4,301 ~ 4,320件を表示 / 全5,096件
運営さんからレビューの返信(どうせコピペ)が来たので自分なりに検証してみました。(低ベットで上げ下げなし)
始めたての頃こそ当たりますがある程度プレイすると大きく勝つということがなくなります。
勝ったとしても負けた分をちょうど返すくらいの当たりだけになります。
そう、元のお金を超えられないんです。
その後700回くらい回しても何発撃っても出ず0チップ。
こんな感じの流れが6回起こりました。
...おかしいですね。
ランダムだったら低ベットでやって回収なんてされないと思います。ましてや勝ちがそんなに始めたばかりの方に偏りますかね...?
ランダムなどという都合の良い言葉に甘えずに
ちゃんと確率を公表して下さい。
操作性は良いのでストレスはそのストレスは少ない。
無料戦で三人麻雀が無いのが残念。
ボイスも実質ガチャ、手に入るのは1キャラ毎ではなく1ボイス毎なので集める気になれない。
買い切りなら課金しても良かったのに残念。
他のネイル等のアバターも同じく、買い切りで購入したかった。
一度通信エラーが起きると復旧まで時間が掛かる。
自分に限らず対戦相手が落ちてしまう事にもよく遭遇している。
そして平日に予選、土日に決勝というシステムだが
土日に仕事があるので土日に遊ぶことが出来ない。
(これは個人的な理由ではあるけどかなり残念)
ただ先述したように操作性は悪くないので今後に期待している。
それまでに飽きなければではある。
配牌、ツモ配が明らかに良いプレイヤーがいる。
ハズレ回を引くと大きい手を両面、2面待ちではやく張っても先に上がられる、又は追っかけリーチからの1発などが明らかに多い。加えて張っても何故か1度もツモれない。
安手では上がれるが、大きい手を張って上がれるプレイヤーとそうでないプレイヤーが1試合中決まっているのではというほど理不尽に偏りが激しい。
その上、有料対戦では60コインも持っていかれるのにこれでは麻雀にならないし、やってもつまらない。
敗北するとコインが消えるだけで何も貰えないので消失感とストレスしかない。
最近の麻雀ゲーはエフェクト強すぎて真面目に面白くないが、その内の一つとなってしまった。
挙動を知りたくて購入したもののジャグ系は特別あれこれやる事が無い…実機みたく黒BAR押しをこまめになんて押さず光り待ちで挙動云々なんてやらなくなっちゃった、まあアプリなワケだし実機と比べのもなぁと…色んな光り方を楽しむのがこのアプリの正しい遊び方なのかなと。
有料ではあるが追加要素にランプの光り方を鑑賞できるモードがあるのが素晴らしい、実際全てを見るのは難しいからこういったサービスがあるのは楽しいし嬉しいです。
あまりアプリ自体やり込んではいないけど雰囲気は味わえるしプレイもスムーズなんでジャグ好きには持ってこい!な作りかと。
細かい事を言えばマイジャグなら各種単品売りよりマイジャグならマイジャグシリーズ・アイジャグならアイジャグシリーズの纏まったアプリでリリースして欲しかったかな、ハッピー・みんジャグ・ラブジャグ以外はみんなほぼ同じだからアプリ内で課金で機種解放とかにしたらアプリとして持ちやすい感じがする。
アプリのデキは良いので星5どぇす、4号機版のアプリもリリースに期待したい。
1番文句を言いたいのはカード配分
同じ数字のカード3枚の組を自分以外の4人が持ってたし、その内の1人はもう1組持ってた
当然自分は出せるはずもなく、1人が3枚同時に出して、次がまた3枚…と1周して1枚も出せずに大富豪と富豪が決まった
また別のゲームでは、大富豪なのに最強のカードが10だったりJだったりすることがよくある
さらには貧民が2やAを2,3枚持ってたり、大貧民が2やAを2,3枚持ってたりすることも多くある
自分が大富豪になった時の自分以外への配慮もおかしい
上記のようなことがあり大貧民とかになったあと、やっとの思いで大富豪になった(または下克上で大富豪になった)
このパターンで大富豪になった時多いのが、大富豪になれた途端革命を起こされてほとんど何もできず大貧民に逆戻りさせられること
しかもこんな時に多いのが、最初のカード配布の時点で最弱カードが6とか5とか
革命起こされたら確実に詰む状態に最初の時点でさせられて、革命を起こされる
やっと大富豪になれたのにすぐまた大貧民になる
ストレスが溜まる
以前プレイしていて機種変更でログインできなくなり、二重に料金を取られて1年以上ぶりに再度遊んでみました。
1万回以上回した結果はバグが1つも改善していないという酷いものでした。
①大昔から言われているボーナスの7揃い状態でログアウトすると動かなくなるバグ。
②剥ぎ取りG×3時の1つ目のボーナスが消滅するバグ。
③AT中めまい状態のモンスターから攻撃されるバグ。
④イビルジョー討伐して剥ぎ取りG確定なのに通常の剥ぎ取りになるバグ。
⑤AT中レア役を引いて攻撃確定+仲間増加抽選するはずが何もおこらないバグ。
⑥AT中ナビに電気付きで高いダメージポイントが選ばれてるのにダメージが変わらないバグ。
⑦ノーダメージなのに回復薬を飲むバグ。
⑧部位破壊からのストック成功率が50%のはずなのに10%しか成功しないバグ。
⑨チームが全員揃った時の討伐成功率が20%のバグ。(通常討伐率50%、チーム揃い状態なら連携率アップなのに単体攻撃かダメージ受けまくり)
後はバグじゃないけど、普通のモンスターに対して硬いウラガンキンよりもダメージが与えられないチョビチョビ演出、討伐失敗がバレバレの終盤に突然攻撃してもダメージ1とかには怒りさえ覚えます。(バランスとれていない)
他のレビューで実機と違うとありますが、一番は金を搾取してバグが9つも起きてるのに一年以上も放置してるのが論外なのと月下雷鳴の特徴である狩りの爽快感がないのは最低です。
評価が1なのも納得。信用度は1以下です。
なせかインストールはWi-Fiなのに1時間半かかりました。おすすめできません。
たぶん、バグを修正するスキルも気持ちもないのでしょうね。
不良品だけどセールで売りますって感じ。
不良品、訳あり品を説明せずに売る悪質です。
4号機B-type CT付き
エレコ独特の変態的な確定目が殆ど私の記憶から消えてしまっていたのが一番残念ではあったが、肝心のゲーム性は至って秀逸。よくパンクしてくれるがB-typeにも関わらず300枚を余裕で越えるBBの出玉に150ゲーム/200枚払出終了のCTが噛み合った時のイケイケ感は、相変わらずたまらない。中押しや右押しの変則遊戯の楽しさを教えてくれた機械でした。ボーナスファンファーレからボーナスBGMの繋がりに、やや不自然さがあるものの当時の実機を知ってる私からすれば鳥肌ものです。よくぞここまで再現してくれたものです。
設定6 で9,000ゲーム試行
BB62回/CT34回で余裕の差枚数14,000枚。
ゲームを回していればエクストラモードが解放、ボーナスフラグ強制セットが可能となります。
〇通常ゲームのチャンスフォロー
①左上段か枠上に青7からのハサミ打ち。
②左枠内2連白7の1確目狙いでのハサミ打ち。
①②交互で狙うとチヨッピリ時短。サボ、チリは取りこぼし上等でOK。とにかく変態的な確定目ばかりかつ、成立プレイで目が出にくいので子役揃いルーレットでピカることもしばしば…
①での代表目…
左枠上青7ビタ止まりからの子役ハズレ
(サボの取りこぼしもあり)
左上段青7より右枠上白7(二確)、ケツチリハズレ、中リールにチリ青リプや上チリリプ帽子の子役ハズレなどなど。
②での代表目…
当然一確のサボ白白!!
サボサボ白からサボの子V並び、右上段白、中に、青チリ白やチリ青リプなどなど。
〇CT中の打ち方
赤ランプ中は順押しで15枚役を取り続けてBGM変化、ランプ色が赤以外になったら変則押しから左に白狙いで払出し7枚以上の子役を全て外す。
それから変則押しで左にケツチリをビタか、帽子2回揃えて14枚の払出を受けると上限獲得ギリギリとなる。サボで維持は時間効率が悪いので15枚の出し入れで損を覚悟の逆押しを推奨。
右リールはボーナス非成立で必ず中段に帽子を引き込む。この法則が崩れてリプ非テンパイやリプハズレは全て確定。白や青付近はリプ外し可能な為、リプは狙って外れる事が条件。なお法則崩れの右にリプがない停止型は全て一確。確定が多いのが楽しい。
中押しは、上段に帽子を引き込む(下段かも…)
この法則崩れのリプハズレや非テンパイが確定だが、一確は青チリ白のみ。
大量獲得の4号機A-type
子役取りこぼし無しでリプ外しを駆使すると
設定1でも浮きが出るスペック。こんな機械は
もう二度とメーカーから出されることは無いんだろうな…リールの出目と4thリールによる演出の組み合わせによる確定目…テレビでの潜伏演出やら確定告知などなど最近のスロットしか知らない方々には是非遊んでもらいたい。横画面でのプレイが出来なくなったとかリールフラッシュが多少ガサツな感じがするのもご愛敬。無料アプリでここまで実機を再現してくれた事に感謝。IPhone8以降ならリール速度は最低にして調度いい。
アルゼ系はあと、Aztecaもあります。4号機のゲッタマ、ビーマとか2号機から3号機くらいの時代のシミュレータも出して欲しい。
アルゼ系ナナ絵柄はカッコ美しい。
一日打ち倒しでの予定ゲーム数8,000を約1週間で試行、設定6にてBB38/RB24
投入差枚数 13,000弱…案の定の万枚設定。
高設定での試行を他に数千ゲーム回していたら
エクストラモードが解放されました。
ボーナスフラグ強制セットが可能となります。
〇子役取りこぼしフォローとチャンス判別
左枠内に暖簾狙い…
目押しミス無ければ大概、スベリを伴う
中段か下段停止となる。
①上段ビタ止まり→通常は止まりません。止まった場合はボーナス成立してます。スベリ有りはチェリーの取りこぼしやリプ。
成立後、中中段ドン、右ゲチェナ様は二確。
②中段ビタ止まり→子役以上成立。演出含め子役否定でボーナス確定。1コマ以上スベリではハズレ有り。中中段にドン、又は右中段ボーナス絵柄で子役以上確定。他リーチ目、子役ハズレ目多数有り。
③下段→チャンススタート音での二コマスベリ以上は山の可能性大。ハサミ打ちでの枠上ドンやゲチェナ様は二確。チャンススタートからの子役以上確定演出から狙って子役否定でボーナス。他リーチ目、子役ハズレ目多数。
※4thリールの演出
基本は上から見て時計周りで正面左方向への回転(正回転)。右方向(逆回転)はチャンス。
〇停止絵柄
1尺玉=ハズレ、子役、ボーナス
3尺玉=子役、ボーナス
青ドン=子役、ほぼリプ。逆回転は山か3尺玉。
赤ドン=子役、リプ以外。逆回転でリプか山。
〇始動タイミング
レバー同時始動はハズレかボーナス
逆回転はゼロ確。
1番始動はハズレ多し。逆回転も期待薄。
2番始動はほぼ子役。逆回転はチョイ期待。
3番始動はハズレ、ボーナス。
停止パターンが多彩でドン停止は3回同色なら
ビッ確。
…よくあるパターン…
チャンススタート音→子役ハズレ目出現→4th3番始動(二確)とか、チャンススタート音→2番始動で回転方向問わずドン停止→色対応以外の子役ハズレ目(二確)…とにかく多彩。
メインリールと4thリールの矛盾が鍵です。