1,261 ~ 1,280件を表示 / 全8,187件
以前から気になっていたMV3が入手可能と知ってインストール。無料部分では購入を迷い、感覚を思い出そうと シリーズを再プレイしたらアチーブメント達成の表示。やっぱりMV1って凄い!ステキな造形の構造物をくるくる試行錯誤で迷路を進む感じが心地良い事を再認識したので課金、早速続きをプレイすれば「コレは素晴らしい!」新要素に感動。ずっと引き摺っていたMV2プレイ後の「ちょっとした燃焼不足」がボリューム的にスッキリ解消!完全なる独特な世界を確固と築いた不思議なミュージアム、最高。本能的な感覚を擽る「動かす絵本」の鑑賞を妨げない「あっという間の3手詰」という感じのパズル要素がユーザー対象を絞らないので嬉しいし、錯視を利用した芸術的表現は、様々な小皿に整然と並べられた懐石料理のようで味わい深い。体温を無くした悲しきマネキンが、形骸化した儚きハグを繰り返す、宝石のように美しい滅びゆく時空を堪能。オススメ!
まず一言…檻歌のBGMはマクベイン一座が旅しながら演奏してるから、メンバーの楽器パートが入ってないとダメでしょうがぁ!?!?
朱紅い雫クリアまで行きました。
原作のファンならとりあえずシナリオ辿るだけでもかなり楽しめるのでライトに遊ぶ気持ちで手を出して◎
この手の放置系ゲームは関所を作って課金を促すのが鉄板だが、現状レベルデザインは悪くないと思う。
現状無課金のリセマラなしで全く問題なく育成出来ている。
UIが整理されていて遊びやすく、戦闘や街など原作の再現も頑張っていてNPC会話も多く冒険している感は最低限ある。
キャラグラはAI臭さがあるが、絵柄が統一されてポーズもちゃんとしてるので製作コスト考えれば妥協はできる。絵師入り乱れるタイプとどちらがが良いかどうかは好みによるとしか言えない。
レベル40までは再配分可能なので、絆ボーナスなど編成の骨子が出来るまでは色々選び直しつつ進めるのをおすすめします。あとキャラは数よりも突破の方が重要なのでリセマラは不要。ピックアップで集中的に引く方が良いかと。
もっというとキャラガチャよりオリジン武器ガチャの方が重要です。