iOSのアドベンチャーゲームアプリのレビュー

121 ~ 140件を表示 / 全8,182

超自然スクワッド
★★★★
iOS

誰かと一緒に遊べるかどうか

このゲーム、ソロでやると虚しくて楽しめないかも。
逆に、友達と一緒にワイワイやるぜ!って人はものすごく楽しめると思います。
 ソロで楽しめる人はもちろんいらっしゃると思いますが、私は無理でした。
 ゲーム自体の出来は良いと思います。
 多分、最初のマップから2番目のマップへ行った時が乗り越えられればソロでも楽しく遊べるかと。

Slime Rancher
★★★★★
iOS

クラッシュを何とかして欲しい

ゲーム実況見てやりたくて購入したのはいいですが、日本語版だと、スライムペディアやら説明やら見ようとするとすぐクラッシュして落ちるのを直して欲しい。セーブせず最初からになるから改善の余地ないなら返金させて貰う

超自然スクワッド
★★★★★
iOS

初級は簡単だが

Dランクは簡単で稀に高額アイテム20万で売れる仮面が取れるのだが、それ以降のランクになると難易度が大幅に高くなりランクを上げたからといってとても高額なアイテムが入手できるとも限らずクリアできなければ持ち物を一掃されるという始末。
初級で金稼いでアイテム買って上のランクで持ち物なくなるという
なんともやる気がなくなってしまう泣

Chill with You : Lo-Fi Story
★★★★
iOS

これはわがままです

これを使ってると割と数時間単位の作業でも一緒に頑張る感じがして最高。
でも起動してる間結構な速度で充電は消費されるし画面はつきっぱなしだからスマホの使用時間と発熱の問題が結構ある。
ここ何とかできるなら100点満点大優勝
作業アプリとしてはまじでいい

★★★★
PR

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★★
iOS

自由度が高い

リヴリーから入りました。開発時点から雰囲気が好きで気になっていて、初日からマイペースに遊んでいます。個人的にはアイテムがガチャでは無く錬成なのはがありがたいです。ガチャもガチャの良さはありますが、欲しいアイテムを選んで作れるのが必要素材数が分かるので、アイテム集めの探検のモチベになるので嬉しい。また、欲しいアイテムだけ錬成できるので、同じアイテムを複数使ってアートっぽいレイアウトを作っている方もいて私もやってみたいなと思います。これからさらにリヴリーたちも増えると思いますし、ガチャ更新も2週間に一回くらいなので余裕があります。
希望を言えば、期間内にしか特定のエッセンスを集められ無いので、好きなテーマと忙しい時期が被るとアイテムを作り切れないのが残念です。別のテーマのエッセンスに変換とか出来たらありがたいです。
絵柄的に同じ会社のアプリの中でもリヴリーが好きな方がハマりやすいのかなと思います。

Sea of Stars
★★★★
iOS

あまりにもバグが多すぎる

作品としての満足度は高いですが、あまりにもバグが多すぎる。

ボス戦で画面が真っ暗になったり、液晶画面が突然砂嵐状態になったり。
アプリを落としたところでボス戦の前からやり直し。

バグの修正が見込めない以上、いくら作り込まれた作品だろうと前向きな評価は出来ません。
日本語の翻訳が所々曖昧なところも若干気になります。

七つの大罪:Origin
★★★★★
iOS

おもしろいけど

ずっと待っていた作品でとても楽しく遊ばれていただいております。が、
どの拍子か不明ですが、カメラを振ることが出来ず、ズーム拡張しか出来なくなることが多々あります。1度アプリ落とさないと直らないのが非常に不便です。改善願います。

P発酵!ススムくん:放置ゲーム
★★★★★
iOS

様子見

「寝てる間も勝手に貯まる」という文言はは正直どうかなと思います。
スマホ操作できない間も稼働してるものだと思ってDLしましたが発酵終了して再度スタートさせないとそのまま。朝までで1回分にしかならずそれじゃ「勝手に貯まる」ではないよね?と思いました。
初めてまだ数日なので様子見します。

★★★★★
PR

超自然スクワッド

3年前のノーパソで遊べる程度には要求スペックが低いのでpcでやれる人はそっちでやった方がいいです。(操作難易度的にもかなり簡単)

肝心のゲーム部分に関しては初見殺し要素が多く、動画などでの情報集めをした方がいいです。

3つ目のマップから面白さを体感できるのでそこまでは気合いで頑張って下さい。

あとバグがかなり多いので運営の対応速度次第でこのゲームの寿命が決まりそう。

Chill with You : Lo-Fi Story
★★★★★
iOS

バックグラウンド再生が…

メモやカレンダーなどタスク管理のための機能が充実していてとても良い!!けど製品版アップグレードに踏み切れていない唯一の理由が、バックグラウンド再生が出来ないという点。もちろん「バックグラウンド機能がないからこそスマホから意識を背けられる」という意見もとても頷けます。ですが私のように主にスマホアプリを使った作業をしているユーザーにとってはこれはかなりの痛手なんじゃないかなと思います。バックグラウンド再生さえできるようになれば、全く文句なしで購入できるんですが…。バックグラウンド、出来るようにして欲しい…!

脱出ゲーム 漫画を借りたい
★★★★
iOS

全然合わなかった

今までこちらの会社の謎解きをプレイしてきて楽しかったのですが、今回のはちょっと…。謎を解いていく流れに脈略がなさすぎて、本当に同じ人が作った?と疑問に思いました。会話していて、話が飛び飛びになる人とずっと会話をしなくちゃならないようなストレス。なんでそこに戻るのかが納得できない。これは謎解きではなくタップゲーです。

超自然スクワッド

モンスターらしきものが出てくるけど悪夢や血の女王らしきキャラだったり昆虫学者もこのゲームでは敵として出てくるそしてサバイバ?なのかなほとんどのキャラが第5キャラに似すぎている。そういう面ではおすすめできない。でもゲームは鬼ごっこではなく宝探しゲーだからちょっとは違うけど……て感じです。あとは好みしだいです。

★★★★★
PR

Minecraft: クラフト、建築、サバイバル
★★★★
iOS

バグについて

プレイ中に死亡しました。
モブが私の装備を拾ったことを確認しています。
そのモブを倒しましたが、一部の装備(胸当て・レギンスなど)がドロップせず消失し、合計ダイヤ29個を失いました。
プレイヤー側で回避不能なアイテム消失が発生しており、非常に不満です。
このようなバグがよく起こるのでスマホ版はあまりおすすめしません。

Chill with You : Lo-Fi Story
★★★★★
iOS

素晴らしい出会いでした。

家長むぎさんのスポンサーになったと聞き、早速インストールさせて頂きました!学生でテスト期間中ということもあり、使用してみたところ、とても集中できました。色んな環境音を自分好みに調節できるところ、集中力が切れ、サトネちゃんをタップするとちゃんと叱ってくれるところ、無料(途中まで)なのに、かなり使用できる幅が広いところ、全てが良かったです!また、まだ使用していませんが、リマインダー機能とカレンダー機能があるのはとても良いと感じました。家長むぎさんともコラボ待ってます✨

Slime Rancher
★★★★
iOS

iphoneとipad間での同期

ゲーム内容に不満は一切ありません。ですが、iphoneとipad間でのゲームデータな同期はできないのですか?同じApple accountでログインしても、ipadでゲームを開くと「同期できませんでした。セーブデータはローカルディスクに保存されます」との表示が出てしまいます。
早急に直して欲しいです。お願いします。

Slime Rancher

このゲーム自体はすごく良く楽しいアプリだけど何をやろうとしてもすぐに落ちる。
アプリが落ちるとセーブがされていないデータはすべて削除されてまたやり直しになる。運営さんは早くこと状況を知って対処してほしい

★★★★★
PR

超自然スクワッド
★★★★★
iOS

普通に好きなゲーム

他のレビュー見てる感じアプリ開けなかったりバグったりみたいな意見をちらほら見受けますが自分は全く大丈夫でした!
キャラクターも可愛いしゲームもソロかチーム好きな方で遊べるので色んな人に合いそうです!
まだリリースされて1週間も経ってないのでゲームの種類はこれからに期待です!

リヴリヴ 終末スローライフ
★★★★
iOS

今後に期待?

探索は楽しいし、デザインもすごく可愛い 前作からガチャ要素や挨拶回り要素を排して、かなりゲームらしくなったなと言った感じです

ただ、着せ替えや箱庭造りのデザイン?がやや中途半端に感じる…

前作のように、このアイランドにいる私のボムとリヴリーたち🩷っていう感じがなくなって

謎の小さい箱と、それを眺めてる生首…?があるだけ🥲

箱の中のものは色々小さすぎてそんなにテンション上がらないし、生首もよくわかんない…

でも今後のアプデでワクワクする感じになっていくんじゃないかな?と思います

毎日やってます!

七つの大罪:Origin
★★★★★
iOS

スマホ重いやつはやるな

スマホ重いやつまずやるなよ
絶対落ちるしクラッシュするし
新しく買ってからやれ
それからだろ重いとか文句言うなやまずスマホ買え
あとバグ直せとか急かすし運営ごみとかいうやつじゃあおまえがそれ言われたらどういう気持ちやねんって思うわ。
まだでたばっかやしわかれよあほ

超自然スクワッド
★★★★★
iOS

倒せない、大変という人へ

私も最初の2日間は倒せない〜!という感じで初級でコイン稼ぎをしたのですが、今では難易度SSの場所もシャベル1つで行けますし、4人パーティじゃなく2人でも余裕です。

図鑑に倒し方や特徴が書いてあるのでそこを見て考えたり、チャットやサーバーで上級者に聞くことをオススメします!
何でもかんでもアイテム持っていったらすぐコイン無くなるので、シャベルとライトくらいでいいです。ひまわりならライトも不要なので負けてもほぼマイナスにならないです。

ゲーム自体はとても楽しい!というわけではないですが、スキマ時間にやってます!
農場は大してやってません笑

★★★★★
PR

閉じる

レビューを検索する