1,281 ~ 1,300件を表示 / 全8,187件
時間経過やイベントで貯まる
抽選券を消費して
ルーレットを回すだけのゲーム。
それならそれで
気持ちのいい演出や
テンポの良さに
力を入れてくれればいいのだが
演出のウェイトが長く
操作不能な時間が無駄に多くて
テンポはとても悪い。
次第に演出一つひとつに
ストレスが溜まってくる。
コインの入手量も渋すぎる。
序盤こそサクサク手に入って
爽快だったが19レベルあたりで
急激に失速。島の発展や
他プレイヤーの略奪で
一瞬で底を尽きる。
時間経過による抽選券も
恐ろしく貯まりにくく、
気持ちいいのは
本当に最初だけ。
動画広告による報酬も
しょっぱすぎる。
ポイ活目的の方、罠です。
お金も、時間も、
このゲームもどきに
費やしてはいけません。
だけど…
第一部のストーリーは
《65点》
構成は《90点》
脚本は《40点》
結果が決まった
点と点を繋げる為に作った台詞だから
矛盾が酷すぎる台詞が痛い。
もっと…ナレーションを挟めば
緩和できたかも知れない。
第一部の挿絵もよくわからない
もう少し考慮するか?
そのための挿絵を制作した方が良かった。
アプリは
RPGとして…とても好きだし
今は…キャラは少ないけれど
選択キャラの戦闘も良い。
ただ…ストーリーの
演出をしっかり読むと
矛盾の方が気になってしまう
台詞が…世界観を削ってしまう。
アプリ自体は…星5評価の
《80点》以上クラスだけど…
ストーリーをしっかり観賞すると
星4評価になってしまう。
折角だから…ゆっくり遊んで
ストーリーも楽しんでほしいけど…
ゲームは楽しいし
長く遊べると思います。
これからもストーリーを観賞するので
アップデートを重ねながら
見応えのある脚本を
楽しみにして遊びます。
キャラガチャの確率も
数字以上に良いと思いますし。
星3キャラの無料報酬もあるので。
運に左右されることなく
楽しく遊べると思います。
第一部までの感想でした。
ありがとうございます。
先にPC版が発売されたので心配していましたが、無事スマホ版も発売されてとても嬉しいです! 第一部十章までプレイした時点でかなり満足しています♪ (第一部十章がどの地点かはまだわからないのですが、)もしかしたら以前の作品よりボリューミーかも? 錯視を利用したパズル、少ない会話の言葉選び、雰囲気、音楽は相変わらず本当に良いです。パズルの難易度はそこまで高くないと感じましたが、直前に1作目のPC版を再プレイしていたからかもしれません。けれど初めての方でも考え方のコツさえわかればどうにかなると思います!
・・・・・・・・
タイトルにあります注意喚起の内容は『津波表現』です。プレイの際はメンタルの安定を第一に、慎重にプレイしてください。
(これより下に簡潔に内容を記します。注意する必要の無かった方、表現を初見で見る事を重視する方は閉じてください。)
荒れた波による建物の倒壊、迫る水面から逃げる描写が含まれます。タイミングがタイミングでしたので書かせていただきました。どうかご安全に。
PCやスイッチなどであまりゲームをやらない人間で、プレイする側としては深い縁がないと思っていたのでリリースされてめっちゃ嬉しい!!この歳になってもサンタはいるみたい。
ネットで英語のみと聞いて己の学生時代の英語力を試される展開かと思いきや、あっさりとアプリ内の言語設定で日本語に変更できました(笑)
実況などを見てからかなり久しかったのもあって、色々とドキドキしながらおしゃべりと楽しい活動でいっぱいな文芸部の個性豊かなかわいい部員たちと最高な時間を過ごしました!
一貫して言えることは、iOS版しかプレイしていないため充分すぎるくらい楽しめました!これを機会に私みたいな人が気楽にドキドキな思いを文芸部のかわい子ちゃんたちとできたらいいなと思います🎶
以下若干のネタバレになるかも?も入ってきます↓
スマホ版なのでPCならではの小ネタはどうするのかなと思ったらアプリの中で自分のPC?があって(なんと説明すればいいかわからない)ファイルなども見れて面白かった。アプリでできるお手軽さにここまでゲーム本来の良さがちゃんと出されていることに感動!モニカにiPhoneに設定している本名を呼ばれるのを待っていましたが無かったです(笑)
ストーリー途中で時々キャラクターの名前がカタカナだったり英語だったりするのはわざとなのかバグ?なのかな?
PCでゲームをしたことがないため操作性を比較することはできませんが、私は快適に楽しめました!モニカと2人っきりのシーンはモニカが次の話題を思いついて話しかけてくるまでメニューが出せないのはPCでも同じかな?それぐらいです
とにかくめっちゃ楽しめました!DDLCサイコー‼️