貯めてた石と体力だけが無くなりました。
ドン引き
意見を読んでいると
お金・時間を消費して
嫌な思いをされた方が沢山いらっしゃるみたいですね。
特に、ご対応もされていないようなので
アンインストールしたいと思います。
ありがとうございました。
もうやり込めません。
(書き込みは忘れてたけど
今回またちょろっとやりました↓)
相変わらず
この手のゲームに多いですが
チュートリアル中にバグらないでください癪です。
ガバガバチュートリアルなら
作らないで🥹
アイテム全部集め終わってて、キュー空くのを待つだけなのに ※現在空いてないのに
"スライドして
生産しましょう"みたいなアイコンが延々と出て閉じられません…。
生産が終わって、キュー空けばその内進めるんだと思いますが普通にイライラします🙄
て言うか
昔、搾り取られてるのに
どうして★4になってるんだ
(困惑)
相変わらずなLEGO調な世界観で、どんどん道の奥に進んでいくタイプ。
途中枝分かれの道もあって、行ったり来たいはあったけど、今回も楽しく進めました☺️。
今回の物語は、笠子地蔵…クリスマスとコラボして🤭。
お爺さんが変な踊りをしてたり、鬼が何故か起用されてる…。
今回も可愛動物達がお手伝いしてて😍。
オマケのハートのリースを探すのも、相変わらずで可愛かったです。
今回の謎解きはあまり難しいと感じませんでしたが、本編のクワガタの所と、オマケの暖炉の部屋で分からなくてヒントを見ちゃいました。
クワガタ…マスが違う様な…でも次に進めたという事でホッとしました。
次回作はどんな物語を使うのだろう…
楽しみです😊
笠地蔵にクリスマスを掛け合わせるとはとても思いつかない斬新なアイディア。
これは流石に無理じゃないか、ちぐはぐでまとまりのない内容になるのではと恐る恐るプレイしましたがいやお見事です。
ちゃんと2つを融合させた新しい物語になっていて、どちらの特徴も良く活かされている面白い世界観でした。
突然こぶとり爺さんが登場してきた辺りまではもう滅茶苦茶じゃないかと思ったのですが、踊りの得意なお爺さんというキャラクターだからこそ笠地蔵のお爺さんではなく彼が必要だったんだなぁと後々の展開を見て納得。
謎解きの内容も非常に面白かったです。
手がかりを見ただけでは回答方法の見当が付かない物や、一手間加えるまでは覚え方のわからない物が多く、入力パネルを見つけてそういうことかと理解した瞬間が気持ち良い。
特にスリップ注意の看板やスキー板、光る菱形の装飾辺りがとても新鮮で印象に残りました。
オマケまで存分に楽しませてもらいましたが、生物以外の物が続いているので、また可愛らしい動物のリアクションが見たいものです。
最初がおむすびでしたか?斬新さで大笑いしたのは確かですが、何回か非生物が続くと可愛い仕草の生物が懐かしく感じられるようになってきました。