1 ~ 20件を表示 / 全5,102件
昔ゲーセンで流行ったの脱◯麻雀なみに実力より座った席ですべてが決まる「ゲーム」。 良い席に座れば何を捨てても残した牌にくっついてくる。無理矢理チンイツ、ホンイツに向かってもガンガンくっついてきます。 (さすがに字一色や緑一色、国士に向かってもくっつきませんでしたので注意) ダメな席に座ると何をやってもダメ。裏を返せば他のプレーヤーが良い席に座っているということなのですが、配牌ダメ、ツモもダメ。一番気をつけるべきはこの席でも毒饅頭があってツモがサクサク入って高い手の聴牌来ます。 勝負かけて聴牌もしくはリーチかけて捨てる牌は誰かの当たり牌です。もしくは次巡がくる前にツモのみ、ピンヅモなどてあがられます。 いい席に着いた時にひたすら高い手、ポイントを稼いでください。 ダメな時はその荘は諦めてひたすら降りに徹するか全ツモ切りでとっとと終わらせて次に切り替える。 これがこのアプリを長くイライラせず楽しむコツです。 半荘、東風戦、三麻ともに回数重ねればいずれ勝手に昇段します。 とにかく「勝てない」前提で根気強くいい席に座れることを願って打つだけです。
システムに関しては負け続けても昇段してしまう◯体蹴りのようなバカにした対応はやめて欲しいですね。
勝ち続けた人には昇段。負けてしまった人には階級落として勝ちやすくするとかしないとゲームバランスが破綻してますよ。