iOSのアドベンチャーゲームアプリのレビュー

1,221 ~ 1,240件を表示 / 全8,187

學園文豪ストレイドッグス

リリースから1日経ってからの感想ですが、まずストーリーとしては学園物ですが文ストの特徴である異能力など良い感じに組み込まれているなと思いました。バトルシステムは、簡単操作で今のところオートでも大丈夫そうなくらいで良いシステムだなと感じました。文ストのIFの世界のため織田作が教師やってたりと原作ファンなら嬉しい要素が所々にあると思います。一人の文ストファンとしてこのゲームが長く続いてくれると嬉しいなと思います。

學園文豪ストレイドッグス
★★★★★
iOS

リリースおめでとうございます

ところで名前と固有グラフィックありで登場するキャラが交換所にもガチャにもいないんですが何故ですか
なんのためのリリース延期だったんですか!?!?!?!?!?この後大々的にイベントで実装されたりなんかとんでもない秘密でも抱えてるんですか!?!?!?!?!?!?
まあ他のソシャゲでもストーリーに出てこないキャラがプレイアブルでストーリー中しっかり役割のあるキャラが未実装とか全然ありますよね。そういうものなので…

脱出ゲーム レトロな銭湯
★★★★
iOS

せっかく楽しいゲームなのに…

窓辺の打ち上げ花火をプレイ中、ヒントを見るために広告を見た後アプリが落ち、そこからネットワークエラーで続きが出来なくなりました…
他のゲームは出来るのに(´・ω・`)
スマホやアプリを再起動したり、キャッシュをクリアしても無理でした。
続きをやりたいので改善して頂きたいです。

Minecraft: クラフト、建築、サバイバル
★★★★★
iOS

みなさんへ。それと、ゲームの感想

何もわからないままレビューしてる人が多いのでまずそこから。

ラグい件についてはメインメニューから設定、ビデオから
「バイブラントビジュアルズ」を変更して、「シンプル」に変えます。
そうすると軽くなります。
「他の人はできてるのに自分は変更が入らない」と言っている方がいます。
できている人(恐らくYouTubeにいる方たち)はMinecraft Previewやワールド作成時に実験的機能をオンにしているのでしょう。

ゲームについてですが、自由度がとても高く、いろんなことができます。
私は都市を作っています。
列車も作れますしほんとになんでも作れてしまいます。

★★★★
PR

ギア防衛隊-Gear Defenders

ゲーム自体はかなり楽しく遊べているが、ステージを進むにつれてプレイ中に何もしていないのに進行がストップするバグが多発し始めている。
広告がきっかけと言っている人もいるが、見ていなくても起きているので関係ないような気もする。
その場合ステージを最初からするしかなくなり、ギブアップだと経験値やゴールドが入らないため完全に時間の無駄になってしまう。

學園文豪ストレイドッグス
★★★★★
iOS

リリースおめでとうございます

おもろいです、けどレベル上げちょっとむずかったり、20階がクリアできんっていう人結構見かけますね、バトルは急激に難易度が上がってくみたいな感じする、だけどストーリーは面白いしボイス付きで本当豪華、今後ポトマや他組織のSSRも出ると思うし今後さらに面白くなっていくと思います、絶対

脱出ゲーム レトロな銭湯
★★★★★
iOS

広告を見るとクラッシュする

1DKのマンションからの脱出をプレイしていて行き詰まり、ヒントを得ようとしましたが広告を見終わるタイミングでアプリが落ちてしまいます。
何度か挑戦しましたがダメでした。
定食屋のステージや銭湯のステージではそのようなことはなかったのですが…
改善お願いしたいです。

ポチレジェンド
★★★★
iOS

動かない

1-11まで何とかやってたけど動き固いし重いしガチャしたら何が出たかも表示されない。
ネットの回線変えても変わらない
再起動も入り直しも全部ダメ
スマホのアプデも先週終わってるのに
なんで皆は動いてそうなの?

★★★★
PR

學園文豪ストレイドッグス

学パロにして正解!オリジナルストーリーだから読み応えある
主人公いるタイプだけど性別・容姿の明記ないから多くの層が楽しめると思う
ストーリーとカードにボイスついてるのが嬉しい。あとカード実装されてなくても立ち絵・ボイスありでストーリー出たりしてるキャラいるので推し実装してない人も1回覗いてみるのがオススメ。

學園文豪ストレイドッグス

文スト大好きでずっと楽しみにしてたから、起動した瞬間からもう嬉しかった。

原作とは別の学園ストーリーだけど、キャラ同士の会話や空気感がちゃんと文ストでした。
しかも、フルボイスなのが本当に最高。
アニメと同じ声で学園の日常を見られるのが幸せすぎる。

文ストが好きな人なら、
「こんな日常があったらいいな」って気持ちで素直に楽しめるストーリーだと思う。

學園文豪ストレイドッグス

コミックスで苦しんでる人は、これで癒されますよ。
リリース初日からプレイ。iPhone17Pro maxで、現在1章読了。
結論から言うと、世界観への没入感が高く、文ストの“学園IF”としてかなり満足度が高いです。

【良かった点】
・ビジュアルがとても良くて、UIや演出含めて全体の見栄えが綺麗で、起動して触っているだけでもテンションが上がります。
・オリジナルシナリオが良いー!!学園ならではの空気感がありつつ、キャラ同士の掛け合いが気持ちよく、続きが気になって止まらなかった
・フルボイスで耳が幸せです。

【気になった点(今後に期待)】
・シナリオ中のキャラ立ち絵が、動作と表情以外はほぼ固定なので、少しだけ違和感がありました。ここがもう少し“揺れ”や“身振り”などで動くと、ボイスの臨場感がさらに活きそう...
・1章の最初の方で途中シナリオの間にバトル(ヰ界)進めなきゃで別画面にいくのですが、バトル終わったあとにシナリオへ繋げて欲しかったです。戻るのが面倒だったのと一回区切られることになってテンションが下がりました

総合的には、初日から完成度が高く、かなりおすすめです。(原作で苦しんでる人ー!!!こっちおいでー!!
今後の更新や演出強化にも期待しています。

脱出ゲーム 笠地蔵とクリスマス
★★★★
iOS

広がりが少ない

いつもの作品だともっと意外な道がヘンテコに通っていて冒険感が高いのに
今回は作った道が少ないと思う
ハシゴを降りるのに使ったのは騙されて良かったが
もっといつもみたいにビックリさせて欲しい
クリスマスに間に合わせる為に急いで作った?
この持ち味はまだまだ続けて欲しいです
大好きです❤️
次も頑張ってください
不具合あり
4本の傘を何度も繰り返し正しく向けてもダメなので
ヒントを開けて
また同じ向きに数回直したらやっと反応した
ヒントを開けるまで反応しないのは一番嫌いなエラー!

★★★★
PR

ポチレジェンド
★★★★
iOS

全体的に面白いけど…

キャラも可愛いしシステムも分かりやすくていいとは思うが、やる事が多すぎて頭がパンクする。やり続けていればなんとなく要領は分かっては来るが、序盤は忙しすぎて純粋にゆっくりゲームを楽しむことができない。
もう少し進行スピードはゆったりしててもいいんじゃないかなと個人的には思います。

Minecraft: クラフト、建築、サバイバル
★★★★★
iOS

レビューが古いものばかり

なので、レビューしてみました。
久しぶりにあけると
携帯でしているのに
パソコンで見ているかのような
水の質、ビックリしました。
アップデートで変更かかったのでしょうか?
とても嬉しいです。
色々なシステムが追加されており
まだついていけていませんが、もう少し探索し続けてみます。

ギア防衛隊-Gear Defenders

このゲームはアーチャーを育てれば大体勝てます、アーチャーと適当に足の速い肉壁用意すれば解決です!肉壁おすすめはカタクラフト(敵の弓兵に強いから)
さて、バーバリアンアンチ活動を再開します
クソな理由は無敵ジャンプ!
バーバリアンは敵に近くと無敵状態でジャンプします
一見移動中の被ダメを抑えられて有用なスキルに見えますが、実際は敵近接のど真ん中に舞い降りて攻撃派生前に殴られて終わりです、ザコですマジでこのジャンプがザコたらしめてます
こいつを課金レジェンダリー枠にした運営はガチでテストプレイをしたのか気になるレベルです、それかクソなキャラを買わせてさらに課金を煽れると思ったのでしょうか?

今後の活躍に期待です

ウエスタン農場(Klondike Adventures)
★★★★★
iOS

久しぶりにやった

(数年前↓)

通信不良はアプリ側の責任じゃないとしても

体力を消費して壊した障害物がマップに復活して
アイテムすら回収できてなかったみたいな事が起きた。

折角、貯めてた石と体力だけが無くなりました。
ドン引き

意見を読んでいると
お金・時間を消費して
嫌な思いをされた方が沢山いらっしゃるみたいですね。

特に、ご対応もされていないようなので
アンインストールしたいと思います。
ありがとうございました。
もうやり込めません。


(書き込みは忘れてたけど
今回またちょろっとやりました↓)

相変わらず
この手のゲームに多いですが
チュートリアル中にバグらないでください癪です。
ガバガバチュートリアルなら
作らないで🥹

アイテム全部集め終わってて、キュー空くのを待つだけなのに ※現在空いてないのに
"スライドして
生産しましょう"みたいなアイコンが延々と出て閉じられません…。
生産が終わって、キュー空けばその内進めるんだと思いますが普通にイライラします🙄

て言うか
昔、搾り取られてるのに
どうして★4になってるんだ
(困惑)

★★★★
PR

ポチレジェンド
★★★★
iOS

広告とは違う

ガチャを引いて当たった奴を装備してモンスターを倒してボスを倒すの繰り返しというゲームで見た目だけでポケモンではありませんただのペットと協力してモンスターを倒す放置ゲーです。すごく面白くてオンラインが禁止されている子供も仕事が忙しい大人も誰でもできます。

名もなき者の詩 昔懐かしきドット絵RPG
★★★★
iOS

広告詐欺です

まず、FEやFFタクティクスのようなものは無いです。
普通に害悪広告だな、と感じました。
キャラは確かにイラストが良かったですが、広告見て面白そうだと思ったのなら全く違うゲームなので期待しない方が良いと思います。
この手の嘘広告ゲーム多いですよね、ガッカリです。

脱出ゲーム 笠地蔵とクリスマス
★★★★★
iOS

和洋折衷なプレゼントイベント🎁

相変わらずなLEGO調な世界観で、どんどん道の奥に進んでいくタイプ。
途中枝分かれの道もあって、行ったり来たいはあったけど、今回も楽しく進めました☺️。
今回の物語は、笠子地蔵…クリスマスとコラボして🤭。
お爺さんが変な踊りをしてたり、鬼が何故か起用されてる…。
今回も可愛動物達がお手伝いしてて😍。
オマケのハートのリースを探すのも、相変わらずで可愛かったです。
今回の謎解きはあまり難しいと感じませんでしたが、本編のクワガタの所と、オマケの暖炉の部屋で分からなくてヒントを見ちゃいました。
クワガタ…マスが違う様な…でも次に進めたという事でホッとしました。
次回作はどんな物語を使うのだろう…
楽しみです😊

脱出ゲーム 笠地蔵とクリスマス
★★★★★
iOS

発想力の勝利

笠地蔵にクリスマスを掛け合わせるとはとても思いつかない斬新なアイディア。
これは流石に無理じゃないか、ちぐはぐでまとまりのない内容になるのではと恐る恐るプレイしましたがいやお見事です。
ちゃんと2つを融合させた新しい物語になっていて、どちらの特徴も良く活かされている面白い世界観でした。
突然こぶとり爺さんが登場してきた辺りまではもう滅茶苦茶じゃないかと思ったのですが、踊りの得意なお爺さんというキャラクターだからこそ笠地蔵のお爺さんではなく彼が必要だったんだなぁと後々の展開を見て納得。

謎解きの内容も非常に面白かったです。
手がかりを見ただけでは回答方法の見当が付かない物や、一手間加えるまでは覚え方のわからない物が多く、入力パネルを見つけてそういうことかと理解した瞬間が気持ち良い。
特にスリップ注意の看板やスキー板、光る菱形の装飾辺りがとても新鮮で印象に残りました。

オマケまで存分に楽しませてもらいましたが、生物以外の物が続いているので、また可愛らしい動物のリアクションが見たいものです。
最初がおむすびでしたか?斬新さで大笑いしたのは確かですが、何回か非生物が続くと可愛い仕草の生物が懐かしく感じられるようになってきました。

★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する